お馬さん速報

馬に命をかける人々に送るまとめ情報です。


    1: チリ人φ ★:2013/02/02(土) 18:47:29.76 ID:

    世界保健機関(WHO)は1月31日、塩の摂取量を成人は1日5グラム未満にするべきだとする新たな指針を
    公表した。日本は塩の取りすぎが以前から指摘され、厚生労働省によると、2011年の1日の平均摂取量は
    成人男性が11・4グラム、成人女性が9・6グラムと新指針を大きく上回っている。

    WHOの指針は高血圧や心臓病など慢性疾患を予防するためで、子供に関してはこれよりも確実に少なくする
    よう求めた。逆に、豆類やバナナに含まれるカリウムは摂取することで血圧の抑制や心臓病の危険軽減に
    つながるとして、成人は最低でも1日3・51グラム取るよう推奨した。

    厚生労働省は、塩摂取量の15年までの現実的目標として、男性9グラム未満、女性7・5グラム未満を掲げ、
    さらに下げることが望ましいとしている。

    http://sankei.jp.msn.com/science/news/130201/scn13020114440002-n1.htm

    29: 名無しのひみつ:2013/02/02(土) 19:26:42.49 ID:

    >>1

    >、塩摂取量の15年までの現実的目標として

    そこまで制限される筋合いは無い

    【 【健康】大人は塩1日5グラム未満に WHOが健康指針 日本男性は11グラムも摂取 】の続きを読む

    1: サバトラ(兵庫県):2013/02/05(火) 00:19:16.62 ID:

    http://livedoor.blogimg.jp/afjeia154/imgs/3/3/33a04daa.gif
    4日午後、札幌市白石区のアパートの1室でカセットコンロ用のボンベが爆発し、男性が頭に軽いやけどを負いました。
    男性は、「カセットコンロの火がなかなかつかなかったので、ガスボンベをファンヒーターで温めた」と話しているということです。
    4日午後8時前、札幌市白石区栄通6丁目のアパートの1室で爆発がありました。
    警察によりますと、爆発したのはカセットコンロ用のガスボンベで、この部屋に住む49歳の男性が
    頭に軽いやけどを負って病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
    また、この爆発で部屋の窓ガラスが割れるなどしました。
    警察によりますと、男性は、「カセットコンロの火がなかなかつかなかったので、ガスボンベをファンヒーターで温めた」と話しているということで、警察と消防が当時の状況について調べています。
    http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20130204/a4304c25f5024cf1457419ce7493602d.html

    34: トラ(岐阜県):2013/02/05(火) 00:34:26.24 ID:

    >>1

    ファンヒーターの吹き出し口温度は50℃はあるだろうに・・・
    夏の車内にスプレー缶を放置していたら爆発する事を知らないというか想像すら
    しないとは信じられない。

    良い歳してこういうバカを晒すとは世の中は広いなあ

    【 カセットコンロの火がつかない → ガスボンベをファンヒーターで温める → 爆発 】の続きを読む

    1: 黒トラ(宮城県):2013/02/05(火) 00:45:57.63 ID:
    61: オシキャット(茸):2013/02/05(火) 01:11:05.48 ID:

    >>1

    町田のあたりには

    NTT武蔵野研究所 
    電中研
    富士通のラボ 
    NECのラボ 
    NICT

    こういう、日本コンピューター産業において、重要施設の塊だな

    【 東京、神奈川で停電 】の続きを読む

    1: チーター(福島県):2013/02/05(火) 00:10:37.83 ID:

    http://livedoor.blogimg.jp/afjeia154/imgs/c/6/c606f43c.gif
    4日夕方、東京・世田谷区にある俳優の宍戸錠さんの自宅が全焼する火事がありました。
    宍戸さんは当時、外出中でけが人はなく、警視庁と東京消防庁が出火原因を調べています。

    4日午後6時すぎ、東京・世田谷区上祖師谷にある俳優の宍戸錠さんの自宅から火が出ました。
    消防車など26台が出動して消火に当たった結果、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、
    宍戸さんの鉄骨3階建ての住宅、270平方メートルが全焼したほか、周辺の住宅3棟の壁などが焼けました。

    警視庁によりますと、宍戸さんは独り暮らしで、当時は外出中だったということで、けが人はありませんでした。
    現場は京王線の仙川駅から1キロ余り離れた住宅地で、警視庁と東京消防庁は出火原因を調べています。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130204/k10015291471000.html

    2: ラガマフィン(やわらか銀行):2013/02/05(火) 00:11:15.63 ID:

    俺も自宅に防火してくるwwww

    【 火災保険か? 俳優の宍戸錠さん宅が綺麗に全焼 】の続きを読む

    このページのトップヘ