1: 名前書くのももったいない:2012/11/02(金) 23:00:20.30 ID:

普通預金じゃほとんど利子がつかない
定期預金もたかが知れてる

かといって株や先物取引に大きくつぎ込んでリスクは負いたくない
何があっても損は絶対にしたくない

「リスクは少なく、リターンは大きく」
そんな都合のいい儲け話はない、と分かっていてもやっぱり得をしたい

現在の貯金額、何にいくらくらい投資しているか、どのようにリスクを分散しているか・・・
皆さんの情報を共有していきましょう

2: 名前書くのももったいない:2012/11/02(金) 23:01:32.51 ID:

株板の糞コテ「いぬ」はスルーでお願いします

201: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 23:39:39.91 ID:

あの、、、俺↓なアンチすれ建てされるほど
息の長い超一流の専業コテハンなのだけど?


>>1
:2012/11/02(金) 23:00
>>2
:2012/11/02(金) 23:01
>株板の糞コテ「いぬ」はスルーでお願いします

先月の大的中ねhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1353634509/40

3: 名前書くのももったいない:2012/11/02(金) 23:05:55.38 ID:

個別株だと減配ラッシュで選別が必要
ソーシャルレンディング→いつか破綻する

じゃあどうしたらいいんだよ→それを学ぼう

4: 名前書くのももったいない:2012/11/03(土) 00:03:34.69 ID:

純金積み立てコツコツ♪

8: 名前書くのももったいない:2012/11/04(日) 07:08:17.06 ID:

業績の安定感がある高配当株を分散投資
これで年利5%は手堅い

9: 名前書くのももったいない:2012/11/04(日) 11:40:15.92 ID:

40% 預貯金
10% 個人向国債10年
25% J-REIT ETF(1343,1345)
25% ハイ・イールド債ETF・投信(ヘッジ有無半々ほぼタコ配じゃないもの)

平均利回りは 3%ちょっと
リスク(3年標準偏差)はJ-REITのボラが高かった分6%位でちょっと高め

10: 名前書くのももったいない:2012/11/04(日) 11:48:05.35 ID:

アセットアロケーションで国債10%って利回り地味すぎるな
ハイイールドとREIT入れて平均3%ってリスクに対してリターン低すぎやしないか?

11: 名前書くのももったいない:2012/11/05(月) 05:33:24.05 ID:

投信は利回り抑えてるからね。生債券とかじゃないと利回り走らないよ。

12: 名前書くのももったいない:2012/11/05(月) 21:04:36.44 ID:

俺は親戚とか友人にかしているんだ。
この方法は捕まるのか?

13: 名前書くのももったいない:2012/11/05(月) 21:50:49.75 ID:

>>12

口座の名義貸しなら犯罪だよ
口座の名義貸しは50万円以下の罰金
報酬を得るために名義貸しをした場合は2年以下の懲役または300万円以下の罰金とかなり重いです。

14: 名前書くのももったいない:2012/11/06(火) 22:44:35.98 ID:

株の買い場が来そうでわくわくするぜ

15: 名前書くのももったいない:2012/11/08(木) 06:54:39.54 ID:

通報しました。


つか誰が見てるか分からん掲示板によく犯罪行為を書くね。
別に通報しなくても、警察が見てるかもしれんのに・・・。

16: 名前書くのももったいない:2012/11/08(木) 11:51:57.84 ID:

>>15

頭大丈夫?

17: 名前書くのももったいない:2012/11/08(木) 12:04:59.86 ID:

文盲はほっといてやれw

20: 名前書くのももったいない:2012/11/08(木) 20:06:19.90 ID:

黙秘権等の説明をしないで連行すると後で面倒ですよ脳内警察さん

21: 名前書くのももったいない:2012/11/08(木) 20:40:58.06 ID:

あくまでも任意同行です。
義務ではありません。お話は署の方でお聞きします。

22: 名前書くのももったいない:2012/11/09(金) 03:58:49.54 ID:

僕は利付国債を毎月10万購入してる

23: 名前書くのももったいない:2012/11/09(金) 04:00:08.14 ID:

↑10年ものね♪

24: 名前書くのももったいない:2012/11/09(金) 04:49:00.92 ID:

ダウの犬投資法ってやつでさらに会社の質見て選別してやってるぜ

30: 名前書くのももったいない:2012/11/10(土) 19:14:32.72 ID:

>>24

ダウの犬って久しぶりに聞いたな
配当利回りはいい指標だよね

25: 名前書くのももったいない:2012/11/09(金) 15:02:14.38 ID:

得をしないのは損をするのと同じ
というわけでバフェットを勉強中

選挙で安部自民が勝ったらインフレが来る
備えなされ

26: 名前書くのももったいない:2012/11/09(金) 15:14:50.12 ID:

>>25

安倍が勝つわけないでしょ^^
精々妄想してろよ

お前のレス保存しておくわ
総選挙終わった頃に晒してやるよ^^

27: 名前書くのももったいない:2012/11/09(金) 15:40:56.42 ID:

維新が勝ったらさらなるデフレが来る
備えなされ

28: 名前書くのももったいない:2012/11/09(金) 23:15:52.29 ID:

>>27

勝たないからへいきだよん

29: 名前書くのももったいない:2012/11/09(金) 23:22:29.58 ID:

月曜日は絶好の買い場が来そうだ

32: 名前書くのももったいない:2012/11/11(日) 23:51:59.97 ID:

ワイドとかビックがいいんじゃないか

33: 名前書くのももったいない:2012/11/12(月) 00:59:20.32 ID:

>>32

ビックカメラ良いよね~

34: 名前書くのももったいない:2012/11/15(木) 23:22:50.51 ID:

おい、お前ら!
ついにやっと円安・株高が本当にやってきたみたいだぞ!

36: 名前書くのももったいない:2012/11/16(金) 13:34:58.89 ID:

>>34

なるはずねえだろ、馬鹿!!

35: 名前書くのももったいない:2012/11/16(金) 09:37:35.53 ID:

欧米の金融緩和が加速するだけだろ

38: 名前書くのももったいない:2012/11/16(金) 19:23:55.42 ID:

日経平均株価の上昇は物凄い勢いになってきたね!
円安もかなり進んできたので、いよいよプチバブルがマジ来たね!

39: 名前書くのももったいない:2012/11/16(金) 19:45:58.91 ID:

>>38

ねーよ

40: 名前書くのももったいない:2012/11/16(金) 20:10:30.92 ID:

何がバブルよ
4月頃は1万超えとったがな
9000円台で買ったインデックス投信まだまだ腐っとるわ

41: 名前書くのももったいない:2012/11/16(金) 20:15:27.52 ID:

しかし何だな
リーマンから3年経っても日経は大して変わらんが
ダウは全戻しだ
この差は凄いわ

43: 名前書くのももったいない:2012/11/17(土) 00:09:35.67 ID:

7,500円あたりから一年かけて戻した10,500円を、円高から守れなかった民主党

44: 名前書くのももったいない:2012/11/17(土) 00:13:32.45 ID:

野田内閣が終われば円安に必ずなるから株価も必ず上がる。
今年中に株価は10000円は必ず超える。

49: 名前書くのももったいない:2012/11/17(土) 19:26:37.42 ID:

>>44

肥やし乙w

46: 名前書くのももったいない:2012/11/17(土) 14:39:28.37 ID:

嘘つきと詐欺師は全然別物だぞ。

47: 名前書くのももったいない:2012/11/17(土) 16:07:06.44 ID:

あら、女は全員ウソつきで詐欺師でしてよ?

48: 名前書くのももったいない:2012/11/17(土) 16:16:27.22 ID:

>>47

そのとおり

52: 名前書くのももったいない:2012/11/18(日) 20:19:36.42 ID:

政権交代したら株価上がるよね?
買っておこうかな。

55: 名前書くのももったいない:2012/11/19(月) 02:04:06.73 ID:

>>52

最近の株はハメ込みとかそんなのばっかりだからドケチは手を出さないほうがいい
引っかかったら大損だし、仮に読みが当たっても利益は少ないから。
(ドケチはどうしても早期離確の傾向がある)

56: 名前書くのももったいない:2012/11/19(月) 07:37:40.54 ID:

>>55

幾つかはハメ込みを狙ったレスですね

54: 名前書くのももったいない:2012/11/18(日) 21:34:02.63 ID:

政権交代したからデフレ脱却、景気回復とかあまり都合のいいことは考えないほうがいいな

58: 名前書くのももったいない:2012/11/19(月) 17:02:22.82 ID:

この3日間で日経平均が史上まれにみる凄いことになっているな
この株価を見るともう、これで安心、安心、経済が良くなることが決定したよ

59: 名前書くのももったいない:2012/11/19(月) 17:14:14.17 ID:

>>58

嘘おつ

60: 名前書くのももったいない:2012/11/19(月) 18:50:11.58 ID:

>>58

平成生まれかよ

61: 名前書くのももったいない:2012/11/19(月) 22:13:33.55 ID:

まぁ民主は良い箸休めになったんじゃないかと思う。
これからは自民党に頑張ってもらいたい

62: 名前書くのももったいない:2012/11/19(月) 22:14:54.16 ID:

>>61

無理無理wwwww*んどけよネトウヨがwwwww

64: 名前書くのももったいない:2012/11/20(火) 07:07:31.50 ID:

>>62

在日ネトウヨは期待している

63: 名前書くのももったいない:2012/11/20(火) 00:35:52.96 ID:

本日の日経平均株価の終値は9300円と見た。

66: 名前書くのももったいない:2012/11/20(火) 18:16:35.01 ID:

>>63

今日はそこまで行かなかったね。
でも、明日はそこら辺まできっと上がるね。

65: 名前書くのももったいない:2012/11/20(火) 14:01:10.71 ID:

齊藤が発狂していても急に書き込みが途絶える時間帯があるんだが
スーパーの値引きシールを貼り出す時間帯だったんだなw

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1346303838/800


くそわろたww
さすが上層wwww

70: 名前書くのももったいない:2012/11/23(金) 14:15:54.24 ID:

>>65

お前↓でコテハン多数にボコボコにされて逃亡したのに
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1353079017/782-882
もう粘着再開とか、アスペ過ぎるだろwww

68: 名前書くのももったいない:2012/11/22(木) 22:48:12.08 ID:

情報の非対称性が大きい業界を狙え

69: 名前書くのももったいない:2012/11/22(木) 22:51:46.33 ID:

>>68

kwsk

71: 名前書くのももったいない:2012/11/23(金) 15:02:33.19 ID:

>>69

巨額のドル箱を抱えていながらもその価値が一般の人々にはまだ知られていない業界ってことだな
近年は情報の開示が進み過ぎて、バリュー投資はどんどん難しくなってきてるからね

72: 名前書くのももったいない:2012/11/23(金) 18:30:49.48 ID:

一般人が知ろうが知るまいが知ってる人間がいる時点でお得じゃないだろw
一体誰にそんな適当言われたんだよ?
そんでなんでそんなのを信じちゃったんだよ?
ちょっと金と人間の金への執着を甘く見すぎだぞ。
ビギナーズラックで終わってるうちに足洗った方が良いぞ。

73: 名前書くのももったいない:2012/11/23(金) 18:54:19.07 ID:

一刀両断(笑)

75: 名前書くのももったいない:2012/11/26(月) 17:00:59.10 ID:

個人年金保険とかはどうだろうか?
15年月3万払込で、その後10年据え置き
受け取り率128.4パーセントなんだけど

76: 名前書くのももったいない:2012/11/26(月) 17:11:00.25 ID:

>>76

来年からインフレ3%なのに(なるかもしれない)

77: 名前書くのももったいない:2012/11/26(月) 18:32:59.14 ID:

>>76

結構いいね
将来資金の二、三割程度ぶちこむ程度ならいいんじゃない?

でも>>77
が書いてるようにこの先ずっとインフレが続けば、
価値が毀損するのと、
中途解約でそれまでの利益が吹き飛ぶ点。
本人が生存し続けなければ利益がでない点。
これらを鑑みると全力運用してはいけない商品だけど、
他に候補がなければ、そして貴方が25年待てる年齢であればいいんじゃないかな。

そして注意したいのが保険会社が破綻したとき。
破綻が起きた場合、契約こそ他の会社に引き継がれるものの、
年金支払い時の利率がどこまでも引き下げられる可能性がありますので、
保険会社の財務状況を確認する必要があります。
特に後発の保険会社は顧客を集めるため
経営に無責任なほど利率の高い商品を売ってる場合があるので引っ掛からないように。

78: 名前書くのももったいない:2012/11/26(月) 19:26:06.29 ID:

インフレになるなら、資金をゴールドにでも逃せばいいだろ

79: 名前書くのももったいない:2012/11/26(月) 22:03:36.88 ID:

>>77
>>78
ありがとう
自分は35歳独身なので、受取り60歳というのは十分現実的と考えてます
*亡時は元本保証(*亡給付金)で、10年分割受取が128.4%、一括受取が120.6%

インフレによる価値の下落と途中解約時と破綻時がリスクということですね
ドケチ的に「なし!」でないなら、ちょっと突っ込んでみようかな

80: 名前書くのももったいない:2012/11/26(月) 22:11:32.65 ID:

>>80

だから、インフレになるなら、資金をゴールドにでも逃せばいいだろ

83: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 07:45:00.24 ID:

>>80

それ、一括受取でIRR年率1.07%、分割で1.14%(*亡率&*亡時元本保証計算入れず概算)。
独身なら*亡時の元本保証など必要ないとも考えられるけど。

25年間資金固定なのでインフレ率1%超えたら負け商品確定と考えてよいのかな?

84: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 11:15:02.90 ID:

>>83

ノシ

86: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 14:04:58.22 ID:

>>84

ああ、年率換算するその数字になるんだw
だったら適当に利率のいいとこ見つけてもいいかもね

81: 名前書くのももったいない:2012/11/26(月) 22:57:18.60 ID:

>>81

金だと投機的過ぎるんじゃないです?
今は金のレートが右肩上がり過ぎてどこでインしても大幅下落が怖すぎですよ

82: 名前書くのももったいない:2012/11/26(月) 23:04:17.73 ID:

ゴールド積立してる人いるの?

85: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 11:28:05.84 ID:

貯金ができないor貯まったら使っちゃうor年3000円でも節税したい
以外は個人年金はしなくてOK
インフレ、倒産、受け取り時の税制制度
10年確定とかその後はどうすんだって思うし
もらえるようになったらハイエナ(勧誘したとこ)がまた来るに決まってる

87: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 15:46:04.08 ID:

インフレでは土地を買うのが吉かな

88: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 17:43:54.38 ID:

地金>株式>国債>社債>借金>>>土地
自分が住まう不動産なら別
これまでの日本はインフレ下でも人口増と経済成長があった
今よりも円安で世界企業が次々と生まれた
ところが今は少子高齢化と衰退していく企業競争力

ろくでもない経済書や資産形成の本に騙されるなよ
昔より複雑で解明しづらい世の中だよ
まあどんな時でも勝負して成功する奴はいるから
止めないけど

89: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 17:47:17.25 ID:

>>89

地金が一番の理由は?
値段の振れ幅が広すぎて、損するだろ金とか

90: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 17:56:30.96 ID:

何でもタイミングが大切

リスクのない資産運用などない、それが見えるか見えないかだよ
常に貨幣価値は動いてる、つまり日々物価は変動してる
考え方捉え方は各人各様、誰のせいでもない
自分の人生だ

91: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 18:03:02.03 ID:

景気回復の恩恵が皆に行き渡る前に格差のほうがクローズアップされて
またデフレに逆戻りになるんじゃねえかな。日本人自身がデフレを望んでいるというか

92: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 19:28:25.35 ID:

物価が上がっても所得が上がる気はしない。

96: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 20:50:16.26 ID:

>>92

格差があって妬みながら暮らすより、平等に貧乏な方が好きなのかも知れないね

93: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 19:52:35.35 ID:

先進国の標準生活費を調べてみればわかりますよ
平準化していくなら、もっと所得が下がるのが道理

94: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 19:57:22.58 ID:

平準化とはどういう意味ですか

95: 名前書くのももったいない:2012/11/27(火) 20:09:11.92 ID:

グローバル化という意味でつかっている

97: 名前書くのももったいない:2012/11/28(水) 00:39:12.40 ID:

株を始めたいんだがネット証券以外は株を保持してるだけで維持費がかかる?
ネット証券で株主優待があるような銘柄を幾つか持ちたい。
スタバ株持ったとして初期費用と年間維持費どれぐらい?

98: 名前書くのももったいない:2012/11/28(水) 01:22:36.28 ID:

証券会社のHP見ればいいだろ。
意地悪じゃなくて、何から説明したらいいのか分からん。

99: 名前書くのももったいない:2012/11/28(水) 02:22:37.97 ID:

初期費用と年間維持費の意味がわからんw

101: 名前書くのももったいない:2012/11/28(水) 07:37:38.99 ID:

>>101

ドル高値でつかんだのか?

257: 名前書くのももったいない:2012/12/17(月) 14:04:35.55 ID:

>>101

本当にあなたの断言した通りに年内中に「日経平均9800円・円84円」と言うのが当たりましたね!
やはり、我々素人と違ってプロは潮目を見るのが凄いね!

260: 名前書くのももったいない:2012/12/17(月) 19:33:20.95 ID:

>>257

パソコン何台用意すればいいんだ

262: 名前書くのももったいない:2012/12/17(月) 22:26:53.17 ID:

>>260

楽トリレアル、1年間のトータルリターンは18.38%って書いてるよ。
年利18%ならいいんじゃないか。

264: 名前書くのももったいない:2012/12/18(火) 00:54:46.27 ID:

>>101

すげーえな、あんた。
ズバリ、的中させたじゃんか。

268: 名前書くのももったいない:2012/12/18(火) 18:18:33.03 ID:

>>101

お見事!
さすがにミズホインベスターズの幹部だけある!

280: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 20:11:32.92 ID:

>>268

いや、自分は楽トリレアル買ってないよ。
別のリートで、1年間のトータルリターンが30%のやつを
ホールド中。まだまだ上がるかな?

270: 名前書くのももったいない:2012/12/18(火) 23:19:32.62 ID:

色んなスレに別の事書いとくアレだろ?

でも>>101
 の俺は大幹部以外ウソじゃ無いぞw

272: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 07:19:33.20 ID:

>>101
の予測がすごいかすごくないかは
自分の資産をいくら突っ込んだかを知っている
自分自身が一番よく分かってるだろう。

278: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 17:44:10.30 ID:

>>101

おめでとう

279: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 18:07:49.10 ID:

>>101

来年はどこまでいくでしょうか?

102: 名前書くのももったいない:2012/11/28(水) 09:33:32.88 ID:

確実とか言うからおかしくなるが
84円も9800円も数値的にはふつーにありうるだろうな。

103: 名前書くのももったいない:2012/11/28(水) 17:23:06.66 ID:

年内のドル円レンジは77~85円(キリッ

104: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 00:04:48.80 ID:

外為オンライン

口座開設+取引1回で現金8000円キャッシュバックキャンペーン
http://www.gaitameonline.com/rpage2/accountTie_up.html
1,外為オンライン取引口座を申込み、新規ご開設。
2,初回入金額として10万円以上をご入金。
3,お取引を1回以上。

キャンペーン期間: 2012年10月1日~2013年3月31日取引終了時

105: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 14:56:21.78 ID:

>>105

FXは痛い目にあうリスクが高いんだろ?勝っても勝っても負けたら終了って怖すぎ。
株は買ったぶんが消えるだけとまだシンプルなほうだ。

107: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 18:34:02.20 ID:

>>105

【口座開設】 古事記133 【プレゼント】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1352526778/

108: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 19:20:56.71 ID:

>>107

種がどれだけあるか知らんがレバ1運用ならスワポもたいしてうまくないだろ

116: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 22:52:34.61 ID:

>>107

半世紀保持とか手数料とか維持費がかさむだろ?
現金取引ならいけるけど。
レバなしって一回の利益確定いくらぐらいを週に何回ぐらい?

楽なバイトさがしてやる方が効率よさそう。

106: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 16:19:30.35 ID:

>>106

レバレッジ効かせるとどんどん危険度が増すのがFX
俺はレバ1でやってるが一倍ならかわいいもんだよ
海外旅行で外貨に両替して破産したなんて話ないでしょ?
くそポジ掴んでも半世紀以上保持できるし、スワポうまし
今みたいな円安相場に乗ると凄く儲かる
円高相場はその逆ね
個人的には低レバのFXは株式より安全
リアル外貨に両替できるFX使えば
為替*んでても外債運用したり海外旅行できてなかなか有用

まあハサミと包丁とFXは使い方次第
基地外に持たせると危なくてしょうがないが、
俺にとってはなくてはならない存在よ

109: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 19:22:39.83 ID:

レバ効かせてこそのFXだろJK
低レバのFXみたいな効率の悪いものをやる意味がどこにあるのかと小一時(ry

110: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 19:26:38.06 ID:

>>109

円定期よりはマシって事じゃないかな?
たぶん>>107
は、根本的に求めてるものが違うんじゃないかな?

111: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 20:44:41.40 ID:

>>111

そうですね。
基本は債券トレーダーなので
金利が低いときは債券を現金化してFXの裁量トレードでちまちま稼ぐぐらいです。
FXは外債買うときの両替機として優秀で、手数料軽減による利益の方がはるかに大きいですね。
手数料何万何十万の世界なので。
爆発力はないですが順調に増えますよ。

113: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 22:06:17.11 ID:

>>113

kwsk

114: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 22:30:12.81 ID:

この程度で円安が止まらないとか糞笑うんだがw

115: 名前書くのももったいない:2012/11/30(金) 22:42:32.89 ID:

持続的な円安なら良かったんだけど今回は違うよね

117: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 00:00:06.74 ID:

円安になってもガソリンの値段上がるだけだろ?
何かいいことあるの?

118: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 00:20:23.90 ID:

>>117

銀行の口座維持費はかかってません。
外国証券口座に年3000ぐらいかかってるぐらいです。

>>楽なバイトさがしてやる方が効率よさそう。
ホントそう思います。でも本業の合間にやってるので・・・

今見てみたら平均+1,200円を週6回ぐらいやってますね。
今月ポジった含み益を足してもいいなら+170,000/月ほど。
リーマンにはかなりでかいですよ。

143: 名前書くのももったいない:2012/12/02(日) 11:44:21.50 ID:

>>117

バクチ打ばっかだからね

119: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 00:29:43.52 ID:

>>119

そんな儲かるんすか絶対負けないとまでは行かないけど勝ちが多い感じ?
自動で取引とか怖くて出来ねえけどそんなになるなら低レバ限定で嫁にやらせたいわ。

120: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 00:30:34.55 ID:

月3万か、しょぼい

125: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 01:40:04.82 ID:

>>120

そうですね。平均すると小さくつまんでる形になってます。

121: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 00:47:37.28 ID:

相場に肥やしは必要だしなw

122: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 01:08:03.24 ID:

今一千万溜まってて半分定期に入れたらどうだと銀行のFPが提案してきてるが怖いな。
10年寝かせたら10パーの利益だそうだ。普通の定期じゃなく保険の亜種?

相変わらず全額普通預金なのでそろそろ株主優待ぐらいは手を出したい。

123: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 01:19:05.78 ID:

>円安になってもガソリンの値段上がるだけだろ?
資源皆無な加工貿易な日本は
世界有数の通貨高に強い国だが
目先しか見ないアホ連中が株買って上がるから
景気良くなる雰囲気には成るw

124: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 01:31:26.54 ID:

>>123

けつの穴の毛まで抜かれそうなニオイがプンプンするぞ

127: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 07:44:01.12 ID:

ニーハオ

129: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 09:30:13.88 ID:

投資するものが成長していくなら投資だけど
投資したつもりがなくなるようなオチになるのは投機
>>129
みたいなやつはただの運用できない人

130: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 11:31:28.22 ID:

端数の数百万がまだ普通預金にあるんだが
このシーズンになっても定期を探す気が起きない。
お前ら早くなんか教エロ。

131: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 11:33:47.08 ID:

別に投資でも投機でも博打でも増えればなんだってええじゃない。

132: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 12:27:59.48 ID:

なら博打を続けて家建ててよ

133: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 19:23:13.68 ID:

まあそういうセリフも投資で家を建てた君が言うなら説得力あるよねw

134: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 20:31:04.00 ID:

どっちが勝つか投資対バクチ

136: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 21:29:23.37 ID:

MMFや公社債投信やってる人いますか?

137: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 21:34:41.58 ID:

>>136

市況1の住人でもあるけど、何言ってんだお前?

138: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 22:38:39.83 ID:

>>138

株板の例の人だからスルー推奨

139: いぬ:2012/12/01(土) 22:52:45.29 ID:

↑俺に反感持っちゃう逆指標の貧乏ケチwww
↑俺に反感持っちゃう逆指標の貧乏ケチwww

144: 名前書くのももったいない:2012/12/02(日) 13:36:16.54 ID:

>>139
 みたいなのばっか。
感情論で株やって儲かるわけが無いのになwww

140: 名前書くのももったいない:2012/12/01(土) 23:53:05.23 ID:

国債か定期ぐらいしかないのが現実。
中国不動産インフラ水周りがバブル終了まで強いと言われても怖くてキープできんわ。
株主優待は自分にはクソ案件しかない。

142: 名前書くのももったいない:2012/12/02(日) 10:57:16.18 ID:

市況1の人頭悪い人多いよね・・・

145: 名前書くのももったいない:2012/12/02(日) 19:00:55.28 ID:

楽天スーパーポイントギャラリー
kuten.co.jp/fx/

http://www.m2j-3.biz/1n1210/rakuten1210/
新案件のマネースクウェア
1万通貨の取引するだけで楽天スーパーポイント10,000ポイント付与

146: 名前書くのももったいない:2012/12/02(日) 22:18:18.07 ID:

>>146


【口座開設】 古事記134 【プレゼント】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1354362129/

148: 名前書くのももったいない:2012/12/03(月) 21:11:38.58 ID:

ここ10年、何にもやらねぇ奴が勝った。
株や不動産をやっていた奴は財産半分だ。
自民のアベちゃんが「インフレ」やるからお前ら種金用意しておけよ。
一気に上がる前に買わないと、今度は本当にマズイゾ。

149: 名前書くのももったいない:2012/12/03(月) 22:12:33.47 ID:

種金はどれくらい必要ですか?

150: 名前書くのももったいない:2012/12/04(火) 00:24:01.47 ID:

>>149

株主優待のやつかはそんな下がってないし利益確定してるからトントンじゃない?

151: 名前書くのももったいない:2012/12/04(火) 22:17:17.44 ID:

うむ、そうだな。
しかし、トントンならやらないほうがいいと思う。

152: 名前書くのももったいない:2012/12/04(火) 22:21:38.50 ID:

インフレ時の種金は、全財産だ。
インフレの速度は速いので、預金では絶対に間に合わない。
「株、不動産」を最初に買うものが全てを制する。
株は安定株、不動産は駅近が最低条件だ。それいがいはやめろ。

153: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 00:18:02.50 ID:

>>153

今からインフレがくるから今のうちに現金を不動産か安定株に変えろって話だろ?
怪しいセミナーみたいなのでもそういう話が多いらしいな。金は高すぎてさらに上がるとしても今は買えないし信じたいけど。

不動産を長期保有って自分が住むか賃貸にするしかないけど本を数冊読んでも踏ん切り付かない。どケチが踏み出せる両院じゃねえ。

155: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 01:12:43.42 ID:

金融資産の運用はノウハウと経験がないと無理
賃貸経営はノウハウと商才が必要
どちらも金を投入すればいいってもんじゃないし
リスクが大きすぎてまったく手堅くないよね

156: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 01:16:13.19 ID:

>>156

宝くじ当たっても、賃貸経営に手出すのはやめておいた方がいいですか?

166: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 17:10:43.45 ID:

>>156

普通預金と定期預金しかないと言いたい?
いずれの投資もどこかで痛い目みないと突っ込みすぎて一気にロストもあり得るしな。

157: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 01:42:23.55 ID:

>>157

黙ってたら入居者入ると思ったら大間違いだぞゴルア!
大家さんは賃料下げたり礼金なくしたり管理会社に圧力かけたり
入居者を入れるために涙ぐましい努力をしてますよ。
入居者入っても不払いあったり、賃料下げろと騒いだり、
復元できないほど家破壊したり(そして大抵相手はとんずらする)
色々問題はあります。
なかなか入居時点ではどんな人間かわからない。
そして大きな問題。相手がどんなに不払いがあっても追い出せない。
色々裁判になってますが、人権保護の観点で大抵大家が負けます。

正直株とか為替の1千倍めんどくさいですが、
まあ、いい入居者が入って金払い問題なければ基本的にプラス、だとは思います。
(そのように計画してなければ色々おかしい)
俺も大家やってるけど正直売れるなら不動産売りたい。
この前、大規模修繕が必要になって賃料の1年分ぐらい吹き飛んで嫌になった。
入居者には「もうこれ以上の修繕はできないです。
嫌だったら出て行ってください」と伝えてある。

ひどい大家かもしれないけどこんなもんだよ。

158: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 01:49:39.77 ID:

不動産とか株は面倒。
どっちも目利きになるにはそれなりに時間も手間もかかるし
資産一億以下なら手を出すのがトータルで損じゃないか?
それも絶対はない世界だし。

自分は株は1000万以上益出してるけど今は全然やってない。
あれは景気のいい時に趣味でやるもんだと思った。

159: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 07:46:45.96 ID:

不動産とか株は上昇局面で手放すから
預金の金利が追いつかないのと同等以下
売りどき間違えたら不良債権だからな
リーマンで不動産屋いっぱい潰れただろ

160: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 08:07:33.47 ID:

そこそこ資金があっても、不動産の現物投資はやらないだろうな。
不動産ははREIT。

161: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 11:52:29.33 ID:

オレもREIT大好き!アジア好利回りリート・F・トルコリラって、
1年間のトータルリターン36.7%超えてるけど、どう?
そろそろ天井?

163: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 14:00:50.82 ID:

良質な物件手にいれて
割安で貸す意味がわからない
慈善事業か何かですか?

165: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 15:06:54.09 ID:

そういうのは君の身銭でやりなさい
人の財布を当てにするな

168: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 19:30:25.28 ID:

株式投資には科学的な事故リスクを自分で正しく試算するために基礎科学知識も必要なんだな

169: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 21:30:43.55 ID:

個人レベルの資産では確率を投資に生かせない。
大数の法則って学校で習ったでしょ。
宝くじ買って儲けるって話は馬鹿げて聞こえるけど
宝くじ売って儲けるってのは高い確率で達成可能。
個人レベルでの分散投資なんて、宝くじの枚数が増えたようなもん。

170: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 21:43:01.11 ID:

>>170

分散投資は資産を急増させるための投資法ではなく資産防衛するためのものだよ

利回りだけを追求した分散投資は何か間違っていると思う

171: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 21:43:14.23 ID:

資産がなければ時間を使えば良いだけ

173: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 22:31:03.68 ID:

>>171

別に増加でも防衛でも話は同じ。
種銭が少ないと半丁博打にならざるを得ないって話。

172: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 21:44:00.24 ID:

>>172

そのとおり
つまり長期債券だね

174: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 22:52:01.20 ID:

>>174

じゃあ、種銭はどれくらいあればいいのよ

175: 名前書くのももったいない:2012/12/05(水) 23:30:51.09 ID:

>>174

減らさないための投資と増やすための投資はリスクテイクがまるで違うわけだが?
種云々は関係ない。要は年何%のプラスを目指すかなんだが。

176: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 00:08:39.82 ID:

話かみ合ってないみたいなんでこの辺で。
勘違いなのか横やりなのかサッパリ分からん。

177: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 01:11:12.70 ID:

いや、種銭はいくらからがいいんだよ・・・
横やりじゃなくて、純粋に訊きたいんだよ。
どこからが少ないと言えるんだ?その基準を知ってるはずだろ?

178: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 01:24:40.13 ID:

種銭は少なければ少ないなりに、多ければ多いなりに
やりようがあるってことだよ。
やりたいと思ったときがはじめ時だってことだな。

179: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 07:47:46.77 ID:

良質な物件を手放す人がいるとでも?
どっかに理由があるはずだが

180: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 09:05:56.96 ID:

種なんて収入や環境、狙いなど人それぞれ
一概に定義する方が馬鹿げてる

分散投資で資産防衛と言ってもグローバル化した現在は難しい
コモ・ストック・ボンドどれも似た曲線になってしまう
元本保証でもインフレ時にはどうなるか?

要は努力と忍耐と時間が必要
何も考えず努力せず時間もかけずで得た金は直ぐに消える
そしてまた同じ事をしていつかは損失

投資や運用は人を育てるのと同じ心持ちで
焦らず慌てず辛抱強く、年10%あれば十分

181: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 09:29:06.43 ID:

>>181

年10%無理じゃね?
それだけあれば7年ごとに資産が倍になるんだが

183: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 10:16:28.70 ID:

>年10%無理じゃね?
ケチ板住民は、惣菜を半額になるまで待つ忍耐が徹底出来るから
・業績絶好調 なのに
・震災前の半値以下 で
・数日前に+10%のぶち上げ(気付いた仕掛け筋発生) な
稀な銘柄とか普通に待てるからむしろデフォじゃね?

前スレのコナカがそれだったんだけど。

187: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 13:16:21.62 ID:

>>183

立派な成績
いつか当たり年が来るよ「収益より継続」

1年は12ヶ月もある、毎年数回はチャンスがある
決して追わず焦らず、機会を逃したら次を待つ
勝つか負けるかは撤収次第とも言えるよね
株式なら5%を2回でいい、配当は追わない
俺はね

184: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 01:47:29.84 ID:

>>184

毎年10%ってことなんじゃが。
毎年コナカが発見できるとは限らんでしょ。

俺の場合かなりリスクテイクして年8%±αだわ。
どちらにせよドケチ向きじゃないわな。

185: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 12:12:13.79 ID:

ここ数年の覚えてるのだけでも、
遠藤照明(10倍化以上) 鬼ゴム ツガミ フージャ サンリオとか
業績絶好調なのに5年チャート安値圏なの気付いたかの様な
前日比10%とかのぶち上げ始って
*んでも売りたく無くて、売りスレでトリップ付けてまで
厳重警告ぶち当てた(9割以上的中)のはいくつもあったぞ?

186: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 12:44:26.30 ID:

>>186

まるで簡単に儲かるような物言いだな

188: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 14:37:27.73 ID:

何年か前には「デイトレやFXでサクッと稼ぐ」という人が
2chにいっぱい居たけど、最近では珍しいな。
投資で楽に儲けられるみたいなことを書く人は。

189: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 15:27:40.61 ID:

リーマン・ショックでみんな資産マイナス数十%なんだろ?w

・・・俺のことだけどなw

190: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 15:32:33.68 ID:

持っててよかった金プラチナ

191: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 15:58:36.67 ID:

そう遠くない日にまた湧いてくるよ「ニワカ投資家」
ブラックマンディー・バブル・リーマンと繰り返してきたこと
理論や手法など時代と共に変わるが
本質は何も変わっちゃいない

短期で大きなゲインを追うは負け
小さくとも積み上げる人が一番の勝者

192: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 16:08:45.11 ID:

リーマンショックのとき、コツコツドカンだったわけだがw

193: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 16:27:36.65 ID:

知らんがな
俺は3つの波を乗り越えてきたジジイ
またコツコツやる以外に道はないだろ

195: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 19:21:14.96 ID:

お前ら負惜しみ激しいけど
毎日5千銘柄から厳選スクリーニングしてても
「年に何度かくらいは安全で美味しい銘柄」
「年に何度かくらいは安全で美味しい銘柄」
が無いとでも言いたいアスペか?

美味い半額惣菜を待つのと似た様なもんだから
ギャンブル中毒患者だらけの株板とは
住民の質が違うと思ってたのだが幻滅だな(′・_・`)

196: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 20:17:53.57 ID:

>>196

そんな銘柄は存在しないね。もちろん、後になってみれば
美味しい銘柄ってのはいっぱいあるけれどな。

俺はパッシッブ投資なので。

197: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 21:17:29.33 ID:

例えば、歴史的安値なのに夏に確認した業績はまあまあで
ビックが助けてるコジマとか
いつ3倍化始ってもおかしく無いぞ?

トレンド変わらないから、詳細検証したらボロ出そうだがwww

198: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 21:30:43.81 ID:

↑が難しいなら、な~んも確認して無いけど
淘汰済みのクレカ業界なんて
体質改善進んでて3倍化とか余裕なのあるだろう?
そういうのが流行り出したら、たった数年前の8割安で売るバカどもから
安く買ってやるだけで働かなくても食って行ける。

トンネル事故の建設系は、失速待ちの売り目線だがw

199: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 22:24:18.46 ID:

AAが見つからなかったので、文章だけ。

俺にも、勉強したり銘柄を研究すれば、働かなくても
株で食っていけると考えていた頃がありました………

200: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 22:26:28.70 ID:

>>199

やるじゃん
借金して全財産ぶちこんだら?

202: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 23:40:53.24 ID:

今年は2.2%の利回りで運用できました!

203: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 23:56:44.75 ID:

>>203

ナイスよ

204: 名前書くのももったいない:2012/12/08(土) 00:02:50.65 ID:

今週の俺の1/3だなw


【7歩進んで3歩戻る】 3097物語C
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1353321142/l10
まぁいつか暴落すると思ってるけどw

205: 203:2012/12/08(土) 02:07:18.74 ID:

>>204

サンクス!
>>205

総資産に対する利回りですよ

206: 名前書くのももったいない:2012/12/08(土) 14:39:36.62 ID:

>>206

ドケチ板は人少ないだろうから
こっそり美味しい話おしえてちょ☆
おいらのマイナス200万を超える損失を抱える
判断なら記憶掘り起こして教えてもいいけど
参考にはなrなにょね…

207: 名前書くのももったいない:2012/12/10(月) 21:44:28.75 ID:

「ケチ」と「欲張り」は違うと思う。
捨てられるモノが可哀想で採算を度外視して修理したりすることもあるから、
きっと僕はケチなんだろう。
でも金利とかはあまり気にならなくて、振り込まれた給料は普通預金で放置してる。

208: 名前書くのももったいない:2012/12/11(火) 00:24:37.14 ID:

分散投資とはいえシャープみたいになってしまったら二束三文になつてしまうんだろ?
全投資先でプラマイ合計プラス3パーセントぐらいで上出来って感じ?
ソブリン債問題が控えてるし、にわかには手を出しにくい市場なう。
安全圏見つけられん。中国もバブル崩壊したら終わりだが引き際わからん。

209: 名前書くのももったいない:2012/12/11(火) 09:31:24.16 ID:

>>209

そういう意味では今は現金が一番安全だよ
デフレで毎年価値が上昇してるからね
今金融商品はどれも何年来の安値だけど、また次の底が来れば大損だし、逆もありえる
株に関して言えば値上がり益の見込める株か安定配当を見込める株に投資するのが一般的で、それ以外の株は投資対象として見なせないかな

211: 名前書くのももったいない:2012/12/11(火) 10:25:40.05 ID:

シャープは今日から途端に商品売れなくなりました、じゃなく
予見出来たのに株価に疑問を感じない奴らが下手踏んだ、賢い連中は大儲け

底値安値で買うのは原則、配当を追えば掴まされるのも原則
配当利回りより株価変動の方がはるかに大きい

最近はわかったちゃんが浅知恵や焼き付けで御託を並べる
各政党が出してる脱原発・社会福祉・デフレ脱却・生活支援etc
馬鹿にはその代償が見えず、何処までも損するのが資本主義
不人気でも消費増税に財政再建・行政カットがまともな判断
アフォは食い物にされるのがマネーの食物連鎖

株は選挙前に売って、選挙後の失望売りで買い戻しがいいかもな

213: 名前書くのももったいない:2012/12/11(火) 17:47:05.17 ID:

全国の孤児にランドセルでも買ってやればいいのに

216: 名前書くのももったいない:2012/12/11(火) 22:40:18.19 ID:

>>213

矛盾に気づけ

214: 名前書くのももったいない:2012/12/11(火) 17:55:40.42 ID:

>>214

君が買えば?

215: 名前書くのももったいない:2012/12/11(火) 18:10:01.47 ID:

わからないならいいよ

217: 名前書くのももったいない:2012/12/12(水) 18:13:51.37 ID:

>>217

どこが矛盾してるんだ?

218: 名前書くのももったいない:2012/12/12(水) 18:38:59.22 ID:

700万貯めようと思ってとりあえず100万貯まったんだけど、今のところまだ使う予定はありません。
定期にでもした方が良いのでしょうか?

219: 名前書くのももったいない:2012/12/12(水) 18:56:37.35 ID:

使う予定を考えれば良くね?
どうせ地震であぼんだし

220: 名前書くのももったいない:2012/12/12(水) 19:53:32.74 ID:

>>219

何かあった時のためにに一ヶ月分の生活費を普通預金に残してあとはネットの定期

もう100万円くらい貯まったら国債、さらに100万円で株デビュー

221: 名前書くのももったいない:2012/12/12(水) 22:13:23.81 ID:

>>219

定期にするのが良い。
それも全額。
但し10万ずつとかにして解約の可能性に備えるのも良い。
一部解約可のソニー銀行とかもある。

10万ぐらい残しておくとFXとかの口座開設キャンペーンにも使えて便利。

222: 名前書くのももったいない:2012/12/12(水) 22:40:41.59 ID:

>>219

銀行選びならここのサイト便利だよ
おすすめ
http://www.ginkou.info/

定期預金の最新人気ランキングはこっち
http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8

長期で預けるんなら外貨定期もいいと思うよ
いいタイミングでぶちこんだならバックは円定期より断然多い

224: 名前書くのももったいない:2012/12/12(水) 23:36:58.75 ID:

>>219

定期よりかは個人向け国債変動10年あたりが良いと思う。
当面使わないんだろうし。

225: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 00:32:19.59 ID:

>>219

葬式、結婚式、近しい人の入院、車やパソコンの故障、などが多少重なってもいいように生活防衛口座に常時30ほど置いておく。心配なら50ほど。
残りは投資や定期用の口座に全部ぶっこむ。
たぶんこれがここのFAです。

223: 名前書くのももったいない:2012/12/12(水) 23:11:17.70 ID:

じぶん銀行の定期にぶっこむか…。

226: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 07:31:27.15 ID:

>>223

ステマしねクズが
通報しておいたから覚悟しておけ

227: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 10:08:55.02 ID:

>>221
>>222
>>223
>>224
>>225
>>226

みなさんありがとうございます、定期か国債で検討してみます。

228: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 10:14:32.77 ID:

>>228

だから>>223
はステマなんだよ!
お礼を言うなクズが!

230: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 18:22:10.94 ID:

>>223

便利だね
ありがとう

232: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 19:43:38.05 ID:

>>223

金の出し入れが不便な
東京スターが一位とか無いわw

229: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 13:34:40.37 ID:

自分につっこむ!
しゃーない半年後の利率に期待!

231: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 18:23:57.26 ID:

>>231

はいはいステマおつwwww
自演なのバレバレですよwwww

233: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 23:48:28.55 ID:

ステマの意味を勘違いしてないか?

234: 名前書くのももったいない:2012/12/14(金) 10:17:09.10 ID:

ステキなマ○コ

236: 名前書くのももったいない:2012/12/14(金) 19:01:56.80 ID:

>>236

バカ丸出し
何が言いたいんだ?

238: 名前書くのももったいない:2012/12/14(金) 21:41:32.83 ID:

仕組み預金がいいんじゃないかな。
住信SBI銀行のプレーオフなんかどうだ?

240: 名前書くのももったいない:2012/12/15(土) 22:19:47.02 ID:

晴れの国の半年に積んで様子見だよ。

241: 名前書くのももったいない:2012/12/15(土) 22:51:14.09 ID:

口座作ったり移したりするの面倒になってきたから、
新生2週間で放置することにした

242: 名前書くのももったいない:2012/12/15(土) 22:57:59.85 ID:

>>242

何それ?

243: 名前書くのももったいない:2012/12/15(土) 23:52:48.38 ID:

新生銀行しらないのか?お前日本の人か?

244: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 01:18:20.62 ID:

俺在日だけど知らない

246: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 05:56:27.70 ID:

>>244

あぁ、真性かぁ‥俺、仮性だから。

245: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 02:29:51.65 ID:

あらなま銀行??

247: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 08:06:06.22 ID:

3年前までの新生銀行は神だった、今の新生銀行はどうしようもない状態だな
オレも2014年4月の5年満期でサヨナラだ

248: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 08:31:17.39 ID:

新生二週間とかショボイネタ何度も報告しなくていいから。
ちょっとぐらい過去レス読んでくれよ。
一体何百回ここで書けば気が済むのかと。

249: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 11:29:58.05 ID:

223のリンク先はアフィ
踏むと223に金が入る
リンク先に申し込むともっとたくさん金が入る

250: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 12:31:16.50 ID:

アフィって踏むだけで相手にお金が入ってくるの?
めっさむかつくからアフィもとにチクルとか
効果的?

251: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 13:02:30.39 ID:

アクセス件数が多いサイトなら広告掲載代金も高くなる

あとは↓に依頼する
ものすごい勢いで広告・宣伝を報告するスレ 224
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1355408826/

252: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 13:56:12.57 ID:

>>252

ありがちょー

253: 名前書くのももったいない:2012/12/16(日) 16:12:50.07 ID:

特に「お奨め」ってところは蜜月状態だよ。
年間190万程度は硬い。

254: 名前書くのももったいない:2012/12/17(月) 00:47:00.78 ID:

別にアフィサイト踏んだからって自分の懐から金が出ていくわけじゃなし
そんなに神経質にならなくていいよ
ここは初心者のお爺ちゃんばかりみたいだねw

255: 名前書くのももったいない:2012/12/17(月) 07:12:10.30 ID:

気にするぐらいなら踏めないようにブラウザ設定しとけよ

258: 名前書くのももったいない:2012/12/17(月) 14:40:16.37 ID:

お勧め

楽天トリプルレアルREIT

月に2%の分配金

261: 名前書くのももったいない:2012/12/17(月) 20:50:43.62 ID:

>>258

まっ、まあな。
一応プロだしね。そんなに褒めなくてもいいよ。
照れるじゃねぇか。

259: 名前書くのももったいない:2012/12/17(月) 14:56:33.05 ID:

>>259

年利率24%すげー (棒読み)

263: 名前書くのももったいない:2012/12/17(月) 23:29:44.32 ID:

>>263

配当金が高過ぎる
レアル建て債券でもその利回りの半分だ
もう半分を元本払い出しでカバーしていると思われ
ファンドの規模が100億程度だと元本払い出しの割合はもっと高いと想像できる
基準価格のここ数年のチャートみてみ?

267: 名前書くのももったいない:2012/12/18(火) 14:49:46.61 ID:

>>263
さん息してる?

266: 名前書くのももったいない:2012/12/18(火) 12:13:14.79 ID:

俺にも聞けって

269: 名前書くのももったいない:2012/12/18(火) 21:58:01.43 ID:

お前ら神投資家詐欺の手口って知ってるか?w

271: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 05:31:42.41 ID:

野田の解散宣言前に書いてれば神認定した

274: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 11:52:56.56 ID:

外国株買ってる自分からしたら円高の方がありがたかった。
まぁ相場はあまり気にしてないからいいか

275: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 13:03:29.91 ID:

>>
101ですが、褒めてくださった方々、有難う。
でも、不景気で顧客が離れてきてしまってボーナスの影響は凄かったです・・・・・・。

276: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 13:52:51.03 ID:

まあ俺はETFをちょいちょいって感じだなあ
今は高すぎて怖いw

>>275

円高のときに買っておいて、円安になったら売れば儲かるんだよね?

277: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 14:27:40.33 ID:

>>277

仰る通り
でも為替で儲けるならFXの方が良い
自分は為替読む力ないから株を買ってる。

281: 名前書くのももったいない:2012/12/19(水) 21:45:22.43 ID:

利益をケチられているわけだが・・・

282: 名前書くのももったいない:2012/12/20(木) 02:33:10.74 ID:

楽天スーパーポイントギャラリー
kuten.co.jp/fx/

楽天スーパーポイントプレゼント!
DMMFX
新規口座開設+申込みから60日以内に1回取引=23,000ポイント
https://www.af-mark.jp/dmmfx/?id=7526&uid=
https://www.af-mark.jp/dmmfx/notice.html
●キャンペーン期間
口座開設申込:2012年12月1日から2013年1月10日まで

283: 名前書くのももったいない:2012/12/20(木) 03:27:12.74 ID:

>>283

【口座開設】 古事記134 【プレゼント】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1354362129/

287: 名前書くのももったいない:2012/12/29(土) 18:45:19.43 ID:

ハピタス×FXブロードネット

ハピタス経由で口座開設+1万通貨以上の取引だけで10,000ポイント
(1P=1円で換金可能)
http://hapitas.jp/item/detail/itemid/6663

【ポイント獲得条件】
■口座開設後、90日以内に1万通貨以上の取引確認



※ドル箱はハピタスにかわりました

288: 名前書くのももったいない:2012/12/30(日) 11:28:55.82 ID:

評価損があと80万円、今年7月に1,200万まで逝った時は泣きそうになったわ

291: 名前書くのももったいない:2012/12/30(日) 14:20:22.72 ID:

>>288

【口座開設 】 古事記135 【山神愛美】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1356283353/

292: 名前書くのももったいない:2012/12/30(日) 19:00:27.45 ID:

>>291

今の時点だと半分売りかな?

289: 名前書くのももったいない:2012/12/30(日) 12:11:04.57 ID:

2013年中に売りを考えたほうがいいいね。
おれもリーマンショック後の買いだがやっとプラスになったわ~
参院選あたりがピークかなと予想・・・

290: 名前書くのももったいない:2012/12/30(日) 13:11:43.20 ID:

何処がピークなんてわからないから
毎月株式の総量減らした方が
逆行したときのダメージ少なくていいぞ

もしこのまま持ち続けたらきっと上がる
小泉首相以降はみんなそう言ってゆっくり*んでいった

293: 名前書くのももったいない:2012/12/30(日) 20:41:15.36 ID:

男だったら一つに賭ける かけてもつれた謎をとく
誰がよんだか誰がよんだかキウイのロンガー
花の持ち金は 八百八枚 今日も決めての
今日も決めての銭が飛ぶ

295: 名前書くのももったいない:2012/12/30(日) 22:54:49.14 ID:

>>293

持ち株が多いなら12等分して1年かけて売ったら?

294: 名前書くのももったいない:2012/12/30(日) 20:47:46.27 ID:

やぼな仕手は やりたくないが
こっそりききたい こともある
悪いやつらにゃ 悪いやつらにゃ 仕手をやるが
株のいろはは 見当つかぬ
とんだことさと とんだことさと にが笑い

297: 名前書くのももったいない:2012/12/30(日) 23:22:46.43 ID:

持ち株なら買と同じペースで売るのが良いと思う。
原理的に株価の変動をキャンセルできる。
まあ配当と手数料と報奨金次第だけど。
自由に売れない持ち株会もあるからなんとも。

298: 名前書くのももったいない:2012/12/31(月) 00:06:23.04 ID:

ネット定期が最高だよ。

299: 名前書くのももったいない:2012/12/31(月) 00:27:59.51 ID:

300