1: キジトラ(栃木県):2013/05/07(火) 08:41:38.22 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/afjeia154/imgs/8/4/84bcd3be.gif
分煙対策と稼働率のせめぎ合いでパ○ンコ屋が悲鳴-

 タバコの煙がホールに充満していたのはいつの時代か。分煙・禁煙の波は大衆娯楽のパ○ンコにも押し寄せている。

 しかし「快適な分煙環境を提供するのも大変」と愚痴をこぼすのはパ○ンコホール店長のS氏だ。

「非喫煙者からの要望もあって、ウチでは全台に吸煙機能付き灰皿、店内各所に一台200万円もする
最新型の空気洗浄機を設置していました。ほかのホールでは、消臭機能のあるエアシャワーや隣台との
間に透明の壁を築く分煙ボードを設置して分煙対策をしているホールもある。ただ、これらの費用に
約5000万円もかかるケースはザラ。出費が大きい割に、どのホールも分煙化が進んできているので、
アピールポイントにもならない。空気清浄機なんて、節電のご時世に電気代がかかるだけ。
客が増えるわけでもなく、むしろ減ってしまった。ホント無駄な出費ですよ」

 パ○ンコ利用者の喫煙率を考えれば、分煙・禁煙化はホールにとってマイナス。だが、受動喫煙の煽りを受け、
業界全体が分煙化への道を突き進んでいる。そのため、新規オープンのホールには禁煙コーナーが設けられている。

「禁煙コーナーの設置は、非喫煙者を新規客として取り込むのが本当の狙い。
確かに、一部のパ○ンコユーザーからは好評ですよ。でも、稼働率が上がるかどうかは別の話。
期待していたよりも稼働率が上がらず、禁煙コーナーを縮小したり、完全に喫煙OKに戻したりする店もあります」(S氏)

 郊外型のホールほどパ○ンコ利用者の喫煙率は高く、分煙化は採算が合わなくなるというS氏。
それでも、チェーン展開しているホールだと、本社の方針で分煙化を進めなければならない。

「お客さんからは『ホール内の分煙化にお金をかけるくらいなら出玉として還元してほしい』って言われます。まったくその通り。でも、世の中の流れがね……」(同)

 売り上げに影響が出ようとも進められる分煙・禁煙化。この大きな課題に、パ○ンコ業界は苦しめられているようだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/spa_20130506_00412876

2: アムールヤマネコ(福岡県):2013/05/07(火) 08:42:19.57 ID:

当たり前だバカ。

3: スフィンクス(熊本県):2013/05/07(火) 08:42:59.66 ID:

法律だからしょうがないだろ

13: アムールヤマネコ(福岡県):2013/05/07(火) 08:47:51.63 ID:

>>3

何の法律なんだよ。

19: アメリカンショートヘア(dion軍):2013/05/07(火) 08:51:13.34 ID:

>>13

健康増進法だろ

4: ピューマ(WiMAX):2013/05/07(火) 08:43:44.63 ID:

当たり前だ馬鹿!

5: アビシニアン(庭):2013/05/07(火) 08:43:47.13 ID:

まあタバコが嫌ならパ○ンコするなってことだよな

6: ピューマ(関東・甲信越):2013/05/07(火) 08:44:09.64 ID:

パチンカーは煙草吸うDQNばかりだからな

7: スペインオオヤマネコ(SB-iPhone):2013/05/07(火) 08:45:30.62 ID:

屑用施設=喫煙可
一般的な公共施設=全面禁煙

8: パンパスネコ(内モンゴル自治区):2013/05/07(火) 08:46:06.94 ID:

とあるお店のCMで
吸えなくて困るという人よりも煙がなくて嬉しいという人が増えている
的なことをおしてたような気がしたけどうまくいってないの?

9: 茶トラ(東京都):2013/05/07(火) 08:46:57.67 ID:

玉を出せば客来るよ

10: シンガプーラ(群馬県):2013/05/07(火) 08:47:02.33 ID:

最近パ○ンコ店に育児所見たいなところがあるけど
どうなの

17: ツシマヤマネコ(九州地方):2013/05/07(火) 08:51:02.63 ID:

>>10

駐車場で蒸し殺されるよりはマシかと

11: ツシマヤマネコ(やわらか銀行):2013/05/07(火) 08:47:36.06 ID:

>非喫煙者からの要望もあって、ウチでは全台に吸煙機能付き灰皿、店内各所に一台200万円もする
最新型の空気洗浄機を設置していました。ほかのホールでは、消臭機能のあるエアシャワーや隣台との
間に透明の壁を築く分煙ボードを設置して分煙対策をしているホールもある。ただ、これらの費用に約5000万円もかかるケースはザラ。


何だろうこの辺から893のにおいがする

12: マンクス(神奈川県):2013/05/07(火) 08:47:50.35 ID:

空気清浄機があっても服がタバコ臭くなるからあんま意味ない

14: チーター(catv?):2013/05/07(火) 08:48:29.68 ID:

託児所な

15: オセロット(庭):2013/05/07(火) 08:50:56.24 ID:

チンカスがタバコ我慢出来るわけもなく、クレーム言わないわけもなく。

ただし、最後はパ○ンコが一番ってなるから潰れはしない。

16: パンパスネコ(関西・東海):2013/05/07(火) 08:50:56.33 ID:

タバコの問題ではなくてよ。
チョンが司るイカサマ賭博である、という実体が日本人にバレたという事だろよ

20: スナネコ(庭):2013/05/07(火) 08:54:15.43 ID:

>>16

お前はチンカスの思考回路を甘くみている。
暇あればパ○ンコしてる輩がパチ雑誌以外読むと思っているのか?

31: パンパスネコ(関西・東海):2013/05/07(火) 09:07:16.08 ID:

>>20

まあそだな。
パチ屋に行くチンカスが勉強しようとかいう向上心があるとは思えんしな

33: アムールヤマネコ(広島県):2013/05/07(火) 09:10:38.94 ID:

>>31

まず向上心以前に
韓国資本だのイカサマがどうだのなんてパチンカスは微塵も興味がないしどうだっていいんだよ

18: スコティッシュフォールド(岩手県):2013/05/07(火) 08:51:05.67 ID:

ほとんど喫煙者なんだから、非喫煙者にガスマスク貸し出したほうがカネかからんだろ。

21: イリオモテヤマネコ(東日本):2013/05/07(火) 08:55:21.28 ID:

完全禁煙パチ屋とどこでも喫煙可能パチ屋を50mくらい離して建てりゃいいだけの話

22: ジョフロイネコ(dion軍):2013/05/07(火) 08:55:30.49 ID:

パ○ンコ屋にいる客の喫煙率は異常

23: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:8) (埼玉県):2013/05/07(火) 08:55:37.49 ID:

パチンカスって薬中ばっかだったのか

24: ツシマヤマネコ(関東・甲信越):2013/05/07(火) 08:56:57.87 ID:

パチ屋と雀荘で禁煙席とかワロス
健康志向な博打打ちとかなんの冗談だよ

25: サイベリアン(やわらか銀行):2013/05/07(火) 08:57:31.70 ID:

駅前のパ○ンコが潰れたら後に何の店が入るのか想像するとワクワクするわ

26: マンチカン(やわらか銀行):2013/05/07(火) 08:59:38.91 ID:

タバコ吸わないパチンカスなんてただのゴミじゃん

28: サバトラ(韓国):2013/05/07(火) 09:01:39.47 ID:

>>26

吸う奴もゴミだろw

27: リビアヤマネコ(東京都):2013/05/07(火) 09:00:56.72 ID:

パチンカスは副流煙で癌になればいいよ

29: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県):2013/05/07(火) 09:01:52.64 ID:

日本人の特徴として、不満だと何も言わずに黙って去る人が多い
店に苦情を言うのは少数派。
サイレントマジョリティってのが日本の実態
男の30%は今でも喫煙者。ジジイになるほどその率は高くなる

30: ツシマヤマネコ(関東・甲信越):2013/05/07(火) 09:06:01.62 ID:

パ○ンコやめれないやつが、タバコをやめられるわけない

32: シャム(西日本):2013/05/07(火) 09:10:30.44 ID:

設備投資してる店はたいていボッタクリ
釘、設定渋くしてシワ寄せは客にいく