1:2013/12/15(日) 23:15:41.21 ID:
【MAXタイプ】
■大当たり確率
1/394.8→1/39.5

■賞球
3&2&10&15 (×9c)
※電チュー2個返し

■確変突入・継続率
82%

■大当たり出玉
4R  約490個
6R  約730個
8R  約980個
10R  約1220個
15R  約1850個

■大当たり振り分け
・ヘソ
実質10R確変:34%
実質4R確変:31%
実質4R確変:4% 【リベンジボーナス/電サポ次回まで】
実質4R確変:1% 【初回電サポ60回】
実質4R確変:1% 【初回電サポ40回】
実質4R確変:1% 【初回電サポ20回】
潜伏確変:10% 【初回電サポなし】
実質4R通常:3% 【時短60回】
実質4R通常:5% 【時短40回】
実質4R通常:10%【時短20回】

・電チュー
15R確変:50%
10R確変:2%
8R確変:2%
6R確変:8%
4R確変:9%
突然確変:11%【次回まで電サポ有】
突然時短:3% 【時短60回】
突然時短:5% 【時短40回】
突然時短:10%【時短20回】

公式
http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_lupin2013/

※前スレ
CRルパン三世 消されたルパン part9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1386259743/

2:2013/12/15(日) 23:17:13.54 ID:
まあ要するによく考えもせず人を馬鹿呼ばわりするなってこと

3:2013/12/15(日) 23:19:41.13 ID:
【ミドルタイプ】
■大当たり確率
1/299.3→1/29.9

■賞球
3&2&10&15 (×9c)
※電チュー2個返し

77%

■大当たり出玉
4R  約490個
6R  約730個
8R  約980個
10R  約1220個
15R  約1850個

■大当たり振り分け
・ヘソ
実質10R確変:34%
実質4R確変:26%
実質4R確変:4% 【リベンジボーナス/電サポ次回まで】
実質4R確変:1% 【初回電サポ60回】
実質4R確変:1% 【初回電サポ40回】
実質4R確変:1% 【初回電サポ20回】
潜伏確変:10% 【初回電サポなし】
実質4R通常:5% 【時短60回】
実質4R通常:6% 【時短40回】
実質4R通常:12%【時短20回】

・電チュー
15R確変:42%
10R確変:4%
8R確変:4%
6R確変:10%
4R確変:10%
突然確変:7%【次回まで電サポ有】
突然時短:5% 【時短60回】
突然時短:6% 【時短40回】
突然時短:12%【時短20回】

4:2013/12/15(日) 23:21:58.22 ID:
【よくある質問】

Q.通常時は何を待てばいいの?
A.SPリーチでの金文字CI(虎柄)待ちです、不二子ZONEがあれば尚良し。

Q.真雷雲に入ったけど何事もなくスルーしたんですが、潜伏確定じゃないの?
A.ただの小当たりで、潜伏も時短もありません。
真雷雲でも同様。
そのときに当たったら引きが強かっただけです。

Q.限界突破って何?
A.保留内連確定ですおめでとう。尚、MAX→MAXじゃなくても起こる模様。

Q.リベンジボーナスって?
A.ヘソ保留の4R(ランプは8R)出玉有り時短または確変のボーナス
20回、40回、60回でリベンジチャンスが終わると各1%確変潜伏の可能性があります。次回確変まで電サポだと60回転目でゴールデンタイムに突入します。
潜伏期待値は
突入時
20回終了時 約9%
40回終了時 約16%
60回終了時 約25%

終了時
20回終了時 約6.25%
40回終了時 約7.7%
60回終了時 約9%

※途中で当たらなかった場合
潜伏していても雷雲モードを抜けるので注意

Q.リベンジ中に4人揃うとどうなるの?
A.潜伏確定です。潜伏状態で60Gを超えるとGTに戻ります、つまり抜けたら転落確定なので即止めOK。(リベンジボナ経由除く)
4人集まらなくても不二子で確変確定?

Q.確変中の保留の意味は?
A.点滅(継続濃厚) ルパン(リーチで確定) 炎ルパン(確定)です。

Q.ストーリーまで行ってハズレたんですが…。タイトル金だったのに…。
A.ストーリー系は金タイがデフォです。最後のCIが金でロゴ落ち有りりだったら非常に残念ですが、赤でロゴ落ちも無しだったら普通です次頑張りましょう。
ステルス(次元&五ェ門ストーリー)期待度は38%

Q.通常時の煽りが多い!!擬似2で糞リーチとか擬似3で前半終了とか多すぎる。
A.平和の機種です諦めてください。弱い演出でのSP発展は基本雷雲待ちです。

Q.たまに出てくるタイマーは何?
A.「0」になればその時点での発展が確定します、前作のような残念はなくなった模様。長ければ長いほどチャンス(3人集結orタイプラ発展)と言う事になります
GT中に出現で確定

5:2013/12/15(日) 23:22:32.32 ID:
本当意味不明だったな…
1日で打とうが何日に分けようが、1000ハマる確率は等しく同じなんだから結局は回るかどうかだけの話。
なんか1なら良くて4ならバカとか言う書き方してたけど、
たかが4パチ1000ハマり程度で生活に支障きたすぐらいなら本当止めた方が良いよとしか言いようがない。

6:2013/12/15(日) 23:28:12.76 ID:
まだひっぱってるんか・・・そんなに変な話題とは思わんかった、正直1パチしか普段しないし一日にそんな大金使う感覚が分からんのよ
収支等でちゃんと出来てるなら別にいいんだけど素直にそんなつぎ込んで大丈夫なんか?って思っただけね

ルパンは激アツ外しまくるけどよく来るって事だから止め時難しいよな

7:2013/12/15(日) 23:31:31.12 ID:
今北産業
何があったんだ!?

8:2013/12/15(日) 23:33:11.75 ID:
ほとんどのパチンカーは4円で1000ハマりくらい経験してるから
そいつら全員バカ呼ばわりして敵に回す発言した訳だからな
止め時とかよくわからないこと言ってないで勉強したほうがいいよ

9:2013/12/15(日) 23:36:51.65 ID:
ヘソ保留からのリベンジボーナス後の潜伏1%ってセグで分かるの?
>>4
見るとリベンジチャンス抜けて雷雲も抜けても潜伏があるってことだよね?

10:2013/12/15(日) 23:39:03.23 ID:
>>7
おれが1700嵌って爆死したとの報告
4パチでそんな突っ込むなんて、1パチならまだしも。とのレス
それに対して1000ぐらい普通とみんな怒る。

つまり、おれが悪い。
ごめんなさい。
おれがそんなに嵌らなければよかったんや!

11:2013/12/15(日) 23:42:31.44 ID:
>>10
ああオレ前にここで報告してるけど2400ハマりからの4通経験してるからなあ
それ以来トラウマになってこの台打ちたいんだけど打てなくなった

12:2013/12/15(日) 23:45:56.91 ID:
>>11
違う機種だが日跨いで4500ハマって2通引いたことある
ちなみにそれがその台での初めての当たりだった
ちな剛掌

なんだかんだで打ち続けたら収束してったけどな!

13:2013/12/15(日) 23:47:12.78 ID:
>>8
勉強ねえ・・・マックス(ミドルでもだけど)で当たるまで打つってのは怖くて出来んわ
暴言は誤るがだからっていい遊び方とは思わないけどね、ID変わるし調度いいや

14:2013/12/15(日) 23:50:37.09 ID:
保留4に点滅保留フィアット待機保留3から7図柄先読み保留1で金Ⅲに変化
タイマー2段消化時いきなり不二子ゾーン揃い擬似2、3回目で7ゾーン
3連サーチ赤
リーチ中ルーレットchance3人集合でボタン回転金カットイン

いいか、これで今日ハズレたんだ
これからわ何がきても期待すんなよマジ
もう怖くてルパン打てん

15:2013/12/15(日) 23:52:41.90 ID:
>>9
セグ(ラウンドランプではない)見れば判別可能

16:2013/12/16(月) 00:02:34.08 ID:
今日4パチミドルで自力1650はまってやめてきた俺に謝れ

17:2013/12/16(月) 00:08:06.99 ID:
もうね、挙動があり得ないのよ。赤保留以上一個もなし。アヒャヒャヒャ(^q^)

18:2013/12/16(月) 00:09:08.27 ID:
この台吸い込みすぎ牙狼のほうがまだ還元してるわ

19:2013/12/16(月) 00:09:47.72 ID:
インチキインチキ!
ふざけんなよ個人遠隔しやがって(^q^)

20:2013/12/16(月) 00:10:56.72 ID:
不二子ゾーンそろわねえし
珍しくそろっても簡単にはずすし
何がしたいの平和?

21:2013/12/16(月) 00:12:08.64 ID:
1650だよ?1/299を1650回連続で外す確率とかいくらだよ!店に都合の良い確率ばっかりに偏りやがって!もう金ねーよ!

22:2013/12/16(月) 00:13:58.27 ID:
>>14
7ゾーンは入ってないけど、
金保留不二子ゾーンタイプラ保留→一番熱いストーリーのロゴ落ち虎カットインでスルーした経験して以来、鋼の精神を身につけた

23:2013/12/16(月) 00:17:43.31 ID:
>>1
おつ

24:2013/12/16(月) 00:25:10.75 ID:
>>22
それでマジでハズレんの?
まぁ確定演出ないからハズレも考えられるが、俺はそんな豪華な予告や演出で外した事ねぇわ

25:2013/12/16(月) 00:25:58.07 ID:
>>15
「ヘソ4R出玉あり通常」の4種類のセグ以外だったら潜伏

でok?

26:2013/12/16(月) 00:27:15.63 ID:
俺はむしろストーリー当たりを一度も見たことがないんだよな
ステルス二回見たけど二回ともハズレ

当たり方はキャラ系3人集合か3D図柄増殖リーチか全回転しか見たこと無い

銭形と不二子ストーリーにいたってはまだ見たことすらない
まあまだそんなに打ち込んだわけではないが初当たりは20回くらい引いてる

27:2013/12/16(月) 00:29:16.23 ID:
>>26
ストーリーは早々に全てで当たった
逆に3D増殖で当たったことないわ

28:2013/12/16(月) 00:34:30.63 ID:
>>27
増殖は6ラインと7ラインで当たった

ステルスはロゴ不二子赤CIハズレと
金CIで普通にハズレた

29:2013/12/16(月) 00:39:39.06 ID:
なんか嵌り自慢と外し自慢になってきたなww

今年一番人気な台かもしれんが、通常時の激アツ外しと確変中の銭形恐怖がやばすぎる。
これで入るってのがないからなー。
何来ても外れを覚悟しなくちゃいけないのは精神的によくない。

30:2013/12/16(月) 00:41:01.14 ID:
ロゴ落ち始動→不二子保留→金Ⅲ役物疑似3comingsoon→不二子ゾーン→キャラリーチロゴ落ちタイプラステルス→ロゴ落ち虎CI

ステルスで初めて当たった
でもこんなんでも普通に外すから安心して見てられん

31:2013/12/16(月) 00:48:16.67 ID:
明日マイホ増台だった
久々に朝から行っちゃおうかな

32:2013/12/16(月) 00:52:15.88 ID:
人気で増台ちらほらでてきたね
いつも行くとこは20台で9割くらい座ってて満席の時もたまにある
でもこれくらいが一番適正だと思うわ
ライダーは40台だったけど既に空き台増えてきたし

33:2013/12/16(月) 00:54:22.75 ID:
この台は通常時セブンゾーン?以外からの7テンはない?

35:2013/12/16(月) 00:58:48.20 ID:
あるのか!サンクス
滅多にみれないんだろな

36:2013/12/16(月) 01:08:54.32 ID:
120から1100まで育てて緑保留二回とか…
小当り2回転連続で真雷雲ガセが二回もあったが
あれはイカンだろ…

37:2013/12/16(月) 01:19:09.22 ID:
>>35
滅多にみれないって言うよりセブンゾーン以外で7テンパイした時点で当確レベル

38:2013/12/16(月) 01:21:07.78 ID:
そういえば前作のストーリータイプラ好きだったのに普通に戻されてるな。

39:2013/12/16(月) 01:22:01.69 ID:
>>36
このスレ見てて思うんだが

みんな嘘つき過ぎ
話盛り過ぎ

40:2013/12/16(月) 01:24:12.63 ID:
この程度で嘘と思えるのが羨ましい
普通に1000越え程度ならゴロゴロしてるからな。
2000越えもある
まあ1000回転回して緑保留二個だけってのは少ない気がするけど

41:2013/12/16(月) 01:34:36.62 ID:
雷雲ゾーン時にラウンドランプ点灯で潜伏確定?

100回転ぐらいまわして当たらなくてモード抜けしたからあせったわ モード抜け後、虎柄次回予告で当たったけど潜伏でよかったんだよな?即落ちしたけど

43:2013/12/16(月) 01:55:31.84 ID:
>>41
ラウンドランプはどのように点灯してたかどうか

44:2013/12/16(月) 01:56:46.19 ID:
このスレの一番たち悪いのは潜伏質問に嘘で返す奴

45:2013/12/16(月) 02:00:46.95 ID:
雷雲は潜伏か小当たりしかないんだが
まだ理解してない人も意外と多いんだよね

46:2013/12/16(月) 02:15:55.85 ID:
ラウンドランプ光ったら光り方関係なく潜伏だろ

47:2013/12/16(月) 02:17:29.61 ID:
>>44
テンプレも読まずスペックの確認もせず毎回毎回潜伏がどうのこうのいうやつが何回もでてきたら嘘も言いたくなるんじゃない

48:2013/12/16(月) 02:25:37.41 ID:
今九州のパチンコ番組の録画みてるんだけど
max当たり中でラウンドセグがでてないんだけど
これなんなの?

停止でみても絶対でてないんだけど?

49:2013/12/16(月) 02:25:43.69 ID:
>>44
2ちゃんをヤフー知恵遅れかなんかと勘違いしてない?

50:2013/12/16(月) 02:28:10.29 ID:
>>46
いや、ちょっと考えたらそうだってわかりそうなもんじゃん?
でも。なんでか知らんけど潜伏の質問が多いっていうね
リベボならまだわからんでもないんだが…

51:2013/12/16(月) 02:31:17.63 ID:
>>25
も教えて

52:2013/12/16(月) 02:34:49.45 ID:
ありえんわ

アタッカー開いてるのにラウンドセグでてないよ

一時間撮影でオス1連チャンだからそうゆう事なのかな
店員が打ってるし

53:2013/12/16(月) 02:41:21.61 ID:
>>52
ラウンドセグでてた!けど点滅してるなんなんだこれ

54:2013/12/16(月) 04:25:14.53 ID:
セグがでないなんて
突時の台でそれが試打以外で 実践でもおこったらまずいだろうね
セグを表示することが義務なんだし

55:2013/12/16(月) 05:28:26.47 ID:
テンプレ読んでも通常の潜伏の事わからないべ

56:2013/12/16(月) 05:58:28.06 ID:
マイホ1番乗り!寒っ!

57:2013/12/16(月) 06:36:52.51 ID:
Q.真雷雲に入ったけど何事もなくスルーしたんですが、潜伏確定じゃないの?
A.ただの小当たりで、潜伏も時短もありません。
真雷雲でも同様。
そのときに当たったら引きが強かっただけです。

テンブレのこれって雷雲=小当たりってことか?
さすがに変だろ

>>25
「ヘソ4R出玉あり通常」のセグが4種類しかないなら潜伏でOKだけど
もっと有るでしょ

58:2013/12/16(月) 06:44:29.39 ID:
昨日は散々だった
初当たりリベンジ単発
二回目→4→2→2
三回目リベンジ単発
四回目→4→2
これじゃどうやっても勝てん!

59:2013/12/16(月) 06:49:37.11 ID:
そうそう、初めて次元ゴエモンルパンが変動時に集まったのをみた
タイプラ銭形の背中がなんたら永遠のライバルに行って外れた。

60:2013/12/16(月) 07:24:23.27 ID:
いつもはみんな盛りすぎwwwってくらいの激アツはずし報告もこの台ならああやっぱそうなんだ・・・って思えるくらいにはなるな
ストーリーは銭型でも結構外すから困る、甘スペ並みに激アツの安売り台だわ

61:2013/12/16(月) 07:32:01.17 ID:
ボートリーチ、マジで激アツ殺しだわ
金保留と赤保留が続けてころされた

62:2013/12/16(月) 07:53:47.10 ID:
>>60
平和の台は昔から確定探しだから・・・
激アツとか飾りですよ

63:2013/12/16(月) 09:02:52.94 ID:
しかし客付きいいな
星矢とか日曜昼に節電中の真っ暗な画面が並んでて痛々しい
ルパン成功の理由は82%による確中のイケイケ感かね
北斗はバトルでほとんどヒヤヒヤするし 牙狼はスルーしなかったらホッとするレベルだし

みんな続かないストレスが溜まってたんだな

64:2013/12/16(月) 09:06:36.73 ID:
RUSH中って 2テン以外だと あんまり落ちないよね 468でも滅多にリベンジ行かない
奇数は落ちないよな?

65:2013/12/16(月) 09:34:51.39 ID:
この台は保留変化より途中の演出、リーチが大事なのかな?
昨日、金保留0/5 赤保留0/3 緑保留と青保留は沢山出てきて両方三回ずつ当たった。
しかし激アツ外しはウザいが通常、確変ともに面白いね。

66:2013/12/16(月) 10:05:01.35 ID:
昨日のルパン台回収やばかった。
ショボ連と雷雲4ラウンドのオンパレードだったよ。
自分の台だけでも潜伏→雷雲4ラウンド→終了が3回あった。
1度だけリベンジからGTに昇格したが…
1000以上ハマり台が少ない割りに、当たり2回の台ばかり。
明らか過ぎて、ビビった。
唯一勝てた台を朝から打って、+70k。
当たり50回付けて、これだけ。けど勝てたからヨシとするは。

67:2013/12/16(月) 10:05:34.03 ID:
基本的に保留変化はおまけだと思ってた方が良さげ
言われるとおり
緑や青でも擬似演出がテンコモリモリだと当たるし
金Ⅲやカウントダウンでも糞寒い二人のみSPで終わることもある

最終的にはまぁ 最後のボタンが金か否かの台ですわ

68:2013/12/16(月) 10:11:50.47 ID:
逆に人の台は保留青や緑、点滅だけでも当ててるの見るし、自分の台は最低赤じゃ無いと当てた事ない。
青や緑で当てるのが、羨ましい。
久しぶりに面白い台だから、打ちたいがルパン打ってから、突っ込む金額が増えてしまったよorz

69:2013/12/16(月) 10:12:54.42 ID:
>>64
奇数は落ちないね。
限界突破演出無しで保留内煽り無し2テンの絶望感は異常w
一回だけその状態から逮捕→扉開いて復活が有ったけど、脳汁ヤバかったw

70:2013/12/16(月) 10:13:29.98 ID:
>>63
GT中の脳汁要素がやばい
なんだかんだ82%だから連チャンする

ここらへんが流行ってる理由?
通常時もわりと良くできてるよね
激アツのてんこ盛りハズしと不二子ゾーン煽り以外は

71:2013/12/16(月) 10:14:51.65 ID:
>>64
2テンでもセリフ予告とかロゴ予告とかロゴ役物とか、なにかしら絡んでれば以外と継続したり反撃するよね

何も無しから2テンは絶望