1:2013/12/23(月) 16:07:34.65 ID:
01 5 10 リアルインパクト   牡5 R.ムーア 1.21.4   ---   57.0 514(-6) 堀宣行
02 7 14 ガルボ        牡6 岩田康誠 1.21.4   クビ.  57.0 474(+6) 清水英克
03 4 07 クラレント        牡4 川田将雅 1.21.5 3/4馬身 57.0 496(-6) 橋口弘次郎
04 3 06 サンカルロ     牡7 吉田  豊 1.21.8 1 3/4馬身 57.0 506(+14)大久保洋吉
05 1 01 ラトルスネーク    牡5 M.バルザロ 1.21.8   クビ.  57.0 510( 0) 須貝尚介
06 5 09 エピセアローム_   牝4 武  豊   1.21.9   クビ.  55.0 484(-2) 石坂正
07 2 03 ダイワマッジョーレ..牡4 蛯名正義 1.21.9   ハナ   57.0 440( 0) 矢作芳人
08 4 08 サダムパテック_   牡5 和田竜二 1.21.9  アタマ  57.0 516( 0) 西園正都
09 7 15 スギノエンデバー .牡5 幸  英明 1.21.9   クビ.   57.0 460( 0) 浅見秀一
10 8 16 コパノリチャード  牡3 浜中  俊 1.22.0 1/2馬身 56.0 482(-6) 宮徹
11 1 02 ニンジャ.         牡4 C.ルメール  1.22.1   クビ.   57.0 470(+2) 宮徹
12 8 18 マジンプロスパー . 牡6 福永祐一 1.22.2 3/4馬身 57.0 510(-4) 中尾秀正
13 8 17 プリンセスメモリー..牝6 後藤浩輝 1.22.2   ハナ   55.0 406(-2) 高橋義博
14 3 05 テイエムオオタカ  牡5 大野拓弥 1.22.4 1 1/2馬身 57.0 498( 0) 石栗龍彦
15 6 11 ラインブラッド    牡7 松田大作 1.22.5   クビ.  57.0 516(+4) 領家政蔵
16 6 12 ザッハトルテ    牝6 松山弘平 1.22.5   ハナ   55.0 442(+2) 牧田和弥
17 2 04 タマモナイスプレイ 牡8 藤岡康太 1.22.9 2 1/2馬身 57.0 490(+12) 南井克巳
18 7 13 キングストリート .せん7 小牧  太 1.26.2   大差.  57.0 476(-2) 西園正都

払戻金
単勝10 1540円  複勝10 520円 14 590円 7 490円  枠連5-7 5340円  馬連10-14 13870円
ワイド7-10 3140円 7-14 3600円 10-14 2760円  馬単10-14 28440円
3連複7-10-14 47050円  3連単10-14-7 328560円

※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください

レース結果:yahoo競馬
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1309050911/

2:2013/12/23(月) 16:08:16.53 ID:
タイム
ハロンタイム 12.4 - 11.0 - 11.6 - 11.6 - 11.3 - 11.5 - 12.0
上り 4F 46.4 - 3F 34.8

コーナー通過順位
3コーナー 10,14(4,16)(7,18)(3,9)2(1,15)(6,8)17(5,11)12,13
4コーナー (*10,14)(4,16)(7,18)(3,9)(2,15)(1,8)(6,17)(5,11,13)12

リアルインパクト(父ディープインパクト/母トキオリアリティー/母父Meadowlake)(半兄アイルラヴァゲイン)
詳細:netkeiba.com
http://db.netkeiba.com/horse/2008103244/

レースビデオ
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2013/1223/201305090911&ua=4&type=2&thum=

3:2013/12/23(月) 16:08:25.30 ID:
有馬から金杯までは休むのが真のオケラってもんだ

4:2013/12/23(月) 16:08:45.76 ID:
安田記念以来の勝利でワラタ
しかし阪神の馬場先行天国過ぎるだろw

5:2013/12/23(月) 16:09:39.55 ID:
ムーア>>>>>>>>ルメール>>>>>>>>>>>>>>Mデム>>>>>>>>>>>>>>>>>>バルザ

6:2013/12/23(月) 16:10:23.00 ID:
行った行った行ったって地方かよ

なにやってんだよ他の騎手は

7:2013/12/23(月) 16:10:28.93 ID:
ムーア以外の外人がパっとしない

8:2013/12/23(月) 16:10:49.59 ID:
サンカルロの買い時がわからない

10:2013/12/23(月) 16:11:14.26 ID:
中央のクソジョッキーウンコ過ぎワロタ
浜中が抑えたせいでペースが落ちて前残り

11:2013/12/23(月) 16:11:34.18 ID:
東京専用機を前行かせて残すとか外人恐ろしい
つーか日本の騎手は先頭に行かなすぎ

12:2013/12/23(月) 16:12:00.11 ID:
まあバルザが洋ナシってのは、競馬初心者でもなんとなくわかる

13:2013/12/23(月) 16:13:22.14 ID:
浜中ホントふざけんなボケェ…。
リアルインパクト&ムーアがやった事をお前がやらんでどうすんじゃ!

14:2013/12/23(月) 16:13:28.07 ID:
>>7
ルメールは土曜日に勝っただろ

15:2013/12/23(月) 16:13:29.35 ID:
関西の競馬ファンからすれば、りかりか残留が一番のニュースw

16:2013/12/23(月) 16:13:30.75 ID:
ムーアとルメールはヤバイな

17:2013/12/23(月) 16:15:16.46 ID:
浜中氏ねえええええええええええええええええええええええええええええええええ

18:2013/12/23(月) 16:16:17.66 ID:
>>8
もう無理だね
もし買えるなら阪急杯かね

19:2013/12/23(月) 16:17:42.21 ID:
ヘマ中はいつになってもヘマ中だわ(失笑)

20:2013/12/23(月) 16:17:47.37 ID:
川田の猿ダンスで三着だな
普通の騎手だったら差されてたかも

22:2013/12/23(月) 16:18:13.08 ID:
>>15
あんな番組終わっちまえばいいのに
未だにレース後の売上上位の三連複三連単のオッズもロクに言わないクソ番組やし、競馬人気落ちて当然やわ

23:2013/12/23(月) 16:18:47.41 ID:
勝ったの三年ぶりぐらい?
日本人騎手は何やってんの

24:2013/12/23(月) 16:18:51.11 ID:
虎石当たるなあ
その予想に乗っかって外すキャプテンどんだけなんだよ

25:2013/12/23(月) 16:19:33.23 ID:
外人さんと言っても向こうでもトップクラスの騎手だからな
日本人騎手がだらしないとは単純には言えないだろ

26:2013/12/23(月) 16:20:07.49 ID:
全然盛り上がらない虚しいレースだったな

27:2013/12/23(月) 16:20:23.85 ID:
>>4
中山のほうはスローでも前が残れない謎馬場

28:2013/12/23(月) 16:21:45.19 ID:
ムーア先生最高すぎる!!リアルの単勝2万買ってたんでレース見て失禁したわ

29:2013/12/23(月) 16:22:12.08 ID:
主な勝ち鞍:安田記念、2歳新馬

から2年長かったな

30:2013/12/23(月) 16:22:34.82 ID:
馬連は当ったが・・・・混戦→3連複っていうスタンスを崩して何故俺は3連単にしたのか
数時間前の俺を殴りたい

32:2013/12/23(月) 16:26:10.11 ID:
ディープインパクトの産駒は三度変わる

34:2013/12/23(月) 16:27:44.48 ID:
WIN5
ルメール
エスパー
ムーア
デムーロ
ルメール

外人だけ買っていれば的中可能

35:2013/12/23(月) 16:28:36.35 ID:
ガルボ「走り頃の気温になってきた」

36:2013/12/23(月) 16:29:58.31 ID:
ガルボってこの条件ばかり走ってるよなw

37:2013/12/23(月) 16:30:21.30 ID:
出る度に消してたけどそんなに勝ってなかったのか
てか今日競馬あるの忘れてた

38:2013/12/23(月) 16:30:22.55 ID:
浜中ぇ
差しが全く決まらんスローにしやがって
有馬と間逆になるとは

39:2013/12/23(月) 16:31:46.51 ID:
andokatsumi/アンカツ(安藤勝己)
マイルCS惨敗組の決着。
見たままやけど、コパノが逃げなかったことで、前にいる馬に楽な展開になった。
強引にでも行っとけば、結果も変わったけどな。
この路線はメンバー代わり映えせんし、流れひとつで入れ替わる力関係。
リアルインパクトを勝たすんやからムーア褒めなアカンけど、なんか悔しいな。
ttp://twitter.com/andokatsumi/status/415017111321182209

40:2013/12/23(月) 16:32:14.34 ID:
馬連当たったけど5頭ボックスの馬全部が掲示板に載ってたことに今気づいた。何かもったいない。

43:2013/12/23(月) 16:34:26.43 ID:
ムーアはやっぱりホンモノだな。
腕も抜群にあるが、中山だろうが阪神だろおうがコースにあわせて乗りこなす適応力がヤヴァい。
久々に格が違うというか凄みのあるトップジョッキーを見た感じ。
是非毎年来てほしい。

44:2013/12/23(月) 16:37:13.54 ID:
>>41
阪神・岩田

45:2013/12/23(月) 16:38:15.44 ID:
リアルインパクトは関西圏では全く用なしだと思ってた
ムーア、ルメール、ミルコは別格だなぁ

46:2013/12/23(月) 16:38:40.69 ID:
>>44
阪神・浜中

47:2013/12/23(月) 16:38:46.60 ID:
>>41
阪神・和田

48:2013/12/23(月) 16:39:48.93 ID:
いい正月の餌代ができた。

49:2013/12/23(月) 16:42:03.67 ID:
ムーア獲得賞金5億突破だな
2ヶ月弱で諸々込みで3000万円
代理人取り分と滞在費引いても2000万円か

笑いが止まらんな

50:2013/12/23(月) 16:42:15.05 ID:
りかりかがゴロゴロしてるだけの番組作れよ

51:2013/12/23(月) 16:43:38.58 ID:
ガルボは当然買ったがリアルインパクトは買えねー

52:2013/12/23(月) 16:43:46.44 ID:
リアルインパクト来たのにダイワマッジョーレさん・・・。

53:2013/12/23(月) 16:44:36.05 ID:
>>39
闇騎乗しか能のないカスが世界のムーアに何言ってんの?wwwwwww

54:2013/12/23(月) 16:44:50.88 ID:
単勝15倍しかつかないっておかしいわ
最低20倍は付いてくれないと
さすがにムーアのうまさがバレてるってことか
まあムーアじゃなきゃ掲示板もないけどこんなクソ馬

55:2013/12/23(月) 16:45:40.84 ID:
2013JRA ラスト3レース
阪神C
1着 リアルインパクト ムーア 8番人気
ハッピーエンドC
1着 スマートオリオン Mデムーロ 1番人気
ファイナルS
1着 ネオザウイナー ルメール 2番人気


日本人いらなくねw

56:2013/12/23(月) 16:45:53.42 ID:
ムーアとルメールは頼りになる

57:2013/12/23(月) 16:46:10.44 ID:
>>34
エスパーって誰だよw

58:2013/12/23(月) 16:46:27.04 ID:
次無駄に人気するからそこで切って2度おいしいな
リアルなんとかなんてムーアじゃなきゃ来るわけねえし

59:2013/12/23(月) 16:47:37.08 ID:
>>57
田辺か、なんでだw

60:2013/12/23(月) 16:50:10.26 ID:
ムーア様様ですわ
JCの三連単、朝日杯FSの馬連・三連複、阪神Cの馬連・三連複と儲けさせてもらった
マイルCSまではグダグダで久々の年間収支マイナスが現実味を帯びていたが、
この1ヶ月で一気に取り戻した
そしてルメールもありがとう~~~~~!!!!!

デムーロとバルザローナはダメだったが
デムーロはJRA受験で国内関係者が警戒したのかね
さほど良い馬に乗っていなかったような気がする

61:2013/12/23(月) 16:51:34.95 ID:
>>39
アンカツの本命はなんだったの?w

62:2013/12/23(月) 16:52:03.91 ID:
ムーアって安勝に2歳馬の乗り方でディスられてたな

63:2013/12/23(月) 16:53:36.09 ID:
なんでこんなに騎手の腕に差があるのか

64:2013/12/23(月) 16:53:39.60 ID:
Baby Oh Baby い・け・な・いルージュマジック~♪

65:2013/12/23(月) 16:56:19.04 ID:
ムーアと岩田にしてはオッズがついたなあ。
調教とかいろんな予想してる奴は虚しいねえ

66:2013/12/23(月) 16:59:24.01 ID:
岩田とムーア並ぶと追い方の差が酷いなw

67:2013/12/23(月) 16:59:46.21 ID:
このレース異常に関東馬強いけど何が理由なんだろうな

68:2013/12/23(月) 17:00:49.32 ID:
>>65
20:80の法則だからね
上位20%の騎手が、全勝ち鞍の80%を占めている
極端な話、リーディング上位20%の騎手だけを買っていれば大外れは無い
G1は一流騎手しか出ないから難しいけど、
平地のレースなら顕著なんじゃないかね

69:2013/12/23(月) 17:01:57.20 ID:
重賞はムーアとルメールだけ勝ってりゃ当たるな

71:2013/12/23(月) 17:03:46.62 ID:
ヘマ中はは本当に下手だな競馬が

72:2013/12/23(月) 17:04:43.78 ID:
ガルボは去年と同じローテでほぼ同じ着順か

73:2013/12/23(月) 17:05:16.45 ID:
最後垂れてるんだが変なタメ作らなかったから前が残ったんだな
後ろ封じでムーア上手すぎる

74:2013/12/23(月) 17:08:39.77 ID:
>>49
でも、ユーロ高でちょっと残念

75:2013/12/23(月) 17:09:03.75 ID:
>>67
キンシャサノキセキ
キンシャサノキセキ
サンカルロ
サンカルロ
リアルインパクト

と勝ってるから基本リピーターが強いレースなんだな

76:2013/12/23(月) 17:10:27.78 ID:
有馬で2万しか勝てなかったけど、こちらで6万勝たせていただきました。
ムーア岩田ありがとう

77:2013/12/23(月) 17:11:38.86 ID:
ラトルスネークは何回同じ負け方を繰り返してんだ

78:2013/12/23(月) 17:14:02.41 ID:
レースを止めかけた馬をもたす技術があるとどんな馬でも平気で前へ行けるんだよな
その技術がないと止める馬を止めさせないために追い込むしかテがなくなる

79:2013/12/23(月) 17:14:40.21 ID:
変なとこで久しぶりに勝つなよ
おかげでWIN5外れちまったじゃないか

80:2013/12/23(月) 17:20:49.29 ID:
そうか逃げたのか。今まで、なんで誰もやらなかったのか。アホだな。JRAの騎手は。

81:2013/12/23(月) 17:25:33.97 ID:
アンカツに騎乗でつまらんケチつけられたムーアの意地

82:2013/12/23(月) 17:26:02.79 ID:
ヘマ中**えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

83:2013/12/23(月) 17:29:23.40 ID:
阪神の急坂で懲りずにダンス騎乗する日本人騎手見てると
馬鹿な日本人馬主(笑)がダンス騎乗が好きとは言え
日本人騎手終わってるなと思う。

84:2013/12/23(月) 17:29:47.36 ID:
寒い=ガルボって何年目で覚えるんだ?

85:2013/12/23(月) 17:30:50.06 ID:
浜中が逃げなかったのが悪い。
展開予想する奴は浜中逃げ、先行激化で差しが馬券対象だと思っただろう。

86:2013/12/23(月) 17:33:47.54 ID:
クラレントの複勝げっと。早めに買っといて、だめかと思ったが直線で
よく伸びた。勝ってくれればもっとよかったが。

87:2013/12/23(月) 17:35:46.50 ID:
>>28
よかったよな
リアル→ガルボの馬単買ってたから、盛り返したときアドレナリン飛び散ったわ

88:2013/12/23(月) 17:37:47.27 ID:
有馬の翌日も競馬やってんだ

89:2013/12/23(月) 17:37:49.64 ID:
リアパク、トーセンラー
ディープ産駒はもう一度蘇る

90:2013/12/23(月) 17:38:29.18 ID:
蛯名は騎手辞めろよ、ゴミクズ

91:2013/12/23(月) 17:39:53.46 ID:
ルメールはムードやカネヒキリの新境地を開拓した偉人だけど
ムーアも日本に慣れてきてルメール並に何かやりそうな雰囲気出てきた

92:2013/12/23(月) 17:39:56.68 ID:
>>90
日本人騎手みんな辞めなあかんぞw

93:2013/12/23(月) 17:41:52.40 ID:
ファイナルもやけくそ外人買い殺到のせいで、
ルメール単勝が締め切り20分前5.5あったのが、締め切りで4.5、実際4.0まで落ちてたもんな
で、実際くんだからやってらんねよ


ありがとうルメール

94:2013/12/23(月) 17:45:58.47 ID:
リアルだってムーア乗ってなかったら楽勝で20倍は付いてるだろ
まあムーアじゃなきゃ来てないんだけど

95:2013/12/23(月) 17:46:29.31 ID:
オオタカはやる気なかったのか?
後ろ付いていっただけじゃねーか

96:2013/12/23(月) 17:48:19.59 ID:
ああそういえばガルボの季節だっけ

97:2013/12/23(月) 17:50:14.48 ID:
>>95
スタート遅れて追っつけてももう前にいかなかった
大野は万死に値する

98:2013/12/23(月) 17:50:21.94 ID:
浜中大野あたりがいかなきゃこうなるからな
中山のメインもダートなのに譲り合いしてたし
もう中央の騎手みんな外人にしよう

99:2013/12/23(月) 17:57:02.88 ID:
>>98
競馬板でそんな事言うとニワカとか素人扱いされる。
外国人にも上手い下手玉石混交してるの分かっとるつうのw

ただ日本人騎手がもう手遅れなだけの話

100:2013/12/23(月) 17:57:09.62 ID:
>>97
オオタカは最近のレースを見てるとテンの速さが全く無くなったから許せるがヘマ中は絶許

101:2013/12/23(月) 17:57:27.06 ID:
ガルボと同じく寒い時期こそという馬で、なおかつ阪神1400の番人たるサンカルロには
展開が向かなかったか。それでも上がり最速らしいけど。

102:2013/12/23(月) 17:57:50.34 ID:
日本の騎手は上下関係気にする奴多いから外人騎手に美味しいとこ持っていかれるんだよな

103:2013/12/23(月) 17:58:50.24 ID:
ダブリンライオンのペリエより凄い

104:2013/12/23(月) 18:00:43.43 ID:
ムーアって来年もくるのかな
世界各国で急がしそうでもあるし

105:2013/12/23(月) 18:01:17.96 ID:
戸崎のアレから2年半も経ったのか

106:2013/12/23(月) 18:03:56.94 ID:
>>104
来ない理由がない
また暮れに来るだろう

107:2013/12/23(月) 18:08:05.81 ID:
>>102
先輩後輩だけじゃないよ日本人はw

ネット時代の日本は全ての日本人(笑)に愛される人望のある人間が持て囃される。

幸ジャクソン(笑)しかりな

108:2013/12/23(月) 18:09:09.49 ID:
>>104
え?そんなにすごいの?そもそもそういうシステムがあることすら知らないけどそんな世界的なジョッキーなら
これだけ勝てるのも納得。来年もいるなら馬券選びやすいなこれは

109:2013/12/23(月) 18:11:18.38 ID:
久々に見る外国人ジョッキーショックだったかもね>ムーア
最近ルメールやらウィリアムスやらはもう別に驚かないし人気になり過ぎてる気もするし
それ以外のジョッキーはひと山ナンボって感じだし

110:2013/12/23(月) 18:18:10.48 ID:
>>108
格からいえばペリエ、デットーリに並ぶクラスじゃないかなぁ

111:2013/12/23(月) 18:19:51.55 ID:
>>108
勝てるのは馬がいいからだよ
我らの池添さんだって同じ馬なら同じように勝つぞ

112:2013/12/23(月) 18:21:50.80 ID:
実はスプリンターの逃げ馬だったのか

113:2013/12/23(月) 18:25:15.02 ID:
ルメールなんか人気薄も持ってくるからな

114:2013/12/23(月) 18:29:05.89 ID:
最終の中山と阪神もデムーロとルメールが買ったからなw
まぁ人気馬だったけど

115:2013/12/23(月) 18:45:18.96 ID:
>>111
多少はそうなのかもしれないけどこのレースととか単勝10 1540円 複勝10 520円だよ。すごいとおもった

116:2013/12/23(月) 18:48:49.06 ID:
三連単⑩→⑭→無印
コパとマジン消して、
マジ女も押さえにまわし
渾身の予想だったのに~っ

いつもはカスリもしないのに、最後にこれかよ…

117:2013/12/23(月) 19:02:27.74 ID:
>>116
いつもはかすりもしないならかなりの進歩じゃないかw
金杯で完敗できるように頑張れ

118:2013/12/23(月) 19:04:57.83 ID:
結局なんだかんだで武豊が一番上手いという結論に至るな

馬が集まれば最強だわ

119:2013/12/23(月) 19:05:08.05 ID:
ムーアマジックでも有馬で離された3着の駄馬がいるらしい

120:2013/12/23(月) 19:06:03.66 ID:
>>119
この馬にはこの馬場は合わないんじゃないかってジャッジしてたんじゃなかったっけw

122:2013/12/23(月) 19:07:12.57 ID:
ヘマ中のアホがヘタレだったことが全てよ
逃げ馬で逃げずに逃げ切り許すってギャグかってんだ

123:2013/12/23(月) 19:08:29.11 ID:
浜中は身体能力は高いんだろうが競馬センスがないのな
福永親父の真逆

124:2013/12/23(月) 19:09:45.01 ID:
コパノもコネナガもホント度屑すぎてな
マジで騎手全部外人にしようぜ

125:2013/12/23(月) 19:16:24.56 ID:
阪神、ムーア、和田、浜中、岩田

やきうかよw

126:2013/12/23(月) 19:18:55.97 ID:
S ホッコータルマエ
品川品川品川品川品川品川品川品川品川品川品川品川
A+++++ ジェンティルドンナ
A++ ゴールドシップ
A+ エピファネイア キズナ
A ロゴタイプ ジャスタウェイ
A- フェノーメノ(・∀・)ノ
A-- マイネルホウオウ ハタノヴァンクール(´・ω・`)
品川品川品川品川品川品川品川品川品川品川品川品川
B++ メイショウマンボ
B+ トウケイヘイロー
B [外]エーシントップ ヴィルシーナ ダイワマッジョーレ ハクサンムーン
B- アユサン コパノリチャード カレンブラックヒル
品川品川品川品川品川品川品川品川品川品川品川品川
C+ デニムアンドルビー
C クラレント ブライトライン
________________________

功労S [外]スーニ エスポワールシチー
栄誉SS ロードカナロア
栄誉S オルフェーヴル トーセンラー ベルシャザール エイシンフラッシュ ニホンピロアワーズ
 ストロングリターン [外]テスタマッタ トーセンジョーダン ワンダーアキュート サマーウインド
 ジャガーメイル マイネルキッツ フジノウェーブ
栄誉A グランプリボス
栄誉B ホエールキャプチャ メーデイア ウインバリアシオン オーシャンブルー グレープブランデー
 サダムパテック ダノンバラード デスペラード ナカヤマナイト ヒットザターゲット
 ムスカテール リアルインパクト ローマンレジェンド ラブミーチャン アスカクリチャン
 ソリタリーキング ダークシャドウ タイセイレジェンド ダッシャーゴーゴー トゥザグローリー
 トレイルブレイザー ビートブラック フェデラリスト エーシンモアオバー サンカルロ
 シルクメビウス セイクリムズン ランフォルセ ロジユニヴァース シビルウォー
 シルポート スマイルジャック ヤマニンキングリー シンゲン ネヴァブション
 トウカイトリック

127:2013/12/23(月) 19:23:50.22 ID:
アジアといいリアルといい、年末にしっかりムーアを信じるようにしてほんと良かった。
岩田も見事だった。馬のレベルが拮抗すると騎手の割合がでかくなるということを改めて感じさせてくれたな。

128:2013/12/23(月) 19:26:20.91 ID:
外人

外人
で予想してたから当然リアパクも入れたのにかすりもしなくてワロタw
悔しさもないし今年の競馬スッキリ終えられたっす、、、。。。ぐすん・・

129:2013/12/23(月) 19:35:17.78 ID:
和田のバカヤローーーーーーーっ!

131:2013/12/23(月) 19:43:52.65 ID:
>>125
松田もおる

132:2013/12/23(月) 19:44:45.52 ID:
バルザローナはかつてのスミヨンやムルタみたいに
帰ってからは世界的なジョッキーになるのかな

134:2013/12/23(月) 19:50:19.40 ID:
蛯名のバカヤローーーーーーーっ!

135:2013/12/23(月) 19:56:01.81 ID:
2年前もドン詰まりしなきゃこの2頭の1,2着だったんだよなあ
サンカルロといいリピーターが滅法強いレースなんだよ

136:2013/12/23(月) 19:58:30.52 ID:
騎手試験のgdgd以降、いまいちデムーロがパッとしないのが気になる

137:2013/12/23(月) 19:58:50.66 ID:
全盛期の頃
武豊に強引さがあれば世界レベルの騎手になれたかもね
武豊と岩田の良いところを合わせた日本人騎手出てこないかな

139:2013/12/23(月) 20:19:36.72 ID:
簡単だろ、来年はリアルインパクトが連動する

140:2013/12/23(月) 20:20:25.65 ID:
>>137
世界レベル()

141:2013/12/23(月) 20:23:42.27 ID:
昨日のワイ「池添最高や!外人なんていらんかったんや!」
今日のワイ「やっぱ日本人騎手って糞やわ」

142:2013/12/23(月) 20:40:04.58 ID:
>>132
帰ってからも何も、もうとっくに世界的なジョッキーだが

143:2013/12/23(月) 21:24:34.96 ID:
「冷えたらガルボ」はもうひと冬使えそう

144:2013/12/23(月) 22:56:53.85 ID:
ガルボはこの時期に行われているG1に遠征すりゃいい

145:2013/12/23(月) 23:07:06.35 ID:
ガルボは下手くそ石橋から岩田だからね、騎手のレベルが違う

146:2013/12/23(月) 23:29:17.51 ID:
>>145
岩田も地方や得意の府中ですら重賞勝てなくなってるがな。

金沢とは言え幸ジャクソン(笑)とか後藤レベルにすら負けるとかw

147:2013/12/23(月) 23:33:45.09 ID:
>>146
あんたが幸が嫌いなのはわかったから、いくら負けたんだよ?
勝った人間は粘着しないからな

148:2013/12/23(月) 23:43:51.39 ID:
>>146
岩田は昨日も有馬で4番人気2着、今日も阪神Cで10番人気2着で全く文句ありません、ゴチソーサンです。

149:2013/12/23(月) 23:48:06.93 ID:
なんだかんだ言っても磐田は結果残してるからね

150:2013/12/24(火) 00:23:59.57 ID:
蛯名って善臣より劣化が激しいね

151:2013/12/24(火) 00:26:51.56 ID:
元々溜めてキレる馬じゃないし
前行くのは当たり前なんだが、日本人騎手には思い切りが足りないんだよなぁ。
まぁ運もなくて前行った時に限ってハイペースだったりなw
今日は逃げれてスローでしかも追えるムーアで
何もかもが上手くいった、まぁ勝つ時ってのはそうなんだろうが。

152:2013/12/24(火) 00:35:36.24 ID:
2着の騎手の追い方が面白かった

153:2013/12/24(火) 01:20:39.55 ID:
>>137
ムーアを見て武が世界レベルになれたとか思えるなら
競馬やめたほうがいいんじゃないかな

154:2013/12/24(火) 01:28:33.62 ID:
ムーアは一時期のデットーリやペリエと同じでちょっと反則レベルだな。
文字通り世界のトップレベルってのを久々に感じさせる騎手だわ。

155:2013/12/24(火) 01:39:49.57 ID:
2年前の阪神カップ、出先でリアルインパクトの通過順を確認すると③→④→10着だったので
ああ先行して垂れたのかと思って、帰ってきてレース見てびっくりした
福永マジックだった

156:2013/12/24(火) 02:53:05.80 ID:
浜中や川田って乗り馬が良いだけで100勝以上してる二流だからな
重賞で人気馬乗っても勝てない
穴でならたまに買うが人気では…

157:2013/12/24(火) 02:58:50.04 ID:
あの糞雑魚インパクトでよく勝てたな

158:2013/12/24(火) 03:06:23.80 ID:
ムーアG1馬再生工場
ジェンティルドンナ (1年未勝利→2)→1
ゴールドシップ (宝塚以来未勝利→15)→3
リアルインパクト (2年半未勝利→10)→1

159:2013/12/24(火) 03:22:14.22 ID:
リアルインパクトはスローで先行するとかなり強い。
そうなるようなペースを作ったムーアが凄いのと、
カラダが絞れたのが効いたんだろうね。
調教も今までと変えたっていうし。

>>155
「どん詰まりしやがって」みたいな助手?のコメントがあったわw

160:2013/12/24(火) 07:35:28.67 ID:
>>144
日本より暑くて着いた瞬間溶けるような場所でしかやらないがな。
スイスの雪上競馬とかどうよ?G1でもなんでもないが

161:2013/12/24(火) 08:03:40.31 ID:
オルフェーヴルに先着したことがあったのをすっかり忘れていたよ

162:2013/12/24(火) 08:49:15.42 ID:
もしかして、R・ムーアさんが乗ってくれてたら、俺のニンジャの複勝馬券を当たり馬券に変えてくれたんじゃないかと思う

163:2013/12/24(火) 11:34:18.35 ID:
>>158
でも、そのムーアでさえ「うーん...」ってレース後に腕組みをしてしまう程のゴールドシップw

164:2013/12/24(火) 11:39:06.26 ID:
>>158
ジェンティル再生って無理やりすぎだろ

165:2013/12/24(火) 11:50:41.43 ID:
リアルインパクトは輸送を考慮して調教パターンを変更
ガルボはアホみたいに追い切りしまくってメイチ

166:2013/12/24(火) 11:53:48.32 ID:
仮に,このレースの発送前まで戻って,俺が三連単10-14-7を10万円買えたとするよね
そうすると,確実に他の馬が勝ってレース結果が変わってくる

そのくらい俺はダメな人間だという自信があるよ
生きていてもしょうがないくらいに

167:2013/12/24(火) 11:58:49.37 ID:
>>39
こういう意見よく見るが

>前が楽な展開

前が楽なら後ろも楽なんであって
当日の阪神の馬場で後ろから来れないのが情けないわ

168:2013/12/24(火) 12:07:18.97 ID:
リアルインパクトはコース巧者なだけだよ
前回阪神Cに出た時の記憶があるかないかだけ