1:2013/12/24(火) 15:36:46.01 ID:
春天とかこうだろ?

キズナ
エピファネイア
ゴールドシップ
フェノーメノ
ウインバリアシオン
トーセンラー
トウカイトリック

めっちゃ面白いメンツじゃん

2:2013/12/24(火) 15:40:30.22 ID:
('仄')パイパイ

3:2013/12/24(火) 16:07:24.17 ID:
>>1
確かに楽しみだな、前哨戦も分散しそうだし。

4:2013/12/24(火) 16:07:48.99 ID:
情弱から金むしるまたとない時代の幕開けだな

5:2013/12/24(火) 16:19:21.49 ID:
マンボの時代になるよ

6:2013/12/24(火) 16:31:44.21 ID:
キズナ…調子が上がらず回避
エピファネイア…直前で回避
ゴールドシップ…そもそも京都だから回避
フェノーメノ…復帰は宝塚で
ウインバリアシオン…屈腱炎の再発リスク
トーセンラー…やっぱマイラーズC!
トウカイトリック…出走


こんな最悪のシナリオもあり得るから、トウカイトリックさん以外には期待しない
出て来たらラッキー位に思っておかないと

7:2013/12/24(火) 16:34:49.84 ID:
3歳も絶対的存在がいないし面白そう

8:2013/12/24(火) 16:36:09.42 ID:
>>7
3歳牡馬は近年稀に見る低レベルな争いになりそうだな
勝ち馬がコロコロ変わると思うぜ

9:2013/12/24(火) 16:56:26.36 ID:
正直回避するのゴールドシップくらいな気がする
キズナも出てくるだろ
ドバイなんて行かないでしょ?
ジェンティルは知らね

10:2013/12/24(火) 17:07:24.12 ID:
エピが無双するだろうな

11:2013/12/24(火) 17:16:24.47 ID:
三歳牡馬がレベル低いとか見る目なさすぎ

12:2013/12/24(火) 17:17:02.77 ID:
>>1
トウカイトリックはいらんが、まあ来年はカオスだな

13:2013/12/24(火) 17:18:31.50 ID:
×来年は
◯来年も

もう期待しても一流どころが集まるG1なんて楽しめないよ

14:2013/12/24(火) 17:24:47.08 ID:
2400以下ならエピファネイア1強

15:2013/12/24(火) 18:17:44.60 ID:
>>14
そんな強いかなあ?

16:2013/12/24(火) 18:19:54.75 ID:
キズナ
エピファネイア
ウインバリアシオン
ゴールドシップ
ショウナンマイティ

百歩譲ってもここまで

17:2013/12/24(火) 18:20:16.34 ID:
トリックさんが勝つわ

18:2013/12/24(火) 18:25:05.36 ID:
エピは、菊花賞が雑魚メンツすぎてイマイチな評価だが、あのタイムとラップなら間違いなく強い。
オルフェの次はエピの時代だ。

19:2013/12/24(火) 18:30:08.92 ID:
おれの家の犬の2000mのラップ計ったら
11.6-10.5-10.7-10.6-10.5-10.4-10.3-10.2-10.2-9.6だったんだがでたほうがいいかな?

20:2013/12/24(火) 18:34:07.43 ID:
スプリントは相当荒れそうだな

21:2013/12/24(火) 18:36:47.04 ID:
スポーツとしてはつまらんがギャンブルとしては妙味があるなぁ
その分、難易度は高いが

22:2013/12/24(火) 18:37:00.89 ID:
>>20
中心はハクサンムーンだろうが、破竹の勢いのレディオブオペラ、スとレイトガールもいて面白いな

23:2013/12/24(火) 18:37:37.23 ID:
スプリントこそ馬の能力で決まらなきゃおかしいのにな
駆け引きが活きるのは普通なら長いレースのほうだろう

24:2013/12/24(火) 18:45:36.19 ID:
別に今年だってオルフェは日本でGI出たの有馬だけ
日本での競馬という括りなら空気みたいなもんだった
キズナエピファも春天向かうか微妙だし

25:2013/12/24(火) 18:46:59.60 ID:
ロジユニヴァース「もう一回現役復帰するか・・・」

26:2013/12/24(火) 18:50:44.50 ID:
ロマン厨って本当うぜえな
競馬は金儲かればいいんだよ

27:2013/12/24(火) 18:51:54.35 ID:
春天、安田、宝塚、秋天、ジャパンC、有馬記念はジェンティルでしょうがないと思う

28:2013/12/24(火) 18:53:30.23 ID:
結果としてはショボかったが
今年の三強の方が面白いだろがボケ
久しぶりに競馬に熱中したわ

29:2013/12/24(火) 18:58:51.85 ID:
マイルが絶望的
ラーがこっちに回るのか?

30:2013/12/24(火) 19:04:32.12 ID:
まあ何だかんだ言っても
春天までにはそれなりの勢力図が描けるようにはなるわ。

31:2013/12/24(火) 19:14:20.22 ID:
やっぱり牡馬クラシックだろ。皐月賞なんかは狙い目。

阪神Cみたくまた帯び封を頂くわ。

32:2013/12/24(火) 19:21:44.40 ID:
>>29
あいつは京都専用だからなあ
マイルが主戦って感じじゃないんじゃね

33:2013/12/24(火) 19:22:34.14 ID:
マイル路線は今年と同じで糞メンツしかいないな
リアルインパクトって結局強いの?

34:2013/12/24(火) 19:28:45.47 ID:
これ…トウカイトリックをつっこんでほしいだけのスレだろ

35:2013/12/24(火) 19:30:00.68 ID:
ロゴタイプが復調してくれればいいんだがどうなるんだろ

36:2013/12/24(火) 19:36:40.74 ID:
キズナがオルフェより弱いのははっきりしたんだから、エピファネイアに頑張ってもらうしかない。

37:2013/12/24(火) 19:54:05.52 ID:
キズナがどこまでの状態で出てこれるかだね。
キズナがしっかりしないとエピファ無双になりそう。

38:2013/12/24(火) 20:00:10.83 ID:
エピファとゴルシの復活次第でしょ
あとはマンボがどれだけやれるか
その他はジェンティルとかもう雑魚ばかり

39:2013/12/24(火) 20:38:48.51 ID:
ウインバリアシオンにG1勝って欲しいが、勝ったらレベル低いって思われそう。

40:2013/12/24(火) 20:44:21.26 ID:
キズナは完調ならけっこうやれそうだが、エピはどうかなあ?
明け6歳世代がかなり強いんで、フェノーメノが復帰できないと6歳無双かも

41:2013/12/24(火) 21:04:09.80 ID:
思いきり逃げるやつ居たら逃げ残りそうやな

42:2013/12/24(火) 21:22:29.64 ID:
>>41
エピファネイアがいるから、その心配はないかもよ

43:2013/12/24(火) 21:35:26.30 ID:
エピファネイアと福永が無双してる姿が想像できない

44:2013/12/24(火) 21:54:36.89 ID:
菊花賞馬が春天で負けてるけどエピファは前に行けるから大丈夫だろ
今までと同じ乗り方なら不利なのはキズナだと思う

45:2013/12/24(火) 21:57:30.48 ID:
この面子で
全馬がオペローテできたら史上最高に面白くなる可能性はあるけどな

しかし実際は…

46:2013/12/24(火) 22:12:58.64 ID:
>>45
出来ないと思えてしまう、この悲しさ

47:2013/12/24(火) 22:14:07.07 ID:
サムソン、ムーンが主役の暗黒時代に戻ってしまった・・・

48:2013/12/24(火) 22:32:58.92 ID:
>>47
ディープ、オルフェみたいな馬ってそうそう現れないし、正常に戻ったんじゃねえの

49:2013/12/24(火) 22:33:24.68 ID:
エピファネイアが強いね。
キズナは凱旋門で仕上げたから、延びしろあるかな?

50:2013/12/24(火) 23:08:32.58 ID:
ロゴタイプはどの路線いくんだろ?
マイル~秋天、宝塚くらいまでかな?

51:2013/12/24(火) 23:13:37.26 ID:
>>50
マイルだろうなあ
春は安田目標にして宝塚でるかどうか

52:2013/12/24(火) 23:22:21.11 ID:
何だかんだで エピファネイアVSキズナ の構図はお前ら大好きってか楽しみだろ?
オルフェの何馬身か後の争いである事は確かだけど

ここにフェノーメノやゴールドシップが加われば尚面白い
ワールドエースとかもさっさと復帰しろ

53:2013/12/24(火) 23:24:39.35 ID:
>>52
大好きだわ
ダービーは興奮したぜ
5歳、特にゴールドシップにはがんばってほしい

54:2013/12/24(火) 23:32:33.75 ID:
ミッキーアイルが距離の壁を突破してくれたら更に楽しみなんだけどなぁ

55:2013/12/24(火) 23:42:48.73 ID:
>>1
この面子だと
当日の天気と馬場状態さえ確認すればあっさり当たりそうだな

56:2013/12/24(火) 23:55:32.93 ID:
ロゴタイプ先輩はどうなるんですか!

58:2013/12/25(水) 00:06:52.67 ID:
古馬にも内回り2000mのG1があればロゴタイプの出る幕もあるんだけどね
それが残念

59:2013/12/25(水) 00:06:55.71 ID:
スローペース症候群に拍車がかかってきて、糞レースが増えた。予想もきわめて困難。
昨日の阪神Cをはじめ短距離重賞でも後傾ラップ戦が頻発、話にならん。

60:2013/12/25(水) 00:06:59.08 ID:
来年は古馬が糞すぎるから、秋天、JC、有馬は3歳が主役だろうな

61:2013/12/25(水) 00:31:22.14 ID:
>>60
今の時点では、それは考えにくい…
牡馬は相当酷いと思う

62:2013/12/25(水) 20:43:43.09 ID:
バンデ、ゼロス、アポロソニックに頑張ってほしい。