1:2014/05/13(火)23:31:24 ID:
人工芝にすれば馬場が荒れることもないのでは

深くは考えていません!
素朴な疑問です

2:2014/05/13(火)23:41:36 ID:
みんな気付いてないだけで人工芝なんじゃないの?
深くは考えていません!
雪中競馬とか、アスファルト競馬とか、よりタフな競馬をやればいいと思います!

3:2014/05/14(水)07:26:12 ID:
>>1
馬場が硬くなる
馬の脚への負担が増える
壊れる
からダメなはず

4:2014/05/14(水)08:06:58 ID:
>>3
柔らかい人工芝ってできないの?
ボコボコの馬場も充分脚への負担になるけど

5:2014/05/14(水)09:24:31 ID:
>>4
ボコボコの馬場ですら脚に負担が大きいから人工芝なんてなおさら
人工芝でも柔らかく出来ないことはないかもしれんけどイッチの理論なら荒れない馬場にしたいみたいやから無理に等しいやろな
柔らかくすればするほど耐久性も下がるし

6:2014/05/14(水)21:03:23 ID:
>>5
なるほど
維持費はどうなんだろう

7:2014/05/14(水)21:08:21 ID:
馬場状況も競馬の深みがあり面白いのだと思いまつ

8:2014/05/15(木)00:11:10 ID:
>>6
維持費ってどっちの維持費?

9:2014/05/15(木)17:35:58 ID:
>>8
いや、天然芝と人工芝、どっちが維持費掛かるのかな、と
一概には言えないのかもしれないけど

10:2014/05/15(木)19:20:19 ID:
>>9
横からだが俺が思うには天然芝のほうが処理が楽なんだと思う
人工は燃やしたりしても有害だし

12:2014/05/15(木)21:31:12 ID:
バカだな~人の手が加えられた時点で人工芝じゃないですかやだー