1:2014/05/26(月) 23:18:38.65 ID:
ビックデータで解析したら競馬は終わる。
今はゲノム解析でスピードやスタミナ、距離適性がわかる。
それとJRAVAN所ではない更に細かいデータ、天気、気温、湿度、風速、地震活動、黄砂などの空気汚染。
これら自然事項を盛り込み、解析したらほぼ的中するだろう。
やらずもバレバレになり競馬は終わる。

3:2014/05/26(月) 23:20:19.53 ID:
統計はあくまで推論ってことをわからない>>1がいるらしい

4:2014/05/26(月) 23:22:36.67 ID:
色々突っ込みどころが多いな
先週の陰謀厨と言い馬鹿ばっかり

5:2014/05/26(月) 23:22:56.64 ID:
>>1
競艇は皆気象条件考慮してるけどね

6:2014/05/26(月) 23:32:24.24 ID:
まぁ実際に稼いでる奴らのほとんどはHadoop使ってるからな

7:2014/05/26(月) 23:35:31.61 ID:
>>1の家にはスパコンでもあるのかな?

8:2014/05/26(月) 23:42:34.75 ID:
データ派の行き着くところは
適性オッズを見極められるだけ

でもそれはギャンブルにおいて重要なことではなくて
どういう風に金を賭けていくかのやり繰りのほうが
遥かに大事だと思うけどね

9:2014/05/26(月) 23:48:12.98 ID:
所詮はケンミンショーレベルの解析
純度の高い薩摩隼人のDNAを持っている人間が必ずしも酒が強いとは限らない
その程度の傾向と可能性に過ぎない

10:2014/05/27(火) 00:00:35.12 ID:
昔な、>>1みたいにな、膨大なビッグデータを使って推測すればな、多額の運用も可能だと思ってな、
ノーベル賞受賞したお偉い経済学者22人もいれたな、ドリームチームのヘッジファンドを設立したらな、
約4年で倒産してな、言い訳がな、「100年に一度の経済危機が起こった」だってことがあってな
>>1みたいなレベルの奴がビッグデータを持ったとしても何もできないってことだから安心しな

11:2014/05/27(火) 00:04:16.39 ID:
超未来に、かなり正確な適正オッズを誰でも気軽に手に入れられるようになったら
競馬終わるんかな?

それとも楽しみが宝くじみたいな要素だけになっても残る?

12:2014/05/27(火) 00:04:40.19 ID:
>>10
詳しく
昔って言う事はビッグデータじゃないんじゃ

13:2014/05/27(火) 00:07:20.91 ID:
bitcoinの値段がマイニングの電気代と同じになるように
競馬もデータ処理の電気代と同程度の儲けしか出なくなる…?

14:2014/05/27(火) 00:08:51.56 ID:
既に3単で全通り近く買い捲ってプラス出す手法で儲けてる奴がいるんだよ
これが、広く普及したら終わるよ

15:2014/05/27(火) 00:12:29.34 ID:
>>12
LTCMでググりなさい

16:2014/05/27(火) 00:13:28.71 ID:
外れ馬券訴訟の人とかとっくにやってるのに今更何を

>>14
みんながやれば期待値が変化するから決して成功する事は無い

17:2014/05/27(火) 00:15:11.08 ID:
税金問題の奴は適正オッズ分析だろ?
エドワード・オークリー・ソープも能力値から導き出す適正オッズ。
160億儲けて香港に逃げた連中は天気と馬の相性分析だろ?

これら全てをビッグデータで解析して失敗するわけがない。

18:2014/05/27(火) 00:16:20.36 ID:
>>15
2000年以前やん

19:2014/05/27(火) 00:16:30.63 ID:
それ以前に全通り近くも買ったら利益は出せない

20:2014/05/27(火) 00:17:06.03 ID:
競艇は朝飯とかも予想ファクターに入ってるぞ

21:2014/05/27(火) 00:31:55.39 ID:
逆にそのゲノム解析が進歩すればするほど
あらかじめ弱い馬は市場に出回らなくなり
強い馬のみが登録され
最強馬と最弱馬の差なんて殆ど無くなるから
逆にオッズは分散化されるんじゃないの?

22:2014/05/27(火) 00:32:21.02 ID:
>>19
全通りでもうまくいくパターンもあるよ

単純な例では今年の産経大阪杯の馬連
出走8頭で全組み28通りに対し、配当が70.2倍

http://keiba.yahoo.co.jp/odds/ur/1409020411/?ninki=1

23:2014/05/27(火) 00:32:34.48 ID:
>>1
こういう間抜けな推論の奴は一生勝てんよ

ってか高配当の的中なんて無理
せいぜい一、二番人気馬連が関の山

24:2014/05/27(火) 00:33:48.08 ID:
>>22
それは「たまたま」上手くいっただけだろ?
もしエピファネイアが2着だったら大損してるじゃん

25:2014/05/27(火) 00:33:58.49 ID:
ビックカメラで競馬は終わる

26:2014/05/27(火) 00:36:55.82 ID:
>>23
勝ち負けなら競馬やってる時点でほぼ負けだろ
控除率ってリスクあるんだから長くやればやるほど負ける

27:2014/05/27(火) 00:37:06.32 ID:
ビーックビーックビックビックビク!

28:2014/05/27(火) 00:42:14.88 ID:
>>24
その「たまたま」なデータを掘り起こして高確率にするのがデータ派なわけで

29:2014/05/27(火) 00:42:33.39 ID:
競馬は生き物が生き物乗せて走るから難しいだろ

特定の業界の株価の推移とかのほうが現実味がある

30:2014/05/27(火) 00:44:28.71 ID:
>>26
投資額に対して二百倍以上になって帰ってくる買い方しかしてなかったら
多少の控除率なんて大した問題じゃない

本命寄りに大金ぶちこむ間抜けは知らんがw

31:2014/05/27(火) 00:52:45.17 ID:
>>28
その通りだけど全通りにこだわる必要もないよね

32:2014/05/27(火) 00:53:11.14 ID:
>>1みたいなレベルの人が居る限りJRAが安泰ってことだけは確かな事実

33:2014/05/27(火) 01:11:50.03 ID:
うちのITに弱い社長と同じことを言ってる>>1

34:2014/05/27(火) 01:33:28.32 ID:
ストライド競馬新聞とハイブリッド競馬新聞だったらどっちがいいわけ?

35:2014/05/27(火) 01:35:38.48 ID:
しかし、2ちゃんではアナクロなカタルシス流が支持を集めてるよね。
ビッグデータは文章を書いたりはしない。

37:2014/05/27(火) 01:59:13.38 ID:
カタルシスに接尾辞を付けるあたり...いやなんでもない

38:2014/05/27(火) 03:29:58.94 ID:
ゲノムを解析しても、距離適性はわからないと思うぞ。
たぶん、エクノイム検査と勘違いしてるんだと思うが。
まぁ、エクノイム検査も現状では短距離馬以外は良くわからないけど。
イスラボニータも、照哉が勘違いしてたが、2400までは走ることが証明されたわけじゃなくて、
1400~2400のどれかがベストの距離の可能性が高いだけ。
2000~2400なら照哉が言う通りだが、1400~2000の可能性もあるわけだ。

39:2014/05/27(火) 09:50:18.83 ID:
競馬が終わるのは誰も馬券を買わなくなった時
絶対に儲かる夢のようなデータがあった所で
それを基に馬券を買う奴がいる限りJRAは勝ち続ける