1:2014/05/25(日) 23:54:16.12 ID:
本日のヒロインとヒーローはヌーヴォレコルトと岩田騎手!見事なレースでした。

以下は愚痴です。
フジテレビの中継を見たのですが、とてもひどかった。あれは競馬を初めて見る人に大きな誤解を
与える最悪の中継だし、実況でした。特に実況が最低でした。あのアナウンサーは実況は辞めた方
がいいかもしれません、ゴール前で無音ってなんでしょう。勝った馬を言うこともできないなんて
実況として失格ですね。まあ、ダービーの時に府中に高低差200mの坂を作るようなアナウンサーが
いる局だからしょうがないか。
オークスは18頭の馬でレースをしているのであって、ハープスターのためのレースじゃないんです。
みんなが勝つチャンスがあり、今日はハープスターは完敗してるんです。勝った馬をしっかり讃える
ことができない競馬中継なんてまともなもんじゃない。
ああいう酷い放送が競馬離れを助長している気もしますね。

2:2014/05/25(日) 23:54:51.08 ID:
3:2014/05/25(日) 23:56:20.52 ID:
風呂でチンポ洗ってくるから自演で700ぐらいまで伸ばしとけよハゲ>>1

4:2014/05/25(日) 23:56:57.61 ID:
確かに酷い実況だったが競馬離れどうこうは無いわ

5:2014/05/25(日) 23:57:05.78 ID:
ネタかと思ったらまじだった

6:2014/05/25(日) 23:57:05.91 ID:
正論過ぎてグーの根も出ないだろなぁ

7:2014/05/25(日) 23:58:01.60 ID:
その通りなのだがそこまで言って大丈夫なのかな?あとで言い過ぎましたゴメンナサイにならなきゃいいけど

9:2014/05/25(日) 23:58:27.93 ID:
東京競馬場で見てねーのかよw

10:2014/05/25(日) 23:58:32.11 ID:
>>1
これ公式かよwwwwwwwwwwww

削除される前に立てた>>1GJ

11:2014/05/25(日) 23:58:35.34 ID:
謝罪が必要なレベルの糞さだった事は認めよう

12:2014/05/25(日) 23:58:56.13 ID:
実況してたのは
何ていうアナウンサー?

13:2014/05/25(日) 23:58:57.27 ID:
糞実況を予想してNHKBSで見てた俺の回避能力を賞賛してくれ

14:2014/05/25(日) 23:59:20.74 ID:
これハープ好きでも引くレベルだろ

15:2014/05/25(日) 23:59:26.25 ID:
>>1
プロフィール確認した?
ファンサイトって書いてあるけど大丈夫?

16:2014/05/26(月) 00:00:08.08 ID:
>>13
世紀の糞実況をライブで体感できなかったのは損だろwww

17:2014/05/26(月) 00:00:13.44 ID:
圧倒的正論。というか福原に実況やらすなんてギャグ

18:2014/05/26(月) 00:00:31.57 ID:
NHKで観ていたから、ウジでどんな実況したのか知らんかったわ
誰か、実況うp46

20:2014/05/26(月) 00:00:46.07 ID:
青嶋の話が余計なんだよなぁ。

21:2014/05/26(月) 00:01:04.45 ID:
内容はもっともだけど公式が嫌味とか愚痴交えて言うのは好感もてないな

23:2014/05/26(月) 00:01:34.07 ID:
>>1
>>15
おっとここね
基本データ

https://www.facebook.com/TokyoRC/info

24:2014/05/26(月) 00:02:26.94 ID:
>>7
だよな。フジから抗議文とかきても全然不思議ではない。
正論ではあると思うが・・・

25:2014/05/26(月) 00:03:08.27 ID:
ちょっといい方に問題があるけど
あらかた当たってるよねw

26:2014/05/26(月) 00:03:23.14 ID:
青嶋のは「高低差のある200mの坂」というのを短縮しただけだろ

27:2014/05/26(月) 00:03:28.87 ID:
はやくフジから取り上げろよ・・。テレ東が2日間やればいい

28:2014/05/26(月) 00:03:56.95 ID:
ボロクソやな
2ちゃんねらでもここまで書ける奴はいないぞ

29:2014/05/26(月) 00:04:03.17 ID:
公式なの?
オフィシャルに任せてファン目線がどうのとか書いてあるけど

30:2014/05/26(月) 00:04:28.89 ID:
ファンサイトということは公式じゃないんだね

31:2014/05/26(月) 00:04:40.07 ID:
正論過ぎて返す言葉も無いわw

32:2014/05/26(月) 00:04:48.36 ID:
確かに酷かったかもしれない。しかしフジの映像がハープフィーチャーしすぎて糞だったのでJRAの
動画みたら、オナジぐらい糞なフィーチャーしてたわw

おかげで内でごちゃついたシーンが見切れていて、どの程度の不利があったか把握できず
まあパトロールフィルムから前の画面は見れたが、どの程度馬が遅れたかはそれじゃわからんからな

とにかく、ディープの銅像レース前に立てたJRAに言う資格なし

33:2014/05/26(月) 00:05:21.59 ID:
負けた後も
「ハープスターという馬を覚えて置いてください!」

って連呼してたからな・・・キチガイだろ・・・

34:2014/05/26(月) 00:05:29.65 ID:
実況のせいでハープまけた

35:2014/05/26(月) 00:06:34.62 ID:
負けた一番人気だけをほぼ終始延々語る実況者がどこの糞局にいるんだ?
そんなのいたらクビだよね。

36:2014/05/26(月) 00:07:31.36 ID:
>東京競馬場Facebookファンページ ?@Tokyo_RC_FB 4月5日
>JRAのホームページ競馬場に行く人は無視の内容。当日やるイベントが全くわからない。
>スマホじゃイベント情報見あたらず。PC表示にしてみてもイベントが開催全体でまとめてあって
>今日何やってるかさっぱりわからない。この辺りからもファンに対する姿勢がわかる気がする。
>馬券だけ買えってことね

これ公式じゃないんじゃないの

37:2014/05/26(月) 00:07:39.76 ID:
ヌーボレコルトか!!?ヌーボレコルトか!!?
ヌーボレコルトが…

38:2014/05/26(月) 00:08:00.34 ID:
>>33
勝った馬を称えずにあれはないわな

39:2014/05/26(月) 00:08:00.16 ID:
フジはチャラすぎるんだよ
何をやっても言ってもいいと思ってる
朝鮮人社員がやりたい放題だ

40:2014/05/26(月) 00:08:19.42 ID:
書き方がネラーみたいな奴だなw
性格悪そう

41:2014/05/26(月) 00:08:21.79 ID:
>オークスは18頭の馬でレースをしているのであって、ハープスターのためのレースじゃないんです。
フジはマジでこれを解ってないよね
あとさり気無く青嶋もディスっててわろたw

42:2014/05/26(月) 00:09:11.12 ID:
ムクドリ!ムクドリ!←出走馬はムクドク

G1馬スマイルジャックはこの位置!←穫ってない

このアナウンサーか

43:2014/05/26(月) 00:09:14.28 ID:
JRA公式じゃなくて
東京競馬場を運営しているスタッフなんだろうな

44:2014/05/26(月) 00:09:43.15 ID:
>東京競馬場Facebookファンページ ?@Tokyo_RC_FB 4月5日
>CMとかだと競馬場楽しいですよとか雰囲気出しても、結局主催者も広告代理店も行く人本位で
>真面目に考えたことないからこういうことになる。
>あれじゃCMも過剰演出広告だよ。今日何やってるかも事前にわからないんだから、
>行く気にもならないだろうな。
https://twitter.com/Tokyo_RC_FB
パンピーじゃないの

45:2014/05/26(月) 00:09:48.14 ID:
参考動画

46:2014/05/26(月) 00:10:10.00 ID:
>オークスは18頭の馬でレースをしているのであって、ハープスターのためのレースじゃないんです。

正論すぎる

47:2014/05/26(月) 00:10:20.26 ID:
ムクドリめちゃ笑ったwww
どんだけ出走馬覚える気がないんだ。

48:2014/05/26(月) 00:10:27.70 ID:
どう見ても公式では無いが
>>1に悪意があるとも思えないし>>1はセーフ

49:2014/05/26(月) 00:11:32.74 ID:
>>24
来るわけねーだろ
そもそもフジの競馬番組のスポンサーが誰だか考えろよ

50:2014/05/26(月) 00:11:53.57 ID:
あれは誰だって激怒するわな

51:2014/05/26(月) 00:11:54.30 ID:
福原はクソだったが公式アカウントで愚痴垂れるやつはカス以下
これに限らず野球の球団公式アカウントとかでも勘違いした投稿するやついてるが
自分が偉くなったとでも思ってんのか

52:2014/05/26(月) 00:11:54.78 ID:
テレビ馬になったらあんまり買わないのよ…
バッドボーイとかね…

53:2014/05/26(月) 00:12:18.54 ID:
レース前
「初めて競馬を見る方!ハープスターという名前を覚えておいてください!」
「初めて競馬を見る方!ハープスターという名前を覚えておいてください!」

レース中
「ハープスターが!ハープスターが!」(ヌーヴォレコルトの名前がゴールしても一切出ない)

レース後
「負けはしましたが、ハープスターという名前を覚えておいてください!」

コレ普通に終わってるだろ?

54:2014/05/26(月) 00:12:42.34 ID:
https://www.facebook.com/TokyoRC/info
説明
中央競馬の東京競馬場のファンサイトです。細かいガイドはオフィシャルのページにお任せして、こちらはファン目線で現場主義で多くの情報を提供してきたいと思っています。

公式でもなんでもねーじゃねーか
>>1やっちまったなドンマイ、K札来るのを震えながら待ちな

55:2014/05/26(月) 00:13:05.77 ID:
全くもって正論。
これに反発するのはハープ基地とウジテレビだけ

56:2014/05/26(月) 00:14:02.17 ID:
え?BSで見るやろ普通
フジがゴミなのは昔から分かってたやろ

57:2014/05/26(月) 00:15:30.15 ID:
>>45
見たけど、確かに実況酷すぎw
ハープスター買ってる
ウインズに居るおっさんと変わらねぇw

58:2014/05/26(月) 00:15:50.72 ID:
もちろん東京競馬場の運営はJRAそのもの
違うのは中京だけ

59:2014/05/26(月) 00:17:00.36 ID:
>>49
なんか公式じゃないっぽいけど、
本当にJRAの組織がこれネットに出したら抗議文だすだろ。
誰もがみえるところに、要約すれば
中継、実況最悪で勉強不足のダメ局と公表してるんだぞ。

60:2014/05/26(月) 00:18:03.41 ID:
というか過剰な程ハープスターを持ち上げてどうしたいの?
スター誕生みたいな感じにして競馬ブームよもう1度ってことなのかな?

61:2014/05/26(月) 00:19:55.86 ID:
>>54
これ誰が書いてるの?

62:2014/05/26(月) 00:20:23.45 ID:
>>59
JRAはフジを切りたい
だけど昔のレース映像の権利もってるのがフジだから切るに切れない

つまりもっとやれと思ってるw

63:2014/05/26(月) 00:20:34.18 ID:
高低差ありすぎて耳キーンなるわ

64:2014/05/26(月) 00:22:05.50 ID:
実況も糞だったけどカメラワークも酷かった。
糞実況と見事なコラボで直線先頭があとどのぐらいでゴールか
ゴールする迄分からなかった。

65:2014/05/26(月) 00:22:16.41 ID:
坂を上る!

66:2014/05/26(月) 00:22:48.48 ID:
地上波で放送するから無理が出るんだろ
一般人を取り込む為に、てっとり早くスターを作り上げる放送になりがち
昔、K-1とかPRIDEとかの格闘技ブームの頃も地上波(TBS、フジ)は世間を
振り向かせようとイロモノや芸能人をリングに上げたりして、どんどん
格闘技の本質から外れていってたわ
競馬とか格闘技なんて、本来は趣味の世界だろ
特に競馬の場合は、公正を期すってのが大前提にある世界
そこが崩れたら競馬界も信用ガタ落ちで沈没するわ
地上波じゃなく、専門チャンネルでやるべきなんだよ
多様化しているし、昔みたいに地上波におんぶに抱っこの時代じゃない
どうしても観たい奴だけが金を払って観る(希少価値で勝負)

67:2014/05/26(月) 00:23:53.69 ID:
競馬の実況は、ラジオたんぱに任せておけばいいんだよ

68:2014/05/26(月) 00:23:59.91 ID:
東京競馬場の職員が書いてるんじゃないの?

69:2014/05/26(月) 00:24:48.70 ID:
スターを作りたいのはまだ分かるんだけど
競馬の勝負なんてそれこそ圧倒的な強さでもない限り水物なんだから
実力もないのに過剰に持ち上げると結果として失望感の方が大きくなるって分かって欲しいな
持ち上げるのがディープ産ばっかなのも個人的にウンザリしてるけど

70:2014/05/26(月) 00:25:23.43 ID:
>>1のFBは東京競馬場ファンサイト(非公式)に改名するべき

71:2014/05/26(月) 00:25:30.86 ID:
フジはミーハーな一般人をそのまんまテレビ局にしちゃった感がありすぎ
フジテレビは流行の最先端で発信源的に思ってるんだろうけど滑ってるんだよなぁ

72:2014/05/26(月) 00:25:36.03 ID:
小木が副音声やってるのかと思ったわ

73:2014/05/26(月) 00:26:44.59 ID:
レース前にたまたまチャンネルつけた人もハープスターに注目してくださいと言っているからな
全体を見ないで部分的に切り取った批判は馬鹿げている

74:2014/05/26(月) 00:27:51.25 ID:
日テレの巨人戦みたいなもんだわな

75:2014/05/26(月) 00:30:52.74 ID:
フジなんて見てるやつにわかとメインだけ買うライト層だろ。

76:2014/05/26(月) 00:31:54.18 ID:
個人的には謎のポエムよりは沈黙の方がマシ。

77:2014/05/26(月) 00:32:46.42 ID:
まともな実況で競馬見たいなら金払って
グリーンチャンネルで見ろというJRの嫌がらせだろ

78:2014/05/26(月) 00:32:57.60 ID:
>>62
もう全時間帯BS11にしたらいいのにって思ってたけど、そういう事情があるのか

日曜3時台のおいしいところだけ放映して、糞実況聞かされる視聴者にとってはたまったもんじゃないけど

79:2014/05/26(月) 00:33:38.13 ID:
なんJで爆伸びしてるけどアフィれないだろガセなんだから

80:2014/05/26(月) 00:33:48.28 ID:
>>73
あれはびっくりした
で、この結果
まあ、競馬は八百長じゃないんだよというのを嫌というほど示せたからいいけどw
あれでハープ圧勝じゃあ単に八百と思われただけ

81:2014/05/26(月) 00:34:59.12 ID:
スレ立ってたのかw
ファンサイトだろうけど紛らわしすぎるよなこれ

82:2014/05/26(月) 00:35:07.24 ID:
BS1で競馬中継やってたからそっち見てたわ
CMないしオークスのパドックずっと見れるからNHK最高やで

83:2014/05/26(月) 00:35:16.11 ID:
>>60
ディープインパクトの酷さにくらべりゃましだ

ありゃ競馬サークルからJRAまで含めておかしなことになってたからな

84:2014/05/26(月) 00:36:47.42 ID:
>>78
TIMもいろいろ酷いぞ

85:2014/05/26(月) 00:36:53.28 ID:
ハープスター!どうだ?!
じゃねーよ明らかに届いてねえのに

フジってなにもかも阿呆だな

86:2014/05/26(月) 00:37:27.73 ID:
福原は別に司会役に戻ればいいだけ
それより蛆は煽りムービーのクッソキモい声の何とかしろよ
あのホモ臭い発音で「オルふぇ~ブルぅ!」だの「キぃズぅナふァ」だの
虫酸走るんじゃクソボケカス

87:2014/05/26(月) 00:41:25.13 ID:
先週も内田のことを去年のヴィクトリアマイル以来のG1制覇と言ってたな

88:2014/05/26(月) 00:43:47.40 ID:
>>59
でも明らかにダメだろ?JRAが校正公平ってなら
実況も校正公平でなきゃ
ってかそもそも公式じゃねーのかよ!

89:2014/05/26(月) 00:46:21.12 ID:

とにかくフジテレビの競馬中継はゴミすぎる

90:2014/05/26(月) 00:48:05.46 ID:
福原って資生堂の御曹司なんだろ

もう家業を継げよ。競馬実況は小木に任せればいい

91:2014/05/26(月) 00:48:17.39 ID:
アナウンス室副部長のエリートコースまっしぐらの福原には何言っても無駄なような気が

92:2014/05/26(月) 00:50:25.44 ID:
福原は司会だけやってればいいのに実況やるから

93:2014/05/26(月) 00:51:31.45 ID:
吉田アナぐらいしかまともなのがいないからなフジは
あとは作文の朗読

94:2014/05/26(月) 00:52:25.39 ID:
立本のほうがまし

95:2014/05/26(月) 00:52:32.31 ID:
これ公式じゃないよね。
ただのファンサイト。
ちょっとまぎらわしいな・・・


東京競馬場のFBなんて、ブロッケンのFBが兼ねてるようなもんだよね。

96:2014/05/26(月) 00:53:01.82 ID:
競馬実況っていうのは才能なんだよ
努力でどうなるもんじゃない
声質はいくら努力したって変わらない
福原、お前の声は聴きにくいんだ本当・・・

97:2014/05/26(月) 00:56:12.71 ID:
正論だが、ダービーの前にディープの銅像建てた東京競馬場が言えることでもないけどなw

98:2014/05/26(月) 00:56:22.52 ID:
泉みたいな才能のあるアナでなければ実況は難しい

99:2014/05/26(月) 00:56:56.06 ID:
柏木さんに叱ってもらおうぜ

100:2014/05/26(月) 00:57:08.63 ID:
残当

ウジらしい最後といえる

101:2014/05/26(月) 00:57:55.15 ID:
JRAホームページの動画も、結構長くハープ一頭だけが注目されてるんだけど?
なんか、どこもスターホース作りに躍起になってるよな

102:2014/05/26(月) 00:58:03.87 ID:
いつぞやのオークスでフサイチペガサスが登場したNHKも大概だけどな

103:2014/05/26(月) 00:58:25.41 ID:
>>78
フジが如何にゴミウンチかお分かりいただけただろうか?

104:2014/05/26(月) 00:59:03.50 ID:
まあゴール後無音でもいい場合もあるけどな
スターマンの京都新聞杯とか

105:2014/05/26(月) 00:59:42.78 ID:
局ぐるみでディープ推しが丸分かりの実況

106:2014/05/26(月) 01:02:53.72 ID:
>>103
しかも秋から全レース録画なんだろ?
競馬なめとるどころじゃないわ

107:2014/05/26(月) 01:03:30.27 ID:
福原は競馬好きなのが伝わってくるだけに嫌いになれないんだが、実況だけはほんとやらないでほしい
あの酷いみんなの競馬の中ではあるけど司会としてうまいことやってると思うんだ
特に福永ゲストで来た時はかなりきつい質問の仕方してておもしろかった
頼むからスタジオに専念してくれ

108:2014/05/26(月) 01:05:01.93 ID:
実況してる奴がハープスターファンってのが見え見え
実況者なんだから仕事として全ての馬を平等に扱わなきゃいけないのにあれは酷いを通り越した何かだわ。
人気馬に注目するまではいいけど勝った馬蚊帳の外とか最低
その馬の馬主や関係者も見たり聞いたりしてるってのに。

109:2014/05/26(月) 01:05:08.57 ID:
好き嫌い以前に才能がない

110:2014/05/26(月) 01:05:29.74 ID:
>>106
もはや競馬に限らないぜwww
連中はあらゆるものを舐め腐っている・・・

111:2014/05/26(月) 01:05:33.99 ID:
競馬愛を強調すれば拙さを見逃してもらえると思うなよ福原

112:2014/05/26(月) 01:05:57.57 ID:
ダンマリ決め込んでた、競馬サークルの連中もさすがに糞地上波の
競馬番組に苛立ち始めたかな

今やお笑い番組だからな

113:2014/05/26(月) 01:06:44.53 ID:
まぁタンパですら直線半ばでハープ映しっぱなしだったからな

114:2014/05/26(月) 01:08:28.97 ID:
試しに全盛期の古舘に実況してもらいたい

115:2014/05/26(月) 01:08:41.02 ID:
ウジテレビなんぞ所詮この程度だw

116:2014/05/26(月) 01:09:28.97 ID:
小木の実況を少し上手くしたような内容だったな

117:2014/05/26(月) 01:10:16.14 ID:
>>99
最後まで長岡さんを止められなかったやつに?

118:2014/05/26(月) 01:10:44.40 ID:
競馬実況はスポーツ実況の中で一番難しいと思う
才能ない奴にやらすのは無理
吉田伸男にやらせとけ

119:2014/05/26(月) 01:10:52.60 ID:
別にあんな実況でもいいと思うけど
フジテレビなんかが別に公平に実況やる必要もない

ラジオ日経があれやったらマジギレするけど
ちゃんと住み分けできてるから別にいいし、>>1の内容もイマイチ共感もしない

120:2014/05/26(月) 01:11:33.36 ID:
>>114
F1でもプロレスでも選手にキャッチコピーを付けるの好きだったし
競馬でも馬や騎手に色々オモロイあだ名付けてくれそうで結構面白そう

121:2014/05/26(月) 01:11:35.30 ID:
本人(周りも?)も実況下手なのは分かってるだろうし、夏開催の新潟で重賞でもないNST賞とか、
その辺でラストチャンス与えて無理なら二度とやらせなくていい。
司会は福原でいいと思うが(配当読みを短い尺に収める能力とか、出演者の発言訂正したりする知識もあるので)、
最近、井崎も本命よりの予想ばかり増えて、人気どころだけ持ち上げる構成になりかけてるのは感じる。
エイトの吉田とか、ヒロシとかみたいな1番人気にホイホイ◎付けない人がいた頃は、上手くバランス取れてたと思うが。

122:2014/05/26(月) 01:13:35.99 ID:
これは写真判定ですねとか言ってんのゾっとしたわ。
んで岡部に突っ込まれてんの。
アナウンサーなのに岡部に補足してもらってんの。
何なのあの番組

123:2014/05/26(月) 01:14:48.89 ID:
>>113
ウインズで見てたけど
ハープ映しっぱなしでもそんなに伸びてないのが悲しかったなw

124:2014/05/26(月) 01:16:14.07 ID:
>>121
NSTの社杯はNSTにやらせてやれやw

125:2014/05/26(月) 01:16:35.46 ID:
結局、大川先生がいた頃は締まってたと思うよ。
おちゃらけてたら、先生が怒るからな。
女タレントでも、さとう玉緒とか勉強してた子は可愛がられてた。
AKB系みたいにキャッキャッ騒いでるだけなら先生は受け入れないだろう。

126:2014/05/26(月) 01:16:37.31 ID:
大川慶次郎が馬体を見て解説、
井崎が怪しげなジンクスを持ち出して穴予想してた時が一番良かった

127:2014/05/26(月) 01:16:58.07 ID:
>>107
福原は競馬が好きなのは構わんが、中途半端な知識でドヤ顔するのはやめてくれ

うまなり君とか2ちゃんでやけにもちあげられてて気持ち悪かった。

128:2014/05/26(月) 01:19:03.27 ID:
>>118
伸男も弥生賞で危うくやらかすところだったの考えるとなあ・・・
野球だと若手時代に長嶋批判で物議を醸し出した事もあったし、意外にアクが強くて好き嫌い分かれるタイプだと思う。

129:2014/05/26(月) 01:19:26.85 ID:
>>117
長岡さんってそんな暴走してたっけw

130:2014/05/26(月) 01:19:35.20 ID:
てか未だにフジの中継見てる奴とか信じらんないわw
もっとも楽しい3時台を憂鬱に過ごしてどうするw

131:2014/05/26(月) 01:19:54.12 ID:
輪乗り中に
「偶然番組をつけた方、ハープスターという名を覚えておいて下さい」
とか言い出したのはどうかと思う
競馬愛はわかるがちょっと贔屓すぎるよ
勝った後ならわかるけどね

132:2014/05/26(月) 01:20:48.05 ID:
>>131
勝った後にいうだけならそれこそねらーになっちまうからなw

133:2014/05/26(月) 01:21:27.40 ID:
何もかも含めて杉本清の功罪
あれが評価されたのは分かるが皆が目指した結果がこれ

134:2014/05/26(月) 01:21:54.15 ID:
>>132
いやいや勝った後ならこれがハープスターです!とでも言って欲しいよww

135:2014/05/26(月) 01:24:01.78 ID:
>>121
地元アナの仕事奪わないで

136:2014/05/26(月) 01:25:56.27 ID:
OUT:福原 IN:立本
福原はMCだけやってろ!

137:2014/05/26(月) 01:27:03.46 ID:
この程度かわいいもんだろw
杉本清とかトウカイテイオーの大阪杯で
「前の2頭はどうでもいい」っていいきったんだぞww

138:2014/05/26(月) 01:28:24.44 ID:
フジテレビに変な幻想を持たずに見れば、別にこんなの何てことない
こんなクソTV局に公明正大を求めるから不満を持つことになる
見てる側で解決できる問題だな

ラジコのラグがなければ、音声ラジニケ+映像地上波で見れていいんだろうが

139:2014/05/26(月) 01:30:00.39 ID:
>>122
福原はひどかったが思い込みの誇張はいかん
写真判定と言ったのは岡部
福原が接戦に持ち込んではいると言ったら岡部が乗っかった

140:2014/05/26(月) 01:30:34.89 ID:
朝鮮大好きタコテレビですから

141:2014/05/26(月) 01:30:37.45 ID:
ファンサイトかよ
騙された

142:2014/05/26(月) 01:31:57.81 ID:
>>45
ハープスター推しすぎwwww

143:2014/05/26(月) 01:32:36.56 ID:
>>138
そういう考えの人がいるから番組としてレベルが上がらないんだよね
競馬に限らずスポーツ全般にいえるけど
質の良いものを見たい、作ってというのは別に悪い事じゃないでしょ

144:2014/05/26(月) 01:32:37.77 ID:
4コーナーから直線入口まで約20秒間川田にしかピントが合ってないwww
レース展開そっちのけで川田の取材コメント挟んだりめちゃくちゃwww

145:2014/05/26(月) 01:35:22.12 ID:
>>139
岡部もいなくていいよな
ギャロップの誌面解説はさすがに的確だけど喋りが上手くないからテレビじゃ適当に無難な事言ってるだけ
後藤が引退したら後藤でいい

146:2014/05/26(月) 01:36:15.42 ID:
フジテレビだし、ハングル使わせれば饒舌になるだろ

147:2014/05/26(月) 01:39:32.63 ID:
公式フェイスブックじゃないのかよw

148:2014/05/26(月) 01:39:41.08 ID:
「アドマイヤドンねじ伏せたー」(だっけ?)
に比べればカワイイもんだろw

149:2014/05/26(月) 01:40:29.50 ID:
中央競馬の東京競馬場のファンサイト

150:2014/05/26(月) 01:42:34.13 ID:
展覧競馬で君が代演奏をカットするような局だからな
完全にチョンに汚染されてる

151:2014/05/26(月) 01:43:42.08 ID:
>>143
別に実況のレベルが上がることに期待もしてない
テレビなんだから見りゃわかるからどうだっていい
青嶋みたいに大声でわめてれば盛り上がるからその方向で間違ってはいない

最近カメラワークも良くなった気がするし
直線で先頭集団にズームがなくなって、ずっと引きの映像で非常に良い

152:2014/05/26(月) 01:44:37.25 ID:
「自民党の党四役とは?」の質問に「大表(“代表”のつもりで)」「大臣(“官房長官”と漢字で書けず)」「せいちょう会長」と答えるような局一番のアホを選挙特番のMC席に座らせるフジならさもありなん

153:2014/05/26(月) 01:45:20.80 ID:
>>151
とりあえず今回の直線ハープしか映してないから周り確認出来んわw

154:2014/05/26(月) 01:49:00.10 ID:
これフジテレビが怒って「じゃあもう競馬中継やらねーよ!」
とか言い出したらどうするんだ?

155:2014/05/26(月) 01:49:49.19 ID:
ウジはアナがこれだからな

156:2014/05/26(月) 01:53:31.39 ID:
>>154
放送権が別の局に移ってその局がやるんじゃないか

157:2014/05/26(月) 02:01:02.84 ID:
【ゴールするまで福原に名前を呼ばれた回数】

ハープスター    13回
ペイシャフェリス . 4回 ←逃げた
エリーザベスト  . 3回 ←二番手
マイネグレヴィル . 3回 ←三番手
ヌーヴォレコルト  2回 ←勝ち馬
マーブルカテドラル 2回

1回
ディルガ・マイネオーラム・バウンスシャッセ・パシフィックギャル・シャイニーガール・
サングレアル・ニシノアカツキ・マジックタイム・フォーエバーモア

0回
ベッラレジーナ・ブランネージュ・クリスマス

158:2014/05/26(月) 02:02:21.67 ID:
盛り上げたいのはわかるけど無理矢理ドラマを作ろうとするのは冷めるわ
JRAもマスゴミもファンを舐めてるだろ

159:2014/05/26(月) 02:12:06.06 ID:
>>157
これは酷いな

160:2014/05/26(月) 02:13:45.73 ID:
ぶっちゃけ1倍台の馬だし
まあほとんどの奴がその動向が気になるやろ
フジで見てるのは素人が多いんだからそいつら向けってことならいいんじゃね?w

161:2014/05/26(月) 02:13:59.49 ID:
>>154
U局の2時から4時半枠押さえればいい
その方がマシだし

162:2014/05/26(月) 02:14:45.94 ID:
どうせ謝罪する
くだらない

163:2014/05/26(月) 02:17:30.41 ID:
>>133
マジでこれ
実況の基本はありのままを伝えることなのに名言を言うことに気を取られすぎというか
ハープスターが勝ったときに言うつもりだったセリフとかあったんだろうなあと思った

165:2014/05/26(月) 02:19:48.34 ID:
極論になってしまうけど、オルフェ凱旋門はオルフェ一色の実況をするわけで、ハープスターも断然の一番人気であったのだから、それに近くなってもしょうがないかな、と
下手だったけど

166:2014/05/26(月) 02:19:51.68 ID:
先頭が4コーナー入る手前で
「川田将雅は言っていました、この子の~~」
これからレースの佳境に入るとこでそれを言うか?!って思うわ
ハープが勝つ前提でやりすぎ
挙げ句負けてるしw

167:2014/05/26(月) 02:20:23.50 ID:
>>165

168:2014/05/26(月) 02:20:51.90 ID:
福原キャロット会員の噂でキャロットはフジサンケイグループと資本関係だっけか
ただの身内贔屓やん

169:2014/05/26(月) 02:21:40.79 ID:
>>165
それは海外で日本馬が走るからだよ
日本が舞台ならやっぱり公平に言わないと。そもそも偏りすぎて実況として分かりづらいし

170:2014/05/26(月) 02:24:39.07 ID:
>>1
これは正論よ
もう福原は副音声でお笑い芸人と一緒くたで偏向実況したらいい
もう表で実況する資格ないよ

171:2014/05/26(月) 02:25:56.92 ID:
ダービーは18頭の馬でレースをしているのであって、ドープのためのレースじゃないんです。

172:2014/05/26(月) 02:29:57.03 ID:
>>165
朝鮮に帰れよ

173:2014/05/26(月) 02:30:28.58 ID:
やり慣れてないNHKよりはマシかなと思ってフジにしたら史上最低レベルの実況だった

174:2014/05/26(月) 02:31:12.51 ID:
まぁ






別に公式じゃないんだけどね

175:2014/05/26(月) 02:34:18.97 ID:
>>174
まとめサイトに載って福原の耳に声が届いたら勝利や

177:2014/05/26(月) 02:37:38.57 ID:
ハープスターに注目することは何も悪くないだろ
それだけの支持率と注目度があったわけだから
ただ度が過ぎてる上に下手くそで実況以上にカメラが酷かった
ハープに注目するにしても引きの画じゃねえと末脚がどんなもんかわかんねえのにUアップで映して

178:2014/05/26(月) 02:38:38.84 ID:
競馬どうこうというよりスポーツ番組全般フジ酷いよね
というかスポーツとドラマとバラエティの制作能力の低下が著しい
数字取れないの韓国がどうとかフジが嫌われてるとか以前の問題なのにそこに全く気付いていない

179:2014/05/26(月) 02:42:19.95 ID:
レース前にディープインパクトの像作った東京競馬場が何偉そうに言ってるんだよ。
主催者側がレース前から銅像作ってる方が問題だろ
自分らのことを棚にあげて、よく言うわ。

180:2014/05/26(月) 02:46:47.66 ID:
>>178
自分フィギュアスケートヲタなんだが本当にフジは評判悪いよ
長年批判されても変わらないからもうああいう体質なんだろなと

181:2014/05/26(月) 03:01:21.67 ID:
あらゆるスポーツヲタの中で最狂の名を欲しいままにしているスケ豚がなんだって?

182:2014/05/26(月) 03:04:54.75 ID:
>>181
流石にあの板は怖くていけない(´・ω・`)

183:2014/05/26(月) 03:05:05.27 ID:
>>180
八木沼使うからだろ
個人的にフィギュアは演技中実況解説は入らないと思うんだが

184:2014/05/26(月) 03:05:14.50 ID:
>>45
2分14秒「先頭ハープスターまでは」って言っちゃってるし。
どんだけハープスター好きなんだよw

185:2014/05/26(月) 03:12:27.59 ID:
福原はデープの時も自己陶酔していて実にきもかった
こういうやつは競馬場に来なくてよい

186:2014/05/26(月) 03:13:54.04 ID:
>>183
評判悪いのは塩原だよwwこっちでも最悪だけど
あと競技流さずドキュメントを1時間近くやるから、有名選手以外はそれで潰される

187:2014/05/26(月) 03:15:10.26 ID:
顔は良いがこいつの言動って一番気持ち悪くて性質が悪い競馬ヲタそのものだからな
山田雅人より少しマシな程度

188:2014/05/26(月) 03:25:01.50 ID:
ttps://
右上のテロップ
ハープスター 世界への通過点

草不可避なんだよなぁ

189:2014/05/26(月) 03:42:26.48 ID:
こんなゴリ押しだからこそ、負けてメシウマwwwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャー

190:2014/05/26(月) 04:15:51.17 ID:
競馬離れは関係ないだろ
予想なんてしても無駄でやり続けても
負債が増えるだけだから離れて行ってるんだろ

191:2014/05/26(月) 04:38:34.41 ID:
グリーンチャンネルに加入してないようなニワカの分際で
一丁前に実況に文句言ってるのがウケるw
タイム表示すらでないような民放の中継なんかでレース
見てたら面白さも半減だろうに。

193:2014/05/26(月) 05:26:13.41 ID:
早口絶叫青嶋とかクソフジのアナウンサーはロクなのがいない

194:2014/05/26(月) 05:29:49.59 ID:
ようつべで見たらおぎやはぎのエアシェイディは全然来ないレベルとコメントあって笑った
確かにそうだわ

195:2014/05/26(月) 05:36:28.68 ID:
東京競馬場のFBっていつも変wwwwwww
以前関係者が先にスタンド席をとっていたとかwww
コンビニ不足なのにUMAJOCAFEなんかつくりやがってとか
JRA批判が多いので
関係性が悪いんだって伝わったwwwwwwwwwww
読む側が選択すればよいが
あまり気分のいいものでもないよなwwwwwww
もっと視点をでかく!ともおもう
!!!!!!をみならえよwwwwww

196:2014/05/26(月) 05:59:11.29 ID:
福原は武信者であって決して競馬のファンではないからな
ある競馬番組で何年か前の皐月賞の勝ち馬を言えず
同レースで惨敗した武の馬を思い出深い馬に挙げた時にやばいと思った
武の番組出るのは勝手だが競馬に二度と関わって欲しくない

197:2014/05/26(月) 06:13:07.27 ID:
いつか忘れたけど数年前のNHKなんてとんでもなくひどい実況だったな~。
あれは歴代ワースト。

198:2014/05/26(月) 06:13:45.27 ID:
しかし当該の動画は軒並み削除されてるなw

199:2014/05/26(月) 06:15:15.13 ID:
>>191
グリーンチャンネルと福原の実況って関係あるの?

200:2014/05/26(月) 06:18:43.53 ID:
本当に公式なのか?だとしたら言い過ぎだろ、高低差200mといい
中のやつが2ちゃんとかニコニコのコメントに毒され過ぎ

201:2014/05/26(月) 06:19:07.39 ID:
いやこれただのファンサイトだし
グリチャ入れないならラジニケ聞きながらフジの映像だけ見ておけばいいんだし

202:2014/05/26(月) 06:20:47.73 ID:
だよな
どんだけ中身が正論でも言っていいことと悪いことがある
言い方というかな

203:2014/05/26(月) 06:24:02.55 ID:
ウジに何を言ってもムダ
ラジオ最強って事だ

204:2014/05/26(月) 06:26:21.34 ID:
>>203
お前は泉の酷さを分かってない
ラジオ最強とか言えるのは聴いてない証拠
TV中継は最悪音がなくても分かるが
ラジオはそうはいかない

205:2014/05/26(月) 06:29:23.00 ID:
今更すぎる
それにレース前からハープが勝つ姿だけを見るレースみたいな感じでしゃべってたし、まあいつものことじゃん

206:2014/05/26(月) 06:29:23.58 ID:
>>204
うむ
泉だけは許せん

207:2014/05/26(月) 06:35:52.88 ID:
泉ってもう50半ばだろ
競馬実況ってスポーツ選手と一緒で加齢による衰えが出るよ
白川次郎ですら隠居前は歯切れ悪かった

208:2014/05/26(月) 06:40:27.49 ID:
>>40
ネラーだよ。個人スレが立てられるほどの基地外

209:2014/05/26(月) 06:41:37.30 ID:
>>207
そうそう、実況ってのはスポーツ選手みたいな側面がある
一瞬でいろんなこと判断して、口がそれについていかなくちゃいけない
おじいちゃんにはキツイ仕事

210:2014/05/26(月) 06:46:57.22 ID:
>>54
こんなので警察が来るわけないだろ、バカ。
これだけ誤解する奴が多いんだから紛らわしいのは確かだよ。!

211:2014/05/26(月) 06:55:41.42 ID:
内の方で
なんと
ルーラーシップか

212:2014/05/26(月) 07:05:33.11 ID:
アドマイヤムーンも頑張っている!!!

213:2014/05/26(月) 07:07:49.32 ID:
フジに不満あるとしたら、ゴール板横からのスロー映像すら無いこと
そのせいでダイワとウオッカの天皇賞をダイワが勝ったと思った奴が続出した
あんま見てないけど最近はテレ東すらあるよな?
グリチャは当然ある
あれと写真判定とはまた別物なんだがあるとないとじゃ全然違う

214:2014/05/26(月) 07:15:45.43 ID:
FBにあの名前つけてるような奴は糞だが、あの実況もクソなのは確か

215:2014/05/26(月) 07:19:03.99 ID:
>>213
何時だったかの有馬記念の時にはJRA公式映像差し込んだけど
基本的に決勝線上のカメラってJRA公式(=グリチャ)しか置けない

216:2014/05/26(月) 07:20:16.26 ID:
>>215
へー置けないんだそれは失礼した

217:2014/05/26(月) 07:23:32.28 ID:
ひどかったのは最後の100メートルぐらいだな
競馬熱が強い分イレ込み過ぎたのかなぁって感じ
吉田ぐらいライトに冷静に実況するほうがいいかな

218:2014/05/26(月) 07:27:07.45 ID:
競馬がすきでもないやつらが
手慣れたスポーツバラエティーののりでちょいちょいと番組を作ってるんだろ
プロデューサーの責任は重い

219:2014/05/26(月) 07:28:56.74 ID:
まあ去年青木が大外のキズナに気付かず結構な失態やらかしたからな
その逆バージョンだろ
あんだけ離れてるとなかなか内までは確認できん

220:2014/05/26(月) 07:29:30.66 ID:
何だよ公式じゃねえのかよw

221:2014/05/26(月) 07:56:42.10 ID:
脊椎反射で公式なのにこの言い方はどうかみたいなクレームをJRA本社に入れてるやつとかいそうだな。

阪神は自前でFBやってるよね。東京は!!!!!!。

222:2014/05/26(月) 08:05:41.51 ID:
悲願の重賞制覇フーラブライトはだれだっけ

224:2014/05/26(月) 08:22:03.78 ID:
1番人気キラーの船山アナがすごすぎる
やっぱり1番人気がぶっとんだ!wwwwwwwっうぇw

225:2014/05/26(月) 08:23:12.77 ID:
>>221
まあ誤解を招くFBには何らかに処置をするべきとは思う

226:2014/05/26(月) 09:49:09.30 ID:
福原は競馬が好きで思い入れも強いのは分かるんだけど、昨日のあれはねーわな
まぁ実況がヘボいとは思わんが…と思ったら去年のオークスも酷かったな

227:2014/05/26(月) 10:01:15.38 ID:
あの感じのいい人か、ハープ推しは局から言われてんだろうけど
これは単純に下手だね

228:2014/05/26(月) 10:05:48.90 ID:
まず声が競馬実況と完全にそぐわない
何と言うか耳が受け付けない

福原は競馬ファンすぎるんだよ
一ファン目線で競馬見ちゃってるからゴール前沈黙しちゃうんだよ
実況してる自覚が無いから二度としないで欲しい

229:2014/05/26(月) 10:05:53.43 ID:
確かに福原は実況が下手。技術面もあるが、私情が入ってるせいだと思う。

230:2014/05/26(月) 10:06:33.94 ID:
FB抜粋
ああいう酷い放送が競馬離れを助長している気もしますね。って

『東京競馬場』にいわれたくないよな
その『東京競馬場』におれたち毎週いってるけど

運営側がそんな内部批判だらけのFBのほうがいい迷惑
そんな愚痴や批判は聞きたくもない

231:2014/05/26(月) 10:08:55.33 ID:
「どうだ!?」

「・・・・・。」


G1のゴール前ではありえない実況(笑)

232:2014/05/26(月) 10:12:43.34 ID:
やけに耳に残った実況といえばジャカラカブンブンだな

233:2014/05/26(月) 10:13:18.56 ID:
> ああいう酷い放送が競馬離れを助長している気もしますね。って
これを福原一人に被せるのはさすがに気の毒だな

>>228-229
福原は競馬が好きすぎて一歩も引けてないんだよな
実況じゃそれが肝心だと思うんだけど
司会でも「ダメだこいつら…」みたいなのが露骨に見えるときあるし

234:2014/05/26(月) 10:14:10.04 ID:
実況というのはフラットな立場でやらんと

よく大レースでこんなアナ使うな

勝った馬・他の馬・関係者に失礼だ

235:2014/05/26(月) 10:16:19.86 ID:
>>1
岩田がヒロインっておかしいだろ。
頭悪いな。

236:2014/05/26(月) 10:21:30.03 ID:
>>230

>>1は公式じゃなくて、東京競馬場のファンが作ったファンサイトだってよ。
東京競馬場からもクレーム来るだろうね。

237:2014/05/26(月) 10:25:42.55 ID:
これが公式だっていうガセスレが嫌儲にもなんJにも立ってるけど
責任取らされるから覚悟しとけよ
だからアフィカスは馬鹿なんだよ

238:2014/05/26(月) 10:32:38.58 ID:
福原はこのスレ見てくれよ

239:2014/05/26(月) 10:34:01.55 ID:
>>166
これひどいね
野球みたいに1球1球プレイが止まる競技ならともかく、2分半に満たないレースの勝負所で言うことじゃない

240:2014/05/26(月) 10:36:19.96 ID:
福原は福島でも行ってればいい。勘弁してくれ

241:2014/05/26(月) 10:37:45.81 ID:
ファンサイトだと十分すぎるほど明記してるんだよなぁ
勝手に早とちりしといて「紛らわしい ふざけんな」って当たり屋かな?

242:2014/05/26(月) 10:42:24.64 ID:
東京競馬場と施設名を名乗っといてファンサイトも糞もないよw
発言や出来事に責任を問われる可能性考えないならアホだろ

243:2014/05/26(月) 10:42:59.42 ID:
元々向いてないでしょこの人、辞めたほうがいいよ

244:2014/05/26(月) 10:50:16.74 ID:
優勝したのはベルシャザール~(中略)~
・・・大変失礼しました
オルフェーヴルです 勝ったのはオルフェーヴル
父オリエンタルアート母メジロマックイーン・・・

今回のも相当酷かったがやはり↑を超えることはできないな

245:2014/05/26(月) 10:54:08.76 ID:
>>166
「原監督は言います」
「阿部慎之助は言います」
「坂本勇人は言います」

巨人戦の中継かよってな

246:2014/05/26(月) 11:00:18.37 ID:
>>241
どこが?w

>>1を見ただけでは完全に公式と勘違いする。
ファンサイトといわれて、基本データを見てようやく気付くレベル。


最低でも、タイトルの後ろに「ファンサイト」とつけて、
アカウント名も、後ろに「ファンサイト」なりつけないと。

247:2014/05/26(月) 11:05:29.89 ID:
ハープスターのアップとかもやってたしフジも悪いだろ
あんなに広い直線でハープのドアップとかね・・・・・

248:2014/05/26(月) 11:06:28.81 ID:
>>245
やっぱ河村って糞だわ

249:2014/05/26(月) 11:08:39.19 ID:
ディープインパクトの時なんか、みんなディープディープだったじゃん。

250:2014/05/26(月) 11:10:20.62 ID:
>>249
そりゃ勝ったのはディープだったからな

251:2014/05/26(月) 11:15:53.36 ID:
>>247
グリチャもなんだよなぁ・・・


このFBもフジの実況も等しくクソ

252:2014/05/26(月) 11:17:03.67 ID:
福原は許してやれよw

253:2014/05/26(月) 11:20:10.38 ID:
これさすがに事前に打ち合わせしてハープ中心の実況で決めてたんじゃないの
これぞ地上波のスポーツ中継って実況だったw

254:2014/05/26(月) 11:28:31.09 ID:
GCの映像もハープが勝つだろう的な一頭に注目した撮り方だったよ
前映せゴラって思った

255:2014/05/26(月) 11:31:15.05 ID:
「福」のつく奴の嫌われっぷりw

256:2014/05/26(月) 11:56:54.47 ID:
フジはスポーツまでバラエティと化すからな
ワールドカップの実況も酷いで
多分、サッカーに関係ないアイドルとか呼ぶわ

257:2014/05/26(月) 12:12:23.44 ID:
コスモドリームのオークスの実況と比べればかわいいもんだよ。

258:2014/05/26(月) 12:13:22.32 ID:
>>250
ハーツの有馬はひどかっただろ

259:2014/05/26(月) 12:17:54.91 ID:
むしろ離す!もフジだっけ
あの時もディープ産駒が負けたらゴール黙ってて笑ったわ

260:2014/05/26(月) 12:19:50.88 ID:
>>259
ああゴルシ勝った共同通信な
あれは青嶋

261:2014/05/26(月) 12:20:47.08 ID:
番組も酷かったなw
ハープ負けてお通夜で勝ち馬に触れてなかったしwwww

263:2014/05/26(月) 12:27:20.51 ID:
>>235
なに!?ヌーヴォーレコルトはヒーローだったのか?
それって昨日のオークス前代未聞の大問題じゃん!

264:2014/05/26(月) 12:27:42.11 ID:
公平公正な番組にして欲しいね

265:2014/05/26(月) 12:29:24.07 ID:
なんでこんな辛口なの?ww
スポンサーだから強気で行けんのかね

266:2014/05/26(月) 12:36:43.98 ID:
ひとつだけ言えることは、フジの福原は競馬から足を洗え
おまえには無理だ

267:2014/05/26(月) 12:45:10.71 ID:
ラジオNIKKEIのアナウンサーも
ハープが負けたの結構驚いたみたいね

ゴール前で「ヌーボリェコリュト」みたいな口調だっだし・・

268:2014/05/26(月) 12:46:14.35 ID:
>>267
あれは笑った

269:2014/05/26(月) 12:48:59.16 ID:
あとゲート前にいるレポーターが福永ってややこしいからやめて欲しい。
乗り馬いないからバイトしてたんかって思ったわ。

270:2014/05/26(月) 12:50:05.03 ID:
おじちゃんたちには、発音が難しい馬名だからな

271:2014/05/26(月) 13:02:07.15 ID:
>>45
見たけど言うほど酷くないじゃん
ゴール前にヌーヴォの名前出してるし

272:2014/05/26(月) 13:16:45.16 ID:
誰も書いてないけど、カメラワークも相当酷かった。
隊列写さずに、ハープばかり映してた。

273:2014/05/26(月) 13:57:07.16 ID:
ある程度は「抜けた1人気」に焦点が当たるのはわかる(それだけ注目が集まってるし、ギャンブルなら金が賭けられてる)
ただ、絶対的な支持を集めている側が絶対勝つ前提で番組や実況を組み立てることがおかしい



まあオリンピック中継筆頭に「皆様が応援する××は必ず勝てます」前提で放送してお通夜モードって最近多いんだけどさ・・・

274:2014/05/26(月) 14:17:48.00 ID:
強い馬が強い競馬で勝つのは競馬の醍醐味だからね。

話題性のある馬にフォーカスを当てるのはいいんだけど、やり過ぎだと思う。


ただのギャンブルだったら、凱旋門賞なんてどうでも良いわけだから。

275:2014/05/26(月) 14:22:06.46 ID:
ハープスターファンも注目してる人もレース中にアップで写されても困るんだよね
直線で画面から切れないように配慮するならいいんだけど
アップにされてもどんくらい伸びてるのかもさっぱりわからんし誰得

276:2014/05/26(月) 14:59:11.24 ID:
塩原ってゴルフの時は、まともな実況するのに、競馬とかフィギュアになると
すげーふざけた実況になる。競馬とかフィギュアを舐めてるのか。

277:2014/05/26(月) 15:01:42.41 ID:
ウイニング競馬の矢野は金曜夜バドミントン、土曜競馬→バドミントンとハードだった

278:2014/05/26(月) 15:08:57.66 ID:
この手の勝ち馬決め打ちといえば青嶋だったのはもうずいぶん昔か・・・
岡部が悠然とムチを抜いた!
坂も問題なし!

279:2014/05/26(月) 15:18:37.57 ID:
G1の時に裏開催一切写さなかったウジはもう競馬に関わらないでくれ
今はまだマシだけどWIN5始まってしばらく他のレースやらなかった時は頭おかしいのかと思った

280:2014/05/26(月) 15:22:21.56 ID:
東京競馬場を敵に回すフジのアナwww

281:2014/05/26(月) 15:27:56.08 ID:
>>244
オークスのフジ中継といえば、サンキョウセッツby堺(勝ち馬はコスモドリーム)

まぁ、昔からフジの中継はクソ

282:2014/05/26(月) 15:28:08.40 ID:
フジの競馬番組は酷すぎる
ニワカ丸出しの うるさい大島麻衣はいらなすぎる
もっと競馬に詳しい女子出しなよ…
土曜の深夜の番組もそう、アイドルなんていらないから 競馬予想をしっかりやってくれ

実況は 話にならん
他の馬も実況しろよ、お前の買った馬しか実況してないだろ

グリチャなかったら終わってるよ

283:2014/05/26(月) 15:28:37.72 ID:
>>272

>>254

284:2014/05/26(月) 15:35:17.13 ID:
>>191
そのグリチャも今回ちょっと酷いって呟いてたのを見たぞ
レースある日は無料にしろ、って言うくらい

285:2014/05/26(月) 16:08:51.40 ID:
今更見たが世紀の糞実況だなw
BSで生はみてたから知らなかった

286:2014/05/26(月) 16:12:45.12 ID:
福原さん番組進行とかは全く問題ないし競馬愛も凄いんだけど
実況に関しては致命的にクソなんだよな。司会に専念した方がいいと思う。

287:2014/05/26(月) 17:01:16.35 ID:
>>249
みんな という言葉を使うな餓鬼が

288:2014/05/26(月) 17:21:15.47 ID:
>>281
馬名誤認は極論しちゃうと何処の局でもあるけどね
尤も、大問題だからこそやらかした後の堺は一時期競馬外れた訳だし(外れたまま帰ってこないラジオ日経のアナが何人かいるけど・・・)


>>282
実況担当が買った馬じゃなくて、抜けた人気馬とか話題性のある馬しか見てないし見せようとしてないと思う




福原がCX辞めてBS11の進行やれば・・・タケタケうるさいだけかw

289:2014/05/26(月) 17:24:20.88 ID:
MCは福原、井崎、淑子でテキトーにやれば良いと思うんだけど
実況で良いのが思い浮かばない
あんがい長谷川でも良いんじゃね、てな

290:2014/05/26(月) 18:19:40.46 ID:
>>289
小木
もう少しだけ状況が把握できる小木でいい
正直TVの競馬実況誰やっても一緒だから
声質もアナウンサー向きのいい声してるし、別に冗談ではなく

291:2014/05/26(月) 18:21:36.12 ID:
「最後、どうなったんだー!!!」

塩原これのせいでGⅠクビになったんだよな…w

292:2014/05/26(月) 18:29:35.39 ID:
嫌なら見るながフジテレビの方針だから仕方ない

293:2014/05/26(月) 18:38:52.88 ID:
フジが嫌ならグリーンチャンネルを見ればいいに

294:2014/05/26(月) 18:43:52.22 ID:
ラジオNIKEEIでいいじゃん

295:2014/05/26(月) 18:54:51.12 ID:
実況もカメラもダビスタ風でいいよもう
事実だけをありのままに伝えろ

296:2014/05/26(月) 18:57:25.06 ID:
グリチャも今回は酷かった。

まぁあれだよ、どんなレースもそうだけど、
今回は出走全馬だけで18頭。
その18頭に関わっている色んな人や思いがあるんだから
どんな馬だろうと贔屓にしたらアカンよな。
別ワークでカメラで捕らえてて、もし勝ったらレース後に流
すのはありだとおもうけど、こういうのは本当に萎えるわ。

297:2014/05/26(月) 18:58:50.93 ID:
>>291あれは歴史にのこる迷実況wwwwwwwwwwwww
それを言うのがお前だ!!!!!!っとテレビにつっこんだよ

298:2014/05/26(月) 19:07:15.76 ID:
ウオッカの天皇賞のゴール板スローだったけど「皆さんはどちらだと思いますか」はラジニケの小林だっけか


場内実況兼ねてるとはいえラジオやろとw

299:2014/05/26(月) 19:34:26.22 ID:
>>297
それなら福原も昨日のでGIはクビだな

300:2014/05/26(月) 19:39:31.87 ID:
昨日はNHKの放送が無かったんでフジ録画してGC見てた。で、今フジのを見てみた
ハープ贔屓の実況になるのは予想して見たけど直線でグレヴィル、マーブル、ヌーヴォ、ハープ4頭の名前しか言ってないのは実況として成立してないな。まさかなと思って直線3回も見ちまったよw
テレビだからまだいいけどラジオだったら即クビだわ

303:2014/05/26(月) 19:57:37.95 ID:
ふ段この番組はみませんが、一部メディアで散々言われているように、
オークスの福原アナウンサーの実況、ひどすぎです。まったく実況に
なっていないしこんな低レベルな実況ならそこらの競馬ファンにやら
せたほうがまだましです。まあ福原アナは御曹司ということでスポン
サー営業の一環として飼っているのでしょうが、電波の利用に対する
意識が低すぎ。ほかにもめちゃいけといったくだらない番組や慶應野
球部という看板を盾にした野球しか対応できないスポルト担当など、
局全体の戦力低下が著しい。テレビを消滅させたくないのならまずは
足元から見直すべきでは。今は総務省が放送業界に肩入れしています
が、世代交代とともに通信業界が優勢になるのは明らかです。その時
テレビはかつてホリエモンが企てたように単なるコンテンツサーバー
となりかねませんね。今の高校生はテレビなど見ません。高齢社会の
先にあるのは通信業界のサービス充実化です。もうすでに放送業界は
手遅れかもしれません。今日の放送を知っていよいよそう思います。

ってコメントしてきたw

304:2014/05/26(月) 20:00:12.28 ID:
間違えた
ってコメントしたら掲載されるのだろうかw

329:2014/05/27(火) 09:07:58.75 ID:
>>1の文章力を見て公式だと思う奴いないよね。
~ではある、~だとは思う、意味なく「は」を多用する奴は頭悪い。

334:2014/05/27(火) 10:01:31.01 ID:
>>6
これは確かに正論

337:2014/05/27(火) 10:25:48.53 ID:
>>288
BS11の司会の糞芸人とご意見番とかぬかす糞司会者はとっととクビにすべき低レベルだから、その案のほうがマシだわ