1:2014/05/25(日) 19:44:20.26 ID:
今日のオークスは沢山のお客さんが来ていたね。
一見さんばっかりだったから、ハープが負けたら
皆すぐ帰ったけど(笑)

2:2014/05/25(日) 19:46:12.92 ID:
初心者さんはもう二度と競馬してくれないだろうな・・・

3:2014/05/25(日) 19:48:18.12 ID:
俺も久しぶりにダービーを現地観戦したいな

4:2014/05/25(日) 19:48:44.69 ID:
客単価を上げないとな

5:2014/05/25(日) 19:52:08.50 ID:
JRAのディープとウオッカのひいきがかなり酷かったな。
府中には伝説のディープ銅像とウオッカ銅像があった。
一般の人なんてディープぐらいしか知らない人も多いし
キングカメハメハ?変な名前とか笑っている女の子もいた。

6:2014/05/25(日) 19:53:41.61 ID:
これがUMAJO効果か・

7:2014/05/25(日) 19:53:56.60 ID:
みんなのKEIBAで競馬見んの始めての人もハープスター勝つから見てて的な事言ってたけど見事に負けたな。
適当な事言ってると新規減るぞw

8:2014/05/25(日) 19:58:26.81 ID:
>>7
断トツ人気の馬をレース前に紹介して興味持って貰おうってのは良いと思うが
レースが終わっても負けた馬ばかり紹介して、レース前に強いって馬に勝った馬が
どんな馬なのかってことを知らせないのがどうかと思ったわ 
俺が新規だったら勝った馬の名前知らないまま放送終わってた

9:2014/05/25(日) 20:02:22.16 ID:
家族連れとかも多かった。赤ちゃんも沢山いたし余り良いとは思わなかった。

10:2014/05/25(日) 20:02:59.06 ID:
来場客が増えて困るのは常連くらいか

11:2014/05/25(日) 20:06:11.57 ID:
>>1はアホか
震災の年にガクッと落ちてるんだよ
そこから「前年比100何%」なんていう上手い言葉使ってるだけで
実際は震災の年にようやく戻したレベルだ

2010年 10万人
2011年 7万人(前年比70%)
2012年 8万人(前年比114%) 14%増!うわっ増えてる!
2013年 9万人(前年比113%) 13%増!うわっ増えてる!
2014年 10万人(前年比111%) 11%増!うわっ増えてる!

こんな感じだ

12:2014/05/25(日) 20:13:02.73 ID:

イケメンゲストにイケメンジョッキー 女性ファン増えるわけだわ

13:2014/05/25(日) 20:14:34.79 ID:
人多いってわりには
9じ15分でも指定席買えたよ

14:2014/05/25(日) 20:14:43.41 ID:
2000円分の食事券ばら撒いたからだろう

15:2014/05/25(日) 20:16:54.65 ID:
9Rで見れなくなって現地行ったの後悔したよ。ダービーと間違えて来てんじゃね?って思った

16:2014/05/25(日) 20:29:42.42 ID:
ダービー14万超えるぞこれ
去年こんな凄いprやってた?

17:2014/05/25(日) 20:32:29.89 ID:
今年はうま年だからか

18:2014/05/25(日) 20:36:40.01 ID:
去年の広告の方が凄いと思うよ

19:2014/05/25(日) 20:38:47.57 ID:
>>16
それはないと思う
スター候補もいないし
逆に去年の混雑に懲りた人間は敬遠する
まさに「一見さん」だよ
一回見てみたらもう満足
今年は行かない

20:2014/05/25(日) 20:39:59.58 ID:
14万人超えるのは秋の150回天皇賞だろうな

21:2014/05/25(日) 20:41:58.44 ID:
アイネスフウジンの勝ったダービーは20万超えてたな

22:2014/05/25(日) 20:43:19.50 ID:
通は競馬場行かずにウインズ行くよなww

23:2014/05/25(日) 20:54:22.40 ID:
>>19
去年の混雑っぷりに惹かれて競馬始めたわ

24:2014/05/25(日) 21:19:35.11 ID:
>>2
まず、お前がやめろよ

25:2014/05/25(日) 21:22:14.54 ID:
入場者数の増加の割に売上が伸びなかった
昨年のダービーw

26:2014/05/25(日) 21:35:25.07 ID:
去年のダービーは

入場者数 13万9806人 (前年比121.1%)
売り上げ 237億1771万4300円 (前年比104.5%)

たしかに、入場者数ほど売り上げが伸びてないね

27:2014/05/25(日) 21:38:03.84 ID:
動員が増えるだけでも大したもん

28:2014/05/25(日) 21:40:58.94 ID:
競馬場の1-2万人なんてたかが知れてる
景気回復が大きいんじゃないのかね 春の売上増大は

29:2014/05/26(月) 00:35:58.82 ID:
消費税増税で煽りくらったパチンカスが公営に流れてきてるんだろ
健全すぎて怖いわww

30:2014/05/26(月) 01:17:09.48 ID:
トイレとか大変だろうな

31:2014/05/26(月) 08:37:33.17 ID:
>>20
今年の秋天は10万人にも届かないだろうね。

32:2014/05/26(月) 08:40:57.06 ID:
オークス売上
2014年 163億1172万1900円
2013年 144億2966万8300円
2012年 146億9284万1300円
2011年 133億7341万7300円
2010年 158億2023万1600円

2014年GIレース売上
レース名 売上 前年比
フェブラリーS 112億6403万6100円 +4.0%
高松宮記念 101億3442万1900円 -11.8%
桜 花 賞 152億8523万8200円 +8.5%
皐 月 賞 174億3005万6000円 +7.8%
天皇賞・春 192億5828万0000円 +2.5%
NHKマイルカップ 130億2480万3800円 +8.9%
ヴィクトリアマイル 131億7857万6000円 +5.6%
オークス 163億1172万1900円 +13.0%

33:2014/05/26(月) 08:41:59.64 ID:
通はウインズじゃなくて家だ

34:2014/05/26(月) 08:44:12.52 ID:
PAT情報がマルサに筒抜けになってるのが明るみになったから

大本命がいる時の大勝負を現地でしましょうということになったんだろ

守秘義務を果たせない銀行が悪いんだけどね

35:2014/05/26(月) 08:48:17.11 ID:
賭けなければ安上がりな娯楽施設だもんな

36:2014/05/26(月) 08:51:49.68 ID:
>>2
まずその発想が間違ってるんだよ、作られたスターなんか誰も求めてない。
1倍台の馬が勝って喜ぶのは金持ちだけなんだから、もっと射幸心を煽った方が
よっぽど新規獲得、売上増に繋がる

37:2014/05/26(月) 08:59:06.78 ID:
客を増やすのは大事だよ
このまま行って欲しいな

38:2014/05/26(月) 09:24:52.48 ID:
>>34
税金払ってるやつらって自ら申告したやつばっかじゃないの

39:2014/05/26(月) 09:30:30.71 ID:
競馬ファンが馬券当てまくって儲けまくれば勝手に客は増えるぞ
周りの人間が興味持つからな
お前らなら簡単だろ

40:2014/05/26(月) 09:54:23.59 ID:
必死にディープ産駒を持ち上げても
釣られて見に来るのは貧乏人だけという

41:2014/05/26(月) 10:42:41.23 ID:
>>35
綺麗で管理の行き届いたたまに馬が周りを全力疾走する公園が200円だしな
食い物もトイレも充実してて子供連れて遊びに行くのに重宝してるわ

42:2014/05/26(月) 11:01:39.61 ID:
昨日ウインズ新宿行ってきたけど
トイレが軒並みウォシュレット付きになっててびっくりしたわw

43:2014/05/26(月) 11:05:40.11 ID:
>>32
景気がいいと売り上げも伸びるのかな
以前は逆相関だったのに

44:2014/05/26(月) 11:40:00.21 ID:
88年ダービーが競馬ブーム前夜
90年有馬で競馬ブーム爆発
日本経済は翌年からバブル崩壊
競馬ブームは96年有馬まで
バブル崩壊と競馬ブームが重なった

45:2014/05/26(月) 11:56:08.87 ID:
ここ数年ダービーのプロモーションにすげえ金かけてるし、
今週末も現地混みそう。
当然時夫効果もあるだろうけど。

46:2014/05/26(月) 12:02:32.12 ID:
>>38
結果的に自ら申告したことになるよね

払えと押し掛けられたらそうする以外ないもんねw

47:2014/05/26(月) 12:13:25.18 ID:
>>42
そうそう。新宿きれいで感動した。
あれなら女子を連れて行ける。

48:2014/05/26(月) 12:23:32.39 ID:
>>47
100円単位で買えるんだっけ?15年くらい前は500円か1000円単位だった記憶が

49:2014/05/26(月) 12:25:47.70 ID:
まじか俺も新宿行ってみよ
ナイス情報

50:2014/05/26(月) 12:36:27.32 ID:
51:2014/05/26(月) 12:41:08.26 ID:
>>48
200円単位だったよ

52:2014/05/26(月) 12:42:50.11 ID:
競馬人気が回復というか下げ止まったのは間違いない
団塊世代が死ぬ10年後には悲惨だろうが

53:2014/05/26(月) 12:46:26.12 ID:
プリキュアショーとかライダーショーとか戦隊もののショーを毎回やれよ
昨日のプリキュアはキモかったけど、中はオッサンなのかな?

54:2014/05/26(月) 12:49:08.82 ID:
>>52
90年代のピーク知ってる人からしたら限界まで下がった感じだったからなあ
かつての府中は何でもない特別戦がメインの日でも昨日くらい入ってるのがザラだったんだからw

55:2014/05/26(月) 13:06:31.14 ID:
>>51
200円かサンクス
昨日外を通ったけど、本当に綺麗になってた

56:2014/05/26(月) 13:17:30.97 ID:
新宿行ってみようかな
府中より遠いけど

58:2014/05/26(月) 13:24:33.82 ID:
>>56
あんまり座るとこなくて快適じゃないよ

59:2014/05/26(月) 16:09:53.59 ID:
昨日行ったけど、家族連れが本当に多かった。多分馬券買わないで
レジャーに来ただけって感じがした。

60:2014/05/26(月) 16:29:49.97 ID:
>>54
あの頃は土曜のメインが準オープンでも指定席が朝一で満席だった記憶がある。
今じゃありえないが

61:2014/05/26(月) 16:30:30.91 ID:
新規増えてんの?
若い奴はアイドルだアニメだで全く興味なさそうだけど

62:2014/05/26(月) 16:47:10.14 ID:
パチ、スロが無理ゲーになってるから競馬にながれてるんだろ

63:2014/05/26(月) 17:58:12.42 ID:
東京競馬場子供だらけだよ
昨日は目の前で幼女がスカートまくりあげて、パンツいじりだしたから目のやり場に困ったよ
オークスの発送前にはガキがこけて泣き出したし

64:2014/05/26(月) 18:05:53.54 ID:
地方に慣れると中央はいつ行ってもかなり混雑してるように感じます

65:2014/05/26(月) 18:06:24.46 ID:
>>16
亀だけど去年のダービーのがめっちゃ気合入れて広告してた
結果、大して注目もされない出走馬だったのにオルフェや10世代よりも客が集まった

66:2014/05/26(月) 18:25:42.48 ID:
未だに1998毎日王冠の12万人が信じられんわ
いくら強い馬が集まったからって、GⅡだよ?

これ、タイキシャトル出てたら1~2万は増えてただろうね…

67:2014/05/26(月) 19:07:21.53 ID:
新宿あるある

マークカードどこ?^_^;