1:2014/05/25(日) 17:20:08.77 ID:
まぁうまいのかもしれない。中央生え抜きが糞すぎるのかもしれない。

それでも参戦させるな。

3:2014/05/25(日) 17:23:38.37 ID:
百歩譲ってジャパンカップみたいな国際招待競争はいいわ。招待だし
あと外国馬に外国人騎手が、地方馬に地方騎手がってのもまぁいいよ。

それ以外は免許を与えるな。

5:2014/05/25(日) 17:35:11.77 ID:
>>1Why?

6:2014/05/25(日) 17:36:56.96 ID:
もし仮に短期免許が完全フリー、地方騎手の中央競馬自由参戦なんてのがゆるされたら

スミヨン
ムーア
デムーロ兄
デムーロ弟
岩田
内田
戸崎
ウィリアムス
シュタルケ
ベリー
ルメール
メンディザバル
リスポリ
ブノワ
バルジュー
ギュイヨン
ピンナ
御神本



こんなのみたいか?

7:2014/05/25(日) 17:43:34.06 ID:
今日のハープスターにしても川田じゃなくて外人なら勝ったのかもしれない

ヌーボーに岩田じゃなくて川田なら普通に負けたのかもしれない

でも外人地方騎手は一切乗せるな。閉め出せ

8:2014/05/25(日) 17:44:33.36 ID:
>>6
なぜ?を変換したら英語になってもうたwすまぬ

確かに短期免許完全フリー化は嫌だな・・・
短期免許自体はいいと思うが

9:2014/05/25(日) 17:48:58.25 ID:
>>8
間違いなく6のような未来になるぞ。

短期免許の時点でこれだけ好き放題やられて
地方騎手に中央免許与えたらこうなる。

だからもう外人地方騎手には一部の例外を覗いて一切乗せるな

10:2014/05/25(日) 17:56:41.70 ID:
心情的には同意したいけど
即消し要因みたいな騎手を平然と乗せられても困るんだよなあ…

11:2014/05/25(日) 18:03:26.27 ID:
>>10
別にいいんだよ。ヘボジョッキーでも。
さっき上げた外人地方騎手より太一や南井の息子のが明らかに劣るってのもわかる

それでもいいんだよ。中央騎手0のレースと外人地方騎手でフルゲートのレース
どちらが興行として面白いのかという話で

スポーツの前に興行ありきなんだから技術よりも面白いか面白くないかでしょ?

12:2014/05/25(日) 18:07:57.20 ID:
野球にしても先発全員現役バリバリのメジャーで固めて日本人0

Jリーグにしてもスタメン全員ブラジル人とかやったら
技術は明らかに上がるけどそれはもう日本サッカーではないでしょ?

13:2014/05/25(日) 18:11:39.66 ID:
川田も武も下手くそ
1キロ減にして欲しいわ

14:2014/05/25(日) 18:15:17.02 ID:
なら中央生え抜きが外人地方騎手なみに活躍しろというけど多分無理だ

恐らく外人騎手と中央騎手とだと骨格だったりレース感だったり遺伝子レベルで違うんだろう
地方騎手は中央と違って数乗れるぶんがそのまま差になっている。

岩田が始めから中央騎手ならこんな活躍はしてないし
福永が始めから地方出身なら数乗って経験してるぶんがそのまま生きる

15:2014/05/25(日) 18:16:33.21 ID:
面白いけどいい馬に変な騎手乗ると売上落ちるのでJRA的にはNG

16:2014/05/25(日) 18:19:19.84 ID:
100メートル走でどうあっても黒人には勝てないように
努力でどうにもならない壁というものはある

もっといえば日本人は騎手に向いてない
向いてないから数乗って多少見られるレベルになったのが地方騎手

17:2014/05/25(日) 18:19:38.91 ID:
太一で馬券買えは朝鮮人も驚く悪の手口

18:2014/05/25(日) 18:21:43.35 ID:
>>6
見たい。というかそうなって欲しい。

19:2014/05/25(日) 18:21:48.78 ID:
>>15
一昔前はそれで興行が成り立ってたから問題ない

少なくとも売り上げ全盛だったころは外人地方騎手は一切いない

20:2014/05/25(日) 18:24:46.05 ID:
昔は外人知らなかったろ
知ってしまった今南井小島横山では無理

21:2014/05/25(日) 18:25:56.35 ID:
>>18
これだと興行的には一切ドラマが生まれることはない

一流の騎手が乗る競馬=面白いとはならないわけで

22:2014/05/25(日) 18:26:09.05 ID:
岩田が勝ってもシーーーーーーーン

なにこれドッチラケやん

23:2014/05/25(日) 18:26:29.21 ID:
>>19
日本競馬のレベルが低かった時代でしょ?
懐古主義者ってキモイ。

24:2014/05/25(日) 18:28:53.39 ID:
これでさらに調教師まで外人地方出身者が参戦したら
さらにさらに恐ろしくつまらない中央競馬になる

25:2014/05/25(日) 18:30:45.89 ID:
>>23
レベルが低くてもいいんだよ。そりゃ中央騎手だけのがレベルは低いさw

レベルが高い=面白いとはならないのが問題なわけで

26:2014/05/25(日) 18:31:14.68 ID:
その昔、日本の騎手は小さいから世界一とのたまった騎手会長がいたそうな

27:2014/05/25(日) 18:34:08.76 ID:
>>25
言いたいことは分かるけど、ギャンブル>>超えられない壁>>>>スポーツだからね。
どちらかと言うと面白さとか二の次で儲けたいって人のが多いだろうし。

28:2014/05/25(日) 18:34:20.97 ID:
>>25
レベルの低い騎手や馬が走って面白いんですか?
しかも、その時代って、派閥の力学で道を譲ったり、競りかけるのをやめる世界でしょ?

29:2014/05/25(日) 18:37:08.28 ID:
中央の生え抜きというか
乗れてない騎手は地方に転籍させて実績あげるまで乗れない制度作ろう

30:2014/05/25(日) 18:41:08.73 ID:
正直ドラマなんぞ要らない。
カスジョッキーは未勝利しか乗れないようにして欲しい。
ゴールデンジョッキーのような状態で丁度いい。

31:2014/05/25(日) 18:42:14.25 ID:
何度も言うけどもう現行の制度では中央騎手が外国地方騎手に勝つのは無理だ

基本能力が多分違うんだろうし

だから閉め出せ


武兄
横山父
蛯名
福永
川田
三浦
柴田先生
武弟
藤田
池添
和田
北村
酒井
田中勝
小島息子(下手くそ枠)
南井息子(下手くそ枠)

リーディング上位30位以内が8、9割、ヘボ枠1割が興行として理想的

32:2014/05/25(日) 18:47:26.17 ID:
>>27
違うな。そこには見世物としての面白さがないと金は投資しない。

単にギャンブルとして儲けるなら株でもFXでもやればいい。ただこれは興行ではないから
見世物としての面白さとしては別物だ

33:2014/05/25(日) 18:48:59.79 ID:
大相撲と一緒やな逆流は無理やろな後悔先に立たず

34:2014/05/25(日) 18:49:49.32 ID:
>>31 南井息子復帰か?

35:2014/05/25(日) 18:54:49.74 ID:
>>32
昔と今は時代が違うんだよ。
やらせプロレスで熱狂してた時代はそれでよかったが、本当の格闘技を知ってしまうと、やらせに面白さを見出せない。

36:2014/05/25(日) 18:58:58.98 ID:
じゃ例えばオグリキャップやトウカイテイオーの有馬記念

競馬史として語り継がれるレースだが


エルカーサリバー ギュイヨン
セキテイリュウオー ブノワ
ベガ デムーロ弟
トウカイテイオー スミヨン
ウィッシュドリーム ホワイト
ライスシャワー 石崎
ホワイトストーン ベリー
マチカネタンホイザ ペリエ
レガシーワールド デザーモ
エルウェーウィン ルメール
ウイニングチケット スボリッチ
ナイスネイチャ ウィリアムス
ビワハヤヒデ デットーリ
メジロパーマー デムーロ兄


これを見たいか?

37:2014/05/25(日) 19:02:59.50 ID:
見たいだろ!

38:2014/05/25(日) 19:02:59.44 ID:
中央は賞金が高いんだから

地方→二軍
中央→一軍

にしてくれ

39:2014/05/25(日) 19:03:52.57 ID:
>>35
現実に売り上げという形で結果が出ているんだよ
全盛当時はネットすらない時代だし、今は競馬以外にもさまざまな娯楽はある。

でも競馬が盛り上がらなくなった原因に外人地方騎手の定期参戦は間違いなくある。

40:2014/05/25(日) 19:07:31.10 ID:
>>39
外国人が参入してない競輪、競艇、オートレースの売り上げが落ちてないなら賛成しますが、そうじゃないですよねw

41:2014/05/25(日) 19:12:56.61 ID:
競輪は外人来てるぞ

42:2014/05/25(日) 19:13:19.66 ID:
>>40
それらは今で現状を維持している

選手が全員外国人になれば外人にやられまくりさらに悲惨な売り上げになるだけだ

だから競輪競艇オートの今の方向性が正しい


競輪 「まだメダリストかよ!」
競艇「また外人かよ!うますぎなんだよマジで死ね」
オート「また外人かよ!旨いのわかったから日本にくんな!」

43:2014/05/25(日) 19:14:57.35 ID:
>>6
外人はいらんけど日本の騎手なら見たい

44:2014/05/25(日) 19:15:02.20 ID:
>>42
全然盛り上がってないだろw

45:2014/05/25(日) 19:17:54.93 ID:
地方外国人がワンサカ来ても結局勝ち組負け組でるからおなじしゃね?

46:2014/05/25(日) 19:18:56.20 ID:
今の現状だと中国韓国で旨い騎手が仮にいれば日本人は普通におろされる

そうならないために今から外国地方騎手の閉め出しは必要だ

仮にどんなに下手くそでも日本人の
生え抜きの中央騎手にこだわらなければならない理由はこういう理由もある。

47:2014/05/25(日) 19:18:57.31 ID:
ペリエ、安勝の頃は観てて楽しかったのに
何でかな?

48:2014/05/25(日) 19:19:02.04 ID:
騎手ってフリー制度以前の厩舎付き時代のほうが上手い人が多かったろう。
過当競争の結果若手にチャンスが回ってこず上達しない。
ベテランと外人や地方騎手にばかりいい馬が回り次世代が育たない。
だからまた外人や地方騎手が必要となる負のスパイラル。

49:2014/05/25(日) 19:19:10.33 ID:
いやいや外国の面白いところは
無名の若手がポンポンと出てくるところなんだよな

バルザローナ、ギュイヨン、ジョセフ、デソウザとか
ここ最近だろ
数年後にはまた天才と騒がれるような若手が出てくる

日本の主戦騎手はここ10年くらいほとんど変わってない

50:2014/05/25(日) 19:20:39.88 ID:
>>44
盛り上がってないよ。全員外国人ならさらにさらに盛り上がらなくなるって話で

51:2014/05/25(日) 19:21:59.87 ID:
フリー騎手禁止しちゃって厩舎付き必須にしちゃったほうが騎手は絶対うまくなると思うがな。
JRAの若手の環境で伸びてこいっていうほうがムリ。

52:2014/05/25(日) 19:23:24.07 ID:
>>47
そのくらいの時代から売り上げが徐々に落ちていった

この時点で閉め出しとけばこうはならなかった

53:2014/05/25(日) 19:23:40.37 ID:
口では自由競争、自由競争
こちらが不利になればやめさせろ

54:2014/05/25(日) 19:25:02.56 ID:
>>52
川原「だが断る!!」
森泰斗「せやせや!!」

55:2014/05/25(日) 19:25:32.04 ID:
オペラオーの和田とかトップロードの渡辺とか、結果育ったかといえば微妙だけど、
ああいう人たちの次世代への投資っていうのが無かったら騎手はどんどん先細るしか無いと思うがな。

56:2014/05/25(日) 19:26:03.16 ID:
その前に
世襲騎手を排除しろ

57:2014/05/25(日) 19:26:43.22 ID:
武が次から次にトップホース強奪するのがそんなに面白いか

58:2014/05/25(日) 19:28:09.49 ID:
>>53
だからもう現状無理だから外人地方騎手は閉め出そう。

地方出身は戸崎で最後。地方馬に地方騎手が乗るケース以外は中央の馬に乗るのは禁止
外国人騎手は外国馬に外人騎手が乗る以外は中央の馬に乗るのは禁止

もちろん外国人調教師なんて絶対禁止

59:2014/05/25(日) 19:29:40.71 ID:
>>57
外国人騎手地方騎手が強奪するよりはまだよい

60:2014/05/25(日) 19:29:43.96 ID:
>>42
競艇とオートに外人なんて聞いた事ねえよ
競輪の外人はS級の雑魚相手に走ってるから強いな

61:2014/05/25(日) 19:30:38.04 ID:
>>57
ヘボ騎乗ばかりしてもいい馬集まってて楽しいの?
君って変わってるねw

62:2014/05/25(日) 19:30:58.60 ID:
それより一人1日5鞍とか制限した方が
色んな騎手が見れて面白いわ

63:2014/05/25(日) 19:32:12.59 ID:
そもそも、上手い騎手がいい馬に乗るのが普通なら騎乗技術が上がらないんだろう。
なぜなら上手くなるほどいい馬が回ってくるから普通に乗るだけで勝てるんだから。
そしてヘタな騎手は普通に乗ると負けるからどんどん差が開く。
昔の騎手リーディングは厩舎の弱い馬に乗って出したものだから本当に価値があると言われたが、
今のリーディングはF1レーサーと同じでどれだけ良いクルマに乗れたかを示すものになってしまっているよね。

64:2014/05/25(日) 19:32:28.44 ID:
>>60
あくまで憶測だが外人が本格的に競艇
、オートに参戦したらたぶん日本人は負けるぞ

基本日本人ができる競技は外人は本気だせばもっとできる

65:2014/05/25(日) 19:33:05.61 ID:
>>58
今ですら来週行なわれるダービーへの門戸が凄まじく狭い□地に対してあまりにもひどい仕打ちじゃね?
そちらさん「JRA」は俺らの重賞をそっちで勝てない馬連れて来て(タルマエetc)かっぱらって行くくせに逆は認めないとかどんだけ不平等やねん

66:2014/05/25(日) 19:37:58.37 ID:
>>65
別に馬はいいよ。実力あんならどんどん参戦しろ。

地方所属騎手が中央競馬の免許を取って好き放題やったり
地方所属のまま中央の馬に乗るのはやめろと言っている


外人地方騎手は閉め出そう。

67:2014/05/25(日) 19:38:10.53 ID:
競争を激化させても騎手は育たんわ。
競争は頑張れば追い抜ける程度の差を保つことが重要で、
一回差がついたらもう二度とひっくり返らないような制度では
やる気が起こらなくなってしまうと言われている。

68:2014/05/25(日) 19:41:24.72 ID:
>>67
あまりに外人と中央の差がありすぎて努力でどうにもならないレベルになっている

努力して数乗っても岩田レベルが限界でその岩田も外人騎手相手だとかなわない


外国人騎手地方騎手は閉め出そう。

69:2014/05/25(日) 19:41:53.79 ID:
そういう意味ではボートのプロペラが運で決まるシステムは騎手よりも
競争的な環境を保つのに都合よく働いてるかもしれない。

70:2014/05/25(日) 19:42:44.99 ID:
>>64
競艇は一応外人と呼べる韓国人がやってるけど韓国トップクラスでせいぜい日本のA2レベル
でも白人が本気でやったら追い抜かれるだろうね
オートも同じくだ
バイクレーサーのトップクラスは全部白人だもんな

71:2014/05/25(日) 19:42:52.51 ID:
>>66
ワールドジョッキーシリーズなんてやれなくなんだろw
次はなんや?
若手の30勝を60勝にあげてやる気なくさせんの?
お前ら中央の奴らはぬくぬくと気合のかけらもない走りを見せくさって客をなめとんのか?

72:2014/05/25(日) 19:44:37.06 ID:
>>68
そうなのかな?外人騎手と昔の岡部、的場、柴田、南井、河内とか粒ぞろいだったら、今彼らがいれば
そんなにヒケを取らんと思うけどな。若い時の武豊も上手かったし、別に外人に絶対勝てないって感じではない。
四位とか福永とかから下が育ってない。フリー制度にしたからだと思うよ。

73:2014/05/25(日) 19:45:11.83 ID:
>>1

ねとうよ?www

そういう閉鎖的な考え方なら、もう競馬見なくていいよ。

競馬パート1国としては、人の人的交流も認めないといけないんだから。

日本は外国人騎手に世界で一番閉鎖的なんだから。

74:2014/05/25(日) 19:45:20.87 ID:
そもそもJRAの騎手が恵まれすぎて遊び呆けてるのが悪い。
本気で乗り馬増やしたかったら、柴田大知みたいにオーナーに取りいる努力をすればいいだけ。

75:2014/05/25(日) 19:46:30.88 ID:
>>71
だからそういったものはかまわんと言っているだろ。招待しているんだから

外人地方騎手が常時参戦するのはやめなさいと


外人地方騎手は閉め出そう。

76:2014/05/25(日) 19:48:07.03 ID:
JRA生え抜きが勝たないとつまらないという感覚がわからん
メディアがちやほやしてる奴が活躍しないとつまらないのか?
八百長と予定調和だらけになる

77:2014/05/25(日) 19:48:44.59 ID:
>>74
皆がそれやっても出走馬の総量は変わらないから意味ないよね。
少し考えればわかることだよね。
騎手が育たなくなったのは一部の人気騎手に馬が偏って集まるようになったことが大きいよね。

78:2014/05/25(日) 19:50:11.47 ID:
>>77
なんで皆に馬がまわらないといけないの?
馬鹿なの?
下手な奴は早く引退して、調教助手にでもなればいいんじゃないの?

79:2014/05/25(日) 19:51:24.06 ID:
>>75
は?なら取られない努力しろや?
外人だって招待されてるからのってんだろ?
お前の意見は最終的にJRA最大のお客様社台に対して文句言いたいだけやないか?
なんで俺らNARまで巻き込むんや!!
ふざけんなや、マジキモいわ!!氏ね!!

80:2014/05/25(日) 19:51:34.30 ID:
>>78
ヘタかどうか判断される前に廃業に追い込まれてるから武豊以降生え抜きのスタージョッキーが育たず、
外人や地方騎手が余計に必要になるっていうスパイラルになってるんだよね。
昔はJRAに上手い騎手たくさんいたよね。なんでだろうね?
若手を厩舎が守ってくれたからだよね。チャンスを与えたからだよね。

81:2014/05/25(日) 19:51:47.59 ID:
>>72
無理。全員向こうじゃ使い物にならないレベルだな。佐々木とか桑島が中央参戦すれば無双していた

全盛期武でも遠征はダメだった。(人種差別云々の問題ではない。)

82:2014/05/25(日) 19:53:56.90 ID:
>>80
なんでって、昔はJRAに外人がいなかったからうまく見えてただけでしょ?
それに、浜中や川田はちゃんと結果だしてるから、ただの甘えだよねw

83:2014/05/25(日) 19:58:55.42 ID:
そのためにはまず競馬学校のコネ入学辞めないとねw
二世騎手のゴミ率が異常に高いのも外人や地方騎手偏重の原因だから

84:2014/05/25(日) 20:02:02.24 ID:
もう一度言う。完全に外人地方騎手を排除しようと言う考えはない

・地方馬に地方騎手、外国馬に外人騎手が参戦する当該レースに限って参戦可能
・騎手招待競争のようなレースはその当該レースにかぎり参戦可能

だから日本ダービー当日に地方馬、外国馬に別レースに参戦するからついでに
ダービー騎乗はなし。禁止。

ワールドスーパージョッキーシリーズ当日にg1があります。G1騎乗禁止

外国人地方騎手を閉め出そう

85:2014/05/25(日) 20:03:58.65 ID:
>>82
それだけじゃないだろうね。少なくとも若い時の武豊レベルが複数人いれば外人に蹂躙されることはない。
ペリエ物差しにしてね。明らかに昔より若手が育たなくなってる。
ロクな若手が浜中と川田くらいしかいないっていうのが既にヤバイ。

外人や地方騎手はそんなに上手くない。特に長期参戦するとアラが見え始める。
なぜかというと、競馬というのはひとつひとつが切れてるわけではないからなんだよ。

結局、地方騎手が流入してもG1レベルで勝ち切れてるのは現在内田と岩田の二人だけなんだよね。

86:2014/05/25(日) 20:05:43.70 ID:
>>85
いま若手から有力馬を奪ってるのは、豊、ノリ、ヨシトミみたいなヘボジョッキー軍団だから、そいつらを先に締め出した方がよくね?

87:2014/05/25(日) 20:06:26.27 ID:
>>82
旨いのはわかったんだよ。だから一部の例外を覗いて外人地方騎手は中央に参戦するなと言っている

旨い=面白いとはならない。地方競馬だって外人だらけになったらさらに悲惨な売り上げになる


外国人地方騎手は閉め出そう。

88:2014/05/25(日) 20:07:45.02 ID:
>>87
いや、いいや。
いつまでも善臣が有力馬に乗ってる競馬の方がつまんないからw

89:2014/05/25(日) 20:09:10.99 ID:
>>86
だからフリー騎手制度を廃止しろって何度も言ってるでしょ。
厩舎所属に戻って名手が駄馬に乗るようになったほうが競争は活発になるの目に見えてるわな。
JRAは頭悪すぎだし、岡部とかも内心わかってんだろうけど、今更フリーは勝ち組が美味しいとこどりしただけの
クソシステムだったとはいえんでしょ。

90:2014/05/25(日) 20:09:36.89 ID:
>>84
で?落馬した屋根に都合付かなかったらその馬は出走停止か?
お前、裏で馬主や調教師がどんだけ必死になって都合つけてんのか分かってんの?
みんな必死で1レース1レースを成立させようとしてんのか分かってんの?
急遽決まった代役をどんだけ必死務めあげようと腹括って騎乗するジョッキーの成長ぶりを見ないのか?
薄っぺらいわお前…
俺ら競馬やるやつ、好きなやつは例えその瞬間に世界が終わるとしてもやることはただ一つ
競馬をやるしかないんだよ?

91:2014/05/25(日) 20:10:59.59 ID:
>>85
それはまだ本格的に通年免許を外人に与えていないからだよ。
3カ月であれだけやれるなら通年なら間違いなくリーディング争いだな。

内田が中央に移籍してリーディング取ったなら外人がリーディング取れない理由がない


だから外人地方騎手は閉め出そう。

92:2014/05/25(日) 20:13:42.37 ID:
>>89
いい馬に乗っても、和田は所詮育たなかったでしょ?
浜中や川田が育ったいまの制度の方がいいね、うん。

93:2014/05/25(日) 20:14:19.59 ID:
>>88

>>6>>36を見てみろ。

これが面白いか?盛り上がるか?売り上げが上がるのか?


外人地方騎手を閉め出そう

94:2014/05/25(日) 20:14:51.25 ID:
>>92
和田は育たなかったけど、和田の時代はもうフリー騎手全盛だったよね。今の制度だよね。反論になっていないよね。

95:2014/05/25(日) 20:16:07.53 ID:
>>93
善臣や勝春が乗ってたら盛り上がるの?
俺は岩田やデムーロのようなうまいジョッキーが乗ってる競馬をみたいよ。
八百長が好きなら、金沢競馬がおすすめだよ。

96:2014/05/25(日) 20:17:05.16 ID:
>>94
和田はつい最近まで厩舎所属だったよね。
でも育たなかったよね。
厩舎所属関係ないよねw

97:2014/05/25(日) 20:17:32.94 ID:
全盛期で交流初期の武豊が「大井は世界一難しい競馬場です」とか言ってなかなか勝てなかったが大井が難しいんじゃなくて南関の騎手のレベルが高かったのかもね

98:2014/05/25(日) 20:21:06.56 ID:
>>95
勝春やヨシトミがなんとかなるんなら別によかったんだけど
もうどうにもならないくらい外人地方騎手がやりすぎていてな。

売り上げ的に中央の生え抜きで固めたほうが盛り上がるという結論にたっした。あんたは少数派


外人地方騎手は閉め出そう

99:2014/05/25(日) 20:22:32.55 ID:
>>98
今年は日本人騎手がたくさんG1勝ってるから、君の話は嘘だよねw

100:2014/05/25(日) 20:22:53.54 ID:
>>98
お前…都合悪いことは無視か?
>>90に答えろ

101:2014/05/25(日) 20:23:14.42 ID:
俺も鎖国すりゃいいと思ったけど(キズナカッターで盛り上がったし)
やっぱ今さらなんだわな(それはそれで後退だと思うし)
つーか中央は騎手のレベル上げる気ねーのかw

102:2014/05/25(日) 20:23:41.06 ID:
せめて高校卒業してから競馬学校に入って騎手になる道を作ってやれ。
デビューはちょっと遅くてもいいから。
理想は幼少から馬に接してるのがいいのはわかるが、
今の世襲騎手みたいに元々の身体能力、知能が劣っていてしかも現状にアグラをかいていては話しにならん。
他のスポーツでも通用するようなポテンシャルをもった人間なら18歳くらいからでもなんとかなる。

103:2014/05/25(日) 20:23:51.14 ID:
システムの問題だよね

地方の賞金安い2軍レースからスタートして
勝ちあがったものだけが
JRAに来ればいいだけの事

今はドラフト会議に
プロ野球チームと社会人野球のチームが
一緒に参加してるみたいな

社会人のチームに行った
素質のある選手はドンドン使ってもらって上手くなる

そこそこ素質はあっても巨人とかに入ちゃうと
レギュラーの壁を破れずに出番が減って埋もれて行くみたいなかんじ

104:2014/05/25(日) 20:25:53.03 ID:
>>103
しかも、打てない、守れないベテラン選手がなかなか辞めない

105:2014/05/25(日) 20:25:53.62 ID:
どうしても日本ダービーや有馬記念に外人騎手や地方騎手が参戦したければ
外人は外国馬で、地方騎手は地方馬で参戦してください。

もうこれ以上中央競馬の歴史をいたずらに破壊していくのはやめてください
m(__)m


外人地方騎手は閉め出そう。

106:2014/05/25(日) 20:25:55.39 ID:
不景気や娯楽の多様化で馬券の売り上げが落ちたんだろ
騎手云々なんて無関係に等しい

107:2014/05/25(日) 20:27:27.93 ID:
>>105
ならウチNARにもくんなや
邪魔やねん

108:2014/05/25(日) 20:28:57.71 ID:
>>105
ロートル軍団を保護するために、日本競馬のレベルを落とすのは勘弁してください。
八百長が好きなら、どうぞ金沢競馬へ。

109:2014/05/25(日) 20:29:13.97 ID:
>>98
とりあえず外人地方騎手は参戦しないでくださいm(__)m

はっきり言います。うっとうしいんです。迷惑なんです


外人地方騎手は閉め出そう。

110:2014/05/25(日) 20:32:28.77 ID:
>>109
ならウチにもくんなや
せいぜい島国根性で似たようなつまらん結果に一喜一憂しとけや
で?その結果は?
先細りの未来しかないやろ?

111:2014/05/25(日) 20:34:24.90 ID:
>>107
こっちは地方馬ウェルカムです。どうぞ地方騎手と一緒に参戦してください。

むしろ中央騎手が参戦しなくなって興行的に困るのはそちらじゃないですか?


外人地方騎手は閉め出そう。

112:2014/05/25(日) 20:35:24.99 ID:
騎手や馬主云々言ってる奴のエア馬券率は異常

113:2014/05/25(日) 20:36:00.15 ID:
いくら言っても関係者は外人使うわ。
重賞の勝負強さはどうみても外人のが上だし。

114:2014/05/25(日) 20:37:03.22 ID:
>>110
馬は確実にレベルアップしています。あとは中央騎手で育てるので外人地方騎手は中央から出ていってください。


外人地方騎手は閉め出そう。

115:2014/05/25(日) 20:38:44.14 ID:
>>111
お前が閉め出した外人さんとやるから問題ないよ?
高知や名古屋、笠松にデムーロやデットーリやムーアが来てくれたら万々歳やわ!!
お客様も喜んでくれるやろ!!

116:2014/05/25(日) 20:40:19.78 ID:
言うほど地方騎手来てねえジャ

117:2014/05/25(日) 20:40:57.61 ID:
三浦こうせいはもったいなかったな

118:2014/05/25(日) 20:41:52.45 ID:
>>113
外人そのものがいなければ中央のこれからの歴史はかわります。

そんなに外人に中央馬を乗せたければオルフェーヴルのように
海外遠征したときにでも乗せてください。悔しいですがこれだと管轄外になるので


外人地方騎手は閉め出そう。

119:2014/05/25(日) 20:42:45.26 ID:
いいこと言ってる

ttp://

120:2014/05/25(日) 20:42:56.67 ID:
白鵬と戦って勝てる奴だけデビューさせろ

121:2014/05/25(日) 20:43:40.11 ID:
>>118
またや、外国やとアリやがJRAやとダメw
ダブスタやろ

122:2014/05/25(日) 20:44:49.70 ID:
>>118
いまさらオグリキャップが出てきても、日本競馬は盛り上がりません。
日々進化してますから。

123:2014/05/25(日) 20:45:22.32 ID:
>>115
ならないですね。地元のスターが外人に好き放題やられて泣いている姿しか想像できません

馬柱の騎手欄の全員が外人騎手、どこの地方競馬ですか?


外人地方騎手を閉め出そう

124:2014/05/25(日) 20:46:38.73 ID:
馬は馬主の持ち物なので
基本的にはどの人に調教させて
どの人を乗せるかは馬主が決める事

それとは別のところでファンは馬券を買うわけだ

外人や地方騎手がいやならその馬を買わなければいいだけ

有言実行でこのスレに賛同する人は来週からそうしてくれ

125:2014/05/25(日) 20:46:49.16 ID:
閉鎖的なモノの考え方だね
新人騎手は5年間地方で競馬させてから中央にあげるとかどうかな?

126:2014/05/25(日) 20:49:15.58 ID:
岩田だけはほんま世界最高レベルの天才だな
後のもまあ上手いけど

中央生え抜きはほんとコネだけのゴミばっか
全員下手だわ

127:2014/05/25(日) 20:49:49.39 ID:
>>125
賛成やわ!
あたまいいな!!
義くんや松若くんみたいな子らが来てくれたら未来が広がる!!
お客様も楽しくなれる!!

128:2014/05/25(日) 20:51:38.67 ID:
>>118
まぁ仕方ないですよね。ルールの範囲内ですし、外国にこちらのルールを押し付けるわけにもいかないでしょう。

仕 方 な し だ け ど


外国人地方騎手を閉め出そう

129:2014/05/25(日) 20:52:51.28 ID:
極論だけど中央騎手が中央で乗らない方が盛り上がりそう
今にしてもいっくんや三浦、川田が勝って盛り上がるのかっつーたらそうでもないし

130:2014/05/25(日) 20:54:10.11 ID:
>>126
ただし外人地方騎手に集客力は一切ありません。

131:2014/05/25(日) 20:57:03.56 ID:
>>130
ほんとこれ。JRAって馬鹿しかいないのかねw

132:2014/05/25(日) 20:58:41.92 ID:
>>125
そんな感じのほうがよい。
中央の下っ端と入替えとかでも。

彼等は勝って金貰ってるプロなわけだし。
腕があるやつ、勝負強いやつが沢山賞金貰って然るべき。

133:2014/05/25(日) 20:59:03.86 ID:
>>123
根拠は?
活性する可能性に 怯えているだけやないか

本当に胸を張って凱旋門に送り出せる自身があるんならその逆も受け入れれんのか?

アウェーで負けたなら、その逆日本で迎え撃つ覚悟なく逃げるんか?

それで?
レースの勝ち負けに繋がらぬ負けなんざ唾棄に値する

134:2014/05/25(日) 21:00:40.69 ID:
>>125

新人騎手達は今より収入が減っても
場数を踏んで上手くなりたいから
地方で修行したいってみんな思ってるんだよ

しかし中央の騎手を地方で乗せるなら
その分地方の騎手も中央で乗せてくれって話になる

JRAの新人5人が地方に修行に行っても態勢に影響は無いだろうけど

NRAのトップジョッキー5人が中央で常時乗れるようになったら・・・

JRAの騎手会は絶対に認めない

135:2014/05/25(日) 21:01:15.43 ID:
地方騎手の上手い奴がたまに中央に乗りに来ると賞金高いからガチで乗ってくれるし
かなり信頼できるわ
中央の下手くそな奴なんて勝たなくても調教で金稼いでるからモチベーション違いすぎるしなぁ

136:2014/05/25(日) 21:05:50.70 ID:
でも昔に比べたら地方はほとんど来なくなったしいいよ。
今週は珍しく川原と岡部がいたけど。
前は毎週のように邪魔しに来てたからうざくてしょうがなかった。

137:2014/05/25(日) 21:09:09.18 ID:
>>136

内田と戸崎を認めたんだから
もういいかげん勘弁してくれよ
というJRA騎手会の嘆願のせいです

138:2014/05/25(日) 21:09:40.03 ID:
>>130
あるよ
直近、東京競馬場で騎手の名がコールされたの岩田だけ
その後、岩田叩きが始まって岩田が勝ってもコール起こらなくなったが
あとデムーロが陛下の前で勝った時もスタンドはわいたよ
むしろ中央生え抜きで集客力のあるジョッキーて誰だ?武豊だけだろう

139:2014/05/25(日) 21:10:34.80 ID:
>>136
どうよ?NARのベテランもなかなか上手いもんやろ?
南関のロト競馬が生み出す競馬は?
楽しいぞ?競馬ってやつは…

140:2014/05/25(日) 21:11:32.12 ID:
>>137
ファンもうんざりしてたしね。
ただ、内田と戸崎は馬主に人気あるから苦渋の選択だったんだろ。

141:2014/05/25(日) 21:11:34.91 ID:
太が太一をG1ジョッキーに育て上げたら考えてやる

142:2014/05/25(日) 21:16:00.00 ID:
>>141
金沢の中島龍也くんを育てた方が、または名古屋の木之前葵を育てた方が
まだ可能性はある

143:2014/05/25(日) 21:16:56.16 ID:
鎖国が通用する時代じゃない、グローバル化のうねりにあらゆる業種が
飲み込まれていく。

144:2014/05/25(日) 21:17:42.59 ID:
むしろ上手いものを出自で腐して、下手くそを重用しようとするから競馬が盛り上がらなくなる

145:2014/05/25(日) 21:18:55.84 ID:
>>143
ただ、ファンはグローバル化を望んでないんですよねえ

146:2014/05/25(日) 21:19:02.37 ID:
中央の騎手の食い扶持を守る為に
地方の騎手と外国人騎手の騎乗を制限している。

現在の騎手会長になってから規制が顕著だ
中央競馬は閉鎖的な村と変わらない
後退的な組織と言わざるを得ない。

M・デムーロとC・ルメールの移籍は認めるべきだ
それでなくても中央の騎手のモチベーションは
低い、こちらとしても馬券購入意欲が削がれて
しまう。

147:2014/05/25(日) 21:22:13.39 ID:
>>145
オーナーの考えだからね、ファンなんかカス扱いだよ。ww

148:2014/05/25(日) 21:28:15.22 ID:
勝負だからね勝たなければ何も得られない世界だ
必然な流れだよ、もう状況は変わらない。

149:2014/05/25(日) 21:31:46.40 ID:
木幡の息子が3人ぐらい騎手になるんだろ?

そんなの見たくないです(>_<)

150:2014/05/25(日) 21:33:28.16 ID:
>>149
でも、2世にしては珍しく上手いぞw
私も「どうせ七光りだろ」と思ってたが。

151:2014/05/25(日) 21:34:08.07 ID:
大馬主の社台や子飼の上位厩舎があからさまに
馬集めてホントにおいしい所だけ持ってかれるからなぁ
岩田も「外人かかってこい」なんて吹いた後はパッとしないし
自由競争とは言え情けない事にボコボコにやられちゃうから・・・

152:2014/05/25(日) 21:35:15.46 ID:
お客様に本物の競馬を観せたければ

今以上に

地方騎手にも外人騎手にも

門戸を解放してみればいいがな!!

もっともっと!!もっともっと!!すごいもんが見れる!!

153:2014/05/25(日) 21:35:21.45 ID:
むしろ初也や和生は勝春や松岡なんかより大概マシレベルな気がする
中央騎手もやっと生まれ変わり始めたのかもしれない
柴田大知みたいな特異な例もあるし

154:2014/05/25(日) 21:38:24.33 ID:
M・デムーロは移籍させるべきだよ
ドバイワールドカップのタイトルを
日本競馬界にもたらした。

でも排除するんだろうね、日本競馬界なんて
所詮閉鎖的な村社会だ。

155:2014/05/25(日) 21:40:37.04 ID:
最近のGⅠで外人元気ないよな
地方は来まくってるが

156:2014/05/25(日) 21:44:30.91 ID:
いっそのこと中央と地方で統合してJリーグのように入れ替え制にすればいいんだよ

157:2014/05/25(日) 21:46:13.47 ID:
騎手会長が変わってから規制が凄いからね
去年も夏競馬も外国人を入れるなと
露骨に大手生産者に言って規制させたし。

去年はつまらなかった、今年も同じ流れだろうね。

158:2014/05/25(日) 21:54:10.87 ID:
出走手当てとか賞金がクソ高いんだから下手くそはどんどん乗り馬いなくなって当たり前


学校卒業すれば安泰な生活が待ってるとかねーよ


地方騎手と中央騎手の入れ換えもどんどんやれ

中央で乗れないなら地方でもいい、乗りたいって中央の騎手もいるだろ

外人と地方騎手にかないません(泣)だから締め出そう!
↑おめーら中央騎手は何百万のファンの金が賭けられたレース出てんねん
それを下手くそな騎乗で飛ばされたらたまったもんじゃない

結果を出してもココイチバンで外人や地方騎手乗り代わりはさすがに
酷かとおもうことはあるが、そんだけ外人や地方騎手に信用を持ってかれてる
という悔しさはないんか?

159:2014/05/25(日) 21:59:21.98 ID:
南関で平気で一番人気飛ばす中央騎手もいい迷惑

160:2014/05/25(日) 22:03:35.01 ID:
ベリーさん早く来て下さい

161:2014/05/25(日) 22:04:02.00 ID:
それに中央の騎手を守るいうたかて、どーせ得するのは、守られるのは上位の連中だけやろ

新人やリーディング下位の連中にもテメーのお手馬まわす気概がある上位の騎手なんかおらん

酒井や柴田大みたいに自力で這い上がってきた連中みたく、
上位の連中は外人や地方騎手から自力で馬を奪え

162:2014/05/25(日) 22:16:02.85 ID:
武や川田みたいなあんな馬任せのド下手糞騎乗は
外人や岩田は絶対しないからな
根本的に違う

163:2014/05/25(日) 22:16:58.34 ID:
>>156
それは賛成だわ
原則地方デビューで100勝以上した奴だけ中央で騎乗できるようにして欲しい

164:2014/05/25(日) 22:23:40.08 ID:
武、川田、福永

こいつらコネ無しで地方デビューだったら
50勝もできないで引退だろうな
追えないし、馬群さばけないし

165:2014/05/25(日) 22:30:01.53 ID:
不満を感じてるのに競馬が止められない養分の戯言

166:2014/05/25(日) 22:32:02.34 ID:
元々、欧州では競馬って馬群をさばいて内々をとおる競争して1等を決めるスポーツなのに
なぜか日本では、追い込んで差しきったりとかができちゃうから
馬群をさばいて、内々をとおる技術を軽視してきたんだよね
で、ようやく欧州の騎手のようにひたすらイン狙って、
馬群から隙間をこじ開けて1等とる岩田という騎手がでてきて
中央の騎手下手糞すぎだろと、ファンが気づいてきたのがようやく今の日本競馬

167:2014/05/25(日) 22:39:18.78 ID:
>>6
最高じゃないか!!!!!!
エンターティナーの勢ぞろい!

168:2014/05/25(日) 22:42:39.61 ID:
>>6
フランキーと北米の騎手を入れて
後、地方の乗れる人を入れたら完璧。

169:2014/05/25(日) 22:53:12.85 ID:
ダービーだけは勝たないで欲しかったわ

170:2014/05/25(日) 23:04:01.75 ID:
川田しかいないからこういう結果になるんであって
強い馬をきっちり勝たせてくれるんなら異星人でもいいわ

171:2014/05/25(日) 23:50:17.04 ID:
海外G1を3勝、各国リーディング5位以内に入ってる騎手に通年免許与えるのはどうだろうか

正直リスポリやピンナ、ウィリアムズなんて見たくないの

172:2014/05/25(日) 23:52:01.85 ID:
昨年一年で海外G1を3勝ってことね

173:2014/05/26(月) 00:03:16.10 ID:
強い馬に上手な騎手が乗って必ず勝てるのが理想ならゲームやってリセットしまくればいい

174:2014/05/26(月) 00:21:29.30 ID:
外人
地方
2世コネ(武、横山、川田、福永、池添)
の特例を除くと
浜中、蛯名ぐらいしかG 1をコンスタントに勝てなくなったな
後は田辺、三浦、秋山、大地の内誰がここに加われるかといった所か

175:2014/05/26(月) 00:44:45.42 ID:
岩田とアンカツ2人で

G1 50勝くらいしてるんだな

176:2014/05/26(月) 01:06:40.96 ID:
中央リーディング上位と地方リーディング上位が翌年中央で乗れる

これでええやろ

177:2014/05/26(月) 01:13:13.63 ID:
芸スポのGI結果スレが2本目いったな
今日のオークス

178:2014/05/26(月) 01:21:36.90 ID:
>>13
3キロ減必要。

179:2014/05/26(月) 01:22:28.30 ID:
先週は内田があっと言わせてGIを勝って、
今週は岩田がそつのない騎乗で、府中で大外ぶん回しで甘い騎乗をした川田を騎乗の差で強い馬を負かした

リーディングはぶっちぎりで戸崎

この三人がいなくなったら日本競馬のレベルが低くなる

180:2014/05/26(月) 01:22:29.78 ID:
>>174
おい最後の行サラッとありえんやつ(ゴミ)紛れこますなw

181:2014/05/26(月) 01:26:50.40 ID:
>>6
勝負師だらけで難しすぎる
WSJとかも難関だ
JRAの公務員ジョッキーに少しの地方、外人の割合がちょうど買う側としては楽

182:2014/05/26(月) 01:38:58.00 ID:
ほぼ毎週走らされるへとへとな駄馬達に乗せられて、
死ぬ気で追わずに圏外に飛ばせば罵声を浴びせられる、
騎乗技術がある者ならそんな生活我慢できないだろう。
チャンスがあれば中央に行きたいと思うはずだ。

183:2014/05/26(月) 07:58:32.98 ID:
ファンも関係者も大外一気に魅力を感じすぎてる

184:2014/05/26(月) 08:23:01.24 ID:
じゃ地方のジョッキーや馬に金回せよたこ農水省wwwwwww

185:2014/05/26(月) 09:45:32.18 ID:
このスレを建てた中央の雑魚騎手は誰かを予想するスレ?

186:2014/05/26(月) 11:08:30.97 ID:
外人は百歩譲ってわからなくもないが、地方を外人と一緒にしてる時点で
誰からも賛同されない支離滅裂な意見として扱われるのは仕方ないだろうな
しかし、中央競馬の関係者は地方競馬を日本の競馬とみなしていないのが多いのもまた事実
そういう傲慢な姿勢はいつかしっぺ返しを食らう結果になるだろうね

187:2014/05/26(月) 14:25:31.72 ID:
岩田はマジすごいじゃんムーンも勝たすし
メルボもさくっと勝っちゃうんだよ移籍して5大競争もさくっと勝つとか
馬は世界レベルだけど騎手をどう育てるか地方と中央一体で考えるときがきた

188:2014/05/26(月) 14:51:05.79 ID:
有力エージェント&社台が川田や子鮫みたいな2世ジョツキーや地方出身ジョッキーのみ囲いこむからこうなった
小原みたいなエージェントを法改正で禁止しない限り何も変わらないよ

189:2014/05/26(月) 22:44:00.87 ID:
中央の騎手が騎乗数が少ないから下手というのはある意味仕方ないが

福永、和田、池添あたりを見ても
立ち振る舞いがあまりにもくそ過ぎる

地方中央免許自由化なれば
各地方競馬場のリーディングは
立ち振る舞いはまとも
それだけでも
騎乗依頼殺到
(笠松の尾島は除く)