1:2014/05/25(日) 15:46:27.00 ID:
ハープスターとローブディサージュ騎手逆だったら勝敗逆だった

2:2014/05/25(日) 15:46:58.28 ID:
ジェンティルのような伸びはなかった

3:2014/05/25(日) 15:47:12.54 ID:
岩田>>>>川田
ハープ>>>ヌーヴォ
だったな。
川田へたくそすぎる

5:2014/05/25(日) 15:47:23.57 ID:
カワタを1.2倍で買いたくにゃい

7:2014/05/25(日) 15:47:31.54 ID:
最後脚が止まってるように見えたが
追い方が全くあってなくてちぐはぐだったなあ
普通の追い方で充分届いてた

8:2014/05/25(日) 15:47:40.42 ID:
一番ダッセーパターンw

9:2014/05/25(日) 15:47:41.76 ID:
ヌーヴォレコルトだった

10:2014/05/25(日) 15:48:01.65 ID:
この半馬身差は騎手の差

内田や外人あたりなら差し切ってたわ

11:2014/05/25(日) 15:48:53.77 ID:
ロスが大きすぎる
後方大外ブン回しじゃ駄目だ

12:2014/05/25(日) 15:49:00.28 ID:
岩田>川田だったとは思うけど
もうちょっと際どく差して来るかと思ったら
割と余裕持って残されたからな
馬もベストは2000くらいまでじゃねーの?

13:2014/05/25(日) 15:49:02.98 ID:
道中後ろに5頭いたのに4角回って最後方とか明らかな騎乗ミス

14:2014/05/25(日) 15:49:11.45 ID:
それでも大外から差し切れるかと思ったんだが

16:2014/05/25(日) 15:50:23.36 ID:
全責任は川田にある。岩田は嫌いだけど腕は認める。馬単で突っ込みしてる奴も多いだろう。
自分もその一人です。

17:2014/05/25(日) 15:50:54.36 ID:
いやおちんぽの差。
オレちんぽならハープをあんあんいわせてた

18:2014/05/25(日) 15:51:05.17 ID:
いやマツパクのせいやろ

19:2014/05/25(日) 15:51:31.31 ID:
普通に地力負け
直線一気しか出来ない馬は信用するな

20:2014/05/25(日) 15:51:37.65 ID:
つーか、ジェンティルドンナみたいな競馬でいいのに、
大外ってアホかw

21:2014/05/25(日) 15:52:17.00 ID:
>>13
オレがギャロレーの追い込み馬でよくやるやつだw

22:2014/05/25(日) 15:52:35.05 ID:
岩田うますぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

23:2014/05/25(日) 15:54:37.23 ID:
大外一気で届くわけねーだろ
アンカツのブエナですらヒヤヒヤもんだったのに

24:2014/05/25(日) 15:54:47.78 ID:
糞ダンスはブレーキになってないのかね?
暴れすぎやろ

25:2014/05/25(日) 15:55:23.64 ID:
直線ニシノアカツキを気にして外行き過ぎたからな
これがアンカツとか武だったら勝ってたよ

26:2014/05/25(日) 15:55:31.61 ID:
というか桜花賞見て危ないって思えよw

単勝突っ込んでる奴w

27:2014/05/25(日) 15:56:33.57 ID:
まあ元々負けまであっての僅差しかしてない馬だったからこんなもんだろ
突き放す能力があればここでも断然て分かるけど、下駄履かせて見てただけの話
つまり僅差勝負になるぐらい脚ためててやっとだっただけで、突き放せる位置までいってたらそこまでの
脚がない馬ってのが明確になったってレースだったな
上がりだけ比べれば抜けてたんだろうけど総体能力で見れば僅差がやっとって程度の能力ってことだ
まあもちろんそれでもGIで勝ち負けだから強いには間違いないけど、まあそれも世代限定の牝馬GIだし
凱旋門賞取れるとかは、まあさすがに笑わせるって事に気づいただろ

28:2014/05/25(日) 15:56:36.75 ID:
凱旋門賞を目指すとかほざくなら
牝馬限定戦ぐらいあの乗り方でぶっこ抜かなきゃいけなかった
騎手の差とか言っちゃう時点で初戦はその程度の馬だったってこと

29:2014/05/25(日) 15:56:54.29 ID:
こんなんで凱旋門いくんすか

31:2014/05/25(日) 15:58:24.91 ID:
過信しすぎだわ。
大して力差もないのに大外一気ばかりじゃ、毎回勝てる訳ないわな。
普通に馬群割って来れば勝てたろうけどw

32:2014/05/25(日) 15:58:37.46 ID:
まあ桜花賞も糞騎乗だからな

33:2014/05/25(日) 16:01:43.92 ID:
ニシノアカツキのタイミングでスパートできてればな
ニシノアカツキに蓋されて、ブレーキかけて、アカツキの後ろから外だして、直線入ったとこでアカツキは4~5馬身前。
ここでスムーズさを欠いたのがけっこう響いたと思うよ

34:2014/05/25(日) 16:03:39.36 ID:
>>33
そうそう、3~4コーナーも終始邪魔だなーと川田も思ってただろなww

36:2014/05/25(日) 16:10:15.75 ID:
ジェンティルドンナは同じところから突き抜けたんだがな

37:2014/05/25(日) 16:11:01.26 ID:
>>36
ペースが違う

38:2014/05/25(日) 16:12:26.36 ID:
ぶっちゃけ、あんま騎手は関係ないと思うけど

ハーブは前に行けない馬だし
普通に馬の脚質の差

39:2014/05/25(日) 16:15:43.43 ID:
阪神JFもオークスも取りこぼし

40:2014/05/25(日) 16:16:23.81 ID:
あ~ゆうかんじで1頭だけにしちゃうと
馬の闘志に火が付かない
完全にエンジンがかかってからなら外出していいけど

その点岩田は馬群に突っ込んで
馬の闘志に火を付ける乗り方をする

競馬を格闘技と考えるか
コンテストと考えるかの違いだな

41:2014/05/25(日) 16:16:27.00 ID:
こういう不器用な競馬しかできない馬のせいとも言える

42:2014/05/25(日) 16:16:36.48 ID:
>>1 ある意味合ってるよw馬場は完全に外差し向きw
つまり負けたのは馬が弱いってことだよ!www

43:2014/05/25(日) 16:16:41.38 ID:
あれだけ1本かぶりの人気になったら
とりあえず馬券圏内だけはという乗り方になっても
仕方ないな

44:2014/05/25(日) 16:19:09.89 ID:
ウイポなら連帯率100%って新聞に載って次走過剰評価される成績

45:2014/05/25(日) 16:19:16.24 ID:
騎手の差で勝敗が変わっちゃう程度のレベルだってことにはがっかりしてる
牝馬限定戦ではオルフェとかディープみたいに誰が乗っても勝てるレベルだと思ってたからなぁ
距離にしろ騎乗にしろそこまで強くない相手にこれじゃな

46:2014/05/25(日) 16:21:01.72 ID:
騎手で買って損してくれwwwwww
逆でも結果は同じだろ
ハープにはあれしかないんだから

エリーザベストで岩田が勝ったら
考えを改めるが

47:2014/05/25(日) 16:21:07.33 ID:
>>38
ハープが追い込み一辺倒って先入観なんで?
ノリが乗ったら簡単に先行するだろうね

48:2014/05/25(日) 16:22:46.70 ID:
>>45
自分もこれだわ...流石にぶん回しでも勝てるかと思ってた。
今年楽しみだったんだが、多分凱旋門賞行かないんだろうな...。

49:2014/05/25(日) 16:23:04.17 ID:
凱旋門でも今日みたいな追い込みかけてほしいわ笑えるから
逆に道中待機するようなら何故普段からやらないということになる
誰がアホなのか証明されるから是非

50:2014/05/25(日) 16:23:22.50 ID:
岩田はいつの間にかインにいたのに川田はいつのまにか大外にいた

51:2014/05/25(日) 16:24:15.22 ID:
川田は指示通り乗っただけだから、騎手の差というより調教師の差だな

52:2014/05/25(日) 16:24:46.81 ID:
大きな事言ってかっこ悪いな川田

53:2014/05/25(日) 16:25:56.16 ID:
阪神JFの時馬群に突っ込んで負けて散々外まわせやwww言われたのに、外回して負けたらこれですよ(´・ω・`)
そら川田も勝間和代になりますわ(;´Д`)

54:2014/05/25(日) 16:26:36.71 ID:
今日仮に勝ってたらこのスタイルで世界に行ってたんだろ()
笑えるわ

55:2014/05/25(日) 16:26:46.67 ID:
そんなことない
ハープに岩田が乗ってたら降着されてたかもよ

56:2014/05/25(日) 16:27:00.23 ID:
こんな不器用な馬を上手くのりこなすのは典
頼む
川田は首になってくれ

57:2014/05/25(日) 16:27:51.55 ID:
ブエナの3歳時のやり取りとマジで酷似

58:2014/05/25(日) 16:29:54.66 ID:
調教師の差だろ
だが岩田なら調教師の言うこと聞いてないだろうからそういう意味では騎手の差と言える

59:2014/05/25(日) 16:33:34.60 ID:
敗因

岩田が上手い
岩田が空気読めない
川田が下手くそ
ハープは距離が長かったかも

60:2014/05/25(日) 16:33:56.69 ID:
まあ今回は騎手の差だが
それと同時にハープは言うほど飛び抜けて強い馬でも無いことが
証明されたレースである事も間違いない

61:2014/05/25(日) 16:35:21.82 ID:
陣営のおごりだろうけど、
川田も馬鹿だなあと

62:2014/05/25(日) 16:35:55.75 ID:
>>1
これを騎手の差っていってるやつは一生人気先行の追い込み馬で同じような
失敗するw

これ間違いないw
でもお前らみたいな馬鹿がいるから競馬はもうかるw

63:2014/05/25(日) 16:42:22.29 ID:
>>1
春天ではキズナ、VMではスマートレイアー本命だっただろ?

学習能力無いのか?

64:2014/05/25(日) 16:44:58.33 ID:
凱旋門行ったらラビットに負けるよハープw

65:2014/05/25(日) 16:49:31.68 ID:
>>63
は?ゴールドシップとホエールキャプチャだったけど?
アホなレッテル貼りすんなばーか

66:2014/05/25(日) 16:50:47.38 ID:
ねえ 桜花賞の時 川田が立てた指一本なんだったの?
ユタカの真似したかったの?w
やっぱ あの目は信じちゃいけない人の目だよねw

67:2014/05/25(日) 16:56:49.96 ID:
騎手の差なわけないだろカス

休み明け桜花レッドに僅差の差し切りのハープ

強い馬の訳がない笑笑笑

ジェンティル川田のオークスに比べ
ハープスター川田は駄目とか無い無い無い

ハープスター買った養分は反省するように

ちなみにブエナみたいに優勝逃しまくるからな
ハープスターは笑

68:2014/05/25(日) 16:57:32.88 ID:
上がり最速だろうが勝たなきゃ無意味

69:2014/05/25(日) 16:58:56.99 ID:
距離だろ

刺さってなかなか伸びて来られなかったし

70:2014/05/25(日) 16:59:51.42 ID:
先行して上がり最速ならそりゃ凄いが
道中ちんたら走って上がり32秒台を出すだけなら
500万下の馬でも出来る

71:2014/05/25(日) 17:01:01.81 ID:
>>67
強い馬じゃないから実力差があんま無いヌーヴォと騎手の差で負けたって話してるんだけど
何言ってんだ

72:2014/05/25(日) 17:12:07.74 ID:
ハープは終始大外だったから、直線入り口でも膨らんだり無駄な距離走ってた。
ヌーヴォレコルトは前が詰まって追い出しが遅れたのが功を奏した。
例え前が空いていても岩田は待ったかもしれん。そこがお世辞無しに上手い所や。
黄帽2頭見てるとよく分かる。

73:2014/05/25(日) 17:12:53.44 ID:
>>67

あのさあ
馬ってレースで常に全力で走ってると思ってるの
あたしは絶対にオークス勝つのよと必死に走ってると思ってるの

10ある馬の力を10だせるか
7とかしか出せないかが騎手の腕

74:2014/05/25(日) 17:21:38.10 ID:
そうそう、卿の勝利インタビューで岩田は桜花賞で僅差負けたけど力出させられなくて残念だったっていってたもんな
で、力出ださせたら勝ったって話だな

75:2014/05/25(日) 17:26:32.17 ID:
             スピード  スタミナ

ハープスター      5      3

ヌーヴォレコルト    4      4

バウンスシャッセ    3      5


5段階評価でこんな感じ

勝ったヌーヴォも平均的なオークス馬で
これから苦労するだろうな。

76:2014/05/25(日) 18:08:22.70 ID:
馬券買うのに一番信頼できる騎手は岩田

それ以外の汚物どもは全く信頼出来ない

77:2014/05/25(日) 18:29:18.16 ID:
今日は完全に騎手の差。
まぁ、馬には対して力差なかったのもあるが

78:2014/05/25(日) 18:30:06.70 ID:
ハープは本気出したのかねw

79:2014/05/25(日) 18:31:42.98 ID:
>>78
競馬できっちり走ったり、器用に立ち回ったりするのも
馬の力でしょ。

80:2014/05/25(日) 18:33:29.30 ID:
なんでオークス1レースで岩田が信頼できるんやニワカが

81:2014/05/25(日) 18:34:34.73 ID:
なんでオークス1レースで岩田が信頼できるんやニワカが

82:2014/05/25(日) 18:34:53.87 ID:
馬の力は5馬身差でハープだったが騎手でその差が逆転した

83:2014/05/25(日) 19:03:09.98 ID:
つまり川田で5馬身差つけたジェンティルは岩田のままだと大差勝ちだった

84:2014/05/25(日) 22:28:27.08 ID:
強い馬は勝ちたいと思って走ってるんだから
大外走らせるよりも早目に先頭に立たせた方がいい

85:2014/05/25(日) 22:30:21.12 ID:
着順掲示板に「ハナ」「クビ」「騎手」って追加してくれ

86:2014/05/25(日) 22:32:35.05 ID:
調教師の差だな
ホントマツパクはスピード以外向上させらんない無能

87:2014/05/25(日) 22:42:45.16 ID:
外差し馬場とか行っている奴は阿呆だろ。
府中は、余程の事がない限り内目通った方が断然有利。
外差しの距離ロス半端ないのに。

88:2014/05/26(月) 01:39:24.78 ID:
馬群の中のストレスや削りあい、好きなタイミングで追い出しや進路取りできない等のハンデがあるという方面はこういう知恵遅れは考えないw

89:2014/05/28(水) 10:42:43.88 ID:
ワンパターン騎乗じゃ人気裏切るだろ 頭使えよ川田
武も同様