1:2014/05/29(木) 04:34:00.47 ID:
6/1 第81回東京優駿(日本ダービー)part12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1401260189/

2:2014/05/29(木) 04:35:28.93 ID:
サンイチ
猫くらい貼れよ

3:2014/05/29(木) 04:44:19.53 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  6/1 東京10R 芝・左 2400m
┃ 第81回 東京優駿 (日本ダービー)(GI).┃(´∀` )<3歳(国際)牡・牝(指定) 定量 発走15:40
┣━━━┯━━━━━━━━━━━━┻○━○━━━┯━━━━━┯━━━━━┓
┃優先出│イスラボニータ       [牡3]│57│蛯  名│(東)栗田博│皐月賞   1┃
┃優先出│トゥザワールド        .[牡3]│57│川  田│(西)池江泰│皐月賞   2┃
┃優先出│ウインフルブルーム   ...[牡3]│57│柴田大│(西)宮本博│皐月賞   3┃
┃優先出│ワンアンドオンリー    ..[牡3]│57│横山典│(西)橋口弘│皐月賞   4┃
┃優先出│ショウナンラグーン     [牡3]│57│吉田豊│(東)大久洋│青葉賞   1┃
┃優先出│ワールドインパクト      .[牡3]│57│内  田│(西)友道康│青葉賞   2┃
┃優先出│ベルキャニオン       [牡3]│57│戸  崎│(東)堀宣行│プリンシパル 1┃
┃6950万│レッドリヴェール        .[牝3]│55│福  永│(西)須貝尚│桜花賞   2┃
┃3500万│ハギノハイブリッド      [牡3]│57│Cウイリア│(西)松田国│京都新聞 1┃
┃3500万│タガノグランパ         .[牡3]│57│菱  田│(西)松田博│皐月賞  17┃
┃3200万│エキマエ               [牡3]│57│江田照│(東)中川公│兵庫CS  1┃
┃3000万│トーセンスターダム      [牡3]│57│武  豊│(西)池江泰│皐月賞  11┃
┃3000万│マイネルフロスト       [牡3]│57│松  岡│(東)高木登│青葉賞   6┃
┃1950万│サウンズオブアース   ...[牡3]│57│浜  中│(西)藤岡健│京都新聞 2┃
┃1650万│サトノルパン           [牡3]│57│小  牧│(西)村山明│NHKMC  9┃
┃1850万│アドマイヤデウス       .[牡3]│57│岩  田│(西)橋田満│皐月賞   9┃
┃1350万│スズカデヴィアス        [牡3]│57│酒  井│(西)橋田満│京都新聞 6┃
┃1050万│アズマシャトル         .[牡3]│57│松  山│(西)加用正│京都新聞13┃
┗━━━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━━┛

5:2014/05/29(木) 04:46:19.13 ID:
こっちが本スレでいいよね。
>>1おつ

IRAスレなんか行きたくねえ

6:2014/05/29(木) 04:49:29.49 ID:
ラボニーの一強で盛り上がりに欠けるな
安田記念が楽しみだわ

7:2014/05/29(木) 04:50:44.68 ID:
マヂで帯封狙ってやる

蛯名→川田→厳選、で行きたい
2着候補に…横典、豊あたりも買いたいが…
3着候補は…岩田、戸崎、大知か

福永は一銭も要らねぇ

8:2014/05/29(木) 04:55:33.34 ID:
結局皐月上位で決まる気がする

9:2014/05/29(木) 05:01:46.69 ID:
>>7
その組み合わせでは相当ぶち込まんと帯には届かんで

10:2014/05/29(木) 05:04:08.76 ID:
>>988
ワールドインパクトは青葉賞を見る限りでは距離が厳しいイメージがあるな。

展開によって何とかギリギリこなせると言ったところなのだろうけど、
トライアルであの調子だと本番は難しいんじゃないかと。

11:2014/05/29(木) 05:36:38.74 ID:
12:2014/05/29(木) 05:37:47.46 ID:
レッドの存在が予想をややこしくしてるな
今年はハープのイメージが強烈過ぎて取り扱いが難しい

13:2014/05/29(木) 05:44:16.37 ID:
>>10
お前青葉賞しかみてないだろ?
ワールドインパクトは早めに抜けだすと最後ああなるのがデフォで
距離のせいとかじゃないぞ

あと青葉賞はパドックから掛かりっぱなし

15:2014/05/29(木) 05:45:20.06 ID:
ワールドインパクトはいらねえな
出来落ちだ

16:2014/05/29(木) 05:49:20.85 ID:
>>13
まぁワールドインパクトは結局だめって事だね

17:2014/05/29(木) 05:49:58.68 ID:
>>15
一週前に猛時計出してるの知らないの?
これだから素人は…

18:2014/05/29(木) 05:52:28.21 ID:
ワールドインパクトと内田のパクパクコンビすき

19:2014/05/29(木) 05:56:49.12 ID:
血統だけで買うのもダメだが血統だけで切るのもダメ
イスラが今回来るよ ミホノブルボンを思い出すんだ

20:2014/05/29(木) 05:58:35.34 ID:
今年も例年のように1枠1番が優勝すます BY皆さまのJRAwwwwwwwwwwwwww

21:2014/05/29(木) 06:05:47.28 ID:
池江の飼い馬は突然バケモノに変身するから注意が必要
駄馬だった京都新聞杯トーセンホマレボシのようにスーパーレコードで走り出す

22:2014/05/29(木) 06:08:07.63 ID:
馬券を買うた事がない人も馬券を買うのが日本ダービー。それだけ日本ダービーは日本で1番人気がある。
日本ダービーはイスラボニータとウインフルブルームで鉄板だぞ。
3着に人気落ちのトーセンスターダムが飛んで来てあれま。
レッドリヴェールを買う奴は眼科にな。

23:2014/05/29(木) 06:09:47.53 ID:
トーセンスターダムは

3番人気か

それ以下でレッドリヴェールより人気落ちなら美味しい

24:2014/05/29(木) 06:09:54.42 ID:
>>17
知ってていってる
むしろ一週前ハードに追ったから出来落ちしたと思ってる

25:2014/05/29(木) 06:11:57.22 ID:
ウインフルブルームは

7番人気か

柴田大だからこんなもんで良いよな

27:2014/05/29(木) 06:19:33.03 ID:
>>22
トーセン買うやつは精神科へ

28:2014/05/29(木) 06:20:35.27 ID:
横山と福永と外人が

どんどん人気を吸うからねぇ

ウインフルブルームは上の3人には人気では勝てない

29:2014/05/29(木) 06:21:01.70 ID:
('仄')パイパイ

31:2014/05/29(木) 06:22:46.25 ID:
滝登は

人気馬では天皇賞春キズナの様にやりかすが

今回ぐらいの人気の時が1番信用出来るんだ

32:2014/05/29(木) 06:24:05.83 ID:
1番人気 イスラボニータ
2番人気 トゥザワールド
3番人気 ワンアンドオンリー
4番人気 トーセンスターダム
5番人気 レッドリヴェール

33:2014/05/29(木) 06:24:16.19 ID:
滝登が3着以内なら

皇太子様も喜ぶ

皇太子様は滝登しか知らないからねぇ

34:2014/05/29(木) 06:27:30.68 ID:
>>9
おうともさ、覚悟の上さね

35:2014/05/29(木) 06:28:44.92 ID:
ハギノさんは

前走は先行していたのか?

追い込んでたら一円も要らない

36:2014/05/29(木) 06:33:23.61 ID:
人気なんて枠で変わるだろ

37:2014/05/29(木) 06:34:22.87 ID:
ショウナンラグーンは

府中の24戦を連覇するのかね?

あのホエールキャプチャでも府中マイルは連覇出来ないぞ

38:2014/05/29(木) 06:35:02.17 ID:
ブルボンはそもそもあの時代にみんなと違う調教して強くなった馬だから
なんの参考にもならない

39:2014/05/29(木) 06:37:15.33 ID:
ショウナンラグーンは

府中24戦をどや顔で連覇出来るのか

あのサングレアルでも府中2千戦以上で連覇出来ないぞ

40:2014/05/29(木) 06:40:57.99 ID:
滝登が優勝すれば

3連単は

軽く10万円を超えるな

41:2014/05/29(木) 06:45:32.29 ID:
皐月賞10着以下から

東京優駿を優勝したのは

ロジユニヴァースだけか?

42:2014/05/29(木) 06:49:05.28 ID:
単純に今年はハーツクライの年だし皐月での末脚を信じてワンアンドオンリー

43:2014/05/29(木) 06:50:11.51 ID:
女房はいないけど帯封を持って帰りたいのですが
皐月賞で1頭だけ味のある競馬をしている馬がいたら教えてくだされ

44:2014/05/29(木) 06:52:01.99 ID:
トーセンスターダムは

ダービー向けと言われている

皐月賞は中山が合わなかっただけで府中に替われば皐月賞の様な事にはならない

45:2014/05/29(木) 06:53:48.31 ID:
デビュー当時からクラシックを意識したお坊っちゃまは

デビュー当時から風格がある

新馬戦などはあっさりクリアしている

46:2014/05/29(木) 06:54:34.27 ID:
>>41
他にはクズニートからモデルをゲットして結婚した俺くらいかな

47:2014/05/29(木) 06:55:07.46 ID:
1着 イスラボニータ
2着 トゥザワールド
3着 アドマイヤデウス
4着 ワールドインパクト
5着 レッドリヴェール

終わってみればこんな結果で、いとあわれなり

48:2014/05/29(木) 06:56:11.32 ID:
東京優駿を優勝する様な馬は

馬体重にも恵まれている

馬体重は460~480キロ以内である

49:2014/05/29(木) 06:56:45.77 ID:
フサイチコンコルド→ダンスインザダークを馬単1点で仕留めた時は嬉しかったなぁ。
馬連も考えたけどキャリア2戦の馬を頭にした自分の判断力を褒めてやりたい。

51:2014/05/29(木) 06:58:21.96 ID:
東京優駿を優勝する馬は

ガリガリでもなければ

500キロを超える様なマツコデラックスでもない

52:2014/05/29(木) 06:59:00.74 ID:
今年のクラシックはなんだかんだで人気上位で決まってるな

53:2014/05/29(木) 07:00:50.19 ID:
トーセンスターダムの走法はタキオン一族に似てるよなぁ

54:2014/05/29(木) 07:02:27.32 ID:
トーセンスターダムは

メジロブライトとスペシャルウィーク。

足して2で割った馬である

55:2014/05/29(木) 07:04:34.12 ID:
イスラボニータは

フェノーメノとバブルガムフェロー。

足して2で割った馬である。

56:2014/05/29(木) 07:07:50.18 ID:
今日は待ちに待った「枠」発表
オキニの馬が何枠かでまた揺れる

    ∧_∧
    ( ・∀・)ワクワク
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・)ドキドキ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

57:2014/05/29(木) 07:09:26.77 ID:
1枠1番がJRAが勝たせたい馬になりますwwwwwww

58:2014/05/29(木) 07:11:42.40 ID:
マツコデラックスは競走馬不向きの800キロクラスに例えろw
馬の500キロは日本人男性アスリートなら75キロくらいだろ。

59:2014/05/29(木) 07:12:37.62 ID:
スターダムの母系ってムーンの系譜か
なんか納得したわ

60:2014/05/29(木) 07:12:50.17 ID:
2400Mって枠の重要性あるん?
7・8枠でも優勝した馬いるでしょ?(`・ω・´)

61:2014/05/29(木) 07:14:21.91 ID:
>>60
抜けた馬いないしね

62:2014/05/29(木) 07:16:31.56 ID:
内か外かどっちかの方が成績は良さげだね
ところで回避する馬はおらんのかな
シャドウダンサーあたりは出たかっただろうに

63:2014/05/29(木) 07:16:41.71 ID:
枠データ
1枠(5-1-0-14)
2枠(1-0-2-17)
3枠(2-2-0-16)
4枠(0-3-2-15)
5枠(1-1-1-17)
6枠(1-2-0-17)
7枠(0-0-4-26)
8枠(0-1-1-27)

脚質データ
逃げ(0-2-1-7)
先行(4-3-2-26)
差し(4-3-6-74)
追込(2-2-1-42)

64:2014/05/29(木) 07:17:51.02 ID:
今回の武はピンクだと思う

65:2014/05/29(木) 07:19:12.02 ID:
>>49
知恵遅れかな?

66:2014/05/29(木) 07:20:38.24 ID:
先行脚質のが穴になるケースが多いけど今年はそういうのが見当たらんね
組み合わせの妙を狙うしかないか

67:2014/05/29(木) 07:21:17.28 ID:
アホばっか。
だからハープが1.3倍なんてことになるんだな。
お前らここではトーセンとかになるんだろ。どうしようもないな。
さすが便所の落書き。

68:2014/05/29(木) 07:23:08.78 ID:
武のコメントがどうにも中途半端だな
自信があるわけでもないわけでもっていう

69:2014/05/29(木) 07:24:40.53 ID:
>>67
知恵遅れかな?

70:2014/05/29(木) 07:26:23.30 ID:
枠関係無いとかアホか
圧倒的に内有利だろ

71:2014/05/29(木) 07:27:03.00 ID:
東京優駿の穴馬は

7~8枠に隠れている

中でも前走G1参戦馬には気を付けてくれ。

72:2014/05/29(木) 07:27:26.23 ID:
内枠だったらウインフルブルーム来ますかね?

73:2014/05/29(木) 07:27:43.31 ID:
>>70
知恵遅れかな?と思ったら案の定のガラケー

74:2014/05/29(木) 07:27:58.64 ID:
武のテレビ出演効果で
トーセンが5番人気とかになるのか

75:2014/05/29(木) 07:29:12.67 ID:
ダービーの1番人気は何だかんだ信頼できる気がする。もしイスラならくるんじゃないかな
ただ1番人気馬でここまで距離不安が囁かれる馬も記憶にない

76:2014/05/29(木) 07:32:07.08 ID:
昔は8枠から勝ち馬が出ないって有名だったんだけどね
18頭フルゲートになってから4枠から勝ち馬が出てない

>>75
ミホノブルボン

77:2014/05/29(木) 07:38:58.50 ID:
>>74
テレビ効果とかじゃなくて、普通にそこそこ人気するだろ
1イスラ
2トゥザ
3ワンアンド
4スターダム
くらいじゃね

78:2014/05/29(木) 07:41:11.84 ID:
>>77
レッドより人気するかな?

79:2014/05/29(木) 07:43:52.09 ID:
今思えばミホノブルボンってほんと規格外の馬だったな
調教でスタミナをひたすら鍛える今では考えられんようなことやってた

80:2014/05/29(木) 07:44:16.53 ID:
>>78
そこは微妙かな

81:2014/05/29(木) 07:51:36.52 ID:
須貝いっくんに女紹介してもろたんか?

82:2014/05/29(木) 07:55:09.88 ID:
>>72
かなり有利になるな。ただ今回のメンバーなら真ん中あたりの枠なら先手は楽に取れる。
皐月賞はロケットスタート決めれたから18枠でも苦労しなかったな。

83:2014/05/29(木) 08:05:17.70 ID:
皐月賞組>京都新聞杯組>青葉賞組

でいいな。青葉賞組はマイネルフロストだけしか買わん。

84:2014/05/29(木) 08:06:41.49 ID:
せっかくA指定の最前列とれたのにひでーメンバーだな 行くのやめようかな

85:2014/05/29(木) 08:06:42.36 ID:
枠順発表まであと六時間ちょいか・・・

86:2014/05/29(木) 08:09:44.74 ID:
蝦来い!!
悲願のダービー制覇や!

87:2014/05/29(木) 08:09:51.30 ID:
サトノルパンが

1枠1番なら

人気が上がるな

88:2014/05/29(木) 08:11:03.97 ID:
ワクワクo(^o^)o

89:2014/05/29(木) 08:11:09.29 ID:
サトノフェラリーは

どうしたんだ?

北村宏で出て来い!!

90:2014/05/29(木) 08:12:55.11 ID:
どうせ

イスラボニータが優勝しても

2着にサトノルパンが来てみんな負けるパターンじゃないのか

91:2014/05/29(木) 08:13:07.65 ID:
皇室関係者が来場するGIレースでクラブ馬が勝ったことってあったっけ?
最近だと谷水とか平井みたいな古参の名門個人馬主の馬が勝ってるイメージがあるんだが

92:2014/05/29(木) 08:14:07.83 ID:
◎はボールドエンペラーとする。
皐月賞をテープが擦り切れるまで見たところ味のある競馬をしている馬がいた。
ボールドエンペラーだ。
ダービーにおいてここまで評価が落ちるのは評論家、トラックマンの責任もある。
皐月賞一戦で見限るのは早計、穴は過去のレースの本質を見抜いた者のみが与えられる神からのギフト。
きさらぎ賞ではダービーの主役スペシャルウィークの2着。地力はある。

対抗はスペシャルウィークで鉄板。
ダービーくらい一点でしとめたいものである。
たまには女房に帯の札束を渡すのも悪くはあるまい。

93:2014/05/29(木) 08:16:23.14 ID:
1番人気から

13番人気以下の馬が2着に来るパターン

これが1番取りにくい馬券のパターンである

94:2014/05/29(木) 08:17:42.99 ID:
ワンアンドオンリーが二番人気なの?

95:2014/05/29(木) 08:18:25.15 ID:
ウオッカ=横西奏恵

ダイワスカーレット=平山智加

レッドリヴェール=守屋美穂

96:2014/05/29(木) 08:21:30.01 ID:
>>93



拾った画像


NHKマイル

97:2014/05/29(木) 08:21:58.71 ID:
イスラボニータ=松井繁

トゥザワールド=池田工事

トーセンスターダム=井口佳典

98:2014/05/29(木) 08:25:24.37 ID:
岩田が勝つに決まってる

99:2014/05/29(木) 08:26:37.81 ID:
今年のダービーは
1号艇 松井繁
2号艇 池田工事
3号艇 平山智加
4号艇 井口佳典
5号艇 吉川元浩
6号艇 湯川工事
こんなメンバー構成になる

100:2014/05/29(木) 08:30:40.75 ID:
皐月上位4頭馬連BOXで資金配分すれば掛け金2倍になる

101:2014/05/29(木) 08:34:18.31 ID:
>>95お前な
時期考えよか
天下のダービー週間な
競艇の板でやろか
しかも牝馬で例えwww

ホクトベガ=日高逸子

102:2014/05/29(木) 08:36:19.08 ID:
ミホノブルボンは別物

人間のボディビルダーみたいな筋肉だった

103:2014/05/29(木) 08:38:45.07 ID:
>>95
ブエナビスタ=海野ゆかり

104:2014/05/29(木) 08:41:43.59 ID:
>>95
てかよくよく見たらダイワはダービーとまったく関係ないわなw
リヴェールは出走予定でまだわかるわww
ちょっとは考えてレスろかwww


アユサン=山川美由紀

105:2014/05/29(木) 08:42:04.93 ID:
レッドリヴェール=山崎智也(性別は違うがイケメン+実力9

106:2014/05/29(木) 08:44:22.51 ID:
>>55
また微妙な例えだなw

107:2014/05/29(木) 08:46:13.35 ID:
イスラ、まさかの並走遅れで人気落ちあるか?

108:2014/05/29(木) 08:49:10.99 ID:
イスラボニータは3枠6番
内目の後入れ絶好枠に入る

109:2014/05/29(木) 08:50:30.32 ID:
ワンアンドオンリー絶好の舞台だろ!これで負けたらしょうがないほど条件は整ってる
大村のイン戦くらい絶好の舞台
いつもズバ抜けた追い込みかまして人気のトゥザも弥生賞であと1mあったら抜かれてた
実際ハナ差というほぼ同着みたいなもんだし。あれで勝ってたらこんなにオッズついてなかっただろうと
いうことを考えると期待値的にうまい

110:2014/05/29(木) 08:50:39.96 ID:
ハギノハイブリッド=太田和美

ワンアンドオンリー=山崎智也

ウインフルブルーム=桐生順平

111:2014/05/29(木) 08:50:58.22 ID:
頭はイスラで鉄板でごさる

112:2014/05/29(木) 08:51:05.18 ID:
そろそろイスラボニータは外枠入るだろ
絶好枠引きそうなのはワンアンドオンリーとレッドリヴェール

113:2014/05/29(木) 08:51:29.50 ID:
16時まで楽しみすぎて仕事できない

114:2014/05/29(木) 08:52:19.81 ID:
イスラボニータは上位にくるだろうけど二冠ってイメージがどうにもわかんな

115:2014/05/29(木) 08:55:51.54 ID:
ショウナンラグーン=湯川工事

アドマイヤデウス=吉川元浩

ベルキャニオン=守田俊介

116:2014/05/29(木) 08:55:54.52 ID:
トーセンスターダムは4枠か8枠

117:2014/05/29(木) 08:55:57.13 ID:
>>113
枠発表って14時すぎじゃなかったっけ

ワンアンの追い切りはどうなんだろうな
悪くてもそこそこ走ってくれる馬だろうけど

118:2014/05/29(木) 08:57:41.20 ID:
>>75
ロゴタイプ

119:2014/05/29(木) 08:57:41.51 ID:
>>117
追い切りは失敗したみたいよ
テンで速かったから終いバッタリ

120:2014/05/29(木) 08:58:20.67 ID:
ワンアンはいわゆるバタバタ調教だから見た目悪いけど調子悪いという訳じゃない
でも皐月賞があまりにすごすぎたからな・・・1週前の比較でも皐月の方が上だった
それにコース代わりも実はプラスじゃない気がするんだがね

121:2014/05/29(木) 09:00:17.50 ID:
>>46
詳しくたのむ

122:2014/05/29(木) 09:00:58.39 ID:
ワンアンドは元々力が足りないから追い切りよくても買うだけ無駄だったのにこれなら安心して切れる。

追い切り悪く体調不良の可能性もあり屋根がノリ。
これで買ってレース後文句言うような奴は一生あらゆる所で養分だろうな
すぐに切れる一頭

123:2014/05/29(木) 09:01:11.50 ID:
>>119
うま屋でもそういってたがタイムみるとパッタリでもないような・・・
皐月の追い切りタイムが良すぎたんだろうなあ
悩ましいけど大崩れはしないだろう

124:2014/05/29(木) 09:01:21.17 ID:
イスラ トゥザ ワンアン レッドの馬連ボックス。
もうハズレなきゃ勝てなくていいや。
W杯が楽しみ過ぎてダービーがいまいち盛り上がらない。
日本戦含めたtoto全力買いするぜ!

125:2014/05/29(木) 09:01:59.15 ID:
ハープスター=小野生奈

ヌーヴォレコルト=鎌倉涼

レッドリヴェール=大原由子

126:2014/05/29(木) 09:03:03.58 ID:
ワンアンがバタバタになったのは最初テンから出して行って終いが甘くなってせい
つまり実際の競馬でも最初出しに行ったら末脚が鈍る可能性が高い証明
ノリは今回も最後方付近で競馬して直線一気に徹するはず
でも今週からコース替わりでまたインが伸びる糞馬場になってしまうだろうからワンアンは届かずだな

127:2014/05/29(木) 09:04:20.16 ID:
>>118

ロゴ2番人気だからなw

128:2014/05/29(木) 09:05:47.60 ID:
穴は逃げ馬。

サニーブライアン
アポロソニック

こんな馬を探せ

129:2014/05/29(木) 09:07:41.27 ID:
小牧がシルポートしないか

サトノルパンが

内々を粘り込み大波乱

130:2014/05/29(木) 09:07:42.40 ID:
>>128
今年はいないわ
先行脚質で7番人気以下ってタイプが来る年ではないと思うよ

131:2014/05/29(木) 09:09:29.86 ID:
小牧は

シルポートを乗せると

めっぽう上手い

132:2014/05/29(木) 09:12:06.86 ID:
>>123
タイム以上に見た印象は悪かったらしい
最後アゴ上がっておりどうみてもお釣りがない動きだったらしい

133:2014/05/29(木) 09:13:36.28 ID:
内馬場有利でOKですか?
それならワンアンドとか要らねー

134:2014/05/29(木) 09:13:46.76 ID:
府中24戦は府中2千戦とは違い逃げがめっぽう填まる
★サニーブライアン
★フジマサエンペラー
★カツラギエース
★タップダンスシチー
★アポロソニック

135:2014/05/29(木) 09:16:33.38 ID:
★トーセンジョダンは関係ないのか

あれは3番手ぐらいの追走だから

逃げではない

136:2014/05/29(木) 09:18:43.16 ID:
ジョッキールームは誰よ?

137:2014/05/29(木) 09:19:15.15 ID:
めったにG1戦に乗らない小牧が

何んと日本ダービーに。

小牧は遊びに来たのか

138:2014/05/29(木) 09:22:18.64 ID:
5番から内枠に入る

先行馬には

細心の注意を払いたい

139:2014/05/29(木) 09:25:00.30 ID:
去年人気薄の逃げで3着に食い込んだんだから
今年は騎手心理的に前は意識あるだろ。

多分残らんぞ。

140:2014/05/29(木) 09:25:45.78 ID:
ワンアンドオンリーはまずない。皐月上がり最速使ったってだけ

141:2014/05/29(木) 09:26:01.70 ID:
小牧 松山 酒井などは

着を拾いに来る筈だ

ここは賞金が違う

142:2014/05/29(木) 09:26:30.04 ID:
ワールドインパクトに勝った馬
ワールドインパクトが勝った馬

が全部タイム的にも実績的にも駄馬な件
今年のトライアル組は例年と比べものにならないぐらいレベルが低い

評価してる人がいれば少しでいいから教えてくれないかな

143:2014/05/29(木) 09:28:31.73 ID:
枠は2時ですが、東スポなんかに枠が出るのって明日?

たまに木曜に1面に出てますよね?

145:2014/05/29(木) 09:30:27.38 ID:
ベテラン滝登などは

日本ダービーの常連

日本ダービーは未勝利戦に乗る気分である

146:2014/05/29(木) 09:32:48.61 ID:
枠何時ですか厨の皆様へ

ダービーの枠順発表は今日の14時すぎとなっております
http://www.jra.go.jp/faq/pop02/2_2.html

147:2014/05/29(木) 09:33:03.62 ID:
太郎が荒らし始めるとああそろそろ枠も出るんだなーと思うなw
しかし頭も紐も候補が多くて困るな、調教見て迷いが深まった
枠決まってからある程度検討してリヴェールの取捨は体重出てからにしとくか

148:2014/05/29(木) 09:35:25.37 ID:
>>143
刷りの遅いC版からだね、一面だけ差し替える。入荷も遅いし繁盛店やWINS近くのコンビニしかないよ

149:2014/05/29(木) 09:37:06.46 ID:
太郎は朝一NG
日課だね

150:2014/05/29(木) 09:37:12.81 ID:
ウインフルブルームが1-2枠に入ったら、要注意

151:2014/05/29(木) 09:42:21.12 ID:
一番人気は必ず内枠に入る

152:2014/05/29(木) 09:43:35.56 ID:
>>126
だね。まさにその通り。
下手すると歩様がおかしいとかでそのままの可能性すらある。

ここまでわかりきってるのにレース後に喚くアホが沢山でて来るんだろうな
イスラでガチガチ。相手も皐月賞トゥザとウインでほぼ決まり。今年は簡単

153:2014/05/29(木) 09:44:10.43 ID:
キズナ レース中に骨折
ハープスター レース中に落鉄
イスラボニータ レース中に ?

154:2014/05/29(木) 09:44:16.42 ID:
イスラと未対戦の馬がちと気になる。
レッド、ショウナン、ワールドあたり。

155:2014/05/29(木) 09:45:40.67 ID:
>>153
予後不良

156:2014/05/29(木) 09:45:43.63 ID:
ショウナン二着で頼む

157:2014/05/29(木) 09:47:21.00 ID:
ダービーはダービーに相応しい馬が勝つ
=ダービー馬に相応しい名前
エキマエとかイスラボニータとかあり得ん

=ダービー馬に相応しい騎手
菱田とか柴田知とかあり得ん

=ダービー馬に相応しい種牡馬
フジキセキとかメイショウボーラーとかあり得んし、シンボリクリスエスも力不足

=ダービー馬に相応しい調教師
中川とか加用とか宮本とか役不足

馬主だけは運

総合すると厩舎は堀、屋根は戸崎、ディープ産駒のベルキャニオンか
厩舎池江、騎手川田、種牡馬キンカメのトゥザワールドがダービー馬に相応しい

158:2014/05/29(木) 09:49:49.42 ID:
一番展開利見込めるのはどう見てもウインフルブルームだよなぁ
皐月大外だったのに3着来てるし面子見てもエキマエの出方だけ気になるけど逃げ馬皆無
でも重賞未勝利馬がダービー勝つかねぇ・・・善戦までのような気がする、去年のアポロソニック的な馬
当然紐には抑えるが

159:2014/05/29(木) 09:50:59.74 ID:
>>155
種牡馬としてがんばって欲しいから、それは嫌だな

160:2014/05/29(木) 09:53:42.91 ID:
皐月賞で8枠だった馬がよく来てるイメージ

161:2014/05/29(木) 09:57:05.93 ID:
>>158
皐月大外3着って、単騎で行ければ大外も別に不利じゃないだろ

162:2014/05/29(木) 09:58:00.83 ID:
2000より2400な方が向くハーツクライ産駒→ワンアンドオンリー

軸にするには1番安定しそうだけど複勝1番人気とか無いですよね??

163:2014/05/29(木) 09:58:23.44 ID:
府中は内枠先行が

天国舞台

東京優駿ころから外差し天国と変わる

164:2014/05/29(木) 09:58:57.80 ID:
>>49
いきなり後出し自慢始めたら煽られるの覚悟だろジジイ

165:2014/05/29(木) 10:05:02.60 ID:
大穴でアズマシャトル狙ってみるか
ゼンノロブロイにマルゼンスキーだしこの条件は合ってるだろう
おそらく最低人気くらいだろうし

166:2014/05/29(木) 10:05:38.99 ID:
>>164
何の脈絡もなくいきなりだもんな

167:2014/05/29(木) 10:06:14.24 ID:
アポロソニック、ホマレボシ、当時のウィンバリ、ベルシャ、アントニオバローず

いつもこの辺が拾えない

168:2014/05/29(木) 10:06:43.96 ID:
ワンアンって距離持つの?

169:2014/05/29(木) 10:07:14.94 ID:
そろそろ回避情報とかないの?

171:2014/05/29(木) 10:07:42.74 ID:
最近でがっかりダービーだったのって
エイシンフラッシュのときくらいだよな

後から人気馬になったがあの時のフラッシュはみんながみんな空気読めよって思った

172:2014/05/29(木) 10:07:57.04 ID:
当時発売されてない券種を買ったって人の話を自慢と受け取るのも結構アレだよね

173:2014/05/29(木) 10:08:14.58 ID:
>>164
馬単なんて当時はなかった所をつっこんでやれよ

174:2014/05/29(木) 10:08:34.25 ID:
3枠より内の馬が馬券に絡んでこなかったのはメイショウサムソンの
ときくらいか。オークスも比較的似た傾向があるね。

>>49のは釣りネタだろ

175:2014/05/29(木) 10:08:44.44 ID:
>>172
ノ、ノミ屋><

176:2014/05/29(木) 10:09:03.73 ID:
>>168
距離はもつでしょ

リヴェールも取捨に困るなぁ
輸送が鍵なんだろうけどそんなこといってたらギリギリまで決まらんw

177:2014/05/29(木) 10:10:38.86 ID:
ここ10年だけでも①番が4勝もしてるんだよな。あとは⑤が二回で②③⑩⑫が一回。ちなみに⑩のブリランテ⑫のキンカメは共に4角で前から3番手にいたっていうのが共通点。。

178:2014/05/29(木) 10:10:52.41 ID:
エキマエは大逃げでテレビ馬か
楽しみだ

179:2014/05/29(木) 10:11:53.52 ID:
ウインフルブルームが内枠に入ったら要注意やでえ

180:2014/05/29(木) 10:13:08.98 ID:
馬場開放の時に走ってみたけど内枠が強いのはよくわかるわ
内と外じゃ走りやすさが全然違うんだもん

>>175
オッズは独自にだしてんのか?そのノミ屋w

181:2014/05/29(木) 10:13:16.84 ID:
>>171
あの当時からファンだったわ
後々みんな見る目がないとわかっただろw

182:2014/05/29(木) 10:13:25.88 ID:
>>177
まぁ穴馬が勝ってるってわけじゃないからなぁ
人気する馬が入ったら買いって感じかな

183:2014/05/29(木) 10:13:48.29 ID:
>>171
最近じゃブリランテでしょ

184:2014/05/29(木) 10:14:48.39 ID:
ウオッカ勝利のダービー以来の皇太子観戦でもありますがどうなるでしょうか

更に今年G1は王様スターやトップを指す馬名がトレンドで来ていますから
今年G1トレンド王様と
皇太子には似つかわしいと考えていますが如何でしょうか

ダービー
ワンアンドオンリーNo.1
トーセンスターダムスター

ハギノハイブリッドハイ高い

ウインフルブルームウイン勝利

アドマイヤデウスデウス神
フェブラリーSベルシャザール
馬名の由来は劇音楽
『ベルシャザールの饗宴』に登場するバビロニア王様の名
高松宮コパノリチャードリチャード3世
桜花賞ハープスタースター
皐月ウイフルブルームウイン勝利春天
春天ウインバリアシオンウイン勝利
NHKキングズオブザサンキング王様
ヴィクトリアヴィルシーナ頂上メイショウマンボ名将
オークスハープスタースター

185:2014/05/29(木) 10:15:59.10 ID:
エキマエが逃げ切ったらオークス以上のしらけっぷり確実だな

186:2014/05/29(木) 10:16:23.49 ID:
>>183
現地は滅茶苦茶盛り上がってたよ
そもそも3人気だし

187:2014/05/29(木) 10:16:47.08 ID:
ワンアンドオンリー最内入ったらいい養分だと思うんだけどなー
中枠とかだと迷うからやめてほしい

188:2014/05/29(木) 10:17:08.21 ID:
>>18
それ好き 来そうな気がしてきた

189:2014/05/29(木) 10:17:19.16 ID:
>>171
勝った直後は何か周りも微妙な雰囲気が流れてたな
でも冷静に考えてみると京成杯からの直行で皐月3着になってるし来ても全くおかしくなかった
むしろ何であんなに人気無かったのって感じだった
まあ俺も買ってなかったけど

190:2014/05/29(木) 10:18:21.26 ID:
>>164
ヒント、フサイチコンコルドの年に馬単がある訳ない

191:2014/05/29(木) 10:18:56.37 ID:
>>187
ワンアンドオンリーで枠関係あるの?
どこ入ったって同じでしょ

192:2014/05/29(木) 10:19:33.13 ID:
>>180
どう違った?
感覚的にでいいけど

193:2014/05/29(木) 10:20:10.04 ID:
どうせ後ろから行く馬なら内枠の方がいいだろう

194:2014/05/29(木) 10:20:21.37 ID:
フラッシュはむしろ皐月だろ
怪我明けでぶっつけで割り引いた
ダービーはドリパスと同じで何で売れてないのか理解できなかった

195:2014/05/29(木) 10:21:47.50 ID:
>>189
フラッシュの年ってトライアル組が順調だったのと、名牝の子が多くて人気あった
血統的にはよくわからん外国馬のフラッシュよりそっちが人気したんだろなーと思う

196:2014/05/29(木) 10:22:05.36 ID:
現地フラッシュは置いといて内田がダービー初勝利だから祝ってる奴は結構いた
俺はフラッシュ買ってないし内田もどうでもいいからお通夜だったけど

197:2014/05/29(木) 10:22:09.30 ID:
>>192
内から5頭分くらいは普通の運動場で走ってる感じ
外へいくごとにサッカー場→草むらって感じで脚が重くなる
今年もたぶん開放されるだろうから確かめてみるとわかるよ

198:2014/05/29(木) 10:22:27.83 ID:
>>194
ダービーより皐月むき、東京向きの速い上がりはつかえなそうて評価だったような

199:2014/05/29(木) 10:24:08.78 ID:
イスラボニータってサンデーサイレンスにそっくりなのなw
やっぱり次世代サンデー本流はこの馬なのかもしれん

200:2014/05/29(木) 10:26:21.06 ID:
>>198
ダービーであんな上がりをフラッシュが使うとは驚いたの今でも覚えてる

201:2014/05/29(木) 10:26:31.93 ID:
>>197
なるほど
サンクス

202:2014/05/29(木) 10:26:36.70 ID:
コメントとこれまでのレースぶりを総合すると
ウインが平均ぐらいで短期逃げ
イスラは好位
中団にトゥザ
その後ろにレッド
さらに後方にワンアンド

向う正面でサトノルパンがかかってメイケイペガスターする感じだろうか

203:2014/05/29(木) 10:27:17.90 ID:
フラッシュは馬場が荒れたら買いだと思って皐月は買ってたが
ダービーあんな切れる馬だとは思わず外してしまったわ

204:2014/05/29(木) 10:28:45.77 ID:
>>202
草生える

205:2014/05/29(木) 10:29:00.30 ID:
>>191
ワンアンドオンリーは反応遅いけど長く脚使える馬だし内捌くのはよっぽど前が開かないと厳しい
それだったら去年のキズナみたいに外回すしかないと思うんだけど高速馬場に実績ないしL3Fあたりのギアが上がったところでちょっと置かれると思うから良くて差し届かずの4着とかかなーと思ってる。

逆に6枠とかで4角10番手で回ってラスト4Fから12.0-11.7-11.6-12.1みたいなラップになるとチャンスあると思う。

206:2014/05/29(木) 10:30:19.37 ID:
オンリーの調教ってスタート出してったら後半伸びませんて言ってるようなもんだな
ポツン確定か

207:2014/05/29(木) 10:30:59.09 ID:
トゥザ中団?

208:2014/05/29(木) 10:32:37.90 ID:
>>198
ガッカリってことはないだろ
個人的にはブリが一番ガッカリした
今年のハープみたいにレース前からわかってたけど
まさかその予想通りに走るとは逆に思わなかったからなー

209:2014/05/29(木) 10:32:47.29 ID:
フラッシュは馬券的には買える馬だったかもしれんが
あのダービーは、皐月賞馬ピサ、皐月賞まで完全に主役だったローキン、
結局でなかったけど超絶タイムをNHKマイルで出したシャンティ、
話題沸騰中の上がり馬(後のネタ馬である)ペルーサ、エアグルの仔ルーラーシップ
トゥザヴィクトリーの仔グローリーなどロマンに満ち溢れてた

これによって史上最高レベルのダービーとされ、一体どの馬が本当に強いのか
天下一武道会みたいになってるときに3着くらいに飛び込んでくる伏兵と思われた
フラッシュがさくっと勝ってしまった。みんな「え?」って感じだった

210:2014/05/29(木) 10:33:41.82 ID:
>>207
陣営がそう言ってる
イスラを目標にする模様

211:2014/05/29(木) 10:34:00.10 ID:
ワンアンは典型的な阪神内回りとか中山で買う馬だろ余裕で切れる
取捨難しいのはディープ産駒とウインだわ

212:2014/05/29(木) 10:34:54.91 ID:
>>210
マジか情報サンクス
それだったら買いづらいな・・・

213:2014/05/29(木) 10:35:02.65 ID:
JRAが勝たせたい馬が絶好枠に入る

214:2014/05/29(木) 10:35:09.32 ID:
>>211
ディープ産はワーパクだけでええと思う

215:2014/05/29(木) 10:35:27.60 ID:
そもそもレース内容そのものも微妙感満載だったように思うな、フラッシュのダービー
馬券人気以外にレースとしてもつまらん内容になってしまった

216:2014/05/29(木) 10:35:31.46 ID:
>>205
長く脚つかえない可能性も
中山と東京じゃ全然違うし

217:2014/05/29(木) 10:35:52.69 ID:
ブリランテの時は、そもそもブリが3歳最初の頃まで世代の主役だったし
掛かりグセで嫌われてただけで人気自体はあったし、ディープの仔&
当時まだそんな嫌われてなかった岩田の初ダービーで府中は盛り上がってた

218:2014/05/29(木) 10:36:49.83 ID:
>>209
それにしてもヒルノダムールが単8.8倍でエイシンフラッシュが単31.9倍って謎すぎるよな

219:2014/05/29(木) 10:37:14.16 ID:
スターダム、追い切りで直線向いて臨戦態勢のジョーダンをぶち抜いたらしいな

220:2014/05/29(木) 10:37:25.82 ID:
橋口センセもよりによってこんな舞台で調整ミスるとはね

221:2014/05/29(木) 10:38:06.48 ID:
池江厩舎なめんな

222:2014/05/29(木) 10:38:11.05 ID:
外枠が不利なのって観客に近いのもあるんだよな

223:2014/05/29(木) 10:39:14.41 ID:
>>218
ヒルノダムールは今年でいうワンアンドオンリーみたいな感じだったよな
でそれに勝ってるベルーサも当たり前だが凄く評価されてた

224:2014/05/29(木) 10:39:48.20 ID:
>>218
とにかくペルーサ人気が異常だったんだよw
ピサと並んで2倍台なんてwそのせいで後ろまでオッズが凄い事になってた
まープリンシパルS組ルーラーが人気してたし、華のある馬は人気すんだなと
てか今見てもあの世代華あるわ

225:2014/05/29(木) 10:39:57.55 ID:
ノリを買っても後悔する事の方が多い
来る来ないの話ではなく馬券買ってわくわくするかしないかの話

226:2014/05/29(木) 10:40:43.69 ID:
>>217
その掛り癖がダービーで一番ネックだろw
>>218
だよな

どうも過剰人気馬が勝たないとガッカリって意味なら見解の違いだし仕方がないわ

227:2014/05/29(木) 10:41:03.28 ID:
>>224
ペルーサがどうこうじゃなくてヒルノダムールとエイシンフラッシュの比較だから

228:2014/05/29(木) 10:41:57.15 ID:
枠順妄想しながら2回はイケる。

229:2014/05/29(木) 10:42:57.79 ID:
府中1800で切れすぎる馬はだいたい24になるともたない

230:2014/05/29(木) 10:43:07.03 ID:
8割のやらず、2割のやる気
その2割が来た時のワクワクはあるな、典を買う時は

231:2014/05/29(木) 10:43:35.64 ID:
>>224
まあ青葉賞強かったし若葉で皐月2着馬完封だし仕方ない
実際能力はあったし

232:2014/05/29(木) 10:43:55.43 ID:
岡田さんがトゥザは先行して粘り込むしかできないと言っていた。
調教師によると本番はイスラを目標するみたいだけど。

233:2014/05/29(木) 10:45:40.67 ID:
>>226
お前はなにか勘違いしとるが個人的盛り上がりとかがっかりの話なんて
してないぞ。そんなもん各々馬券とったはずれたで変わるから

全体的な盛り上がりの話で、当然人気馬過剰馬が勝ったり、勝ったら嬉しいけど厳しいと思われてる馬が
勝ったら盛り上がる。まぁそもそも勝った時点で人気過剰馬ではないわけだが

234:2014/05/29(木) 10:46:03.25 ID:
ワンアンドが一番強いけど何か持ってない運命の馬な感じで負ける
ダービー馬ぽい名前のトーセンかレッドが勝つ臭いな

235:2014/05/29(木) 10:46:57.93 ID:
皐月ワンツーでダービー1、2番人気が馬券外に飛べばそらしらけるやつもいるわな

236:2014/05/29(木) 10:47:57.69 ID:
ワンアンドオンリーって名前フラグ
ノリフラグ
皐月賞上がり最速フラグ
今流行のハーツフラグ

めちゃくちゃ2着の匂いがする

238:2014/05/29(木) 10:48:26.05 ID:
>>227
やっぱり2着馬と3着馬だと扱い違うし、上がり1位だし、あと藤田と昆がすげー吹いてたはずw

239:2014/05/29(木) 10:49:24.51 ID:
なんかいつのまにかワンアンドオンリーワンアンドオンリー言われてるけど
2走前ルメールが乗ってるのにセセリとかビップレボルシオンとかより人気なかった馬だよ?
それが今じゃダービー馬候補とか騒がれてるの?おかしいね

240:2014/05/29(木) 10:49:30.93 ID:
イスラボニータがロゴタイプ級ということは無いだろうな。

241:2014/05/29(木) 10:50:14.81 ID:
チェリーヒロインの油断騎乗や青葉賞のアドミラルシップのやらず
等をみると、こんな奴にダービー勝ってほしくないというのが本音

242:2014/05/29(木) 10:50:19.49 ID:
ワンアンドオンリーがアンライバルドしそうな気がするな

243:2014/05/29(木) 10:51:13.77 ID:
何が勝ったってダービーはそれなりに盛り上がるよ
ブリランテのときは岩田の無茶苦茶追いに笑ってたけど

エキマエが勝ったらしらん(興味深くはある)

244:2014/05/29(木) 10:51:28.27 ID:
どう考えてもワンアンドなんだが
ノリがそんな上手いこといくわけ無いよね(´・ω・`)

245:2014/05/29(木) 10:53:31.32 ID:
トゥザワールド二週連続で時計出しているけど、信用していいのかね。
皐月で力負けした感じだったけど、あの時は弥生の疲れがどうとか
外枠から出て、ぶつかって引っかかったとか言い訳してたな

246:2014/05/29(木) 10:53:38.87 ID:
前半掛かって坂路13秒バタバタ

本番も掛かって終了だろワンオンw

247:2014/05/29(木) 10:53:53.14 ID:
今年の馬場だと1番枠が勝ちそうな

248:2014/05/29(木) 10:54:00.09 ID:
>>233
つまりニワカの話って事だろ?
ダービーだし仕方ないなで終了だわ

249:2014/05/29(木) 10:54:24.56 ID:
ワールドインパクトが腹をくくった乗り方したら3着に届きそうな気がする
イスラの単とワールドインパクトの複を配分して買う感じかなあ

250:2014/05/29(木) 10:54:57.02 ID:
今年の流れからだと勝つのは海老名、川田
福永あたりだろ

251:2014/05/29(木) 10:55:17.21 ID:
わからんから単純に芝2000mのオープン勝ち+G1馬レッドリヴェール


トゥザ←東京の芝2000m以上に強いキングマンボ系だから
ワンワン←オークス勝ったハーツクライ産駒だから
この2頭軸

相手
イスラボニータ
ハギノハイブリッド
ショウナンラグーン
ベルキャニオン
レッドリヴェール
アドマイヤデウス

皐月賞10着以下の
トーセンスターダム
スズカデヴィアス
は切って

24通りの三連単で勝負。

252:2014/05/29(木) 10:56:21.50 ID:
トゥザワールドは弥生賞みたいに
後ろからイスラボニータを突っついて消耗戦にさせるつもりやね

253:2014/05/29(木) 10:56:36.68 ID:
新馬戦で12着
2戦目の未勝利戦で単勝260倍のシンガリ人気
デビューから4戦連続国分優作
芝で1勝もできないダート馬の牝馬を抑えて未勝利を勝ち上がり
9頭立てのOP特別でデリッツァリモーネ程度に負け
東スポ杯で未だ500万下さえ勝てないサトノアラジンに先着され
ラジオNIKKEIでビップレボルシオンより人気がなく
弥生賞で皐月16着のアデイインザライフに先着し
皐月賞で柴田大知のウインフルブルームすら捕らえられなかった馬



そんな馬が橋口悲願のダービー馬候補とか言われてる
なんか情報操作とか洗脳の域だと思う

254:2014/05/29(木) 10:57:22.76 ID:
なんか勝ち目のない馬が1頭回避してシャドウダンサー出れないなぁ…

陣営もなんで白百合登録しなかったんだろ

255:2014/05/29(木) 10:58:05.60 ID:
>>251
そんなこと言ってるからロジユニ買えないんだよ

256:2014/05/29(木) 10:59:06.88 ID:
ワンアンドオンリーは今の高速馬場だと一円も要らん

雨が降って価値時計が2分26秒以上になりそうな馬場になるなら全力で単勝買って橋口コール

257:2014/05/29(木) 10:59:08.02 ID:
3枠(赤)にレッドリヴェールが入ったら鉄板じゃない?

http://www.jra.go.jp/shinjuku_derby_festival/

258:2014/05/29(木) 10:59:22.63 ID:
ノリは親子でダービーポツンさせてほしい

259:2014/05/29(木) 10:59:28.25 ID:
枠順楽しみ木曜日 ワクワク♪

260:2014/05/29(木) 10:59:35.81 ID:
ここに来て控えるとか言ってるトゥザwwwww

261:2014/05/29(木) 10:59:57.36 ID:
枠抽選何時ごろ出る?

262:2014/05/29(木) 11:00:42.98 ID:
>>253
今年のフサイチホウオー枠だと思ってる
最近ではワールドエース、デボネア辺りが該当する
皐月で追い込んでダービーで飛ぶパターン
調べたらわかるけどかなりの高確率で飛ぶ

263:2014/05/29(木) 11:01:47.46 ID:
>>261
14時

264:2014/05/29(木) 11:02:07.88 ID:
エキマエくらいのネタ馬がくればいっそ盛り上がる気がする

今年で言うとどれが来たらシーンとなるかな?
スズカデヴィアスあたりか

265:2014/05/29(木) 11:02:13.72 ID:
>>263
ありがと

266:2014/05/29(木) 11:03:16.75 ID:
平成に入ってからのダービー馬25頭は
①皐月賞3着以内、②G1馬、③弥生賞1、2着、④京都新聞杯1着、⑤無敗馬
のいずれかに当てはまるんだよな

267:2014/05/29(木) 11:04:29.00 ID:
>>253
メディアの洗脳で、天皇賞でキズナ、オークスでハープスターの
頭決め打ちで間違いないと思ったような連中が突っ込むんだよ。

いかにもワールドエース臭い馬だわ

268:2014/05/29(木) 11:05:53.49 ID:
青葉賞をテープがすりきれるまでみた
◎はショウナンラグーン
対抗はマイネルフロスト
ダービーくらい一点でしとめたいものである。
たまには女房のアナルに帯の札束を突っ込むのも悪くはあるまい。

269:2014/05/29(木) 11:06:31.55 ID:
>>262
デボネア買った奴が押してるっぽいな
反省したほうがいいぞ

270:2014/05/29(木) 11:07:19.65 ID:
内枠にウインさんがはいってくれたら予想楽だよな

271:2014/05/29(木) 11:07:34.15 ID:
ワンアンドオンリーは3代目
ぜんぜん唯一無二じゃないな

272:2014/05/29(木) 11:07:42.60 ID:
>>253
弥生賞だけ明らかに無理があるww

273:2014/05/29(木) 11:08:04.83 ID:
青葉賞勝馬はまだダービー勝ったことないんだっけ?

274:2014/05/29(木) 11:10:37.99 ID:
◎ウインフルブルーム
○蛯名の馬
▲トーセンスターダム
注サトノルパン

275:2014/05/29(木) 11:11:36.90 ID:
青葉賞は去年蛯名も言ってたけど、圧勝するくらいじゃないと
皐月賞組にはかなわない。フェノーメノ、クリスエス、ロブロイ、
アドマイヤメインみんな圧勝してきたしね

276:2014/05/29(木) 11:12:31.03 ID:
ワンアンドオンリーはノーリーズンの一族なのも怪しさを感じる

心情的に橋口に勝ってほしい気もするけど

277:2014/05/29(木) 11:14:17.21 ID:
成績で言うとイスラ、トゥザ、レッドが相手関係見てもこの3頭が抜けてるよな
前目で競馬出来るのも◎

278:2014/05/29(木) 11:14:21.18 ID:
青葉賞なんて余りものの条件馬と、賞金不足で遠征してきた関西馬の集まるレースだからな。
今年は1、2着馬ともに3着ヒモで押さえる程度がいい

279:2014/05/29(木) 11:14:38.84 ID:
ただ最近は単純に皐月賞回避する馬も多いから
他路線組と皐月賞組の差は詰まってるよな

280:2014/05/29(木) 11:14:40.87 ID:
岡田繁幸|日本ダービー直前|run for the classics

281:2014/05/29(木) 11:15:08.15 ID:
ワールドエースっていうけど、そりゃどんな馬でもレース中故障すれば走らん 
キズナも骨折なきゃ突き抜けてたし

282:2014/05/29(木) 11:17:07.42 ID:
理由はどうあれワンアンドオンリーが最速上がり出してるのって中山だけだよな
負けるにしても常に上がり速いならともかく中山だけだから単純に中山巧者なだけじゃねこの馬
ダービーは最速上がりどころか後ろからいってもイスラより上がり遅かったりして

283:2014/05/29(木) 11:17:16.01 ID:
この世代はマジでイスラボニータとプレイアンドリアルの2強だったと思う

なんか祈って壊れちゃったけど

284:2014/05/29(木) 11:17:43.61 ID:
ここまでワンアンドオンリーをディスられると馬券内は確定だな(・∀・)

285:2014/05/29(木) 11:19:14.10 ID:
ワールドエースはマーク対象のゴールドシップには勝っただろ。
肝心のレースには負けたけど。

286:2014/05/29(木) 11:19:18.21 ID:
ベルキャニオンの本日最終追い切り時計おせーて\(^o^)/

287:2014/05/29(木) 11:20:24.29 ID:
>>277
普通に考えたらそうなる

で、皐月下位のトーセン、ベルキャニオンが2着3着に入って反省会行き
毎年大体このパターン

288:2014/05/29(木) 11:21:12.33 ID:
イスラの最終調教これよくわからんな
抑えて抜かせなかったのか
馬が抜こうとしても抜けなかったのか
ちょっとこれは気になる部分だね

289:2014/05/29(木) 11:21:15.53 ID:
>>279
そういう他路線組の本物の馬はキンカメ、スカイ、キズナみたいに
大抵がダービー出た時点で世代トップの評価になっている。

今年はレッドリヴェールが該当するのかねえ・・・当日の様子みてからじゃないと買えないな。
なんか体重410キロくらいになるって想定もあるし

290:2014/05/29(木) 11:22:10.82 ID:
トーセンは本当に東京向き何ですかね?

291:2014/05/29(木) 11:22:48.54 ID:
皐月賞惨敗組のその後の好走を見ると、今年はなかなかハイレベルだったと思われる。

292:2014/05/29(木) 11:23:08.28 ID:
ワールドエースの時のダービーは忘れた方がいい
あのシーズンはどう考えても差し込めない馬場だった
だから先行バカのウイリアムズが活躍してたし
ブリランテは通常ならダービー勝てる馬じゃない
それはイギリスで追走すら出来なかったことからもわかる

293:2014/05/29(木) 11:23:24.59 ID:
過去20年
皐月賞1着馬のダービー成績(6-2-2-8)
皐月賞2着馬のダービー成績(1-2-2-14)
ちなみに皐月賞3着馬は5勝2着1回
皐月賞4着以下からダービーを勝ったのは
アドマイヤベガとロジユニヴァースの2頭のみ
皐月賞不出走の別路線組が6勝。
とにかく皐月賞2着馬の成績のひどさだけが目立つ。
最後に勝ったのは95年のタヤスツヨシ…

294:2014/05/29(木) 11:23:37.10 ID:
ワンアンドはバタバタですが、楽に走ってる併せた相手の馬はなんですか?
強い馬ですかね?

295:2014/05/29(木) 11:24:36.89 ID:
皇太子殿下、日本ダービー当日に行啓

 日本ダービーを御覧になるため、6月1日に皇太子殿下が東京競馬場へ行啓されることを28日、JRAが発表。
レースだけでなく、競馬場内にあるJRA競馬博物館で開催されている特別展も御覧になる。皇太子殿下の競馬場への
行啓は、ウオッカが牝馬として64年ぶりに制覇した07年の日本ダービー以来となる。
http://www.daily.co.jp/horse/2014/05/29/0007001855.shtml

>ウオッカが牝馬として64年ぶりに制覇した07年の日本ダービー以来となる。


きましたー!

296:2014/05/29(木) 11:26:26.29 ID:
>>290
きさらぎ賞を快勝しただけのディープは信用しちゃいかんと思う。
トーセンラー、ワールドエースも、京都の中距離前後では強かったが
ダービーでは結果出ず。そもそも昨年のキズナ乗りで勝てるほど強くない

297:2014/05/29(木) 11:26:51.05 ID:
>>279
今でも出られる馬はほぼ出てると思うけどな
キズナも弥生惨敗したせいで予定狂っただけだし

298:2014/05/29(木) 11:27:35.33 ID:
>>290
ディープ×エンドスィープだぞ むかないわけない

299:2014/05/29(木) 11:27:45.68 ID:
>>288
明らかに皐月賞のときのほうが動きはよかったけど、蛯ちゃんが追ってなかったからこれでいいんだと思う。戻ってきてから5本追ってるし問題ないかな。

300:2014/05/29(木) 11:28:13.48 ID:
>>294
サトノユニコーン(古馬500万)
ダート短距離で安定してるけど勝ちきれない馬

301:2014/05/29(木) 11:29:26.22 ID:
>>288
蛯名騎手
「先週は少しピリピリしていたところもありましたが、今日は落ち着いていました。
レース当該週なのでやり過ぎないように、かと言ってやらなさ過ぎないように気をつけて乗りました。
いつもは抜け出すような調教をしていましたが、今日は最後にピッタリ併せました。
良い動きでしたし、ここまで順調にきていることが何よりです。
デビュー戦からずっと乗せてもらっている馬でここまで来れて嬉しいですし、幸せです。
距離のことは気にしても仕方ありませんし、リズム良く運びたいですね」

302:2014/05/29(木) 11:32:02.22 ID:
>>239
ほんとそれなんだよ。1年前ぐらいは栗東でもワンアンドオンリーなんか全然評判になってなかったのに、いきなりダービー有力候補ってどうなんだ・・

303:2014/05/29(木) 11:32:02.68 ID:
ディープワンツーでも万馬券になりそう
ウクケコウケケ

304:2014/05/29(木) 11:32:46.74 ID:
>>298
母父エンドスィープが嫌われてるんだろうな、軒並みマイル以下でゲシュタルトぐらいしかいないし何より姉もマイラーだし
でも父としてはアドマイヤムーン出してるし肌が良ければ問題無さそうなんだけどな

307:2014/05/29(木) 11:34:20.68 ID:
スターダムのプラス材料は総帥の評価が低いこと

309:2014/05/29(木) 11:35:33.42 ID:
>>307
今年に限ればそれすらマイナス材料だろw
少なくともここまで総帥の予言はほぼパーフェクトだし
ミッキーアイルだけ外したがw

310:2014/05/29(木) 11:35:59.11 ID:
>>302
急成長したんだろうきっと
タヤスツヨシもデビュー前後は本当にこの馬フジキセキと父親同じか?種間違えたんじゃねえの?
て調教師が思うぐらいひどい馬だったそうだ

311:2014/05/29(木) 11:36:52.95 ID:
>>309
全然パーフェクトじゃないよ
皐月でフジキセキまでは当たったが
ロサ評価した結果があれだよ

316:2014/05/29(木) 11:38:06.20 ID:
ラーレベルなんてあるわけないだろw
スターダムの出たレースをスターダムだけ見直してみろ
障害者的走りだぞ。今後G3すら絶対勝てない
池江が京都だけ走らせてたのには意味がある

318:2014/05/29(木) 11:39:12.85 ID:
>>288
折り合い重視

319:2014/05/29(木) 11:39:14.30 ID:
>>309
今年のダービー総帥のオススメ馬どれよ
なんかどの馬も評価してない気が
ベタ誉めしてるイスラも距離は2000までとか言ってるし

320:2014/05/29(木) 11:39:29.86 ID:
1年前ぐらい前は全然評判になってなかったどころか、
オペラオー、ディープスカイのように年明けから活躍した馬も多い事実。

ただ、本格化はまだ先だと思うだけにこの人気では買い辛い

321:2014/05/29(木) 11:40:14.28 ID:
ワンアンドオンリーは早めに未勝利脱出できたディープスカイみたいな馬

323:2014/05/29(木) 11:41:16.60 ID:
評判だけならサトノアラジン最強だったしな。

324:2014/05/29(木) 11:41:22.40 ID:
一年前の評価なんて5割は外れてるだろ
今年はガリバルディが社台一押しだったんじゃyねえか?
去年はオツウなんて馬もいたな

326:2014/05/29(木) 11:42:30.69 ID:
共同で一頭だけ57背負って一番人気で勝った時点でダービー馬に相応しいのはイスラ

328:2014/05/29(木) 11:44:21.71 ID:
>>316
京都2Sはかなり強い内容。まったくディープと同じラップだよ 
どこが弱んだ? 京都専用機かもしれんが、馬場が合えば走る。 明らかに中山は向かない

329:2014/05/29(木) 11:44:57.96 ID:
トゥザは東京のパンパンの馬場が向いてる脚じゃねえんだよな
荒れた中山2000がベスト。キレ負けする繋ぎをしてる

330:2014/05/29(木) 11:45:57.96 ID:
きさらぎ賞勝ったときは勝たせたくないがダービーはこいつで決まりかなあと思った
エンジンかかってからの伸びが素敵。

332:2014/05/29(木) 11:48:47.44 ID:
トーセンスターダムはラシンティランテの弟だからなあ

333:2014/05/29(木) 11:49:29.23 ID:
ディープの頃と今の京都の馬場なんてまるっきり違うじゃねえか

335:2014/05/29(木) 11:50:45.20 ID:
>>328
馬場状態も考慮しないでディープと同じラップだから~w
走り方見てみろ。トモに全く力がないだから首があがる
池江は京都しか使わないのは非力だからだよ
弱メンに上手くぶつけてただけ

337:2014/05/29(木) 11:52:12.69 ID:
トーセンスターダムのフットワークが悪いとの意見には同意だな
あの手の走りで一流になった馬は過去に見たことが無い
古馬になったら泣かず飛ばずになる

339:2014/05/29(木) 11:53:38.27 ID:
橋口の泣きを真に受けノリはポツン

340:2014/05/29(木) 11:55:22.26 ID:
キズナ評価がまさにそれ
そんでそれは今でも変わらん
トウカイパラダイスよりチョイ強いくらい

342:2014/05/29(木) 11:56:06.17 ID:
>>337
ジャンクやホウオー臭がすると思ったけどそれより弱そうだもんな

343:2014/05/29(木) 11:57:43.02 ID:
ウイポで言えばパワーCの馬だな。
皐月賞でやや馬場が悪いところを通ったが、失速ぶりが露骨だった。

344:2014/05/29(木) 11:57:45.30 ID:
>3戦全勝で臨んだ前走・皐月賞は、3番人気に推されたものの11着。
土煙が巻き上がるほど傷んだ中山の馬場が大きく影響した。「3コーナーすぎで急に手応えが悪くなった。
それでも、向正面では今までで一番行きっぷりが良かった。馬場が敗因」と武豊は分析。
決して力負けではないことを強調した。
大逆転へのプラス材料を問われると、迷いなく「今の東京競馬場のキレイな芝、スターダムの潜在能力、
そして敏腕トレーナー(池江師)」と3つの要素を挙げた。
今回はたった1回の敗戦で人気を落とす形となりそうだが、武豊の愛馬への信頼は決して揺らいではいない。

346:2014/05/29(木) 11:58:53.12 ID:
>>283
イスラにぶつけてしまったのが今から考えたらとんだ大誤算だったかね。
京王杯あたりなら、カラダを豪快に差し切っていたかな?

348:2014/05/29(木) 11:59:49.17 ID:
>>343
同じこと思ってた

350:2014/05/29(木) 12:01:00.55 ID:
イスラボニータの調教は我慢して折り合いに専念させた臭いが。
陣営は前からダービー意識して距離に対して慎重に備えているよ。
ローテもダービー前提で一定の間隔で来ているし。結果はわからんが

354:2014/05/29(木) 12:04:22.65 ID:
イスラの一週前は全体は前走時より早くて前走通りだろ
当週だけみると大けがする

356:2014/05/29(木) 12:06:17.85 ID:
ダービーの最終追い切りって一杯に追って先着してないと頭で来ないんだよな
他のレースだとそんなことないのに
不思議だね

357:2014/05/29(木) 12:06:26.63 ID:
イスラの調教のどこが悪いのかわからん
体の捌きは軽いし好調キープしてるようにしか見えない
ワンアンドオンリーも調教は気にしないでいいんじゃないかな
あの手のタイプはキャリア積んでいくと徐々に調教では走らなくなるよ

358:2014/05/29(木) 12:06:42.31 ID:
レッドリヴェール
>現段階では424か6くらいあるんですけど、輸送してだいたい410からこのあいだの体重(418)のあいだだと思います。

だそうな

362:2014/05/29(木) 12:08:05.68 ID:
18連複なら当てる自信あるんだが

363:2014/05/29(木) 12:08:17.71 ID:
ダービー好走するのは馬なり

369:2014/05/29(木) 12:12:08.05 ID:
>>354
そだね。
先週の馬場を考えれば、皐月時より負荷が掛かってるのは明らか。

372:2014/05/29(木) 12:14:18.68 ID:
レッドは切っていいと思うんだけどなー

373:2014/05/29(木) 12:14:40.60 ID:
先週のヌーヴォレコルトなんてまさに一週前に完璧に追って当週軽めの完璧な仕上がりだったのに
翌週ですら学習しない奴がいるのもダービーって感じ

375:2014/05/29(木) 12:15:04.87 ID:
調教時計なんて他馬との比較しても仕方ないから
その馬自身の過去の時計と過去を含めた馬場状態、走った位置、何時に始めたか(ハロー前後)まで全て把握してないと意味ない
しかも助手の体重なんかわかるか?w

適当でいいんだよ
この馬は元々調教がけするとかしないとか。体調面がわかればね

379:2014/05/29(木) 12:16:51.46 ID:
馬連は今週から配当が上がるんだよな
来週からは3連単が配当下がるしシェアはどうなるかな