1:2014/06/18(水) 11:35:28.66 ID:
すでに浜中を抜いた
今年まさかの関西リーディング一位なるか

そうなると関西調教師達は豊を応援するから
全国一位も確実

結局福永でもなく 川田でもなく 内田でもなく
年功序列で武豊が一番上にいるのが競馬界の流れとしてうまくいくんだね

2:2014/06/18(水) 11:39:10.07 ID:
知らん間にだいぶ上がってきとるな

4:2014/06/18(水) 11:46:48.32 ID:
オワコンが活躍できるクソ雑魚弱小関西競馬(笑)
関東に来ればもっと違う結果になるだろう

5:2014/06/18(水) 12:20:36.58 ID:
一位はどうせ岩田だろ
豊さんはバカンスがあるからよくて4~6位くらいじゃないの

6:2014/06/18(水) 12:22:39.94 ID:
結局、騎手の力なんて馬次第ってことだね

7:2014/06/18(水) 12:26:06.75 ID:
川田が夏競馬で荒稼ぎするだろうし越せないよ

8:2014/06/18(水) 12:26:24.88 ID:
戸崎なんかもう100勝しててもいいぐらいの超馬質囲ってるのにあれしか数字残せてないしな

9:2014/06/18(水) 12:27:01.25 ID:
この差なら福永がリーディングだな

10:2014/06/18(水) 12:28:45.55 ID:
上位厩舎からの依頼がユタカ少ないからなあ
そこさえなんとか出来たら関西リーディングはとれそう

11:2014/06/18(水) 12:29:15.23 ID:
>>5
安定感皆無の岩田がリーディング獲れるんか?

12:2014/06/18(水) 12:32:15.15 ID:
秋から社台の総援護射撃で一位だろな

13:2014/06/18(水) 12:33:42.83 ID:
いや援護射撃してあげて欲しいよ
ずっと苦しんできたし社台もなんだかんだで利用してきたわけなんだからさ

14:2014/06/18(水) 12:38:54.74 ID:
例えば社台が豊を使わなくなってメイショウが豊で勝ちだした



馬主同士は星の取り合いだから武が勝つかどうかは気にならないけど
同じライバルの馬主が豊を使わないことで勝利していくのは腹がたつ

結局じゃあどうしたらメイショウに勝たせないようにするか考えたら

メイショウよりいい馬を用意して、こっちに乗らせてつぶすだけ
そうやって順繰り順繰りまわって結局は武をまた乗せるようになる

15:2014/06/18(水) 12:44:52.64 ID:
言っちゃえば、新陳代謝がなくなった騎手界ってことだ。
このまま過去の栄光がずっとトップ走ってて、武やノリが引退したら
もう有望株が誰もいないってね。

サッカー詳しくないけど、前回のW杯王者のスペインが今回初戦で惨敗したのは
過去の栄光があるから、年老いた選手たちのまま新陳代謝がないから負けたって意見もあるそうじゃないか。

いずれJRA騎手界もそうなるよ。

16:2014/06/18(水) 12:45:38.60 ID:
武は純粋に馬が好きで乗っているから
ちょっとぐらい騎乗数へっても気にしないんだよな

たまには勝てる力はあるし、
社台みたいに悪意をもってせっしても通用しないんだよ

逆に社台の評判だけ悪くなっていく

馬主、調教師 騎手で どれが強いってのは成り立たないんだよ
それぞれでは倒せないんだな 縄張りが違うから

争ってるランキングが違うから
騎手を捨てる馬主がいればメイショウみたいに拾う馬主がでてくる

18:2014/06/18(水) 12:47:41.26 ID:
ふつーーーーーに福永だろ
岩田は安定感無いし例年11・12月が不調になってしまう、2011年もそれで福永に逆転を許した
武豊は言っても岩田達より社台馬には乗れないし今年はフランス遠征で小倉であまり乗れない
川田は言わずもがな圧倒的に騎乗する機会が少ない、勝率1位は確実だけどな
浜中は夏の中京小倉次第だが最近はあんま元気無いね

福永は騎乗停止連発で自爆してるけど調子自体は悪くない、各種率もいいしね
何より福永は新馬戦で稼ぐ騎手だから秋以降滅茶苦茶勝つから関西リーディングはおろかまだ全国リーディングの可能性もあるぞ

19:2014/06/18(水) 12:49:54.88 ID:
ま、いいか。
武みたいな中年爺さんが活躍しても。

けっきょく、勝てそうな奴に金賭けて
当たればよし、負け続けたら騎手辞めろ、ってこった。

20:2014/06/18(水) 12:50:11.39 ID:
春のG1は馬券内一度も無しだし勝ち星もだけど内容が伴わないといつぞやの浜中扱いでしょ

21:2014/06/18(水) 12:50:12.63 ID:
>>18
お前が基地外ってことがわかった

22:2014/06/18(水) 12:51:49.05 ID:
フランスで1週過ごすってとこであんまりリーディング狙ってないのかな

23:2014/06/18(水) 12:51:54.21 ID:
非社台で一番勝ってるんだよな
あとは社台のいい馬乗れりゃ普通にリーディングだろ

24:2014/06/18(水) 12:56:31.64 ID:
いつでもリーディング意識してるとは思うが、とりあえずの目標は100勝じゃね

25:2014/06/18(水) 13:04:21.24 ID:
>>22
昔から毎年夏は海外にいってたよ

26:2014/06/18(水) 13:08:17.90 ID:
>>22
奥さん孝行だから仕方ないよね

27:2014/06/18(水) 13:13:51.14 ID:
あの社台で最も勝っていた武豊が
今は非社台で最も勝っているのか
本当のヒーローって感じでカッコイイね武豊

28:2014/06/18(水) 13:15:11.40 ID:
川田と浜中は情けないな

29:2014/06/18(水) 13:17:54.69 ID:
YUTAKAキタ━(゚∀゚)━!

30:2014/06/18(水) 13:23:18.38 ID:
夏次第でリーディングも近いね
本人はあくまでも自然体なんだろうけどね
無理に狙っていはいない感じだし
そんな所もカッコイイね武豊

31:2014/06/18(水) 13:32:25.51 ID:
平場でも穴馬絡めたりしてくるよな
サウンドデュークはマジで神騎乗だった

32:2014/06/18(水) 13:40:04.58 ID:
全国はさすがにキツいだろう
今年で関西リーディング取れたら来年はいけるかもしれないが

33:2014/06/18(水) 14:02:15.74 ID:
武豊リーディングで完全復活!?になってもG1未勝利だったらカッコ悪い

34:2014/06/18(水) 14:09:30.28 ID:
まあ流れからして社台には協力しなくなってくだろ他の騎手も
わざと負けないにしろ手を抜いたり
武を勝たせようとするよ


結局追い詰められてるのは社台で崖っぷち

競馬界全体から武を使えという無言の圧力

35:2014/06/18(水) 14:17:58.02 ID:
小倉でどんだけ集められるかだなあ
川田浜中が地の利でかなり集めるだろうからそことのかねあいか

36:2014/06/18(水) 14:21:13.09 ID:
つーかこんだけ馬質よくて関西3位なのが信じられんよ。福島が同じ馬に乗ればぶっちぎりじゃねーのww

37:2014/06/18(水) 14:23:36.59 ID:
豊の競馬ってつまんない

38:2014/06/18(水) 14:25:35.40 ID:
>>36
知恵遅れかな?

39:2014/06/18(水) 14:29:54.80 ID:
川田は最近ちょいちょい調整が入るしな
土日合わせて2~3鞍とか多々ある
相当腰悪いみたいだ

浜中は馬質見ても頑張ってる方だとおもうがな

福永は制裁多過ぎ
流石元祖制裁王

40:2014/06/18(水) 14:51:49.76 ID:
>>36
トップ勢はみんな似たような馬質だけど

41:2014/06/18(水) 14:59:46.67 ID:
実力ではいあがる辺りさすが武やね

まだリーディングトップ狙えるんやないか?

42:2014/06/18(水) 15:01:36.01 ID:
川田の絞り勝率は何がしたいのかわからんな
若いからいっぱい乗ればいいのに

変なとこでフプライド、エゴがあるんだろ
こういうやつはもろいけどな

43:2014/06/18(水) 15:11:44.21 ID:
リーディングトップをひた走ってる頃よりも評価上がったんじゃない?
怪我したり干されたりしたことで逆に実力が図りやすくなった

44:2014/06/18(水) 15:16:20.08 ID:
福永も岩田も騎乗停止あるから勝ち星伸びてないのは分かるが
川田は何やってんのって感じ

45:2014/06/18(水) 15:19:25.93 ID:
とりあえず乗り馬に変な縛りがあまり無いし、色々工夫してるのが見て取れるので今の豊のほうが見てて楽しい

46:2014/06/18(水) 15:21:45.10 ID:
こんなV字復活した騎手って過去にいんのか?

47:2014/06/18(水) 15:23:37.47 ID:
正直言ってさ、瀕死の状態の武にトドメを刺すことができず
2年前の50勝台なんか武にとって死亡宣告もんだろ、それを・・・
勿論、武の体の復調もあるだろうが
ここまで復活させた関西の上位共が情けないとも言える感じもある

48:2014/06/18(水) 15:25:08.72 ID:
川田と1勝差で関西1位の岩田とは5勝差これいけるやん

49:2014/06/18(水) 15:29:05.28 ID:
>>47
そう。
武の努力もすごいけど、何よりまわりが情けないと思う。

そりゃ、コネやエージェントがすべてって部分あるけどさ。

50:2014/06/18(水) 15:33:03.49 ID:
よく考えると武の頃は騎手志望者が今の4倍ぐらいいて
その中でも飛び抜けたエリートが武だったでごさる

川田が浜中が今の武ぐらいの年齢で一線でやれてるだろうかね

51:2014/06/18(水) 15:35:32.68 ID:
>>47
秋~春に外人部隊にごっそり馬持って行かれるから、差を付けるべきところで付けられないとかその辺もでかいんじゃないか