1:2014/06/15(日) 21:59:09.49 ID:
マジェスティハーツに愛された森一馬

4:2014/06/15(日) 22:08:21.68 ID:
あれだ 名前忘れたけどオークスかダービーでタガノなんとかを4着にした子かな

6:2014/06/15(日) 22:14:32.94 ID:
エイシンは現時点で結構フィーバーしてる

7:2014/06/15(日) 22:18:52.81 ID:
ノリの息子
逃げはもうかなりのもの
今日のメインもなかなか良かったな
逃げだけでなく結構信頼していい騎手になりつつあるおもう

8:2014/06/15(日) 22:23:53.07 ID:
二代目ギこと義エイシン

9:2014/06/15(日) 22:24:44.26 ID:
ばけそうな若手
はげそうな若手

゛の位置がちょっと違うだけで絶望的な差

11:2014/06/15(日) 22:29:19.97 ID:
藤岡弟はいつ禿げるかな?

12:2014/06/15(日) 22:32:06.66 ID:
一年目の義、松若、小崎は思い切りの良さと減量とある程度の馬質なんだろうな
これからの夏競馬で真価が問われる感じだな

森は下手だけど障害も積極的に乗っているし
海外遠征して技術を磨こうという姿勢がいい

高倉は馬質の割にはコンスタントに年30勝を挙げてるし
何より制裁点が圧倒的に少ないのは技術が高い証拠

和生は親父を反面教師にしてまじめに乗っているのがいい
思い切りの良さや状況判断はさすが良血と言ったところ

個人的にはデビュー前の模擬レースでこいつは!と思った岩崎君が
2年目になって着実に成績を伸ばしているのはほっとしている
あの光るセンスは間違いじゃなかったなと

13:2014/06/15(日) 22:34:02.95 ID:
福永だろうな。今は馬質だけで下手くそだけどベテランになるとマシになるだろうな。

14:2014/06/15(日) 22:36:39.33 ID:
松山。ドリームバレンチノは残念だったけど、G1を早く取って欲しい。

15:2014/06/15(日) 22:38:46.73 ID:
杉原くんはきっかけさえあればもうちょいやれてよさそう

16:2014/06/15(日) 22:40:49.80 ID:
栗東は減量終わったら使い捨てだからな
その後どうやって生き残るかだよな

17:2014/06/15(日) 22:41:44.51 ID:
今日の風評被害くん、中舘ってた

20:2014/06/15(日) 22:43:54.00 ID:
川須くん応援してるで

22:2014/06/15(日) 22:46:56.38 ID:
川須は江田照になれると思う

23:2014/06/15(日) 22:48:32.37 ID:
年とか知らんから若手なのかな
柴田大地

24:2014/06/15(日) 22:52:22.32 ID:
武豊はイイもん持ってるよね
将来有望

26:2014/06/15(日) 23:07:29.74 ID:
可能性あるの松若くらいだろ
義は逃げるだけでペース配分もヘタクソだしないわ

27:2014/06/15(日) 23:09:34.27 ID:
岩崎の模擬レース見たけどペースがつかめているだけで
追い方は実はそんなにうまくはないな

模擬レースを見てると川須と高倉が抜けてうまいな

28:2014/06/15(日) 23:12:54.11 ID:
菱田は100勝して減量とれてもコンスタントに勝ち星上げてるな
若手の中じゃ抜けてるし、ダービー4着でいい馬集まって来てるんだろうな

29:2014/06/15(日) 23:15:05.60 ID:
今日もバルバラ2着に持ってきてくれたし岩崎君だな。
良いもんもってると思うよ。
あとは、和生かなぁ

31:2014/06/15(日) 23:23:58.23 ID:
これは小咲ちゃん。後はW杯の週に気を吐いた翼くん。

33:2014/06/15(日) 23:42:13.95 ID:
この前、叔父さんになった伴くん

34:2014/06/15(日) 23:44:21.13 ID:
松山騎手と菱田騎手のウイニング競馬の女子アナかけた戦いには注目してる
あと和生騎手は「さすが典さんの息子」という才能を感じることが多々ある
そして武豊をアシ代わりに使ったうえモモクロに勧誘した藤懸はそのハートの強さを競馬に活かせ

35:2014/06/15(日) 23:56:57.61 ID:
小崎=武
森=熊沢
川須=川田


あと今の調子なら国分優作

36:2014/06/16(月) 00:24:16.06 ID:
中井はもっとやると思ってたんだがなぁ。
総帥っていうかウインを主に乗ってるのが誤算か。
オペに乗らなかった和田みたいになりそうだなぁ

37:2014/06/16(月) 00:37:17.87 ID:
田辺は去年頭あたりから「こいつ乗れとる」と感じるものはあったが
そこまで感じる若手はまだおらんな
色々と惜しいと思うのは菱田カズオ岩崎松若あたり

38:2014/06/16(月) 00:53:07.47 ID:
ノリの息子はサイモントルナーレで何か掴んだっぽい

39:2014/06/16(月) 07:05:37.54 ID:
>>37
気付くの早いな
本当に凄いと思う。見習いたい

40:2014/06/16(月) 07:21:22.04 ID:
小崎Jr.がちょっと化けそう
将来リーディング争いとかしちゃうんじゃないかと思ってる

松若、義も乗れてるが
まぁ乗れてる若手の範疇

41:2014/06/16(月) 08:13:35.71 ID:
若手は減量取れてからが本当の真価が問われるからな
減量を生かして逃げ戦法なのは仕方無いが、そればかりじゃ減量取れてから伸びないよ
勝ち方にセンスの良さが一番あるのは小崎だね
減量取れてからどうなるか見物
岩崎は河内が師匠なだけあって期待したい

43:2014/06/16(月) 08:21:58.34 ID:
武はコネのおかげと言う人もいるが、デビューからの馬質や勝ち方を見るとそうでも無い事が分かるよ
あの初勝利のダイナは新人の勝ち方では無かった
特に一流調教師は見抜いた人も沢山いたね
勝ち方を見るんだよ

小崎や重賞初騎乗2着で内容が良かった岩崎はセンスある

44:2014/06/16(月) 08:24:24.17 ID:
>>16
美浦の間違いでは?
栗東は減量取れても使われてるぞ

45:2014/06/16(月) 08:25:17.48 ID:
>>16
西は若手にチャンスを与えるが、見切るのも早いからね

46:2014/06/16(月) 08:26:45.66 ID:
>>45
それでもチャンスすら与えられない東の若手よりマシじゃん

47:2014/06/16(月) 08:29:40.07 ID:
ハゲそうな若手なら横山息子

48:2014/06/16(月) 08:38:09.70 ID:
小崎は昨日も大活躍だったみたいだな
武化したら常に人気するだろうから技術と比例して馬券的な旨みは減るなw
菱田、杉原は上手い下手以前に現状の騎乗機会みたら大庭程度くらいいったら上等だと思う、

川須、松山、高倉のローカルトリオから誰が先にG1騎手になるか気になる

49:2014/06/16(月) 08:39:11.74 ID:
>>46
その通りだね
西は若手にチャンスを与えるが、東は違うからな
序列制度のおかげで苦労する
よっぽど抜けていないと数は回ってこない
三浦は競馬学校で最も技術が抜けていた評価だったから
デビュー当初から師匠の河野が頑張っていたね
残念な結果に終わったが、武の記録は抜けたね
それだけだったがね

50:2014/06/16(月) 08:54:09.27 ID:
>>49
今はバリバリやってる田辺だって数年前までローカルでしか乗れないジョッキーだったんだよな。

それが福島でマツパクの馬を勝たせた事がきっかけで栗東の厩舎からあいつは上手いと騎乗依頼が来るようになって、それが美浦にも広がっていって今があるんだよね。

国分優作だって美浦に居続けてたらどうなってたか

51:2014/06/16(月) 09:03:32.51 ID:
減量とれても菱田は勝つな
先週も3勝か

最近は穴をもってくることは少なくなったが、上位人気で堅実な結果出してて評価高いと思う。

こういう騎手が重賞やG1のってきはじめてほしい。ダービーのタガノグランパも菱田だから4着にきたレース
皐月賞みたいに石橋のってたらダメだった。

52:2014/06/16(月) 11:10:41.77 ID:
>>50
小倉で田辺が勝ってる時は田辺買っとけをやってたな
タガノクリスエスかなんかだったな確か

ちなみに大知がビッグレッドからお呼びかかるようになったのはダイイチミラクルを新潟で持ってきてから

53:2014/06/16(月) 11:50:40.33 ID:
将来有望な騎手は新人時代からそれなりに活躍してるもんだ
逆にリーディング上位で若手時代たいした事なかったって騎手いる?

54:2014/06/16(月) 11:54:13.68 ID:
>>48
菱田が大庭程度いったら上等って見る目無さすぎ

55:2014/06/16(月) 12:13:48.69 ID:
>>53
浜中は平凡だっただろ
まさかリーディング取るなんて誰も思わなかったよ
川田も、最初は藤岡の方が評価は高かったからな

56:2014/06/16(月) 12:29:51.72 ID:
結局化けるかどうかは出会いをどう活かすか。
馬との出会い
人との出会い
スパホとの出会いを無駄にした藤岡兄を見れば一目瞭然。

57:2014/06/16(月) 12:33:02.86 ID:
禿げそうなとしか読めなかった
ノリのせいや

58:2014/06/16(月) 12:41:54.15 ID:
>>48
松山はほぼローカル卒業してるし一歩抜けてるけどワンパンチ足りないイメージ。
大きいとこ取りそうなのは川須かな。

59:2014/06/16(月) 12:57:46.29 ID:
化けるkしらんが
オレカドーがもったいないおもう
関西移籍したらもっとやれそうな

60:2014/06/16(月) 13:34:15.43 ID:
俺は未だに北村宏司がリーディング上位にいるのが信じられない

61:2014/06/16(月) 14:10:53.32 ID:
最近の松山の馬質はすごいよな
先週なんてほぼ有力馬だし
そのわりに重賞をあまり勝てないのは騎乗に特徴がないからかね

62:2014/06/16(月) 15:17:25.56 ID:
後藤騎手は岩田の枕元に化けて出てもおかしくはない

63:2014/06/16(月) 16:13:46.95 ID:
小崎君の評価が高いんだね
武の後継者になるのは彼?
義君はどうなの?一番華がある気がするけど…

64:2014/06/16(月) 16:15:15.71 ID:
◎森
○岩崎
▲原田

65:2014/06/16(月) 16:23:16.46 ID:
騎手7割、馬3割と言われるが
馬7割、騎手3割と感じたーーーーーーーーーーーーーー!!
やはりーーーーーーーー馬が調子よければ!!
若手でも”上位”に持ってくれると
昨日の”岩崎翼”君で感じたーーーーーーー!!
前走1000万を勝ち上がりタイムも悪くない
先行有利な牝馬レースで”2番手”で抜け出しーーーーーー2着に!!
ブービー人気で馬券は波乱ーーーーーーおみごと岩崎翼君!!

66:2014/06/16(月) 16:24:35.26 ID:
最近の三浦って化けてるよな

67:2014/06/16(月) 16:48:23.44 ID:
1位 菱田
2位 森くん
3位 岩崎 翼

68:2014/06/16(月) 16:52:23.86 ID:
三浦はエージェントが変わったから

69:2014/06/16(月) 16:57:12.07 ID:
杉原とか菱田ってホモに好かれてる印象、サークルの先輩が杉原ラブ過ぎて引く

72:2014/06/16(月) 18:19:04.38 ID:
中井、高倉は伸びると思ったが最近は乗鞍少ないな。

松山はもうすぐG1勝ちそう

73:2014/06/16(月) 18:20:20.41 ID:
どう考えたって小崎くんだろ。最近人気馬多いしかなり追えてる

74:2014/06/16(月) 18:29:52.18 ID:
マーメイドは岩崎でおいしくいただきました
斤量で残ったかな

75:2014/06/16(月) 18:41:32.95 ID:
>>74
美味しかったわ、三連単五百円ゴチでした!

76:2014/06/16(月) 18:43:58.72 ID:
>>75
和田&岩崎の「叔父さん&甥っ子馬券」あるかな、と思ってたんだけどね。

77:2014/06/16(月) 18:49:15.80 ID:
以前はーーーーーーーーー毎週毎週重賞がなく!!
スターホースは減量騎手を使ってーーーーーーーーーーー!!
若い騎手にも良い馬を乗せていたがーーーーーーーーーーーーーーー!!
今は、すぐ勝ち上がるとーーーーーーーーーー賞金に目がくらみ!!
横山典、武豊、福永と遣らずの騎手に乗せてのが
これではなかなか”あんちゃん”はいつまでたっても”成長”しないわな!!

78:2014/06/16(月) 18:49:28.68 ID:
岡潤かな
あいつ上手いわ
絶対将来化けるよ

79:2014/06/16(月) 18:50:39.55 ID:
小崎って憧れが福永なんだろ
目の付け所が悪いし頭打ちになるだろ
豊くらい目指さないと

80:2014/06/16(月) 18:51:07.05 ID:
松若は直線でフラフラしてるのが気になるな

81:2014/06/16(月) 18:51:54.43 ID:
三浦が嫌いな割に制裁多い菱田好きなんだねw

82:2014/06/16(月) 18:53:24.21 ID:
落馬で死んで化ける騎手かと思った

83:2014/06/16(月) 20:01:23.86 ID:
こんなとこまで馬券自慢か
つくづく小物臭がするぜ

臭いからちかよんな

84:2014/06/16(月) 20:41:13.66 ID:
ハンデ重賞増やして若手活躍の場を設けてほしいね

85:2014/06/16(月) 20:58:39.37 ID:
>>76
そっちかね。
岩崎君には三連単五百円ゴチさせてもらったから今後贔屓目にしたいけどシビアにいくよ!

87:2014/06/17(火) 00:53:43.56 ID:
松岡もかけ出しの頃は期待したんだけどね

88:2014/06/17(火) 02:45:21.91 ID:
>>80
体重40キロくらいしかないんだろ?
身体はもう大きくならんかな
ペリエみたいなマッチョ目指して欲しい

91:2014/06/17(火) 06:39:51.11 ID:
あ、化けるかは別として
函館シリーズ黛有力馬依頼増えるかもな

92:2014/06/17(火) 07:29:36.14 ID:
勝ってるけど小崎は別に上手いと思わない
中井くらいだと思う

石川は伸びると思う

93:2014/06/17(火) 08:21:46.92 ID:
菱田と一馬はいいなー

94:2014/06/17(火) 09:49:14.77 ID:
>>54
大庭は言いすぎだなw
太宰くらいにはなれると思う

95:2014/06/17(火) 10:52:37.16 ID:
クリスチャンデムーロ(JRA騎手)

96:2014/06/17(火) 10:56:12.08 ID:
菱田キュンに期待(*^ω^*)

97:2014/06/17(火) 14:19:58.30 ID:
これはエイシンヨシの一択。
穴騎手として見守りたいのは長岡君

98:2014/06/17(火) 15:58:12.35 ID:
腕が良くても人間性や営業力で芽が出ない人がいっぱいいるからなー

100:2014/06/17(火) 16:00:09.08 ID:
金沢の中島君
この子は上手いよ天才だよ

101:2014/06/17(火) 16:18:00.04 ID:
松田あたり腕はあるけどぽいがねえ

103:2014/06/17(火) 17:50:31.84 ID:
菱田はこのままじゃ事故やらかす

104:2014/06/17(火) 20:07:25.90 ID:
菱田君、恫喝競馬に怯まず

105:2014/06/17(火) 21:12:32.02 ID:
将来ハゲそうな騎手にみえた

106:2014/06/17(火) 21:28:48.68 ID:
>>98
下手くそなのに人間性でたくさん乗ってる騎手いるしな

107:2014/06/17(火) 21:33:47.71 ID:
小崎はたいしたことないように見える
というか、初勝利の時のレースを見てからどうも信用できない

108:2014/06/17(火) 23:32:21.08 ID:
宮川浩は未完の大器と信じている

109:2014/06/17(火) 23:37:42.46 ID:
義、松若、小崎は現状買える
減量なくなったら厳しいのかな
義君は面構えも良いから期待してるよ

111:2014/06/17(火) 23:45:09.48 ID:
丸山は底が見えてる
あいつは中舘コース

112:2014/06/17(火) 23:50:58.86 ID:
丸山・丸田・隼人なんか
完全にローカル専門に落ち着いたもんな
中央の場で乗ってるの見ると「珍しいなぁw」とすら思う

113:2014/06/18(水) 00:37:15.94 ID:
騎乗数やら成績求めてローカルにいく若手は悪くないと思う

114:2014/06/18(水) 00:39:48.19 ID:
どうみてもそのまま居ついてるだろ
丸丸隼人は
中央場に戻ってくる気なんかさらさらない

115:2014/06/18(水) 07:08:05.74 ID:
菱田。
有力馬できっちり結果出す。
将来のリーディングだと思う。

116:2014/06/18(水) 07:29:19.62 ID:
隼人はローカルでも下手だからな
こいつはもう期待できない
中央にいた頃のほうがマシだった気がする