1:2014/06/17(火) 23:05:15.16 ID:
競走馬のランク訳があるなら騎手もランク分けしようぜ

SS岩田、蛯名
S浜中、戸崎、
A川田、武豊、北村、柴田、和田、
B三浦、後藤、川須、柴田大
C
D
E

SS他にいるか?

2:2014/06/17(火) 23:06:32.16 ID:
今年の浜中見て浜中をSにおける理由がわからん

3:2014/06/17(火) 23:20:11.92 ID:
おいニワカ、佐々木竹見とパンチパーマをSSに追加や

5:2014/06/17(火) 23:22:22.41 ID:
S浜中、戸崎がセンスゼロ

6:2014/06/17(火) 23:25:27.80 ID:
てかよく穴あけてくれる騎手にしか興味ないわ
小牧和田酒井学とか大好きだな
上手い下手はよく分からん

8:2014/06/17(火) 23:38:26.38 ID:
今、SSランクは存在しないんではないか?

10:2014/06/17(火) 23:40:19.62 ID:
田辺がB以上に入ってない時点でカス。

11:2014/06/17(火) 23:40:37.62 ID:
SS岩田、Mデム、ルメール
S横山、武豊
A蛯名、内田、戸崎、川田
B浜中、北村宏、福永、田辺、後藤
C吉田隼、和田、松山、川須、菱田、秋山
D小牧、田中勝、池添、柴田善、吉田豊
E幸、三浦

13:2014/06/17(火) 23:41:28.50 ID:
ゆとり世代はロクなスレ立てないね

15:2014/06/18(水) 00:24:07.87 ID:
蛯名はそこまで上手くない

ダービーも直線で待ってなければ優勝してた
2着馬は岩田や川田なら早めに押しきってダービー優勝してた

16:2014/06/18(水) 00:29:26.26 ID:
安藤(弟)でB級の上位だというのか。

17:2014/06/18(水) 00:39:27.96 ID:
まとめたいからまとめようぜ!

18:2014/06/18(水) 00:48:37.91 ID:
SSはルメールだけでいい

19:2014/06/18(水) 00:53:44.52 ID:
    ◆天才ジョッキー 2014年度 G1成績◆

フェブラリーS ワンダーアキュート  5番人気→6着
桜花賞      ベルカント       4番人気→10着
皐月賞.      トーセンスターダム 3番人気→11着
天皇賞(春)   キズナ.         1番人気→4着
NHKマイルC.  サトノルパン     4番人気→9着
ヴィクトリアM  スマートレイアー.   1番人気→8着
日本ダービー. トーセンスターダム 5番人気→16着
安田記念.    トーセンラー     7番人気→14着

       ______            
     /:υ::─ニjjニ─ヾ 
   /:::li|.:( ○)三 (○)\ あばばばば・・・
  (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| ______
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | | 複勝率0%w

20:2014/06/18(水) 03:54:19.41 ID:
武豊のどこが上手いのか本当に分からん。結果は飛び抜けたいい馬じゃないと勝てないし
それでもポカばかりだし、4・5番人気ぐらいになるとほぼ洋梨だし、せいぜい相性のいいレースはダービーぐらいじゃないの?
穴馬を持ってくることなんて皆無だし。騎手で人気でてしまう?いやいやG1は多少あるにしても昔ほどじゃないし他の重賞じゃ多分殆どないでしょ。
一種の宗教なんじゃないの?勝てば自動的に脳みそが「豊かさんうめぇぇ」、負ければ理由も対してないのに「これじゃ仕方ない」。
と脳内変換されるようになってるでしょ?ねぇ?

人気で割と安定して結果を出せるのは蛯名じゃないの?

21:2014/06/18(水) 03:55:13.19 ID:
ていうか豊って腰の位置たかくね?世界的なジョッキーは全部腰の位置すげぇ低いじゃん。
1人だけぴょこんと立てて見習い騎手みたいじゃん。

22:2014/06/18(水) 04:12:30.53 ID:
>>21
腰やってフォーム変わったんだよ
本来の武の特徴は繊細な鐙への足かけ方なんだと
そのため鐙の感覚を素足で感じれるような底の薄い特注のブーツ履いてる
全盛期の武は頭の位置がまったくブレなくて馬に負担をかけないフォームだった
下手が乗ると頭の位置がブレまくる
今は立ち気味で上体を後ろに引いた格好悪いフォームになっちまったが
よくやってるよ

23:2014/06/18(水) 04:17:45.60 ID:
全盛期の武豊見てないにわかどもが出てきて時代の移り変わりを感じる

24:2014/06/18(水) 06:01:07.17 ID:
>>20
相性良いレースって他の20年以上のキャリアの騎手で見たら同一レースを何勝くらいしてればいいんだろう?
4~5勝?
豊で見たらダービー、天皇賞春・秋、桜、菊、エリザベス、JBCクラシック、東京大賞典
GⅠだけでもこんなにあるのかw

25:2014/06/18(水) 07:52:32.82 ID:
んなもん馬券率で簡単に割り出せるだろ
馬券率4割以上がSS
3割がS
2割がA
1割がB
1割未満がC

26:2014/06/18(水) 07:59:58.51 ID:
馬券率ってなんだ?
回収率だろ較べるなら

27:2014/06/18(水) 08:17:15.09 ID:
回収率は単複派だけだろ
こっちは軸にして安心かどうかの方が重要だから