1:2014/06/19(木) 05:19:41.21 O ID:
競馬必勝法教える詐欺に注意

*ソース元に画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6025320891.html?t=1403100891000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

米沢市の男性が「競馬の勝ち馬を教える」などとウソの勧誘を受け、あわせて1000万円あまりを
だまし取られる被害があり、警察は詐欺事件として捜査するとともに
同様な被害が相次いでいるとして注意を呼び掛けています。

ことし3月下旬、米沢市の50代の男性に
「競馬の勝ち馬を教える」というはがきが実在する求人情報会社を名乗る組織から届きました。
男性は、このはがきに書いてあるフリーダイヤルに電話し、
「会員になれば勝ち馬を教える、必ず儲かる」などと言われ、会員料2000円を振り込みました。

その後、「社員」を名乗る男から、
「代行したレースで大当たりして1400万円になったがお金を渡すには預託金として
360万円を払う必要がある」などと言われ、
男性は2回にわたって合計170万円を指定された口座に振り込んだということです。
男性はさらに男から金を振り込むよう求められ、5回振り込みました。

いずれも自宅のパソコンのインターネット口座から合計で、およそ1000万円を振り込みましたが
払戻金は入金されないまま、男と連絡が取れなくなったため、警察に届け出たということです。

警察は詐欺事件として捜査を進める一方、競馬やロトなどで
「必ず儲かる」などとウソの勧誘による詐欺被害が県内でほかに
6件届けられていることから注意を呼びかけています。 
        
06月18日 18時43分

2:2014/06/19(木) 05:28:13.59 0 ID:
1400万も何に使うんだ?
俺が詐欺したとしても生活費くらいしか騙し取ろうと思わんのだが

3:2014/06/19(木) 05:29:09.96 0 ID:
美味い話には とげがあるがな  

      騙される人が 悪いがな   まずありえない

4:2014/06/19(木) 05:48:56.32 0 ID:
 
 本当だと思えないくらいに素晴らしい話は、本当では無いのです

5:2014/06/19(木) 05:55:53.32 0 ID:
こういうとんでもない嘘に騙されたって人は
騙されたフリして闇社会に献金してるってのでは?と
糾弾してもいい気がしてきた

6:2014/06/19(木) 05:59:55.21 0 ID:
加害者より被害者叩く日本猿

7:2014/06/19(木) 06:05:47.88 0 ID:
どうみても怪しいし詐欺としか思えないのに欲のほうが勝って
詐欺られたんだろうけど、銀行は詐欺られた金を
ハイカラな50代に支払うのかね

8:2014/06/19(木) 06:16:26.90 0 ID:
必勝法知ってたら、教えるメリットないよな
倍率下がるだけだし

9:2014/06/19(木) 06:25:07.72 0 ID:
実際ヤオはあるから引っかかる

10:2014/06/19(木) 06:26:52.69 0 ID:
その一千万円を荒れそうなハンデキャップ戦の三連単全通りに投資した方が
良かったねw.

11:2014/06/19(木) 06:31:04.33 0 ID:
競馬必勝本なら買ったことある、
うまの体調の見かたとか、しぐさの分析方法やら
目の色とか毛並みや情報の得方や緻密な気象条件やらすべての
分析方法と統計のやり方、

完璧に論理たてられているから必勝まちがいない

12:2014/06/19(木) 07:06:00.77 0 ID:
>>10
一応突っ込み入れておくと
ネット競馬で、大穴で儲かるような頭数の3連単全通りの投票は無理です

13:2014/06/19(木) 07:09:23.29 0 ID:
実際にヤオがあっても事前に情報を知り得る者が他人に売る理由がないからね
儲けたいなら自分で買うからな

14:2014/06/19(木) 07:17:40.06 0 ID:
50でパソコンはもう珍しくないでしょ

15:2014/06/19(木) 07:18:44.08 0 ID:
>>13
そういう当然の筋道がわからないくらい騙すほうは話の持ってき方がうまいんだ。
オレオレ詐欺なんかの場合でも、まったくせがれとおんなじ声だったっていうく
らいだから。

16:2014/06/19(木) 07:25:28.47 0 ID:
5,6年前に院卒の鳴り物入りで入った後輩君が、
覗いたらパチンコの当たり台が分かるとかいうガラス?を
キーホルダーに付けてて、「いや、洒落ですよw敢えてねwww」って笑ってたけど、
翌週真面目な顔して「あったまに来て返金要求してやりましたよ。」
って怒ってたのを思い出す。

17:2014/06/19(木) 07:35:35.84 0 ID:
>>12
土日を一節として購入限度額は3億だよ
(厳密に書くと1回の投票限度額100万×投票限度回数300回=計3億円)

あと3単ではなくWIN5を狙ったら?

18:2014/06/19(木) 07:37:49.80 O ID:
1千万払える人もギャンブルするのね

19:2014/06/19(木) 07:51:25.54 0 ID:
予想する過程と勝ち負けがおもしろいのに

20:2014/06/19(木) 08:15:17.00 0 ID:
生きる目標と、充実した毎日を送る為にも

大穴的中よりも、大枚はたいて摩ったほうが良い

「よーし、明日から頑張って働いて給料出たらバンバン賭けまくるぞ」なんてな

22:2014/06/19(木) 08:52:26.72 0 ID:
>>15
詐欺師に必要なスキルは、ドラマ張りの話術や機転じゃない。
普通の人なら用心するような話に乗っかるカモを"見つけ出す"能力。
被害がバレても、皆真剣には追及しないでくれる。

23:2014/06/19(木) 09:52:30.57 0 ID:
>>11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/06/19(木) 06:31:04.33 0競馬必勝本なら買ったことある、
うまの体調の見かたとか、しぐさの分析方法やら
目の色とか毛並みや情報の得方や緻密な気象条件やらすべての
分析方法と統計のやり方、

完璧に論理たてられているから必勝まちがいない


昔、本屋でバイトしてた時にたま~~~~~~~~に、オジサンが必ずオジサンが買いに来てた。
そんな時には必ず店長を呼ばないと言えなかったんだわ。
店長が何処かから持ってきて1~2万円だったかな、売ってたわ。
興味なかったけど、今なら覗き見してたな。

本当に当たるのかな??

24:2014/06/19(木) 10:03:42.84 0 ID:
こーいう犯罪は、捕まった時に、5倍返しくらいの罰金を用意しといてほしいぞ

25:2014/06/19(木) 13:29:13.07 0 ID:
儲け話を他人に教える馬鹿はいない。  日本人は人を信用し過ぎ。

26:2014/06/19(木) 14:31:00.50 O ID:
こういうのってさ、「ギャンブルの必勝法教えます。情報料10万円」みたいな書き方して、
「ギャンブルの胴元になれば、必ず勝てます」って教えたらどうなるの?
嘘は吐いてないし、詐欺になるのかな。

27:2014/06/19(木) 18:28:23.75 0 ID:
見事な痛いニュースだ (w

28:2014/06/19(木) 19:35:50.32 0 ID:
そんなハガキが届くってことは、
普段からカモネギ行動してたって事だよな