1:2014/06/14(土) 09:21:02.75 ID:
公式サイト
JRA日本中央競馬会
ttp://jra.jp

□最重要
うまくんという基地外に荒らされた経緯があり並び・場所取り・徹夜組についての質問、話題は各自で別スレを立て他でお願いします。
過去ログ読んで自己解決して下さい。


前スレ
JRA 東京競馬場
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/uma/1398990638/
10:2014/06/14(土) 15:36:37.32 ID:
>>1

2:2014/06/14(土) 10:26:44.54 ID:
今年の花火大会は7月20日
ソースは広報ふちゅう
6:2014/06/14(土) 11:46:15.62 ID:
>>2
↓にもソースが
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/sisei60/smessagehanabi.html
11:2014/06/14(土) 17:41:20.68 ID:
>>6
60周年メッセージ募集のおかげで例年より早く日程告知
これでは花火ガイドの印刷に間に合ってしまう
4:2014/06/14(土) 10:53:52.76 ID:
その場合、芝開放やるかどうかをまず心配したほうががががが
5:2014/06/14(土) 10:54:34.45 ID:
あと今年のコース開放は土曜の整理券配布なしね
日曜のみ3000枚
12:2014/06/14(土) 21:16:56.03 ID:
ミーハーの方に質問ですが、競馬場にはGⅠしか行かず、サッカーやった事もないのに
早朝からワールドカップに食い入る楽しさって、どんな感じなんですか?
13:2014/06/14(土) 21:18:12.56 ID:
>>12
楽しければいいんじゃないか?
15:2014/06/14(土) 21:59:36.98 ID:
>>12
バーカァ!?
28:2014/06/15(日) 12:26:48.48 ID:
>>12
プロ野球観戦に来る女も守備になると食いモン買いに行っちゃうのがほとんど。
結局ユニフォーム着て騒ぐのが目的なんだろ。
G1で馬券買うだけいい方でしょ。
24:2014/06/15(日) 10:00:28.69 ID:
ターフビジョンで得点経過だけ流されるのはもっと嫌だから
どこかのモニターでPVやってくれるほうがまだありがたい
26:2014/06/15(日) 11:03:01.69 ID:
ネコパンチ誘導中
27:2014/06/15(日) 11:46:23.73 ID:
猫好きは精神疾患患者
29:2014/06/15(日) 13:00:05.21 ID:
要はそれだけ世間の人々の心に隙間風がふいてるってことなんですよ
スポーツはやるもんであってみるもんじゃないからね
やったことのあるスポーツを見るのはわかるけどね
サッカーやったこともないバカが渋谷で騒いでるの見ると反吐が出る
35:2014/06/15(日) 17:43:27.34 ID:
>>29
ああいうのは日本の恥だな
ざまあwwww
府中にも青い服着たバカがいたしな
32:2014/06/15(日) 15:36:29.72 ID:
阪神の特別3競走連続生演奏ファンファーレをことごとく潰した東京
51:2014/06/16(月) 22:53:17.38 ID:
相手がどう受け取るかは別にして、応援は自分のためにするものだと思う
52:2014/06/16(月) 23:08:10.29 ID:
騒いでいる奴らは、近すぎるとウザいと思うこともあるが、
あれがあるから盛り上がるというか、無いと寂しい気もする。
あれと、ヤジは
歌舞伎の「大向う」みたいなものだな。

>>51
言い換えれば、自己満だね
勝手に騒いで楽しんでるだけなんだから。
確かにその通りだが、でも、そう言い切ってしまうと何か忘れてしまっている気がする
53:2014/06/16(月) 23:13:04.26 ID:
否定してるわけじゃないし、ヤジ含めて応援なかったらなかったでなんか寂しい
54:2014/06/16(月) 23:15:30.61 ID:
途中でPOSTしてしまった

だから応援は雰囲気作りのひとつと思ってるけど
魂が届く、なんてのは自己満の最たる例じゃないのかと・・・
59:2014/06/17(火) 00:15:24.66 ID:
レース中はみんな大声あげてるんだから気にならないよ

ただG1ファンファーレんときの「へいへい」だけは未だに馴染めない
60:2014/06/17(火) 00:17:22.52 ID:
ここ2、3年だよね、へいへい
61:2014/06/17(火) 00:51:39.34 ID:
>>60
去年のダービーにはもうやってたはず
お祭りだから、こういう手合いがいるのも仕方ないと思っていたら、いつの間にか常態化しててワロエナイ
62:2014/06/17(火) 02:21:35.21 ID:
自然と出ちゃう歓声や拍手には好感持てるんだけど、
無理やり盛り上がろう感みたいなのがオレは苦手みたいだ
63:2014/06/17(火) 02:24:29.84 ID:
で、グループ客のリーダーっぽいのが「これがG1の空気だぜー」みたいなこというの。

ま、いいけどね。紙吹雪とかやり始めなきゃ。
66:2014/06/17(火) 07:55:29.64 ID:
>>63
紙吹雪禁止になったよね。
こいつらのせいで…。
新聞投げ上げも今は禁止。
100:2014/06/21(土) 09:12:10.88 ID:
今ってDコースでも内ラチが9mしか移動しないんだな
旧スタンド時代は一番外側のCコースで13m移動していた記憶があるのだが
それに毎週のようにコロコロとコース変更していたよな
101:2014/06/21(土) 09:20:11.51 ID:
>>100
昔はA1,A2,B,Cで3,5,5刻みだったから
107:2014/06/21(土) 20:24:00.44 ID:
>>100
幻のEコースは12mだぜ!
116:2014/06/22(日) 21:48:25.45 ID:
>>100
いつぞや動画を見ていてハタと気が付いたのだが、以前の東京Cコースは移動柵を
二重に使っていた。しかも内側(Bコース)は緑色のラチ、つまり、仮柵使用時の
本柵の表示。

これね。

ttp://

いつまでやってたのかな。A1とA2に分ける前はAしかなかったと思うが・・・その頃
やるまでかな?

以前の東京はBコースが本柵扱いでG1は必ずこのコースでやるとか、そんな決まりが
あったような気もするが・・・内側に幅員を広げたので、元からのコースのBを基本に
しているとか。