1:2014/06/24(火) 23:21:32.38 ID:
サンデーサイレンスの後継種牡馬って 391
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1402652991/

2:2014/06/24(火) 23:23:01.81 ID:
           ____
         /      \
        / ─    ─ \
      /   (●)  (●)  \  待望の種牡馬デビュー、しかし目の前でディープですら達成できなかった
      |      (__人__)     |    4冠を決められ3歳最強を先輩三冠馬二頭とともに座を完全に譲る
      \     ` ⌒´   ,/
      /     ー‐    \ 一番精神が狂いそうになったのは「日本近代競馬の結晶ってオルフェのことじゃね?」って言われたこと
           ____
         /       \
        /   ─     ―
      /     ( ●)  (●)'  二年目ネタ馬として覚醒したオルフェにあらゆる要素で主役の座を奪われる
      |         (__人__)  |     そしてディープ産駒に付いて回る「黒いイメージ」~タックルドンナ~
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '      フランスから追われるように逃げたディープと違いフランスから愛されたオルフェ

3:2014/06/24(火) 23:24:26.36 ID:
           ____
         /       \
        /       ― ヽ
      /         ( ●) '、   もう引退だろ、そう思った矢先ディープがしっぽを巻いて逃げた凱旋門二度目の挑戦を表明
      |             (__ノ_)      ディープ基地を除くすべての競馬ファンがオルフェを暖かい目で応援
      \            `_⌒         そして負けはしたもののオルフェに汚い言葉を浴びせるファンはいなかった(ディープ基地は除く
      /           \
              ____
            /:::     \
          /::::::::::     \
         /::::::::::         \    そして引退の有馬記念ディープ産駒は相次いで白旗宣言
        |:::::::::::::::         |       低レベルのメンツと煽るもすべての競馬ファンがオルフェを見るために中山へ(観客はディープ引退時を超える
       /⌒:::::::::      ⌒ヽ/            そしてディープ基地に突き付けられた現実
     ;/::::::::::::            \;
     ;/::::::::::::::          \ ヽ;       12月26日 レート129  ディープ基地はこの数字をわすれないだろう・・・そう最強を失ったのだから 

4:2014/06/24(火) 23:24:59.34 ID:
           ____
  .ni 7     /⌒  ⌒\            ・・・年が明けて何もかもをリセット・・・・そうだわれわれにはまだキズナがいた。
l^l | | l ,/)   / ( ゚ )  (。 )\     .n    
', U ! レ' / / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  l^l.| | /)無敗でも何でもないこの馬の能力を勝手に天井知らずに設定
/    〈 |       ヘ  /      |   | U レ'//)  
     ヽっ     ` ⌒´    /  ノ    /  そして迎えた  ☆ 天 皇 賞 春 ☆
 /´ ̄ ̄ ノ           \rニ     |
                      `ヽ   l  ご存じの通りホッコーブレーブ以下が確定し完全に終戦ムード、。レース中に骨折したはずなのに2日後に判明する全治六か月の症状

                ディープ基地「ト  ウ  カ  イ  テ  イ  オ  ー  の  生  き  写  し  み  た  い  だ」

5:2014/06/25(水) 00:01:50.75 ID:
AAぐらいまともに貼れんのか無能

6:2014/06/25(水) 00:56:36.88 ID:
その無能、スレ変わるまでコピペ待ってたとかいじらしいなw

7:2014/06/25(水) 01:12:51.89 ID:
もう対立ネタは昔のタキオンvsキセキスレみたいに独立させればいいんじゃないですかねぇ……

8:2014/06/25(水) 01:24:13.10 ID:
トーセンスターダムって脱法ハーブやってたんだなw

10:2014/06/25(水) 02:57:12.18 ID:
デープ産にG1取らせる為に
オモクソ引っ張って完全にやる気を奪い逸走させたキモと池江工作員
デープ産にG1取らせる為に
2年連続で糞屋根載せて凱旋門賞へ出走させる池江工作員

11:2014/06/25(水) 06:47:10.81 ID:
ザックジャパン完敗だった
マスコミが持ち上げまくった本田と香川がゴミすぎた
日本競馬は真面目にやろう
俺はディープやキンカメってのは本田や香川みたいなものだと思ってるから、速攻で交代して欲しい
武豊とかいう香川も、いらね

12:2014/06/25(水) 06:54:47.40 ID:
ザックジャパン完敗した記念にディープとキンカメとジャポケの3頭、血祭りにしろ
新旧交代が急務だ

13:2014/06/25(水) 07:30:24.42 ID:
ディープインパクト = サッカー日本代表

ディープ基地 = 日本サポーター(ニワカ)

14:2014/06/25(水) 07:43:03.00 ID:
>>12
ジャンポケ?

15:2014/06/25(水) 07:43:35.59 ID:
>>13
ディープ以外はアジア予選敗退レベルなんですけど・・・

16:2014/06/25(水) 08:42:02.90 ID:
>>4
シュミレーション

17:2014/06/25(水) 09:41:07.04 ID:
ネタがないならダメジャーについて語ってくれないか。
現状は、勝ち馬率はいいが、小物量産。
これって成功なのか失敗なのか。

18:2014/06/25(水) 09:43:49.15 ID:
失敗というのはサムソン、チチカス、ディープスカイあたりのことを指す

19:2014/06/25(水) 10:54:17.81 ID:
サムソン、チチカスとプスカは同列には語れんだろう
プスカの失敗レベルは桁が違うw

ダメジャーは本来主戦場とすべき芝マイル路線がディープに荒らされまくってるのが響いてる
キンカメのようにダートに逃げることもできず
かといってハーツやステゴのように中長距離で一発入れることもできず
稼ぐところがないのがキツイ
もっとスプリント特化するしかないなあ

20:2014/06/25(水) 11:32:28.56 ID:
まあカレンブラックヒルは大物だったよ

21:2014/06/25(水) 11:47:50.07 ID:
そもそもこのスレの住民が考える種牡馬の成功失敗と現場が考えるものは全く違うからな
現場でも社台G、日高の大牧場、中小牧場とまた違うし

22:2014/06/25(水) 11:55:57.45 ID:
>>21
このスレは系統伸ばせるような種牡馬求めてるし、生産者はそんなのより儲かる種牡馬求めてる。
ここでアベレージ型のディープが嫌われて、ホームラン型のハーツ・ステゴが支持されるのはそこの差だな。

23:2014/06/25(水) 12:06:45.75 ID:
>>22
それはお前がアホアホ動物のアンチなだけだろうw

24:2014/06/25(水) 12:10:51.25 ID:
ホームラン型の高齢ステゴがあの高額種付け料で大量の繁殖集めたのにまるでステゴが生産者に求められてないようなレスだなw

25:2014/06/25(水) 12:16:16.57 ID:
>>24
もう高齢だしあれくらいの値段で種付け絞るくらいで丁度いいのかもな

26:2014/06/25(水) 12:31:12.25 ID:
>>24
ステゴだってあれだけ立て続けに大物出したんだから、儲けられる種牡馬。って事で増えてんだろ。
だだ、その後が続かなかったらディープみたいにアベレージ安定しないと、一過性ブームで終るだろ。
>>25
実際ステゴの種付け料上げてるのは、高齢だから種付け頭数絞りたい・・・って吉田が言ってたな。

27:2014/06/25(水) 12:35:26.06 ID:
要は無知なんだって事でしょ
例えばキズナの兄は海外でG1馬を出しているわけで
確実に後継として期待されるわけだよ
各馬の血統背景を見ればディープ産駒の方が後継を伸ばす可能性に満ちている事は明白

オルフェとかの古臭い血統もみれば現役時代は立派だけど繁殖入り後にあまり期待はできないだろう
スピード競馬全盛の今スタミナ色の強いハーツ産駒にも同じ事が言える訳だな

系統を伸ばせるような種牡馬ってのは明らかにディープの方だよ

28:2014/06/25(水) 12:47:57.88 ID:
>>27
ただ現役の実績が無いと幾ら優れててもいい肌が集まらない。
ステゴのように窓際からのし上がってくるのが稀で、ディープのように圧倒的実績残した方が有利だろ。
キズナは種牡馬になってもサンデーに対するフジキセキポジションみたいな気がする

そういう意味じゃやっぱディープもG1複数勝ちの実績持つ後継種牡馬欲しい。
まぁそのうち出てくる気がするがw

29:2014/06/25(水) 12:56:30.86 ID:
でも結局のとこ今現役で種馬として一番期待されてるのはキズナだしな