1:2014/06/22(日) 01:37:53.90 ID:
 JRA函館競馬場(駒場町12)で21日、全国のB級グルメを楽しめる「JRA×B―1グランプリin函館2014」が始まり、北海道初上陸
のご当地グルメを味わおうと大勢の人が列を作った。

 出展団体は「富士宮やきそば学会」(静岡)、「甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊」(山梨)、「ひるぜん焼きそば好いとん会」
(岡山)、「十和田バラ焼きゼミナール」(青森)、「今治焼豚玉子飯世界普及委員会」(愛媛)、「あかし玉子焼ひろめ隊」(兵庫)の6団体。
各食500円で、正午すぎには約15分の待ち時間が出ていた。

 家族で計4食を買い求めた七飯町大中山の主婦赤井照美さん(46)は「話題のグルメを楽しめて、どれもおいしい」と笑顔だった。
このイベントは22日も行う。

 また、パドックでは札幌テレビ放送(STV)で放送中の「熱烈!ホットサンド!」が公開収録を行い、人気お笑いコンビのサンドウィッチマン
とダチョウ倶楽部の肥後克広、上島竜兵が「競馬は難しい。函館は何度か来ているけど、夜景は最高」などと話していた。

ソース(北海道ニュースリンク・函館新聞) http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=20431
写真=買い求める大勢の人が並んだ「JRA×B―1グランプリin函館2014」

3:2014/06/22(日) 01:56:53.43 ID:
その頃ジモンはデパ地下でプロデュース  やり手だな~ダチョウ倶楽部

4:2014/06/22(日) 02:24:04.32 ID:
「アミノ酸など」がたっぷり入った人工的な旨みのタレを使ったやきそばwww
お好み焼きも広島焼きも全て一緒
タレをいちから自家製で作ってるとこなんて殆どない
おたふくソースなんてあんなものを使ってる店は終わってる

5:2014/06/22(日) 04:59:01.59 ID:
イカが入った焼きそばが好きだ

6:2014/06/22(日) 07:09:54.22 ID:
富士宮やきそば、甲府鳥もつ煮、どちらも「まずい」
自ら「B級」と言ってるからそれでいいのかもしれんが
興味本位で一度食べたらそれで十分。

7:2014/06/22(日) 07:46:40.96 ID:
「B-1グランプリ」という看板が出ていれば、本物。
「B級グルメ」とか「Bランク」とかいう、テキ屋の看板のものは百%偽モノ。

http://b-1grandprix.com/syouhyou/

8:2014/06/22(日) 07:50:52.87 ID:
ヤキソバは海の家で喰うもんだ....

コゲちゃったメンとキャベツが具。肉片があったらラッキー♪
ヌルいビールを飲んで砂浜でゴロ寝。キレいなオネエちゃんが
通りすがったら目の保養....

9:2014/06/22(日) 08:23:07.32 ID:
焼きそばより焼うどんにはまってる

10:2014/06/22(日) 15:38:10.21 ID:
大分以前だが北海道で世界・食の祭典とかいう入場料が必要なレストランがあってだな…

11:2014/06/22(日) 17:08:55.98 ID:
焼きそばは部門分けなきゃダメ。
ソースが焼けるにおいだけで、庶民はうまいって思っちゃうんだから。

12:2014/06/22(日) 17:47:21.37 ID:
海外のガイジンに一番受けたのがヤキソバだった
日本食ってうまいなあと言われたが
日本食なんかあれ?

13:2014/06/22(日) 17:51:44.30 ID:
まだB級グルメなんてやってるのかw

15:2014/06/22(日) 18:36:14.80 ID:
西友にあった唐津からあげって全然おいしくなかったんだけど出来立てなら美味いのか?

16:2014/06/23(月) 10:37:12.40 ID:
>>6
>自ら「B級」と言ってるからそれでいいのかもしれんが

あれマジで料理人のプライドねぇのかって思う
夜店の屋台程度の料理ならまだしも
郷土料理で出場する団体は地元民に申し訳ないと思わないのかね

17:2014/06/23(月) 11:11:48.81 ID:
富士宮やきそばって魚粉いらなくね?

18:2014/06/23(月) 21:43:45.36 ID:
夜食べてもひるぜん焼きそばなんちって