1:2014/06/30(月) 08:09:50.24 ID:
ジャスタウェイ←雑魚相手専用ラキ珍馬
ジェンティル←府中専用ラキ珍馬
ゴルシ←京都阪神専用ラキ珍馬
マンボ←牝馬限定専用ラキ珍馬

90年代のようなホンモノがいないからつまらん

3:2014/06/30(月) 08:15:03.50 ID:
ジェンティル府中専用といったて
その府中でジャスタに手も足も出ず子供扱いされ
JCでもアホローテでかつG1未勝利のデニムに交わされる勢いでハナ差というショボイ勝ち方
しかもレーポス112で暗黒JCの完全笑いもの

4:2014/06/30(月) 08:16:59.57 ID:
マイルも天皇賞秋も勝ってないから
府中専用さえなれて無いな

5:2014/06/30(月) 08:17:03.17 ID:
ラキ珍ってのは、ブリランテやエピファみたいのを言うんだよ

6:2014/06/30(月) 08:19:46.33 ID:
ラキ珍=重賞勝ち鞍がG1だけ1勝

7:2014/06/30(月) 08:22:07.68 ID:
90年代でいえば確かによく分からない勝ちでG1一勝→ラキ珍だった
だが今のゆとり競馬は昔のG1とはレベルが違うのだからG1何勝しようがラキ珍扱いなんだよ

8:2014/06/30(月) 08:26:20.64 ID:
ラキ珍とはオペラオーやスマートファルコンみたいな
雑魚馬相手にしか勝てんクソ馬の事を言うんだよ

9:2014/06/30(月) 08:31:32.46 ID:
まあ条件戦ですら中山ボロ負け→東京で走る、阪神でボロ負け→京都で
走るとか多いからな。もうそういう育成方針か馬場そのものが違うんだろ

10:2014/06/30(月) 08:33:07.13 ID:
スマートファルコンがラキ珍はない
地方専ならわかるけど

11:2014/06/30(月) 08:41:34.58 ID:
G1一勝しかも二桁人気の大穴でそれ以外好走なし
重賞も色々微妙、そういうのがラキ珍だと思う
G1複数勝ってたり勝ち負けに絡んでたりするような馬はラッキーではないな
専用馬ってことはその場所では運ではなく実力を何度も発揮してるってことだし

でもぶっちゃけ馬券外した奴が腹いせにラキ珍と叫んでる気がする
こんなの糞レースだ!つまんね!とほぼ同義w

12:2014/06/30(月) 08:43:24.92 ID:
ジェンティルは左回り専用と言うべきだな
ドバイでも勝てるんだし

13:2014/06/30(月) 11:51:23.40 ID:
>>3
その112の府中でジェンティルに手も足も出なかったのがゴールドシップなんだけどな(笑)

14:2014/06/30(月) 14:31:53.53 ID:
>>1
ジェンテイル府中専門にしては府中でもたいした能力示せてない
ゴルシ阪神くらいの圧勝何度もしてるんならまだ分かるが