1:2014/06/28(土) 14:59:12.79 ID:
どんな些細なことでもいいので注意することとかあったら

5:2014/06/28(土) 15:05:01.65 ID:
>>1
競馬なんてやめとけ

8:2014/06/28(土) 15:08:08.13 ID:
>>5
中学生のころから競馬大好きだから絶対見たい

75:2014/06/28(土) 23:27:43.72 ID:
    ∩ 彡ミミミ  >>1
   ⊂⌒彡-ω-) 勇者よ、もうお前に教えることはない 
     `ヽ_っ⌒/⌒c

76:2014/06/28(土) 23:35:52.98 ID:
大事な事教え忘れたんでageて書いとく

>>1は入場回数券持ってるのかな?せっかく始発で並んでも入れないぞ…

持ってなかったら並んでいる周りの人に、余分があったら1枚200円で売って下さいって交渉して!

79:2014/06/29(日) 00:01:26.94 ID:
>>76
回数券て持ってる人と持ってない人で差がそれほどでるとは思わないけど
阪神はいったことないからわからないけど…

101:2014/06/29(日) 14:17:17.30 ID:
>>1
ライブ観戦かイイな~

宝塚は1987年に1回見ただけ。
またいつか行きたいもんだ。

103:2014/06/29(日) 17:44:04.28 ID:
>>1
当たっても外れても反省会はやっとけよ、秋のG1予想に役立つから

2:2014/06/28(土) 15:01:11.26 ID:
見学料と割り切れる金だけ賭けろ

4:2014/06/28(土) 15:04:06.51 ID:
>>2
その心は?

7:2014/06/28(土) 15:07:52.35 ID:
常にヒロシの本命を買えば当たるんだよ!

9:2014/06/28(土) 15:09:01.50 ID:
>>7
素人ではないからヒロシの逆神っぷりは知ってる

10:2014/06/28(土) 15:09:51.08 ID:
負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと

12:2014/06/28(土) 15:16:37.96 ID:
>>10
なるほど

11:2014/06/28(土) 15:16:35.76 ID:
お金入れる場所、マークシート入れる場所はどこか、マークミスはないかなど慎重にチェックしてから発売機に並べよ
少しでも手間取るとおばちゃんがソッコー出てくるからな

13:2014/06/28(土) 15:17:45.01 ID:
>>11
それちょっと詳しくお願いします
馬券の買い方が全くわからない

14:2014/06/28(土) 15:20:00.29 ID:
>>13
お金を入れる→マークシートを入れる→馬券&お釣りを回収

16:2014/06/28(土) 15:21:36.77 ID:
>>14
マークシートは発券機の近くにあるの?

17:2014/06/28(土) 15:23:52.21 ID:
>>16
あるよ。えんぴつもある

18:2014/06/28(土) 15:24:55.12 ID:
>>13
総合インフォメーションセンターの近くで
初心者教室の係員が暇そうに立ってるから
その人に教えてもらえ、相手も仕事が出来て喜ぶぞ

開催競馬場ではなくて場外に行くならしらん

20:2014/06/28(土) 15:26:47.44 ID:
>>18
仁川に行く
そういう人がいるのか、なら聞いた方が早いね

19:2014/06/28(土) 15:25:06.82 ID:
WINSの階段に座り込んでるじいさんに千円あげると当たる馬券教えてくれるよ

21:2014/06/28(土) 15:32:15.72 ID:
オッズは一番高い倍率を付けてる時にしこたま買え
もたもた悩んでる内にオッズなんてどんどん下がってしまうからな
場外や競馬場行くとオッサンらがオッズとにらめっこしてるから、どのタイミングで買いにいくのか見て学べ

22:2014/06/28(土) 15:33:46.66 ID:
>>21
それは全く考えてなかった
良いアドバイスありがたい

23:2014/06/28(土) 15:34:14.15 ID:
正直、PATで買うのが主になってから
最近の種類色々あるマークシートは戸惑うからな
実際、なんかよく分からんマークシートもあるよね老人用みたいなの

25:2014/06/28(土) 15:40:08.03 ID:
>>23
JRAのページ見て今勉強してるけどなんであんなに記入欄あるんだろ
基本的なことはウイポのおかげでわかるけど(笑)

26:2014/06/28(土) 15:41:38.55 ID:
>>25
始発かとりま中のどちらか
どのみち早めに行こうとは思ってる

24:2014/06/28(土) 15:38:13.39 ID:
マークシートの書き方はJRAのHPにあるんじゃないの
もたもたしていると、後ろに並んでいる人の殺気が怖いぞw

建物内で新聞ひいたり直座りしている人も多数いるけど、いちいち気にしない
外れ馬券を投げ散らかすヤツがいるけど、それはやめて

で、徹夜開門待ち、始発組、とりあえず中に入れればいい のどれ?

27:2014/06/28(土) 15:42:17.13 ID:
安価ミスった>>24

28:2014/06/28(土) 15:47:49.42 ID:
初心者には馬連を勧めるようにしてるけどどーかね。

29:2014/06/28(土) 15:50:22.29 ID:
>>28
明日は馬連買う予定だった
ところでどーして初心者は馬連がおすすめなの?

30:2014/06/28(土) 15:51:25.16 ID:
マークシートライトは逆にわかりずらい
クイックピック10口くらい買ってみると宝くじ気分で楽しめるよ

31:2014/06/28(土) 15:53:29.35 ID:
マークシートライトは確かにわかりづらい
クイックピックはちなみにどういうものなの?

32:2014/06/28(土) 15:53:32.32 ID:
良い場所を確保したいなら最低始発で。
自分がどの場所で見たいのか決めて、そこに向かう道筋(や並んでいる列)
を確認して下さい。
自分は仁川には行った事ないからアレですが、中山の中央門で並んでいた時
目的地と違う列に並んでてエライ目にあったよw

途中入場でそれなりの所を確保できたら、メインの一時間前からそこを動かない。
馬体重見てパドック見てから馬券買って…なんてやってたら、もうその場所にはほぼ戻るのは不可能。

33:2014/06/28(土) 15:57:06.86 ID:
>>32
それがこのスレで一番聞きたかったことだwwwwwありがとう
せっかくだからパドック見たいと思ってたけど今回は観戦に重きを置きたいから参考にさせていただく

34:2014/06/28(土) 15:58:13.29 ID:
やっぱり始発か…
バイトから寝ずに行くしかないな
もうちょっとしたら仮眠とろうwwwwwwww

35:2014/06/28(土) 16:04:53.67 ID:
始発で一人ならスタンド階段席のそれなりの場所が取れるよ。
新聞やレープロじゃなくて、タオルとか上着とか私物を置いて席確保しよう。

メイン近くになるとスタンドの出入り口や階段・通路にも人があふれて
自分の席に戻るには無理矢理押しのけて進むしかないなw

36:2014/06/28(土) 16:07:02.81 ID:
>>35
じゃああまりメイン近くになったら動かない方がいいかな?

39:2014/06/28(土) 16:17:27.42 ID:
>>36
通路もあふれるけど券売機の前もとんでもない事になってるよ。
建物の中でモニター観戦するからいいよwって人ならいいんだろうけど…

もう観念して馬体重も出る前にメインの馬券買わなきゃならない。トイレ行くのも忘れずに。

42:2014/06/28(土) 16:22:43.19 ID:
>>39
アドバイスありがとう
体重見たかったところだけどしゃーない、今回は観戦重視で行くので
トイレはちゃんといっときますwwwwwww

38:2014/06/28(土) 16:15:48.43 ID:
アカの他人に気安く声を掛けてくるのは要注意みたいね
初心者っぽいのを見つけては金をたかろうと企んでいる輩が多いとか
俺は経験無いけどね

41:2014/06/28(土) 16:21:03.12 ID:
>>38
やっぱそういうのいるのね
ありがと

40:2014/06/28(土) 16:18:39.20 ID:
宝塚記念終わったあと
速攻でタクシーに乗って
大阪(伊丹)空港に行くんだけど
何分くらいかかりますか?
ちなみに飛行機は17時30分です。

43:2014/06/28(土) 16:22:49.52 ID:
自分はカメラケースの鍵と赤ペンを首に下げています。
特にペンは「どこいった!」と慌てなくていいのでオススメです。

44:2014/06/28(土) 16:24:21.52 ID:
>>43
なるほど
それ参考にする

やっぱスレ立てて聞いてよかった
経験者じゃないとわからないことばかりだね

45:2014/06/28(土) 16:27:52.63 ID:
>42
馬体重は、宝塚記念だったら10R発走前にスタンドの方でもスクリーンで発表するよ

46:2014/06/28(土) 16:29:10.87 ID:
>>45
話を聞くとその時間の前には買ってないと遅い希ガス

47:2014/06/28(土) 16:30:00.15 ID:
仁川は行った事無いから府中、中山、京都での話でごめんね。
最後に1つ、場内に食事処や売店はあるけど、ものすごく混むので
万が一を考えてちょっとした食料を持参するが吉。

では楽しんできてね!

48:2014/06/28(土) 16:34:01.97 ID:
>>47
いろいろありがとう!
競馬場メシを食べてみたい気がしたがそれはあんま混んでない開催日に回そうかな(笑)

49:2014/06/28(土) 16:36:32.90 ID:
最後に聞きたいんだけど払い戻しの時ってかなり並びますか?
どれくらいかかるかも教えてほしい

55:2014/06/28(土) 16:46:32.21 ID:
>>49
それは本命決着か大波乱かで違うなぁ
本命決着で馬券取った人が沢山いても、そんなに待たないよ。
当たり馬券を突っ込むだけだからサクサク処理が進むし。
はじかれるのに外れ馬券を入れるヤツがいると無駄な時間かかるけどw

すぐにお金が欲しいっていうんじゃなければ、朝のレースから終わりまでの当たり馬券を
最後にまとめて換金した方がいいと思うよ。

59:2014/06/28(土) 16:49:06.25 ID:
>>55
何度もありがとうございます(笑)
そんなに待たないとは意外

58:2014/06/28(土) 16:47:55.95 ID:
>>49
堅く決まるとそこそこ並ぶ
まぁメイン買う時より並ばないよ

荒れたレースで払い戻しに颯爽と並ぶと気分が良いよ

61:2014/06/28(土) 16:50:54.73 ID:
>>58
それいいなwwwww
悲壮感漂うオッサンの前をニヤニヤしながら通り過ぎたいwwwwwwwww

50:2014/06/28(土) 16:38:55.54 ID:
これ宝塚記念用のファンファーレだから覚えといた方がいいよ
パァー パパパー
パパパーンパーパパーン
パァー パパパー
パパパーンパーパパーン
パラパーパラパッパ
パラパーパラパッパ
パラパァー パッパラパッパッパパァーーン

51:2014/06/28(土) 16:39:45.71 ID:
ゴルシの取捨は返し馬みてからな

52:2014/06/28(土) 16:42:19.34 ID:
>>51
だよね…、そこだけは引っかかっていた

53:2014/06/28(土) 16:46:02.57 ID:
おれは明日阪神競馬場にいって記念品獲得&B級グルメ三昧で馬券どころではない!

56:2014/06/28(土) 16:47:12.57 ID:
>>53
来年くらいからはそういう楽しみ方も覚えたい

62:2014/06/28(土) 16:52:38.21 ID:
>>53
いろんな意味で既に勝ち組ですなw

63:2014/06/28(土) 16:55:07.36 ID:
>>56>>62
でもねいい記念品は馬券当てないと貰えない><

54:2014/06/28(土) 16:46:04.39 ID:
マジで払い戻しどれくらい時間かかるか教えてちょーだい!

57:2014/06/28(土) 16:47:38.39 ID:
俺今晩雨乞いするから明日はカッパ持ってけよ

60:2014/06/28(土) 16:50:01.17 ID:
>>57
重馬場祈願ですか

64:2014/06/28(土) 16:57:22.68 ID:
ゴール付近はメチャメチャ込むから、人混みに疲れたら4コーナー側にあるポニー広場へ行ってみ。たいがいガラガラやから。
そこも混んでたら、裏の噴水広場で休むべし。

65:2014/06/28(土) 17:02:47.03 ID:
>>63
そうなんだ
>>64
良い話を聞いた

66:2014/06/28(土) 17:23:59.59 ID:
宝塚記念のファンファーレは厳かに行われる独特の雰囲気があるからな。

直立、脱帽、目を閉じる事。
そして最後のタ.タ.タラーのラーの部分から囃したてると丁度良いな。

67:2014/06/28(土) 17:59:21.80 ID:
主、
馬体重だけを知りたいのなら
場内のモニター発表は30~40分前くらいだけど

JRAのHPとかなら、1時間10分前くらいには発表されるよ

68:2014/06/28(土) 18:16:23.01 ID:
一個とんでもねぇデマがあるんだが、だれもつっこんでないぞw

69:2014/06/28(土) 22:44:17.84 ID:
>>21
>>22
>>68
大嘘だよ。投票締め切り時点のオッズが払い戻し金だよ。

70:2014/06/28(土) 23:16:00.75 ID:
宝塚記念が初競馬の人はキャプテン渡辺を見習え

71:2014/06/28(土) 23:17:17.43 ID:
最終レース締切以後は無料のお茶が飲めなくなる
気をつけろ

72:2014/06/28(土) 23:17:24.03 ID:
なんで混んでる日にいくんだ

73:2014/06/28(土) 23:18:04.15 ID:
白い馬の単勝という馬券に賭けてください

74:2014/06/28(土) 23:20:42.62 ID:
とりあえずその辺のおじさんの動作を真似してればどうにかなるよ

77:2014/06/28(土) 23:40:01.49 ID:
レースは外で見なくていいぞ
どうせでっかいモニターしか見ないから

78:2014/06/28(土) 23:42:07.27 ID:
あなたの夢はなんですか?
わたしの夢はウインバリアシオンです

80:2014/06/29(日) 00:01:30.36 ID:
他人の発言は全て疑ってかかれ。新聞なんかの調教師とか騎手のコメントも全部。
ギャンブルで信用出来るのは自分だけ。

81:2014/06/29(日) 00:02:36.89 ID:
ゴールドシップの単を買え

82:2014/06/29(日) 00:05:10.63 ID:
LAWSONで馬券買えばポンタポイント付くからオススメ

83:2014/06/29(日) 00:08:51.08 ID:
とりあえずサラブレットかっといたら間違いない

84:2014/06/29(日) 00:19:38.55 ID:
ワールドカップにちなんでゴールとゲームとグリーンそしてウィンバリ足オンを買うべし 初心者はそんな買い方が当たったりする・・・かな

85:2014/06/29(日) 00:20:33.33 ID:
・単勝かワイドに限定する
・一番人気の単勝は厳禁
・一番人気を買うときはワイドで相手を一頭に絞る
・外れることを前提に金を入れる
・外れても外れても買い続けられるようなイメージで

これを守ればそんなにひどい収支にはならない

86:2014/06/29(日) 00:22:51.97 ID:
無料のお茶は3階以上になると抹茶の粉入りで味が上がるから3階で飲め

87:2014/06/29(日) 00:24:43.33 ID:
>86
それ、指定席エリアとかじゃないの?

88:2014/06/29(日) 00:34:58.32 ID:
>>87
一般でも普通にエスカレーター上るだけ。コピーサービスの階

89:2014/06/29(日) 01:01:07.78 ID:
阪神朝から雨ザーザー降ってたら人気馬消しとけ、特にゴールドシップは道悪マトモに走らん

90:2014/06/29(日) 01:15:45.12 ID:
俺の知り合いも競馬いきたいって言っていろいろ聞いてくるんだけどぶっちゃけ行けばわかるよ。
春天くらいから連れてってて言ってるくせにまだいってないからねw
今後行くこともないと思うけどw

91:2014/06/29(日) 01:21:39.25 ID:
ゴールドシップという馬を買いなさい
阪神内回り超強い
中山強い
他弱い

今回阪神内回り
勝ちます

92:2014/06/29(日) 01:29:07.89 ID:
宝塚とかどれ買っても外れそうだし
初競馬には難しすぎだろww

93:2014/06/29(日) 01:36:13.41 ID:
フェイムゲームは買っておけよ、少額でいいから複勝を買いなさい。

94:2014/06/29(日) 01:38:16.08 ID:
全部の馬の単勝を買うと当たるぞ
今回の場合は儲かるかもな

95:2014/06/29(日) 02:00:51.92 ID:
全部の馬買わなきゃ負けないぜ?

96:2014/06/29(日) 06:27:28.91 ID:
緑の制服を着てるお姉さんに
僕競馬童貞なんで。と言うとちょっと良いサービスが有るぞ。

97:2014/06/29(日) 09:33:33.87 ID:
買った馬がやる気出さず飛んだからといって
キレて馬主専用入り口へカチこむなよ、ゴツいガードマンにつまみ出される
酔ったおっさんたまに突撃しとるわ

98:2014/06/29(日) 10:11:16.71 ID:
・ソフトクリームがうまい
・昼飯は持参がベター
・馬券は単勝もしくは人気馬同士の馬単が楽しめる
・いちいち当たり馬券換金しない。10円玉が増えまくってヨガファイア
・直線では好きな騎手の名前を叫ぶこと
・武幸四郎が勝っても文句を言わない

99:2014/06/29(日) 10:18:10.96 ID:
西ウイング2階端のフードコートでカップから揚げを食うべし

100:2014/06/29(日) 14:00:34.94 ID:
外れても「良しッ」と叫んでおく

102:2014/06/29(日) 16:42:24.99 ID:
ちゃんとゴールドの単を買ったか?