1:2014/07/23(水) 07:43:20.11 ID:
2:2014/07/23(水) 07:45:23.39 ID:
まだ福永使うのかよ…

4:2014/07/23(水) 07:48:51.69 ID:
直行のジャスタウェイは安田の疲れがとれてないのか?

5:2014/07/23(水) 07:50:36.23 ID:
札幌記念で、ゴルシvsハープを見れるのか

6:2014/07/23(水) 07:51:20.27 ID:
ゴールドシップと横山典期待!

8:2014/07/23(水) 07:51:52.62 ID:
ゴールドシップ
札幌でエアソミュールレベルの駄馬に負けて怒りの回避に1000000ペリカ

9:2014/07/23(水) 07:52:19.70 ID:
きときときときときと

10:2014/07/23(水) 07:52:53.02 ID:
ガッキー、てめー、無駄に可愛すぎるんだよ(´・ω・`)

11:2014/07/23(水) 07:55:14.67 ID:
報知なんて見るのは虚カスだけ

13:2014/07/23(水) 07:57:49.53 ID:
>>8
エアソミュールはG1勝てる器だよ

14:2014/07/23(水) 07:58:03.90 ID:
まあジャスタウェイは普通に惨敗だろうね

15:2014/07/23(水) 08:00:38.41 ID:
ジャスタ福永か残念

16:2014/07/23(水) 08:00:56.71 ID:
前哨戦使わないならマイルからの距離延長でかかった。BCマイル行けばよかったみたいになりそう

18:2014/07/23(水) 08:04:42.34 ID:
札幌記念、トウケイの逃げ切りORブーシェの捲りが決まって場内が唖然となるのが見たいw

19:2014/07/23(水) 08:05:46.11 ID:
札幌記念
エアソミュール
ロゴタイプ
ラブイズブーシェ
ゴールドシップ
ハープスター
ナカヤマナイト
トウケイヘイロー

20:2014/07/23(水) 08:05:50.57 ID:
ゴルシノリはいいとしてジャスタはなんで先生じゃないんや

21:2014/07/23(水) 08:06:08.11 ID:
北海道で走らせたかったのかもね
札幌、新装したしさ

23:2014/07/23(水) 08:07:52.13 ID:
ジャスタは勝つ気ないんだろうなぁ
参加する事に意義がある的なアレか
チャンピオンSなら貰いにいくだけなのに

24:2014/07/23(水) 08:09:37.69 ID:
何で現地の前哨戦使わないの?
札幌記念なんか使うなよ

25:2014/07/23(水) 08:10:34.23 ID:
>>24
現地の前哨戦じゃ生産者賞でないから

26:2014/07/23(水) 08:11:04.81 ID:
ほら、北海道に還元することを考えてる馬主さんみたいだから
札幌記念の日は入場者かなり増えるんじゃない?

27:2014/07/23(水) 08:11:05.14 ID:
いっくんが、凱旋門ジョッキーか
ネラー憤死するなw

28:2014/07/23(水) 08:11:49.83 ID:
>>24
フォワ賞だと間隔が短いんじゃね。
実はフォワ賞からの組って20年近く勝ってないんだろ。

20年勝ってないローテってあてになるのか?

30:2014/07/23(水) 08:14:21.65 ID:
二頭とも出ることに意義がある馬じゃないのになあ
レッドディザイアみたいに滞在で調子落とす馬もいるらしいけどさ

31:2014/07/23(水) 08:14:49.63 ID:
安田記念の辛勝、凱旋門賞の惨敗でジャスタのレーティングは年末に大きく下げられそう。

32:2014/07/23(水) 08:15:52.88 ID:
制裁王は開催週が来るまで本当に乗れるかわからないな

33:2014/07/23(水) 08:17:11.47 ID:
ブエナビスタが札幌記念後に行こうとしてた時は
9月23日に渡仏予定だったんだね。
札幌記念後のクールダウン&検疫を考えると
タップダンスシチー並まではいかなくても
けっこうなスクランブル出走になりそうだな。

34:2014/07/23(水) 08:17:52.51 ID:
直行って、やっぱり安田の疲れがあるのか?
札幌記念なら距離的には、ゴルシよりジャスタの方が向いてる
調子が上がらずに直前回避もあるのでは?

35:2014/07/23(水) 08:18:27.64 ID:
>>28
2着馬は結構いるし同日同条件ニエユ、ヴェルメイユも同じように考えたら有力なローテなのは変わらんだろう

36:2014/07/23(水) 08:18:51.09 ID:
せめて現地で一戦しろよ

37:2014/07/23(水) 08:19:48.21 ID:
おもしろい
でも向こうで叩いてくれよ

38:2014/07/23(水) 08:20:45.85 ID:
過去に日本馬で2着に来た馬は
ぶっつけでも同じ結果だったと思う
現地でひと叩きは無意味。

39:2014/07/23(水) 08:21:18.79 ID:
ゴールドシップはお帰りなさいの凱旋出走でしょ!札幌記念

40:2014/07/23(水) 08:22:14.14 ID:
>>13
OP特別大将が雑魚メンの鳴尾勝っただけで「GI級」とはこれいかに?
貴殿の深遠なる考えをお聞かせ願いたいものですな^^

41:2014/07/23(水) 08:23:21.86 ID:
馬にとっても人にとっても1回現地使った方が良いと思うけどな

42:2014/07/23(水) 08:27:23.91 ID:
>>38
ナカヤマフェスタは叩いた上積みじゅうぶんだったと思うけど
調教師にフランス遠征のノウハウがないとダメだろうな

43:2014/07/23(水) 08:28:55.70 ID:
ぶっつけ凱旋門? 無理っしょ

44:2014/07/23(水) 08:29:16.54 ID:
>>41
馬主に金ないから無理

45:2014/07/23(水) 08:30:38.24 ID:
福島で一番の心配は、直前の騎乗停止。

46:2014/07/23(水) 08:30:45.95 ID:
レースで全力出すからひと叩きするのはマイナスという結論なんだろう

47:2014/07/23(水) 08:31:30.72 ID:
フランスまでどうやって馬を運ぶの?
船?飛行機?まさか泳ぐとか?

48:2014/07/23(水) 08:32:30.67 ID:
ノリだからゴルシの方応援しよ

49:2014/07/23(水) 08:33:23.46 ID:
2着だけどグランデッツァに負けてしまう程度だからそう適性あるわけでもないな

50:2014/07/23(水) 08:34:00.88 ID:
しかし安田記念から凱旋門直行とかふざけたローテだなw
ゴールドシップもジャスタもこのクラスの馬が行くんなら出来るだけの事をして言い訳する要素をなるべく減らして欲しいけどな

51:2014/07/23(水) 08:34:12.55 ID:
>>46
使い詰めで秋天勝ってる訳だが。

52:2014/07/23(水) 08:36:56.70 ID:
福永が凱旋門賞前に大怪我を負う事が競馬ファンの望み

53:2014/07/23(水) 08:37:40.83 ID:
須貝が好きなわけじゃないが、須貝は実績残してる立派な一流調教師だぞ?
それがこのローテで大丈夫って言ってるんだから大丈夫だよ

54:2014/07/23(水) 08:37:53.20 ID:
>>50
ゴールドシップはまだしもジャスタウェイには種牡馬価値ってもんがある
今がピークなんだから、いかに下げないか

これは大和屋がいろんなとこで語ってること
これで大敗しても距離と休み明けで種牡馬価値にはノーカンにできる

55:2014/07/23(水) 08:39:18.51 ID:
今年で凱旋門賞論争も終わりだな。日本馬のワンツーで

56:2014/07/23(水) 08:39:57.13 ID:
>>28
そもそも凱旋門賞に勝てるような強い馬は
賞金のクッソ安いG2なんて出ないだろ だいたい別のところのG1勝ってから参戦するんだろ

57:2014/07/23(水) 08:40:43.24 ID:
福永はまだ騎乗停止で乗れない可能性がある
ていうか騎乗停止になってほしい

58:2014/07/23(水) 08:40:48.82 ID:
>>45
相談役「そういう時は相談してください」

59:2014/07/23(水) 08:41:13.28 ID:
ジャスタウェイはよほどのことがなきゃJC出すんじゃない?
秋の数億捨てて赤字覚悟の凱旋門行くって大和屋にできることじゃないと思うが

60:2014/07/23(水) 08:41:56.31 ID:
ここにキズナがいれば

61:2014/07/23(水) 08:42:19.89 ID:
ジャスタ 凱旋門→JC
ゴルシ 凱旋門→有馬か

62:2014/07/23(水) 08:43:00.77 ID:
>>59
つまり貰ってるてことか

63:2014/07/23(水) 08:43:40.95 ID:
むしろフランスで2戦使った馬の帰国後のJC、有馬に間に合わない率と惨敗率が高すぎるから
凱旋門賞は直前輸送のぶっつけでいい。しかも現地の一叩きの優位性もまだ確定してないし。

64:2014/07/23(水) 08:44:03.24 ID:
>>59
種牡馬入りすればその何倍もの黒字がある
凱旋門引退もあるよ

65:2014/07/23(水) 08:44:55.87 ID:
ゴルシは札幌で負けようが凱旋門行けよ
あいつは走らせて見ないと合うか合わないかわからんからな
合えば勝つ可能性ある

66:2014/07/23(水) 08:45:13.32 ID:
凱旋門かぁ

ノリゴールドシップ楽しみやな~

67:2014/07/23(水) 08:45:28.18 ID:
二頭行くなら片方は豊乗せた方がいいんじゃない?
何も知らない騎手二人よりロンシャン乗り慣れた騎手が居た方がいい

68:2014/07/23(水) 08:45:38.87 ID:
凱旋門勝てば引退でいい。日本で走る意味がない。

69:2014/07/23(水) 08:45:49.35 ID:
>>50
須貝はかなりポリシー持って馬を管理するタイプだし、ローテは心配いるまいよ。
そもそもジャスタは去年秋も秋天後状態が戻るのに苦労したし、その後の中山記念見る限りぶっつけでも体調さえよければ力を出せる。
むしろ問題は距離かね。2400はやっぱり長い。英チャンピオンSならただもらいなんだが。
須貝として今回の本命はやっぱりゴルシのような気はする。帯同馬としてジャスタはいくらなんでも豪華すぎるけどね。

70:2014/07/23(水) 08:47:18.58 ID:
>>67
騎乗停止のいっくんに代わって武が理想だな

71:2014/07/23(水) 08:47:35.70 ID:
>>28
同日にヴェルメイユ賞、ニエル賞があるから日程的には問題ないかと
4歳以上牡馬より3歳や牝馬の方が斤量的に来てるからフォワ賞が目立たないだけよ

72:2014/07/23(水) 08:47:39.77 ID:
先生乗せろよマジで。バカなの?
てかゴールドシップは札幌記念か
豊トウケイヘイローに逃げ切られて札幌シ~ンになるか?

73:2014/07/23(水) 08:48:31.84 ID:
ポリシー持って馬を管理する調教師が距離の長い2400使うの?w

74:2014/07/23(水) 08:48:48.99 ID:
>>60
キズナは弱くはないが、ふつーの一流馬に過ぎないからなあ。
ゴルシ、ジャスタのような変態と並べていい馬じゃない。

75:2014/07/23(水) 08:49:12.85 ID:
札幌記念でゴールドシップVSハープスターか
トウケイの単が厚くなるな……

76:2014/07/23(水) 08:50:26.58 ID:
>>72
トウケイ四位ね!

77:2014/07/23(水) 08:51:08.71 ID:
ジャスタは秋天とJCタダ貰いなのに勿体無い

78:2014/07/23(水) 08:51:14.18 ID:
>>35
フランス馬と日本馬以外はあまりその三つ使わない
英愛勢が使ってきても、一度自国に戻っている
現在遠征は現地で一戦のみ、というのが主流

79:2014/07/23(水) 08:52:21.41 ID:
>>56
過去10年勝ち馬で6頭が前走G2からのローテだぞ

80:2014/07/23(水) 08:52:26.44 ID:
>>75
ゴルシの出方と調子次第だが、いつものゴルシだと上がり4ハロンの底力勝負になるから2着確保までじゃない?粘るとは思うが、ゴルシに勝つのは考えにくい。
ハープはお客さん。養分御用達w。

81:2014/07/23(水) 08:52:37.69 ID:
ジャスタは2000mが一番合うけどマイルよりは2400mの方が合うよ
能力で安田勝ったけどマイルは明らかに忙しい
ロンシャンの2400はわからないけど

82:2014/07/23(水) 08:52:42.27 ID:
ジャスタの距離適性は英チャンピオンSだろうが
馬主としてはメリットがないからな
そこらへんはいいだろう

83:2014/07/23(水) 08:55:21.79 ID:
ジャスタの遠征費用は社台が持つのか?

84:2014/07/23(水) 09:01:52.74 ID:
ダビスタなら休み明けで1600から2400への距離延長だとかかる可能性が高いんだがジャスタ大丈夫かな…

85:2014/07/23(水) 09:03:08.09 ID:
凱旋門行くにしても前哨戦使わないのは負けた時の言い訳用意してるとしか思えんな
んな事するくらいならジャスタはフェノジェンティルと秋天→JC走って欲しいわ

86:2014/07/23(水) 09:09:05.57 ID:
ジャスタは安田のダメージが原因な気もする
山元使ってた頃は蕁麻疹出すし発熱するし体重は増えないしで
大和屋も語ってたけど前は虚弱な馬だった、今もシップと比べたらかなり体質弱いと思う
シップはよく分からん、渡航時期を合わせるつもりなのか?

87:2014/07/23(水) 09:09:37.96 ID:
>>85
疲労抜くってのと鉄砲が効くのと両方でしょ。ただ、2400使わないのは確かに言い訳用意しているようにも見える。
そういうのも含め、ちゃんとステップ使うゴルシの方が本気度高いんだろうな。まあ、ゴルシは単に有馬以外使えないだけなんだがw。

88:2014/07/23(水) 09:10:45.49 ID:
>>86
そらそうだろ
輸送費折半になるんだし帯同馬も連れて行く必要なくなる

89:2014/07/23(水) 09:10:52.99 ID:
札幌記念主な出走予定馬

ゴールドシップ
ハープスター
ロゴタイプ
トウケイヘイロー
ラブイズブーシェ
エアソミュール

90:2014/07/23(水) 09:11:15.02 ID:
せめてジャスタウェイは一叩きしろよ

91:2014/07/23(水) 09:11:55.89 ID:
なんか今年は期待出来そうにない

92:2014/07/23(水) 09:15:20.34 ID:
ハープスターってマジで行くのかな
3歳牝馬に2回も負けてる奴が1.5㌔の斥量さだけでオーストラリアと勝負できるの?

93:2014/07/23(水) 09:17:06.05 ID:
ゴルシって札幌記念斤量いくつになるの?

94:2014/07/23(水) 09:17:29.97 ID:
むしろディープとかオルフェみたいな勝てるだろう、という雰囲気がない年のほうが
案外いい結果出るかもな

95:2014/07/23(水) 09:18:15.55 ID:
>>93
57キロ

96:2014/07/23(水) 09:19:22.21 ID:
>>95
ありがとう!

97:2014/07/23(水) 09:20:03.20 ID:
ハープはバネの無いピッチ走法だから洋芝でパフォーマンス落とすことは無いだろうけど
3歳牝馬の混合戦での体たらくを見るとねえ

98:2014/07/23(水) 09:20:08.74 ID:
>>93
定量だから57

99:2014/07/23(水) 09:22:20.00 ID:
今年は「三本の矢」作戦
一本では難しくとも三本が束になればどれかが悲願を達成してくれるだろう…
必ず…

100:2014/07/23(水) 09:23:10.56 ID:
>>95
軽w

101:2014/07/23(水) 09:23:23.78 ID:
>>59
馬主初めて日が浅く現在間違いなく+だからだろ
これから数年数十年と馬主続けていけば考えも変わるんじゃね?
っても今の馬主は全体的に海外志向高い人多いらしいけどね

102:2014/07/23(水) 09:25:09.13 ID:
ハープなんかマイラー体型もろ出しだろ
札幌記念で殿一気止めて中団につけるも歴戦の古馬のおっさんたちにガンガンもまれて惨敗回避だよ

103:2014/07/23(水) 09:25:32.99 ID:
ジャスタは以後の競馬は蛇足のようなものだろ
アラブの金持ちに売ればウン十億
戦跡を汚す(可能性がある)のは凱旋門賞だけにしたいはず

104:2014/07/23(水) 09:25:48.27 ID:
>>99
できればみんな日本人がまたがってて欲しい
ハープはこの際川田でも構わん、札幌負けたらめっちゃ降ろされそうだけど

シップとジャスタは仲良しだからというのも一緒に行く理由らしいね
確かに金銭的には助かっても喧嘩ばっかしてたらなあ、シップはアレだし

106:2014/07/23(水) 09:26:19.85 ID:
札幌記念で負けたらどうなるの

107:2014/07/23(水) 09:27:20.24 ID:
>>106
行くはず
ジャスタと2頭一緒がいいわけだから

108:2014/07/23(水) 09:27:30.04 ID:
オーストラリアは英ダービーの動画見たけど、あまり強そうに見えんなあ。

109:2014/07/23(水) 09:27:32.11 ID:
どちらもローテが舐めてる。惨敗間違いなし

110:2014/07/23(水) 09:27:36.87 ID:
>>97
今年の3歳牝馬は超低レベルだと思う

111:2014/07/23(水) 09:28:00.26 ID:
ハープが行ってくれればそれでいい

112:2014/07/23(水) 09:28:20.86 ID:
>>100
定量(3歳54kg、4歳以上57kg、牝馬2kg減)だから
ハープスターは52kgだよ

113:2014/07/23(水) 09:29:20.89 ID:
ゴールドシップは凱旋門の後、向こうで種牡馬だな
その為の札幌記念出走と見た

114:2014/07/23(水) 09:33:23.69 ID:
馬が強ければどんな競馬しても札幌記念は楽勝

ソースはセイウンスカイ

115:2014/07/23(水) 09:36:55.44 ID:
海外勢はどうなのよ
今オーストラリアの名前が出たけど

116:2014/07/23(水) 09:37:26.67 ID:
ウイリアムヒル オッズ
4.0 Australia
5.5 Treve
6.0 Sea The Moon
8.0 Just A Way
10 Taghrooda
12 Harp Star
12 Telescope
12 Prince Gibraltar
14 Kingston Hill
16 Gold Ship

117:2014/07/23(水) 09:38:29.76 ID:
ドイツのダービー馬とか?
レースレベルは少し疑問符つくけどあの無茶走りで圧勝だし力はあると思う

118:2014/07/23(水) 09:39:52.14 ID:
ジャス 3着
ゴル氏 4着
ハープ 11着

119:2014/07/23(水) 09:39:54.56 ID:
まあ去年のこの時期はフリントシャーだったからね。
参考にはなるけど。

120:2014/07/23(水) 09:40:25.63 ID:
ザルカヴァは引退したんだっけか
マジシャンは出ないのかな

121:2014/07/23(水) 09:41:58.70 ID:
>>120
ザルカヴァは引退したよ
6年前に

122:2014/07/23(水) 09:42:30.89 ID:
ジャスタウェイ勝つ気なしw

123:2014/07/23(水) 09:42:48.26 ID:
去年は2ちゃんではフリントシャー怪物説だったな
たまにトレヴが凄いよってやついたけど超少数だった

124:2014/07/23(水) 09:43:31.33 ID:
>>116,117
ありがとう

>>119
調べてみたら、パリ大賞典勝った直後なのね

125:2014/07/23(水) 09:48:24.57 ID:
>>97
3走とも馬場のお膳立てがあってあれだからなあ

126:2014/07/23(水) 09:51:24.24 ID:
シーザムーンの独ダービー、時計はなかなか優秀だが大外だけ芝が刈ってある感じ
ちなみにJCを勝ったランド
シーザムーンより3秒早い時計で独ダービー勝ってるんだな

127:2014/07/23(水) 09:52:20.58 ID:
素で間違えてたザフューグだ

128:2014/07/23(水) 09:54:10.46 ID:
今年も牝馬すごいの一頭いるけど出てこないんだっけ
仏オークス勝ったやつ

129:2014/07/23(水) 09:55:22.16 ID:
シップ房が散々言い続けてきた海外のほうが合うってのに一定の結論が出るから楽しみ

130:2014/07/23(水) 09:55:29.36 ID:
そろそろ札幌記念をG1にしようぜ

131:2014/07/23(水) 09:56:13.16 ID:
今年も全滅だな
ゴルシだけはフォワ賞から行ってくれると思ったのに何故札幌記念・・・
ジャスタはそもそも適正外だから直行だろうが一戦使おうが関係無い
ハープはそもそも力不足

132:2014/07/23(水) 09:56:28.20 ID:
追えない鷲鼻じゃだめだな

133:2014/07/23(水) 09:57:01.69 ID:
>>74
いや、今年のキズナは凄いよ。それ故に骨折がなあ・・・ほんと惜しいよ

>>76
あれま、ベルカントで北九州かなあ。トウケイは豊じゃないと

134:2014/07/23(水) 09:57:54.37 ID:
多分ゴルシが札幌記念なのはジャスタと同時にフランスに運ぶためなんだろうな・・・
共に個人馬主だし輸送費云々があるから別々に運ぶと費用が余計にかかるし

135:2014/07/23(水) 09:57:59.39 ID:
札幌記念とか理解できないなぁ

136:2014/07/23(水) 09:59:38.23 ID:
>>128
アヴニールセルタンね
出ないみたいね

137:2014/07/23(水) 10:00:40.18 ID:
>>129
ゴルシキチのアホは欧州はスピードのない馬でも勝てると思い込んでるからなwww

139:2014/07/23(水) 10:02:47.38 ID:
ゴルシは馬主が北海道の人だからな
高齢で宝塚は次男が来てたみたいだし、地元で走る姿見たいんだろ

140:2014/07/23(水) 10:03:11.20 ID:
ゴールドシップは洋芝の方が合うのは間違いない
あとは力関係
オルフェーヴルでも勝てないんだからかなり厳しいだろう

141:2014/07/23(水) 10:04:02.78 ID:
何で札幌記念とかいってるやつは
募金でもしてオーナーにあげろよw
100円ぐらいしか出さないやつが
あーだこーだとw

142:2014/07/23(水) 10:04:40.53 ID:
直行ってやる気あるの?

143:2014/07/23(水) 10:04:46.59 ID:
シップのローテってほとんどが中一ヶ月以上開けてるから間隔詰まると良くない馬なのかな

144:2014/07/23(水) 10:05:01.42 ID:
>>140
オルフェは楽勝だったのに下手くそな鞍上のおかげでなあ
自力ではオルフェにかなり劣るけど結構いいと思う
そういやノリは凱旋門初めてか

145:2014/07/23(水) 10:05:28.56 ID:
金の心配しながら凱旋門とかどうなんだ?

146:2014/07/23(水) 10:06:10.10 ID:
トレヴが劣化してるとはいえアンテロ級の馬は普通に出てきそうだし
今回の面子がそれに勝る力があるかどうか

147:2014/07/23(水) 10:06:17.90 ID:
もしどっちかが勝ったら・・・
日本競馬界の悲願・凱旋門賞を制したのは「須貝調教師とノリ又は祐一」
ぶっちゃけどうなのw

148:2014/07/23(水) 10:06:40.52 ID:
なんでジャスタは凱旋門使うの?

149:2014/07/23(水) 10:06:52.97 ID:
ジャスタウェイも何か使えよ

150:2014/07/23(水) 10:07:04.98 ID:
>>148
世界No1ホースだから

151:2014/07/23(水) 10:07:19.76 ID:
>>147
ノリならまあ良いじゃん

152:2014/07/23(水) 10:07:45.74 ID:
どう見てもフォワ賞の方がいいのに札幌記念なのは色々絡んでるんだよ
フォワ賞使うのならジャスタウェイと別々に運ばなきゃいけなくなるしコストが余計にかかる
札幌記念ならジャスタウェイと同時に運べるしね

153:2014/07/23(水) 10:08:51.16 ID:
福永は空気読まずに圧勝するぞw

154:2014/07/23(水) 10:09:22.12 ID:
須豚は容姿とか人間性は置いておいて馬を育てる技術だけはあるみたいだしいいんじゃね
ノリもまぁ様になるだろ
いっくんは・・・

155:2014/07/23(水) 10:09:52.26 ID:
貧乏馬主は滞在費払えないから仕方ないね

156:2014/07/23(水) 10:10:00.42 ID:
>>152
金の心配するくらいなら行かなきゃいいのに

157:2014/07/23(水) 10:10:02.48 ID:
>>154
直前に騎乗停止になって乗れないパターンやな

158:2014/07/23(水) 10:10:37.93 ID:
>>145
多分気性がヤバくなるタイプ

159:2014/07/23(水) 10:10:53.45 ID:
>>156
ファンの要望に応えて行くんだろうに
何言ってるんだか

160:2014/07/23(水) 10:11:09.02 ID:
いっくんアメリカで勝ってるし別にいいんじゃね
種基地は発狂しそうだけど

161:2014/07/23(水) 10:11:32.37 ID:
それにジャスタウェイは(疲れが取れて順調なら)直行で行くという意味だろう
ゴルシがフォワ賞使うとしてジャスタウェイもゴルシに合わせて早めに現地行ったけど疲れが取れないのでやっぱやめたなんて出来ないしな
結局はゴルシはジャスタウェイに合わされたから札幌記念なんだろう

162:2014/07/23(水) 10:12:09.87 ID:
前乗りして前哨戦を現地で叩けるなんて社台系かノースヒルズじゃないと無理
多数の厩舎スタッフが取られるから自厩舎の運営上問題も出てくるし
ナカヤマのオーナーが前哨戦からの遠征費等で1億近くかかったと言ってる

163:2014/07/23(水) 10:13:05.36 ID:
>>162
結局は金なんだよな・・・

164:2014/07/23(水) 10:14:16.22 ID:
俺らは金出さないし別にいいだろ

165:2014/07/23(水) 10:14:39.46 ID:
個人馬主だからこういうローテになっても仕方ないね
頑張れと言いたい

166:2014/07/23(水) 10:15:38.91 ID:
>>150
でも2000mのほうがいいと思わない?

167:2014/07/23(水) 10:15:54.58 ID:
>>163
なんかIDすごいねw

168:2014/07/23(水) 10:16:05.83 ID:
2頭とも勝ちにいくのかね

シップくんの方が可能性ありそうだが

169:2014/07/23(水) 10:16:16.57 ID:
ジャスタなんか天皇賞とマイルCSで普通に2億稼げるのによく1円も入らないかもしれない凱旋門行く決断したよね

170:2014/07/23(水) 10:16:30.00 ID:
>>163
ほんとや
IDすげぇ

171:2014/07/23(水) 10:16:58.62 ID:
ベストのローテーションじゃないな
レース後にステップ使っとけば良かったと言わなきゃいいけど

172:2014/07/23(水) 10:17:33.47 ID:
そんな凱旋門拘らないでゴルシは凱旋門、ジャスタは2000の大きなG1狙えばいいのに

173:2014/07/23(水) 10:18:24.78 ID:
>>169
ID!!

174:2014/07/23(水) 10:18:59.94 ID:
>>169
すげえええええええええええええ

175:2014/07/23(水) 10:19:00.57 ID:
>>169
まあ金稼ぎたくて馬主やってる人なんていないだろうし

176:2014/07/23(水) 10:19:23.05 ID:
ちなみに直行で勝った馬いるの?

177:2014/07/23(水) 10:19:45.06 ID:
IDにJRAて初めてみたwwwwwwwwwww
まじかよwwwwwww

178:2014/07/23(水) 10:20:13.21 ID:
福永「ラストコーナー、グッドフィーリング」

179:2014/07/23(水) 10:20:16.60 ID:
ジャスタは凱旋門→香港になるのかね
シップは有馬直行だろうけど

180:2014/07/23(水) 10:20:19.36 ID:
きたー)))ー)))ー)

181:2014/07/23(水) 10:20:20.47 ID:
>>176
そもそも日本馬は勝ってないだろw

182:2014/07/23(水) 10:20:21.12 ID:
>>175
でもお金の問題で現地のレース使わないんでしょ!

183:2014/07/23(水) 10:20:32.43 ID:
競馬版でIDがJRAとは・・・

184:2014/07/23(水) 10:20:55.80 ID:
>>169
こりゃ凄い

185:2014/07/23(水) 10:21:16.70 ID:
ジャスタウェイは宝塚出てても勝てないし
凱旋門賞なんて絶対合わない。
バカだとしか言いようがない。
天皇賞秋連覇、ジャパンカップ制覇のほうが余程意味があるし
国内の競馬ファンを舐めんなよ。
なんで今の競馬ってこんなに国内GIが軽視されるの?
オルフェーヴルだってそうだよ
本来ならJRA最多GI勝利数と、歴代獲得賞金を更新すべき馬だったのにさ。

まだ、あっち行って勝てば道義的にもいい
しかし勝てないんだから。
勝てないのにわざわざ国内GIを捨てる意味が不明。
競馬ファンあっての競馬だろ。
こんなのが続くとどんどんファン減る一方だ。
秋GIが一気に白けた。

186:2014/07/23(水) 10:21:29.21 ID:
>>183
IDにJRAがでたら神のスレにいってこい!!!!!!!!!!
いますぐだ!!!!!

187:2014/07/23(水) 10:21:32.00 ID:
>>169
初めて見たわwすげーな

188:2014/07/23(水) 10:22:37.61 ID:
>>183
運を使い切って今週末は馬券惨敗とみた

189:2014/07/23(水) 10:23:00.62 ID:
とりあえず言える事は
共に個人馬主故にコストを抑えるためになるべく同時にフランスに運びたい
ジャスタウェイは疲れが抜けきるか分からないのでギリギリまで国内で調整したい

これを考えるとゴルシがフォワ賞使わずに札幌記念使う理由もわかる
どうせならそこでハープけちょんけちょんにしてハープ断念させてほしいわ

190:2014/07/23(水) 10:23:07.97 ID:
また秋のG1スカスカになるのか

191:2014/07/23(水) 10:23:30.00 ID:
いつになったら凱旋門賞取る日本馬が現れるのか

192:2014/07/23(水) 10:23:30.50 ID:
>>169
今すぐ「IDにJRAが出たら神」スレに行ってくれw

193:2014/07/23(水) 10:23:31.96 ID:
194:2014/07/23(水) 10:23:54.83 ID:
この2頭は既に大金稼いでるのに金銭面が理由でこういうローテになるんなら微妙
馬の状態、適性を見ての決定なら良いけど

195:2014/07/23(水) 10:23:57.10 ID:
>>169
ジャスタが天皇賞とマイルCS出なくて売り上げ上がらないからJRAさんは残念だね
IDだけに

196:2014/07/23(水) 10:24:05.48 ID:
福永で直行wwww

負けたな(確信)

197:2014/07/23(水) 10:24:34.37 ID:
勝つまで凱旋門重視が続いて毎年何頭か消えるんだからそろそろサクッと勝っちゃった方がいいんだよ
今度は英愛に矛先が向かうだろうけど

198:2014/07/23(水) 10:24:58.70 ID:
>>190
つまり一番の勝ち組はジェンティルってことかw

199:2014/07/23(水) 10:26:27.88 ID:
頭のおかしいヤツいるけど、ファンのほうも遠征を望む声が
少なからずあるんだから遠征してるんだろうに
むしろ強い馬が出てきたらなんでもかんでも凱旋門凱旋門って周りから言われなくなるように
さっさと勝って凱旋門賞信仰を終わらせるべき

200:2014/07/23(水) 10:26:29.50 ID:
>>198
今のところ相手が負けた事のないフェノーメノしかおらんからなw

201:2014/07/23(水) 10:29:19.56 ID:
現地で叩かないなら行くだけ無駄

202:2014/07/23(水) 10:31:12.06 ID:
>>185
自分がファン代表と思ってる馬鹿w

203:2014/07/23(水) 10:32:37.03 ID:
この二頭の凱旋門挑戦は妥当だけど
ハープみたいなただの桜花賞馬を凱旋門に出すのはやめろ

204:2014/07/23(水) 10:33:47.71 ID:
>>185
昔と全く違うからね。
今は強い馬は凱旋門賞に行かないと、チキンとか言われるからな。
テイエムオペラオーがそうだっただろう。

205:2014/07/23(水) 10:34:07.10 ID:
ジャスタって去年の今頃はローカルをドサ回りしてた馬なんだから、変にお高くとまって守りに入らずどんどん攻めて行けばいいんだよ

206:2014/07/23(水) 10:34:52.41 ID:
ゴルシはともかくとして、ジャスタの
安田記念1600m→凱旋門直行のローテは舐めてるにも程があるだろw


ただでさえダービー以来2400mを全く使ってない馬なのに、
いきなり凱旋門挑戦って…勝つ気あんの?

207:2014/07/23(水) 10:34:59.62 ID:
>>197
凱旋門賞コンプはあっても欧州コンプはなくなってるから、凱旋門賞勝ったら他のレースにとはならんと思う。

208:2014/07/23(水) 10:37:30.63 ID:
>>206
真の目的はゴールドシップのオーナーの金の面での負担軽減だろうね
あとレーティング世界一という建前
距離と馬場考えたらジャスタは厳しいけど十分ゴルシ(のオーナー)の役に立つ

209:2014/07/23(水) 10:39:05.57 ID:
凱旋門賞ジョッキー福永きたあああああああああああああああああ

210:2014/07/23(水) 10:39:12.91 ID:
>>207
競馬ゲームと勘違いしてるアホはなぜ凱旋門なのかを理解してないからな
東京優駿を勝つために生まれる日本生産馬がダービーと同じ2400の凱旋門を目指すのは当たり前
ダービーが2000にでも短縮されんかぎりチャンピオンSなんか目指すわけないっつーの

211:2014/07/23(水) 10:39:43.37 ID:
さてと今年やっと日本馬が凱旋門制覇するのか。
しかもゴールドシップでな。胸熱だな

212:2014/07/23(水) 10:39:49.18 ID:
札幌記念からだと?
フォワ賞使えよ

213:2014/07/23(水) 10:40:41.22 ID:
>ジャスタは直行、ゴールドは札幌記念を使います

終了
今までの教訓が全く生かされてない、アホかと

214:2014/07/23(水) 10:42:23.45 ID:
札幌は洋芝というだけで中央唯一の完全平坦コースだからなあ
調教にしかならないだろ

215:2014/07/23(水) 10:43:23.24 ID:
>>77
ジェンティル陣営シメシメだなw

216:2014/07/23(水) 10:43:36.09 ID:
まあ馬主によるだろうが海外で勝ちたいって馬主意外と多いよ
金のためだけじゃないっていう金持ちね
今後しだいだろうがワンアンドとクラレントは来年英行きとか出てたし
キズナも海外とか
山本も持ち馬すでにフランスに移籍させて拠点作り出してる
日本に海外産持ち込みとか逆に日本産を海外で走らせたりしたいらしいし

217:2014/07/23(水) 10:43:52.95 ID:
ゴールドシップを出すなら、向こうの係員に「ゲート入りの時に絶対に尻を押すな」と強く言っておけよ

218:2014/07/23(水) 10:44:11.87 ID:
ジャスタはBCクラシックはダメなのか

219:2014/07/23(水) 10:45:52.67 ID:
偉い贅沢な帯同馬だな(ゴルシの

220:2014/07/23(水) 10:46:05.46 ID:
社台連中と違って今回は個人馬主だしなぁ
しかもどっちも須貝だから帯同馬問題も解決というラッキーもあるし
ローテに関しては金考えたら責められん

221:2014/07/23(水) 10:46:21.46 ID:
キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

222:2014/07/23(水) 10:46:43.69 ID:
凱旋門賞勝っても海外挑戦はなくならないよ
日本競馬界では凱旋門賞が芝の世界最高峰のレースと認識されてる
一度勝っても当然次から2回目の勝利を狙いに行く

223:2014/07/23(水) 10:47:25.11 ID:
>>169
縁起の良いIDかもしれんのに景気悪いこと言うなよなー

224:2014/07/23(水) 10:47:36.56 ID:
本番前に向こうの芝を経験させる事が何より重要な要素なのに、
未だに分かってない陣営が多過ぎる
オルフェですら遠征緒戦はミアンドル程度に辛勝だってのに

225:2014/07/23(水) 10:48:52.23 ID:
>>147
そのどっちかをさしおいてキャロット川田が勝つパターンも考えておけよw

226:2014/07/23(水) 10:50:27.70 ID:
ゴルシはええけどジャスタは秋天→JCでいいだろロンシャン2400で勝てるとは思えん

227:2014/07/23(水) 10:50:39.64 ID:
ゴールドシップVSハープスター だと!?

228:2014/07/23(水) 10:50:59.56 ID:
つか、ロンシャン経験済の大ベテランのヨシトミ先生を降ろすってどういう事なんだよ
オーナーもそれ位絶対知ってるだろうし、先生希望なんじゃねぇのかよ

229:2014/07/23(水) 10:51:47.31 ID:
>>222
ダービージョッキーも一回で満足しないしな
日本初の凱旋門トレーナーは2つ目欲しいだろうし、他の調教師もあいつが取れるなら俺も凱旋門をってなるわな

230:2014/07/23(水) 10:55:15.67 ID:
ゴールドシップは重で持久力勝負みたいなレースにならんときついかな。

2009 凱旋門賞


こういうキレ比べっぽいのに出ても馬群に沈むイメージしかわかない。
直線平坦だし。

231:2014/07/23(水) 10:55:18.17 ID:
世界の須貝尚介かあ えらくなったもんだなあ おらの子供のころは ウインズでモニター見てるおっさん連中が

須貝は下手糞、須貝は下手糞ってよく言ってたもんだな。

232:2014/07/23(水) 10:55:41.62 ID:
また同じ間違いを繰り返すのかな
ニエユ賞、フォワ賞を使って結果出してたのに、札幌記念だとか直行だとかアホすぎ

233:2014/07/23(水) 10:59:16.92 ID:
オルフェ、ナカヤマ、キズナみんな現地のステップ使って本番は明らかにパフォーマンス良好してるんだよね

234:2014/07/23(水) 11:01:45.20 ID:
ヒルノだとかヴィクトワールピサとかもあるし一概には言えんよ
それは1叩きした方が仕上げやすいのは当たり前だけれども

235:2014/07/23(水) 11:02:36.95 ID:
あいつら適性無かったし論外
叩いた方が仕上げやすいなら尚更だな

236:2014/07/23(水) 11:02:47.27 ID:
>>169
さすがJRA様の言うことは正しい

237:2014/07/23(水) 11:03:00.50 ID:
須貝の姿に全仏が震撼

238:2014/07/23(水) 11:03:40.59 ID:
ジャスタ宝塚はチキン逃げだと思ってたから見直した

239:2014/07/23(水) 11:04:05.93 ID:
ジャスタ福永とか勝つ気ねえだろ
相談役にしろや

240:2014/07/23(水) 11:04:31.52 ID:
元騎手と紹介され……。

241:2014/07/23(水) 11:06:20.94 ID:
>>234
ピサは前哨戦4着本番6着なら一応良くはなってるんじゃね
それ以前に距離的に向こうの2400mには適性なかったな

242:2014/07/23(水) 11:07:13.50 ID:
須豚策士だな
このローテのほんとうの目的はジャスタをチャンピオンステークスに使うことだよ

安田以来の直行でましてダービー以来の2400なんて全く勝つ気なんてない
凱旋門を叩いてチャンピオンSに使うのが本音
農耕馬の凱旋門行きもジャスタの直行も制裁王乗せるのも凱旋門絶対主義のゴミを黙らせる目眩まし

243:2014/07/23(水) 11:07:14.58 ID:
直行に札幌記念とかお笑いかよw

244:2014/07/23(水) 11:07:56.08 ID:
ジャスタウェイこんなローテでもゴルシ以上の超絶マーク食らうだろうな
レート130は伊達じゃない

245:2014/07/23(水) 11:08:08.62 ID:
ヒルノダムールみたいに叩いて調子が良過ぎて
調教やり過ぎて本番で疲れが残って駄目とか言うのもあるわけで
結局は仕上げる側次第でレース使った方が調教だけより楽なのは誰も否定しない

246:2014/07/23(水) 11:09:12.47 ID:
せっかく前哨戦使う流れが出来てきたのに、今年はみんな直行か。
こりゃ期待できないな。現地で使っていない馬は結構な名馬でも
みんなニ桁着順に終わっているというのに。

247:2014/07/23(水) 11:09:56.80 ID:
>>245
パドックで発狂寸前だったしな

248:2014/07/23(水) 11:10:01.52 ID:
オルフェ最初はもっさりしてたけど、
今回は現地でどのくらいの期間調教するんだろう

249:2014/07/23(水) 11:10:16.49 ID:
福永は確かにあれだが外人JKを乗せるよりはいい
初の内国産凱旋門制覇の鞍上はやはり日本人でないとな

250:2014/07/23(水) 11:10:46.25 ID:
>>210
東京優駿勝つよりレーティング世界一になった方が嬉しいと思うけどな

251:2014/07/23(水) 11:12:06.48 ID:
>>250
妄想も大概にしとけ

252:2014/07/23(水) 11:13:04.45 ID:
>>244
今、芝の中長距離で日本馬は誰でも相当警戒されるよ

253:2014/07/23(水) 11:13:23.37 ID:
せめてディープみたいに競馬場で調教したりして現地芝に慣れさせないと話にならないわ
日本でもフェブラリーSで芝馬が負けまくるのは適性以前に馬場に慣れてないから
それ位始めての馬場を走る不利は大きい

254:2014/07/23(水) 11:13:56.15 ID:
同一厩舎は人気薄を狙えの格言が・・・

255:2014/07/23(水) 11:16:50.95 ID:
この場合どっちが人気薄なんだか

256:2014/07/23(水) 11:20:34.26 ID:
札幌記念記念負けても行くんか?

257:2014/07/23(水) 11:20:56.26 ID:
3着ゴールドシップ
9着ジャスタウェイ
15着ハープスター
こんな結果だったらマジ泣くぜ。

258:2014/07/23(水) 11:21:30.28 ID:
>>253
ディープみたいなことするぐらいなら普通に前哨戦使った方が
レースの下見から一連の流れも経験できるし賞金も出るし余程良い

259:2014/07/23(水) 11:22:20.62 ID:
福永外国語の勉強してるかー?www

260:2014/07/23(水) 11:23:33.88 ID:
>>257
普通にありえる
特に重馬場なら尚更

261:2014/07/23(水) 11:24:40.29 ID:
レッドリヴェールでいけよ福永は。
ジャスタウェイは先生でいいよ!

262:2014/07/23(水) 11:25:20.91 ID:
>>259
福永「???」

263:2014/07/23(水) 11:26:12.29 ID:
今年の札幌記念、超がつくほど豪華だな
リニューアルもあったし開場以来最大の観客数になるんじゃないだろうか

264:2014/07/23(水) 11:26:41.81 ID:
>>259
ドバイで四位級のへぼさだったから無理だ

265:2014/07/23(水) 11:27:28.94 ID:
下手な煽りだなw

>>263
楽しみだね

266:2014/07/23(水) 11:29:05.47 ID:
>>259
福永「ほぇ?」

267:2014/07/23(水) 11:29:58.19 ID:
英語でのインタビューなんてグッドフィーリングを連発してればおKよ。

268:2014/07/23(水) 11:30:01.99 ID:
過去20年で5歳が勝ったのはマリエンバードだけ
休み明けと5歳では期待薄

269:2014/07/23(水) 11:31:30.88 ID:
受け入れ先は小林智厩舎なのかね

270:2014/07/23(水) 11:33:36.00 ID:
ハープは連対はすると思うんだけどね、 おそらく洋芝もいけるであろうシップとどっちが速いか

271:2014/07/23(水) 11:33:41.72 ID:
札幌記念はこの時期は毎年超豪華メンバーw
で結局、一線級は一頭だけであとは微妙なメンツ

272:2014/07/23(水) 11:34:11.16 ID:
海外レースに出走する際の補助金・褒賞金が完全に廃止になったから個人馬主には厳しいね
今後は弾丸ローテで活躍できるノウハウを積み上げていくしかないのかも
スノーフェアリーなんて欧州からアジアに来てG1を2勝して帰っていくくらいだし

273:2014/07/23(水) 11:35:17.71 ID:
>>271
超豪華メンバーだったはずなのにトウケイがすたこらすたこらと楽に逃げ切りまで見えたw

274:2014/07/23(水) 11:36:10.12 ID:
きたえーるでG1クライマックス見てきた。
札幌記念も見にいきたいけど、前者以上面白いとは思えん。

メインが
オカダvsAJ
ゴールドシップvsハープスター

うーん・・

275:2014/07/23(水) 11:36:51.26 ID:
フルゲートの場合桜花賞1勝の肩書きだけで出れるの?

276:2014/07/23(水) 11:38:26.73 ID:
>>44
馬主は金もってんだろ。

277:2014/07/23(水) 11:39:43.20 ID:
ハープスターをゴールドシップと比較してる奴は競馬の素人
ハープなんてロゴタイプ、トウケイどころかラヴイズブーシェにも勝てないよ
例年の3歳牝馬の強い数頭の中の一角でしかない

278:2014/07/23(水) 11:40:31.38 ID:
52キロなら圧勝まであるやろ>ハープ

279:2014/07/23(水) 11:41:03.81 ID:
芝でシルクフォーチュンにもシンガリ負けするよ(笑)

280:2014/07/23(水) 11:42:03.23 ID:
直行ガーとか言ってる奴いるけどJCなんて直行で散々勝たれてるんだから
直行でやり返してなんぼだろ

281:2014/07/23(水) 11:42:35.85 ID:
ゴールドシップ
ハープスター

ラブイズブーシェ
エアソミュール
ロゴタイプ
トウケイヘイロー

ホエールキャプチャ
ナカヤマナイト
オーシャンブルー

(出るかも?)
ディアデラマドレ
アロマティコ
アンコイルド

282:2014/07/23(水) 11:43:49.29 ID:
>>215
バッテンが全力バックアップしてくらるかな?

283:2014/07/23(水) 11:44:39.69 ID:
もしかしたら今年の3歳勢も弱いかもね

284:2014/07/23(水) 11:44:52.58 ID:
>>277
単純比較だとそうなるかもしれないけど、実際はわからんぞ
札幌記念は牝馬もよくくるしな

285:2014/07/23(水) 11:44:57.01 ID:
札幌記念は普通にゴルシが勝つだろうね
問題はハープスター、脚質的にも4着以下が十分あり得る
既に結果に関わらず凱旋門と発表しているが実際そうなった時に凱旋門を撤回する柔軟性があるかどうかだ

286:2014/07/23(水) 11:47:28.56 ID:
>>277
凱旋門は強い馬が勝つレースじゃなく斤量と展開に恵まれた馬が勝つレースだぞ
普通に考えたら日本馬の中じゃハープが一番可能性が高い
適正跳ね返して力量で勝てるなら世界的なレジェンド級って事でもある

287:2014/07/23(水) 11:47:33.03 ID:
>>280
凱旋門賞は日本馬であるかどうかに関係なく2ヶ月以上の休み明けで勝った馬が
過去数十年レベルでいないレース

288:2014/07/23(水) 11:49:03.96 ID:
今年の海外3歳勢ってかなりレベル高いと思ってるんだけど、さすがにもう今年は穴レースになるって見方はないよね?

289:2014/07/23(水) 11:49:17.10 ID:
斤量59.5て思った以上にしんどそうだからゴルシもジャスタも苦労しそうだわ
てなるとおれはハープスターに期待する

290:2014/07/23(水) 11:49:25.28 ID:
ウイポ脳「長期滞在させろ」「チャンピオンS使え」

291:2014/07/23(水) 11:49:28.01 ID:
>>287
日本のG1だって昔はそうだったけど
近年、調教技術が上がってきて、休み明けでも勝負になるようになってきてるんだから
関係ないよ

292:2014/07/23(水) 11:49:32.12 ID:
やる気のないローテだ

293:2014/07/23(水) 11:49:52.37 ID:
>>260
重馬場の方が着順いいんじゃないかな。
欧州馬も重馬場だと直線完全に止まる馬多いからな。
重こなせるだけでそこそこ上位に来れる。
ハープは分からんけどピッチ走法だし、ジャスタは安田であれだけ走れれば。

良馬場だと直線平坦でそれなりのメンツだから、皆止まらんしね。
そういうレースだと普段からその場場を走り慣れてる連中のが速い脚使えそうだし。

294:2014/07/23(水) 11:51:00.66 ID:
ジャスタの距離は心配ないな
2000であれだけ走れて2400持たないはずない
ハーツ産駒だし
1600の安田は距離不足の感じがしたしな

295:2014/07/23(水) 11:52:12.83 ID:
>>287
2か月ちょっとではワークフォース、ラムタラが勝ってるから3カ月にしときな

296:2014/07/23(水) 11:52:22.50 ID:
ジャスタはてっきりアスコット行くもんだと…
こういうとこで凱旋門賞信仰出さんで欲しいわ

297:2014/07/23(水) 11:52:34.80 ID:
仮にジャスタが距離で負けてら帰国後はマイルCSかね?

298:2014/07/23(水) 11:52:55.48 ID:
ジャスタウェイはムーラン賞使えばいいのに
エリシオローテ

299:2014/07/23(水) 11:52:59.49 ID:
>>287
休み明け、前走1600m、2400mも超久々

ジャスタウェイのローテはマジでどうしようもないな

300:2014/07/23(水) 11:54:12.31 ID:
凱旋門前売りで各社がゴールドシップは対象にすらしてない
とかあったが、どうなるのか

301:2014/07/23(水) 11:54:18.21 ID:
>>299
一番は福永

302:2014/07/23(水) 11:54:46.38 ID:
>>297
検疫的にそれはないでしょ
香港Cとかじゃないの?

303:2014/07/23(水) 11:55:01.47 ID:
>>287
KGから直行で何頭か勝ってるでしょ
ラムタラとかワークフォースとか

306:2014/07/23(水) 11:55:46.52 ID:
>>302
JCと一周違いだから出そうと思えば出せると思うよ
まあかなり忙しいから香港もありうるな

308:2014/07/23(水) 11:56:00.71 ID:
ジャスタのことを一番知ってる陣営が2000までのレースしか使わないようにしてるんだから
2000までの馬なんだろう

309:2014/07/23(水) 11:56:15.68 ID:
ジャスタの距離懸念よりハープの距離懸念だろ
それよりヤバそうなのがゴルシの輸送懸念、人との距離が近いパドック懸念、ゲート懸念
飛行機蹴り壊すんじゃないか?

310:2014/07/23(水) 11:56:43.58 ID:
ノリ 「・・・・・・」
フランス人アナ (コイツナニ怒ッテンダロ)

312:2014/07/23(水) 11:57:11.47 ID:
ゴルシは輸送慣れしてるよ
震災の影響で、2歳時にあちこち車で輸送されまくったからな

313:2014/07/23(水) 11:57:44.64 ID:
シップは春天はあれだけどそれ以外でゲートの出がイマイチなのは折り込み済みなところがあるから大丈夫じゃない

315:2014/07/23(水) 11:58:39.57 ID:

ブエナちゃんの出た札幌記念
この着差だったら牝馬3冠がかかってなかったら凱旋門に行ってただろうね

316:2014/07/23(水) 11:58:52.97 ID:
ハープより2400でハープに勝ったヌーヴォレコルトが行った方がかつ確率高いんじゃね

318:2014/07/23(水) 11:59:57.95 ID:
>>316
そんなことしたらディープ基地さんが怒るだろ

319:2014/07/23(水) 12:00:38.80 ID:
>>309
シップは311の際北海道から福島に来た直後で、また馬運車でごとごと逆戻り
その後石川県につれてかれたり散々連れ回されて破滅的な気性がマシになった
ついでに長距離輸送も苦ではなくなったようだ、慣れたんだろうな
1番問題なのはゲートな気がする

321:2014/07/23(水) 12:03:41.21 ID:
ハープは川田で行くんだろうか
「海外だから経験のある武で」となったら、またおかしくなっちゃうぞ

322:2014/07/23(水) 12:03:53.60 ID:
ゴルシは雨乞いしないと
秋に日本に残っても何もいいことないからね
多頭数の凱旋門賞って機動力がないこの馬に致命的な気がするが
秋の天皇賞よりはマシ

323:2014/07/23(水) 12:03:58.90 ID:
>>308
ゴルシとの使い分け

326:2014/07/23(水) 12:05:45.58 ID:
>>321
釣りかな?

328:2014/07/23(水) 12:06:25.54 ID:
シップは馬鹿みたいにスタミナはあるんだから前々で勝負すれば多頭でも行けるんじゃない?

329:2014/07/23(水) 12:06:58.77 ID:
エルコンの調教師が凱旋門はぶっつけで行ったら絶対に勝てないレースと言ってたし
過去の2着馬は全部フォア賞経由で勝ててないまでもフォア賞→凱旋門がベストローテなのは
間違いない
過去から何も学ばないアフォ調教師によってまた日本の名馬が潰されるだろう

330:2014/07/23(水) 12:07:44.39 ID:
ゴルシはスタート押して押して先行するのか後方待機の捲りで行くのかどっちだろうな
個人的には去年のトレブみたいに後方捲りでねじ伏せてほしい

331:2014/07/23(水) 12:07:49.47 ID:
>>321
騎乗出来る騎手が松若や義しかいなくなってもありえないw
>>295
2ヶ月だとKG直行がギリ入らないか
でも3ヶ月と書くと長過ぎるんだよなあ
中70日としておくかw

332:2014/07/23(水) 12:07:50.39 ID:
世界一の馬で凱旋門挑戦か福永
こりゃ負けたら騎手のせいだな

333:2014/07/23(水) 12:09:57.46 ID:
毎年見てるわけじゃないから知らないがオルフェの2戦見てると意外と末脚勝負だよね
オルフェもトレヴもキレてたしキズナが4着に来てるし

334:2014/07/23(水) 12:10:06.48 ID:
最近はクソメンだから多頭数になってたけど今年はメンツ揃いそうだし多頭数にはならんだろ

335:2014/07/23(水) 12:10:11.80 ID:
ハープが凱旋門で乗り替わりがあるとしたら外人だろうな
スミヨンはドイツダービー馬けど

337:2014/07/23(水) 12:11:07.01 ID:
>>310
一応ノリは若い頃毎年夏にフランス遠征してたから、話せるんじゃね?
髪の毛と共に記憶が消え去ってなければ

338:2014/07/23(水) 12:12:35.17 ID:
ハープは札幌記念で馬券外で凱旋門回避に5ペソ

339:2014/07/23(水) 12:13:10.25 ID:
ゴルシジャスタが互いの帯同馬というのはなんか微笑まC 5歳馬同士というのも良い
地味にハープの帯同馬も気になる

341:2014/07/23(水) 12:13:56.99 ID:
ハープ外人だと興ざめだなあ
せっかく須貝厩舎の2頭がチームJAPANとかマスコミが盛り上げてるのに
それに誰に頼むんだ?

344:2014/07/23(水) 12:14:20.17 ID:
まぁパンパンの良ならハープ極悪馬場ならシップにちょっと目があるかな程度で
ジャスタはどちらもない

346:2014/07/23(水) 12:16:12.90 ID:
ガリガリ君のCMの曲をすべて歌えるペリエに頼もう

347:2014/07/23(水) 12:16:16.94 ID:
ゴールドシップはロンシャンなら楽に先行できるだろうな
ジャスタウェイは欧州の2400とか無理ゲーだろ
勝ったら世界史上最強馬だわ

まあ、勝つのは3歳か牝馬だろうけど

348:2014/07/23(水) 12:17:13.22 ID:
>>329
共同通信杯から直行で皐月賞は勝てない
札幌2歳から阪神JFぶっつけとか無謀

などというレスを山のように見たな

349:2014/07/23(水) 12:17:17.42 ID:
>>346
ペリエ斤量的に無理じゃない?

350:2014/07/23(水) 12:17:48.05 ID:
>>344
ハープってジャスタにどの距離でやっても負けそうだけど

351:2014/07/23(水) 12:19:20.58 ID:
>>349
そうか ペリエは日本でも53kgとかは乗らなかったもんね

353:2014/07/23(水) 12:20:45.83 ID:
ジャスタは大和屋が行きたがっただけなんだろうけど須貝は無理だとわかってても
止められないのだろうか

354:2014/07/23(水) 12:22:52.00 ID:
>>348
タヒネよ
ハクタイセイはきさらざ賞からの直行で勝ってるし、ヤマニンシュクルもテイエムオーシャンもは札幌2歳Sから直行で余裕
過去にKG以前のレース間隔の直行で勝った例がない凱旋門と一緒にすんな

355:2014/07/23(水) 12:23:09.10 ID:
>>353
だからぶっつけなんでしょ
騎手は福永。後方から外を回すだけのダメージ最少騎乗
本当の狙いはJCと有馬です
凱旋門賞が叩きっていう新しいローテーションだな

356:2014/07/23(水) 12:23:22.80 ID:
>>348
海外遠征尚且つ凱旋門と同じにしたらあかん

357:2014/07/23(水) 12:23:46.68 ID:
ハープは武豊で

358:2014/07/23(水) 12:24:54.39 ID:
逆にジャスタはこれで勝ったら(福永&ぶっつけ&後方大外)フランケル超え決定だわ

359:2014/07/23(水) 12:25:01.03 ID:
>>357
今年の豊の成績をみて依頼をするアホはいない

360:2014/07/23(水) 12:25:48.91 ID:
>>359
川田よりはマシだろうけどなーまあ普通にヨーロッパの騎手だろ

361:2014/07/23(水) 12:26:39.92 ID:
>>353
無理ならいかないのか? いや止めてもいくだろー
俺らからしたら毎年でる日本代表だが、馬主からしたら我が子が日本代表ってのは人生これきりだろうよ

363:2014/07/23(水) 12:27:06.50 ID:
>>359
調教師見てみのが早い

364:2014/07/23(水) 12:27:27.41 ID:
>>169
内容はアホだが縁起IDにあやかる

365:2014/07/23(水) 12:28:13.73 ID:
ジャスタこのローテでもし勝ったら140付けてもいいわ
完全にフランケル超えだわ

367:2014/07/23(水) 12:28:55.10 ID:
つーかジャスタウェイは来年も走るんかな?
あれくらいの馬だとそのあたりもう決まってるはずだが

368:2014/07/23(水) 12:29:04.67 ID:
>>334
2008年に賞金倍増してから、
2008 16頭
2009 19頭
2010 19頭
2011 16頭
2012 18頭
2013 17頭

とずっと多頭数だから今年も多頭数じゃないかな。

369:2014/07/23(水) 12:30:13.19 ID:
>>361
オリンピックと勘違いしてないか?

373:2014/07/23(水) 12:34:32.24 ID:
おそらく勝てないな
ジャスタウェイはぶっつけで厳しいうえに馬場が合わない

ゴールドシップは馬場は合うかもしれんが、気性に問題がありすぎる
まじめに走ればやれそうな感じはするが、勝負事だし甘くはない

377:2014/07/23(水) 12:37:22.46 ID:
むしろまだ連対外していないハープを過小評価しすぎているようにもみえるけどね

385:2014/07/23(水) 12:44:38.75 ID:
ジャスタウェイは距離も不安だな
ハーツクライだから良さそうな感じはするが、2000以上で実績がない馬が
かなり重い馬場の2400もつだろうか。しかもぶっつけ

その点はゴールドシップにとっては良い条件だけど

386:2014/07/23(水) 12:46:01.02 ID:
最強世代といわれる5歳馬だけがここ数世代のなかで唯一凱旋門挑戦していなかったから
これでようやく念願かなった、もちろん結果が重要だけどね

387:2014/07/23(水) 12:46:27.88 ID:
>>386
知恵遅れかな?

388:2014/07/23(水) 12:48:28.19 ID:
>>373
>>385
やはり、オルフェ―ブルで勝っておけなかったのは痛かった

389:2014/07/23(水) 12:49:23.29 ID:
>>377
同世代牝馬で連帯外すようだと問題外やで

391:2014/07/23(水) 12:52:04.50 ID:
>>389
知恵遅れかな?

392:2014/07/23(水) 12:54:00.68 ID:
>>353
ゴルシの帯同馬としてジャスタはもってこいだし、大和屋が乗り気なので利用したというのが本当のとこだろう。
須貝的にはゴルシが本線。まあ、適性からしても当然といえる。もちろん、ジャスタが勝ってもおいしい。

393:2014/07/23(水) 12:55:27.44 ID:
馬鹿ほど何十年も勝ち馬が出てないフォワ賞からのローテにしたがるんだよな
既成概念の虜 思考停止 ブッツケガー 直行ガーしか言えない
このスレの馬鹿共より圧倒的に結果を出してる須貝の方が遥かに信用できるわ

395:2014/07/23(水) 12:56:45.23 ID:
>>393
今年も天皇賞春使った奴がなんだって

398:2014/07/23(水) 12:57:51.73 ID:
>>393
3カ月ぶりも札幌もいないけれどもな

401:2014/07/23(水) 12:59:27.74 ID:
>>393
それを言えば古馬牡馬なんか10年で一頭しかいないけどな

402:2014/07/23(水) 12:59:40.89 ID:
ローテに口出ししてる奴は遠征費出してやれよ
叩きで海外前哨戦使うと遠征費1億円だってよw

403:2014/07/23(水) 12:59:51.51 ID:
福永ってだけで勝つ気はないよな。