1:2014/07/29(火)09:16:24 ID:
最近ではイラストが描かれたものや、いわゆる「ネタ」と思し
き内容が描かれたものも珍しくなくなってきた絵馬。そうした
事情を反映してか、東京千代田区にある神田明神が啓示した注
意書きが、近頃話題となっている。

あるユーザーが投稿した画像に映し出されていたのは、「神社
の方針として不適切として思われる絵馬は外させて頂きます」
の一文。そのため、これを見たユーザーたちは、「神社ですら
も二次元規制か!?」と一瞬色めき立ったが、この画像をよく見
てみると、その背後にはイラスト入りの絵馬が。そこから、神
社側の言う「不適切」な絵馬は、「別の何か」ではないか?と
指摘する声が上がった。


続きはこちら ライブドア/AOLニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9087374/

◆神田明神の注意書き
http://news.livedoor.com/topics/detail/9087374/

2:2014/07/29(火)09:26:19 ID:
誰の仕業か見当はつく

4:2014/07/29(火)09:34:05 ID:
撤去するのは、ハングルで呪い書いてる馬鹿絵馬か。
そのまま展示して、全観光客に訳つけて「こんなのはダメですよ」ってやればいいのに。
呪い絵馬を神社でやって、強力な呪詛返し食らってる馬鹿はこんなヤツですよーって。

5:2014/07/29(火)09:34:08 ID:
「日本沈没」「地震が起きて死ね」
低い低すぎるぞどこまで低いんだあの民族は。

6:2014/07/29(火)09:37:03 ID:
人の絵馬に落書きする、どうしようもないクズ民族

7:2014/07/29(火)09:41:41 ID:
ハングルの落書きもだろうが
ま、エロだろうなw

8:2014/07/29(火)09:42:08 ID:



9:2014/07/29(火)09:42:51 ID:
他の寺社でもやろうね、こういう事は

10:2014/07/29(火)09:43:23 ID:
例えばお供え物に断りなく手をだしただけで
この罰当たりモンが!と怒られるぐらい日本の神様は礼儀にうるさいってのに
こんな馬鹿な絵馬奉納したり奉納した絵馬に落書きするような輩を
果たして神様は許しておくんだろうか・・・と思ってたら
最近やたら人災に見舞われてる国がありましたね

11:2014/07/29(火)09:46:01 ID:
>>10
<#`皿´> ジェニ払って絵馬を買ったのに理不尽ニダ!

12:2014/07/29(火)09:54:26 ID:
>>11
人の書いた絵馬に上書きしてるだろうが

13:2014/07/29(火)10:05:21 ID:
>>12
マジかよ
ひっど

14:2014/07/29(火)10:08:16 ID:
紙(神)の力を顕示するために絵の書き方を
教えた者達の自業自得である

15:2014/07/29(火)10:19:36 ID:
神様に恨み辛みを願い事するって
自分に跳ね返ってくるのに…

16:2014/07/29(火)10:32:36 ID:
神社は神に顔を見せにいく面会の場であって、
エゴを押し付けにいくなんて、そもそも罰当たりな所業。