1:2014/07/24(木) 12:25:29.86 ID:
札幌競馬場(JRA)
http://jra.jp/facilities/race/sapporo/index.html
札幌競馬場(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5%A0%B4
Google マップ 札幌競馬場近辺
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%8C%97%EF%BC%91%EF%BC%96%E8%A5%BF%EF%BC%91%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE&spn=0.005614,0.008297&hl=ja
競馬場だより
http://blog.jra.jp/racecourse/

前スレ:札幌競馬場9
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/uma/1327293653/l50

過去スレ
【JRA】札幌競馬場 1
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/uma/1122873113/
【JRA】札幌競馬場 2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uma/1153750706/
【JRA】札幌競馬場 3
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uma/1177671193/
【JRA】札幌競馬場 4
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/uma/1188995443/
【JRA】札幌競馬場 5
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uma/1213177425/
札幌競馬場6
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uma/1222086055/
札幌競馬場7
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uma/1249535580/
札幌競馬場8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uma/1268228347/

2:2014/07/24(木) 12:54:39.10 ID:

消費に何年かかるべ

3:2014/07/24(木) 15:00:42.07 ID:
もいわテラス
雨なら使えなそうだし、カンカン照りなら暑いだろうし
本当に大丈夫かね

5:2014/07/26(土) 05:06:37.52 ID:
予想より天気悪いしいつもより無駄に人多そうだし
今日行くのやめて来週に変更

6:2014/07/26(土) 07:03:47.32 ID:
一日中雨やないか

9:2014/07/26(土) 08:25:52.01 ID:
現地ついた
入場待機列は屋根の外までのびてる

10:2014/07/26(土) 08:33:48.43 ID:
今日のミッション
フードコートに無かった
ホルモンライス屋を探せ

11:2014/07/26(土) 08:40:56.70 ID:
ロシアからのお祝いの煙

12:2014/07/26(土) 08:46:48.20 ID:
>>10
2階で煮込み売ってる

13:2014/07/26(土) 10:05:49.53 ID:
レース放映の字幕なども新しくなってる

14:2014/07/26(土) 10:30:10.04 ID:
札幌住みなんだけど今の混み具合はどんな感じかな?

15:2014/07/26(土) 11:14:04.42 ID:
>>14
UHBでやってるよ

16:2014/07/26(土) 11:25:14.32 ID:
混んではいるが混みすぎでどうしようもないみたいな感じではない
ただだんだんと増えてきてるし雨なので屋内は苦しくなってくるかも

17:2014/07/26(土) 11:45:32.74 ID:
午前中から日曜日の重賞なみだ

18:2014/07/26(土) 12:06:22.78 ID:
前のスタンドの方が歩きやすいね

19:2014/07/26(土) 12:59:55.28 ID:
入口って正門だけ??

20:2014/07/26(土) 14:01:19.25 ID:
正直寒い

21:2014/07/26(土) 14:07:35.10 ID:
もう帰ろう
また明日か来週

22:2014/07/26(土) 15:18:15.45 ID:
キーホルダーしか貰えないし今日にこだわる必要無かったと反省
明日も雨だしどうしようかな

23:2014/07/26(土) 15:23:36.17 ID:
雨の日はウインズ行ったほうが良いな
スタンドの屋根役に立たねえw

24:2014/07/26(土) 15:41:47.14 ID:
芝生で場所取りしてるバカが右往左往してるのだけは良かった
帰りますかな

25:2014/07/26(土) 15:49:20.16 ID:
>>18
メインスタンド行くのにPW棟通るしかないというのは導線としてどうかと思った

パドック~はなみちはいいね!
パドックもどっからも見やすいしパドック周りに関しては100点満点の出来だと思うw

26:2014/07/26(土) 16:13:03.13 ID:
たかだか一ヶ月半だけのために導線がどうのってw
開催あるだけありがたいと思え

27:2014/07/26(土) 17:00:11.65 ID:
指定席組の人いる?
今日は何時ころ満席になったのだろう

28:2014/07/26(土) 17:10:27.10 ID:
4角から帰るのにフードコートか真ん中通路通らないと出口に辿り着けないとか欠陥構造でしょ

29:2014/07/26(土) 17:18:14.26 ID:
>>27
9時前

30:2014/07/26(土) 17:37:31.95 ID:
>>29 ありがとう・・・整理券配ったのかなぁ
明日は一応重賞あるしもっと混む気がする
行こうかどうか悩む

しかし泊り込んで並んだ人達はPM2.5なぞおかまいなしだったんだな

31:2014/07/26(土) 18:35:06.00 ID:
スタンドの形状が福島っぽかった

32:2014/07/26(土) 18:52:59.61 ID:
市場の立体駐車場止めれますか?

33:2014/07/26(土) 19:02:25.14 ID:
>>26
死ね

34:2014/07/26(土) 19:08:19.44 ID:
>>28
だから何?

35:2014/07/26(土) 19:23:44.96 ID:
ロッカー前から総合案内横を通るという手もあるが、でも、なぁ

36:2014/07/26(土) 19:39:46.53 ID:
>>27
Cなら多分大丈夫だとタカをくくって9時ちょいすぎくらいに正門に着いたら、窓口全部閉まってた
なんか指定席の数も建て替え前より少なくなっているような気がしたんだけど、実際どうだかわからん
早くいけないならレジャーイスでも持っていった方がいいかも

37:2014/07/26(土) 19:39:47.12 ID:
>>28
2階のもいわテラス抜けたら1階に降りる階段あるはずなんだが、
そこから帰れないの?

38:2014/07/26(土) 20:08:09.20 ID:
>>37
降りてから、いったんスタンドに入らないと帰れない
ソースはもいわからおりて牧場ガーデンを一周した俺

39:2014/07/26(土) 20:45:11.53 ID:
10Rって生ファンファーレ?

40:2014/07/26(土) 21:00:58.35 ID:
>>33
こういう低能レスは困ったものです

42:2014/07/26(土) 21:46:42.32 ID:
関東から遠征で来ているのですが今日いった方教えて下さい

1、開門時間は何時ですか?
2、指定席はABどちらが良く、購入できそうなのはどれでしょう?
3、すすきのソープでいい店、いい嬢はいますか?

43:2014/07/26(土) 22:05:18.66 ID:
キャバクラだが南4西5の湯上がりクラブは面白かった
今あるかは?だが

44:2014/07/26(土) 22:17:08.71 ID:
北24条が死滅したのが痛かったな
琴似は今でも元気?

46:2014/07/26(土) 22:38:45.08 ID:
>>38
建物の端の階段じゃなくて、なるとのトラックがあったところ辺りのL字に曲がってる階段降りていったら出口の横にでられなかったったっけ

47:2014/07/26(土) 22:39:16.89 ID:
>>36 どうもIDがE爺の人
さすがにグランドオープンだし道新の夕刊見たら30分前倒しで8:30開門と載っていた
今日は1時間前に並んでもアウトだったかもしれない・・・
従前は重賞がある日じゃない限り席に注文つけなければ苦労しなかったよね席取り
C席は無くなったしなぁ
以前はB席のターフビジョン前辺りが自分は気に入っていたが
BはAを挟んで2ブロックあるんだね

明日は悪天候っぽいが>42が楽しめるのはどこら辺だろう
吹きさらしは変わらないんだよね・・・

48:2014/07/26(土) 22:41:50.87 ID:
>>46
そこなら出れるね

49:2014/07/26(土) 22:48:36.37 ID:
スタンドの導線が???ってことは一昨年リニューアルした中京と似たような感じってことなのかな。

50:2014/07/26(土) 22:59:11.32 ID:
場所取りでレープロ持ってく馬鹿が多かったから
午後にはPDFを印刷したのをホチキス止めしたのになってたな

51:2014/07/26(土) 23:38:33.11 ID:
>>47
前は10時くらいまでに着いてれば指定余裕だったのにね
2年ぶりの開催だし改装オープンだしいつもの10割増し位な感じの客数だった
指定はまだ取れてないからわからんけど、北端のBは微妙な感じ
あちこちうろうろしたけど、個人的には花道が見られるようになったのがいいと思った

52:2014/07/27(日) 00:13:01.52 ID:
あとトイレが綺麗になった

53:2014/07/27(日) 00:27:09.40 ID:
正直リニューアル成功より失敗の方が多いと思う

はなみちとトイレと屋上型テラス以外は明らかに劣化している・・・

54:2014/07/27(日) 00:41:03.05 ID:
>>53
パドックは悪くないと思った

55:2014/07/27(日) 01:51:37.45 ID:
毎週行ってればすぐ慣れるよ
函館も慣れた

56:2014/07/27(日) 02:00:57.11 ID:
パドックくらいだな、よくなったのは。
はなみちはお話にならないくらい狭いし、
スタンドの階段は傾斜がキツすぎだし、
建物内の階段はどこに出るのかわからん構造してるし。
慣れるしかないんだろうけど、想像以上に不便だった。

57:2014/07/27(日) 04:39:25.04 ID:
>>53
あと、噂では4階にある馬主席が広く綺麗になって
快適になったとか。。。

58:2014/07/27(日) 06:01:02.40 ID:
ワイ3階から高みの見物
こんなに快適な競馬場最高~
一月半しか開催しないんだからこれでも充分やわ

59:2014/07/27(日) 06:06:28.18 ID:
>>44
琴似はばんえいの場外になったよw

60:2014/07/27(日) 07:29:34.64 ID:
重賞無しの暴風雨の土曜日で1万6千人か
晴れたら2万行ったかも

61:2014/07/27(日) 07:53:20.23 ID:
指定A満席
0745でぎりぎりとれたわ

62:2014/07/27(日) 08:09:34.91 ID:
現地雨?

63:2014/07/27(日) 08:18:53.45 ID:
>>62
曇り
でも降りそう

64:2014/07/27(日) 08:25:27.54 ID:
開門0830だと

65:2014/07/27(日) 08:25:38.89 ID:
8時ちょいすぎで指定アウトだった
何なのこの人…

66:2014/07/27(日) 08:36:56.83 ID:
なんでこんな時に雨予報なのだ

68:2014/07/27(日) 10:24:47.15 ID:
>>63
㌧くす

TVで見ているとファンファーレの音質が函館みたいだ。
昨日持ち帰った煮込み朝食ったらまた行きたくなってきた!

69:2014/07/27(日) 11:03:26.11 ID:
今からいこうかな
混んでる?

71:2014/07/27(日) 11:54:26.82 ID:
72:2014/07/27(日) 13:34:15.62 ID:
今週は結局パスした
クイーンSで初参戦するわ
新し物好きの物見遊山な奴らはもう来ないだろと予想するけど甘いかね
1時間以上も指定取るのに並ぶと疲れるんだよ・・・

73:2014/07/27(日) 14:25:05.25 ID:
モルツ姉さんはいた?

74:2014/07/27(日) 14:38:48.16 ID:
>>72
来週は天気悪いの避けた組が押し寄せるw

75:2014/07/27(日) 14:45:56.61 ID:
窮屈で最悪だな
札幌記念は地獄だろう

76:2014/07/27(日) 15:16:54.54 ID:
エルムSが26分発走なんだが、、

77:2014/07/27(日) 15:50:54.09 ID:
今帰ってきた
雨降ってきたら外に出てたひとが屋内に避難してきて
混み具合がハンパなかったわw

もう天気予報で雨の日は行くことは無いな

78:2014/07/27(日) 16:45:25.10 ID:
前のスタンドに戻せよ
無駄な税金使いやがって

79:2014/07/27(日) 16:52:07.35 ID:
札幌記念みたいな混み方だった
雨強くなってちょっと減ったみたいだけど

1日ウロウロして色々見たけどもいわテラス、雨じゃなきゃあり
あと検量室前の馬入る所いいね

80:2014/07/27(日) 17:00:34.95 ID:
あのパドックの屋根あるところから馬場入りする通路の上まで
ホームレスいっぱいいるんだけど、ビッグイシューってどこで売ってるの?

81:2014/07/27(日) 17:06:25.82 ID:
>>74 やはり甘いか
>>75 ハープにゴールドシップ参戦なんてことになったら…

82:2014/07/27(日) 17:14:31.88 ID:
来週も曇りで天気妖しい
週末雨降ばっかりの年あったからな

83:2014/07/27(日) 17:25:53.90 ID:
実況席が広々していた。
ラジニケとuhbの間隔がかなりあったが
間にNHK用のスペース取ってるのか!?

84:2014/07/27(日) 17:30:55.47 ID:
もいわテラスなんざスタンドの上にでも作れよ
雨降るとスタンド内の混みようハンパじゃない

85:2014/07/27(日) 17:32:19.52 ID:
土曜内馬場のトイレでうんこしたら紙がなかった。
前日だったか前々日のラジオで職員が出演してて、トイレの良さを
熱弁してただけにこれは残念すぎる。
ちなみに幸か不幸か自分以外誰もトイレにいなかったので
ダッシュで隣の個室に行って事なきを得たが一歩間違えたら大惨事だった

86:2014/07/27(日) 18:03:08.75 ID:
開放感ゼロワロタわ。空間殺しすぎ

87:2014/07/27(日) 18:15:27.32 ID:
午前中はやたらカメラ入ってたな

88:2014/07/27(日) 18:48:23.64 ID:
どうでもいいけどラバーなんちゃらの歌を流すのやめて欲しい
あの歌、すげえ聞き心地が悪い

90:2014/07/27(日) 19:17:32.73 ID:
芝生じゃないビニールシートは勝手に撤去したり
ゴール前ビニールは邪魔だからゲロかけたりしたら
器物破損罪になるのかなって嫁がいってた。

92:2014/07/27(日) 19:47:26.66 ID:
>>85
もしか!ウォシュレットじゃないの?

93:2014/07/27(日) 19:48:37.93 ID:
ラバーズソウルよりも二階の抽選の方が盛り上がってた。

94:2014/07/27(日) 20:13:04.41 ID:
>>92
ウォシュレットでもティッシュはいるべw

95:2014/07/27(日) 20:38:37.32 ID:
8時に指定アウトって、みんなイレ込んでるな

96:2014/07/27(日) 21:00:57.98 ID:
おみくじ馬券以外でクイックピック馬券帰る窓口あったかしら

97:2014/07/27(日) 21:31:48.56 ID:
札幌記念の日の遠征を中止にしたんだけど、その判断は正解か不正解か?

98:2014/07/27(日) 22:26:35.82 ID:
疑っているけれど
ハープスターとか好きな馬が本当に出走するなら阿呆みたいに早起きして
人混みで具合悪くなっても行きたいわ<札幌記念
ローカルでバリバリのオープン馬を目にすることて少ないし
・・・下手すると9R頃には爆睡してるかもしれないけど

99:2014/07/27(日) 22:56:59.93 ID:
>>92
スタンド側はウォシュレットあったけど内馬場側はなかった。
なぜこんなところでケチるのかと言いたい

100:2014/07/27(日) 23:14:59.96 ID:
文句ばっかりのやつなんなんだ?
そら完璧なわけ無いけど
前のスタンドよりずっと良いわ

101:2014/07/27(日) 23:24:20.77 ID:
何をやっても文句を言う奴は出てくるからな

102:2014/07/28(月) 01:38:34.36 ID:
きれいだったけど思ってたよりアレだったな
せまっ苦しい気がする

103:2014/07/28(月) 01:41:57.30 ID:
冬も見通しての構造って感じだから思ってたより解放感は無いよね

104:2014/07/28(月) 03:58:35.18 ID:
1階で馬券買える分函館よりはマシかぁ。
パドックと馬場の行き来も函館よりはスムーズにできるし。

105:2014/07/28(月) 06:46:46.90 ID:
ま、来年になったら、元の状況になるだろうから、
今年は我慢だな。

106:2014/07/28(月) 06:57:16.51 ID:
>>99
> >>92
> スタンド側はウォシュレットあったけど内馬場側はなかった。
> なぜこんなところでケチるのかと言いたい

内馬場なんて改修してないだろ

ここまで来るとクレーマーだな

107:2014/07/28(月) 08:28:56.31 ID:
カメラ位置が高くなって特にスタンド前の攻防が見易くなった。

108:2014/07/28(月) 08:50:18.54 ID:
馬券売るバイトお姉さんがいなくなって寂しい(´・ω・`)

109:2014/07/28(月) 08:57:52.03 ID:
4角端の方まで芝生が広がったから晴れてると家族で来る人なんかには結構いいと思った
構造が変わってるんだから前より使いにくいと思うのはまあしょうがないんじゃないか
個人的にはスタンドと芝生の行き来に使う階段のところにコンクリートの打ち込みの隙間?があってちょっと怖い
あれ転ぶ人絶対いると思う

110:2014/07/28(月) 11:34:52.95 ID:
入り口からパドックに直行するとき、
普通のしょぼいドア経由なのが草
帯広ですらスライド式ドアなのに

111:2014/07/28(月) 14:27:16.35 ID:
>>109
もう何人も転んでるよ
俺も1回踏み外して転びそうになった。
あれは危ないわな

112:2014/07/28(月) 18:19:49.71 ID:
>>100
前のスタンドってこんなにホームレス目立たなかったべ

113:2014/07/28(月) 18:49:29.99 ID:
ホームレスてスタンド内で敷物敷いて座り込むこと?
あれはやめて欲しいわ(キャンプ用のイスとかで座り込むのも)

114:2014/07/28(月) 18:53:45.70 ID:
昨年の春に中京競馬場に行ったが、観客スペースは札幌競馬場の方が数十倍快適だ。

札幌の新スタンドで文句を言っている人は、一度中京に行ってみるとよい。

中京のスタンドは本当に酷い。

115:2014/07/28(月) 19:44:59.82 ID:
>>112
>>113
東京やら京都とかの大きい競馬場行ったこと無いだろ?

116:2014/07/28(月) 20:24:15.59 ID:
そういえば、ナメックってまだいるの?

117:2014/07/28(月) 20:31:09.94 ID:
>>115
あるよ。
前の札幌はもっと広かったからホームレスは確かに馴染んでたな。
コンクリ打ちっぱなしだし。

118:2014/07/28(月) 21:54:27.91 ID:
冬場は旧スタンドよりいいかも知れないな
ますます道営札幌開催復活して欲しいものだ

119:2014/07/28(月) 23:25:27.79 ID:
客が使う場所に関しては最近改装した3場(函館・中京・札幌)の中では一番いい出来だよ
1階に馬券売り場がない函館は開催場として考えたら論外
札幌の完成形見てしまうと将来的には北海道開催を札幌に集約して
函館は北海道開催時のトレセン+ウインズ化しとうとしてるんじゃないかとすら思えてしまう

>>114
中京はもともと客スペースに余裕がない構造だから
仕方無い面があるかと

ついでに言えばあそこはJRAの自前物件じゃないしね

120:2014/07/28(月) 23:45:17.84 ID:
あと現場を見ないでコンパクト化とか言ってるのもあるしな
改修後の中山とか絶対地獄になるだろうに

客にはゆとりが欲しいんだよ

121:2014/07/29(火) 06:16:31.57 ID:
重箱の隅をつつく様なのばっかりだなぁ
だからたかだか14日の開催なんだからこのスタンドでいいんだよ
札幌も函館もPWの使い勝手を重視した造りにしてる

122:2014/07/29(火) 09:43:14.21 ID:
ホッカイドウ競馬「札幌開催をあきらめていません!」

123:2014/07/29(火) 11:25:44.80 ID:
もう一回改修しろ
俺達の税金返せや

124:2014/07/29(火) 11:49:48.38 ID:
>>123
もう一回改修する方が更に税金の無駄なんだが

125:2014/07/29(火) 12:36:54.37 ID:
無知で申し訳ないがそもそも税金投入されてるの?

126:2014/07/29(火) 12:43:23.40 ID:
寧ろJRAが国に納めてる

127:2014/07/29(火) 12:50:46.69 ID:
>>126
うん。そういう認識なんだが…