1:2014/07/29(火) 09:08:29.75 ID:
キズナはまあまあ強かったが武の糞騎乗で終了
ジェンティルもう~ん

オルフェ、ジャスタクラスはでないね、なんで?

3:2014/07/29(火) 09:11:59.08 ID:
>>1
いいね

4:2014/07/29(火) 09:27:52.99 ID:
超一流はそんなにでないよ

サンデーサイレンスですらタキオン ススズ ディープくらい

6:2014/07/29(火) 09:34:26.97 ID:
>>4
十分大物だろ

5:2014/07/29(火) 09:28:58.09 ID:
サンデーも最初はジェニュイン、タヤスツヨシ、
ダンスパートナー程度だったじゃん
これからじゃね?

7:2014/07/29(火) 09:41:11.78 ID:
600頭デビューしてるディープと
サンデー初年度60頭を比べるとか
アンチのなりすましだな

8:2014/07/29(火) 09:42:29.50 ID:
ジャスタってレーティングホルホルだけで、G1勝ちまくってもないだろ
秋には何だったのか?スレが立つよ

9:2014/07/29(火) 09:45:50.80 ID:
グラボスとギリギリだもんなぁ
まだ半信半疑だわ
てかなぜ世界一なのか理解不能
レーティングはFIFAランキング並に適当なのかね

10:2014/07/29(火) 09:47:23.80 ID:
何だかんだで国内外GI3連勝してるしなぁジャスタ

11:2014/07/29(火) 09:54:51.18 ID:
ティルドンが大物じゃなかったらルフェーもスタウも大物じゃないじゃん

12:2014/07/29(火) 10:01:29.99 ID:
ジェンティルドンナ 歴代賞金獲得額 5位(海外含む)

13:2014/07/29(火) 10:08:37.91 ID:
宝塚記念でファン投票も単勝オッズも3番人気の大物w

15:2014/07/29(火) 10:20:44.80 ID:
>>13
生涯収入ジェンティルの1/10以下のやつがなに言ってるの?

19:2014/07/29(火) 10:49:52.48 ID:
>>15
ディープ産駒に大物がいない事と俺の収入に何か関係があるのか?

14:2014/07/29(火) 10:15:19.30 ID:
ジェンティルは充分大物だろ
牡馬の方はそろそろ王道勝たないと

16:2014/07/29(火) 10:20:58.68 ID:
牡馬だと春先クラシックかマイルでしか活躍できないというか勝てないんだよね

17:2014/07/29(火) 10:26:35.06 ID:
キズナはディープ初の牡馬大物の可能性あったのにもったいなかったね

18:2014/07/29(火) 10:28:57.10 ID:
一生出ないと思う
何かディープ産は全部根性とスタミナが足りない

20:2014/07/29(火) 10:55:52.89 ID:
そもそも大物の定義って何?

21:2014/07/29(火) 11:24:34.67 ID:
ディープブリランテのことは無視ですかそうですか

22:2014/07/29(火) 11:42:10.05 ID:
未来人だけどら2017年の皐月賞勝つディープ産駒は大物

23:2014/07/29(火) 11:47:41.60 ID:
ジャスタウェイ程度で大物ならハードル下がるな
それでジェンティルでダメってのは意味不明だけど

24:2014/07/29(火) 11:53:49.43 ID:
ジャスタウェイ程度って一応世界一の馬だぞ
実績は日本トップクラス

25:2014/07/29(火) 11:55:55.17 ID:
ブリランテ大程度で大物ならほとんどの種牡馬は大物出しまくりだな

26:2014/07/29(火) 12:05:10.81 ID:
G12つ以上勝ったのヴィルシーナとジェンティルだけ?

27:2014/07/29(火) 14:39:40.07 ID:
基地や安置が口では何を言っていても腹の中では勝つと思っていて
配当がどれだけ安くても信頼が上回っているのでレースに出て欲しいと思っている馬
こんな馬を大物っていうんだな

現役時代はファンが少ないだの人気がないだのと言われたルドルフやマックイーンも
有馬や宝塚ではしっかりファン投票&単勝オッズはしっかり1番人気

28:2014/07/29(火) 14:42:35.70 ID:
ディープ産駒が最も重賞勝ってんだろ
やっぱディープは偉大

29:2014/07/29(火) 14:47:25.97 ID:
ブリランテは過小評価されすぎ
戦績はキズナと大して変わらないだろ

35:2014/07/29(火) 17:17:07.35 ID:
>>29
ダービーは岩田の神騎乗のおかげだろ
まあ一流マイラーにはなったかもしれんが

30:2014/07/29(火) 14:58:59.68 ID:
ブリは怪我が悔やまれる。ディープの最高傑作になりうる逸材だった。

31:2014/07/29(火) 15:02:00.61 ID:
サンデーのスペシャルウィーク並の実力と華が欲しいよな

32:2014/07/29(火) 15:35:38.86 ID:
オルフェーヴル=三冠+凱旋門二年連続2着国内史上最高レート保持者の歴代最強レベル
ジャスタウェイ=ドバイDF圧勝のレース勝利時歴代最高レート現世界王者

こんな馬が同じ時代にいたことがキセキなだけ
しかもロードカナロアまでいたし12、13年が異常なほどメンツがそろっていたにすぎない

ジェンティルドンナも歴代最強牝馬だし十分名馬
牡馬がさびしいのは分かるがまだまだこれからだろう

36:2014/07/29(火) 17:18:49.29 ID:
>>32
ジェンティルが歴代最強牝馬はない
馬場が重いとかっらきしだし
ブエナのほうがずっと上

39:2014/07/29(火) 20:25:22.54 ID:
>>36
本物の知恵遅れかな?

33:2014/07/29(火) 16:41:31.13 ID:
タイセイドリームあたり大物になれるんじゃなイカ?

34:2014/07/29(火) 16:56:18.08 ID:
フィリーサイアー寄りだなあ
ディープインパクト×ファルブラヴと露骨すぎ

37:2014/07/29(火) 18:28:00.48 ID:
ドバイでショボいブエナさんw

38:2014/07/29(火) 20:24:30.95 ID:
>>1
知恵遅れかな?

40:2014/07/30(水) 10:37:37.39 ID:
キズナは武以外の騎手だったら天皇賞勝ち負けしてただろ
故障もしなかったかもしれないし大物になれたと思うがな
ヨーロッパでも通用してたし
もったいなかったな、ほんと

41:2014/07/30(水) 10:42:45.08 ID:
ホッコーブレーヴに差し返された馬がなんだって?

42:2014/07/30(水) 10:45:48.29 ID:
>>41
外ぶん回して無理やり後ろから追い込んできた馬と
上手く立ち回って脚溜めてた馬を比べてもな・・・

43:2014/07/30(水) 10:49:31.35 ID:
>>42
ウインバリアシオンも外外回って来たんだが?
ウインバリアシオン以下の馬が大物だって?w笑わせるなよ

44:2014/07/30(水) 11:04:51.97 ID:
ウインも強いよ
キズナはウイン以上に外ぶん回して上がりはさらに速かったからな
正直、物理的に勝てない競馬だった

45:2014/07/30(水) 11:19:20.71 ID:
京都でしか走らない
府中でしか走らない
マイルでしか走らない
3歳春しか走らない
活躍範囲が凄く狭い馬ばかりだからな
オルフェみたく3歳から古馬まで競馬場も馬場もペースも問わず中距離から中長距離まで強い馬とか出る気配無いし
ディープ自身は府中京都寄りだけどある程度は万能ホースだったのに

48:2014/07/30(水) 12:31:25.27 ID:
>>45
本物の知恵遅れかな?

51:2014/07/30(水) 17:10:03.60 ID:
皐月賞 午前中まで道悪、ダート重(笑)
ダービー 不良(笑)
菊花賞 午前中まで道悪、ダート重(笑)
13有馬 前日まで道悪、ダート重(笑)

雨に恵まれなかった京都府中
京王、シンザン、きさらぎ、春天、JC

全敗


>>45
バレバレの嘘をつくなよ(笑)

46:2014/07/30(水) 11:29:49.88 ID:
シーザスターズからは1年目にして大物が2頭も出てんのに

47:2014/07/30(水) 12:26:27.02 ID:
母系がしょぼいのばかりだからだろう。ディープインパクト自体の母系が重いから、
警戒して軽いのをつけているんだろうが、重いのを付ければ、沢山の未勝利馬を
代償に、大物が出るかもしれん。

49:2014/07/30(水) 12:38:04.15 ID:
アッシュゴールドが負けた腹いせにディープアンチスレ乱立は哀れ

50:2014/07/30(水) 16:55:09.45 ID:
ラー基地ホイホイスレだなwww

52:2014/07/30(水) 18:05:19.09 ID:
俺アンチだけどジェンティルは超大物。
そこは認める。
牡馬は・・・あれっ、思いつかないぞ?

フィリーメアサイヤーとして残るけど、
直系はすぐ消えるな。

53:2014/07/30(水) 22:17:14.82 ID:
結局ノーザンダンサーを3代4代前あたりに持ってる種牡馬は、直系を残すのは難しいんじゃないかと思う