1:2014/05/06(火) 12:02:23.16 ID:
≪主な勝ち鞍≫
皐月賞     (GI・2011年)
東京優駿   (GI・2011年)
菊花賞     (GI・2011年)
有馬記念   (GI・2011年、2013年)
宝塚記念   (GI・2012年)
スプリングS..(GII・2011年)
神戸新聞杯 (GII・2011年)
フォワ賞.  .(GII・2012年、2013年)
大阪杯     (GII・2013年)

通算21戦12勝
重賞11勝(内GI 6勝)

主な産駒
2014年産???2017年デビュー予定

※前スレ
【種牡馬入り】オルフェーヴルpart47【有馬V】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1388590337/

2:2014/05/06(火) 12:08:57.28 ID:
競馬1に立てればいいのに
しかも重複してるし

3:2014/05/06(火) 12:12:05.25 ID:
2の方が良いという意見の方が多かったと思うし、引退種牡馬だからこっちが筋だと思う
あと重複立てたのは俺だけど、既に削除依頼出しました
あっちには書き込まないでおくれ。宣言したこっちが続きという事で

5:2014/05/06(火) 12:31:06.15 ID:
>>1>>3も乙
1板は時期によっては半日書き込みが無いだけで落ちてしまうこともあるので
こちらのほうが良いと思います

4:2014/05/06(火) 12:24:41.25 ID:
元のスレに誘導書き込めないと思ったら、1000超えてたんですね
なんかこっちも余計なことしちゃいました
立てる前にスレ内検索はしたんですが、タイミングが悪かったですね

8:2014/05/06(火) 13:40:22.37 ID:
>>4
こちらこそ宣言もせず立てにいっちゃってごめん、気の利いた言葉も思いつかなかったし
改めてこちらでまったりやっていきましょう

>>7
大丈夫、一人で申し込んだ知り合いが三人いるw(女性一名男性二名・お互い面識無し)
その場で盛り上がればいいんじゃないかな。みんなオルフェ好きな人らばっかだろうし
もとい、抽選当たるといいな。

6:2014/05/06(火) 12:42:47.66 ID:
マターリ2板で良いよ
これで妙なお客さんが来なくなってくれればよりベター

7:2014/05/06(火) 13:37:31.82 ID:
前スレの話だけど、会いに行こうバスツアーの昼食BBQなの?
えぇ…一人で申し込んだのに…。

11:2014/05/06(火) 23:24:30.12 ID:
>>7
オルフェに会えればいいじゃん
みんなで当たります様に

12:2014/05/07(水) 00:55:34.58 ID:
>>8>>11
ありがとう。
当たってないのに心配することでもないね。
当たりますように~早く分かりたい。

69:2014/05/16(金) 13:34:40.55 ID:
>>7
オルフェのバーベキューかぁ
ちゃんと味わって食べるんだぞ

9:2014/05/06(火) 16:14:06.44 ID:
>>1
乙フェーヴル

10:2014/05/06(火) 16:40:35.12 ID:
親父のスレと並んでてちょっと感動した

13:2014/05/07(水) 06:19:57.36 ID:
>>1
乙です
こっちで良かった

しばらくは情報もないだろうしマッタリ行こう

14:2014/05/07(水) 07:14:29.30 ID:
産駒デビューまで長いね~
待ち遠しい

15:2014/05/07(水) 08:01:41.28 ID:
オルフェ愛してるよ~!

16:2014/05/07(水) 08:22:33.03 ID:
東京競馬場の地下道にオルフェーヴルとか三冠馬の絵が書いてあるが
こいつらがこんなに可愛いわけないだろwwwってくらいかわいい

21:2014/05/07(水) 18:06:24.87 ID:
>>16
ちびキャラとかそんな感じなの?
いいなー見たいわ

26:2014/05/08(木) 11:22:11.51 ID:
>>21
ttp://gigazine.net/news/20100510_keiba_knowledge/

三冠馬シリーズは載ってないけどこんな感じで書いてあるよ

28:2014/05/08(木) 21:55:58.15 ID:
>>26
おおーありがとうあの人の絵かwポーチ持ってるわ
オルフェかわいいだろうな
記事つい最後まで読んでしまったw

17:2014/05/07(水) 09:01:49.81 ID:
>>1
おつ

18:2014/05/07(水) 13:45:41.57 ID:
スイープトウショウ今年はオルフェーヴルの予定
トウショウのHPより

19:2014/05/07(水) 15:35:48.75 ID:
>>18
スイープきたか!鬼みたいな末脚使う仔が出そう
早くも池添乗りたいだろうな

22:2014/05/07(水) 20:25:07.24 ID:
>>18
CBの逆パターンで快速逃げ馬になったりして

27:2014/05/08(木) 17:45:43.54 ID:
>>18
ここ最近で一番鳥肌立ったニュース
楽しみだな~

20:2014/05/07(水) 17:12:26.22 ID:
スイープ嬉しいが今年出産遅れまくって間に合うのか
一発受胎くらいじゃないと厳しくだろ
まあ受胎率いい、種つけ上手いからの評判だからオルフェなんだろうが

23:2014/05/07(水) 21:36:22.05 ID:
それは良い
4角先頭からスピードで押し切る姿が見てみたい

24:2014/05/07(水) 22:18:36.37 ID:
宝塚記念が一気につまんなくなってきた
オルフェに現役復帰してもらうしかないな

25:2014/05/07(水) 22:41:48.24 ID:
フェノも回避らしいな

29:2014/05/09(金) 10:43:31.13 ID:
しかしスイープトウショウ×オルフェーヴルか……池添やったら喰っちまうんじゃないかね。

31:2014/05/09(金) 17:34:35.24 ID:
引退直後からあれやこれや楽しいエピソードいっぱいで
面白いヤツだわオルフェ

32:2014/05/09(金) 21:50:02.93 ID:
本当に誰か池添Jにコメント取って来てほしい。
乗りたいですって言うかな?

33:2014/05/09(金) 22:17:34.58 ID:
I添:乗りたいです(震え声)

34:2014/05/09(金) 22:29:34.34 ID:
スイープの仔に結構乗ってるんだよな池添
そもそもトウショウの馬によく乗ってる印象。どうなることやらw

35:2014/05/11(日) 15:11:08.00 ID:
池添「乗るのは俺に決まってるだろ」

36:2014/05/11(日) 16:38:41.87 ID:
グッドルッキングは無事にヨハネス受胎できたんかいな

38:2014/05/12(月) 14:08:27.54 ID:
nettokeibaの書き込みしか見つからないけど、オルフェーヴルに会いに行こうバスツアー当選通知来てるっぽい?
って言うか、みんなの地域は日曜でもハガキ届くの?

39:2014/05/14(水) 02:17:24.66 ID:
オルフェ今日誕生日なんだな
netkeiba盛り上がってるわ

40:2014/05/14(水) 11:33:25.21 ID:
おめでたい!
でも過疎ってるね…。

41:2014/05/14(水) 11:51:55.04 ID:
おめでとう

話題がないとね~
当分はおはようとおやすみくらいしか書き込むことないんじゃないの?

42:2014/05/14(水) 12:54:34.77 ID:
おはようからおやすみまでオルフェを見つめる

ウ イ ン バ リ ア シ オ ン

43:2014/05/14(水) 13:13:22.73 ID:
www
いや、いい戦友?だったしG1何か勝って種牡馬になって欲しいねバリアシオン
子世代で対決とかになったらニヤニヤできる自信はある
なんか次のG1レース出走する日にオルフェをお披露目でつれてけとか言われてたけど

44:2014/05/14(水) 13:29:12.49 ID:
オルフェ誕生日おめでとう
バリアシオン、何とかG1勝って欲しいね

45:2014/05/14(水) 14:23:23.07 ID:
今日誕生日なんだ!
おめ!

46:2014/05/14(水) 15:03:01.56 ID:
誕生日おめでとうオルフェ!
いい仔一杯出してください!

47:2014/05/14(水) 18:52:31.88 ID:
これには泣かされたわ

オルフェーヴルという馬を見ていて、ひとつ思うのは
その紛れもない実力と、個性豊かなキャラクターによって
世界的な地位と人気を獲得した、最初の日本馬ではないかということです。
例えば、Youtubeなどの動画サイトやTwitterなどのSNSでも
彼に対して、英語やフランス語での賞賛のコメントをたくさん目にします。

興味深いのは、凱旋門賞のような海外遠征時のレースだけではなく
逸走した阪神大賞典やラストランの有馬記念といった日本のレースまで
海外の競馬ファンが、興味を示して見てくれているということです。

これは、日本の競走馬に対しては、今まであまり見られなかった傾向だと思いますし
本当にすごいものや美しいものは、どんな国の人々も魅了してしまうのかなと思います。
今後は、そのような存在が増えてくれることを願っていますが
出来ればそれは、オルフェーヴル産駒という形で出てくれたら、それほど嬉しいことはありません。

49:2014/05/14(水) 19:16:55.03 ID:
>>47
オルフェ産駒が凱旋門賞挑戦したらフランスでも話題になるだろうね
フォワ賞の直線でオルフェが加速した瞬間の歓声は忘れられないわ

50:2014/05/14(水) 19:24:23.78 ID:
>>49
たしかに。
オルフェ×スイープがとんでもないパフォ見せたりして。

48:2014/05/14(水) 18:57:48.80 ID:
続き

これは、日本の競走馬に対しては、今まであまり見られなかった傾向だと思いますし
本当にすごいものや美しいものは、どんな国の人々も魅了してしまうのかなと思います。
今後は、そのような存在が増えてくれることを願っています。

51:2014/05/14(水) 19:31:05.57 ID:
オルフェおめ!
金色の伝説やっと見るぜー

52:2014/05/14(水) 20:37:30.29 ID:
誕生日おめでとうオルフェ

53:2014/05/14(水) 21:24:04.34 ID:
ハッピーバースデー、オルフェ!

54:2014/05/14(水) 22:13:26.91 ID:
オルフェ おめでとう

すっかり寂しいスレになったと思ったけど意外と住人いたんだね

55:2014/05/15(木) 00:24:40.22 ID:
遅れてしまったけど、オルフェお誕生日おめでとう!
どうか元気で長生きしてください。
スイープとの子供楽しみにしてるよ!

56:2014/05/15(木) 02:19:54.76 ID:
遅れた、オルフェおめでとう!種付けがんばれ
ツアー当選通知がこない(´・ω・`)

57:2014/05/15(木) 03:19:00.46 ID:
遅くなったけど、6歳おめでとう!
長生きしてな!

58:2014/05/15(木) 08:11:25.67 ID:
オルフェー、誕生日おめでとう!!
いつまでも元気で。

59:2014/05/15(木) 11:43:07.58 ID:
オルフェーヴル、満6才おめでとう。

60:2014/05/15(木) 18:48:50.63 ID:
オルフェおめでとう!

61:2014/05/15(木) 18:50:24.04 ID:
凱旋門制覇の夢は産駒でかなうといいなぁ

こういう気性は成功しやすいと思うし
種付けもドリジャみたいに苦手じゃなくてかなりの優等生らしいから期待したい
さすが牝馬に勝ちを譲ったジェントルマンなだけあるね

62:2014/05/15(木) 19:27:02.56 ID:
破天荒なくせにレディーファーストとかギャップ萌え

63:2014/05/15(木) 20:09:01.57 ID:
牝馬の機嫌を損ねる事が無い種付けの天才って聞いて
やっぱりなと思ったわw

67:2014/05/15(木) 21:13:59.77 ID:
>>63
ワロタ

64:2014/05/15(木) 20:20:56.02 ID:
種付けって牝馬が前だしな
現役の頃から既に種牡馬だったのか

65:2014/05/15(木) 20:55:39.01 ID:
池江息子がオルフェは牝に興味もつタイプじゃないって言ってたから実は牝馬苦手なんじゃないかと思ってたよ
一方で好き過ぎるせいだとも言われてたけど
後者のほうが正しかったようだ

66:2014/05/15(木) 21:09:01.53 ID:
池江息子は本当に何もわかってなさそうだな

68:2014/05/16(金) 00:27:37.53 ID:
本家のオルフェ祝福ハンパないなw

71:2014/05/16(金) 16:43:54.05 ID:
そら種牡馬になったらね、こんなもんでしょ
親父の産駒応援スレも初年度産駒の登録が始まった頃に初めて立ったんだし
地方でアクアジーニアスという馬が初勝利上げるまで韓国に売っちまえという荒らしをスルーしつつ
入厩情報を定期的に貼って必死に保守してたものです
オルフェはそれよりは語る事も多かろうが少なくとも来年の出産シーズンまでは割と暇っすな

>>68
本家って何?
まさかnetkeibaを本家って呼んでるとかじゃないだろなw

73:2014/05/16(金) 20:06:20.62 ID:
>>71
いや、他にやることないのというのは
>>69
に対して。

70:2014/05/16(金) 14:05:41.45 ID:
他にやることないんだろうかね…。

72:2014/05/16(金) 17:16:26.40 ID:
弟達の話題はステゴ産駒でやるだろうしね。
会いに行こうツアーは外れたっぽい(涙)。
また応募するけど。

やはり50人以上応募したかぁ。

74:2014/05/16(金) 20:18:36.38 ID:
競馬2に引越して10日も経ってようやくお客さんが来たか

75:2014/05/16(金) 21:48:30.90 ID:
久しぶりに2012のアレを見た
圧勝が見えて大歓喜からのあれれ?が面白すぎる
やっぱ自分を見てるようで面白いんだろうなw
しかしあの直線はねぇよな
あんな感じに負けた馬って他にいるけ?

76:2014/05/16(金) 21:52:17.99 ID:
阪大は結果的にラストの有馬みたいな早めの捲りしてれば圧勝してたろうな
変に型をつくろうとしてあんな負け方してしまった

77:2014/05/16(金) 22:16:40.68 ID:
>>76
だな

78:2014/05/16(金) 23:09:11.50 ID:
まあ、でも前で競馬が出来ればこんなに嬉しいことはないわけだし

79:2014/05/16(金) 23:48:46.10 ID:
阪大は凱旋門意識して変に走り方変えるよう指示して大失敗
今度は折り合いに気をつけたらオルフェ自身不調もあってへろへろ
凱旋門は癖をよく分かってないスミヨンがやや早仕掛けの挙げ句親父の血が出て大斜行
なんつーか2012年のオルフェは超波瀾万丈でいつもハラハラしながら見てたなあ。
全部終わればもはや良い思い出だけどw

JCも大外回さなけりゃ普通に勝ってたとは思うけど、まあ結果が全てだしね
それより、池添がどっかで語ってた騎手の乗り癖って話がオルフェに限った話でもなく面白かったな
ずっとお手馬だったオルフェが凱旋門から帰ってきたらちょっと違う癖がついてて騎乗感覚が
少し違っていたって話
デビュー戦からずっと一緒だったからそう思ったんだろうけど、他の馬についても乗り替わりがあった時
その話を思い出すようになった

81:2014/05/17(土) 11:30:58.90 ID:
どう考えても阪大はあのままいかせてれば楽勝だった。
7馬身差ぐらいで勝ってたんじゃないの。

82:2014/05/17(土) 13:35:08.15 ID:
それでは課題をこなしたことにならない

83:2014/05/17(土) 13:55:53.46 ID:
超人気種牡馬オルフェーヴルさん(6歳)にDV疑惑!? 繁殖牝馬に……
ttp://carrot.dreamlog.jp/archives/38144026.html

またまたスキャンダルです

84:2014/05/17(土) 15:29:26.41 ID:
好みのタイプじゃなかったんかな…
ウン億レベルの繁殖って…ビワハイジは大分前に受胎済みだったから違うよね?

85:2014/05/17(土) 19:33:02.18 ID:
レディーファーストの種付け優等生って情報からこれかい
相変わらずよく分からんヤツだな

87:2014/05/18(日) 09:52:16.22 ID:
でも最近社台ファームへ見学に行った人によると結局200頭以上種付けしたので
めっちゃやせこけてガレちゃってたとかなんとか
最初の頃の種付け写真見ると筋肉栗饅頭みたいだったのに、やはりある意味レースより大変な仕事だのう
シーズン一段落したらいいもの食べてゆっくりして欲しいもんだ

89:2014/05/18(日) 11:05:10.33 ID:
初年度から200頭以上か
大変だな

90:2014/05/19(月) 01:00:34.32 ID:
そのTwitter情報信用できるの?
ガセであって欲しいけど。
働かせ過ぎなのは確実なんだろうが。

91:2014/05/19(月) 01:26:14.99 ID:
ノーザンホースパークマラソン前夜祭のクイズで現在のオルフェーブルの体重当てるゲームがあったけど、正解は491kg。

事前のスタリオンツアーでもオルフェ観てきたけど、確かに今は大変だって言ってたね。ふっくらしては無かったね。

92:2014/05/19(月) 01:38:20.80 ID:
ステゴスレでオルフェがDVした相手はディアウインクとの情報が…

93:2014/05/19(月) 01:46:43.86 ID:
ディープ付けてるって言ってるからディラローシェの方じゃないの?
どっちにせよ社台が正式に公表してないのにそれを流布するのは如何なものかと思うけどね。

94:2014/05/19(月) 01:52:41.65 ID:
1.牝馬に危害を加えようとして蹴った
2.周囲の人間等にイライラして大暴れ→尻っ跳ねしたら牝馬に直撃してしまった

どっちなんだろうな?
後者だと思いたいけど、どっちにしても繁殖牝馬は気の毒だったな…
回復を祈るのみだわ

101:2014/05/19(月) 10:52:43.14 ID:
>>94
後者に近い理由だろ
前者に近いものなら、これまでも兆候出てるだろうし

95:2014/05/19(月) 05:30:59.99 ID:
1だとしたら前脚やるのは相当難しいと思うし2かねぇ?
牝馬のしりっぱねに牡馬がやられたというのなら前脚も何となく分かるんだけど
(のしかかった所を馬っけ様蹴られて一年間股間療養になっちゃったのが確かクロフネ初年度)

491kgかー。今のステゴもそれくらいらしいけど、親父は超軽量級だったからなあ
確かに種牡馬としてはかなり痩せてる状態だね

96:2014/05/19(月) 06:45:10.32 ID:
その牝馬は前脚を怪我したの?
オルフェーヴルの方は、痩せこけながらも、元気なのかな?
200頭って言っていたのに、それ以上どんどん働かせ酷使するなんて
暴れたくもなるよ。
俺が4月末に行った時も、人間が近づくと逃げて行っていた。
毎日3回働かされて、もう連れていかれたくなかったんじゃ。
痩せこけてはいなかったけどね。あれから3週間、ずっと無理させて
きたんじゃねーのか。

98:2014/05/19(月) 07:07:16.65 ID:
>>96
ステゴスレに書き込まれてる大変怪しげな情報根拠だと前脚だそうな
状況がさっぱり想像できないけど

種付け回数って、ノーザンテースト全盛期くらい昔だと三桁行ったらかなり多い
それくらいだったはず。いつの間にか知らないけどどんどん増えていっちゃったんだな
スペみたいなことにならなきゃいいんだが

100:2014/05/19(月) 09:02:23.34 ID:
>>98
レス詳しくありがとう。
スぺみたいにってどうなったんだ?
社台系の一口なんだが(他の馬の)まだ初心者なんだ。

>>99
タキオンは 亡くなったことか?

102:2014/05/19(月) 11:33:51.89 ID:
>>100
スペは嫌がるのを無理やり種付けさせたせいですっかり性格変わっちゃったんだよ
現役時代は人間にも愛想の良い大人しめの馬だったのに超凶暴になってしまった
人間嫌いになっちゃったのかもな

97:2014/05/19(月) 06:47:37.44 ID:
すまん、あげてしまった

99:2014/05/19(月) 07:11:52.39 ID:
タキオンみたいにならなければいい

103:2014/05/19(月) 13:17:38.09 ID:
オルフェーヴルがそうなる日も近いだろうね
もうなってるかも

104:2014/05/19(月) 16:19:31.11 ID:
サンデーサイレンスはもともと気性の荒い馬で他馬を寄せ付けなかったらしいが
唯一の癒しの存在がメジロマックイーンだったんだよな
マックの隣にいる時だけはいつものんびりした様子だったとか
オルフェにもそういう親友が見つかるといいな

105:2014/05/19(月) 16:29:24.70 ID:
>>104
兄貴との仲はどうなんだろうか。

106:2014/05/19(月) 17:43:26.30 ID:
兄貴は馬房が正面だから放牧地は離れてるんじゃないかな?お隣は誰なんだろうな
ダイワメジャーとディープインパクトは結構仲が良いとは聞いた
一緒になって跳ね回って走って馬房に戻る時追いかけてるとかなんとか
そういう仲良しさんができるといいな

107:2014/05/19(月) 20:34:57.60 ID:
アヴェンティーノたん…(´・ω・`)

108:2014/05/19(月) 20:46:03.82 ID:
>>107
乗馬だよな。
愛されてるかな。

109:2014/05/19(月) 22:03:38.85 ID:
SS ホッコータルマエ2012(現役) テイエムオペラオー1999 [外]タイキシャトル1997 シンボリルドルフ1984 テンポイント1976
S コパノリチャード2013(現役) ジェンティルドンナ2012♀(現役) フェノーメノ2012(現役) ヴィクトワールピサ2010 [外]スーニ2009(現役) エスポワールシチー2008
 ウオッカ2007♀ アドマイヤムーン2006 メイショウサムソン2006 カネヒキリ2005 ディープインパクト2005 アジュディミツオー2004
 マンハッタンカフェ2001 ウイングアロー1998 [外]エルコンドルパサー1998 [外]グラスワン

110:2014/05/19(月) 22:04:11.71 ID:
ダー1998 スペシャルウィーク1998 メジロブライト1997
 ノースフライト1993♀ ビワハヤヒデ1993 ライスシャワー1992 ヤマニンゼファー1991 メジロパーマー1990 メジロマックイーン1990
 イナリワン1987 タマモクロス1987 アンバーシャダイ1980 タケホープ1973 シンザン1964
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
A++++++++++ オルフェーヴル2011
A+++++++++ ブエナビスタ2009♀ ヴァーミリアン2005
A+++++++ スマートファルコン2008
A++++++ ロードカナロア2011 トランセンド2009 カンパニー2004
A+++++ フリオーソ2007 [外]キンシャサノキセキ2006 ダイワメジャー2004 ブルーコンコルド2003
A++++ ジャスタウェイ2012(現役) ドリームジャーニー2007
A+++ ゴールドシップ2012(現役) ニホンピロアワーズ2010(現役) トーセンジョーダン2009(現役) ワンダーアキュート2009(現役) ダイワスカーレット2007♀ マツリダゴッホ2006
 ゼンノロブロイ2003 [外]タップダンスシチー2000
A++ エイシンフラッシュ2010 アーネストリー2008 スクリーンヒーロー2007 マイネルキッツ2006 エイシンデピュティ2005 ハーツクライ2004
 アドマイヤドン2002 [外]シンボリクリスエス2002 [外]アグネスデジタル2000 [外]メイショウドトウ1999 ナリタブライアン1994 オグリキャップ1988
A+ エピファネイア2013(現役) キズナ2013(現役) グランプリボス2011(現役) トーセンラー2011(現役) カレンチャン2010♀ ローズキングダム2010
 ナカヤマフェスタ2009 オウケンブルースリ2008 ジャガーメイル2007(現役) ローレルゲレイロ2007 シャドウゲイト2005 ボンネビルレコード2005
 スイープトウショウ2004♀ デルタブルース2004 タイムパラドックス2001 ナリタトップロード1999 ステイゴールド1997 エアグルーヴ1996♀
 マヤノトップガン1995 ダイタクヘリオス1990
A ロゴタイプ2013(現役) ベルシャザール2011(現役) ルーラーシップ2010 ストロングリターン2009 [外]テスタマッタ2009(現役) [外]エーシンフォワード2008
 サマーウインド2008(現役) ディープスカイ2008 スリープレスナイト2007♀ アサクサキングス2007 ショウワモダン2007 ブルーメンブラット2006♀
 アドマイヤジュピタ2006 バンブーエール2006 スズカフェニックス2005 フィールドルージュ2005 フジノウェーブ2005(現役) コスモバルク2004
 デュランダル2002 ジャングルポケット2001 ツルマルボーイ2001 [外]サウスヴィグラス1999 セイウンスカイ1998 ファストフレンド1997♀
 サイレンススズカ1997 [外]ブラックホーク1997 メイセイオペラ1997 バブルガムフェロー1996 マーベラスサンデー1995 サクラローレル1994
 [外]タイキブリザード1994 サクラチトセオー1993 [外]シンコウラブリイ1992♀ サクラバクシンオー1992 ミホノブルボン1992 トウカイテイオー1991
 スーパークリーク1988 ニッポーテイオー1986 ニホンピロウイナー1983 カツラノハイセイコ1979 グリーングラス1976 トウショウボーイ1976
 カブラヤオー1975 ハイセイコー1973 タニノムーティエ1970 メジロアサマ1969 キーストン1965

111:2014/05/19(月) 22:13:09.42 ID:
スペは種付けのストレスで蕁麻疹出てたってどこかに書いてた
ファンはなんとか後継になる牡馬を出して血を残してほしいって思っているだろうが
当の馬にとってはそんなこと蕁麻疹出るほどどうでもいいだろうね

113:2014/05/20(火) 00:56:48.02 ID:
オルフェの馬房の隣は、ハーツさんだったと聞いたことがあるよ。
オルフェは、兄貴、って慕ってたって。
早くシーズンが終わって、ゆっくりさせてあげたいなあ。
痩せるほどの種付け数って、普通の事?
可哀そうに思ってしまうのはファンだからかな…

114:2014/05/20(火) 01:31:46.20 ID:
兄貴と言うより、オッチャンの感覚。
仲良しさんのイメージできない。

115:2014/05/20(火) 05:21:30.11 ID:
さっきダービー刑事って番組で池江がオルフェのダービーの事語ってたよ

116:2014/05/20(火) 09:00:12.32 ID:
>>115
詳しくプリーズ

117:2014/05/20(火) 12:11:43.84 ID:
今のオルフェって本当にガリガリで、人を見ると逃げて行くのかな?本当かな?
今回は外れたけど、いずれオルフェに会えるとwkwkしてたのに…行って微妙な気持ちにならないといいけど。

118:2014/05/20(火) 14:16:56.62 ID:
オルフェがけがさせた情報のツイをみると
朝のお仕事前はこれぞオルフェという感じで
エキサイトしていたらしいし
仕事終了ごはおとなしくなってたみたい
どの種牡馬もがれがくるのはしょうがないし
シンボリクリスエスのほうが痩せてるみたいだよ
かわいいオルフェの写真ものせているから
オルフェは心配ないんじゃないかな

119:2014/05/20(火) 22:21:45.77 ID:
かわいいオルフェの写真は、どこに載ってるの?

120:2014/05/21(水) 06:39:00.03 ID:
この時期の人気種牡馬はみんなガレるし仕方ないと思うしかない

121:2014/05/21(水) 06:44:37.07 ID:
可愛いオルフェ分ったわ
でも >仕事終了ごはおとなしくなってたみたい
こういうの載ってるところが分からんかった。
ツイッターの会員にならないとみれないの?
そういえば、エイシンフラッシュもだるそうに眠そうにしてた。
ハーツは座り込んでいたし、ジャーニーは目が血走ってたよ。
オルフェだけじゃないんだろうね。
ただ、種付け数の多さは ディープ>キンカメ>オルフェ
これ上からベスト3だから、多いは多いんだよね。

122:2014/05/21(水) 08:01:23.54 ID:
別に登録しなくても見ることできるとは思うが
確認したら、他の人からの返信と返事の流れで出てきたみたいだな
やることやったらおとなしくなるタイプ?→一発入魂で風俗には向かないですねw
そんな感じ。
オルフェのお相手結構凄いみたいだし楽しみ

123:2014/05/21(水) 21:18:35.57 ID:
>>122
ありがとう

125:2014/05/22(木) 18:50:43.82 ID:
受胎率も良さそうでかけこみ種付けもあったりして
故に配合頭数が予定より増えたのなら・・・種牡馬として前途洋々ではないか!
ステイの仔がこんな状況になるなんてさ、感涙だよ
そんなもん、死ぬ馬は死にます、それも淘汰のうち

128:2014/05/23(金) 08:24:00.04 ID:
>>125
じゃ
疲労でオルフェも死ぬね。

131:2014/05/23(金) 22:01:47.56 ID:
>>128
他の予定からスライドして種付けはどの馬でもあるそうだよ
もちろん双方了承とってからだけど
受胎率高いとシーズン最後のピンチヒッターとして引っ張りだこだそうな
そろそろおしまいだからゆっくりして欲しいね

129:2014/05/23(金) 11:53:54.27 ID:
スイープトウショウはオルフェとの種付け完了
受胎してるといいな
オルフェはものすごく元気らしい

130:2014/05/23(金) 18:52:38.99 ID:
ついTOKIOのラブホリデー買ってしまった。
PV見て「なんだ中山かぁ、府中じゃないのかよー」とか思っていたら…

メイキングにオルフェ!?
中山にオルフェ像がいたんだ?知らなかった。

一日目はオルフェの前で撮影して、松岡がオルフェに跨ったり絡んでたけど
PVでは全く採用されなかった様子…ションボリ。

134:2014/05/24(土) 14:01:47.93 ID:
ステイ父も初年度
受胎率がよかったのでかけこみ需要があったのではなかったか?
種付けも上手いとか、よく似てる親子だよね

137:2014/05/25(日) 19:03:30.67 ID:
アッシュの目がオルフェにそっくりな件

138:2014/05/25(日) 19:10:47.78 ID:
(オルフェからアッシュに)切り替えていく

139:2014/05/25(日) 20:15:03.67 ID:
アッシュはどっちかつーとサッカーボーイ大叔父さんに似てるかな
流星も太めだし、脚白とかその辺も、体型も割と
そして目付きもw まあディクタスの血が入ってる馬って割と白目三白眼率凄いから。

140:2014/05/25(日) 22:30:33.25 ID:
やんちゃでも良い
元気に育って欲しい

141:2014/05/25(日) 22:44:54.47 ID:
1歳のときのほうが似てると思った

144:2014/05/27(火) 01:31:28.77 ID:
ステゴの仔だし愛称はアシュゴになるかと思ったらシンプルにアッシュになりそうだなこりゃ

145:2014/05/27(火) 09:28:29.20 ID:
ハープスターをプスタと呼んだりゴールドシップをルドシと呼んだりしてる連中が
シュゴルとか言い出しそうな気がしているw
オルフェもそうだけど人名っぽいというか語感がいいとそのまま愛称になりそう。

そういや黒のオルフェっていう映画あったな。ギリシャ神話ベースの。
元ネタはオルフェウスだから金細工とは全然関係ないけどね

150:2014/05/27(火) 21:36:24.45 ID:
>>145
クロノオルフェって黒鹿毛のオルフェ産駒なら普通にありそうな名前だなw

146:2014/05/27(火) 10:36:07.22 ID:
ドリジャ
オルフェ
ファミユ
アッシュ

何収まりが良いな。ファミユは最初違和感あったけど馴染んだ。

147:2014/05/27(火) 13:19:29.75 ID:
アシュゴはゴルシと同じでにちゃねらーの中でも上位のネット中毒者くらいしか使わないと思われる

148:2014/05/27(火) 19:07:25.61 ID:
ねらーにはアゴって言われるだろうな

149:2014/05/27(火) 19:16:11.38 ID:
そんなヤツはおらんやろ~

151:2014/05/27(火) 22:44:50.86 ID:
タガノオルフェ
アドマイヤオルフェ
トーセンオルフェ…

154:2014/05/28(水) 01:26:12.71 ID:
マイネルオルフェ?
マイネファミユはいいかも

155:2014/05/28(水) 06:37:32.64 ID:
ラフィアンはマイネの冠はもう使わないらしいよ

158:2014/05/28(水) 17:13:15.33 ID:
ロジフェーヴル「ククク…」

159:2014/05/28(水) 17:20:35.27 ID:
>>158
大将の産駒も楽しみにしてますよ

160:2014/05/28(水) 18:00:38.17 ID:
そこはロジオルフェーヴルでw

163:2014/05/28(水) 19:35:19.19 ID:
ダービー無双の真田幸村の章おすすめ。

166:2014/05/28(水) 20:12:42.79 ID:
>>163
無双の看板に抜擢されるオルフェさん、流石や
幸村がオルフェ言うたび笑える

167:2014/05/28(水) 20:33:51.30 ID:
ダービー無双したいけど、PC低スペックすぎてカクカクとしか動かないww

169:2014/05/28(水) 20:52:57.68 ID:
>>166
オルフェ大好きな感じでいいよね。フランスに行ってきますってwドリジャが噛ませ犬なのが悲しいが。

>>167
スマホでもできるよ。ただレース中のセリフは声無いけど。

168:2014/05/28(水) 20:49:46.58 ID:
BGM無いけどスマホでも出来るよ
昌幸ステゴとか隆幸サンデー出たらもっとカオスだったのに

171:2014/05/29(木) 13:06:04.15 ID:
あぁ早くオルフェの子が見たい

173:2014/05/30(金) 15:24:35.10 ID:
オルフェーヴルがワールドベストレースホースに
http://race.sanspo.com/keiba/news/20140530/etc14053014550004-n1.html

おめでとうオルフェ

174:2014/05/30(金) 15:51:25.41 ID:
>>173
おめでとう!
やっぱ世界の競馬を盛り上げた(世界で愛された)のが評価されたんだろうね
これって初代受賞馬になるんだろうか?2代目かな?どちらにしても名誉な事だ

236:2014/06/10(火) 18:09:39.92 ID:
>>173
これの表彰式?今日だよな

238:2014/06/10(火) 18:43:34.68 ID:
>>236
オルフェーヴルが日本馬初の栄誉に輝く!
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87817

175:2014/05/30(金) 16:22:19.07 ID:
SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
オルフェおめでとう!!

176:2014/05/30(金) 17:02:08.07 ID:
なんか情報源がよくわからん。これなのか。
http://www.horseracingintfed.com/racingDisplay.asp?section=22
古い情報な気がするけど。

177:2014/05/30(金) 19:25:45.61 ID:
ワールドベストレースホース選出おめでとう!
とても嬉しい

178:2014/05/30(金) 19:36:17.37 ID:
【競馬】オルフェーヴルがワールドベストレースホースに
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401429721/

180:2014/05/30(金) 23:48:39.06 ID:
おめでとう
おやすみオルフェ

183:2014/05/31(土) 19:28:56.76 ID:
おめ!
七月オルフェの見学会募集あったら応募してみよう

188:2014/06/01(日) 11:09:25.92 ID:
おめでとうシンジくん

を思い出した

191:2014/06/02(月) 06:57:08.00 ID:
シンジくんw
まあ話題無いしね。例の見学ツアーが実施されたらまた情報も入るでしょ
オルフェどんな様子なのかね。女子供には優しく大人しいみたいだから
見学者の性別比率で愛想が変わるかもしれんなw

192:2014/06/02(月) 07:11:51.00 ID:
馬・写・道さんがツイにオルフェの写真上げてくれてるね
やっぱりちょっとガレ気味だけど威嚇する元気はあるみたいだ

193:2014/06/02(月) 07:18:08.01 ID:
女装して見学に行ったらオルフェに優しくしてもらえるだろうか

199:2014/06/03(火) 00:43:55.23 ID:
>>193
笑わすんじゃねぇww

200:2014/06/03(火) 02:19:57.39 ID:
>>193
見破られてヅラを奪われ噛みつかれるところまでは想像できた。
でもセン馬にも欲情?してるし、案外外面良ければイケるかもな。

194:2014/06/02(月) 11:37:09.89 ID:
やっぱり三冠って特別なんだね

195:2014/06/02(月) 18:49:05.22 ID:
そらそうよ
若い奴でも一生で何頭見られるかってレベルだからな

196:2014/06/02(月) 19:43:44.38 ID:
確かに、最初に見た三冠馬は『三冠馬』という響きに痺れたなあ
翌年にも三冠馬が現れてしまったが・・・

197:2014/06/02(月) 22:17:07.22 ID:
2冠までなら力が抜けてなくてもハマれば取れるが3冠となると
外外回して安全運転でも勝てるほど能力が違わないと取れないからな
だから歴代3冠馬に挑んだ2冠馬はフルボッコされる運命にある、牝馬三冠馬は知らんw

202:2014/06/04(水) 20:39:14.11 ID:
馬・写・道さんのオルフェの写真、真ん中の真っ直ぐ立って
しっぽがふぁさぁ~て金色になびいてるやつが神々しくてシシ神様のように見える

204:2014/06/05(木) 11:23:28.18 ID:
毛が長いのか、イメージ変わったな。

205:2014/06/05(木) 12:38:17.09 ID:
ちょっと遅いけど、おはようオルフェ

207:2014/06/06(金) 00:12:19.84 ID:
【サッカー】元イングランド代表マイケル・オーウェン氏、好きなチームに日本を挙げる「ワールドクラスの選手が数人いて8強入りも可能」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401937801/

このスレ、オルフェのお陰みたいなレスが多くてワロタ

209:2014/06/07(土) 01:53:02.80 ID:
オーウェンはいつかオルフェの仔を購入しに来るかもな

210:2014/06/07(土) 17:57:16.33 ID:
いつでもウェルカムだぜ

212:2014/06/08(日) 17:23:50.42 ID:
例のツアー開催されたんだね

https://www.facebook.com/northernhorsepark/posts/240847726103832

距離近!あいにくの雨だけど行けた人うらやましー。
そしてやっぱりだいぶ痩せたなあオルフェ、お仕事おつかれさん

213:2014/06/08(日) 17:51:26.24 ID:
>>212
うーん確かに痩せたな~
種付けシーズンってぼちぼち終わるんだろうか?7月まで続くんだっけ?
早く休ませてあげたいわ

214:2014/06/08(日) 17:52:39.41 ID:
>>212

ありがとう~!
6時10分まだ間に合うTV見る。
オルフェ痩せてるね。(TT)

215:2014/06/08(日) 18:02:06.00 ID:
イベントの様子は本日18:10すぎ
NHK総合テレビ【ほっとニュース北海道】にて
紹介される予定です。

って書いてあったけれど、そう言う番組今日はないのですが…
いつ見れるんでしょうね??
どこに聞けばいいのかな?

216:2014/06/08(日) 18:08:35.66 ID:
>>215
あれたぶん記事書いた人の勘違いじゃないかなー
この番組だと思う
http://www.nhk.or.jp/sapporo/hnhokkaido/
平日にしか放送されない番組だし明日流れるのかな?
どのみち北海道ローカルなのでうちでは確認できないw

218:2014/06/08(日) 18:14:33.59 ID:
>>216.217
ありがとう~~
今は、全然違う番組やってます。。
平日の番組なんですね。
明日取りあえず録画してみますね。
書いた人が勘違いしていたんですね、きっと。
あわてて、NHPに℡してしまったら、もう閉園してました。

217:2014/06/08(日) 18:09:36.27 ID:
平日帯でやってる番組だなそれ

219:2014/06/08(日) 19:28:11.84 ID:
安田記念にオルフェが出てたら圧勝だったな
田んぼ得意だし

220:2014/06/08(日) 19:36:18.42 ID:
同期のグラボスとマイティ頑張ってたな

221:2014/06/08(日) 20:55:37.19 ID:
北海道ローカルか、残念
テレ玉あたりでもやってくれよ

222:2014/06/08(日) 21:00:55.66 ID:
今日ツアーで会ってきましたが、少しアバラが浮いてたけど、相変わらずヤンチャで元気でしたよ。

223:2014/06/08(日) 22:33:25.20 ID:
お疲れ様~
生オルフェうらやましい

224:2014/06/08(日) 23:12:42.05 ID:
>>223
今回の応募は240組程度だったらしい。(まあこの時期だし)
日程や交通費が問題ないなら、とりあえず応募だけでもすると良いと思うよ。

229:2014/06/09(月) 10:12:11.09 ID:
>>224
260組って事は、多くて540人。定員が60人だから、9倍くらいの倍率…
今後は夏休みに入るから、応募が増えるのか…、当選した人が抜けていくから減るのか…

当選率が上がるかと一人で応募してみたけど、逆にペアの方がいいんでしょうか?
北海道に住所が近い人に方がドタキャンの心配ないし、本州に住んでると不利?

周りの方の雰囲気教えて欲しいです!

230:2014/06/09(月) 12:36:41.47 ID:
>>229
人数的にはペアと一人で半々ぐらいだったかな。
聞こえた話し声では道外からも結構来てた印象。
スタッフの方が言ってたけど、結構必要事項の抜けがあって抽選外だった人も多かったらしい。
あと良いイベントだったと宣伝してほしいと言われたw

231:2014/06/09(月) 12:46:14.47 ID:
>>230
ありがとうございます!
人数や地域は関係なさそうですね。

当選したい。

225:2014/06/08(日) 23:28:22.07 ID:
それで外れた自分…自分

226:2014/06/08(日) 23:48:12.99 ID:
行きたいけど東京から北海道は遠いからなかなか行けないな
マックの墓参りに最後に行ったのも4年前・・・か

227:2014/06/08(日) 23:54:59.03 ID:
今、フェイスブック見たら放映みました。とあったのですが、
一体いつ放映されたんでしょう?
あの時間帯ではやってなかったです。
誰か分かる人いませんか?
せめて映像みたかった。(TT)

232:2014/06/09(月) 12:56:10.88 ID:
リヤンド「痩せたな」
オルフェ「だが生きてる」

233:2014/06/09(月) 17:17:00.16 ID:
ステゴスレによるとはしゃぎ過ぎるので消耗してあばら浮いちゃってるらしいねw
参加した人ドリジャやカナロアも見せてもらったのかなーうらやまC

234:2014/06/09(月) 21:24:18.09 ID:
みんな情報ありがとう
今日ハガキ出しました

237:2014/06/10(火) 18:42:05.47 ID:
何処でやるんだろ
東京?

239:2014/06/10(火) 21:43:18.90 ID:
昨年新設された賞でオルフェが日本初だから、去年受賞した馬がいるんだよね?
検索しても、どこの誰だか分からないんだけど、だれか知ってる?

240:2014/06/10(火) 22:33:57.81 ID:
>>239
『ロンジン ワールド ベスト レースホース アワード授与式』を開催

> 同ランキングで130ポンドを獲得し、第1位タイに輝いたのはオーストラリアの牡馬ブラックキャビアとフランスの牝馬トレヴでした。
> 昨年12月6日、ロンジン香港国際競走のガラ・ディナーの中で行われた「ロンジン ワールド ベスト レースホース アワード」において
> ブラックキャビア、トレヴ、ワイズ・ダンの3頭が表彰されました。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140610/prl14061016010129-n1.htm

詳しくはわからないけど、昨年表彰されたブラックキャビア、トレヴ、ワイズ・ダンの3頭に有馬記念のパフォーマンスによって、
追加でオルフェが受賞したんじゃないかな

241:2014/06/10(火) 22:47:37.01 ID:
>>240
ありがとう。嬉しい反面、実はよく分かってなかったんだ…。
年度代表馬みたいに、その年に1頭選ばれるってわけではないのね。

243:2014/06/10(火) 23:38:33.39 ID:
>>240
12月にカナロアとオルフェが圧勝したせいで、
式やるの早すぎだろwってレースポに批判されてたな
カナロアにも追加してやれよ

247:2014/06/11(水) 12:36:08.67 ID:
>>240
あの日有馬で我々が感じたオルフェの強さ、凄さを本場欧州の人も競馬ファンとして注目しまた体感していたかと思うと、なんか嬉しいね

249:2014/06/11(水) 19:47:41.59 ID:
>>240
違うだろw
これは強さだけでなく、最も観客を魅了したレースに送られるもの。
8馬身差と世界中で称賛された賜物。
阪神大賞典と2012凱旋門で世界に知られてたのがでかいわな。

244:2014/06/11(水) 11:08:52.01 ID:
ttp://pc.keibalab.jp/topics/23004/
「池江泰寿調教師によると、初年度から200頭以上の花嫁候補が集まったとのことで」
いきなり200頭以上って大丈夫なのか?

245:2014/06/11(水) 11:54:08.96 ID:
スペシャルウィークみたいにならんことを祈るばかりだね。
ナリタブライアンみたいな結果が一番恐ろしいことだが。

248:2014/06/11(水) 15:26:18.69 ID:
有馬のyoutube動画でも「なんて馬だ!彼にイングランドに来てほしかった…」っていうような英語コメがあったけど
2012年から欧州を転戦してたらさらに凄い事になってただろうな。
叶えられなかった選択肢は産駒に託したいね。

250:2014/06/11(水) 20:32:23.57 ID:
何を訂正したいのかよく分からん

251:2014/06/11(水) 21:13:48.01 ID:
明らかに違うと思うが…。

253:2014/06/12(木) 13:29:33.90 ID:
レート上位の表彰式は毎年あるからね
それとは別に、新設した賞なんだろ
なんつうの、世界でやっぱ一番強かったよなー、人気凄くあったよなーみたいな賞?

254:2014/06/12(木) 18:04:12.35 ID:
ノーザンホースパークで「オルフェーヴルに会いに行こう!バスツアー」 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所
http://uma-furusato.com/news/detail/_id_77244

255:2014/06/13(金) 01:42:23.76 ID:
た、たてがみ…?
なんと羨ましい

256:2014/06/13(金) 07:55:14.02 ID:
名馬オルフェーヴル見学ツアー - NHK 北海道 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20140608/5023081.html

257:2014/06/13(金) 11:30:58.88 ID:
ノーザンホースパーク行ったことあるけどバックヤードグリル時間外で閉まってたわ

259:2014/06/14(土) 01:58:44.89 ID:
そういやなんでオルフェって放牧地で見学できないんだ
あそこで放牧されてる種牡馬って何を基準に選ばれたんだ?

260:2014/06/14(土) 06:41:40.50 ID:
気性や慣れにもよるみたいだな
オルフェは臆病興奮性だしまだ種牡馬になってから日も浅い

前にディープが見学者の大声とフラッシュに驚いて放牧地を走り回り始めた動画を
見たことあるけど、オルフェは気が小さいからもっと酷いかもしれん
これって結構危ないんだよ、万一脚をやったら取り返しがつかん
アホな見学者はどうしてもいるもんだ。それを理由に今年からミホノブルボンは
非公開になってしまった

261:2014/06/14(土) 08:53:47.45 ID:
今回のツアーは記念写真を5組撮影したけど、
徐々に落ち着きが無くなっていたからね。

逆にあと2回のツアーで落ち着いてくれば、
一般公開の可能性も出てくるんじゃないかな。

262:2014/06/14(土) 09:59:14.49 ID:
お前ら…オルフェが好きなのは分かるが自重してくれよな
頼むわ

264:2014/06/16(月) 08:24:46.64 ID:
自重って何を自重すりゃいいんだw 次のツアーへ期待してるだけじゃん
残念な見学者がいたっていう話は今の所聞いてないし
次回は競争率上がりそうだなあ、とは思うが。今回の内容が結構豪華だったようだからね
タテガミとか羨ましすぎる お手入れの時に抜けた奴だろうけど

265:2014/06/16(月) 12:29:35.36 ID:
少なくとも今回は騒いだり、注意される行動をとる人はいなかったよ。
(オルフェが立ち上がった時には少しどよめいたけど。)

雨降ってたけど全員にカッパが配布されたし、
気を付けるのはフラッシュと蹴られない様にするぐらいだと思う。

266:2014/06/16(月) 12:53:40.79 ID:
自重する前に、ツアー当選してないYO!
自重もしたいYO!

267:2014/06/16(月) 13:15:49.52 ID:
自分が当たるように周りの人間に(応募を)自重しろって言ってんじゃないの?

269:2014/06/17(火) 15:59:11.40 ID:
NHPから電話きたー!ちゃんと自重してくる。
あと第三回目も、受付開始するみたいね。

273:2014/06/19(木) 17:36:27.10 ID:
2に移動してからまったり見守りモードだな。いいことだ
リヤンドも今週出走だし弟達も頑張って欲しいね

あと>>269おめでとう!マナー守って楽しんで来てくれよー
気性などに問題なかったらディープやシンクリ、クロフネみたいに
時間帯や期間などかなり限定した上でシーズンオフは一般公開してくれるんだろうけど
ドリジャが非公開な所見るとこの手のツアーに期待するしかなさそうだなー
親父はビッグレッド滞在中かなり自由に見せてくれたからその辺ちと残念

272:2014/06/19(木) 16:18:09.17 ID:
オルフェスレ久々、競馬2になったのね
とりあえずスレもまったりしてるようで何より

JRAPOGにアッシュゴールド即指名なり!

274:2014/06/19(木) 17:41:17.63 ID:
ホント2に移動して正解だったね。

アッシュは7月デビューか。早いもんだな。

275:2014/06/19(木) 18:06:12.19 ID:
アッシュってその昔オルフェの全弟でとんでもない目をした当歳がいるんだがって言われてた仔であってるよね?w
その頃からずっと期待してたものの、月日がたつのは早いもんだ…ふぅ…

276:2014/06/19(木) 19:01:02.81 ID:
当歳で既に筋肉ダルマwwwってつい最近まで思ってたのにもうデビューするんだね
ほんと月日が経つの早いな
ドリジャ2歳の頃を思い返せばあれからもう8年も経つのか・・・年取るわけだ

277:2014/06/19(木) 19:46:30.57 ID:
確かに、ドリジャ朝日杯勝って驚喜してからもうそんな経つんだなあ
新馬として出てきた頃、兄を越えるのは大変だろうが頑張れ!と思ってたのに
気付いたら凄い事になってたオルフェ
何だかあっという間だったなー。いつかオルフェの仔が出てくるまでも、その頃には
あっという間だったと言われてるのかな

279:2014/06/20(金) 08:46:07.49 ID:
去年の凱旋門でヒートアップしすぎた反動でサッカーが割とどうでもいい感じになってしまった

280:2014/06/20(金) 19:26:15.39 ID:
おまおれ
ワールドカップ今回一戦も観てない

281:2014/06/20(金) 22:15:58.90 ID:
>>279 >>280

  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

283:2014/06/23(月) 08:07:12.06 ID:
そしておはようオルフェ

284:2014/06/23(月) 08:50:17.11 ID:
バスツアー当たりました。
飛行機予約も無事完了したし、
満喫してきます!!

285:2014/06/23(月) 10:06:25.99 ID:
>>284
おー!おめでとう!
出来たら写真とルポ頼む

287:2014/06/23(月) 23:15:27.11 ID:
>>284
うらやま
オルフェが他の種牡馬たちと仲良くやってるかどうか
見てきてくれー

286:2014/06/23(月) 20:15:10.20 ID:
当選した人って事前の電話連絡はありましたか?
17日に電話連絡があったとオルの掲示板で知って、
自分は電話も着信もなかったから、
落ちたと思って3次のはがき書いてたら、
土曜に当選のはがきが届いたよ。

288:2014/06/24(火) 13:23:25.36 ID:
>>286
電話きましたよ。留守だったとか?

それよりハガキに、社台SSにはトイレがないから、バスに乗る前に必ずトイレ行ってね。って書いてあるけど本当?
今回はバスツアーだからいいけど。普通の見学者キツくない?
北海道って広大なんでしょ?近くにコンビニとかないんでしょ?

296:2014/06/24(火) 20:38:12.83 ID:
>>288
うちは来ませんでした。着信もなかったし。
道内在住だからかな?
道外の人は飛行機とったりとか準備に忙しいから、
少しでも早く知らせたかったのかもね。

ノーザンホースパークにはトイレあるよ。レジャーしせつだし。
スタリオンステーションも、ディープとか見学できる観光用の入り口から入ってすぐには売店とトイレがある。
でもオルたちがいる観光入口の手前というかディープ達を展示してる敷地の更に向こうは、
きっと従業員用しかないんだと思う。
普段は関係者しか立ち入らない場所なんだろうし。
そういう意味で、トイレはバスに乗る前に済ましてってことなんだと思うよ。
ssの近所にはコンビニないよ。売店も観光入口のところにあるだけで、あとはずっと牧場。
隣近所みんな草原で緑の丘が連なった風景。

289:2014/06/24(火) 17:54:21.92 ID:
トイレないって…コーヒー飲んだらあほみたいにしっこしたくなる俺には無理なツアーだ…

290:2014/06/24(火) 18:29:09.81 ID:
291:2014/06/24(火) 20:07:19.77 ID:
ノーザンホースパークのトイレ使えってことでなくて?
参加できないからよく分からないな

292:2014/06/24(火) 20:24:27.26 ID:
社台SSの事務所には、普通にトイレあったけれど
オルフェと会うのはその近辺じゃなく、一般公開のあたり
なのかな?
一般公開のところにはトイレあったっけ??

まあ、事務所もトイレの数少なくて、せいぜい2,3個だったから
そこ大勢で使われたり、待たれたりするのも大変ってことじゃないのかなあ。
おそらく非常時には使わせてもらえるのでは?

293:2014/06/24(火) 20:26:11.80 ID:
ノーザンホースパークの使えってことなんでしょうが、社台SSにないとは思わなかったので…

294:2014/06/24(火) 20:26:27.43 ID:
トイレは無いがボロ集積所で存分にどうぞだったりして

295:2014/06/24(火) 20:28:11.62 ID:
コンビニはしばらくいかないとないよね

297:2014/06/24(火) 20:54:28.48 ID:
社台SSではバスから降りて直接オルフェのとこ(厩舎前の広場)に行った。
トイレはノーザンホースパークでの受付時に勧められたし、
1時間ちょっとの間だからそんなに問題ないかと思う。

298:2014/06/25(水) 01:05:17.65 ID:
>>297
他の種牡馬も見せてくれたようですが、
ジャーニーにも会えましたか?
オルフェファンがオルフェの次に会いたいのは
やっぱりジャーニーだと思う。
社台さん、そのあたりを汲んでくれるとうれしいな。

299:2014/06/25(水) 02:07:50.33 ID:
>>298
ドリジャも見せてもらえたよ。
体調次第だと思うけどたぶん見せてもらえるはず。

302:2014/06/28(土) 16:25:59.67 ID:
>>298
オルフェの次にジャーニー見たいのはステゴファンだろ