1:2014/10/16(木) 11:57:07.38 ID:
誰?

4:2014/10/16(木) 11:58:35.57 ID:
いっくんサヨナラ

5:2014/10/16(木) 11:58:58.25 ID:
武の引退は確実に早まるよ
小原は浜中達の馬取りに来るからな

6:2014/10/16(木) 12:00:12.03 ID:
コネいっくんオワタw

9:2014/10/16(木) 12:05:49.25 ID:
社台系の馬を多く乗ってる騎手全員が多少なりとも受けるのは間違いないだろうな

10:2014/10/16(木) 12:06:45.23 ID:
コネジョッキーの名前がまず頭によぎるが、玉突きで下のほうがもっとやばくなるのかな。

11:2014/10/16(木) 12:08:05.46 ID:
>>10
その通りだよ

13:2014/10/16(木) 12:10:39.41 ID:
サンデーや社台、個人では近藤や金子の有力馬に乗っている奴が
一番割を食うと思うけどね
あとは玉突きで若手の騎手かな

14:2014/10/16(木) 12:12:08.66 ID:
福永は完全にヤバイ。後は小牧や池添みたいなのもかなりヤバイ。

15:2014/10/16(木) 12:13:25.97 ID:
影響受けて馬質が下がっても乗る馬は確保する(強奪アリ)それが福永
彼の営業力をなめてはいけません
騎手力に見合った馬質になるのではないでしょうか

ルメールとデムーロなら試験に受かってほしいですね

16:2014/10/16(木) 12:14:02.48 ID:
>>9
地味に幸も終わりそうな気がする
腕もないのに馬集めまくって騎乗数確保してる奴が一番ヤバそう

17:2014/10/16(木) 12:15:00.55 ID:
デムーロもルメールもサンデーレーシングの馬にはあまり乗っていない
影響を受けるのは社台の馬によく乗ってる騎手だな

18:2014/10/16(木) 12:15:01.30 ID:
吉田に干されてる種さんが影響皆無でコネいっくん超涙目w

19:2014/10/16(木) 12:15:04.30 ID:
>>16
幸は永遠のアイドルだから大丈夫だよ

20:2014/10/16(木) 12:16:08.31 ID:
>>19
厩舎に好かれてるからあんま問題ないか
となると中堅の腕のない奴はヤバイのかな

21:2014/10/16(木) 12:16:11.56 ID:
幸はオーナーとのゴルフ接待があるからなw

22:2014/10/16(木) 12:16:52.48 ID:
玉突きで年間10勝レベルの末端騎手が淘汰されるな

23:2014/10/16(木) 12:17:50.14 ID:
二人とも栗東が濃厚だから
栗東の騎手ども今から戦々恐々だろうな

24:2014/10/16(木) 12:17:55.65 ID:
コネ永に落ちぶれてほしいけど現実は浜中と川田なんだろうな

25:2014/10/16(木) 12:19:07.45 ID:
すまん、教えてほしいんだが、
デムーロはわかるが
なんでルメールも試験受けてるん?
そんなに日本が好きなのか?

26:2014/10/16(木) 12:19:36.03 ID:
>>24
今までみたいに期待に新馬は殆ど福永じゃなくなっただけでもある程度は正常化して良いと思う
川田や浜中はこの二人が引退したあともジョッキー続けられるだろうから日陰でもあんま問題なさそう

27:2014/10/16(木) 12:21:31.98 ID:
二代目公務員騎手、福永ヨシトーミの誕生の瞬間であった。

28:2014/10/16(木) 12:22:19.12 ID:
>>25
去年でアガカーン殿下と契約が切れたんだよ
大オーナーと切れたから日本で乗る期間も制限がなくなった

30:2014/10/16(木) 12:24:42.50 ID:
社台による乗る小原軍団と浜中じゃね?上位厩舎に乗ってるあたりとか
武・小牧・幸あたりの騎手は頻繁に乗らんしリーディング中位ぐらいの依頼が多いし

31:2014/10/16(木) 12:24:42.51 ID:
>>21
幸、和田あたりは乗り馬の系統が違うから
あまりかわらなそうだな。

32:2014/10/16(木) 12:26:09.93 ID:

33:2014/10/16(木) 12:28:34.29 ID:
照哉は関東に結構入れてるからデムーロは美浦行くんじゃね
2人共関西じゃつまらん

34:2014/10/16(木) 12:28:43.31 ID:
ルメールとデムーロのエージェントどうなりますか?

35:2014/10/16(木) 12:30:13.59 ID:
さすがに分かれると思うよ
デムーロが東に来ると思うけど

36:2014/10/16(木) 12:30:43.98 ID:
>>34
もともとエージェントがいる

37:2014/10/16(木) 12:31:03.44 ID:
ルメールは関西、デムーロは関東がいいと思います

38:2014/10/16(木) 12:33:43.09 ID:
>>34
津田だろ

39:2014/10/16(木) 12:34:34.50 ID:
戸崎はダートはともかく、芝レースで頼りないので関東には柱となるジョッキーが必要
デムーロは芝で頼りになり、ダートは現状では鍛えた方がいい
バランス取れてる。デムーロはやく美浦おいで

40:2014/10/16(木) 12:35:40.72 ID:
福永岩田浜中川田は質が変わる位だろ。
玉突きで武豊、四位、藤田、和田とかベテラン死にそう。池添もGⅠ勝ちなくなるだろう。

41:2014/10/16(木) 12:40:05.37 ID:
幸、小牧はダートあるから変わらん気がする

42:2014/10/16(木) 12:44:16.85 ID:
>>41
関西のダートはこの2人買っておけばええわけやし
外人はダートはあんまりやしね

43:2014/10/16(木) 12:45:07.23 ID:
デムーロは関西にいらない。阪神、京都では下手。

44:2014/10/16(木) 12:46:00.50 ID:
面白そうな競馬ブログ発見!!↓

http://blog.livedoor.jp/teenage009/

45:2014/10/16(木) 12:48:05.77 ID:
柴田大地や丹内や津村や松岡にはほぼ影響無いな

46:2014/10/16(木) 12:51:11.84 ID:
福永は外国人来るまでの繋ぎだから引退するんじゃね?

47:2014/10/16(木) 12:53:58.28 ID:
これ
通年ライセンス所持 = 通年日本で騎乗とは限らんのでしょ?
平場レースで穴用に買ってみたいから通年いてくれれば嬉しいが…

48:2014/10/16(木) 12:56:00.33 ID:
>>47
デムーロは通年だろうけど、欧州で居場所があるルメールは欧州に戻る期間長そうな気がする

49:2014/10/16(木) 13:00:38.64 ID:
訳わからん初来日の外人に有力馬乗せるパターンが少しは減るのかな

50:2014/10/16(木) 13:03:52.54 ID:
何勝するだろうなデムーロ

51:2014/10/16(木) 13:04:13.67 ID:
どうせ夏は日本にいないでしょ

52:2014/10/16(木) 13:05:10.78 ID:
大変なのは美浦の騎手
関西馬のおこぼれがなくなる
美浦の騎手はもうG1勝てん

よしとみ:引退
ノリ:やる気なくす
勝春:脳みそお花畑
内田:うつ病

53:2014/10/16(木) 13:05:25.63 ID:
これで日本の騎手のレベルも上がればいいな

54:2014/10/16(木) 13:12:39.11 ID:
>>47
いや、基本的に1年中、日本で乗ること前提の免許だぞ。

もちろん外国に乗りに行くのが駄目ってことは無いし、大レースで
依頼があれば行くだろうが、毎度JRAに出張届を出して、一時的に
中央競馬をお休みするってカタチになる。

というか、通年免許取った人間があんまり中央競馬軽視のスタイル
取ったら来年の外国人通年免許で一気に締め上げ来るだろ。

55:2014/10/16(木) 13:15:05.96 ID:
どっちも関西になるのか?

福永浜中川田おわたw

57:2014/10/16(木) 13:18:42.98 ID:
夏場のローカルしかない時期にルメールいられても

58:2014/10/16(木) 13:18:53.09 ID:
>>55
岩田くらいだな
関西で生き残れるのは

59:2014/10/16(木) 13:20:37.26 ID:
いつも引受が栗東のテキだろ
どっちも栗東でしょうね

60:2014/10/16(木) 13:20:43.54 ID:
武豊が危ないように思えるが意外と大丈夫だろう。
まぁ鼻が一番危ないだろ。

61:2014/10/16(木) 13:21:00.98 ID:
>>57
むしろその時期から育てた新馬がどうなるかこそ見たい
今みたいな勝負掛け転乗りと違う物が要求されるわけだし

62:2014/10/16(木) 13:22:37.05 ID:
福永と岩田、戸崎は守られるよ
その他は確実に影響来る
特に、武やベテランは引退を考える様になるだろうね

63:2014/10/16(木) 13:24:24.10 ID:
浜中は先約がどうこう言って揉めたことあったみたいだし
大舞台で弱いしかなり影響ありそう

64:2014/10/16(木) 13:27:42.18 ID:
関東なら戸崎、三浦の馬質は落ちるだろうな
関西は川田はほぼ確実か

65:2014/10/16(木) 13:32:57.33 ID:
蛯名はやばいんじゃないの
今は社台の主戦みたいな感じだし

66:2014/10/16(木) 13:37:04.98 ID:
騎乗の仕方は変わりそう
今までなら平場は適当でよかっただろうけど
通年だとそうはいかないはず

67:2014/10/16(木) 13:42:25.21 ID:
>>65
蛯名だけは守られるだろ
外人にホイホイ乗り替わられないのって蛯名くらいじゃね?
ワイルドフラッパーも福永なら間違いなくルメールに渡ってたぞ

68:2014/10/16(木) 13:42:30.77 ID:
それぐらい躍起になってくれた方がいいよ
外国人騎手オールフリーとかならまだしも、この二人が通年乗ったくらいで淘汰されるならそこまでの騎手ってこと

69:2014/10/16(木) 13:43:18.43 ID:
武は島川とか前田みたいに能力以外の部分で乗せてるからあまり影響はない
実力じゃなくて看板商法

福永はもろだろうけどルメールもデムーロも思いっきり照屋派だろ
勝己はどうするんだろうな?

70:2014/10/16(木) 13:44:16.65 ID:
福永とか守られるとか言ってる奴情弱にもほどありすぎ
一番痛いのが上位で社台やサンデーとか、外人色強いとこから
星上げてる騎手だ。
ここらの星がなくなる。言わば今の武みたいになる

71:2014/10/16(木) 13:45:46.15 ID:
三浦はデムーロの代わりって印象がある
多分エイシンフラッシュのせい

72:2014/10/16(木) 13:45:46.80 ID:
どっちかが美浦に来ないと戸崎が美浦の有力馬独占するからリーディングは戸崎になりそう

73:2014/10/16(木) 13:45:56.96 ID:
福永岩田浜中川田が最も痛いだろうな
ノーザンがどうするか

74:2014/10/16(木) 13:46:03.58 ID:
>>63
浜中の件kwsk

75:2014/10/16(木) 13:46:43.82 ID:
通年で乗ればデムーロやルメールでも平場は駄馬にも乗らないといけなくなりそうだけど。今までみたいにいい馬ばっかりって訳にはいかないんじゃね?

76:2014/10/16(木) 13:47:45.13 ID:
お手馬が増えるからな
付き合いも深くなるだろうし

77:2014/10/16(木) 13:48:56.92 ID:
>>75
川田みたいに数乗らないんじゃね?
通訳必須だからそこまで営業能力も高くないし

78:2014/10/16(木) 13:51:11.74 ID:
>>74
エーシントップの件じゃないのか
ハナズゴールの方選択して西園にキレられた

79:2014/10/16(木) 13:51:33.44 ID:
チョンは間違いなく受けに来る

なんつってもあいつらには日本語という壁がないからな

80:2014/10/16(木) 13:53:05.82 ID:
3場開催で中央にいそうな中~下位だと
田中勝とか吉田豊とか勝浦とかその辺じゃね?

81:2014/10/16(木) 13:56:50.00 ID:
関東は堀と加藤だっけ?
とにかく外人乗せまくる調教師
ここで勝ち星稼いでた奴等が泣きを見るだろうな

82:2014/10/16(木) 13:57:13.01 ID:
外人を 乗せて勝てない 美浦トレセン

83:2014/10/16(木) 13:57:44.87 ID:
浜中はエージェントに問題あるからな
マツパクの馬は一切乗ってないしね

84:2014/10/16(木) 14:02:28.07 ID:
マツパクなんて責任転嫁じじいは引退するから関係ないだろ
週5ゴルフとか公言してるシアワセ君は引退していいよ
来週はシアワセ騎手が調教乗りますってアナウンスあったのに乗ってねえし
どうせ調教より大事なフーゴルだろ。やめろ。外人に乗鞍取られろ

85:2014/10/16(木) 14:02:41.87 ID:
関西でも騎手上がりの河内とか幹男、角田辺りは外人乗せないから例年通り池江と角居、藤原辺りが厩舎的には集中しそうだよな。それだけでもかなりの有力馬が揃うだろうけど。

86:2014/10/16(木) 14:10:13.03 ID:
なんでこんなスレ、と思ったら一次試験はふたりとも合格したのか
二次試験も合格するといいなー

87:2014/10/16(木) 14:10:26.27 ID:
福永が~浜中が~って心配されてるけど
一番ワリ食うのはルメール、Mデムーロ以外の外人騎手、な気もするな
新たにこの2人の脅威になるような新外人の出てくる可能性が相当狭まったんでないかな
通年免許の意味合いって弟デムーロの乗鞍も兄デムーロが乗ります、って話だろ

88:2014/10/16(木) 14:11:25.22 ID:
岩田、有力馬への騎乗は多少は減りそうだが他の馬乗れるか
武豊、オーナーが武豊を乗せたい人多いしまぁ大丈夫だろうな
福永、俊介にコネあるからある程度は有力馬確保できるっしょ

関西なら川田浜中あたりがグンと馬質が落ちそうだな
下位勢はより辛くなるだろうけど

89:2014/10/16(木) 14:12:16.53 ID:
>>87
確かに
ってか1日乗ってせいぜい8鞍かそこらなんだから莫大な影響なんてないよな
もちろん少なからずあるのは間違いないが

90:2014/10/16(木) 14:13:53.13 ID:
イスラボニータは4歳以降もルメールになっちゃうのかな

91:2014/10/16(木) 14:16:02.20 ID:
騎手学校の受験者数も減るだろうね
今でさえ厳しいのにこれから続々と外人入ってくるんだから

92:2014/10/16(木) 14:17:57.80 ID:
黒船来航みたいな印象だけど競馬は落馬で長期離脱とかあるし
デム&ルメが木刀みたいなことになる可能性もあるからねえ
普段から一線級にも付け入る余地はありそうでやってみないとわからんな

93:2014/10/16(木) 14:23:25.17 ID:
ちゃんと日本でフルシーズン載ってくれるなら大歓迎だ

G1シリーズだけ都合よく乗るんじゃダメだけど

94:2014/10/16(木) 14:23:46.53 ID:
全ては小原靖博の手のひらの上

95:2014/10/16(木) 14:31:46.22 ID:
福永あたりがコネで合格させないようにするから誰も影響はない

96:2014/10/16(木) 14:31:55.46 ID:
ルメールは英語の筆記できるのか

97:2014/10/16(木) 14:34:46.96 ID:
>>85
過去3年の 11月~12月(外国人騎手が多くいる) 限定
外国人騎手 騎乗率

43.8%    堀宣行 
34.4%    池江泰寿
31.5%    角居勝彦
17.3%    安田隆行
15.3%    石坂正 
15.2%    須貝尚介
14.7%    矢作芳人
14.1%    西園正都
13.5%    松田国英
13.4%    藤原英昭
13.2%    村山明 
12.6%    橋田満 
9.40%    松田博資
8.70%    鮫島一歩
6.00%    藤沢和雄
5.60%    田村康仁
3.70%    大竹正博
3.70%    国枝栄 
3.30%    松永昌博
0.00%    昆貢  

藤原さんは、そんなに酷くない

98:2014/10/16(木) 14:35:48.28 ID:
ところで中舘は受かったの?

99:2014/10/16(木) 14:36:19.33 ID:
>97
さすが舶来マニア
圧倒的だなw

100:2014/10/16(木) 14:39:16.67 ID:
>>97
有力調教師が外国人やっぱり多く使ってるとか、
池添終了なのは分かったw

102:2014/10/16(木) 14:50:52.67 ID:
コネいっくんがでかい鼻しなくなるだけでもありがたい
絶対受かってくれ

103:2014/10/16(木) 14:53:24.03 ID:
>>97
やっぱ福永川田浜中だなこりゃw

104:2014/10/16(木) 14:53:39.32 ID:
相撲でモンゴル人が無双してるみたいになるんだろうな
まあこれがきっかけで糞ぬるま湯の日本人騎手達にも少しは発奮して欲しいところだがそもそもの能力差が違うからどうしようもないだろう

105:2014/10/16(木) 14:56:16.38 ID:
一番影響受けるのはデムーロもルメールも殆ど乗らないサンデーレーシングだろう
社台RHと逆転するんじゃないか

106:2014/10/16(木) 14:58:15.27 ID:
1次試験で合格させておいて
2次試験で不合格ってパターンだな
1次も2次も合格したら一番都合が悪いのは福永
良い馬がG1勝てる外人に回るからな

107:2014/10/16(木) 14:58:29.41 ID:
でもさ、デムーロにせよ、ルメールにせよ、通年で日本にどっぷりと
浸かり通しになったら下手になると思うぜ。

アンカツにせよ、岩田にせよ、スポットで来てた頃と免許取ってからじゃ
騎乗馬の質が違うから活躍は顕著だがスポットの頃のほうが凄味があった。

中央の騎手の一番の問題って週末しか競馬やってない圧倒的な騎乗数不足なんだよ。
地方みたいに少ない騎手で週に何日も開催して乗りまくれないし、
欧州みたいにEU各国走り回っていろんな国の色んな競馬で乗りまくるってこともできない。

すでに完成された騎手たちだから大幅な劣化はないだろうが、シーズンを欧州でしっかり過ごして
オフシーズンに日本でベストコンディションのまま接待で用意された有力馬乗ってる今より
成績があがるってわけにはいかんと思う。

108:2014/10/16(木) 14:58:55.94 ID:
ブック八百長帝国が崩壊するから必死に抵抗するんだろうねw

109:2014/10/16(木) 15:00:24.51 ID:
社台系の馬に多く乗ってる騎手で影響少なそうなのは
蛯名、岩田くらいのもんだろ

福永、川田、浜中あたりが厳しいことになるな

110:2014/10/16(木) 15:02:39.56 ID:
>>95
そこまでいくとコネじゃなくて支配者なのでは

111:2014/10/16(木) 15:03:29.29 ID:
>>97
堀って社台の馬ばっかで乗せる騎手は外人ばっかだし本当合理的で素晴らしい経営者だな
糞つまんねえけど
それに比べて昆先生の格好よさは半端ない

112:2014/10/16(木) 15:03:56.60 ID:
安定の昆0%ワロタw

113:2014/10/16(木) 15:04:34.67 ID:
短期免許の5人枠からも外れるし
その分暮れの外人同士の争いも激しくなりそうだ

114:2014/10/16(木) 15:10:21.36 ID:
>>113
社台Fは例年呼んでるデムーロとルメールが通年になったら、
その枠を他の外国人呼ぶのに使わず、呼ばなくなる気がするな。

さすがに何人も騎手ばかり揃えても乗せる馬居なきゃ意味が無い。
二人居るならあとは日本人でどうにでもなる。

そうなると、残りの枠をサンデーRがフル回転で使うのか、
ダーレーが本国で馴染のある騎手を呼ぶようになるのか、興味深いな。

115:2014/10/16(木) 15:10:29.44 ID:
岩田は日本語の試験受かった?