1:2014/10/15(水) 21:46:27.63 ID:
合格予想
デムーロ合格
ルメール不合格

2:2014/10/15(水) 21:46:57.76 ID:
両方不合格。コネいっくんの天下や。

3:2014/10/15(水) 21:47:05.55 ID:
パイパイすんなよ。

5:2014/10/15(水) 21:53:55.37 ID:
どっちも受かってほしいわ

6:2014/10/15(水) 21:55:47.34 ID:
ルメール合格デムーロ不合格なら笑うww

7:2014/10/15(水) 21:56:46.55 ID:
>>6
そしたらネタとして定着しそうだな

8:2014/10/15(水) 21:59:29.42 ID:
デムーロもう一回落とすって話があるけどどうなんだろうな。

10:2014/10/15(水) 22:04:55.64 ID:
>>8
なんの根拠もない会話してる奴いるんだなw

11:2014/10/15(水) 22:05:43.45 ID:
日本に骨埋める気なのに……

12:2014/10/15(水) 22:08:19.50 ID:
>>11
香港に拠点移した奴が?w

13:2014/10/15(水) 22:09:17.44 ID:
ルメールはフランスでそれなりの地位があるけど
デムーロは日本でしか認められてないもん
そりゃ必死だわな

14:2014/10/15(水) 22:09:17.68 ID:
両方落ちたよどんだけ情弱だよ

15:2014/10/15(水) 22:09:18.13 ID:
ついに明日発表か
当人じゃないのに緊張するな

16:2014/10/15(水) 22:09:36.69 ID:
受かったら凱旋門デムーロ見れるかな

17:2014/10/15(水) 22:09:46.40 ID:
ここ受かってもまだ二次試験あるんだよな

18:2014/10/15(水) 22:12:53.13 ID:
合格したらいつからなのです?
1月?春?

19:2014/10/15(水) 22:15:11.92 ID:
外人以外にも受けてるのかな

20:2014/10/15(水) 22:15:27.12 ID:
G前で・する人は不合格w

22:2014/10/15(水) 22:17:32.98 ID:
この2人って日本でも殆んどラフプレーって無いよな。上手くやってるのかも知れないけど。

23:2014/10/15(水) 22:23:49.98 ID:
デムは騎手試験の為にイイコちゃんしてるけど取ったらやるぜー、買うわ

24:2014/10/15(水) 22:26:41.16 ID:
ミルコは香港で活躍してるから、今回落ちたらもう受けないだろうね
香港のリーディングで上位に入れば、短期免許もゲット出来るし

25:2014/10/15(水) 22:26:44.51 ID:
二人とも合格してくれーーー

26:2014/10/15(水) 22:31:10.99 ID:
別段、「日本拠点=日本以外のレース参加不可」じゃないから
条件レースでも重賞級の賞金がある日本に拠点移したい外国人騎手は少なくないだろう

27:2014/10/15(水) 22:32:26.73 ID:
おもしろくなりそうだ受かってほしいな

28:2014/10/15(水) 22:32:31.49 ID:
ミルコはお情けで通すだろ
さすがに2度も落とすほどJRAも鬼ではないはず

29:2014/10/15(水) 22:32:54.98 ID:
日本人ジョッキーの生温い競馬はもう見たくない
外人ジョッキーどんどんこいやー

30:2014/10/15(水) 22:36:09.24 ID:
合格出来るなら
今後最初から日本でデビューする外国人騎手が出るかもしれん

31:2014/10/15(水) 22:38:20.99 ID:
いるじゃん、エリック

32:2014/10/15(水) 22:38:46.78 ID:
長期乗れない奴を短期で受け入れる謎制度w

33:2014/10/15(水) 22:42:50.40 ID:
香港ってのは賞金高いの?

34:2014/10/15(水) 22:45:00.50 ID:
デムーロはともかくルメールクラスの騎手がわざわざ日本拠点にする意味あるの?

35:2014/10/15(水) 22:45:55.32 ID:
日本の方が稼げるから

36:2014/10/15(水) 22:46:02.24 ID:
>>34

37:2014/10/15(水) 22:46:28.02 ID:
吉原、みかもとは不合格でええわ

38:2014/10/15(水) 22:47:12.85 ID:
>>33
クラス1の総賞金は10%増の220万香港ドル(約2,860万円)となり、クラス2の総賞金は7.1%増の150万香港ドル(約1,950万円)となる。
クラス3からクラス5とグリフィンレース(新馬戦)の総賞金は来シーズン4.5%~6.7%引き上げられ、クラス3は106万香港ドル(約1,378万円)、
クラス4は76万香港ドル(約988万円)、クラス5は57万5,000香港ドル(約747万5,000円)、グリフィンレースは80万香港ドル(約1,040万円)となる。


売上1兆円超えて右肩上がりだからどんどん高くなってる
スミヨンが言うには進上金の違いや馬主との契約もあるから、日本が特別良いわけではもうないみたい

39:2014/10/15(水) 22:55:11.36 ID:
去年の問題見る限り合格できると思えんのだが

40:2014/10/15(水) 23:01:05.01 ID:
JRA的にはメリット無いよな?

41:2014/10/15(水) 23:01:25.84 ID:
試験とかどうでもいいから1年中デムーロとルメールみたい

42:2014/10/15(水) 23:03:29.00 ID:
一方いっくんはいつもの補習に勤しんでいた

43:2014/10/15(水) 23:07:04.81 ID:
>>38
スミヨンみたいな馬主との専属契約がある騎手は日本と欧州で変わらないだろうが、デムーロとルメールは雇ってくれる馬主がいない訳だからな
ただ、デムーロは香港で成功する様なら日本にこだわらないだろうね

44:2014/10/15(水) 23:09:07.02 ID:
デムーロはまだしもルメールって日本語はどうなんだろ

45:2014/10/15(水) 23:12:16.16 ID:
ミルコは日本が好きなんだよ
さあいっくんいつでも引退出来るよ

46:2014/10/15(水) 23:12:54.17 ID:
最強で試験見たけどあんなのデムーロやルメールわからんだろ

47:2014/10/15(水) 23:14:45.56 ID:
ルメールは家庭教師付けてるらしいな

48:2014/10/15(水) 23:15:39.31 ID:
>>37
みかもとはすでに色んな意味でフリーなジョッキーだから

49:2014/10/15(水) 23:17:42.02 ID:
今年の凱旋門賞見たらこの2人が落ちるなんてことあってはならないと思わないか

50:2014/10/15(水) 23:18:08.83 ID:
JRAの待遇が良いってのは賞金より手当だよ
海外じゃ15000円前後がいいとこなのに、JRAは最低でも25000円
更に騎乗毎に騎手奨励手当てのがついてくる、これがあるから一日10レース、1勝もできなくても乗るだけで日当30万超える
こんな国他にないよ、ほんと異常

51:2014/10/15(水) 23:18:10.60 ID:
みかもと受けてるのか

52:2014/10/15(水) 23:20:00.32 ID:
デムーロが社台の人たちが後押ししてくれたって言ってたからTEL屋は相当肩入れしてそうだな
そこらへんの省庁がやってる資格試験見たく筆記試験さえ通れば
口述試験は基本的に易しい確認試験みたいなもんじゃねーのかな

53:2014/10/15(水) 23:20:16.19 ID:
>>50
日本の売り上げは世界一だからこんなもんでしょ

54:2014/10/15(水) 23:20:22.95 ID:
両方無理だろと思うが
デムーロは明らかに手応えありそうだったよな
この制度の意味合いも問われるし、ある程度点数が伸びればデムーロは合格だろう
ルメールは取り敢えず1回落とされる

55:2014/10/15(水) 23:21:22.97 ID:
二人とも落ちるだろうな

56:2014/10/15(水) 23:23:41.56 ID:
2月の2次も受からないとあかんからな

57:2014/10/15(水) 23:23:56.43 ID:
ほんとに合格させる気はあんのかね?

58:2014/10/15(水) 23:24:20.47 ID:
ルメールは英語ちゃんと使えるらしいね

59:2014/10/15(水) 23:24:41.54 ID:
ぶっちゃけ欧州じゃ二人とも二流だしな
一流なら欧州で乗ってるだろw

61:2014/10/15(水) 23:26:25.51 ID:
普通に採点したらまず受からないしな

62:2014/10/15(水) 23:28:10.49 ID:
二人とも受かんじゃね?
デムーロは藤原所属で、ルメールは松国と

63:2014/10/15(水) 23:29:21.14 ID:
ついに明日か!
最低でもどっちかは受かってほしいな

64:2014/10/15(水) 23:29:36.23 ID:
香港は英語で会話出来るし、難しい筆記試験がない
賞金も高かったら移籍を検討する騎手は日本より香港って事になるぞ

ブラジルのリーディングジョッキーだったモレイラはシンガポールに移籍して大活躍した後に、香港に移籍してる
デムーロまでも実際に香港に参戦してるわけだから

65:2014/10/15(水) 23:30:10.51 ID:
どうでもいいけど金沢のアレだけは来んなよ
中央に八百長は要りませんから

66:2014/10/15(水) 23:32:09.37 ID:
>>65
中央もあるじゃん気づいてないの?
田中勝治のゲートから馬だけ出たり秋山真一郎のヤラズとか横典のヤラズとか

67:2014/10/15(水) 23:33:50.68 ID:
>>56
2次はどうにでもなるだろ
会社の面接と一緒だから
「はい合格」これで終わりだよ

68:2014/10/15(水) 23:36:31.61 ID:
>>65
お前、ドープインパクトの八百長劇場見ても、まだそんなこと言えるのかw
社台がJRAと手を組んでる限り、八百長は絶対なくならんよw

それより、デムーロは香港より日本の方がいいと思う。
皐月賞ノーリーズンで勝ったドイルは、香港にあった自分の資産を勝手に処分されたって言う、ひどい目に遭ったらしいからな。

69:2014/10/15(水) 23:50:18.36 ID:
落ちてもルメールはまた受けそうだけど、デムーロは香港行くやろうな
香港だと遠征してくる日本馬にも乗れるやろうし

70:2014/10/15(水) 23:53:40.51 ID:
レース終わりの月曜にはきっちり振り込まれててその辺はJRA凄いみたいな話あったな
そりゃイタリアにはいられませんわ

71:2014/10/15(水) 23:56:06.65 ID:
賞金は高いし馬も強いしな

72:2014/10/15(水) 23:56:35.23 ID:
吉田馬にルメールばっかり決まってるけどデムーロどうなってんだよw

73:2014/10/15(水) 23:57:18.82 ID:
イタリアは賞金の高い低いじゃなくて未払いだから・・・

74:2014/10/15(水) 23:59:13.47 ID:
イタリアでもホモでありたい

逆さまから読んでも

75:2014/10/16(木) 00:02:01.65 ID:
よく考えたら吉原御神本と同じ試験なのかこれ?
なら吉原御神本が落ちるようなら外人二人も落ちるな
そこまで馬鹿じゃないだろ
いや、吉原御神本は馬鹿か・・・

76:2014/10/16(木) 00:08:33.18 ID:
吉原とミカモトも受験したんか?
この二人が中央+デム・ルメの4人が行ったら、

上位10人の中にはこいつら全員割り込むぞ。(同レベルの馬を割り当て限定)
まぁ、ヘタクソが消える分、凱旋門は価値も勝ちも見えてくるけどなw

77:2014/10/16(木) 00:09:54.43 ID:
ヤオソープが受験ってネタだろw

78:2014/10/16(木) 00:20:03.10 ID:
吉原は受験公言してるよ

79:2014/10/16(木) 00:43:37.05 ID:
>>72
日本は去年落とされて先行き不透明なんで、来年2月までの香港のオファーを受けたんだと。
多分、今年JRA落ちたら香港に腰据えて参戦することになりそう。

80:2014/10/16(木) 01:00:07.38 ID:
デムーロを香港にとられても、損失と思わない上層部がいるとしたら、
今年もきっと不合格なんだろうな。

81:2014/10/16(木) 01:10:00.98 ID:
>>80
誰も思わんだろうww

82:2014/10/16(木) 01:13:01.74 ID:
>>80
そんなこと思うならアンカツルールみたいなの作ってる

83:2014/10/16(木) 01:19:25.42 ID:
???「ルメールは受かりませんように・・・」

84:2014/10/16(木) 01:27:17.60 ID:
ルメールは母国で見放されすぎて
いよいよ進退極まってるからなぁ

85:2014/10/16(木) 01:29:07.28 ID:
アンカツも1回落として1年間どう過ごすかJRAで調査してたからな
デムーロも問題なければ通るだろ

86:2014/10/16(木) 01:33:12.95 ID:
天皇陛下のMデムーロ

87:2014/10/16(木) 01:36:37.88 ID:
受かったらデムーロルメールは栗東所属なのかな

馬の質に影響出る騎手多いだろうな

88:2014/10/16(木) 01:37:14.03 ID:
99%あり得ない話だがペリエとデットーリも日本に来ないかなw
どっちも全盛期に比べて活躍の場が減ってるけど日本でならバリバリ需要あるだろ
岩田福永浜中の有力馬がルメールペリエデットーリにごっそり持っていかれる
そんな光景が見たいw
で、川田のがデムーロに流れる感じで

89:2014/10/16(木) 02:47:06.14 ID:
なお現実は種無しの馬が流れるだけの模様

90:2014/10/16(木) 03:08:03.69 ID:
こいつらが来て困るのは福永岩田あたりやろうな
社台は外人優先やし

91:2014/10/16(木) 03:09:59.63 ID:
ノーザンとかも乗せたがるだろう

92:2014/10/16(木) 03:13:02.68 ID:
2人には受かってほしいがなー
いずれは競馬学校教員にもなってほしいもんだ

93:2014/10/16(木) 03:16:19.75 ID:
JRAは別にそこまでじゃないが社台がなんとしてでもって話しらしいからな

94:2014/10/16(木) 03:23:10.37 ID:
社台も、海外みたく専属契約でもやりたいのかな?

95:2014/10/16(木) 05:19:44.49 ID:
吉原ミカモトが落ちて外人二人が合格したりしてw
それならそれで問題起きそう。筆記試験で外人に負けたのかwってネタにされそう

96:2014/10/16(木) 05:31:56.86 ID:
cデムーロはどこにいるの?

97:2014/10/16(木) 05:33:19.46 ID:
JRAからしたら外人増えて勝ちに行く奴が増えたほうが売上増えるからさすがに今年は受からすだろ
ノリみたいな後方ポツンするやつとか客からしたら八百長と変わらんしああいうのが一番売上さがる
ああいう、馬の怪我が心配とかいって出走取消させるわけでもなく抗議で乗らないわけでもなく、ただ周ってきて
出走手当だけもらうような騎手にまともな馬回さないのが胴元としても好ましい

98:2014/10/16(木) 06:03:03.10 ID:
>>97
それなら今と売り上げ変わらんだろ
あいつらの平場の糞さ知らんの?
外人は総じて賞金の高いレースしか真面目に乗らない

99:2014/10/16(木) 06:33:41.14 ID:
仮に合格したとして
・エージェントはどうなるんだろ
・社台ノーザン系の有力馬に乗る機会が多いだろうから割りを食うのは誰だ
・社台は変わらず枠いっぱいに外タレ呼び続けるのだろうか

100:2014/10/16(木) 06:43:55.78 ID:
>>98
平場が糞でもポツンなんてしないし、まして賞金高くて売上の多いレースでもポツンはしない

101:2014/10/16(木) 06:59:30.83 ID:
現役のジョッキーがやっても合格するのは2人ぐらいだろwww
要は勝たせるスキルだったら
二人は実績で十分だべw
おらの未勝利馬かたせてけれ(-_-;)必死だよ
デムーロ神

102:2014/10/16(木) 07:21:34.34 ID:
むしろ日本の競馬会から日本人ジョッキーいなくなればいいのに

103:2014/10/16(木) 07:28:34.30 ID:
>>100
レースの格もへったくれもなく
やる気が出ないとポツるのは一人だけだよ…

104:2014/10/16(木) 07:34:15.21 ID:
デムーロ、ルメールは社台系だよね?
受かったらノーザンの有力馬にも乗ることになるのかな?

105:2014/10/16(木) 07:34:37.01 ID:
>>96
ゴドルフィン専属

106:2014/10/16(木) 09:16:23.73 ID:
吉原が今回で4回目、御神本が2回目の受験。

107:2014/10/16(木) 09:18:48.04 ID:
マジでルメール合格デムーロ不合格ってありそうだな
もしそうなったら単純にデムーロはバカなだけって事になるw

予想はルメールが裏の力で合格、デムーロは自力で合格で両者合格

108:2014/10/16(木) 09:27:30.26 ID:
>>99
エージェントは意外な事に2人とも短期で来日時はノリのエージェントの永楽が手配してた
ただ通年参戦となると栗東所属になるだろうし、その前はGCでお馴染みの津田照之が2人とも担当してたから津田がやると思う

110:2014/10/16(木) 09:55:02.74 ID:
みかもと受験したってマジ?
南関でやる気なさすぎだからさっさと中央いってほしい。

111:2014/10/16(木) 09:56:06.79 ID:
外人がこんだけ必死に日本に受けに来るって
本当、欧州競馬はオワコンまっしぐらなんだな

112:2014/10/16(木) 09:58:23.61 ID:
吉原ミカモトが受かるとは到底思えないんだが

113:2014/10/16(木) 09:59:05.61 ID:
山崎も糞だから中央で引き取ってくれよ。あんな糞騎乗連発でも南関じゃレース多いから乗れるけど、中央にいけばすぐ干されて引退だろ。本当邪魔くさいわ

114:2014/10/16(木) 10:00:15.51 ID:
デムーロは地元のイタリア競馬がマジでピンチというか
本当の意味で終わりかけてるからしょうがない
ルメールは彼自身がヨーロッパで下火な感じ

115:2014/10/16(木) 10:00:30.25 ID:
>>112
じゃあデムーロルメールも無理だな
日本語理解してそこからだから

116:2014/10/16(木) 10:03:14.45 ID:
2次合格も含めてって話な
吉原は真偽はともかく八百長が騒がれてその渦中に取沙汰されてる地点でちょい不利
ミカモトは素行不良で今年も何週間か謹慎喰らったしこっちは絶対無理

117:2014/10/16(木) 10:07:08.44 ID:
>>116
なるほどね
2次行けば受かる外人二人と2次行っても絶対落とされる日本人二人

118:2014/10/16(木) 10:07:23.65 ID:
2名合格してるな
誰かわからんけど

119:2014/10/16(木) 10:07:27.90 ID:
南関でも御神本はもう乗れてないな。森とか矢野辺りの方がマシになってる。

120:2014/10/16(木) 10:11:31.37 ID:
今のところルメールのツイッターは反応なし

121:2014/10/16(木) 10:13:25.63 ID:
若原隆宏 のツイッターより

速報:騎手免許1次試験合格発表。競馬学校外で2名合格。未確認ですがミルコ、ルメールかとの観測あり。 #jra #keiba

122:2014/10/16(木) 10:13:53.14 ID:
競馬学校外で2名合格ってツイート出てるな
地方も含んでるから=デムーロとルメールとか限らないが

123:2014/10/16(木) 10:14:55.58 ID:
ミカポンは100パー無い
なら外人のどっちかは合格

と思いたい

124:2014/10/16(木) 10:16:21.20 ID:
岡田みたいに誰やそれってパターンもあるからな・・・

125:2014/10/16(木) 10:16:45.61 ID:
吉原とデムーロか?
あるいは無名の地方騎手か

126:2014/10/16(木) 10:17:38.25 ID:
平成27年度 新規騎手免許第一次試験 合格者
(受験番号)

8、9

以上 2名


誰やねん(´・ω・`)

127:2014/10/16(木) 10:18:08.77 ID:
園田の鬼

128:2014/10/16(木) 10:18:19.49 ID:
連番だから外人二人じゃないか?

129:2014/10/16(木) 10:18:57.20 ID:
デムーロとルメールでいいよ

130:2014/10/16(木) 10:19:25.40 ID:
岬みたいに辞めたヤツが復帰とかw

131:2014/10/16(木) 10:19:45.00 ID:
少なくとも9人受けてたのか
先に漢字姓の日本人並べて後ろはカタカナ

132:2014/10/16(木) 10:20:15.76 ID:
少なくとも9人受けてるんだな
逆に日本人7人は落ちたら恥だぞ
日本人だろ受かってるの

133:2014/10/16(木) 10:20:24.30 ID:
吉田稔が名義貸し?で何度受けても合格させなかったように
素行不良の御神本とヤオ=893関係の吉原は絶対無理だろうな

ってことでデムーロ&ルメール一次合格おめでとう!

134:2014/10/16(木) 10:22:05.79 ID:
御神本は10月1日に大井で騎乗してるから
そもそも受けてないんじゃ

135:2014/10/16(木) 10:23:40.35 ID:
フランス語でわかんないッス若原さん

136:2014/10/16(木) 10:24:01.63 ID:
吉原は稔コースだし、御神本は精神異常者だから絶対無理だろ
外人両方受かってるか、片方ずつってとこか

137:2014/10/16(木) 10:25:08.40 ID:
もし外人2人なら日本人の頭どうなってんのw

138:2014/10/16(木) 10:26:01.07 ID:
八百長吉原は止めてくれよらまだ外人二人の方が

139:2014/10/16(木) 10:26:18.12 ID:
まあでも去年あれだけ言われたから 外人メニューはすげえ簡単になってる可能性もあるからなw

140:2014/10/16(木) 10:27:07.95 ID:
>>139
外人は別室で受けてんのかな?

141:2014/10/16(木) 10:28:53.93 ID:
競馬学校外の人が受かったらしいね

142:2014/10/16(木) 10:29:13.41 ID:
JAに電話したら外国人の採用は行ってないってさ…

143:2014/10/16(木) 10:31:22.47 ID:
デムーロルメールだったらツイッターで記者やらが書いてもおかしくないのに
未だに反応なし

144:2014/10/16(木) 10:32:13.66 ID:
速報合格

デムーロ、吉原

145:2014/10/16(木) 10:33:22.38 ID:
ルメ
デム
合格だってさ

146:2014/10/16(木) 10:34:13.97 ID:
これって誰が受かったかとかいつわかるの?本人が言わないとわかんないの?

148:2014/10/16(木) 10:36:38.13 ID:
ヤオソープ合格させたら競馬やめるわw

149:2014/10/16(木) 10:41:26.17 ID:
ルメールは落ちて当然だとして、デムーロも落ちてたらウケるなw

まぁミルコ自体日本語上達してなければ同じ結果でも仕方ないとも思うけど

150:2014/10/16(木) 10:45:40.92 ID:
競馬JAPAN ?@keiba_japan 41秒41秒前
現場関係者から、どうやらデムーロとルメールが受かったらしいという噂がチラホラと・・・まだ未確定な情報なのですが、一応ご報告まで。

151:2014/10/16(木) 10:51:36.44 ID:
競馬 最強の法則‏@saikyonohosoku

【速報】M・デムーロ騎手とC・ルメール騎手、JRA騎手免許第一次試験、合格。

152:2014/10/16(木) 10:52:10.51 ID:
おめでとうお二人

153:2014/10/16(木) 10:53:01.34 ID:
みかポンは調教すっとばしてコンビニいきそうだからな

154:2014/10/16(木) 10:53:09.40 ID:
吉原が受からなくてホッと一安心だな
この2人なら2次はフリーパスみたいなもんだし所属がどうなるかだけだな
どっちも栗東になるのだろうか、それとも手薄な美浦に敢えて身を置くのか、そこが気になるw

155:2014/10/16(木) 10:53:25.37 ID:
やっぱ連番はこの2人か
日本人7人討死

156:2014/10/16(木) 10:53:25.64 ID:
最強の法則しか速報だしてないからまだわからんな
二人とも合格であって欲しいが

157:2014/10/16(木) 10:54:46.61 ID:
>>153
中央ならまったく調教来ない騎手とかおるやろ
地方じゃそれじゃアカンが

158:2014/10/16(木) 10:55:30.35 ID:
やったな。これは嬉しい。上手い騎手が日本所属になるのはいいことだ。若手厨が発狂しそうだが(笑)若手は上手い奴見て見習え

159:2014/10/16(木) 10:55:48.13 ID:
日本人7人がだれかわかる?

160:2014/10/16(木) 10:58:00.12 ID:
やったな。上手い騎手が日本所属になるのはいいことだ。若手厨が発狂しそうだが(笑)若手は上手い騎手をマジかで見て見習え

161:2014/10/16(木) 10:58:00.51 ID:
>>154
デムーロはともかくルメールって関東馬でGⅠ勝った事あったっけ?

162:2014/10/16(木) 10:58:21.22 ID:
デムーロやルメールが本気で年間を通して乗ったら日本人騎手の中には失業するやつが出るな

163:2014/10/16(木) 11:02:15.26 ID:
>>161ウオッカ?

164:2014/10/16(木) 11:03:55.78 ID:
デムーロが関東、ルメールが関西所属っぽいな

165:2014/10/16(木) 11:04:01.34 ID:
ルメールとセットってあたりが出来レースくさいな
次外人が受けるのは何年後やらw

166:2014/10/16(木) 11:04:04.03 ID:
>>163
関東馬だっけw

167:2014/10/16(木) 11:04:34.94 ID:
ウオッカが関東馬とか

168:2014/10/16(木) 11:04:40.56 ID:
>>165
デムーロ弟もその内受けるんじゃない?

169:2014/10/16(木) 11:04:53.05 ID:
>>163
関西馬でしょ
ルメールは関東馬ではG1勝ってないよ

170:2014/10/16(木) 11:05:25.40 ID:
>>164
戸崎逝ったー!

171:2014/10/16(木) 11:05:57.80 ID:
当然、ふたりとも栗東でしょ。
毎回の短期免許の身元引受調教師をみても。

172:2014/10/16(木) 11:06:20.08 ID:
>>168
受けるとしてもすぐには無理だろ・・・

173:2014/10/16(木) 11:06:20.33 ID:
ウオッカは府中専ではあったが厩舎は関西だw

174:2014/10/16(木) 11:06:47.05 ID:
でも関東所属だとクラシック、世界に繋がる馬に出会えないからなぁ
競争激しいけどどっちも栗東所属になるのかね、やっぱ

175:2014/10/16(木) 11:06:52.16 ID:
これで福永のコネ&クソ騎乗が激減する

176:2014/10/16(木) 11:07:44.24 ID:
龍城のツイートでルメールとデムーロ受かったて言ってたよ

177:2014/10/16(木) 11:07:51.79 ID:
日本人横綱がいないみたいに、今年の戸崎が最後の日本人リーディングジョッキーかもな

178:2014/10/16(木) 11:08:36.59 ID:
母国の競馬が終わりかけてるイタリア人ジョッキーは香港か日本に散りそうだな
Cデム、リスポリ、エスポジートあたりの欧州主体でやってくには苦しい騎手達

179:2014/10/16(木) 11:08:56.30 ID:
>>174
丸田や田辺にスイッチしただけで重賞連勝できるゴミカスしかいない関西騎手がなんだって?w

180:2014/10/16(木) 11:09:18.22 ID:
美浦より栗東のほうが京都も近くて生活しやすい
調教師や馬も含めて関西一択

181:2014/10/16(木) 11:09:58.76 ID:
福永ざまぁだな

182:2014/10/16(木) 11:10:17.46 ID:
>>179
何でキレてんのか知らんけど新馬の話だからな

183:2014/10/16(木) 11:10:19.67 ID:
>>175
福永に限らず社台系のいい馬回してもらってる騎手は大損害だろうな

184:2014/10/16(木) 11:10:48.50 ID:
福永、浜中、川田あたりはやばいかもな
とくに福永は終わったね

185:2014/10/16(木) 11:10:52.26 ID:
調教師にとっても信頼できる騎手が増えるのはいいことだろう。
せっかく苦労して仕上げても乗り手がいなくて田中勝春など凡騎手に依頼せざるを得ないなんて
気の毒すぎる。

186:2014/10/16(木) 11:11:14.17 ID:
>>177
いや、逆に戸崎時代が来ると思うぞ
ルメールデムーロ福永岩田が関西で星を奪い合ってる間に関東で戸崎の一人勝ち

187:2014/10/16(木) 11:11:14.22 ID:
合格キタキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

188:2014/10/16(木) 11:12:33.60 ID:
>>186
現時点ですでにそれだもんな
空き巣リーディングは面白くないからどっちかには美浦所属希望

189:2014/10/16(木) 11:12:40.35 ID:
https://twitter.com/tatsushiroryuji/status/522568308407562240
JRA騎手免許第一次試験はM・デムーロ騎手とC・ルメール騎手が合格。

190:2014/10/16(木) 11:13:34.75 ID:
ルメールは藤澤のところ来い
北村みたいなゴミに良い馬乗せるな

191:2014/10/16(木) 11:13:36.19 ID:
福永や岩田は大丈夫だと思うけどね
危機感が出たのは乗れず勝てずだが社台馬にはよく乗る四位、秋山、池添の中堅騎手
特に池添はオリエンタルアートの仔ですら乗れなくなる可能性も

192:2014/10/16(木) 11:13:37.25 ID:
じゃあ、こっちの速報は何なの?


【JRA】C.ルメールと河原正が合格へ【一次試験】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gay/1403940519/

193:2014/10/16(木) 11:14:03.63 ID:
まあ下手なのに社台の主戦顔してたブック軍団は猿以外終了だな
猿以外いらねーし
武は根強くバックアップしてくれる個人馬主がいるし
幸みたいなカシノクリノみたいな安馬でも嫌な顔しないで依頼受けるタイプも大丈夫

194:2014/10/16(木) 11:15:34.26 ID:
また、競馬がおもしろくなくなるなw

195:2014/10/16(木) 11:15:42.71 ID:
>192
専ブラだと開く前にスレタイがわかるんだけど

196:2014/10/16(木) 11:16:12.53 ID:
ルメールはあまり廻りに言ってなかったのか
本国では今回の受験結構騒ぎになってるらしい

197:2014/10/16(木) 11:16:48.59 ID:
受かった、受かったって言ったってまだ一次試験合格だし、、、
まだ二次試験があるんだが、、、

198:2014/10/16(木) 11:16:57.76 ID:
二人ともではあるがデムーロは特に良かったな

199:2014/10/16(木) 11:17:50.18 ID:
二次試験で落ちるやつなんて今までいたの?

200:2014/10/16(木) 11:17:52.78 ID:
なんとか免許取ってもらわんと
糞レースを少しでも減らすために

201:2014/10/16(木) 11:18:14.41 ID:
>197
二次で落ちる奴っているの?

202:2014/10/16(木) 11:18:25.85 ID:
よっしゃ最高や
年中軸にできる騎手ができた

冬しか馬券買えなかったけど最高

203:2014/10/16(木) 11:19:10.55 ID:
一番喜んでるの照屋じゃねwww
もうこいつらしか乗せないだろ

204:2014/10/16(木) 11:19:11.09 ID:
関西騎手終わったなw
岩田は大丈夫だろうが川田と福永w

205:2014/10/16(木) 11:19:11.53 ID:
ルメールも35歳だもんな
あと現役なんて10年やれるかどうかだし、万が一ダメでも出戻ればいいだけだもんな
稼げるだけ稼いでおけ

206:2014/10/16(木) 11:19:35.59 ID:
下手糞が淘汰されてよかった

207:2014/10/16(木) 11:20:34.96 ID:
まだ二次試験もあるけどミルコとルメール合格オメ

208:2014/10/16(木) 11:20:35.41 ID:
>>201
吉田稔が二次で落ちたんじゃなかったっけ?

209:2014/10/16(木) 11:20:45.48 ID:
イスラ蛯名に戻ってこねーなこりゃw

210:2014/10/16(木) 11:20:58.17 ID:
2次試験ってどんななの?

211:2014/10/16(木) 11:21:31.45 ID:
>>210
面接だよ
つまり名前を言うだけで合格

212:2014/10/16(木) 11:21:44.11 ID:
若手でうまいのは菱田裕二か?

213:2014/10/16(木) 11:22:15.22 ID:
>>209
そこだよな・・・通年になったらイスラは戻ってこないだろうなぁ
正直ルメールの一発合格は予想外すぎた

214:2014/10/16(木) 11:22:30.36 ID:
専ブラなのに>>192踏んだオレって・・・

215:2014/10/16(木) 11:23:14.51 ID:
福永は完全に終わり。川田と浜中も影響うけるが、まだ大丈夫。池添辺りはかなりヤバイ。

216:2014/10/16(木) 11:23:19.74 ID:
ここまで実績のある騎手が通年で見られるのは当然嬉しいし予想的にも楽だ
…夏のローカル開催中は欧州帰るわとかしないよな?

217:2014/10/16(木) 11:23:23.26 ID:
合格したら日本が主戦場になるの?

218:2014/10/16(木) 11:23:34.34 ID:
もっと外人入れて競争しろや

219:2014/10/16(木) 11:23:36.96 ID:
しかも、河原→川原じゃねーかよ・・・

220:2014/10/16(木) 11:23:39.35 ID:
>>208
あれは特例で1次免除
2次落としは死刑宣告と一緒だから来るなの意
1次通してて2次アウトとか、辞退以外不合格はありえない

221:2014/10/16(木) 11:23:40.83 ID:
>>214
別にウイルスじゃないから大丈夫w

222:2014/10/16(木) 11:24:33.76 ID:
>>217
そう
条件が「国内を拠点とすること」だし

223:2014/10/16(木) 11:25:14.57 ID:
これで凱旋門勝てるなw

224:2014/10/16(木) 11:26:00.81 ID:
>>196
ルメールはキャリアあるからな

225:2014/10/16(木) 11:26:13.89 ID:
>>216
イタリア本国が終わってるデムーロはずっといそうだけどルメールは帰るかもね

226:2014/10/16(木) 11:26:14.38 ID:
公務員試験と一緒だからな
面接で落ちたらもうその市役所は一生合格できない

227:2014/10/16(木) 11:26:33.20 ID:
日本で乗ってりゃ劣化するかもしれんぞw

228:2014/10/16(木) 11:27:03.82 ID:
出来れば東西で別れたほうがレースで単を買いやすくなるので歓迎。

ヌルい環境にいる日本人騎手に刺激を与えてほしい。
それで淘汰となってもそれは優勝劣敗というだけである。

229:2014/10/16(木) 11:27:11.36 ID:
>>213
そうか?
戻るんじゃね?
流石に照哉も日本人を殺すつもりじゃないし
ワイルドフラッパーもルメールがいるのに本番は蛯名だしな

230:2014/10/16(木) 11:27:52.18 ID:
>>226え、そうなの?

231:2014/10/16(木) 11:27:58.50 ID:
ルメールは2か月ぐらい出張してそうだな

232:2014/10/16(木) 11:28:09.33 ID:
>>222
すごいなそれは
帰化するのか?

233:2014/10/16(木) 11:28:31.24 ID:
全盛期の武豊のように騎乗依頼に数ヶ月前から予約で殺到となるか

234:2014/10/16(木) 11:28:44.31 ID:
何かルール作って欲しいわ
何週以上のるとか

235:2014/10/16(木) 11:28:46.11 ID:
テン乗りであれだけの結果だす騎手が
新馬から乗り続けたらどうなるか楽しみだ

236:2014/10/16(木) 11:29:24.92 ID:
>>232
実瑠子と出室になるw

237:2014/10/16(木) 11:29:38.96 ID:
二人合わせてどれ位騎乗機会を他の騎手から奪っていくのか楽しみ

238:2014/10/16(木) 11:30:03.53 ID:
ぜひ障害にも乗って欲しい

239:2014/10/16(木) 11:30:26.25 ID:
まぁ福永が淘汰されるのはいいことだと思うがw

240:2014/10/16(木) 11:30:32.98 ID:
>>232
ルメールはわからんがミルコは日本に骨埋めるくらいの気持ちでいるから帰化もありうるかも

241:2014/10/16(木) 11:30:36.70 ID:
>>232
国籍まで捨てなくていいw

242:2014/10/16(木) 11:30:39.76 ID:
コネ騎手を排除するために、ガンガン外人来て欲しい

243:2014/10/16(木) 11:30:44.38 ID:
地味に短期免許の5枠も少なくともルメールの分は空くわけだからな

244:2014/10/16(木) 11:30:49.49 ID:
ヨーロッパの騎手はアメリカ行ったりフランス行ったりドバイ行ったり香港行ったり日本行ったりしてるけど
JRA所属みたいなのじゃなくフリーの状態なの?

245:2014/10/16(木) 11:31:10.86 ID:
Mデムーロ、ルメールの両騎手が一次試験合格!
http://race.sanspo.com/keiba/news/20141016/etc14101611200004-n1.html

246:2014/10/16(木) 11:31:39.01 ID:
>>245
正式にきたあああああああああああああああああああ

247:2014/10/16(木) 11:31:42.61 ID:
キモいのは鶴留先生と同じラインの武文一門中心に乗ってる
知らん内に角田厩舎の主戦に収まりやがったし
親父に加えて弟も開業するしそこらへんが中心かね
ミキオ先生はそんな乗せてないが

248:2014/10/16(木) 11:32:11.84 ID:
>>245
一次試験に落ちた日本人「こんなん、出来レースだもんなぁ」

249:2014/10/16(木) 11:33:06.76 ID:
エージェントは誰と同じなの?

250:2014/10/16(木) 11:33:08.16 ID:
これは良い出来レース

251:2014/10/16(木) 11:34:09.47 ID:
そこやね。この二人が新馬から乗り続け教育したら、
日本の流行血統の馬でも好位で折り合うようになるのか。
最近の競馬板の折り合い重視で下げる競馬へのバッシングは
ちょっと異常かなと思う。

252:2014/10/16(木) 11:34:42.70 ID:
>>249
どうせブック系で裏で小原が糸を引いているんだろ

253:2014/10/16(木) 11:35:39.24 ID:
出向路と流目意溜って登録になるの?

254:2014/10/16(木) 11:36:01.41 ID:
新たな枠はスミヨンとムーアだろ

スミヨンとムーア今年来る?

255:2014/10/16(木) 11:37:11.90 ID:
来年、競馬学校を卒業した新人騎手がデビューの週に頑張っても土日に5~6鞍しか乗れなのにデムーロとルメールはいきなり24鞍とかあるのか、、、

256:2014/10/16(木) 11:37:42.22 ID:
>>254
その2人は地元でもトップだから

257:2014/10/16(木) 11:38:01.38 ID:
>>254
ムーアは英紙でやってる自分のコラムで行くって書いてるみたい

258:2014/10/16(木) 11:38:06.89 ID:
外人無双くるかうれしいぜ

259:2014/10/16(木) 11:38:19.70 ID:
スミヨンはそれほど日本好きそうじゃないし、ムーアは若くて人気者
やはり来るならイタリア競馬関連だろうね

261:2014/10/16(木) 11:39:22.41 ID:
ここに来て日本競馬賞金の高さが効いてきたか
馬は来ないけど騎手は来るw

262:2014/10/16(木) 11:41:00.43 ID:
>>254
ムーアはBC→メルボルン→日本だそうだから
エリザベスくらいにはくるんじゃないか

ミルコを一度落としたことでこれから先有象無象の外人が受験にきても
試験に合格しなかったを理由に弾けるから結果的にはこれでよかったな

263:2014/10/16(木) 11:41:27.98 ID:
有力馬が2人に流れるのか

264:2014/10/16(木) 11:41:59.54 ID:
265:2014/10/16(木) 11:42:31.11 ID:
凱旋門賞での日本騎手のレベル云々が言われた直後だから
騎手のレベルアップにつながるなら、いい血の循環だと思う。ルメールかデムーロが引退したら競馬学校の教官に採用すべき。
でも次世代の外国人騎手のエージェントになっちゃうかな?

266:2014/10/16(木) 11:42:57.24 ID:
もう日本人が凱旋門賞に行くのはほぼ無理だね

267:2014/10/16(木) 11:43:44.84 ID:
来年、福永がどうなってるか楽しみで仕方ない

268:2014/10/16(木) 11:44:32.11 ID:
香港競馬みたいに、騎手は全員外人でいいよ
二流でも三流でもいいから、どんどん来てくれ

269:2014/10/16(木) 11:44:54.78 ID:
ついに外人ジョッキーが本格的にJRAを喰い荒らすのか
この流れで国産ジョッキーの淘汰と成長が促されればいいね

270:2014/10/16(木) 11:45:39.11 ID:
調教師は無能でも、実質的に社台がやってるからいいとして
最大のネックは騎手だからな。ここが改善されるのは大きい。

271:2014/10/16(木) 11:45:43.09 ID:
ムーアもスミヨンも大手馬主の専属契約あるやろ
ルメは切られちゃったからねぇ
まあ欧州がオフシーズンなら来るんじゃない
でも向こうの大レースでルメに依頼来たらどうすんだ

272:2014/10/16(木) 11:45:49.20 ID:
>>267
影響は無いよ、武や浜中の馬取りに来るだろうし
武やベテランの引退が早まるだけ
お前らが喜ぶ展開になるよ、良かったな

273:2014/10/16(木) 11:46:41.12 ID:
もうそろそろ洋一の恩恵も十分に味わったよな
自分でも言ってたけど今はもう実力なんだもんな
頑張れよ!福永!

274:2014/10/16(木) 11:47:08.85 ID:
2人共いい年だし2~3年もしたら劣化して終わると思うけどな
日本の堅苦しい生活にも飽きそうだし

275:2014/10/16(木) 11:48:43.38 ID:
地味に中舘が調教師受かってるみたい

276:2014/10/16(木) 11:50:09.38 ID:
福永終了みたいに言っているけど、
今まで以上に小原が馬主、社台を○○付け、キ○ッ○○○ッ○増やすだけだろw

277:2014/10/16(木) 11:50:10.08 ID:
>>247
角田大人だな。
俺なら、スィープトウショウの件があるから乗せたくないわ。

278:2014/10/16(木) 11:50:12.37 ID:
これを機に日本でも専属契約が始まるのかな?
ルメール、デムーロ(社台R.サンデーR)
福永.戸崎(キャロ)
川田(シルク)
大地、津村(ラフィアン)
豊.幸四郎(メイショウ)
みたいな

279:2014/10/16(木) 11:51:41.05 ID:
ルメールはミルコを人柱にしてラッキーってパターン?

280:2014/10/16(木) 11:52:03.00 ID:
>>275
春からあんま乗ってなかったし今年はちゃんと準備したんやろうな
去年も準備してたが派手にやり過ぎたのと方向性間違えたのがなw

281:2014/10/16(木) 11:53:22.50 ID:
福永にとって今年一番の悲報だろうなw
戸崎とかはそんなに社台に依存していないから大丈夫そうだけどね。

282:2014/10/16(木) 11:54:45.07 ID:
偶然だがGCでは英国競馬特番の再放送でデットーリやファロンが映ってた。

デットーリまたこないかな。

283:2014/10/16(木) 11:54:49.98 ID:
騎手のグローバル化 馬と調教師ぐらいだ世界レベルなのは 速く道を開けろ

284:2014/10/16(木) 11:56:17.41 ID:
所属はどうせ栗東なんだろうなぁ
どっちか東に来てもらって蛯名潰してほしいんだけど

285:2014/10/16(木) 11:56:13.56 ID:
一次合格オメ。
二次も頑張ってくれ。
俺は昨日二次の不採用通知が来たからハロワ行ってくる。

287:2014/10/16(木) 11:57:49.72 ID:
JRAとしては東西に1人づつという形にしたいだろうね

288:2014/10/16(木) 11:59:04.40 ID:
調教師が世界レベルって冗談キツいわ

289:2014/10/16(木) 12:00:18.37 ID:
>>288
しがらき厩舎は世界レベルかもしれないけどねえ・・・

290:2014/10/16(木) 12:02:17.29 ID:
世界一で間違いないのは厩務員の待遇

291:2014/10/16(木) 12:03:56.89 ID:
内田とか見てたら、騎手の東西の所属なんてそんなに関係がない気がする
今年はノリも関西馬でよく勝っているし、岩田はヌーヴォレコルト乗ってるし

292:2014/10/16(木) 12:06:24.08 ID:
3分の1外人でいいだろ、日本人騎手はハングリー精神が少ない サッカーもだが特に国内

293:2014/10/16(木) 12:06:45.72 ID:
少なくとも社台・外厩・エージェントの3つが揃ってる現代中央競馬で東西所属に垣根も糞もないな

295:2014/10/16(木) 12:07:35.69 ID:
夏の小倉に2人が来るなんてこともあるのか
違和感ありまくり

まあ北海道拠点だろうけど

296:2014/10/16(木) 12:07:39.02 ID:
調教さえ乗ってりゃ食いっぱぐれないもの

297:2014/10/16(木) 12:08:10.61 ID:
デムーロ・ルメールの合格は嬉しいし、騎手間の競争促すべきとの意見もそのとおりだと思うけど、
生産者や馬主の競争も同様に促されんといかんのやないの?

298:2014/10/16(木) 12:08:55.62 ID:
>>291
関東馬は蛯名乗っけてりゃいいな

299:2014/10/16(木) 12:09:04.90 ID:
ルメールはえびす顔なので栗東所属だな

300:2014/10/16(木) 12:09:30.95 ID:
ハングリー精神が皆無 熱くなれんわ jリーグ見たいに国内底上げしてもらわんと

301:2014/10/16(木) 12:11:02.63 ID:
>>295
武は怪我しなきゃフランス行くつもりだったし
依頼があれば戻ってもいいんじゃないですかね

302:2014/10/16(木) 12:12:04.77 ID:
勘違いしている人が多いけど帰化後の氏名に漢字しか使えないなんていうルールはないんだぜ?
別にカタカナでも問題ない。ただ、多くの人は日本人っぽく漢字を当てる傾向にあるというだけ。

306:2014/10/16(木) 12:14:39.23 ID:
もしデムーロが帰化するとして漢字当てるならそれはそれでいいとは思うけどさw

307:2014/10/16(木) 12:14:54.22 ID:
>>302
帰化しなきゃいかんルールだったの?

309:2014/10/16(木) 12:15:39.89 ID:
美穂所属で西の馬乗りまくる蛯名と内田の分がこいつらに回るのかね
去年の中山ダートで西の馬1頭だけ出走とかよくあっていつも内田が乗ってた印象だわ

310:2014/10/16(木) 12:16:06.28 ID:
>>307
そんなことはないぜ。ただ、親日のデムーロは帰化してもおかしくないという流れだったので。

313:2014/10/16(木) 12:19:26.09 ID:
>>211
ありがと、じゃあ実質受かったようなもうだね

314:2014/10/16(木) 12:21:27.83 ID:
デムーロが美浦所属なら競馬場行くのが楽しくなるわ。(関東民の感想)

315:2014/10/16(木) 12:23:09.21 ID:
>外国人騎手に対する二次試験は日本語による口頭試験で、
>競馬関係法および中央競馬の騎手として必要な競馬に
>関する知識および一般常識が問われる。

ミルコは多少話せるけど、ルメールは日本語大丈夫なのか?w

316:2014/10/16(木) 12:24:10.56 ID:
>>315
出来レースや余裕余裕

317:2014/10/16(木) 12:24:52.63 ID:
>>315
赤見「ミルコ・デムーロ騎手です!」
ルメール「くりすとふ・るめーるデス」
と答えられるので多分大丈夫。

318:2014/10/16(木) 12:25:37.28 ID:
>>309
西の馬に乗りまくるのは内田と戸崎と横山
蛯名のGⅠ勝ちはドリームジャーニーを除いて全て関東馬

319:2014/10/16(木) 12:25:37.54 ID:
社台が去年の試験問題を横流しして最強の法則に特集組ませた甲斐があったな。
ただルメールは日本で通年騎乗する意思があるのかが問われる面接(二次)のほうが重要だな。
あと今回の2名はとも社台F系の騎手。ノーザンFも通年騎乗できる外国人を連れてくるか、これまで通り短期
でいくのか。通年だと短期のように騎乗料とか進上金の操作も難しいだけにそのあたりが見もの。

>>288
しがらきが世界レベル? ご冗談を。

>>297
モハメドはともかく欧米系は賞金が高いだけの極東のガラパゴス競馬には興味がないけどね。

321:2014/10/16(木) 12:27:50.94 ID:
>>317わろた

325:2014/10/16(木) 12:32:28.04 ID:
5年後のリーディング

関東 1.Mデムーロ 2.ベリー 3.田辺

関西 1.ルメール 2.Cデムーロ 3.ペドロサ

こんな感じになるんだろうなぁ大相撲みたいな外人無双でつまらんわ
新人や若手にとってはこの1次合格は最悪だろうな

329:2014/10/16(木) 12:36:11.73 ID:
ルメールが日本を拠点にしたとしても、海外からの騎乗オファーは普通にありそうだ
海外渡航届けって年間何回まで受理されるみたいな取り決めって当然あるのかね
ルメールは凱旋門賞は当然乗りたいだろうしな
でもルメール初の凱旋門賞制覇が日本馬だったらちょっと熱い

330:2014/10/16(木) 12:41:25.30 ID:
>>325
ペドロサはないだろ

335:2014/10/16(木) 12:43:02.01 ID:
>>325
ダート糞下手のペドロサは流石に無い

339:2014/10/16(木) 12:48:47.37 ID:
 
東日本大震災から2週間後のドバイワールドカップを
ヴィクトワールピサで勝った時のミルコの涙は忘れないわ。
ヴィクトワールピサの背中で、涙で顔をぐしゃぐしゃにした
ミルコが右腕に付けた喪章を左手でポンポンと叩き、
その手で星空を指差しながら天を仰いだミルコの姿には
マジで涙が出たわ。
そして勝利者インタビューでは『悲しみに沈んだ日本の
ために今日はどうしても勝ちたいと祈っていました。
私は日本を愛しています』と。
競馬歴20年くらいだが競馬を見て泣いたのは初めてだったわ。
間違いなく日本の競馬史に残る感動的な名シーンだろ。
 
こんなに日本や日本人を愛してくれてるナイスガイなら
ファンも競馬関係者もみんなウェルカムだろ。
あ、可愛いルメールももちろんウェルカムなw
ちなみにもし池添とかが泣きながら星空を指差しても
多分イラッとくるだけだろうなw

340:2014/10/16(木) 12:49:51.51 ID:
とりあえず吉原落ちてよかったわ

341:2014/10/16(木) 12:53:23.39 ID:
馬鹿だな 今からの時代全てでグローバル化が進むぞ どうせ高齢化は止められんから

342:2014/10/16(木) 12:54:25.34 ID:
>>339最後の池添だけ妙にリアリティある想像できてワロタ

343:2014/10/16(木) 12:54:37.25 ID:
>>339
被災者だが2週間目じゃ正直それどころじゃなかったわ

344:2014/10/16(木) 12:54:52.48 ID:
>>339
Vピサがディープ産駒だったら感動的だっただろうな
ネオユニじゃあ白けただけ

346:2014/10/16(木) 12:57:16.20 ID:
落ちた日本人7人って誰だろ?
吉原は確定として
御神本、森、坂井(南関)
田中、木村(園田)
とかかな
シャレで文男さんが受けてたら面白いんだが

347:2014/10/16(木) 12:57:19.78 ID:
>>339
岩田も想像できるわ

348:2014/10/16(木) 12:57:24.37 ID:
>>339
来てほしいのは良く分かった

しかし池添との比較に笑ったwww
無事に2人とも合格してほしいねー!

御神本は絶対通すなJRA!
今後の競馬学校生の為にもアリャ駄目だ

351:2014/10/16(木) 13:01:02.42 ID:
>>339
池添かわいそすぎwww
ああいうのはミルコだから画になったんじゃね?w

352:2014/10/16(木) 13:01:40.88 ID:
>>339
最後書きたかっただけだろw

353:2014/10/16(木) 13:04:44.57 ID:
>>346
落ちたのは地方5人 中央の助手(おそらく元騎手)2人とのこと

助手は1人はわからんがもう1人は去年も落ちた橋本じゃなかろうか

355:2014/10/16(木) 13:05:15.33 ID:
>>300
サッカーも絶賛崩壊中ですね

356:2014/10/16(木) 13:07:28.50 ID:
>>339
ハゲ同
あんなかっこいいシーンは無い。

358:2014/10/16(木) 13:09:32.49 ID:
上手いと思うがキムケン腰悪くて乗鞍しぼってんじゃねーのか

363:2014/10/16(木) 13:14:59.51 ID:
ついにデムーロがG1で競り勝った相手に頭ポカーンって叩く回数ふえるのか、、

365:2014/10/16(木) 13:17:34.45 ID:
ワールドスーパージョッキーズで優勝したら一次試験免除の副賞をあげたら地方騎手、眼の色変えるだろうなぁ

370:2014/10/16(木) 13:28:42.32 ID:
>>346
試験日当日
田中木村は園田で騎乗
御神本森は大井1Rから騎乗
坂井は大井3Rから騎乗
文男はともかくそのくらいちゃんと調べろ

372:2014/10/16(木) 13:34:09.68 ID:
>>339
いくら日本に縁があるとはいえ年に3ヶ月
競馬に乗りにくるだけのイタリア人。
そんなミルコが日本で起きた未曾有の大震災を想い
号泣した心情を想像したら日本人としては「ありがとう」
という気持ちしかないわな。
一方で「震災をお祝いします」と震災を喜ぶ基地外民族が
いたとかいないとか。
ミルコが来てくれるのはほんと嬉しい。

374:2014/10/16(木) 13:42:11.94 ID:
>>14
精神障害者乙

378:2014/10/16(木) 13:50:09.89 ID:
>>325
岩田を信じろ

382:2014/10/16(木) 13:56:04.13 ID:
キムタケは中央でも乗ってほしいけど

383:2014/10/16(木) 14:00:22.58 ID:
>>317
温厚な人で良かったな

385:2014/10/16(木) 14:03:46.01 ID:
脱走兵面白いから俺は好きだぞw
中央に来るのはやめとけ
あの言動は危なっかしい

389:2014/10/16(木) 14:27:00.39 ID:
コネいっくんは永久に不滅ですw