1:2014/10/16(木) 08:11:15.73 ID:
岩田で有馬記念へ
凱旋門賞の騎乗で激怒した調教師とオーナーが英断

2:2014/10/16(木) 08:12:50.31 ID:
4:2014/10/16(木) 08:15:02.71 ID:
はじめから岩田で凱旋門いかしとけよくそオーナー

5:2014/10/16(木) 08:17:19.82 ID:
須貝ってオーナーに振り回されてばっかだな

6:2014/10/16(木) 08:19:29.44 ID:
ダービー馬がいるから早めに岩田を確保しただけでしょ

7:2014/10/16(木) 08:20:48.70 ID:
1はノリアンチかアホだな

8:2014/10/16(木) 08:21:03.45 ID:
おいおい…G1勝たせてもらった上に50過ぎのおっさんを渡仏までさせたのに乗り替わりかよ…
オーナーというよりそれを簡単に承諾する調教師も腹立つ

9:2014/10/16(木) 08:25:43.70 ID:
>>8
凱旋門賞で一番成長したのは騎乗した三人ではなく助手を努めた萩野拓真だったオチがつくわけでね…

10:2014/10/16(木) 08:27:26.20 ID:
50過ぎって誰やねん

11:2014/10/16(木) 08:28:45.21 ID:
>>5
須貝が内田を降ろしたのがそもそもの迷走の始まりだし

12:2014/10/16(木) 08:29:15.81 ID:
>1
「激怒」ってソースどこよ?
ノリがワンオン乗るから阪大乗った岩田に回ってきただけだが

14:2014/10/16(木) 08:33:19.44 ID:
結果を出せなかったんだから乗り代わりでも仕方ない
正直ノリは合ってたと思えない
宝塚、札幌記念は誰が乗っても好走してた条件なだけ
岩田のほうが期待できるよ

15:2014/10/16(木) 08:35:37.91 ID:
ノリの馬と手があってますアピールがなんかうざかったな
やっぱ乗り替わり

16:2014/10/16(木) 08:35:46.85 ID:
有馬記念、他にどの馬が出るのか分からないけど、有力どころは他レースがメイチだろうから、
ここはゴルシが本命になるな。

17:2014/10/16(木) 08:42:54.97 ID:
実際須貝は凱旋門賞後にワンオンとぶつかったらどっち選ぶかくらい聞いてるんじゃないの?
正直あれくらい有能なのにその辺怠るとも思えん

18:2014/10/16(木) 08:50:08.74 ID:
ウチパク、ノリ、と続き岩田も精神を壊されるのか…

19:2014/10/16(木) 08:52:18.56 ID:
>>1
須貝が激怒したなんて聞いたことがないな
ソースあるの?

21:2014/10/16(木) 08:55:42.26 ID:
ノリは先週も須貝の馬で穴開けまくりだったぞ
ウチパクみたいにゴルシ以外は乗せなくなってたわけじゃない

22:2014/10/16(木) 08:59:42.97 ID:
先日の淀の様子をみたら厩舎スタッフとも
にこやかに話ししてたぞ。
元々ワンアンと被るまでという話だったんじゃないかな。

23:2014/10/16(木) 09:00:34.83 ID:
ノリみたいなへたくそにこの馬はもったいなかった

24:2014/10/16(木) 09:15:43.62 ID:
どう考えても、凱旋門で一区切りってことでしょ。
先週見ても、須貝ノリコンビ健在だったし。

ノリさん乙。岩田ガンバレ。

25:2014/10/16(木) 09:16:25.71 ID:
岩田とは会いそうだわ

26:2014/10/16(木) 09:16:53.92 ID:
こんな早い段階で有馬のゴルシが岩田決定って事はウインバリアシオンは間に合わないという判断でよろしいか
もしくはぶっつけで勝機が薄いと見てゴルシに乗り換えたか

27:2014/10/16(木) 09:18:46.29 ID:
凱旋門賞であの無気力騎乗はないわ

28:2014/10/16(木) 09:22:05.38 ID:
岩田ウインバリアシオン降ろされた?

29:2014/10/16(木) 09:28:03.56 ID:
ワンアンドは有馬出るって決まってるわけじゃないしこれは降ろされたと見ていいだろ
あの文句言いの須貝が凱旋門のあんな情けない糞騎乗に文句言わない訳ない

30:2014/10/16(木) 09:28:33.10 ID:
ほんと須貝ライザップ行けよw
脳内まで脂肪でやられたか

31:2014/10/16(木) 09:34:57.17 ID:
今思えば一年前のゴルシの不調の原因とか内田全然関係なかったもんな
ただ馬の足が遅いってだけで
まあワンアンドやイスラやエピファには勝てんだろうな

32:2014/10/16(木) 09:36:15.01 ID:
ゴールドシップ岩田はGJだわ
ノリが降りてうれしい

34:2014/10/16(木) 09:40:43.20 ID:
ワンアンの方が先約だしこうなるのは分かってたんじゃね
外人かと思ったけどバリアシオンは出れるか未定なんだろうな

35:2014/10/16(木) 09:41:35.58 ID:
須貝じゃなくてゴールドシップ関係者がキチガイなんじゃないかと思えてきた

36:2014/10/16(木) 09:42:33.19 ID:
>>31
逆逆、3歳最強はハープスター札幌記念のレース見たらイスラやワンアンドはゴルシに勝てないよ

37:2014/10/16(木) 09:58:45.40 ID:
イスラは少なくとも今秋もうひとつ獲るだろ

38:2014/10/16(木) 10:00:49.43 ID:
イスラがもしかしたら取れそうなのは秋天しかないぞ
それ逃したら無理だ

39:2014/10/16(木) 10:06:23.87 ID:
三歳はハープスター以外雑魚だと思ってる

40:2014/10/16(木) 10:07:33.61 ID:
まあバリアシオン流石に無理だろうしノリもワンオン居るし妥当だろう

41:2014/10/16(木) 10:09:12.99 ID:
押していかないと前にいかないと聞いてたから、思いっ切り押っつけていったら
ガッツリエンジンかかって二番手の馬に乗り上げそうになって引き上げてきた時に
須貝に「かかるやないですかっ!?(驚愕)」の発言でお馴染みの岩田か。
馬任せでいってもハープに負けちゃうくらいなんだから、押っつけてでも前にいかせても
いいかもね。
切れる馬に上手く乗られたらアウトだろうけど。

42:2014/10/16(木) 10:09:32.28 ID:
>>35
内田以外は大体オーナーサイド主導だしな
アンカツ降ろしも騙し討ちだったし
須貝はそんなに権限ねーよ
典型的なオーナーバッタ調教師だしw
レッドリヴェールの乗り替わりの件が一番分かり易い

43:2014/10/16(木) 10:33:40.39 ID:
オーナーサイドが横典じゃ前行く競馬無理って判断だろw
前で競馬できるようになったらまた凱旋門行くって言ってたし

44:2014/10/16(木) 10:33:52.74 ID:
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/10/16/kiji/K20141016009108090.html

>「凱旋門賞ではそんなに走ってないから、馬はケロッとしているよ」

何しに行ったんですかね?

45:2014/10/16(木) 10:37:09.79 ID:
やる気ないから持ち馬が一頭減って良かったと思うでしょ

46:2014/10/16(木) 10:39:39.75 ID:
>>44
オーナーからすりゃむかつくコメントだろうなw

47:2014/10/16(木) 10:57:41.79 ID:
あれ?ウインバリアシオンとかジェンティルドンナっていま岩田だっけ?

48:2014/10/16(木) 11:03:14.78 ID:
>>47
ジェンテイルア降ろされてる
バリアシオンはそうだけど有馬出られないんじゃね

49:2014/10/16(木) 11:08:05.50 ID:
須貝含め関係者全てキチガイってほんまやな
先行思想でボロ糞言ってたの須貝だけかと思ったが
オーナーも同じような事、言ってるそうだな

流石にムーアとか乗っても無理だったから
最近は言わなくなったけど

50:2014/10/16(木) 11:08:08.75 ID:
面白そうな競馬ブログ発見!!↓

http://blog.livedoor.jp/teenage009/

51:2014/10/16(木) 11:15:04.04 ID:
矛盾してんだよな
いざ負けると本気で走ってない
でも府中はコース向かないからやめときます
はあ?

53:2014/10/16(木) 11:22:26.04 ID:
>>49
ゴールドシップで先行できずにぼろ負けした内田は
須貝の所から転厩した途端に弟のマップに乗せてもらってるし
オーナーサイドはそこまでこだわってない印象があるが

54:2014/10/16(木) 11:25:13.69 ID:
>>34
これでウィン有馬出てきて内田が乗って悲願のG1制覇で須豚涙目がいいな

55:2014/10/16(木) 11:28:58.01 ID:
去年そんなこと言われててトーセンジョーダンでボロボロに負けた内田w

56:2014/10/16(木) 11:29:04.01 ID:
>>44
放牧

57:2014/10/16(木) 11:30:11.91 ID:
>>44
最大目標有馬記念に向けてのもう一叩き、ってとこだろ
予定通りだな

58:2014/10/16(木) 11:33:30.88 ID:
>>44
1億かけて放牧か
胸熱だな

59:2014/10/16(木) 11:36:47.77 ID:
日本の恥鈍足馬に岩田さんはもったいなひ…

60:2014/10/16(木) 11:37:46.27 ID:
>>14
騎手と馬が合ってる合ってないのではなく
その騎手がその馬に合わせる能力がなかったというだけ

61:2014/10/16(木) 12:07:11.02 ID:
>>36
有馬はあんなゴリゴリした流れのレースにならないし
そもそも不調のハープに負けたのにドヤ顔されても困るぞ
中山2500のゴルシはオーシャンブルーやラブイズブーシェよりちょっと強い程度なんだから
程々の馬場でミドルペース以下になれば後ろでモソモソしてる間に
イスラエピファがスタコラサッサだよ
ワンアンドはゴルシと一緒に後ろにいる可能性があるが

62:2014/10/16(木) 12:08:13.61 ID:
いいかげんに「ゴルシ」とか糞な略し方してる馬鹿は消えろ。

63:2014/10/16(木) 12:15:16.99 ID:
数打てば当たる的な乗り変わりは好きじゃねーなぁ。誰が乗っても変わらんよゴールドシップは。

64:2014/10/16(木) 12:16:32.25 ID:
>>53
そうなのか!
先行思想はオーナーの意向とか柏木が書いてたが
インチキ記事かな

須貝が捲くる馬じゃない!とか激高してたのは何度も見たが

65:2014/10/16(木) 12:16:47.62 ID:
じゃあ女性騎手を乗せようそうしよう

66:2014/10/16(木) 12:19:20.98 ID:
>>61
去年と一昨年は前つぶれのゴリゴリした展開だったろ。

67:2014/10/16(木) 12:20:00.70 ID:
これって岩田が有馬勝つ始めてのチャンスが到来したと見ていいのか?

68:2014/10/16(木) 12:21:38.66 ID:
バリアシオン間に合わんのか、持ってないなあの馬も

69:2014/10/16(木) 12:24:22.14 ID:
>>68
ギリギリ間に合うかぐらいのタイミングなんじゃない?
それでもぶっつけだと厳しいよね

70:2014/10/16(木) 12:26:21.58 ID:
豚にはキッツーイお仕置きを他の関係者が真剣に遣るでしょ

来年引退の橋口師なら後腐れないし豚が周りを舐めて掛かってるのをガツンと〆てほしい

71:2014/10/16(木) 12:26:35.06 ID:
岩田にはもっとマシな馬に乗ってもらいたいのだが

72:2014/10/16(木) 12:28:58.93 ID:
結局、誰乗っても変わらんと思うよ

73:2014/10/16(木) 12:29:07.05 ID:
宝塚記念でゴルシを追っつけもせず掛かりもせず最初の直線で好位につけた典さんとは息が合ってたと思うけどなあ
そりゃスローだからってのもあるけどさ
結果じゃなく内容を見るべきだよ
凱旋門だってフォルスストレートから仕掛けてるし及第点
後ろ過ぎたってのが叩かれるのなら後ろから行った札幌記念も叩くべきだよ
あれは超絶ハイペースだったから後ろからでも届いただけだしね

74:2014/10/16(木) 12:29:30.85 ID:
人気落とすなら買いたいな 岩田だし 阪神 中山が合ってるわなゴルシは

75:2014/10/16(木) 12:30:30.06 ID:
ああ、ワンオンが有馬行くからか
そりゃしゃあないわな
バリアシオンも間に合いそうにないし

76:2014/10/16(木) 12:33:03.31 ID:
中山あってるか?
ゴルシの好走条件はまず第一に上がりの時計がかかることだぞ
超絶スローになったら終わる
超絶スローになった場合は好位追走で対処すればいいけど中山葉阪神みたく最初の直線は長くないから不可能だしね

77:2014/10/16(木) 12:33:10.56 ID:
横山は下手くそだもんな
宝塚のゴルシなら誰だって勝てるし

78:2014/10/16(木) 12:34:19.05 ID:
次中山だから走るよ
もう騎手の差とか言うならムーアの時に先行してるはずだから

80:2014/10/16(木) 12:36:57.78 ID:
岩田が一番あってるのは間違いない

81:2014/10/16(木) 12:37:36.01 ID:
クソ騎乗で負けても笑ってる騎手よりは岩田のがいいな

82:2014/10/16(木) 12:37:41.88 ID:
>>62
シップ、ならいいのか?

いい訳ねえだろ

83:2014/10/16(木) 12:38:10.80 ID:
岩田の阪神大賞典はかかってたじゃん

84:2014/10/16(木) 12:39:41.02 ID:
>>75
橋口の使い方は菊花賞→JCだよ
有馬は多分回避

85:2014/10/16(木) 12:49:59.52 ID:
位置取りはそこまで考えなくて良い。
・スタートはしっかり押す。
・道中はしっかり溜める。
・ラストはロングスパート。
この3つが全部出来ていればこの馬の力は出せる。

86:2014/10/16(木) 12:50:20.66 ID:
バリアシオンは有馬間に合わないって話どっかで見たような

87:2014/10/16(木) 13:03:31.32 ID:
須貝がオーナーの要望もあって札幌記念を使うとか言ってたが、あれってオレの地元で走らせろ!ドヤッ!ってことだったんかな

88:2014/10/16(木) 13:08:21.69 ID:
オルフェもいなくなったのに怪我とはバリアシオンも運が無い

89:2014/10/16(木) 13:18:23.51 ID:
ゴールドシップに関しては毎回オーナーの希望って出てる気がするが本当だとしたら堪え性が無いな
もしくは須貝主導だがオーナーが全ての責任を被ってくれてるのかどちらか

90:2014/10/16(木) 13:20:20.83 ID:
あの騎乗で首にならないほうがおかしいだろw

91:2014/10/16(木) 13:23:12.69 ID:
>>30
須貝の引き締まった体を想像したらワロタw

92:2014/10/16(木) 13:26:13.57 ID:
誰が乗っても勝てる宝塚でのれただけでラッキーだよ横山は

93:2014/10/16(木) 13:31:45.88 ID:
あれだけ異様に持ち上げられていたコンビ解消か
アッサリだね(笑)

94:2014/10/16(木) 13:35:08.93 ID:
「典ちゃんには有馬にワンアンドもいますし~」って
有馬参戦決定してない他厩舎の馬の名前出さなくてもw

95:2014/10/16(木) 13:36:17.71 ID:
>>84
無事なら有馬も出るよ
菊花賞→JC→有馬は橋口厩舎の定番ローテ
ザッツ、ハーツ、リーチとか有馬は直前回避になったけどローキンとか

96:2014/10/16(木) 13:41:52.48 ID:
>>95
いや、ザッツザプレンティは出てただろ

97:2014/10/16(木) 13:43:15.64 ID:
>>95
あ、スマン!
レスの内容を読み間違えてたw
そういう事かw

99:2014/10/16(木) 13:54:03.05 ID:
中山コースなら誰でも走ります

100:2014/10/16(木) 13:54:27.14 ID:
例年と違ってダービー馬だから人気投票グランプリの有馬の可能性あるね

101:2014/10/16(木) 13:55:16.69 ID:
岩田ウィンバリアシオンどうするんや

102:2014/10/16(木) 13:55:53.60 ID:
>>38
香港いくらしい

103:2014/10/16(木) 13:56:17.14 ID:
結果オーナーか須貝かどっちがすぐ降ろしたがるんだ

104:2014/10/16(木) 13:57:42.25 ID:
>>89
後者だよ、オーナーは一任してるから遠征についてもスケジュール全て須貝が決めて
オーナーは報告を受け取ってるだけ
騎手の決定も須貝が全て決めてる

105:2014/10/16(木) 14:12:35.85 ID:
小倉2歳Sのマコトリヴァーサルでさえ武の騎乗をグダグダ文句言いまくってた須貝が凱旋門の騎乗を良しとするはずは絶対にないわw
表面上は平静を保ってるが内心は腸が煮えくり返ってるはず

106:2014/10/16(木) 14:14:31.81 ID:
>>99
正論
阪神中山は、誰が乗ろうが前付けるかまくれば馬券内確定
本当に凄い騎手ならこの馬を府中で勝たせられるんかいな

つうか須貝さ
府中は合わないのでジャパンカップはパスしますとか言ってるけど
内田に謝らないの?
ダービー負けたのは内田君のミスとか言ってたよね

107:2014/10/16(木) 14:24:11.42 ID:
岩田が前回の掛かるイメージ持って乗ったら後ろになる可能性があるぞ 前人気つけなきゃ勝ち目ないわ

108:2014/10/16(木) 14:24:38.26 ID:
>>102
イスラ有馬出ないの?
萎えるわぁ
年末の香港なんかGI全部取ったんだしもう行かなくていいよ
行くにしてもせめて有馬とあんま関係なさそうなマイルとスプリントだけにしとけっての
カップとヴァーズは出なくていい

109:2014/10/16(木) 14:27:12.00 ID:
こいついつも激怒してるな

110:2014/10/16(木) 14:30:23.16 ID:
自分が勝てなかった頃を思えばこんなに怒れないはず。恥ずかしくないの?

111:2014/10/16(木) 14:31:04.60 ID:
有馬で前行けるわけないだろw
すぐカーブだよ!

いつものように後ろからで捲りしかできないよ。

112:2014/10/16(木) 14:31:52.76 ID:
禿山にはワンアンドオンリーという逃げ口があるからなあ

113:2014/10/16(木) 14:34:31.99 ID:
ゴールドショップはダート馬だろ
東京大賞典行けよ

114:2014/10/16(木) 14:36:53.90 ID:
>>48
ウインバリアシオンは降ろされてないだろ
有馬出走がかなり難しいからゴルシとっただけ

115:2014/10/16(木) 14:39:45.44 ID:
>>105
実際どう思ってるかどうかと今回の乗り代わりの話は別。

116:2014/10/16(木) 14:39:58.18 ID:
ウインは二回とも岩田が乗った後に怪我してるからもう乗せない方がいい

117:2014/10/16(木) 14:41:13.90 ID:
好きな馬なのに酢豚のせいで心から応援できないヤツ多いよな

118:2014/10/16(木) 14:57:11.36 ID:
コイツとマツパクは完全に激怒キャラになったなwwwww

119:2014/10/16(木) 15:01:44.55 ID:
音無もな
騎手時代三流で調教師にボロカス言われてた奴らは変なトラウマがあるのか騎手に煩い

120:2014/10/16(木) 15:02:41.29 ID:
>>118
音無を含めて激怒3兄弟ってかw
3人とも3流騎手だったという共通点

121:2014/10/16(木) 15:12:47.12 ID:
凱旋門が終わって須貝こう言ってるな

「2頭共すぐに息が入った」
「2頭共全く競馬をしていない」


これだけで須貝の心中は分かるよ

122:2014/10/16(木) 15:14:16.48 ID:
>>1
まあ気持ちは解らんでもないが

「お前、またポツンだけは止めろよ?」
くらいの打ち合わせは無かったんかよw