1:2014/10/18(土) 15:45:09.17 ID:
すげえええええ!!!

2:2014/10/18(土) 15:45:32.86 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大外回しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3:2014/10/18(土) 15:46:12.76 ID:
よっしゃあああああああああああああああああああああああああああ
見ててよかったあああああああああああああ

4:2014/10/18(土) 15:49:21.15 ID:
マジなの???

5:2014/10/18(土) 15:50:20.41 ID:
強すぎワロタ!!

6:2014/10/18(土) 15:50:56.09 ID:
7:2014/10/18(土) 15:53:50.16 ID:
アドマイヤラクティがGⅠ馬か…

8:2014/10/18(土) 15:55:41.13 ID:
おめでとうラクティ!

9:2014/10/18(土) 15:56:08.03 ID:
マジや!
おめでとう

10:2014/10/18(土) 15:56:11.84 ID:
最重量ハンデは嫌がらせかと思ったけど、ハンデキャッパーの見る目が正しかったのか

11:2014/10/18(土) 15:56:29.52 ID:
おまえら「ラクティは斤量的に無理、バンデに期待」

ラクティ勝利


なんだこれ・・・

12:2014/10/18(土) 15:57:13.07 ID:
ハーツ産駒二日連続G1制覇あるかもな

13:2014/10/18(土) 15:57:40.97 ID:
おめでとう!
ハーツ産駒さすがやな

14:2014/10/18(土) 15:57:47.29 ID:
またしてもハーツ産駒か

15:2014/10/18(土) 15:58:07.77 ID:
嫌がらせハンデなのに凄いな

16:2014/10/18(土) 15:58:08.04 ID:
日本馬らしい瞬発力を見せつけたな

17:2014/10/18(土) 15:58:31.22 ID:
アドマイヤはいつ以来のGI制覇だ?
よかったなリーチ(ToT)

18:2014/10/18(土) 15:58:38.77 ID:
昨日ネットで見れるリンク貼ってくれてたのに完全に見逃した
ようつべにうpはよ!

19:2014/10/18(土) 15:58:39.11 ID:
賞金いくらやっけ?

20:2014/10/18(土) 15:59:10.50 ID:
はじめからバンデはアウトオブ眼中でしたが?

21:2014/10/18(土) 15:59:33.26 ID:
1着賞金 300万豪ドル≒3億円

22:2014/10/18(土) 15:59:42.23 ID:
豪ドルのレート知らんけど3億円ぐらい?

23:2014/10/18(土) 15:59:44.76 ID:
>>19
175万ドルだから2億くらいか

26:2014/10/18(土) 16:00:12.07 ID:
こりゃジャパンカップも勝てるな

27:2014/10/18(土) 16:00:39.60 ID:
賞金高すぎわろた

28:2014/10/18(土) 16:00:41.27 ID:
>>21
それは総賞金、1着は175万ドル

29:2014/10/18(土) 16:01:11.15 ID:
別の競馬してる凱旋門とかどうでもいいから、こっちに力を入れろ

30:2014/10/18(土) 16:01:18.01 ID:
ますます矢作の悲惨さが際立つな

31:2014/10/18(土) 16:01:21.95 ID:
>>21
総賞金300万豪ドルでした
1着は175万豪ドル

32:2014/10/18(土) 16:01:23.44 ID:
オーストラリアのレベルってw

33:2014/10/18(土) 16:01:41.45 ID:
ハーツ2日連続G1勝利待ったなし

34:2014/10/18(土) 16:01:47.63 ID:
日本だとちょっと足りないくらいの馬のが海外じゃ強いよな

37:2014/10/18(土) 16:02:47.55 ID:
アドマイヤラクティとハナズゴールが勝てるオーストラリア競馬wwwwwwwwwwww
賞金高いし日本のGIで歯が立たない馬の良い目標先になるかもな

39:2014/10/18(土) 16:03:00.20 ID:
ハンデキャッパー >>>>>>>>>おまえらw

40:2014/10/18(土) 16:03:05.16 ID:
オージーの長距離ってガチで弱いな

41:2014/10/18(土) 16:03:15.98 ID:
良かったけど
牝馬に続いてラクティに勝たれちゃう豪(笑)じゃないの

42:2014/10/18(土) 16:03:38.05 ID:
来年以降本当に遠征増えそうだな

43:2014/10/18(土) 16:04:04.36 ID:
>>23
1豪ドル94円くらいだから1億6000万円くらいかな?

44:2014/10/18(土) 16:04:06.31 ID:
動画YOKOSE

45:2014/10/18(土) 16:04:08.37 ID:
賞金たけーな
OG目指す所増えるな
円安だし

46:2014/10/18(土) 16:04:27.67 ID:
16300万だって!
美味しすぎない?

47:2014/10/18(土) 16:04:45.24 ID:
>>34
シャドウゲイトがGI馬だもんなぁ

48:2014/10/18(土) 16:04:45.93 ID:
>>37
輸送と検疫がきついからそう気軽な話でもないと思うけどね

49:2014/10/18(土) 16:04:49.07 ID:
利一ひっさびさのG1勝利やん
豪州とはいえ海外のレースでの勝利は嬉しかろう

50:2014/10/18(土) 16:04:53.65 ID:
ウィリアムズかなーと思ったらパートンが乗ってたのか

ローウィラーもそうだがオージーの騎手は日本の芝競馬合うよね。

イネス・・・?そんな人いねぇっす

51:2014/10/18(土) 16:05:00.71 ID:
賞金高くても遠征費用は自腹でしょ?

52:2014/10/18(土) 16:05:16.31 ID:
GCでメルボルンカップ中継を期待していいのかな?

53:2014/10/18(土) 16:05:29.27 ID:
善戦ハーツマン全部行きなさいw

54:2014/10/18(土) 16:05:46.46 ID:
ヨーロッパからも来てたんやないの

55:2014/10/18(土) 16:05:56.26 ID:
日本のG3、G2級が豪州行ったら、無双できそうだなw

56:2014/10/18(土) 16:05:57.43 ID:
メルボルンは33000万だからね

57:2014/10/18(土) 16:06:01.15 ID:
>>34
海外じゃなくてオーストラリアや香港やシンガポールな
この辺はレベルが低いから日本の二流でも通用する

同じ海外でもイギリスやフランスだったら惨敗するよ

58:2014/10/18(土) 16:06:36.53 ID:
ハーツ二日連続G1くるか?

59:2014/10/18(土) 16:06:42.33 ID:
去年やっとG3を1勝しただけの馬が豪州では圧勝ですよ

60:2014/10/18(土) 16:06:49.17 ID:
>>53
バリアシオンが真っ先に思い浮かんだw

61:2014/10/18(土) 16:06:52.46 ID:
>>46
招待じゃなければ勝っても赤字かと
昔シーザリオの会員が、招待制のアメリカンオークスを勝っても、ほぼプラマイゼロだったとぼやいてたw

62:2014/10/18(土) 16:07:01.55 ID:
>>28
十分高いな

63:2014/10/18(土) 16:07:20.94 ID:
おめ!
やっぱりどんなレースでも勝つと嬉しい!!

64:2014/10/18(土) 16:07:56.87 ID:
>>39
ハンデ足りてねえぞ

65:2014/10/18(土) 16:07:57.48 ID:
ルーラーも香港でG1勝ってたな

66:2014/10/18(土) 16:08:17.72 ID:
ハナズゴール、アドマイヤラクティでも勝てるオーストラリア競馬wwwwwwwwwwwwww

日本競馬の植民地といって良いんじゃねえのwwww
レーティングは無駄に高いけど、実質南関レベルだわw

68:2014/10/18(土) 16:09:22.73 ID:
やっぱ、日本の馬は世界的に見てもレベルは高いんだろうな
凱旋門賞も、エルコンドルパサーみたいに腰落ち着けて挑戦すりゃ取れるんだろうな

69:2014/10/18(土) 16:09:55.41 ID:
プレビュー見てるとバンデのほうが向こうにも注目されてたみたいだな

70:2014/10/18(土) 16:10:14.51 ID:

71:2014/10/18(土) 16:11:34.93 ID:
JC5着のドゥーナデンが勝てるくらいだからな
JC4着のラクティが勝てて当たり前だ

72:2014/10/18(土) 16:12:28.27 ID:
勘違いするなよ、オーストラリアの競馬レベルが低い訳じゃないよ
日本のレベルが高いのと
根本的に、向こうの主流は短距離ってのがある

ただし長距離のレベルに関してはハンデ戦とかだけど欧州勢が遠征してきても
なかなか勝ちきれないんで、ハンデキャッパーが上手いのもあるけど
レベルが低いって訳でもないと思われる
あと日本で勝つには軽い馬場で切れる足がないとダメだけど海外だと違う要素が必要だしな
単純に一線級以下が行って勝てるかは相性もあるだろ

73:2014/10/18(土) 16:12:28.10 ID:
・・・・・・天皇賞の時こいやボケが~~~~~~~~~~~


おめでとう。
豪の馬レベル終わってるな。

75:2014/10/18(土) 16:13:31.56 ID:
国内ではラクティ自体が過小評価されてる面もあったから
どれでも良いって訳じゃない

76:2014/10/18(土) 16:14:34.77 ID:
そんなとこ勝ったとこで種馬にはなれないんだから意味ない

77:2014/10/18(土) 16:14:58.74 ID:
メルボルンカップは斤量背負わされそうだな

78:2014/10/18(土) 16:15:21.60 ID:
>>72
いやそもそも欧州勢が弱いだろ
JCで全く通用しないような馬が大多数だし

79:2014/10/18(土) 16:15:31.95 ID:
2億8千万か

80:2014/10/18(土) 16:15:42.14 ID:
>>75
言うほど人気と着順に差がないけど
去年なんか目黒記念一番人気で飛ばしてるし

81:2014/10/18(土) 16:15:47.32 ID:
日本のG3=豪州のG1

82:2014/10/18(土) 16:16:17.12 ID:
>>78
欧州と日本で求められる資質が違いすぎるんだろうな
オルフェとかスノーフェアリーみたいにどっちでも強いってのが特殊すぎるだけで

83:2014/10/18(土) 16:16:31.73 ID:
>>61
そんなわけねーだろボケ
アメリカンオークスとは桁がちがう

84:2014/10/18(土) 16:17:11.78 ID:
アドマイヤラクティを誉めずにレースレベルが低いってわめいてる奴は一体何なの?

86:2014/10/18(土) 16:17:33.50 ID:
相当大きいレースらしいな

調べてたらわかった

87:2014/10/18(土) 16:18:41.88 ID:
>>84 実際日本では弱いだろ

88:2014/10/18(土) 16:18:48.06 ID:
>>82
スノーフェアリーはエリ女勝っただけだけど
デインドリームは騎手が超絶下手糞だっただけでおそらく強かった
JCも2500mにすれば少しは鈍脚の欧州馬たちにもチャンスあるんだろうな

89:2014/10/18(土) 16:18:55.20 ID:
>>72
まあハンディキャッパーは上手いなw
ラクティトップハンデでかわいそとは思ったが

90:2014/10/18(土) 16:19:00.51 ID:
>>84
現実見ろよ・・・

91:2014/10/18(土) 16:19:07.85 ID:
>>84
ラー基地

92:2014/10/18(土) 16:19:36.88 ID:
ハンデキャッパー超有能ってのと、日本馬が単純に強えんだな
ハンデを額面通りに受け取らない方がバカだったと

93:2014/10/18(土) 16:20:13.03 ID:
>>88
アルゼンチン共和国杯の出番か!!

94:2014/10/18(土) 16:20:53.10 ID:
>>90
お前が現実見ろよ。

95:2014/10/18(土) 16:20:59.41 ID:
オーストラリアでGⅠ勝っても種牡馬需要なく結局乗馬なので
遠征費用で高額賞金相殺されちゃうし旨味があまりないからそうそう日本馬無双にはならんのだろうな

96:2014/10/18(土) 16:21:02.24 ID:
>>84
俺が本気出したらいつでも勝てるんだぜって勘違いしてる未勝利馬

97:2014/10/18(土) 16:21:27.62 ID:
オーストラリアの中距離って絶望的にしょぼいんだな

98:2014/10/18(土) 16:21:41.50 ID:
バンデも出てればドバイ以来の日本ワンツーだったのにな

99:2014/10/18(土) 16:23:31.84 ID:
後ろから行っても差せる馬場だと日本馬強えんだなあ
もう日本競馬と問われる適性が全く違う凱旋門に執着すんのをやめればいいのに

100:2014/10/18(土) 16:23:38.68 ID:
賞金高いけど日本のG1級が行ったらとんでもないハンデになるから行けないんだろうな

101:2014/10/18(土) 16:23:41.30 ID:

102:2014/10/18(土) 16:23:44.38 ID:
>>95
遠征費ってそんなにするんだ
いくら位?

103:2014/10/18(土) 16:24:37.56 ID:
ラクティみたいな日本では逆立ちしてもG1勝てない馬が勝っちゃうと
オーストラリアは今後、日本の草刈り場になるな

104:2014/10/18(土) 16:24:40.32 ID:
国際G1馬なのだから海外で安くても
種牡馬として買われて欲しいな

105:2014/10/18(土) 16:24:52.69 ID:
>>71
トップハンデも納得だな

106:2014/10/18(土) 16:25:26.61 ID:
>>100
まぁ、その路線のトップクラスがあつまるG1がハンデ戦ってのもなんだかなぁ・・と思わんでもない

107:2014/10/18(土) 16:25:53.78 ID:
>>78
それは日本内での話、馬場が根本的に違うからな
世界中を転戦してるような馬ですら日本の軽い馬場で切れ負けするのが普通。
いつぞや来てエリ女を二連覇したようなのは
スノーフェアリーですら本国や各地のGIでは勝ちきれてない。馬場やら競馬の質が違うと言う事
別にどっちが上でもいいけどね
ホームやアウェーがあってこそ面白いもんだし
いずれにしろ今回勝っちゃったから、次は59キロか下手するとそれ以上積まれるんで

デルタが勝ってるメルボルンカップはオーストラリア最大のGIで世界TOPクラスの格式を持つレース
日本のダービーと天皇賞と有馬記念を合わしたようなもんで休日になる
ぶっちゃけJCとかよりも、欧州の社交界では扱いは上
大一番も期待したいな

108:2014/10/18(土) 16:25:54.67 ID:
違います日本人の騎手が下手なだけです。あとトレヴがロンシャンでは強すぎなだけ

ハープスターも欧州の騎手がのればタグルーダあたりは来てた

109:2014/10/18(土) 16:26:17.88 ID:
パートンうますぎワロタ

110:2014/10/18(土) 16:28:57.53 ID:
メルボルンCより2400mのG1勝った方が日本での種牡馬需要は高そうだな。

111:2014/10/18(土) 16:29:15.54 ID:
112:2014/10/18(土) 16:29:19.67 ID:
ゾフィーとタロウをやっつけただけはあるな

113:2014/10/18(土) 16:29:43.69 ID:
バートンはうまくねえよwwwww
外分回しであの斤量できたアドマイヤをほめないと

あとオーストラリアのレベルが低い

なんかハナズゴールの馬主がオーストラリアなめんなみたいなこと言ってたけど
かなりレベル差ある。馬はね

114:2014/10/18(土) 16:29:59.81 ID:
>>101
パートンのムチかっけえ

115:2014/10/18(土) 16:30:04.74 ID:
>>107
え、欧州馬は豪州でも大したことないんだろ?

116:2014/10/18(土) 16:30:41.56 ID:

117:2014/10/18(土) 16:30:45.14 ID:
トップハンデで外回りブン回し
普通なら糞騎乗だな

118:2014/10/18(土) 16:30:48.25 ID:
>>102
アメリカだけど、シーザリオの時で諸経費込4800万円だって

119:2014/10/18(土) 16:31:13.22 ID:
レベルレベルうるせえんだよ

120:2014/10/18(土) 16:31:33.90 ID:
>>111
かっけー

121:2014/10/18(土) 16:31:34.66 ID:
ラクティは馬券下手の評価が低いだけw
阪神大賞典5番人気とか笑ったわ
軽量、人気のバンデとノブレスを余裕で差してたし
血統的にオージーも欧州も向いてる

122:2014/10/18(土) 16:31:41.33 ID:
ぱっと見東京コースに似てたな笑

ハイレベルジャパンカップ4着のラクティならくるわけだ

でもあんな外分回しであの斤量でくるのはすごい

123:2014/10/18(土) 16:31:52.57 ID:
梅田調教師はGI初勝利が海外か

124:2014/10/18(土) 16:32:07.97 ID:
中団からよく伸びてきたなー
元々左回りの方が向いてるのか

125:2014/10/18(土) 16:32:40.68 ID:
126:2014/10/18(土) 16:32:41.36 ID:
日本馬のキレが活かせるような馬場だと大外ブン回しでも勝っちゃう場合もあるって事だろう?
ハナズゴールが勝った時も似たような感じだったし

127:2014/10/18(土) 16:32:52.32 ID:
コーフィールドも日本の感覚からするとかなり特殊なコース形態だけど、特に前哨戦使わなくても勝てるってのは、やっぱよく知ってる地元の騎手使えってことなんだろうな。
レベル低いってのも当然あるが。

128:2014/10/18(土) 16:32:54.87 ID:
オーストラリアは競馬自体は盛んなんだろ、なんで日本ではいまいちに勝たれるのかね
本国だけで稼げないレベル低い種牡馬ばっかシャトルでつけてるからか?

129:2014/10/18(土) 16:34:41.40 ID:
日本の馬のレベルが高いだけ

馬と調教レベルは世界トップクラス。騎手だけが二流

ドバイと香港とオーストラリアで勝ちまくってんだからいい加減気づけよ

欧州だって凱旋門賞以外あまり挑戦してないだけだろ

130:2014/10/18(土) 16:34:43.39 ID:
このレースって日本でいうとどれくらいの格なの?

131:2014/10/18(土) 16:34:49.03 ID:
中山並に特殊だろこの競馬場

132:2014/10/18(土) 16:35:13.22 ID:
しかし日本じゃ二線級のラクティがトップハンデだから
オーストラリアのハンデキャッパーは見る目があったってことなんだろうけど
それだけこの路線の他馬のレベルが低いともいえるのかな

133:2014/10/18(土) 16:35:29.66 ID:
とりあえずパートンさんお疲れ

134:2014/10/18(土) 16:35:54.24 ID:
欧州のG1の賞金が高いならもっと日本馬は欧州行ってるし勝ってるよ

135:2014/10/18(土) 16:35:56.22 ID:
>>126
でもアドマイヤラクティって国内だとそんなに切れる馬って扱いじゃなかった気がするんだよな

136:2014/10/18(土) 16:36:30.89 ID:
>>128
オーストラリアは短距離の方がレベルが高いしね

137:2014/10/18(土) 16:36:59.94 ID:
斤量はハンデキャッパーがどうこうというより単にレーティング上位だからだけどね

138:2014/10/18(土) 16:37:21.81 ID:
メルボルンCもでるんだろ
期待できるな

139:2014/10/18(土) 16:37:50.36 ID:
切れるとか笑

オルフェーブルは切れる馬なのに欧州でも走るじゃねえかよ笑 

馬鹿大杉

140:2014/10/18(土) 16:37:52.59 ID:
2着の父がエクラールw

141:2014/10/18(土) 16:37:56.56 ID:
つべ見ると

最初にぱっちんくらって
2角では行きたがってたよ
4角で前の馬が思いのほか外廻って大外ブン回し

142:2014/10/18(土) 16:38:50.87 ID:
バンデがいないからギュウギュウ詰めな展開になってたな

143:2014/10/18(土) 16:39:17.80 ID:
>>136
一回カナロアに行ってほしかったな…

144:2014/10/18(土) 16:39:30.82 ID:
>>140
デットーリが乗っていたあの馬?

145:2014/10/18(土) 16:39:38.18 ID:
>>130
オセアニアで古馬が出走可能なレースとしては
メルボルンC、コックスプレートに次ぐ3番目の賞金額(全体で見ても4番目)
まぁ距離区分の違いこそあれ、日本で言うところの秋天、宝塚級かと

146:2014/10/18(土) 16:40:01.85 ID:
バートンは糞騎乗 


それでも勝ってしまうのはここでは抜けてた

147:2014/10/18(土) 16:40:13.56 ID:
母系の質を考えると
ハーツクライ>ステイゴールド>ディープインパクト

148:2014/10/18(土) 16:41:04.07 ID:
イェーツがいれば…

149:2014/10/18(土) 16:41:19.70 ID:
>>144
それ 
今軽く調べただけだけど

150:2014/10/18(土) 16:41:56.34 ID:
>>136
その短距離でもハナズゴールごときに勝たれたしなぁ

151:2014/10/18(土) 16:42:29.33 ID:
>>145
㌧クス
結構格あるんだな

152:2014/10/18(土) 16:42:42.69 ID:
勝ち馬を過小評価してる人の
見る目がないだけじゃないの

153:2014/10/18(土) 16:42:54.86 ID:
>>149
ありがとう。
セン馬だと思ってた。

154:2014/10/18(土) 16:43:50.86 ID:
>>147
ハーツはともかくステゴはハズレがとことんハズレだけどな。

155:2014/10/18(土) 16:44:10.32 ID:
夏馬とか冬が苦手な馬は大橋巨泉みたくシーズンごとに日本と豪州を行き来すればG1勝ちまくれるんじゃね

156:2014/10/18(土) 16:44:44.73 ID:
メルボルンも勝ったら合わせて賞金4億かよ
日本で走らんで正解だな

157:2014/10/18(土) 16:45:04.71 ID:
>>118
うへーまじかよ
そりゃ個人で行ける人も限られるわな

158:2014/10/18(土) 16:45:08.82 ID:
ハーツクライは母親が1000万級の馬でもGⅠ勝てるのぽんぽん出すよな

159:2014/10/18(土) 16:45:37.69 ID:
JCで失った日本の金の回収乙

160:2014/10/18(土) 16:45:42.78 ID:
>>118
輸送と滞在費でそんなに掛かるモンなの?

俺10年分じゃねぇか・・・

161:2014/10/18(土) 16:45:58.77 ID:
ハーツクライ産駒はハズレ多いみたいな言い方される事もあるけど
実はあの距離適性で明らかに芝馬の活躍の方が圧倒的なのに
キンカメと勝ち上がり率大差ないのよね

162:2014/10/18(土) 16:46:16.39 ID:
アドマイヤラクティって国内でも結構強い馬だったと思うのだが…
ダイヤモンドSの勝ちっぷりは良かったし、G1でも掲示板に入ってる

163:2014/10/18(土) 16:47:31.29 ID:
>>135
今回だってコーナーから早めに追い出しまくって最終コーナーでは鞭入れてただろ
それでいてブレーキになるような事が無くスムーズにこれたから
レーティング通りの力を発揮出てきた

馬群を捌いて抜けてくるなんて事をしてたら着順は悪くなってた

164:2014/10/18(土) 16:48:02.84 ID:
>>152
そう思うな
変にオーストラリアのレベル云々を言えるほど交流は無いし
言う必要もない
他のアジア圏の競馬よりも格式も質も高いのは間違いないしな

あと単純に日本競馬の上位陣が海外でもTOPクラスなのは事実だし
その上位も条件次第でコロコロ変わる訳で、
GIを勝ててないというだけでラクティを卑下する必要はない。
次も応援しようや!

165:2014/10/18(土) 16:48:11.85 ID:
大外の馬アホ過ぎてワロタwww
見事にビリだしw

166:2014/10/18(土) 16:49:40.12 ID:
>>160
進上金で25パー、米連邦税で30パー、祝賀会で10パー

とか全部含めての数字だぞそれ

167:2014/10/18(土) 16:49:51.65 ID:
1億6300万ゲットか
日本で走ってたらそんなに稼げなかっただろうから遠征して正解だったな

168:2014/10/18(土) 16:49:57.60 ID:
エスポのとき会員500人から9万集めて話題になったよね
あと南部杯の賞金だっけ?

賞金と相手が美味しくてもバンデみたいになると大赤字だからみんないかんのやろ

169:2014/10/18(土) 16:51:22.90 ID:
豪州は短距離線が盛んで中長距離戦は格は高いけどレースレベルは低い
逆に短距離線は日本がアグネスワールド以来勝ってない欧短距離GIの常連になってる

170:2014/10/18(土) 16:51:37.67 ID:
利一はそのへんは偉い

日本馬のレベルを世界に示したほうがいいに決まってるし

日本の馬買ってくれるようになるから。海外マネーが

171:2014/10/18(土) 16:51:50.21 ID:
Heraldsunphoto ‏@heraldsunphoto
The connections of Admire Rakti receive the 2014 #CaulfieldCup


おめ

172:2014/10/18(土) 16:51:52.53 ID:
レベルレベル言ってるけど去年のJCの内容はジェンティルとそれ程差がなかったし
ムラはあるけど実力発揮すれば普通に強いって事だろ

173:2014/10/18(土) 16:52:05.06 ID:
>>118
そんなに金かかるのに遠征した
クロフネミステリーの馬主すげぇなw
元取りようないじゃんw

174:2014/10/18(土) 16:52:12.72 ID:
>>140
香港でステゴに差されたやつだっけ?

176:2014/10/18(土) 16:52:19.78 ID:
>>156
5億近くなるぞ

177:2014/10/18(土) 16:53:12.08 ID:
コーフィールドカップの賞金は何円ですか?

178:2014/10/18(土) 16:53:22.40 ID:
メルボルンカップもいい成績出せば種牡馬として買ってくれそう

179:2014/10/18(土) 16:53:48.74 ID:
バンデ回避でもう最初から諦めてた
トップハンデ+6歳休み明けだからラクティ舐めてた
やられた、マジおめでとう

180:2014/10/18(土) 16:54:00.39 ID:
>>169
まあ欧州の短距離路線は今めっちゃレベル低いけどね

181:2014/10/18(土) 16:54:21.36 ID:
>>171
オージーで輝く日本の解体屋

182:2014/10/18(土) 16:54:39.65 ID:
映像みたけど他馬との間隔狭すぎだろ
こりゃJRA騎手じゃ無理だわwww

183:2014/10/18(土) 16:54:44.53 ID:
>>177
1600000000円

184:2014/10/18(土) 16:55:19.26 ID:
利一なら余裕で売るなw

>>174
そう サンデーに差される血統らしい

185:2014/10/18(土) 16:55:32.03 ID:
>>182
岩田や三浦なら大事故起こしてたな

186:2014/10/18(土) 16:55:32.87 ID:
馬の力ならサトノノブレスやタマモベストプレイでも勝てるレースだよ

187:2014/10/18(土) 16:55:44.06 ID:
>>122
直線の長さと時計がかかる馬場から、東京コースというより中京コースの方が近いと思う。

188:2014/10/18(土) 16:56:43.81 ID:
アドマイヤラクティの国内での実力は長距離G2ならいつでもヒモ候補、
12F以上ならG1でも掲示板の端くらいなら、というレベルだから
それなりには力のある馬ではあると思う

でもその程度の実績しかない馬が道中はずっと外目回って4コーナーぶん回し、
短い直線で先行馬まとめてゴボウ抜きしてご当地の八大競走級のG1を完勝となると
さすがにご当地のその距離区分のレベル低いんじゃ、としか

189:2014/10/18(土) 16:57:54.90 ID:
>>61
アメリカンオークスの賞金知ってんのかよ

190:2014/10/18(土) 16:58:05.56 ID:
>>183
16億?凄いな

191:2014/10/18(土) 16:58:32.87 ID:
>>169
最近欧州短距離戦線に遠征した馬いたっけ
シーキングザパールとかで頭が止まってる

192:2014/10/18(土) 16:59:06.61 ID:
>>185
メルボルンカップでガンガンぶつけられながら
勝っただろうが

193:2014/10/18(土) 16:59:39.61 ID:
>>188
名だたる世界の名馬が日本の軽い芝で沈めば各国のレベル低くなるんか?

194:2014/10/18(土) 17:01:16.78 ID:
ってか豪州は短距離はレベル高いとか言ってるけど
短距離があまり強くない日本のロードカナロアに大差つけられちゃうのも欧州のレベルよ

195:2014/10/18(土) 17:01:31.82 ID:
ラクティ自体が気分屋で謎の凡走が多い馬だから
海外の空気が逆に合ったんだと思う、あと馬場も

196:2014/10/18(土) 17:02:05.90 ID:
オーストラリアはもう2歳からバンバン走るスプリンターとマイラーしか生産してないもの
中長距離は馬は生産しないで輸入して競馬やってるしなぁ

197:2014/10/18(土) 17:02:30.17 ID:
ハーツの子だから
覚醒したかも

198:2014/10/18(土) 17:02:40.09 ID:
またバリアシオン陣営にプレッシャーが
焦らず治して欲しいね

199:2014/10/18(土) 17:02:45.65 ID:
>>185
地方上がりの雑な下手糞じゃ無理だろうなw
せめて武じゃないと

200:2014/10/18(土) 17:02:50.47 ID:
>>193
どれほど実績があっても遠征してる馬が沈むのは当たり前にある事
だが地元じゃ大した実績の無かった馬が遠征先で圧勝してみろ
遠征先のレベルは疑われて当然でしょに

201:2014/10/18(土) 17:03:17.30 ID:
だからさ日本の競馬場が軽いからとかガラパゴスとか言ってるバカは早く死ねよ

強い馬はどこでも強いの。サイレントウィットネスにしろスノーフェアリーにしろ

日本馬だって欧州の賞金安いから行かないだけで中立地のドバイどかで結果出してるだろ

202:2014/10/18(土) 17:03:27.89 ID:
ラクティってオーストラリアで死んだ馬なんだな
アドマイヤラクティにも一応の縁があったんだね

203:2014/10/18(土) 17:03:54.84 ID:
グリーンチャンネルでは最後の最後放送終了1分前に勝ったことを伝えたが、
レース映像は翌日の中央競馬中継内で放送できるかも?とのこと

204:2014/10/18(土) 17:04:01.86 ID:
>>200
良いじゃないの、とりあえず勝ったことを喜ぼうぜ
これでサンプル数が増えれば分析だってもっと進むでしょうし

205:2014/10/18(土) 17:04:16.48 ID:
>>194
1400ですらそこそこメンツが集まる混合G1で軽ハンデでもないハナズゴールが完勝したしな

そういや>>188に書き加えるの忘れたが、アドマイヤラクティの場合トップハンデまで背負ってるんだよな

206:2014/10/18(土) 17:04:44.21 ID:
スプリンターズステークスに来てた香港馬が何頭も
その夏に英国遠征してG1勝ってたりしてたもんな

207:2014/10/18(土) 17:04:47.68 ID:
>>191
あまり話題にならんけど結構いるもんです
グランプリボス、キーンランドスワン、シーキングザダイヤ、
エアトゥーレ、ローエングリン、テレグノシス、ブラーニーストーン

ローエングリンの2着が最高

208:2014/10/18(土) 17:05:40.64 ID:
>>204
この程度の実績しか無かった日本馬がパート1国で
活躍できたって事は確かに非常に喜ばしい事ではあるね

209:2014/10/18(土) 17:05:50.36 ID:

210:2014/10/18(土) 17:06:31.44 ID:
これで今年は日本馬海外GⅠ4勝目だね
2008年から3年間海外GⅠ勝ちが無かった事を時期を考えると
やっぱり相対的に日本競馬のレベル上がってるのかな

2008~2010年あたりはタキオン、マンカフェ、ジャンポケ、スぺあたりが中心だったけど
今はディープ、ハーツ、ステゴ、キンカメって感じだな

211:2014/10/18(土) 17:07:12.22 ID:
>>200
意味合いは一緒じゃねーの

212:2014/10/18(土) 17:07:49.52 ID:
>>171
犯罪者の国で喜ぶ893の図w

213:2014/10/18(土) 17:08:07.51 ID:
>>207
マイルって短距離路線に入るか?
その辺にいくと豪州馬の遠征なんてあまり無いよ

214:2014/10/18(土) 17:09:20.13 ID:
とにかくおめでとう

過去にはエイシンプレストンも香港で日本ではこんな脚使えたっけ?みたいな勝ち方してたし
馬場以外にも馬にとって好条件に働くこともあったりするんじゃないの
滞在先の気候とか

215:2014/10/18(土) 17:09:20.39 ID:
>>211
ぜんぜん違うだろ

216:2014/10/18(土) 17:10:11.29 ID:


217:2014/10/18(土) 17:11:04.58 ID:
>>215
てんで話にならない

218:2014/10/18(土) 17:11:19.09 ID:
オーストラリアはよくも悪くもデインヒルが競馬を変えてしまったな
この馬のせいで短距離偏重になって強い中距離馬がイッツアダンディールで最後になりそうだもの

219:2014/10/18(土) 17:11:46.47 ID:
メルボルン勝っても種牡馬になれるか怪しいな

220:2014/10/18(土) 17:12:05.23 ID:
>>213
キングススタンドSとかダイヤモンドジュビリーSとかに集中してるね
ちょうどロイヤルアスコット開催が南半球のオフシーズンに重なるってのもあるんだろうけど

221:2014/10/18(土) 17:12:09.45 ID:
>>216
関係者泣いてるじゃんw

222:2014/10/18(土) 17:12:37.31 ID:
大外ブン回しの日本人騎乗だったけどよく来たね

223:2014/10/18(土) 17:12:56.76 ID:
これからレース観るけどおめでとう!バンデの分も活躍してこい!

224:2014/10/18(土) 17:13:07.36 ID:
クレイグの言う通りになったなぁ。
やっぱり、海外の一流騎手は見ている所が違うよ。

225:2014/10/18(土) 17:13:13.91 ID:
エリシオは無駄じゃなかった

226:2014/10/18(土) 17:13:30.37 ID:
これでメルボルンも連勝すれば、特別賞金みたいなのも出るし
下手すると今年一番稼いだ日本馬になるかもね
JRA特別賞くらいは狙えるかも?

227:2014/10/18(土) 17:13:49.72 ID:
何番人気だったの?
向こうの馬のレベルからすればもしかすると1番人気?

228:2014/10/18(土) 17:14:17.33 ID:
オーストラリアどんだけー

229:2014/10/18(土) 17:14:45.99 ID:
理解できないならしゃーないな

230:2014/10/18(土) 17:15:25.95 ID:
>>192
それは昔の岩田
今のタックル岩田なら三浦レベルの事故起こすわ

231:2014/10/18(土) 17:15:50.36 ID:
>>224
何て言ってたの?

232:2014/10/18(土) 17:16:27.07 ID:
>>227
12倍くらいだったみたいだから5番人気前後じゃね?

233:2014/10/18(土) 17:16:27.71 ID:
>>171
リーチの喜んでる顔久々に見た
良い写真だ保存しよう

これでメルボルンCもトップハンデ確定か
日本馬はやっぱ中長距離路線だとかなりマークもキツイな

234:2014/10/18(土) 17:16:31.06 ID:
>>213
個人的な印象だが、マイルは『折り合いが重視されない中距離』だと思っている。
短距離は1400mまでだな。

235:2014/10/18(土) 17:17:03.45 ID:
これ見て調べたが、ラクティってオーストラリアでも種牡馬やってたんだな
ラクティの馬主さんびっくりしてるんじゃねーのw

236:2014/10/18(土) 17:17:07.01 ID:
利一いい笑顔すぎワロス

237:2014/10/18(土) 17:17:23.35 ID:
日本の微妙なラインの馬を輸入して種牡馬にしてくれんかな

238:2014/10/18(土) 17:18:47.66 ID:
>>231
アドマイヤラクティをオーストラリアに連れて来たら、確実にG1を勝てるって事だよ。
最強の法則のターザンさんのインタビューで、クレイグが言っていたからさ。

239:2014/10/18(土) 17:20:11.71 ID:
>>227
これ根本的にハンデGIレースだからな
レベルがどうとか考えるな
http://www.racing.com/form/2014-10-18/caulfield/race/9/results

240:2014/10/18(土) 17:20:12.78 ID:
>>237
オーストラリアはもうデインヒルとかそこら辺の金ピカ血統しか買わなくなった

241:2014/10/18(土) 17:20:17.36 ID:
>>227
58kgトップハンデで
12倍前後、18頭立ての5~6番人気
向こうは買うところによってオッズちがう

2着の馬はラクティとどっこいの人気
3着が4.5倍くらいの一番人気

242:2014/10/18(土) 17:20:35.16 ID:
アドマイヤって海外のレースになると帽子に白いポンポンがついてマヌk可愛いな

243:2014/10/18(土) 17:20:40.26 ID:
>>237
マル外で鳴尾記念で2着したヤマニンバイタル
バリバリのオセアニア血統の良血が輸出されてG1馬何頭か出してる

244:2014/10/18(土) 17:20:48.87 ID:
>>238
サンクス

245:2014/10/18(土) 17:21:00.50 ID:
まぁ、現地の一流騎手に頼めるならそれに越したことはないよね
来日経験もあればコミュニケーションも取りやすくてなおいい

247:2014/10/18(土) 17:21:30.73 ID:
>>244
いえいえ。

248:2014/10/18(土) 17:22:08.14 ID:
>>219
菊花賞とメルボルンC勝ったデルタブルースも種牡馬になれなかったもんなあ

249:2014/10/18(土) 17:22:21.73 ID:
1頭だけ抜け出す脚色が違ったな。
アドマイヤ軍団も久々のG1勝利かな?
とりあえずおめでとう

250:2014/10/18(土) 17:22:50.66 ID:
あんな極端な距離ロスして差しきれるとはなぁ
しかもトップハンデで凄い
エリシオの血はオーストラリアに向いてるのかもね

251:2014/10/18(土) 17:22:56.61 ID:
オーストラリアは短距離に力入れすぎなんだよな。
だから長距離はゴミだらけになる

252:2014/10/18(土) 17:23:50.16 ID:
ジャガーメイルが秋はずっとオージー→香港ヴァーズだったら
G1をもっと追加できてたかもな

253:2014/10/18(土) 17:24:25.14 ID:
オーストラリア馬ニュージーランド馬に負けてた時代弱すぎ
ナチュラリズムごときに苦戦してたトウカイテイオーとかマックイーンって今の時代じゃ雑魚だろ

254:2014/10/18(土) 17:24:25.56 ID:
>>219
そもそもよほどの良血か2歳から走れるスプリンターとマイラー以外は去勢されてるしなぁ

255:2014/10/18(土) 17:25:00.21 ID:
2014有馬記念
1番人気 オルフェーヴル
2番人気 ゴールドシップ
3番人気 アドマイヤラクティ
4番人気 ウインバリアシオン

256:2014/10/18(土) 17:25:18.56 ID:
>>237
短距離命の国だから日本以上に長距離馬冷遇やで

257:2014/10/18(土) 17:25:24.34 ID:
バンデはルメール乗る予定だったのか残念

258:2014/10/18(土) 17:26:11.89 ID:
こういう英語として成り立ってない名前の馬が海外行くと日本人として恥ずかしさしか感じないわ

259:2014/10/18(土) 17:26:46.92 ID:
>>258
T M Opera Oは?

260:2014/10/18(土) 17:27:03.03 ID:
>>253
当時の日本馬が今より弱かったのも事実なんだろうけど
オセアニアの中長距離路線は確実に今の方が弱いと思う

261:2014/10/18(土) 17:27:09.93 ID:
>>248
日本で腐らせるくらいなら海外に売ったほうがいいけどな
シャドウゲイトはアイルランドでのんびり種馬やってるんだし

262:2014/10/18(土) 17:27:16.44 ID:
オクタゴナルとか強かったけどな

263:2014/10/18(土) 17:28:03.86 ID:
オーストラリアはコックスプレートが最強馬決定戦
メルボルンカップが国民的なお祭り

だからこの辺の隙間GIにガチで照準合わせて行くと美味しいかもな

264:2014/10/18(土) 17:28:09.35 ID:
そもそもオーストラリアの主戦場はスプリントなんだから日本の種牡馬入れるならスプリンター血統だけだよ

265:2014/10/18(土) 17:28:15.19 ID:
日本馬をオーストラリアに連れて行くのはやめたほうが・・・
現地の人、面白くないと思う
デルタブルースの時とかも

266:2014/10/18(土) 17:28:28.27 ID:
レース映像見たけどあんな大外ぶん回しでよく勝ったなw

267:2014/10/18(土) 17:30:04.84 ID:
>>256
カーネギーとかペンタイアとかは割と厚遇されてたはずだけど
産駒は去勢されまくってたかも

268:2014/10/18(土) 17:31:20.00 ID:
>>267
デインヒルがすべてを変えてしまった訳よ

269:2014/10/18(土) 17:31:34.87 ID:
>>237
シンコウキングとか居るよ
日本で失敗の烙印押されて輸出されたカーネギーとかペンタイアが結構やってたり

270:2014/10/18(土) 17:31:45.56 ID:
なんで日本人が「ラクティを讃えよ」なんて名前つけるのかは別として
英語としては成立してるだろ

271:2014/10/18(土) 17:32:05.77 ID:
>>258
一応英語として成り立ってるんじゃないの
「ラクティを讃えよ」、意味は変だけど
ラクティ(かつての英国マイルチャンピオン)のファンなのかな?
とアドマイヤ軍団知らない人には思われるだけかと

アドマイヤムーンがDDF勝った時は、イスラム教で月を崇めてる
現地のアラブ人がかなり盛り上がってたみたいだし、意味は通ってるんじゃないか

272:2014/10/18(土) 17:32:49.20 ID:
しかしこの程度の馬に58㌔ってなんなんだ
オルフェと出たら何キロ背負わされんだよw

273:2014/10/18(土) 17:32:48.99 ID:
>>270
ラクティが日本で走ったレースはある意味で歴史に残るような名騎乗だったから・・・

274:2014/10/18(土) 17:32:50.90 ID:
デルタブルースもトウカイトリックも遠征した際に種牡馬オファーあったんじゃなかったっけ?
現役でもう一花にこだわって帰国、現役続行でうまくいかなかった感じだな
この辺は結果論になっちゃうから何とも言えん

275:2014/10/18(土) 17:33:39.41 ID:
来年はフェイムゲームを投入しよう

276:2014/10/18(土) 17:33:44.35 ID:
>>258
父の名前の前+母の名前の後みたいな意味の通じない手抜き馬名も多いが

277:2014/10/18(土) 17:34:35.08 ID:
>>258
バカ丸出し

278:2014/10/18(土) 17:34:38.01 ID:


右端と左端の女性美人だな。
レース後になぜか厩務員ではなく、利一がラクティの手綱を引いててウケたw

279:2014/10/18(土) 17:34:40.72 ID:
>>272
トップハンデが58って決まってるから
どんなに強い馬が出ても58

280:2014/10/18(土) 17:34:45.16 ID:
アドマイヤムーンはいい馬名だったね
ナイトレースだったし

281:2014/10/18(土) 17:34:50.45 ID:
海外レベル低すぎワロタ
ラクティの末脚凄いな

282:2014/10/18(土) 17:34:56.04 ID:
>>268
ロ……ロンローじゃダメ?

283:2014/10/18(土) 17:35:24.89 ID:
>>273
当時はラクティ(笑)ってスレが乱立してた気がする

284:2014/10/18(土) 17:35:43.92 ID:
アドマイヤジャパンだったらちょっと恥ずかしいけど(馬は好きだが)
アドマイヤラクティぐらいならいいでしょ

285:2014/10/18(土) 17:35:56.30 ID:
>>258
オーストラリアにも冠号使ってるとこはある訳で
ダイナミックって冠号使ってる奴らは冠号+父の名前っていう単純な名前つけてるし

286:2014/10/18(土) 17:36:10.24 ID:
恥ずかしい名前の馬が海外のレースに出たり血統表に名前が出たりするのは本当に恥ずかしいよな

287:2014/10/18(土) 17:37:39.46 ID:
お前ら英語コンプ激しすぎwwwだせええええええ

気持ち悪いwwwwwww

お前らだけだよそんなの気にしてんの。負け組が多いのかなここは笑

288:2014/10/18(土) 17:37:50.26 ID:
>>279
ああ天井は決まってるのね、なら美味しいレースだね
一流半クラスには天皇賞代わりになるな、複数の馬で遠征すれば費用も減らせるだろうし

289:2014/10/18(土) 17:38:24.33 ID:
アメリカだとご当地名でパンツ泥棒って名前のG1馬が居たぞ

290:2014/10/18(土) 17:39:22.28 ID:
こういうレベルの馬が結果を残すのは重要

291:2014/10/18(土) 17:39:51.00 ID:
メルボルンCは人気して負けるやろ

292:2014/10/18(土) 17:40:33.21 ID:
ゴールデンスリッパー
コックスプレート
メルボルンカップ

全部勝つような馬はいないものか・・・

293:2014/10/18(土) 17:40:49.18 ID:
>>289
パンティレイドか笑
しかもアメリカンオークス勝ったれっきとした牝馬なんだよな
オーナーは何を思ってそんな名前を付けたんだろう…

294:2014/10/18(土) 17:41:01.37 ID:
帯同馬のアドマイヤイナズマの父がジャパンなんだが
よかったのか?

295:2014/10/18(土) 17:41:39.08 ID:
オーストラリアとアメリカ芝G1行けよ。あそこの芝は日本の1.5流馬でも勝負になるし
賞金高い

ジャパンカップで着ひろいしるより名誉も金もいい

297:2014/10/18(土) 17:42:49.26 ID:
2~6着の馬は斤量53~53.5キロか

298:2014/10/18(土) 17:42:59.37 ID:
あとはコックスプレートだな

299:2014/10/18(土) 17:43:12.39 ID:
>>292
今はもう全部路線が別になってる
ゴールデンスリッパーとコックスプレートは最近ではピエロが挑んだが距離でダメだった
メルボルンカップはまぁグランドナショナルみたいなもんだ

300:2014/10/18(土) 17:45:41.51 ID:
グランドナショナルとまでは言わないけど
頭数制限は何として欲しいな、ダービーとか有馬は25頭位横に並べるだろ
昔はそれでやってたんだし

301:2014/10/18(土) 17:46:33.12 ID:
オーストラリアのG1なんて名誉はない。日本のG1で足りない馬は香港 ブリーダーズカップターフ
オーストラリアに行けばいいんだよ

欧州の賞金高かったらもっと日本馬欧州のレース荒らしてるわ

303:2014/10/18(土) 17:50:08.65 ID:
>>300
有馬でそんな無茶をした事はない
最大でも16頭だ

304:2014/10/18(土) 17:51:50.18 ID:
>>237
シャドウゲイト・ポップロック「我々の時代を作る!」

305:2014/10/18(土) 18:01:46.24 ID:
>>112
それは火山怪鳥バードン

306:2014/10/18(土) 18:06:07.41 ID:
豪州のクイーンエリザベスとか春の2000M路線で適鞍ない馬が遠征したら勝てるだろ

307:2014/10/18(土) 18:06:52.77 ID:
>>306
香港と時期が丸かぶりだからなぁ

308:2014/10/18(土) 18:10:07.13 ID:
香港より豪州の中距離のほうがレベル低いと思う
最近の香港馬強いし

310:2014/10/18(土) 18:11:22.25 ID:
>>305
ケムジラ『あいつ嫌い』

311:2014/10/18(土) 18:11:27.28 ID:
>>306
香港のQEIIカップのことならもうとっくに定番化してる
同時にレベルの低さも分かってしまったのでシンガポール航空国際C同様
種牡馬としての評価が上がらないレースに

312:2014/10/18(土) 18:15:49.31 ID:
そういや昔天皇賞春でも着にきたり人気してたサッカーボーイ産がここを2着してたな

313:2014/10/18(土) 18:19:36.70 ID:
>>311
豪州のって書いてあるじゃん
ランドウィックのクイーンエリザベスSのことでしょ

317:2014/10/18(土) 18:21:08.43 ID:
>>311
香港じゃなくてオージーにも同時期にクイーンエリザベスSってのがある
オージーのザチャンピオンシップスっていう4月に2週に渡って
デッカイG1をいくつかやりましょうって企画で賞金がぐっと引き上げられたレース
資金の行き詰まりでたった1年で存続の危機と化してて割とお笑い種

318:2014/10/18(土) 18:21:42.02 ID:
>>312
アイポッパーな

321:2014/10/18(土) 18:28:04.60 ID:
オーストラリアの馬場はサンデー系と相性がいいからな。フジキセキ産もG1勝ってるし

323:2014/10/18(土) 18:30:03.25 ID:
フジキセキ産といえば確か南アフリカとかでも勝ってたんじゃなかったか?

327:2014/10/18(土) 18:32:50.86 ID:
>>323
フジキセキ産駒はサンクラシークって奴がドバイシーマクラシックも勝ってるよ

328:2014/10/18(土) 18:32:50.96 ID:
>>321
タヤスツヨシやジェニュインも勝っとるからな

329:2014/10/18(土) 18:38:31.82 ID:
>>328
最近はシャトル種牡馬いないのかな?

333:2014/10/18(土) 18:43:31.04 ID:
>>207
結構いるんだな
サンキュー

336:2014/10/18(土) 18:47:45.73 ID:
パートンさすがや

341:2014/10/18(土) 18:55:38.10 ID:
向こうの競馬ファンは
アドマイヤラクティつよすぎワロタwww
とか思ってるんだろうか

345:2014/10/18(土) 19:04:53.32 ID:
ウインバリアシオン、向こう行けば無双できんじゃないか?

346:2014/10/18(土) 19:05:08.21 ID:
3億は総賞金
1着は1億6000万くらい

350:2014/10/18(土) 19:14:46.92 ID:
>>216
リーチパートん気に入ったなw

363:2014/10/18(土) 19:56:11.08 ID:
>>216
利一のハシャギっぷりワロタwww

367:2014/10/18(土) 20:06:52.00 ID:
>>363
レース後になぜか厩務員してたぞw

373:2014/10/18(土) 20:14:35.41 ID:
>>367
いい顔してるな

374:2014/10/18(土) 20:15:23.90 ID:
>>18
ニコ動にあったよ

375:2014/10/18(土) 20:15:59.08 ID:
>>258
オーストラリアの女傑マカイビーディーヴァは5人の女性の名前をくっつけただけなんですが

378:2014/10/18(土) 20:19:57.91 ID:
ゼンノロブロイがオーストラリアにシャトルされてたけど物凄く影薄かったな

382:2014/10/18(土) 20:27:50.67 ID:
>>378
当時日本は馬インフルエンザで大騒ぎで
ロブロイが渡豪した直後に豪州でも流行ったもんで、
「ロブロイがウイルス運んじゃった」とか騒がれてた事だけが記憶にあるわ笑
しかもその直後に日本馬の検疫がしばらくの間めちゃくちゃ厳しくなって数年間メルボルンC行けなかったんだよな…
06メルボルンC日本ワンツーへの当て付けだとか言われたけどありゃしょうがなかった
ロブ自身に罪は無くても罪作りな存在だわ

392:2014/10/18(土) 20:58:03.68 ID:
コーフィールドカップ(1600万下 GI)

カオスw

395:2014/10/18(土) 21:04:31.32 ID:
>>109
あの川田以上のぶん回しでうまいとかアホかカス

398:2014/10/18(土) 21:10:37.91 ID:
>>57
じゃあなぜこんな賞金高いおいしいレースに出てこないんだ?

406:2014/10/18(土) 21:27:11.69 ID:
>>398
オージーは検疫厳しいから一度入ったらしばらく滞在して頑張らなきゃいかん

408:2014/10/18(土) 21:32:43.82 ID:
>>1
すげぇな
賞金も高い
そりゃリーチ現地いくわなw
リーチおめ

421:2014/10/18(土) 22:48:33.21 ID:
直行便なくなったからな

425:2014/10/18(土) 22:53:01.50 ID:
こうなるとマーティンポロあたりをコックスプレートに連れて行ってどうなるかを見てみたい
あいつ結構やるだろ

427:2014/10/18(土) 22:56:54.20 ID:
昔はオセアニアの中距離はレベル高かったよ
ベタールースンアップとかホーリックスとかラップとか見ても化け物レベル

生産縮小で中長距離向けの生産を一切やめてしまったからすげー惨事になった

428:2014/10/18(土) 22:58:08.68 ID:
ステゴの香港は普通に勝てるチャンス高いと思ってたな、俺は

429:2014/10/18(土) 22:59:37.88 ID:
逆にウルトラファンタジー含めてスプリンターズS10年で3回勝たれてるし
JCよりは香港行くだろう

433:2014/10/18(土) 23:08:02.51 ID:
>>57
レベルというか馬場が日本馬でも走りやすいんだろ
だからかつてはJCでもOGやニュージーランドの馬が好走してたし最近では香港馬が日本で普通に好走したりする
欧州だけ馬場が特殊すぎるんだよ

437:2014/10/18(土) 23:14:59.65 ID:
ラクティはまったく出来てなかった阪神大賞典で無茶苦茶な乗り方されて、バンデ差して2着に来たし
基本的にスタミナはアホみたいにあるけど、スピードがまったくないから道中の追走ラップが速過ぎるレースではなし崩しに
脚使わされて、ダメなタイプ
超劣化メジロブライトみたいなもん

JCが不良馬場とかになったらいまのメンバー相手なら勝ち負けできる力はありそうだけどな

443:2014/10/18(土) 23:20:01.87 ID:
これ騎手も上手だな
道中も良い位置をキープしてる
後方ポツンで大外ブン回ししかできないヘタクソに見せてやりたい

444:2014/10/18(土) 23:21:41.74 ID:
BCマイルとターフって欧州の超一流馬が現地の二流馬にあっさり負ける事もあるし
やっぱり適正があるんだろうね

445:2014/10/18(土) 23:21:46.71 ID:
騎乗は巧いとは思わない、馬の力で勝ったレースでしょ
まぁヤネがバクチ打つまでもなくアドマイヤラクティが1番強いと信じて
乗ったんなら、小細工無しの騎乗ってやつだけどさ

446:2014/10/18(土) 23:24:29.82 ID:
>>444
欧州の超一流がBCターフで負けるのはシーズン終わりや
使い過ぎで既にお釣りなしのパターンも多いな
モンジュー、ディラントーマス、ハリケーンラン等

447:2014/10/18(土) 23:28:14.18 ID:
>>113>>117>>135

コーフィールドは特殊で
5角形のコースのためずーっとカーブが続くかんじだから
不慣れな日本馬がインコースまわると
窮屈な走りで消耗する

そして競輪のようなバンクになっているから
行き脚つけて大外まわった方が馬が伸びる

その辺の事を把握しているパートンの好騎乗につきる

450:2014/10/18(土) 23:38:49.73 ID:
>>437
東京は特化してる馬が多いから無理

452:2014/10/18(土) 23:45:03.30 ID:
ラクティはどのみちサンタアニタ開催の年のBCターフは無理でしょ
1F平均ラップが遅いようなレースでこそ持ち味が生きる馬だし
高速馬場でも超スローでかつ4F戦だったJCではそれなりに走れたけど、
馬場的にJCより遥かに向いてた有馬でハイペースそれなりにおっかけたら
おそろしい負け方しちゃったし

根本的にスピード不足なんだよな

453:2014/10/18(土) 23:51:29.05 ID:
ラクティがG1取ったことに価値があるんじゃなくて、
オーストラリアのG1なんかラクティでも勝てるレベル、
ということを見せつけたことに価値がある。

454:2014/10/18(土) 23:51:58.21 ID:
>>421
今年から復活してる

455:2014/10/18(土) 23:56:03.10 ID:
>>444
欧州って内弁慶だしな
どこでも勝負になる日本馬はとっくにワールドクラス

456:2014/10/18(土) 23:59:37.51 ID:
>>453
ラクティってJC4着馬で有馬記念3番人気馬だぞ
そんな馬にバートンが乗ってると考えろよ

日本馬でも勝てるの数えるほどしかいないだろ

457:2014/10/19(日) 00:01:15.32 ID:
>>455
欧州馬はそんなに内弁慶じゃ無いだろ
世界各地遠征しまくってるよ
本当の内弁慶はアメリカ馬だろ
AWに変えただけでドバイWCすらほとんど有力馬送り込まなくなったし

459:2014/10/19(日) 00:12:27.13 ID:
>>453>>456がマジメに「ラクティ」って言ってるのに違和感を感じてしまうw
元祖ラクティには何か悪いことしたなw

460:2014/10/19(日) 00:13:07.51 ID:
>>453
まあオーストラリアにはGⅠが70個くらいあるからね
1個勝ったところで今日はラッキーだったみたいな感じ
オーストラリアで名馬と呼ばれるには
GⅠを5勝くらいしないと

463:2014/10/19(日) 00:19:13.70 ID:
>>460
なんじゃそりゃ
G3勝ちと変わらんやん

464:2014/10/19(日) 00:19:23.27 ID:
>>460
オーストラリアにG1レースが70個もあると言うなら、
まずここで、せめて20個くらいは挙げてみて

465:2014/10/19(日) 00:22:55.70 ID:
>>464
俺は>>460じゃないけど、wikipediaの「オーストラリアの競馬」に大量に載ってるよ

466:2014/10/19(日) 00:24:58.37 ID:
ジャガーメイルとか豪州遠征すればよかったと思う
香港でもいい走りだったし
国内の限られた長距離G1しか狙わんのは機会損失やで
こういう広い選択肢で使うローテ組みで調教師や馬主の資質が出る

468:2014/10/19(日) 00:29:35.48 ID:
オーナーも渡豪したのかな?

アドマイヤムーンがジャパンCを勝ったとき、自分の馬でもないのにインタビューに応じて「岩田にこう乗れと指示したんや」と答え、
自分の馬でもないのに喜色満面で口取りに加わったあのオーナーは

469:2014/10/19(日) 00:29:58.09 ID:
確かオーストラリアってGⅠ190レースぐらいなかったっけ

472:2014/10/19(日) 00:31:28.35 ID:
ああ違う、190ぐらいGⅠがあるのはアメリカか

475:2014/10/19(日) 00:33:46.11 ID:
アメリカも120弱しかないわ
俺は何を記憶違いしていたんだ…

>>468
ニッコニコで勝ち戻ったラクティの手綱引いてたぞ近藤オーナー

482:2014/10/19(日) 00:43:12.52 ID:
>>465
うん、だからそういうこと
wikipedia見ないと、どのレースがG1かもわからないと

なのに「G1を何勝」とか言うのはおかしな話

483:2014/10/19(日) 00:44:12.29 ID:
名馬の評価方法の基準の違いだよね

ヨーロッパは権威の高いレースで勝つこと
ダービー、キングジョージ、凱旋門・・・
すなわちゴルフやテニスの全英オープン

アメリカやオーストラリアはトータルでどれだけ勝てるか
すなわち野球のリーグ戦ように年間チャンピオンを競う

日本ではJRAはヨーロッパ型だけど
地方を含めたダート戦線はアメリカ、オーストラリア型

485:2014/10/19(日) 00:48:01.62 ID:
パートンはクソ騎乗だわな
ぶっちゃけ観戦してる時はあの大外ぶんまわしでもう駄目かと思ったくらい

486:2014/10/19(日) 00:48:18.44 ID:
マカイビーディーヴァとブラックキャビアはGIレース名になってるんだな

491:2014/10/19(日) 01:00:22.41 ID:
>>460
外国ではGIIでも良いんじゃないの? ってGIは良くある
アイビス、札幌記念、京都大賞典、毎日王冠、ラジ短、阪神カップ辺りがなんちゃってGIになってて、レベルも大したことない。
けど今回勝ったのは秋天相当のちゃんとしたGI

494:2014/10/19(日) 01:09:45.17 ID:
ホッコーブレーヴとかも国内G1だと無理めなんだから豪州遠征したほうが面白い

496:2014/10/19(日) 01:13:19.07 ID:
>>485
だからその大外ぶん回しが
コーフィールドカップでは有効なんだよ
日本の競馬場とは違う

2012年と2013年のレースを貼っておく
2012年はウィリアムズがドゥ-ナデンやった大外ぶん回し




498:2014/10/19(日) 01:17:23.68 ID:
>>496
それドゥーデンがラクティ同様に力抜けてるから勝てるだけだろ
大外回して好騎乗とかねーよ

500:2014/10/19(日) 01:26:15.96 ID:
>>427
そういう事情がなければアドマイヤラクティが勝つような事は無かったでしょうな

502:2014/10/19(日) 01:27:41.97 ID:
>>498
日本だったらあんなの絶対届くわけない

しかしコーフィール競馬場は
直線が短くて行ったきりになってしまうので
大外から追い込めるように
わざとコーナーに傾斜をつけている
その高低差を利用して末脚を加速させる

パートンもウィリアムズもそれを上手く使ったということ

503:2014/10/19(日) 01:30:30.85 ID:
>>498
丁寧に解説してくれてるやつがいるのに頭の悪い返しはやめろ
みっともねえなほんと

504:2014/10/19(日) 01:33:05.01 ID:
>>475
そうかそうか

アドマイヤムーンがジャパンCを勝ったとき、自分の馬でもないのにインタビューに応じて「岩田にこう乗れと指示したんや」と答え、
自分の馬でもないのに喜色満面で口取りに加わったオーナーはオーストラリアに渡米していたのか

505:2014/10/19(日) 01:34:00.50 ID:
>>502
いやいやだからさ豪州の競馬場とかじゃなくて
ラクティやドゥ-ナデンだから届くわけ
力がある馬だから雑に乗っても勝てるのをいい騎乗とは言わねーよ

506:2014/10/19(日) 01:35:52.29 ID:
>>503
もっと内で走ったら突き放してたよ
2着の馬みたいに

507:2014/10/19(日) 01:40:40.23 ID:
>>505
取り敢えず過去10年分のコーフィールドカップ見てきたらどうよ
大外ぶん回した馬がかなりの割合で上位に来てるから

コーフィールド競馬場はコースの特性上外ぶん回しても十分勝負になるんだよ
今日のパートンの騎乗は言っちゃアレだが誰にも出来る乗り方だから好騎乗とは言い難いがクソ騎乗ではない、
より正確にいうなら人気馬で足余したり詰まって負けたりしない為の無難な乗り方というわけ

509:2014/10/19(日) 01:47:14.51 ID:
>>507
それって有馬記念を大外回しが通用するって言ってるのと同じ理屈やん
大外回してコース特性で勝てる馬ってそもそも力量上位の馬だし

510:2014/10/19(日) 01:47:57.35 ID:
>>505
勿論 馬に力があるからできたわけで
その末脚をフルに生かす乗り方だったわけで
雑な騎乗だったとは思わないな

>>506
コーフィールドは5角形の得意な形で
映像を見ても解るように
ずっとカーブの連続
ここのコーナリングに慣れていない日本の馬は
内に入れるよりも
外目をまわした方がスムーズに走れると判断したのではないだろうか

511:2014/10/19(日) 01:48:22.48 ID:
>>452
アル共見てたか?

512:2014/10/19(日) 02:11:31.53 ID:
>>510
もう言ってることブレブレじゃねえかw

532:2014/10/19(日) 08:01:35.01 ID:
>>491
中山記念、産経大阪杯あたりも『なんちゃってGI』相当だよな。

539:2014/10/19(日) 08:44:47.97 ID:
>>171
一番左のモデルは誰だよ

542:2014/10/19(日) 09:35:32.85 ID:
>>506
ブッ千切ると次、ハンデがきつくなるから。
ちょとの差で勝つのが次走見据えた好騎乗。(狙ったのか結果的なのかは知らんけど)

544:2014/10/19(日) 09:38:12.25 ID:
>>542
既にメルボルンCのハンデは決定済のはずでは

559:2014/10/19(日) 10:44:01.19 ID:
金出す出さないはともかくとして宝塚記念馬が秋天スキップしてまで
わざわざBCターフを選ぶ理由は殆ど無いよな

遠征するだけで数千万から億という遠征費が要るし
レース的な重みも凱旋門賞と比較して遥かに低い
種牡馬入り後の評価としても微妙で
レベル的なものも欧州勢やらが遠征してきてそんなに低いわけでもない

10Fに対応できるなら秋天進むのはまぁ自然の流れ

562:2014/10/19(日) 10:58:28.09 ID:
>>171
近藤さんヨダレ垂らしているな

567:2014/10/19(日) 11:38:31.23 ID:
オーストラリアで3番目くらいに大きいレース
100年以上の歴史あるしね

572:2014/10/19(日) 11:50:43.61 ID:
2400のG1と3200のG1じゃ距離的には2400のほうが価値あるだろう
デルタブルースは菊花賞とメルボルンC勝ってダンスインザダークだから超長距離すぎたからね

575:2014/10/19(日) 11:56:23.44 ID:
今後日本馬が出たら60キロ背負わさることになりそうだな

576:2014/10/19(日) 12:01:49.29 ID:
>>575
58キロをトップハンデに設定してるんだから、それはない

579:2014/10/19(日) 13:29:29.51 ID:
>>250
ああ、ハンデも重かったな
それでも大外完勝
さすがだわ

580:2014/10/19(日) 13:40:58.12 ID:
>>575
奴等なら改正してでもやりそうだなw

581:2014/10/19(日) 13:47:08.02 ID:
オーストラリアのハンデ競争の取り決めって「トップハンデは58㎏“以上”とする」
ってものらしいよ、合田さんのコラムによると
だからコーフィールドCは通例としてトップハンデ58㎏、でそれが勝ったらメルボルンCは更に増量するというパターンなのでは?
つまり、コーフィールドCで58㎏より重いハンデを課すことは今の決まりでもやろうと思えば出来るんじゃないかな
そんなことするくらいなら、日本馬を58㎏にして、その分地元馬を軽くする方法の方が現実的だけど

584:2014/10/19(日) 13:56:52.56 ID:
>>575
デルタブルースが勝った時の06メルボルンCでは
アスコットGCとか勝っていたイェーツが59kg背負っていたし、
去年のメルボルンCでもデュナデンが58.5kgを背負っている

58kg上限とかという話は自分もどこかで聞いたけど
コーフィールドC限定の話なのでは?
58kg上限だとしても、どうせ他の馬のハンデを軽くして斤量差を確保するんだろう

585:2014/10/19(日) 13:58:37.69 ID:
>>584のレスアンカ間違えた失礼

>>576
×>>575

589:2014/10/19(日) 14:21:24.45 ID:
今しがたJRA公式覗いてきたが味気ないな
コーフィールドCの結果、とあるだけでアドマイヤラクティ勝利の文字も無い
全着順が載ってるだけ…以前からJRA公式って海外遠征に関してこんな味気なかったっけ

593:2014/10/19(日) 15:02:23.38 ID:
>>589
ロードカナロアが連覇したときも「香港国際競走の結果」としか書いてなかった気がする

601:2014/10/19(日) 20:25:46.44 ID:
これ皮肉なのは今回のレースでアドマイヤラクティが120以上のオフィシャルレーティング貰いそうなことだな
2着のライジングロマンスはオーストラリアンオークスの勝ち馬、
3着の一番人気だったルーシャヴァレンティーナもターンブルステークスっていうそこそこのGⅠの勝ち馬だし
それなりのレーティング持ってるはず、それに5㎏重い斤量背負って勝ってるわけだから

勿論メンバーは違うけど、同じく58㎏背負って勝った2012年のデューナデンが122付いてたから
今年の上位に来たメンバー的に今年もそれくらい付くかもしれない

603:2014/10/19(日) 21:11:25.79 ID:
>>601
休み明け海外遠征58キロで自身最高のパフォーマンスなんてできる訳ないのになw
レートの整合性を取るためとはいえ苦笑いだわ

604:2014/10/19(日) 22:05:35.61 ID:
>>601
二着馬と三着馬の実績だけみると120越えないんじゃないかなあ
二着のRising Romanceはオークス一着とNZダービー二着だからレートは恐らく110+α位
三着のLucia ValentinaはターンブルSと他に牝馬限定G1勝ってるから最低115はあるんだけど、共に距離が2000だからIカテゴリのレートでしかない
Lカテゴリはオークス三着でRising Romanceに負けてるからそれ以下の100ちょっとじゃないかな
で、斤量だけど5キロ差とはいえ二頭とも牝馬でセックスアローワンス(豪州は2キロ)を考慮したら3キロ差しかないわけで
着差もほとんどないしこの二頭を物差しにするなら微妙

605:2014/10/19(日) 22:27:39.31 ID:
もともとアドマイヤラクティは昨年のJC4着で117のレートを獲得している
地元の出走馬のレベルが分からないので何とも言えないが、
これを大幅に更新というのはないように思う

606:2014/10/19(日) 22:33:48.90 ID:
>>604
どうだろう、実際に出てみないと分からないけど
セックスアローワンス考慮して3㎏差+半馬身差なので
ラクティのレーティングはライジングロマンスより6か7程度高く付くわけだから
丁度120程度になると個人的には思う

あと、ルーシャバレンティーナも前走ターンブルSで負かしたリダリやブランブルズを
今回2400で負かしなおしてるわけだから、恐らくこの馬のL区分のレーティングも引き上げられる
でも確かに言うとおりちょっと足りないかもしれない

607:2014/10/19(日) 23:46:43.92 ID:
>>605
コーフィールドカップを同年に勝ってたがクビ差で5着だから
すべて妥当なのかもしれない、ハンデキャッパーは適切な数字を積ませてたのか・・・
ドゥーナデンはコーフィールドカップで58、メルボルンカップで59キロ背負ってた

612:2014/10/20(月) 09:25:53.78 ID:
>>218
デインヒルがオーストラリアを変えたんじゃなくてオーストラリアに合っていた
元々短距離メインな国だよ