1:2014/10/18(土) 14:29:06.76 ID:
クラシック確定

2:2014/10/18(土) 14:29:49.09 ID:
後手後手でレコード勝ちか、是非ジョッキー変えて欲しい

4:2014/10/18(土) 14:30:16.16 ID:
直線のみ、話にならんね

5:2014/10/18(土) 14:30:44.35 ID:
馬は強い
問題はジョッキーだな

6:2014/10/18(土) 14:30:53.96 ID:
クラージュシチーとティルナノーグは間違いなくダービー走ってそうだ

7:2014/10/18(土) 14:31:17.79 ID:
この2頭は力が抜けてたな

8:2014/10/18(土) 14:31:23.03 ID:
社台はマエコーのとこに勉強しに行け

9:2014/10/18(土) 14:31:36.01 ID:
今んとこ2歳馬で一番強いだろ
化け物

10:2014/10/18(土) 14:31:37.42 ID:
トーセンスターダムくさい

11:2014/10/18(土) 14:32:06.62 ID:
馬の性能の違いだけで勝ったな

12:2014/10/18(土) 14:32:10.26 ID:
やばいなアレでバジル差すのかよ
+16が全部身か

13:2014/10/18(土) 14:32:38.09 ID:
こういう競馬になるから凱旋門勝てないんだな

14:2014/10/18(土) 14:33:13.46 ID:
キズナもそうだが、もうちょっと道中 行く気出してくれると
競馬が楽になるんだけどな。

でも我慢させたらさせた分だけ、末脚は切れるわ。
とにかく来年が楽しみになってきたw  ノースヒルのダービー3連覇ある??

15:2014/10/18(土) 14:33:29.58 ID:
来年のダービー馬だな

16:2014/10/18(土) 14:33:45.97 ID:
ティルナノーグ 叩き仕上げでバジルにレコード勝ち
これは本物だな

17:2014/10/18(土) 14:33:55.88 ID:
>>14
そろそろ社台が何かしてきそう…

18:2014/10/18(土) 14:34:28.09 ID:
>>14
捲れれば問題ない

19:2014/10/18(土) 14:34:29.63 ID:
>>5
乗ってる騎手?
クラシック何勝してると思ってんの、このタコw

20:2014/10/18(土) 14:34:29.79 ID:
>>6
クラージュはマイルベストな気がするがね

21:2014/10/18(土) 14:34:35.52 ID:
お父さん、何?

22:2014/10/18(土) 14:35:24.07 ID:
ダービーまでの主役はこの馬かな
ダービー勝てるとは言えん

23:2014/10/18(土) 14:35:24.08 ID:
あの展開なら普通バジルが残るけどな
最後50mの伸びが全然違った

24:2014/10/18(土) 14:35:27.49 ID:
>>21
ディープ

25:2014/10/18(土) 14:35:30.82 ID:
武さんにこの馬はもったいない。はやく乗り役かえないと

26:2014/10/18(土) 14:35:31.62 ID:
でーぷ

27:2014/10/18(土) 14:35:35.79 ID:
何であんな下げるんだ

28:2014/10/18(土) 14:35:42.99 ID:
>>24
ありがとう

29:2014/10/18(土) 14:35:48.27 ID:
>>5
くやしいなあwwあ、くやしいのうだったwww

30:2014/10/18(土) 14:36:48.42 ID:
豊とかのせたら京都しか走らない馬になるだろ

31:2014/10/18(土) 14:37:00.54 ID:
キズナ貰ったんだし今度は哲三に譲渡しよう

32:2014/10/18(土) 14:37:36.33 ID:
トーセンスターダムが余裕残しのプラス体重でバンドワゴン差し切った時の期待感と似てる

33:2014/10/18(土) 14:38:30.57 ID:
トーセンスターダムと比較してるとか競馬10年もみてないな

35:2014/10/18(土) 14:39:03.64 ID:
>>32
島川と前田を比べるのは失礼

36:2014/10/18(土) 14:39:04.20 ID:
>>20
マイルで追走に苦労したから新馬で負けたんでしょ
相談役も距離が短かったって言ってたはず

37:2014/10/18(土) 14:39:13.04 ID:
>>27
まぁかかり癖は全くないってポジティブに取ろうやw

38:2014/10/18(土) 14:39:42.95 ID:
キズナみたいな感じだった

39:2014/10/18(土) 14:40:22.71 ID:
クロフネのレコード更新したのか

40:2014/10/18(土) 14:40:28.05 ID:
問題は騎手だけやな。
デムーロかルメールでOKですわ。

41:2014/10/18(土) 14:40:35.85 ID:
>>30
スターダムか
ラーぐらいになれれば御の字ってところだな

42:2014/10/18(土) 14:40:45.68 ID:
ディープ牡馬ってだけでちょっと懐疑的になっちゃう俺は病気かな
牝馬ならハープ級とか思うかも

43:2014/10/18(土) 14:41:23.27 ID:
豊「そういや朝日杯勝った事ないや」

44:2014/10/18(土) 14:42:56.68 ID:
島川の名前出すなよ
差された馬ってなんだっけ?

45:2014/10/18(土) 14:44:13.73 ID:
>>43
今年から阪神なんだけど勝てるのか?

46:2014/10/18(土) 14:44:54.31 ID:
変な冠名の馬じゃ無くて良かったな、こいつの名前の意味はわからんが

47:2014/10/18(土) 14:46:02.67 ID:
>>32
阪神勝ってるぞ
しかも先に抜け出して

48:2014/10/18(土) 14:46:06.28 ID:
スターダムと比べるとか馬鹿だなw
阪神で勝ってるのに

49:2014/10/18(土) 14:46:24.09 ID:
キズナより切れるな、てかキズナより強い

50:2014/10/18(土) 14:46:36.33 ID:
上がり33.1スゲー

51:2014/10/18(土) 14:46:40.30 ID:
血統的に父ディープとしては平凡な部類だと思うけど走りっぷりはすげえな

52:2014/10/18(土) 14:47:37.95 ID:
ディープ牡馬
鞍上は武

限界が見えるなぁ

53:2014/10/18(土) 14:47:45.07 ID:
鞭入れたら、ギアチェンジしたのがはっきり分かるフォームだったな。
かっけえわ。

54:2014/10/18(土) 14:47:57.70 ID:
岩田がうまく封じ込めたのに馬の能力で勝ったな
バジルはティルナノーグの顔も見たくないだろう

55:2014/10/18(土) 14:48:15.33 ID:
直線進路変えたよな危ねえ

56:2014/10/18(土) 14:49:33.67 ID:
バジル相手に阪神稍重で粘り勝ちしてるからスターダムではない

57:2014/10/18(土) 14:49:34.31 ID:
またアンチ社台希望の星になるんだろうな

59:2014/10/18(土) 14:51:04.33 ID:
レース結果見たら割と普通とか思ってしまった
母父がサンデーじゃないハービンジャー産で33,2出せて鼻差って考えたらそんなに強くない気がする

60:2014/10/18(土) 14:51:25.39 ID:
スローでレコードだもんな。ほんものだこれは

61:2014/10/18(土) 14:51:47.15 ID:
>>54
www

62:2014/10/18(土) 14:52:07.59 ID:
まぁ休み明けやったしな
バジルはかなり仕上げてたろうし

63:2014/10/18(土) 14:52:36.21 ID:
また前田一族か。競馬ファン飽き飽きだわ

64:2014/10/18(土) 14:52:51.55 ID:
あれは内に誘い込まれた振りして外に切り替えたんだろ

小頭数なら武のああいう技が決まる

65:2014/10/18(土) 14:53:03.11 ID:
あのインから差そうとしたのは頂けないよな
一旦下がって外に回してるじゃん
凱旋門の川田かよ

66:2014/10/18(土) 14:53:49.15 ID:
岩田は内に誘いこんでよっしゃと思っただろなw

67:2014/10/18(土) 14:54:26.64 ID:
あとはポキらないことと母の父ゴーンウエストのスタミナ面だけだな心配なのは

68:2014/10/18(土) 14:54:41.76 ID:
サンデー直仔みたいなキレやったな
キズナよりいいかも知れん

69:2014/10/18(土) 14:55:33.91 ID:
どうせ外出すなら内に行くアクションとか無駄でしか無いんだがw逆ならわかるが

70:2014/10/18(土) 14:55:42.24 ID:
>>52
まぁせいぜいダービー勝って凱旋門4着ぐらいだろうな

71:2014/10/18(土) 14:55:44.67 ID:
久々に強い高速マイラーが出てきたな

72:2014/10/18(土) 14:56:32.35 ID:
絵にかいたような糞騎乗

73:2014/10/18(土) 14:57:00.95 ID:
>>66
やっぱアレって岩田が誘導してたよな
進路とりが上手いわ岩田

74:2014/10/18(土) 14:57:22.41 ID:
>>69
猿を騙したんだろ
外から来てビビっとったがなw

75:2014/10/18(土) 14:57:22.42 ID:
まだ2戦でキズナよら強いとかw
せめてダービー勝ってからにしろよ

76:2014/10/18(土) 14:57:36.37 ID:
>>65
あれフェイクやで
コースロス無くすための
岩田はそれに付き合ってしまっただけ

77:2014/10/18(土) 14:57:41.28 ID:
>>71
1800と2000でしか戦ってない(しかも連勝)マイラーねぇ

78:2014/10/18(土) 14:58:13.78 ID:
>>73
進路取り上手かったら2度も他の騎手落とさねえよ

79:2014/10/18(土) 14:58:17.69 ID:
この2歳この時期でこのタイムはやばいな
トウカイテイオーの若駒Sやんけ

80:2014/10/18(土) 14:58:44.44 ID:
>>76
むしろ、ロス増やしてるだろw

81:2014/10/18(土) 14:58:45.20 ID:
すでに阪神やや重で勝ってるのが心強いな
東京も全く問題無いだろう

82:2014/10/18(土) 14:59:32.65 ID:
ID:32iiDbuV0


83:2014/10/18(土) 14:59:48.83 ID:
>>76
フェイクもあるし、スパッとあいて無理なくストライド伸ばせるなら
それでもいいと思ってるでしょ。

84:2014/10/18(土) 14:59:49.81 ID:
去年のトーセンスターダムほどでは無いが、ソコソコの怪物性を感じる

85:2014/10/18(土) 15:00:11.45 ID:
またやらかしましたね武しゃんと思ったのに・・・
位置によっちゃあ3馬身位開いてたかも知れんね

86:2014/10/18(土) 15:00:17.97 ID:
普通の馬なら外出して2着以下だった糞騎乗

87:2014/10/18(土) 15:00:36.14 ID:
>>79
まぁ時計に関しては、今の京都の変態馬場はトウカイテイオー当時の
芝とは別物だから、比較にはならんかと。

でもあの上りの競馬で1馬身以上離されて、伸びてる相手に外から差し切るって
瞬発力はすごいと思うわ。

88:2014/10/18(土) 15:00:50.11 ID:
ホンマにへったくそやな。
馬に負担掛り放題じゃねーかよ。
本番までもたんわ。

89:2014/10/18(土) 15:00:52.42 ID:
>>65
あれは武さんがたまにする技
リプレイよく見てみろ ほとんどロスしてないから

90:2014/10/18(土) 15:01:02.58 ID:
キズナみたいにポキッと逝ってくんねえかな

91:2014/10/18(土) 15:01:14.81 ID:
スマートレイアーよりも優先しただけあるわ
無事にいけばノースヒルズのダービー3連覇あるで

92:2014/10/18(土) 15:01:57.62 ID:
褒められた騎乗ではないが馬は強いかもな
上手く乗ってりゃもっと楽勝してるだろ

93:2014/10/18(土) 15:02:03.65 ID:
完成度が高すぎて
のびしろ無いだろ

94:2014/10/18(土) 15:02:05.10 ID:
残り100でムチ入れた瞬間の反応やべえな
一瞬だったぞ

95:2014/10/18(土) 15:02:42.64 ID:
朝日杯から弥生賞か?
それともラジオニッケイ杯かな

96:2014/10/18(土) 15:02:44.03 ID:
これでトーセンゲイルは洋梨だな

97:2014/10/18(土) 15:03:04.98 ID:
>>80
岩田はさっさと行けばよかった
結果的に自分もロスしてしまった

98:2014/10/18(土) 15:03:39.48 ID:
>>86
普通の馬かどうかを見極める為にあの騎乗をしたとも考えられるがな

武の場合、期待してる馬だとどっかであの騎乗をするからな
最近だとヴィクトワールピサとかもそんな感じか

99:2014/10/18(土) 15:03:40.65 ID:
松永幹夫厩舎か
応援しがいがあるな

100:2014/10/18(土) 15:04:00.92 ID:
2:00.5(33.1)のレコードはえげつないなwww
休み明けで16kg増だったんだぜ!?

101:2014/10/18(土) 15:04:40.62 ID:
みきお武連勝か

102:2014/10/18(土) 15:04:47.29 ID:
スマートレイアーがノリに替わったのは、
今日のこの馬のためだったの?
強い勝ち方だったす相当期待してんのかな

103:2014/10/18(土) 15:04:51.16 ID:
4角直線的に進路取ると外内外って
行ってるように見えるだけでロスなんかないだろ

104:2014/10/18(土) 15:05:08.44 ID:
武さん絶好調

105:2014/10/18(土) 15:05:17.78 ID:
京都の2000で直線一気なんて少頭数だから出来ただけ
トーセンスターダムで懲りてないバカが多すぎる

106:2014/10/18(土) 15:05:23.72 ID:
マエコーの3連覇を橋口厩舎が2連覇で阻止する展開希望

107:2014/10/18(土) 15:05:26.80 ID:
>>83
同意するわ
どちらでもいいと思ってたと思う

108:2014/10/18(土) 15:06:05.58 ID:
岩田が武を完璧に封じ込めて乗ってるな

109:2014/10/18(土) 15:06:29.47 ID:
日刊ゲンダイ 競馬‏@gendai_keiba
【紫菊賞・ティルナノーグ】
武豊「成長してましたね。最後もすごい脚を使ってくれました。新馬戦を勝った時も楽しみと思いましたが、さらに楽しみが広がりました」
次は11月29日のGⅢ・京都2歳S(2000芝)へ向かう予定。

110:2014/10/18(土) 15:06:35.86 ID:
ロスってほどじゃないけど、バジルの方がスムーズだったわな
武もちょっと焦ったんじゃない?
ムチ入れたら一気に加速して差しきれると思っただろうけど

111:2014/10/18(土) 15:07:52.33 ID:
バジルは二度も遊ばれてショックだわ。
だけど、クラシックに名を連ねるレベルにある。

112:2014/10/18(土) 15:08:23.10 ID:
強いな
ディープサウンド級はあるかもしれん

113:2014/10/18(土) 15:09:35.41 ID:
京都2才って重賞になったんだな

114:2014/10/18(土) 15:09:39.55 ID:
7頭立てなんだから最後方からでもいいでしょ
ライバルと思われてたバジルだって後方2頭目なんだし
実際そこから勝ってるんだからw
初戦は先行して、2戦目は最後方から勝つ自在性ある馬ってわかったんだし

115:2014/10/18(土) 15:09:43.49 ID:
新馬戦もタイム差無しのクビ差だったのか

116:2014/10/18(土) 15:10:17.51 ID:
豊の内狙い振り知らん奴いたのか、これでアンチ名乗るなよww

117:2014/10/18(土) 15:11:50.72 ID:
この馬の走り方何かに似てるが思い出せん。
ディープはもちろんなんやけど、もっと似てるのがいたような。
てか豊はだいぶ腰の高いフォームになってるな。
ますます晩年の田原に似てきた。

118:2014/10/18(土) 15:12:43.12 ID:
>>106
橋口厩舎いいのいるの?

119:2014/10/18(土) 15:13:58.03 ID:
これは強い
トーセンスターダムの再来かもしれん

121:2014/10/18(土) 15:14:54.75 ID:
>>109
そうか、2歳重賞になったのか

122:2014/10/18(土) 15:16:45.83 ID:
京都2歳かー。その後はホープフル?
2歳時は3勝も出来たら十分だと思うんだが、暮れまでびっちり走るのか(京都2歳は勝つという前提)

123:2014/10/18(土) 15:17:04.13 ID:
>>118
ナヴィオンがOP勝ってたな

124:2014/10/18(土) 15:17:42.48 ID:
今後どういうローテだろ?
東スポ杯→ホープフル→弥生賞→皐月賞かな

125:2014/10/18(土) 15:18:11.60 ID:
>>118
ダノンメジャー 2戦2勝 父ダイワメジャー
ナヴィオン   3戦2勝 父ハーツクライ

2頭とも強烈な末脚があるよ

126:2014/10/18(土) 15:18:27.30 ID:
朝日杯行けよ

127:2014/10/18(土) 15:19:22.02 ID:
>>123
>>125
ありがとう

なかなかおもしろそう

129:2014/10/18(土) 15:19:32.56 ID:
トーセンスターダムと違うのは、デビュー戦で阪神のゴルシ馬場をこなして
いる点。スターダムはバジルの近親だからバジルの方がスターダムじゃないの?

130:2014/10/18(土) 15:20:26.04 ID:
この馬は、皐月、ダービーと上位人気して二桁着順するな。

131:2014/10/18(土) 15:20:39.18 ID:
まあ、京都二歳でシュヴァルグランに負けるんだがね

132:2014/10/18(土) 15:21:12.17 ID:
トーセンスターダムと一緒の展開だな(笑)

つええ~→駄馬

134:2014/10/18(土) 15:21:25.82 ID:
ノールヒルズって非社代だけど結構良い馬出すよな

135:2014/10/18(土) 15:22:09.77 ID:
>>134
ディープとかハーツとか社台の種牡馬ですもん

136:2014/10/18(土) 15:22:59.67 ID:
バジルも次500万なら楽勝だろうな

137:2014/10/18(土) 15:24:50.04 ID:
ディープインパクトの子は成長力がない

キズナも結局早熟だったし
スマートレイアーも3歳時は牝馬じゃあ一番強いと思ったけど
今はもう怪しくなってきてる
G1勝ちまくってるジェンティルも3歳時が一番強かったし

将来性で言えばバジルの方があるだろう。
俺はどっちもG3級で終わると思うけどw

138:2014/10/18(土) 15:24:53.47 ID:
>>134
あそこ、個人馬主なのに、馬生産やってるし、その生産馬を
育成するための大山ヒルズっていう個人トレセン持ってるし、

設備面で言えば、社台には敵わないがマイネルあたりより
ずっと良いもの持ってると思うよ。

当たりを引いてるんじゃなくて、自分たちで走る馬を作ってるから
大したもんだよ。

139:2014/10/18(土) 15:25:22.43 ID:
前田一族の長男がインタビューで言ってただろ。我々は社台グループが儲けるお手伝いをさせていただいてるって。つまりはそういうことなんだよ。

140:2014/10/18(土) 15:25:41.48 ID:
>>134
人間が社台より優秀やで、TEL屋がわざわざ大仙に学びに行くぐらい

141:2014/10/18(土) 15:26:12.80 ID:
母父GoneWestかぁ・・・

142:2014/10/18(土) 15:26:54.29 ID:
>>129
バジルもどれだけ強いのか正直わからん

143:2014/10/18(土) 15:27:24.30 ID:
いかにもウイポのスーパーホースにいそうな名前でより強く見える

144:2014/10/18(土) 15:27:43.44 ID:
完全になんとかスターダムだな

145:2014/10/18(土) 15:29:51.65 ID:
この馬で来年凱旋門賞。
キズナは国内で。

146:2014/10/18(土) 15:30:04.13 ID:
>>117
豊は元々腰高フォームじゃね?
怪我で変わってしまったフォームが去年辺りから戻ってきてる感じに見えるけど?

147:2014/10/18(土) 15:31:09.38 ID:
次でトーセンスターダムなのか本当に強いのかがわかる

148:2014/10/18(土) 15:31:29.87 ID:
ティルナ強すぎ糞ワロタ
バジル弱すぎ糞ワロタ

149:2014/10/18(土) 15:33:14.88 ID:
>>147
次で勝っても皐月本番じゃ惨敗とか言われるだろうw

150:2014/10/18(土) 15:35:04.15 ID:
>>149
次は京都2歳S使うから皐月賞の時は5戦目くらいになる
さすがに本物かどうかはわかってると思う

151:2014/10/18(土) 15:35:23.13 ID:
>>109
>>125
とりあえず京都2歳Sでダノンメジャーとの対決ですな

152:2014/10/18(土) 15:36:03.45 ID:
京都で快勝したディープ産駒は他のコースじゃいまいち信用できん

153:2014/10/18(土) 15:36:50.37 ID:
>>146
キズナの時はそこまで思わなかったから、こないだの落馬の影響か、若い馬に合わせてやってたのかな。

154:2014/10/18(土) 15:36:55.82 ID:
>>151
相手にならんよ
器のデカさが違う

155:2014/10/18(土) 15:37:09.75 ID:
クラシックに行くにはもう一度賞金加算しないとな

156:2014/10/18(土) 15:37:16.96 ID:
こういう馬の量産は無意味
凱旋門見てなかったのかよ

157:2014/10/18(土) 15:37:38.85 ID:
>>154
そうだな。ダノンメジャーの方が明らかに強いからな

158:2014/10/18(土) 15:38:13.20 ID:
スターダムとは全然違うな
あっちはふわふわしながら素質だけで勝って経験不足分かっていながら皐月直行で大失敗
ティルナは現時点でも競馬上手いし、経験積めば順調に成長するだろ。問題は距離

159:2014/10/18(土) 15:40:41.80 ID:
ダノン(笑)トーセン(笑) いい加減学習しろよ。おまえら。

160:2014/10/18(土) 15:41:09.84 ID:
武豊G1完全制覇まったなし!
やっぱディープの血やで!

161:2014/10/18(土) 15:42:35.88 ID:
次京都二歳なら朝日杯使わなくね?

162:2014/10/18(土) 15:43:29.97 ID:
モノポライザー・・・

163:2014/10/18(土) 15:44:04.53 ID:
豊さん朝日杯でG1グランドスラムなんです

164:2014/10/18(土) 15:44:18.02 ID:
>>156
凱旋門賞勝つのだけが目的なら日本で馬を作らずに
フランスでサドラー系の仔供を作って育てりゃいい。

日本で生まれて日本で育てる以上、まず最初の目標は
ダービーだし、ダービー勝つならあの我慢する競馬が必須だ。

165:2014/10/18(土) 15:44:29.29 ID:
思ったよりも大飛びではないな
キズナよりも瞬発力あるんじゃないか?

166:2014/10/18(土) 15:45:44.27 ID:
>>165
は?キズナのこと舐めてんの?
キズナより強いとかあり得ないから笑
死んだら?笑

167:2014/10/18(土) 15:46:21.97 ID:
ブライトエンブレムは朝日杯だったと思うからまだ対決はさせないだろ

168:2014/10/18(土) 15:50:57.13 ID:
>>164
競馬板もまだ死んでないな。

169:2014/10/18(土) 15:51:31.07 ID:
>>152
まあこれ

171:2014/10/18(土) 15:52:00.40 ID:
これが強い?
モノポライザー丸出しだろ

172:2014/10/18(土) 15:54:42.44 ID:
数ヵ月後には、よええええのスレが

173:2014/10/18(土) 15:56:14.05 ID:
次京都2歳なら府中経験させないのかな

174:2014/10/18(土) 15:57:11.62 ID:
どのレベルかはまだ2歳だしわからん
ただ一つだけ判明したのはトーセンバジルよりは数段上って事

175:2014/10/18(土) 15:57:16.34 ID:
ティルナは来年凱旋門行け。斤量軽いし勝てると思うがトレヴが居るから何とも言えない。

176:2014/10/18(土) 15:58:22.08 ID:
アヴニールVSブライトエンブレムVSティルナノーグVSダノンメジャーか

177:2014/10/18(土) 15:59:27.74 ID:
>>173
府中経験なんてどうでもいいだろ
ダービー勝ってる関西馬の半分くらいは初府中じゃね

178:2014/10/18(土) 16:01:31.78 ID:
新馬戦でバジルを阪神で破っているから
京都専用ではないと思う
トライアルはちゃんと弥生賞から行って欲しいね

179:2014/10/18(土) 16:03:10.31 ID:
兄さんがバリバリ早熟短距離ダート馬なんだな。まあディープに変わって化けたのかも知れんが

180:2014/10/18(土) 16:04:52.80 ID:
>>175
今年のトレヴなんて展開にも位置にも恵まれただけだろ

181:2014/10/18(土) 16:04:54.96 ID:
レース後のコメント

1着 ティルナノーグ 武豊騎手
「いいレースでしたね。成長を感じるレースでした。とにかくいい脚を使います。キズナのような脚でした。デビュー前から期待の大きかった馬ですが、2戦目でさらに夢がふくらみました。楽しみです

182:2014/10/18(土) 16:11:00.16 ID:
この競馬で文句言うんならもう誉めようがないじゃねーか

183:2014/10/18(土) 16:13:28.25 ID:
キズナよりキレる脚持ってるんじゃね?
瞬発力すげえわ
仕掛けてからの末脚とフォーム良い

184:2014/10/18(土) 16:14:32.56 ID:
おいおい来年の三冠馬誕生かよ

185:2014/10/18(土) 16:16:40.92 ID:
ディープ産駒で鞍上武豊だから評価されてるだけだろ
もう少し見る必要がある

186:2014/10/18(土) 16:16:45.08 ID:
外しか廻せない馬はあかんで

187:2014/10/18(土) 16:17:03.72 ID:
>>161
今さらマイルは使わないと思うよ。

190:2014/10/18(土) 16:25:45.43 ID:
ケルナグールってゲームあったよね
それしか出て来ない

191:2014/10/18(土) 16:29:44.77 ID:
まあノーザンファームの一流馬がこれから出てくるからな。アンタラジーとか

192:2014/10/18(土) 16:31:12.74 ID:
ってかただ単に馬場がいいだけじゃねえか

何騒いんでだか

193:2014/10/18(土) 16:31:36.34 ID:
バジルも強いな
単純に京都内回りで、上がり33.1は化け物
バジルも33.2だから相当強い

194:2014/10/18(土) 16:31:39.60 ID:
>>191
鞍上、福永だからクラッシックまでに余計に走らされるなw

195:2014/10/18(土) 16:33:48.56 ID:
>>184
流石に母父の時点で菊は無い
今回の京都も馬場早すぎるから、時計はあてにならないけど
最低限弱い馬では無いと思う
京都はディープの庭だから、まだ完全に信用はできないけど

196:2014/10/18(土) 16:33:49.32 ID:
どの世代にもゴロゴロいるくらいのレベルの馬やな。

197:2014/10/18(土) 16:33:52.88 ID:
ティルナ、トーセンが負かしてきた馬のその後見たら

少なくとも現状騒ぐようなレベルにはない

198:2014/10/18(土) 16:34:01.81 ID:
岡田総帥がティルナはディープにそっくりだと6月のイベントで言っていたし
これは本物だわ。

199:2014/10/18(土) 16:35:38.39 ID:
>>192
新馬の阪神やや重でもバジルを倒してますが

200:2014/10/18(土) 16:36:20.77 ID:
>>198
総帥絶賛とかむしろ不安要素だろw

201:2014/10/18(土) 16:36:21.28 ID:
最低 トーセンスターダム
最高 キズナ
レベルやな

202:2014/10/18(土) 16:36:32.85 ID:
京都のディープほど信用度の薄いものはない

203:2014/10/18(土) 16:37:00.13 ID:
そういえば結構騒がれてたアッシュゴールドだっけ?ライバルになりそう?
オルフェがどうこう言われてたから対決が楽しみなんだが

204:2014/10/18(土) 16:37:34.28 ID:
【悲報】ディープアンチ、ボロボロになりながらトーセンスターダム連呼

205:2014/10/18(土) 16:38:23.88 ID:
トーセン(笑)、ダノン(笑)に勝っても評価のしようがない。

206:2014/10/18(土) 16:38:27.56 ID:
>>198
アッシュ、、、

207:2014/10/18(土) 16:39:25.94 ID:
>>201
まぁ無事なら重賞は勝てそうだよな
G1レベルかどうかはまだ判断できん

208:2014/10/18(土) 16:41:27.51 ID:
これは強かった
個人的に現時点の2歳トップはバイガエシだと思ってるんだが
これはバイガエシに次ぐ馬かもしれん。

209:2014/10/18(土) 16:43:47.23 ID:
母父がgone westでもこれだけ切れるかー

210:2014/10/18(土) 16:47:03.24 ID:
>>198
それは嫌なニュースだなwwwwww

211:2014/10/18(土) 16:47:19.56 ID:
豊さんいい馬ゲットしたな
やっぱ凱旋門賞制覇は豊さんじゃなきゃな

212:2014/10/18(土) 16:47:37.73 ID:
名前がG3級だから無いよな

213:2014/10/18(土) 16:48:46.73 ID:
武がわざわざキズナを引き合いに出すってことは最低でもキズナ以上は確定っぽいな

214:2014/10/18(土) 16:49:40.19 ID:
現時点トップはブライトエンブレム
2番手のダノンメジャー、アヴニールマルシェ、ジャストドゥイング辺りと並ぶ感じかな

215:2014/10/18(土) 16:50:26.56 ID:
>>209
ザルカヴァの父父だぞ

216:2014/10/18(土) 16:52:49.59 ID:
>>215
まじかよ…
日本馬凱旋門賞初勝利確定かよ…

217:2014/10/18(土) 16:54:41.69 ID:
>>213
武さんはあんまり深く考えて言ってないよw
同馬主でディープだからキズナみたいと言ってるだけ
昔はダンスインザダークに似てる、スペシャルウィークに似てるってよく言ってたし

218:2014/10/18(土) 16:55:19.03 ID:
>>210
岡田は、強いと言った馬は結構当たるぞ
貶した馬は、ズバズバ外れるがww

219:2014/10/18(土) 16:56:51.00 ID:
>>217
お前のどうでもいい解釈は別にいいよw

220:2014/10/18(土) 16:58:04.33 ID:
来年もノースヒルズが社台を撃破するのか

ラフィアン・・・・

221:2014/10/18(土) 16:58:28.42 ID:
>>218
そのわりには高馬でダービー宣言しても条件馬なのは何故だw

222:2014/10/18(土) 16:58:30.32 ID:
くだらねー、トーセンが抜け出してソラ使ったからなんとか届いただけじゃん

223:2014/10/18(土) 16:58:56.82 ID:
>>218
プレイアンドリアルとかなw

224:2014/10/18(土) 16:59:47.48 ID:
キズナ、ワンアン、ティルナ
もうノースヒルズは自前で種牡馬事業やればいいのにな
全部社台に売るのはもったいない

225:2014/10/18(土) 17:00:54.94 ID:
>>220
今まで散々撃破されてたのに今更な。しかも社台の種牡馬...

226:2014/10/18(土) 17:02:12.11 ID:
>>220
西山「クラシック勝つにはやっぱ社台から買わなきゃダメなのかぁ・・・」

227:2014/10/18(土) 17:02:25.22 ID:
ディープ基地は去年サトノアラジンを絶賛してたニワカだからな

228:2014/10/18(土) 17:05:04.00 ID:
>>221
>>223
あいつは自分の馬には甘い
あと、岡田の馬は血統が糞だからしょうがない

229:2014/10/18(土) 17:08:10.45 ID:
追ってから重心低くなってビュっテ伸びる
色々あるが私はモノポライザーを思い出した
(決してダメという意味ではなくタイプ的に)

230:2014/10/18(土) 17:11:44.71 ID:
仕掛けてからの反応と末脚が凄かったな

231:2014/10/18(土) 17:18:07.82 ID:
すんげー切れ味だったな並ぶ間もなくバジルかわしてて笑ったわ

232:2014/10/18(土) 17:19:58.49 ID:
反応自体はバジルと変わらんかったけど末脚の持続力が違ったわ
この走破タイムは馬場の影響も大きいけど33.1の上がり使ってゴールまで全く脚衰えずとかこいつの心肺機能おかしいわ

233:2014/10/18(土) 17:28:09.36 ID:
>>190
大昔のパソコンゲームでティルナノーグっていうロープレもあったんやで

235:2014/10/18(土) 17:33:42.49 ID:
岩田は完璧なレースをしたが、ティルナが予想より強かった

236:2014/10/18(土) 17:34:52.27 ID:
繋ぎが短いから瞬発力勝負に弱い(キリッ)って言ってた奴wwwwwwwww

237:2014/10/18(土) 17:37:29.07 ID:
豊君朝日杯取ったことないから朝日杯でるかもよ。

238:2014/10/18(土) 17:38:28.46 ID:
武は朝日杯なんかどうでもいいだろ
それよりもダービー6勝目が欲しい

239:2014/10/18(土) 17:39:25.37 ID:
また武基地が駄馬を過大評価してるのかw

240:2014/10/18(土) 17:40:58.30 ID:
自在性あるなこの馬
幹夫がレース選択間違えなきゃ強くなる

241:2014/10/18(土) 17:41:43.66 ID:
豊に勝たせようとベルカントを朝日杯に回した幹夫とノースヒルズなんだから普通に朝日杯だろ
阪神だし

242:2014/10/18(土) 17:42:48.46 ID:
いやあ切れるね
ゴール前も全然余裕だったし
走るわ 京都2歳はちぎって勝てる所も見せて欲しい
この馬も抜け出してソラ使いそうだから

243:2014/10/18(土) 17:43:37.42 ID:
>>241
ハープがいて直線長い阪神よりも中山の方がチャンスがあるという判断をしただけ

244:2014/10/18(土) 17:44:08.73 ID:
最後50mの伸びはほんとすごいな
武さんの神騎乗だったけど

245:2014/10/18(土) 17:44:10.47 ID:
>>242
そもそもベルカントは角田な

246:2014/10/18(土) 17:46:32.16 ID:
>>241
角田「お、、、、おう・・・・」

247:2014/10/18(土) 17:46:42.44 ID:
次は中団馬群で競馬させるよ武は
1戦づつ異なるレース教育させるのが武流だからな
だてにダービー勝ってないわ

248:2014/10/18(土) 17:50:55.22 ID:
中山みたいなカスコースじゃ無くなったから朝日杯確定だな

249:2014/10/18(土) 17:51:17.71 ID:
>>238
そんな考えが横行するから最近の競馬はつまらないって感じるんだよ
大きなレース全部出て 全部勝てばよかろうなのだよ

250:2014/10/18(土) 17:51:35.42 ID:
岩田は上手く乗っているよね。
けど先に動いている分、武からすれば相手の動きを見ながら
レースできるから、蓋されることも予想してたような感じで
外出してたよな。まー普通なら蓋した勢いでそのまま伸びて
いただきなんだけど、外から差されてるんだからこの辺は
馬の差はあったと思う。w

251:2014/10/18(土) 17:53:50.16 ID:
馬の差はあったが、岩田は武を意識し過ぎたな
その辺の教育騎乗が岩田は出来ない

252:2014/10/18(土) 18:02:22.17 ID:
ティルナがいなかったらバジルだって「つえええ、クラシック候補の筆頭!」って扱いなんだけどな
豊が外に出すの遅れた時点で届かないと思ったわ

254:2014/10/18(土) 18:11:37.09 ID:
2番人気だったのか +16とはいえ初戦でバジルに勝ってるし、昔の武なら抜けた1番人気だったろうな
前田武幹夫ディープとはいいな ダービー楽しみ

255:2014/10/18(土) 18:14:54.51 ID:
武ファンでもあんなに下げると多頭数のクラシックではどうなん?と思ってしまうな

武さんがクラシックまでに完全復調してくれるのを祈るのみだ(´・ω・`)

256:2014/10/18(土) 18:19:04.85 ID:
新馬とは違うレースをしてクラシックに向けていいレースだったと思ったんだがけっこうな人が不安に思ってるのか
少頭数で当面のライバルが目の前にいてレースしやすかっただろうし

257:2014/10/18(土) 18:20:06.91 ID:
次走は多頭数になればいいけどな
中団馬群で競馬する筈だからね

258:2014/10/18(土) 18:22:50.26 ID:
よし!福永さんに乗せてみよう!

259:2014/10/18(土) 18:24:42.13 ID:
中山ならディープみたいに捲り気味に上がっていけばいいんじゃね?

260:2014/10/18(土) 18:25:48.90 ID:
まあバジルはこれからの血統だからな

261:2014/10/18(土) 18:26:44.97 ID:
幹夫はファインモーションの件で種なしの強奪を根に持ってるらしいからな
弥生賞まで種なしで無敗でいって皐月で乗り替わりとかやりそうw

262:2014/10/18(土) 18:28:28.20 ID:
ガチでこの馬に凱旋門とってほしい
ダービーの後直行で。

263:2014/10/18(土) 18:28:28.35 ID:
ハープスターもそうだが、リラックスして走った結果が
ああいう最後方になる馬は難しいよ。

スマートレイアーがそうであるように、前に行って同じ脚
使えるならいいが前に行くとリラックスして走れずに
脚を無くす馬も居るし、勝ててるうちは無理に競馬を変える必要はない。

馬のベストな走りじゃなくて調教師の理想像を押し付けるとゴールドシップ
みたいな迷走が始まるしな。

もう少し自分からポジション取りに行くようになれば競馬は楽になるだろうが
そのへんはダービーまで時間あるんだから試行錯誤で試せばいい。

264:2014/10/18(土) 18:28:33.62 ID:
ノースヒルズ前人未到のダービー3連覇あるな

265:2014/10/18(土) 18:29:50.32 ID:
>>261
結局馬主が決めるんじゃね?

266:2014/10/18(土) 18:30:29.59 ID:
ダノンメジャーはヤバい
京都2歳より輸送&左回り経験で東スポいけばいいのに

267:2014/10/18(土) 18:37:44.91 ID:
>>261
ノースヒルズと絶縁覚悟ならやればいいじゃん
そんなことやったら前田さんぶちギレだぞ

268:2014/10/18(土) 18:38:59.30 ID:
絶縁だからなんやねん(笑)社台と仲良くしてればそれでいいだろ調教師は

269:2014/10/18(土) 18:39:12.44 ID:
わい阪神の新馬戦の単勝100円馬券持ってるわ

270:2014/10/18(土) 18:42:30.17 ID:
豊の射程圏内の差しは怖いな

271:2014/10/18(土) 18:42:45.03 ID:
レース見直したけど、馬がつえーのはわかるが
岩田の上手さすげーなって思ってしまった

272:2014/10/18(土) 18:45:43.94 ID:
うーん…何度見てもムチ打った瞬間すげー加速してんなティルナ
なんだあの脚

273:2014/10/18(土) 18:47:31.94 ID:
>>261
いや、もともて武の馬だったろ
夏に海外に乗りに行ってたからその間幹夫に任せてただけだし

274:2014/10/18(土) 18:53:24.03 ID:
釣られてるのか、自演なのか不明だが、アンチ武ってどこにでも来るんだね(笑)

275:2014/10/18(土) 18:53:53.31 ID:
幹夫は凄いな。レッドディザイア以来のクラシック候補だな

276:2014/10/18(土) 18:55:23.59 ID:
ティルナノーグの阪神新馬の時の馬場って荒れて重めでディープ産軒並み死亡馬場だったんだよな
ちぐはぐな競馬だったがあの展開でバジルを前受けでまったく差される気配がない感じ見て相当強いかなと思ったけど
まさかこんなに後ろからキレも出せるなんて、+16ぶん確実に成長してるな

277:2014/10/18(土) 18:55:34.46 ID:
まだ2戦目なのになんでこんなにケンカしてんの?w

278:2014/10/18(土) 18:56:38.51 ID:
アンチが震えてるだけだよ

279:2014/10/18(土) 18:57:41.84 ID:
2戦しかしてない馬にアンチが付くってすごいなw
惨めに頑張ってください

280:2014/10/18(土) 18:59:05.35 ID:
岩田の視界に入ってるのは武も当然わかってるんだから
コーナーから直線での動きは概ね予定通りだったと思うんだけど
糞騎乗とか言ってる人はどう乗ってたら納得するの?最初から大外まわせばいいの?

281:2014/10/18(土) 18:59:54.07 ID:
まあトーセンスターダムの再来のようにも感じるなw

282:2014/10/18(土) 19:00:43.32 ID:
やべっw
俺のID超エロいじゃんw

283:2014/10/18(土) 19:00:49.48 ID:
前田一族の馬だからな。そりゃアンチもつくわ。嫌われ者だし

284:2014/10/18(土) 19:01:54.38 ID:
加速力は凄いなホント
あとはディープ産の成長力がどうかだな

286:2014/10/18(土) 19:04:06.14 ID:
>>283
主に武のアンチと社台基地の屑共だろ嫌ってるのってw

287:2014/10/18(土) 19:05:03.52 ID:
外回りなら内にコースを選んでも、抜け出せるスペースはあったろうが
内回りで内の馬とこの馬の脚色の差を考えると、あそこで内を選んでたら
差し遅れた可能性はあるよな。

何にせよ、今日は岩田が良い騎乗をした。
その岩田の良い騎乗をゴール前200mだけで帳消しにしたティルナノーグの脚はすごかった。

288:2014/10/18(土) 19:05:13.39 ID:
>>271
どこが?

289:2014/10/18(土) 19:05:24.70 ID:
>>282
クンニwww
クンニwww

290:2014/10/18(土) 19:06:48.77 ID:
>>255
少頭数で、そこまで馬群も開いてないのに何言ってんのこの人

291:2014/10/18(土) 19:07:49.89 ID:
4角でお互いに意識してたな

292:2014/10/18(土) 19:08:44.23 ID:
岩田「ウヒョ、こいつまんまとかかりやがったw ゴチ。」
岩田「一旦内行って駄目で下げて外からと
か着外っしょ。ざまあ」

岩田「…」

293:2014/10/18(土) 19:09:53.22 ID:
武はこの馬に期待してるんだなぁってレースだった

294:2014/10/18(土) 19:10:30.31 ID:
>>282
セッ○スwwwwク○ニwwwwwエ○ロwwwwwww

295:2014/10/18(土) 19:10:33.43 ID:
2歳デビュー組で現況ナンバーワンはレトロロックだろ
この馬は怪物級だぞ
ティルナノーグもまず適わない

296:2014/10/18(土) 19:11:04.37 ID:
競馬ラボも言ってたけどスマートレイアーに乗りにいかなかったのはティルナノーグのためだとかなんとか

297:2014/10/18(土) 19:13:54.78 ID:
調教悪かったのによくもまあ思い切ったな
よっぽど陣営にこれって確信の自信があるんかね
デビュー前からクラシックには絶対乗るレベルって噂ではあったらしいが

298:2014/10/18(土) 19:22:02.27 ID:
トーセン池江のディープ産より、マエコーミッキーのディープでクラシック戦うってのが遥かにテンションあがる!
しかも主役級ってのがまた嬉しい!

299:2014/10/18(土) 19:22:39.85 ID:
>>298
それな、厩舎のヤル気が違いますわ

300:2014/10/18(土) 19:23:35.46 ID:
しかし武豊は劣化したなぁ。。
全盛期の時はこんな無様な騎乗はめったになかった。

301:2014/10/18(土) 19:24:36.48 ID:
>>283
前田さん嫌われてるの?何で?

304:2014/10/18(土) 19:26:15.25 ID:
>>300
えっ 武はうまかっただろ
岩田も上手くいきそうだったけど武はさらに上だったかな

305:2014/10/18(土) 19:30:43.68 ID:
>>304
だよなw 岩田の方がうまく乗ったとか言ってる奴は素人すぎるわw
最後まで我慢した武のファインプレーだよ

306:2014/10/18(土) 19:31:13.73 ID:
武のコメント比較

トーセンスターダム
新馬戦
「血統も良く、乗り味もいい馬です。とにかく走りのバランスが良く、折り合いもしっかりつきました。
まだ自分からレースをしようという感じではありませんね。まだまだ奥がありそうです」
京都2歳S
「強かったね。レコードにコンマ1秒? そんなに速くは感じなかったけど...。
ゲートも速くないし、ゆっくりと構えて外々を回って行きました。逃げ馬の残る展開で差し切ったのですから、強いです」

ティルナノーグ
新馬戦
「まだ馬が若いですね。4コーナーから直線に向いて少し気を抜くような面がありましたが、
他馬が来たら、また自分から進んでいきました。かなりやれそうな感じですね」
紫菊賞
「いいレースでしたね。成長を感じるレースでした。とにかくいい脚を使います。
キズナのような脚でした。デビュー前から期待の大きかった馬ですが、2戦目でさらに夢がふくらみました。楽しみです」

307:2014/10/18(土) 19:33:51.83 ID:
>>304
罠にはまってあんだけロスってんのに好騎乗は無い。

昔の武豊は、「え?いつのまに?こんな良い位置に…」
ってとこにいてそこからスルスルと抜け出して1着。気付くたら絶好の位置だから誰も邪魔出来ない。

そういう騎乗で中穴をバンバンもってきてたよ。

308:2014/10/18(土) 19:37:40.18 ID:
>>307
ロスなんて無いよ
敢えて内に入って岩田を外回させて行かせる為の戦略だよ
昔からそういう競馬してたからね

309:2014/10/18(土) 19:37:53.17 ID:
なぜマエコーと島川をそんなに意味なく比べるんだよw
むしろバジルがスターダムと比較だろうよ血統的にも近親だぞ
あのディープ産が軒並み死んだ荒れた阪神やや重新馬で
あんなレースで勝てるんだから京都専にするにも無理があるw

311:2014/10/18(土) 19:42:29.91 ID:
岩田が新馬乗ると掛かり癖付きそうだな
今日も力んでたしバジル
福永が乗った時は折り合いスムーズでリラックスして走ってた
バジルに関しては福永が合ってると思う

312:2014/10/18(土) 19:47:38.77 ID:
>>306
ほぼ一緒だな(笑)

315:2014/10/18(土) 19:50:29.49 ID:
>>308
あれがロスじゃないって…。

昔からそういう騎乗なんてしてないし、それは劣化してからミスったけど、馬の力で勝ったレースを見ただけ。

ピークの頃って八百長で示しあわせてんのかってくらい気付いたら絶好の位置にいて、人気馬はほぼ持ってきて駄馬も勝たせちゃう奴だったんだよ。

316:2014/10/18(土) 19:50:45.81 ID:
アンチはスレの雰囲気を悪くしていくね
低能が天才に嫉妬するのも仕方ないよね

317:2014/10/18(土) 19:51:21.51 ID:
>>258
おいっ!?
腎臓一つしか無いのに福永に乗せたらもう・・・

318:2014/10/18(土) 19:52:53.72 ID:
二戦目アンチがつくって
他の馬ヲタ?
武ディープアンチ?w

319:2014/10/18(土) 19:53:13.78 ID:
>>315
君が競馬見ていない事はよく分かった
見る目が無い、という意味ね

321:2014/10/18(土) 19:55:34.39 ID:
>>315
必死過ぎるぞ素人クソアンチwwwww

322:2014/10/18(土) 19:57:28.36 ID:
>>319
すげーな…。武豊が昔に比べたら劣化したって言ったらアンチ認定か。

武豊の馬券とりあえず買っとけっていう無双してた時代があったんだよ。。

324:2014/10/18(土) 20:01:21.94 ID:
道中ずっとティルナの方が内をロスなく回ってんだから、不利はプラマイゼロだよ

あと、この時期の2歳馬は折り合いが一番大事
折り合いクリアして、勝ったんだからティルナにとってはかなりいいレースだったと言える
あれで負けてたら叩かれてしかるべきだけどね

折り合い完璧で、結果勝ったんだから、騎乗云々の議論は意味が全くない

326:2014/10/18(土) 20:02:49.86 ID:
>>322
今日も無双してたね
来週も武買ってあげればいいよ

327:2014/10/18(土) 20:03:12.76 ID:
トーセンバジルにいっくんが乗ってたらどういうレースになってたんだろうね(´・ω・`)

328:2014/10/18(土) 20:03:28.24 ID:
ロスの有無で言ったら確かにロスはあっただろう。

ただあの内から外に切り替えたのは武の故意ってかある種の「技」ってことだろね。

内に誘導された振りして外強襲。
カーレースで言ったら消えるラインみたいなものだと思う。

まぁ確かに馬に力があったからこそ出来る事だがな。

329:2014/10/18(土) 20:04:15.06 ID:
>>327
大坂杯みたいな感じ

331:2014/10/18(土) 20:07:15.21 ID:
>>328
馬に力があったからこそできるって、要するに不利はね返したってことだろ
4角でバジルとノーグのポジションが逆だったら、もっと突き放してノーグが勝ってる

332:2014/10/18(土) 20:07:36.14 ID:
>>324
休み明け、+16キロで5馬身のハンデがあったよw

333:2014/10/18(土) 20:10:48.08 ID:
福永がバジル乗ってたらもっと前にいたよ
被せられたら適わないと分かってるからね
まんまと武の術に嵌った岩田は残念だった

336:2014/10/18(土) 20:12:40.81 ID:
しかし武は恐ろしいよ
自信満々であの芸当が出来る巧さがある
これが幾多ものクラシック勝利の賜物か

338:2014/10/18(土) 20:12:58.94 ID:
>>331
そもそももっと突き放して勝つ必要は全くないからね

馬の強さは一目瞭然ティルナの方が上。だからこそ、あの騎乗で勝てるんだからそれでいいのよ別に
そんなことよりこの時期は、道中の競馬の方がずっと大事

まあ岩田は上手く乗ってたよ
ただ、勝てるんだから武はそれ以上上手く乗る必要は全くないわけで

339:2014/10/18(土) 20:13:33.07 ID:
>>331
そうだと思うぜ

340:2014/10/18(土) 20:13:59.36 ID:
>>327
やり辛かっただろうな  何したいか判らんし

344:2014/10/18(土) 20:19:28.36 ID:
馬が不利を跳ね返す力があると判断して肉を切らせて骨を断った。

だが武豊はそもそも不利な状況にすらならない、肉すら切らせず骨を断つ騎乗をピーク時はやりまくってた。

今はそれに比べたら劣化したって言ったらアンチかよ。

345:2014/10/18(土) 20:19:49.17 ID:
バジルは藤原だからな
まだまだ底知れないよ恐ろしい

346:2014/10/18(土) 20:21:28.92 ID:
>>338
>そもそももっと突き放して勝つ必要は全くないからね

これトーセンスターダムの時によく聞いたセリフだったなw

348:2014/10/18(土) 20:24:18.73 ID:
>>344
それはないな、武が本当にティルナをバジルより格上だと思ってたならそもそも内に行ったりしない
前回負かした相手とはいえ調教も動いてるし半信半疑だったんだろうよ
本当に馬の力が上だと思ってたならキズナみたいに外回して自分のタイミングで仕掛けてるよ

350:2014/10/18(土) 20:24:40.51 ID:
勝って文句言われるのは武豊だけだな
さすがです

351:2014/10/18(土) 20:24:52.85 ID:
>>346
トーセンスターダムは突き放して勝てないの間違いねw

352:2014/10/18(土) 20:26:21.81 ID:
>>327
ティルナノーグはすんなり先頭に立ち、バジルはゴールデンリコーダーに突撃どん詰まり。

353:2014/10/18(土) 20:26:42.06 ID:
>>344

武豊はフィクサーと呼ばれた男

困った時は武豊!
腹が減ったら武豊!
金が余ったら武豊!
ソープ行きたきゃ武豊!
竹は切っても武は切れん!フィクサー武豊!!

355:2014/10/18(土) 20:28:54.70 ID:
>>327
7頭立ててもドン詰まってそう
こないだやらかしてたし

356:2014/10/18(土) 20:30:56.40 ID:
>>348
いや、俺は内に行ったのがフェイク作戦とは思ってなくて、
ここまま内にいるよりあえてロスっても外回して勝とうとした部分を
肉を切らせてって表現した。

358:2014/10/18(土) 20:34:16.59 ID:
>>261
武がどん底の時でも乗せてくれた人なのに?

360:2014/10/18(土) 20:41:00.06 ID:
>>356
だからフェイクとか関係なく力が上だと思ったなら最初から外回して岩田に蓋される状況になんかしてないって事だよ、そんなものは今までの武の騎乗見てりゃ分かる事でしょ
若手じゃあるまいしあれで岩田が蓋してこないのに気付かない阿呆なら武はここまで勝てちゃいない

362:2014/10/18(土) 20:52:40.12 ID:
来年のダービー馬決まり

スペに似てるな

364:2014/10/18(土) 20:56:33.47 ID:
てかキズナん時と一緒だな(笑)つええとか言いながら結局はG11勝で終了ってオチだな(笑)

366:2014/10/18(土) 21:00:33.34 ID:
>>273
通報もんの侮辱してるアホにわざわざマジレスしても無駄

367:2014/10/18(土) 21:02:33.17 ID:
ディープ産駒に大物牡馬無し

368:2014/10/18(土) 21:09:03.44 ID:
ディープ産駒
初年度トーセンラー
2年度ワールドエース
3年度キズナ

3年間、社台グループの持てる限りの能力を持ってしても、この雑魚3頭だから
あんまディープには期待するな

369:2014/10/18(土) 21:13:46.62 ID:
グラージュシチーの足元にも及ばないと思う
グラージュはこれから無敗で二冠、凱旋門賞圧勝だから

374:2014/10/18(土) 21:36:25.21 ID:
2着のバジルって馬も相当強いのに、二回も同じ相手に負けてついてないな。

375:2014/10/18(土) 21:57:03.01 ID:
>>374
ウインバリアシオン「せやな」

377:2014/10/18(土) 21:59:19.13 ID:
新馬戦はともかく、重賞でもない500万に何故被せてきたのか感はある。福永も乗れないのに

378:2014/10/18(土) 22:01:14.95 ID:
>>377
乗せたくなかったんじゃ…

379:2014/10/18(土) 22:05:09.79 ID:
福永なんて乗ったら掲示板ギリギリだったろうな

380:2014/10/18(土) 22:05:24.18 ID:
>>378

W

381:2014/10/18(土) 22:11:42.90 ID:
>>377
単純に降ろしたかったからとしかトーセンだしw

382:2014/10/18(土) 22:17:39.80 ID:
>>374
ドトウ「わざわざぶつけた藤原はんがあかんのやで」

383:2014/10/18(土) 22:18:11.82 ID:
ぷぎゃーw

6 :名無しさん@実況で競馬板アウト [↓] :2014/10/17(金) 00:06:55.31 ID:MtZs/G1n0 [PC]
ディープ牡馬が2000以上でハービンと張り合える気がしない

18+1 :名無しさん@実況で競馬板アウト [] :2014/10/17(金) 04:00:28.26 ID:F7kBeTdA0 [PC]
まあ普通にティルナノーグが勝つわな。
新馬戦でトーセンバジルがつけられた差は仕上げがどうとかそういうレベルの差じゃないわ。軽く遊ばれてるんだからね。

27+2 :名無しさん@実況で競馬板アウト [↓] :2014/10/17(金) 10:17:32.94 ID:RAg2nVye0 [PC]
>>18
こういう盲目的なティルナ厨がいるから助かる。
バジル頭の馬単だけでも十分儲かるわ。

384:2014/10/18(土) 22:19:13.21 ID:
内容的に一戦ごとに良くなっているのが好印象。
バジルも負けたけど十分強い。
ティルは京都2歳使うらしいけど、その後は休養で東に遠征かね。

385:2014/10/18(土) 22:19:42.53 ID:
>>374
わざわざぶつけてくるのが悪い

389:2014/10/18(土) 22:30:53.19 ID:
>>377
オーナーが武豊推しだから、武が乗れないレース選んでたりしてな

390:2014/10/18(土) 22:33:27.90 ID:
>>344
あなたの言ってることは正しいね。
全盛期のいつのまにそこにいるは、
芸術だった。

395:2014/10/18(土) 22:58:21.63 ID:
>>282
これふいたww

396:2014/10/18(土) 22:58:24.10 ID:
ダノンメジャーなんかダノンシャークレベルだろw

398:2014/10/18(土) 22:59:52.96 ID:
>>70
十分だろw

399:2014/10/18(土) 23:00:23.47 ID:
京都2歳S勝ったあとのトーセンスターダムにも>>1みたいなこと言ってる奴がいたなあ

400:2014/10/18(土) 23:00:27.09 ID:
京都2歳S勝ったあとのトーセンスターダムにも>>1みたいなこと言ってる奴がいたなあ

402:2014/10/18(土) 23:01:27.70 ID:
ダノン(笑)トーセン(笑)は弱いよ

本当の戦いは朝日杯の三強対決(アヴニールマルシェ、ポルトドートウィユ)だ。

414:2014/10/19(日) 00:54:36.13 ID:
>>10
で答え出てたwww

427:2014/10/19(日) 03:16:49.50 ID:
>>20
ハービンジャーでマイルベストは考えにくい

438:2014/10/19(日) 05:13:18.83 ID:
>>102
ベンゾウさん何してはるんすですか

440:2014/10/19(日) 06:01:00.02 ID:
ぶっちゃけ2着馬が大したことないのわかってるしなぁ

休み明けで体重増やしてて本気じゃないって可能性くらいだよプラスに見れるのは

441:2014/10/19(日) 06:23:23.72 ID:
ティルナノーグはもう完成してるね。
頑張ってもアドマイヤオーラに届くかどうかってとこだな。

453:2014/10/19(日) 08:21:51.59 ID:
岩田さんが乗れば5馬身はちぎってた

466:2014/10/19(日) 10:23:48.55 ID:
牝馬ならまだ期待した

477:2014/10/19(日) 13:06:36.96 ID:
誰一人王道ローテを提案しないww
不安でもあるのかよ

487:2014/10/19(日) 14:17:16.68 ID:
哲三は後ろから競馬してましたけども…
前で競馬させたのは武ですよ…負けたけどね

493:2014/10/19(日) 14:36:49.46 ID:
まぁ来月に有力新馬ゴロゴロ出て来ますからね…期待するのは自由だけどもね

507:2014/10/19(日) 20:43:00.09 ID:
たかが500万下勝っただけの小物を無傷の3連勝で重賞取ったトーセンスターダムと比べるのは失礼だろ。

510:2014/10/19(日) 21:29:00.70 ID:
>>507
根拠のない完成評価やタラレバでもの言うのも十分すぎるほど失礼だけどな

529:2014/10/20(月) 14:05:41.39 ID:
そもそも騎手って適性が他のスポーツに比べて適性が論じられないよね。
サッカーで言えばセンターフォワードとトップ下を同じ土俵で比べてる。
なんでもかんでも押っつけて前で抑え込む競馬させたけりゃ岩田でも外国人でも乗っけりゃいい。
豊は大きな怪我もあったし年齢的にも衰えがあって当然で、でも今の豊だから出来る事がある。
ブレシア時代のバッジョみたいなもん。
彼に合う環境と馬で自由にやらせるのが一番だわ。

531:2014/10/20(月) 14:09:34.86 ID:
>>529
その通りだと思う

532:2014/10/20(月) 14:54:44.74 ID:
>>529
素人の馬主の意向があるからだろうな。
もっと意識が上がってほしいもんだ。

538:2014/10/20(月) 17:19:50.13 ID:
>>529
誰も興味ないサッカーで例えられても解らんわ
野球で例えてくれ

543:2014/10/20(月) 18:05:11.86 ID:
>>538
スマンかった。
やきうはパワプロの知識しかないから無難にイチローと松井を比べてると思ってくれ。

552:2014/10/21(火) 00:10:07.00 ID:
ラスト1ハロン10秒台だろうね

554:2014/10/21(火) 00:55:04.84 ID:
岩田もほぼ完璧に乗ってたし、バジルも最後まで全く止まってないもんなぁ

561:2014/10/21(火) 07:56:18.47 ID:
この馬、別に後ろからだけって感じじゃないな。皐月ならディープみたいな捲りでもいけそう。

585:2014/10/21(火) 21:37:12.24 ID:
今のところ、トーセンバジルも朝日杯なら◎はなくても○くらいの評価だろ

587:2014/10/22(水) 00:05:13.88 ID:
>>585
トーセンバジル強いと思うな
実は札幌の未勝利戦もなかなかのメンバーがしっかり上位に来て、それらをきっちり負かしてる好レース