1:2014/10/19(日) 15:45:54.03 ID:
糞騎乗

4:2014/10/19(日) 15:47:11.31 ID:
岩田だけじゃなくて圧倒的一番人気のテンプレ騎乗はほんとくそ

5:2014/10/19(日) 15:47:55.60 ID:
いやうまかったよ
別の奴だったら終始外回ってて4着とか目に見える

6:2014/10/19(日) 15:48:03.22 ID:
3コーナーすぎで内で詰まるの避けて外出そうと様子見して置いてかれてたな

7:2014/10/19(日) 15:48:16.11 ID:
下手過ぎ
何であの位置なんだよ

8:2014/10/19(日) 15:48:30.20 ID:
今回の岩田は責められない

9:2014/10/19(日) 15:48:39.49 ID:
糞騎乗したあげくリターンされるとかw

10:2014/10/19(日) 15:48:51.43 ID:
普通の騎乗
悪くは無い

11:2014/10/19(日) 15:48:52.03 ID:
スタート悪くて挟まれて下がったのが痛かったな

12:2014/10/19(日) 15:48:55.92 ID:
スタートが下手すぎた

15:2014/10/19(日) 15:49:16.58 ID:
あんだけペース早かったらあの位置であってる

そしてそこまで外回りすぎてない

パンドラ強かったのと浜中の会心の騎乗

16:2014/10/19(日) 15:49:40.83 ID:
4コーナーでぶつかったか?

17:2014/10/19(日) 15:49:43.76 ID:
内回りだろ、前半1000mの通過タイム見れば位置は妥当。
3角、4角はごちゃつくけど、人気が人気しょうがない。
叩いてる奴はアホ。

18:2014/10/19(日) 15:49:44.24 ID:
リターンされてやんのw

20:2014/10/19(日) 15:49:51.34 ID:
エイシンフラッシュの秋天のような内空き
これ岩田と内空けた騎手怒られるな

21:2014/10/19(日) 15:50:10.11 ID:
コーナーで踊りだしたから馬がフラついたな

22:2014/10/19(日) 15:50:11.82 ID:
挟まれて後方になった時点でもう外回すしかないだろ
内入れてもしも詰まったらお前ら文句言うくせに
圧倒的人気でやる競馬じゃないとか言って

23:2014/10/19(日) 15:50:19.98 ID:
溜め殺しや

24:2014/10/19(日) 15:50:24.19 ID:
エイシンヒカリもノリの方がいいね

25:2014/10/19(日) 15:50:25.77 ID:
4角で15番とぶつかってなかった?

26:2014/10/19(日) 15:50:43.34 ID:
東では自分が乗っていた馬がアホみたいな勝ち方をし
目の前でも自分の乗っていた馬に勝たれるし

27:2014/10/19(日) 15:50:45.14 ID:
4角で田辺ワザとぶつけにきてただろ

なんだアレ

糞社台気持ち悪い

28:2014/10/19(日) 15:51:03.12 ID:
人気して負けたんだから何言われても仕方ねーよ

29:2014/10/19(日) 15:51:06.10 ID:
乗り捨てた馬にやられたでござる

30:2014/10/19(日) 15:51:06.66 ID:
いつも自分の馬券はずしたら騎手のせいにする馬鹿いるな

31:2014/10/19(日) 15:51:06.52 ID:
>>22
まあそうだよね
岩田は普通の騎乗
それを完全に負かしに行った浜中がドンピシャにはまった分届かず

32:2014/10/19(日) 15:51:17.53 ID:
やっちまったけどヘタではなかった
不可解な点はない

33:2014/10/19(日) 15:51:26.86 ID:
ショウナンパンドラの馬柱w

34:2014/10/19(日) 15:51:26.96 ID:
糞猿いい加減にしとけよ

35:2014/10/19(日) 15:51:34.82 ID:
秋山のほうが100倍糞だぞ

36:2014/10/19(日) 15:52:00.69 ID:
今回は岩田より浜中が上手かった
福永…?誰だ??

37:2014/10/19(日) 15:52:03.84 ID:
豊はもっと外回すし

38:2014/10/19(日) 15:52:06.22 ID:
なんで好位置につけて四角先頭という最善の騎乗をしようとしないのか

39:2014/10/19(日) 15:52:07.48 ID:
浜中の好騎乗を褒めるべきだな
あの位置で伸びられたら後手踏んだ以上無理だな

40:2014/10/19(日) 15:52:12.22 ID:
まあ、ショウパン濱中と位置どりが前後ろ逆だったら着順も逆だったよ
スッと動いた濱中と
同じ場面で外回そうかと躊躇した岩田
岩田にしちゃ消極的だったね

41:2014/10/19(日) 15:52:13.11 ID:
ほぼ完璧な騎乗だろ
パンドラが強かっただけのはなし

42:2014/10/19(日) 15:52:58.43 ID:
>>38
スタート後手踏んだの見えなかった?
このペースで押し上げる馬鹿はいないぞ

43:2014/10/19(日) 15:53:01.90 ID:
浜中の馬って前走岩田で負けた馬やな
これは恥ずかしいw

44:2014/10/19(日) 15:53:22.94 ID:
これはひどい

45:2014/10/19(日) 15:53:35.32 ID:
上手く乗ったよ
そこまで抜けて強くないし

46:2014/10/19(日) 15:53:42.52 ID:
昨日のバジルの負けから混乱してる感じ

47:2014/10/19(日) 15:54:02.66 ID:
岩田を責めるのはお門違い、及第点
馬が1倍台の器ではなかっただけ
どうしてもマークされちゃうから仕方ない

48:2014/10/19(日) 15:54:12.49 ID:
内を開けたのは松山?

49:2014/10/19(日) 15:54:34.96 ID:
関東の馬乗せると猿はこういうことやるよね

50:2014/10/19(日) 15:54:48.26 ID:
浜中が一か八かの好騎乗だったから仕方ないね

51:2014/10/19(日) 15:54:52.41 ID:
浜中が上手く乗ったってより何もかもが浜中に味方したって感じのレースだったな
浜中は特別な事なんもしてないだろ?

52:2014/10/19(日) 15:55:50.80 ID:
ローズステークスの乗り方しろよ

53:2014/10/19(日) 15:55:55.47 ID:
>>51
まあ待ってただけだわな
空けた騎手が下手すぎる

54:2014/10/19(日) 15:55:58.09 ID:
スタートがあれであとはベストかなー

55:2014/10/19(日) 15:56:19.93 ID:
最後外に出さずにインついてたら勝ってただろ

56:2014/10/19(日) 15:56:29.56 ID:
ちなみに福永もスタート遅れ気味だけど及第点
買ってたけどこれで上位これないのは馬のデキか衰えか

57:2014/10/19(日) 15:56:30.08 ID:
昔ならインこじ開けたのに無難に外回すとか岩田さん終わったな

58:2014/10/19(日) 15:56:49.01 ID:
えっ岩田は馬群捌いたり内つくの上手いんじゃなかったのか?ん?

59:2014/10/19(日) 15:56:50.51 ID:
>>42
後手を踏んだんだから「普通の騎乗」とは言いがたいよ
後手を踏んだ以降は普通の、というか安全策の騎乗だけどね

60:2014/10/19(日) 15:57:20.86 ID:
>>59
スタート後手踏むのは騎手のせいじゃないはずなんだがなあ

61:2014/10/19(日) 15:57:25.32 ID:
後藤もひどい騎乗だって言ってた

62:2014/10/19(日) 15:57:25.30 ID:
>>51
インベタでぐるーっと回ってきた
こういう相手を負かすならもうちょい強気な騎乗をしないとな

63:2014/10/19(日) 15:57:35.43 ID:
インついてたら詰まってた可能性もあるから安全策で外回した結果内突いたショウナンパンドラにやられた
仕方ないね

64:2014/10/19(日) 15:58:06.86 ID:
いつもよりイキっぷり悪くて取りたい進路取れなかっただけじゃん?
あれは仕方がない

65:2014/10/19(日) 15:58:12.38 ID:
騎手の差が出たレースだったな

66:2014/10/19(日) 15:58:24.46 ID:
出遅れたりすると決まって騎手のせいにする馬鹿がいるよね
あんなもん馬の癖が占める割合が圧倒的に多いのに

67:2014/10/19(日) 15:58:24.66 ID:
>>59
ゲートが騎手のせいだと思ってるアホがまだいるとは

68:2014/10/19(日) 15:58:28.46 ID:
>>60
100%騎手のせいではないけど、その逆でもないよ

69:2014/10/19(日) 15:58:45.39 ID:
岩田より内空けた騎手が悪いわな
あれ誰?

70:2014/10/19(日) 15:58:56.74 ID:
負けたのは仕方ないけど捨てた馬に負けたのがださすぎるw

71:2014/10/19(日) 15:59:13.06 ID:
だからお前らは見る目がないから下手くそなんだよって言うのが簡単にわかるスレ

72:2014/10/19(日) 15:59:36.70 ID:
>>60
2chではよく出遅れは調教師の責任って言われてるね。

73:2014/10/19(日) 15:59:38.24 ID:
も一回やったら勝つだろな

74:2014/10/19(日) 15:59:59.94 ID:
捨てた馬に勝たれて最高に恥ずかしいなw

75:2014/10/19(日) 16:00:44.52 ID:
浜中がイン狙った時点で外回すしかなくなった
一応は一番強いけど、圧倒的に抜けた存在ではないから
こんなものだと思うよ
下手というより運がなかっただけ

76:2014/10/19(日) 16:01:04.36 ID:
ハイペースで先行馬全滅したし位置取りは完璧
実力差もあった(と思われてた)し外からも普通
でも内に入れて勝負に出た浜中が運良く前がガラ空きで突き抜けたな
うん小牧も無難に乗ったね

77:2014/10/19(日) 16:01:31.32 ID:
外回しても差しきれるだけの力の差があると判断した岩田のミス、掲示板狙いでなく1着狙いだろ?

78:2014/10/19(日) 16:02:11.45 ID:
岩田が内捌いたりするのが上手いとか言われてるが間違いだったな

79:2014/10/19(日) 16:02:42.57 ID:
浜中はイン付きというギャンブルに勝った。
普通京都の内回りであぁいう乗り方はしない。
岩田はスタートで後手踏んだけど後は及第点というかこれ以外無い乗り方した

80:2014/10/19(日) 16:04:23.24 ID:
>>69
松山だな

81:2014/10/19(日) 16:04:55.42 ID:
浜中に常々インにこだわれと言ってたのは岩田だった。
見事にやられたな。

82:2014/10/19(日) 16:04:59.53 ID:
ヌーヴォ対16頭やったからな
負けてもおかしくない

83:2014/10/19(日) 16:05:32.22 ID:
結果以外は悪くないからな

84:2014/10/19(日) 16:05:32.10 ID:
道中は悪くない
すべてはスタート

85:2014/10/19(日) 16:06:02.91 ID:
松山か
まあ下手なの知れ渡ってるしな

86:2014/10/19(日) 16:06:24.22 ID:
>>77
それ言ったら外回した1倍台の馬は全部騎手のミスやがな。

87:2014/10/19(日) 16:06:28.83 ID:
てか事前発言の通り福永が浜中みたいにインに入れて勝負すると思ったけどやっぱり福永だな
買わなくて正解だった

88:2014/10/19(日) 16:06:37.83 ID:
まあ、外回りと内回りの違いで負けたね
外回りなら外からでも差せてたよ

89:2014/10/19(日) 16:07:00.24 ID:
秋山の方が超絶糞騎乗だった

90:2014/10/19(日) 16:07:04.38 ID:
ショウナンの前がちょっとでも塞がってたらヌーヴォが圧勝してたって事だし
競馬なんてそんなもんだわな

91:2014/10/19(日) 16:07:04.94 ID:
>>86
いつも騎手叩きしてるじゃねーか

92:2014/10/19(日) 16:07:40.87 ID:
G1前はぶっとばしで気配を消すのがいつもの岩田の常套手段やが

昨日今日とあれだけ一日中いい馬揃えられたら

さすがに飛ばせんわなwwwwwwwwwwwww

93:2014/10/19(日) 16:07:44.58 ID:
>>77
力差での判断ではなく、物理的に選択肢がなくなっただけだよ
浜中のケツを付いていったら運が良くても2着、浜中が詰まったら共倒れだから
あの時点でイン突きの選択肢がなくなった

94:2014/10/19(日) 16:08:08.70 ID:
あの騎乗叩くのは素人
馬券外したからって騎手にあたってんじゃねえ

あんなん内こじあけれるわけねえだろ
外回して届かなかったんならそれだけやろ

96:2014/10/19(日) 16:08:26.43 ID:
そもそももともとつよくない
強いレースを一回もしたことがない

97:2014/10/19(日) 16:09:35.82 ID:
川田が一番下手な騎乗だったな
京都大賞典の時と全然違うな

98:2014/10/19(日) 16:09:44.71 ID:
京都内回り2000で断然人気の馬がインに突っ込んだらアホやぞ

99:2014/10/19(日) 16:09:46.27 ID:
浜中の好騎乗が光ったが、浜中のスレッドがないんだな

100:2014/10/19(日) 16:09:50.65 ID:
脚余しすぎだろ下手くそが

101:2014/10/19(日) 16:10:36.43 ID:
スタートで出足つかなくて、道中やや後方で
普通なら詰まって終わりでもおかしくない感じだったから
よく2着までもってこれたなという印象

102:2014/10/19(日) 16:11:31.32 ID:
浜中がラッキー過ぎて感あるな
勿論上手く乗ったんだけど

岩田は60~70点って感じ

何気に川田が酷い

103:2014/10/19(日) 16:11:43.26 ID:
今まで好騎乗で勝ってきたのに勘違いして頭1つ抜けた馬の乗り方したんだよ

104:2014/10/19(日) 16:11:46.87 ID:
道中内→直線外だし悪くなくね?
終始外回したならともかくまぁ無難な騎乗だろう

ただ浜中が一か八かの騎乗して足元救われただけ

105:2014/10/19(日) 16:12:35.75 ID:
4角でぶつけられて一瞬バランス崩したのが痛かったな
いつも岩田がやってることだけどw

106:2014/10/19(日) 16:12:37.75 ID:
取りこぼしたんだから嘲う
ただそれだけ

107:2014/10/19(日) 16:12:43.57 ID:
糞騎乗するはリターンされるはどうしようもないな岩田さん

108:2014/10/19(日) 16:12:46.90 ID:
ただちょっと浜中は危険騎乗だな
川島は足がないから開けたんだろうけど

109:2014/10/19(日) 16:13:26.99 ID:
秋山が糞すぎるせいでショウナンパンドラが最短距離回って来たな

110:2014/10/19(日) 16:13:43.26 ID:
こんな糞騎乗されたのでは
ローズSで先行させた意味が無いな
前走は明らかに淀の内回りを想定した試験騎乗だったろ

直線長い外回りで先行させてもあっさり押し切り勝ちだったから
淀の内回りだったら余裕だろと思ったら
こんなアホ騎乗
相変わらず岩田の辞書には学習能力が無いようだ

111:2014/10/19(日) 16:14:39.69 ID:
そこまで悪い騎乗ではないぞ
酷い時はもっと酷い
ガチガチの本命馬に乗った時の無難な部分が勝った馬の騎手の騎乗にやられたという感想

112:2014/10/19(日) 16:14:51.40 ID:
3~4コーナーで小牧に外から被されたのが痛かったな
あそこでスムーズだったら結果が違ってたかもしれない

113:2014/10/19(日) 16:15:35.39 ID:
最悪 秋山
引退 福永
東で乗ってろ イケメン
という感想

114:2014/10/19(日) 16:16:26.01 ID:
福永さん闘士を何たらって言ってたけど岩田の外に出してね!?

マーブル田辺アタックはちとかわいそうだな
因果応報か

116:2014/10/19(日) 16:18:01.64 ID:
ショウナンパンドラが勝てたのは岩田が糞騎乗したからじゃなくて
内通ってたブランネージュの秋山が4コーナーで外に出したせいだぞ
あそこ締めてブランネージュが内突いていればショウナンパンドラは詰まって来てなかった

117:2014/10/19(日) 16:20:03.68 ID:
今回は岩田は責められないな

118:2014/10/19(日) 16:20:29.13 ID:
オークスは巧く乗ったんだけどな、今回は褒められない

119:2014/10/19(日) 16:20:35.06 ID:
>>116
ブランネージュが内通って、リラヴァティがきっちり内閉めとけば詰まってたかもな

120:2014/10/19(日) 16:22:48.03 ID:
岩田がキライだからあたりまえに内あけるだろ

121:2014/10/19(日) 16:24:41.56 ID:
すぐ騎手のせいにする奴は馬券下手だろ
今回岩田本命で買っちゃいけないだろ。マークされる先行馬
そこを控えていったが裏目に出たね

122:2014/10/19(日) 16:25:13.37 ID:
結果的に脚を余してるわけだから仕掛けが遅いんだよ

もっともっと強気に早仕掛けしても勝てた力関係だったのに

123:2014/10/19(日) 16:25:29.43 ID:
最低限のレースはしてたけどな
そこまで責められる騎乗かコレ?

124:2014/10/19(日) 16:25:32.36 ID:
秋山の馬はスッと動けないから、絶好の内枠でもリスクは高めになる

125:2014/10/19(日) 16:26:09.26 ID:
すべて終ってからならどうとでも言える

126:2014/10/19(日) 16:26:58.47 ID:
間違えなく普及点、馬も良く頑張った、オークスでハープを逆転したのは誇りだ。

127:2014/10/19(日) 16:27:00.32 ID:
>>122
あと100mあってもパンドラを差しきれなかったと思うけどね
そんなにヌーヴォって強いのかな。オッズに洗脳されすぎじゃない

128:2014/10/19(日) 16:27:48.10 ID:
浜中にすべてがうまく運んだレースってだけだからね
岩田がブラックエンブレムで秋華賞勝った時、「全てが自分中心に動いてくれた」ってコメントしてたけど、それが今回は浜中にきたってだけのことよ

129:2014/10/19(日) 16:27:59.68 ID:
小牧が上手かった
ずっと内を閉めてて仕掛けをワンテンポ遅らせた

130:2014/10/19(日) 16:28:46.14 ID:
岩田が下手なんじゃなくてこれが競馬

131:2014/10/19(日) 16:29:21.28 ID:
>>123
最低限だからな
VMのストレイトガールと同じ
もうちょいうまく乗れれば勝てたろっていう

132:2014/10/19(日) 16:29:21.49 ID:
これが人気薄ならうちついただろうな

だけどスタート悪くて一番人気で
そこまでして自分だけうちついて勝っても周りからはちょっとせこいと思われる
だから遅れたけど外からかぶして勝ってやったわってやりたかったけどちょっと無理だったな

133:2014/10/19(日) 16:30:26.34 ID:
>>129
なのに秋山ったら。。。

134:2014/10/19(日) 16:30:52.40 ID:
出遅れた時点で包まれるべきだった
荒れる秋華賞も演出できない騎手が増えすぎた

135:2014/10/19(日) 16:30:52.84 ID:
レースを分析する能力がないのか
単に外れてイラついてるだけなのか

136:2014/10/19(日) 16:31:16.43 ID:
外れた奴は騎手のせいにするから仕方ないな

137:2014/10/19(日) 16:31:47.22 ID:
ハープがオークス取りこぼした時と同じになったな
2頭だけで走ってるわけじゃないんだよ

138:2014/10/19(日) 16:31:59.55 ID:
ベリーのスタート後の瞬間移動なんなんだよw

139:2014/10/19(日) 16:32:28.46 ID:
アンカツも言ってたが、本来岩田がやりたいはずの騎乗を浜中がして
岩田は後手後手にまわらざる得なかった感じだった
それでも2着にもってきたのはよくやったほうだと思うけどな

140:2014/10/19(日) 16:32:44.75 ID:
>>137
ハープのオークスも実力負けでしょ
あの馬マイルがベストだし最後脚あがってたよ

141:2014/10/19(日) 16:33:40.77 ID:
外に出すタイミングが遅かった気はするけど
道中外に出すチャンスがなかったように見える

142:2014/10/19(日) 16:33:59.06 ID:
>>127
ヌーヴォレコルトはジェンティルドンナやブエナクラスまでいける馬だと思うよ
今日の条件なら紛れがあるが他コースなら古馬G1でも好勝負できるくらい強いから

143:2014/10/19(日) 16:34:22.47 ID:
ゲート出負けしてる分ポジション後ろになったな
人気背負ってるから内で前が空くの待てないし外回したのも仕方ない

144:2014/10/19(日) 16:35:24.03 ID:
>>141
パトロール見てるとギリギリで出してきたから2着まで来れた感じ

145:2014/10/19(日) 16:35:43.97 ID:
名コンビだろ
ここぞって時に反応してぶち抜いていったやん
これで負けたんだから文句言わない

146:2014/10/19(日) 16:36:32.83 ID:
>>143
スタートがかなり影響したね

147:2014/10/19(日) 16:37:30.48 ID:
敗因
岩田の緊張が馬に伝わっての出遅れ

148:2014/10/19(日) 16:38:15.88 ID:
びびって外回したんだろ
浜中がしっかり内をついてきたらそらヌーヴォでも勝てない

浜中の道を空けた秋山も糞騎乗
秋山じゃブランネージュは馬券になれませんわ

149:2014/10/19(日) 16:38:22.66 ID:
岩田の位置取りは確かにクソだったが馬鹿正直にそんな後ろにいたヌーヴォレコルトの更に後ろでマークしてた福永は本当に何も考えてないアホって痛感したわ
お前の攻める騎乗ってただの岩田マークかよ

150:2014/10/19(日) 16:42:15.93 ID:
岩田にしては下手な騎乗だったな
浜中のポジションがよかった あそこに岩田が入れば逆転してたと思う

151:2014/10/19(日) 16:43:00.36 ID:
浜中の運が良かったってだけだよな

152:2014/10/19(日) 16:46:06.40 ID:
内はブロックされると思ったらヌルヌルだったてことだ

いい騎乗ではないけど

153:2014/10/19(日) 16:46:23.82 ID:
パトロールビデオ見ると秋山のクソ騎乗の方が目立つ

154:2014/10/19(日) 16:49:25.83 ID:
8Rで一番人気の馬で、ハナ切れるくらい好スタート切ながら
後方まで下げて内で詰まって全く追えずに馬券外に消える超絶クソ騎乗した時点で、
とんでもないヘタクソか、八百長なのは明らかだった

155:2014/10/19(日) 16:50:11.38 ID:
>>138
武、田原、福永、藤田あたりは
あれが「無意味な行為である」みたいな事を、それぞれが過去に語ってる

156:2014/10/19(日) 16:53:52.46 ID:
馬単ぶっこんでたのに
マジ裏とか岩田ゆるせねー

157:2014/10/19(日) 16:56:56.04 ID:
京都2000の内回りはジョッキーも一番人気で乗りたくないコースらしいしな
こういう出し抜けとか紛れが多いコースなんだよな

158:2014/10/19(日) 16:58:55.83 ID:
多分ヤオだよ
安田でショウナンマイティの邪魔した借りを返しただけ

159:2014/10/19(日) 16:58:58.78 ID:
>>149
馬群に入れて闘争心を掻き立てる攻める騎乗をするだよ?
お前は調教後のインタビューすらまともに見てないのか

160:2014/10/19(日) 16:59:21.11 ID:
京都内回りの乗り方をした浜中が勝ったのはまあ当然だな
それをひっくり返せるのが化け物馬ってことだがそこまでの馬ではなかった

もちろん実力はあるし岩田が下手ということでもない
浜中はあれができる騎手だしこの結果はまあ仕方ない

161:2014/10/19(日) 16:59:46.84 ID:
出負けしてポジション取れなかったな
本当はもっと前で競馬したかっただろうに

162:2014/10/19(日) 16:59:54.04 ID:
いっくんあたりと比較すると下手の度合いが大分マシなんだなと感じるわ
あんなのスタートが全てっしょ

163:2014/10/19(日) 17:01:42.30 ID:
やはり腕の見せどころ。岩田も最低限の仕事はした。
浜中がうまかった!

164:2014/10/19(日) 17:01:55.32 ID:
>>159
あんなに下げて闘争心もクソもねーよw
物理的に届かねけよハゲwwwwwwww

165:2014/10/19(日) 17:03:01.30 ID:
>>164
やっぱアンチは頭がおかしいなw
発言を切り貼りして捏造するぐらいだから当然かww

166:2014/10/19(日) 17:03:51.12 ID:
>>149
結局福永の騎乗はすべて岩田任せだったんだよ
1.5倍の岩田マークの作戦、そして内に突っ込んで一か八かの騎乗のはずだった。
まぁ、その作戦は悪くないだろう。

ただ、本来ならローズSのように前の方にいるはずの岩田が予想外に後ろすぎる位置にいて
それを更に後ろマークする羽目になって何もできずに終わったw

167:2014/10/19(日) 17:04:29.00 ID:
んでヌーボの外をまわると

168:2014/10/19(日) 17:05:06.14 ID:
岩田「高速馬場なので下げました」

169:2014/10/19(日) 17:06:12.48 ID:
>>160
あんなイン付き外回りの乗り方で内回りでは普通やらない競馬だぞw
まして人気背負ってたら絶対やらん

171:2014/10/19(日) 17:08:39.33 ID:
なんか皆もあると思うけど、断然人気だけど絶対頭でこないって自信ある時あるでしょ?今回がそれだった。陣営から勝つぞと気迫がなかったし。勝っちゃいけないって言われてるからのクソ騎乗だよ。岩田さんは悪くないよぉ。

172:2014/10/19(日) 17:10:50.78 ID:
下手ではない
他にもっとうまく乗られたってだけ

173:2014/10/19(日) 17:11:33.67 ID:
まあ2着だしな。こねさんなら飛んでるよ。

174:2014/10/19(日) 17:11:51.06 ID:
勝った馬が上手くたち回れただけで岩田の乗りミスではない

175:2014/10/19(日) 17:11:55.81 ID:
インタビューで秋山「凄い事やってやりました」 これまじか

176:2014/10/19(日) 17:12:05.80 ID:
乗り方次第では勝てたレース

177:2014/10/19(日) 17:12:12.58 ID:
トライアルで完璧な競馬して勝ち本番は後手を踏み負け
岩田がリーディング取れないのも、お手馬と呼べる名馬がいないのも分かる

178:2014/10/19(日) 17:14:07.60 ID:
>>165
>福永は「外めをスムーズに運ぶとかえって集中できない。今度は窮屈でも闘争心を駆り立てる競馬をさせたい。前が詰まるかもしれないけど、攻めのレースをする」と言い放つ。

攻めのレースをするってハッキリ言ってるやろwwwwwww

別にさあんなに後ろにいたヌーヴォの後ろじゃなくてもよくね?位置取りが攻めてねぇんだよ、まさか馬群に入れただけで攻めた騎乗になるのか?wwwww
なのに直線外に出してるし少なくとも攻めのレースと胸を張って言える内容だったかよ?あ?www

179:2014/10/19(日) 17:14:44.94 ID:
下手も上手いもないのにw

180:2014/10/19(日) 17:18:02.81 ID:
出遅れが全てやな
好枠がパアですわ

181:2014/10/19(日) 17:18:25.46 ID:
四角でマーブルにぶつけられてこれだから強いよ

182:2014/10/19(日) 17:19:13.34 ID:
>>178
これで前にいくとか頭おかしいなwww
どうせ「攻めるレース」の部分だけ切り貼りされた※でもみて勘違いしたんだろwww
そして後から全文知って青ざめてるwww

183:2014/10/19(日) 17:20:27.88 ID:
いつも岩田がやることを浜中がやっただけ。

184:2014/10/19(日) 17:21:24.05 ID:
よく2着に持ってこれたと思うわ

185:2014/10/19(日) 17:21:27.50 ID:
末尾Pキター!!!!!!!!

186:2014/10/19(日) 17:26:46.74 ID:
>>169
抜けた1人気がいるときの3人気が
京都内回りで勝つためにやる競馬ってあれしかないと思うんだけど
普通はやらないのか?
そと回してどうやって勝つのかわからん

187:2014/10/19(日) 17:27:42.37 ID:
6着 レッドリヴェール(福永騎手)
「少し立ち遅れましたが、速い流れの中で1、2着馬を見ながら運びました。
直線もいい感じで外に出したのですが、追い出してから離されてしまいました」

↑壁になるリスクあるけど内突っ込むって言ってなかったけ?

188:2014/10/19(日) 17:28:47.97 ID:
1番人気の岩田チキン過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

189:2014/10/19(日) 17:30:01.46 ID:
スタートで失敗した馬の更に後ろに付けるというセンスの無さ
福永だから勝てたレースって思い浮かばないしな

190:2014/10/19(日) 17:30:16.01 ID:
>>187
誰が直線で内突くと言った?
アンチの言い訳が苦しくなってきたな

191:2014/10/19(日) 17:32:02.05 ID:
>>190
記事読んでない? 言ってたよ
ペース考えれば後ろからは正解だろう

192:2014/10/19(日) 17:34:05.27 ID:
馬群に入れるってヌーヴォの後ろに入れなきゃいけないのか?
こいつはレース前からヌーヴォの後ろって決めてたからヌーヴォがスタート失敗してもなおその後ろに陣取ったんだろうな
想定外に全く対応できないセンス0騎手
ヌーヴォが出遅れたらそれこそヌーヴォの前の馬群に入れればいいだろうに
それでいて「最後直線で話されてしまいました」だと?あったり前だアホwww

193:2014/10/19(日) 17:36:03.25 ID:
岩田にしては珍しく無難な騎乗だったと思う
仮に他の騎手が乗ってたら
岩田ならもっと前目で内突いてたとか言われてそうだし
武なんかだと更にボロクソ言われてそう
岩田でもこうなるんだから人気馬に乗る宿命だろう

194:2014/10/19(日) 17:36:36.56 ID:
岩田も外回すと叩かれるんやなほっとしたわ

ここに来ての岩田擁護はみっともないで

結局岩田の騎乗は人気薄でこそや言うてんのと同じなんやから

195:2014/10/19(日) 17:38:09.30 ID:
決して上手く乗ったとは
言えないけど勝ち時計からすれば
仕方ないんじゃない?
勝ったとして56秒台突入だし
ただハープスターのライバル
と考えるとね

196:2014/10/19(日) 17:38:21.47 ID:
>>191
どこで??

197:2014/10/19(日) 17:40:06.70 ID:
>>196
まさか福永ヲタのお前が見てない訳ないだろ。。。
俺の読解が間違っているのか!?

>前が詰まるかもしれないですが、窮屈な位置に馬を入れていって

>詰まりやすいコース設定なので、直線でスペースが無くて追えなくなるというリスクはありますが、
スムーズに回ってきて(結果的に)走らないよりは……。
イチかバチかの競馬になるかもしれませんが、G1の舞台ですから、ある程度攻めた騎乗をしたいと思っています。

198:2014/10/19(日) 17:41:08.86 ID:
いつのまにか福永スレになってるな

199:2014/10/19(日) 17:41:44.54 ID:
岩田さんは普及点、普通に乗ってました、合格です。
桜花賞でハープに勝てたやろと言った奴は馬鹿、オークスで涙流したんちゃうの、人それぞれ色んな涙…

岩田さんにケチをつけた以上良い事ばかりは続かないよな。

三冠最終は最強ハープもいないし、又違った馬が勝つのが理想的、勝った馬は岩田が権利獲得して騎乗はしてなかったが浜中と見事に優勝した、心の底からおめでとうございます。

岩田さんも二着と言う結果は完璧だよ、お疲れさま、最終は勝ってほしかったけど。

200:2014/10/19(日) 17:42:27.96 ID:
これは仕方がない
パンドラが意外に強かった

201:2014/10/19(日) 17:48:47.34 ID:
プレッシャーに弱いだけあるな

202:2014/10/19(日) 17:49:03.52 ID:
>>197
読解間違ってるな
なんでそれが直線内突く宣言になるか意味が分からない
もうちょっと日本語を勉強したらいい

で、その記事はどこ?

203:2014/10/19(日) 17:50:38.23 ID:
惨めな福永ヲタ

204:2014/10/19(日) 17:51:44.27 ID:
福永批判で誤魔化しても無意味だよ
岩田が取り零した事実は変わらない
叩かれても仕方無い
岩田の騎乗を武や典がしていたらこんなもんじゃ済まないよ

205:2014/10/19(日) 17:52:12.04 ID:
10Rみたいに武が後方に控えると生き生きして先行粘り込み勝ち決めよる

武が有力馬乗ってるときの勝負強さは異常

206:2014/10/19(日) 17:57:08.14 ID:
>>202
俺の認識がおかしいか

お前全て福永のは読んでるって言ってたはずだが

207:2014/10/19(日) 18:00:10.86 ID:
ちょい出遅れたからしゃーないわ
3.4コーナーでパンドラに先に内行かれたから外を選んだんだろうし
まぁ前でレースするものと思ってたから残念ではあるが

208:2014/10/19(日) 18:02:07.88 ID:
猿もグリグリ一番人気で内突っ込む勇気は無いだろ
詰まったらなに言われるか分からんからな

209:2014/10/19(日) 18:03:51.03 ID:
後藤再落馬以降ちょっと強引にいけなくなったって本人も言ってるからな
それが良いことか悪いことかは分からんな

210:2014/10/19(日) 18:04:51.33 ID:
秋山頭で買ったらコレだよ

211:2014/10/19(日) 18:04:56.65 ID:
>>208それは感覚や、勇気とか関係ないで。

212:2014/10/19(日) 18:07:38.93 ID:
>>209
自業自得や
同じ奴二度も落とすとか普通あり得ないでw

213:2014/10/19(日) 18:08:58.03 ID:
>>212
二度目でやっと反省した模様

214:2014/10/19(日) 18:09:37.23 ID:
いや福永外目を回るよりは~指示を受けていますって言ってるじゃん。
外回らないなら内じゃないの?
岩田の皿に外にいたやろ

岩田もイマイチだったけど、こんなこと言っておいて皿に外回ってるから何が責めだとなってるんやろ

215:2014/10/19(日) 18:11:39.67 ID:
個人的な理想は福永くんにヌーヴァ、岩田さんにレッドリだな。

216:2014/10/19(日) 18:16:37.68 ID:
外回すと取りこぼしまくるのは想定内や岩田は追えんから

217:2014/10/19(日) 18:16:58.50 ID:
ゴール手前あたりからビデオ撮影してた人とかいないかなぁ
なんか知らんがドンドン自分のほうに向かってくる馬って迫力ありそう

218:2014/10/19(日) 18:17:42.40 ID:
うほっ誤爆した

219:2014/10/19(日) 18:21:34.29 ID:
ヌーヴァは良く頑張った、この馬の能力は引き出した、だがレッドリはこんなものではないはず。

岩田再生工場に入工お待ち申し上げます。

220:2014/10/19(日) 18:24:45.56 ID:
ヌーヴォはエリ女で2人気になったら勝つやろ

それが岩田の限界

221:2014/10/19(日) 18:25:25.37 ID:
ぐりぐりの一番人気の岩田買うとかあり得んわ。

222:2014/10/19(日) 18:27:51.37 ID:
リヴェール新馬戦で424キロで今日418か
ステゴの宿命だなあ

223:2014/10/19(日) 19:04:41.70 ID:
岩田は失敗しようが今日だけで何百万も稼いだよ

224:2014/10/19(日) 19:51:32.79 ID:
岩田を批判してる人達は
病院の精◯科に一度見て貰って下さい

225:2014/10/19(日) 19:53:33.74 ID:
今回限定だけど
岩田が下手なんじゃなく浜中がうまいんだよ

226:2014/10/19(日) 19:59:41.95 ID:
2000mだけどスタートで全部決まっちゃったレース
積極騎乗で運を根こそぎ引き寄せたショウナン濱中

227:2014/10/19(日) 20:01:55.43 ID:
判断としては仕方ないかな
流れたレースで先行したこれから下がってくるであろう馬が何頭も密集していて
目の前にいた濱中に先に内行かれて自分も行けるスペースはないだろうと
それを見ているあいだに外から小牧に被せられて動き出しが遅れて
最初の位置どりがすべて悪いほうに働いたね

228:2014/10/19(日) 20:02:22.40 ID:
今日の岩田の騎乗は責めるほどじゃねーだろ
圧倒的1番人気でマーク厳しいなか、
アホみたいに外回したわけでもないし、
あれで二着に持ってきたんだから合格だろ
1着は浜中にあの騎乗された時点で誰が乗っても無理
逆に岩田以外が乗ったら、今日のレースで2着に残せた騎手なんかいねーだろうな

229:2014/10/19(日) 20:04:54.21 ID:
岩田自身が敵はパンドラだと思ってたらしいな
岩田はジェンティルと同じ競馬をしたな
ローズで先行して本番で控えるという
ま、今日は浜名が上手かった

230:2014/10/19(日) 20:05:54.13 ID:
そこまで酷く無いが別にうまく乗ってないだろ

231:2014/10/19(日) 20:15:10.66 ID:
福永外いかないってあるんじゃん・・・

232:2014/10/19(日) 20:20:33.36 ID:
ゲート出遅れバウンスに寄られた
これが全て
道中の位置取りや4角で行き場ないと見るやすぐに外に出した判断は見事

ただやはり、浜中の好騎乗が上回った

233:2014/10/19(日) 20:35:19.09 ID:
ヌーヴォレコルトは強いけど、少し外出したぐらいで負けるなら
そこまで抜けた馬じゃなかったってことだろ
3着の馬とも着差ない
調教師は調子に乗ってドバイや凱旋門挑戦だの口に出してたが・・・・・・

234:2014/10/19(日) 20:40:58.33 ID:
>>233
あの調教師がドバイとか凱旋門とか言ってたんまじ?自惚れすぎだろw

235:2014/10/19(日) 20:54:00.87 ID:
小牧ブロックが効いたな
あれで外にだすのが遅れてるし

236:2014/10/19(日) 20:57:34.91 ID:
ヌーヴォレコルトは、スタートで前目に付ける馬だからな。
スタートでミスった時点で終わったと確信したわ(´・ω・`)

237:2014/10/19(日) 20:59:18.73 ID:
岩田クラスなら特別褒めるほどでもないけど
うまく外に持ち出した事をわかってない奴も多いだろう
突き抜けてたらファインプレー扱いされてそうな捌き方なのに
馬券の結果に惑わされ過ぎて見えてない気がする

238:2014/10/19(日) 21:00:22.52 ID:
スタート出遅れたのが逆に良かった。Hペース前崩れの展開で巻き込まれずに
すんだ。負けて強い内容には見えない。パンドラが実力だしきっただけ。

239:2014/10/19(日) 21:02:38.44 ID:
浜中がすべて上手く行ったから
この結果
岩田は普通に大本命の騎乗した

240:2014/10/19(日) 21:03:21.63 ID:
パンドラも抜けて強くはないな

241:2014/10/19(日) 21:04:39.76 ID:
>>237
ほんとそれ。
外に出したのは凄い良い判断だけど、馬が多すぎて距離ロス。
直線もタガノエトワールが前にいて、いったんブレーキ。
内から直線走るだけのパンドラとは全然条件が違ったわ。

242:2014/10/19(日) 21:11:22.49 ID:
糞騎乗じゃないけど、浜中との勝負に負けて外回らされた分負けたな。

243:2014/10/19(日) 21:13:47.87 ID:
ああ、あと展開も味方しなかったな。
タガノいなけりゃ差してそうだったし、パンドラは前が空いたり。

馬連で買ってたから問題無かったけどな。

244:2014/10/19(日) 22:25:32.83 ID:
お前ら競馬しらなさ過ぎww福永なら4着だからw

245:2014/10/19(日) 22:29:20.19 ID:
外に出すときに内の誰かにぶつかっただろ
あの一瞬のロスが痛かったな

246:2014/10/19(日) 22:36:05.16 ID:
1番人気の岩田は疑ってかかるべし

247:2014/10/19(日) 22:46:42.63 ID:
まあロードカナリアの1.7と今日の1.7は全然信頼度違うよな
疑うのが基本だな

248:2014/10/19(日) 22:50:52.99 ID:
なんか福永異常に叩かれてるけど
リヴェールなんて馬体が貧相すぎて成長の余地全くない馬だろ
誰が乗っても変わらんと思うけど

249:2014/10/19(日) 22:53:19.70 ID:
>>245
田辺のマーブルカテドラルにぶつかってたな

250:2014/10/19(日) 23:08:56.16 ID:
糞騎乗でもなんでもない、展開のあや。

ヌーヴォが抜けて強くなかっただけ。

251:2014/10/19(日) 23:33:21.36 ID:
このヌーヴォの騎乗が駄目だってならもう1枠の逃げ馬しか無理
湘南の前が開いたのなんて今後あるか分からないほど奇跡に近い

252:2014/10/19(日) 23:56:07.76 ID:
攻めないで、責められる
これが福永のスタイル

253:2014/10/20(月) 00:03:09.76 ID:
岩田は本命の馬のリスクを避けた90点の騎乗したよ。仕掛けや捌きのタイミングは良かったし
浜中は100点の騎乗したけど、状況によっては80点以下になりえた

人気による立場の差と産駒による馬場適性差考えたら、褒めはせずとも責められん
危ないタックルやポジションとりに行くには、今までの事故の件もあるし人気がありすぎた
個人的には岩田は判断力ある頼れるジョッキーに変わりない

254:2014/10/20(月) 00:05:04.43 ID:
マークされてたしあんなもんでしょ。福永に比べたら200倍はいい

255:2014/10/20(月) 00:06:07.27 ID:
今日はハマナカの神騎乗だったからなあ。あれを差しきるってブエナクラスでないと
きついわ。

256:2014/10/20(月) 00:06:28.36 ID:
>>254いや、10000倍いいと思う

257:2014/10/20(月) 00:09:00.46 ID:
秋山さん3角から4角にかけて浜中ときれいに順番入れ替わってたし
内の一番ごちゃつくとこですごい技術だな

258:2014/10/20(月) 01:19:23.33 ID:
>>242
そらヘマナカは一本被りしてないあわよくばの馬に乗ってんだもん
逆の立場ならヘマナカは二着どころか馬券圏外に吹っ飛んでるっつの(笑)

259:2014/10/20(月) 01:20:10.44 ID:
>>53
いや、甘く見ても75点の騎乗だよ

4つ5つミスしてるから

260:2014/10/20(月) 01:25:16.94 ID:
訂正
>>253
いや、甘く見ても75点の騎乗だよ

4つ5つミスしてるから

261:2014/10/20(月) 01:32:42.67 ID:
今日は必ずやらかすと思ってた。おかけで俺の株があがったわwやっぱ予想はいろんな意味でやりがいがあるなww

262:2014/10/20(月) 01:39:56.84 ID:
昨日の浜中は皐月のヴィクトワールピサ

263:2014/10/20(月) 02:03:15.33 ID:
仮にヌーヴォレコルトの立場でショウナンパンドラが通った進路通してきたとしても
それは褒められる騎乗とは言えないでしょ。

264:2014/10/20(月) 02:04:43.31 ID:
まあ下手すぎって言える騎乗ではないわな。

下手すぎという点では、昨日の府中牝馬のいっくんの方が酷かった
馬が頑張ったから4着だったけど、重賞ではワースト3に入る酷さだったわ
何年騎手やってんだと言いたくなるくらい

265:2014/10/20(月) 02:06:28.61 ID:
>>263
いや
それだったら岩田が勝ってて、絶賛されてるだろww

266:2014/10/20(月) 02:08:53.38 ID:
>>264
トーセンラーの武豊がワースト1位だな(笑)下手すぎてワロタ(笑)

267:2014/10/20(月) 02:11:08.61 ID:
>>265
着差次第じゃね?
3、4馬身離したらいちいち内突いてリスク背負うな
それ以下だったら内突かなかったら勝てなかったで絶賛


まああの人気で内突けってのはなかなかできんよ。
あの位置からすんなり外に出せただけでもまだマシ。

268:2014/10/20(月) 02:21:04.49 ID:
人気背負ったら安全策で当然
勝った馬の進路はガラ空き

現代日本競馬を象徴しているね

269:2014/10/20(月) 02:24:31.22 ID:
圧倒的一番人気だと外回すしかないでしょ。

270:2014/10/20(月) 03:14:29.23 ID:
岩田のスタート後手ミス。浜中に位置取られた。
3着小牧は岩田マークを途中で辞めてたね

小牧は正解だったと思う

271:2014/10/20(月) 03:22:09.33 ID:
しかし岩田はほんとに評価高いな
勝ち数とか勝率とかでは別にトップではないが、評価は騎手でダントツだな最近

272:2014/10/20(月) 03:22:59.18 ID:
岩田の騎乗は80点
それで勝てないなら1倍台に押されるほどの馬じゃなかったってこと
そんなことは最初から分かってたことだろ
ヌーヴォなんて去年のマンボに比べたら全然弱いわ

273:2014/10/20(月) 03:50:41.42 ID:
外出すときに明らかにあせってパニくってるのが見え見えだったし
どうみてもくそ騎乗だわなw

馬に大きな負担かけてバランス崩して後続馬もごちゃつく原因作ったのは
反省もなく周りが見えてないいつもの岩田

こんな最低の騎乗でもアホが評価してくれるとかありがたいなw
勝ってれば80点だろうがどう見たって60点以下の騎乗

274:2014/10/20(月) 04:05:32.72 ID:
>>273
ヌーヴォ頭で買っちゃったんだなー、可哀想に
こんな平凡な馬を・・・

275:2014/10/20(月) 05:33:02.14 ID:
岩田は下手に乗ってないな

それより⑧を2番人気にした馬券下手が多いこと多いことw

276:2014/10/20(月) 06:46:47.71 ID:
岩田上手かったよ
ただ馬に抜けた能力が無かった

277:2014/10/20(月) 06:50:42.75 ID:
面白そうな競馬ブログ発見!!↓

http://blog.livedoor.jp/teenage009/
菊花賞楽しみ♪

278:2014/10/20(月) 07:25:30.44 ID:
>>275
それはそうなんだがショウナンパンドラ3番人気はシビアすぎるわ
馬連600円って

279:2014/10/20(月) 08:25:30.71 ID:
確実に4コーナーで動き出すの遅れた件
イライラして見てた
タガノは位置取り含めて良くやった

280:2014/10/20(月) 08:28:59.69 ID:
幸四郎は、向こう正面で上手いこと外出したわな

281:2014/10/20(月) 08:58:15.34 ID:
で負けたしたのが痛かったな
あれで一つ負い目をつくったから
強引にいくことができなかった。

282:2014/10/20(月) 09:37:35.25 ID:
何がそんな糞なんだ?
出遅れたとこ?それは陣営に言ったほうがよくね。
内はブロックされる可能性あったろ。

もし秋山が仕事してたら今頃、浜中糞騎乗!
になってただけやろ。

283:2014/10/20(月) 10:19:35.02 ID:
岩田がどうこうより、浜中が最高の騎乗した

284:2014/10/20(月) 10:33:39.16 ID:
スレの総意として福永が一番下手だったってことでいいね

285:2014/10/20(月) 10:39:45.89 ID:
>>284
いや満場一致で秋山

286:2014/10/20(月) 11:41:24.55 ID:
287:2014/10/20(月) 13:18:52.53 ID:
岩田もよい騎乗ではないが秋山が酷い
福永も夜しか中出しできず責めとはいったい

288:2014/10/20(月) 13:32:59.09 ID:
>>278 500万→紫苑2着なんて、10年前なら10番人気以下だよな

289:2014/10/20(月) 22:42:10.10 ID:
誰が見ても1番強いレースをした馬が2着だった

290:2014/10/20(月) 22:51:29.01 ID:
ここまで種のハナシなし

291:2014/10/21(火) 00:20:45.79 ID:
岩田がレースで乗った馬は何かしらいい影響を残すんだよな。
馬が走ることに前向きになるっていうか。

パンドラもそう効果で本番までに急上昇したんだろうな。

で、浜中が継続騎乗したら、数戦で凡馬に成り下がると見た。

292:2014/10/21(火) 00:27:21.78 ID:
あれで4、5着なら叩かれて当然だが、そんなミスもなく無難な騎乗だったろ
浜中の運が良かっただけ
仕方ない

293:2014/10/21(火) 00:30:39.77 ID:
岩田は上手く外出ししたよな

294:2014/10/21(火) 01:02:40.82 ID:
岩田がパンドラ乗ってたら14着だから
ヌーボーが浜中なら単純計算でぶっちぎりで勝ってたことになる

295:2014/10/21(火) 01:07:52.10 ID:
岩田はきれいに乗ってたと思うよ
スタート出遅れて内に包まれたのに詰まらず抜け出したのは評価できる
それより浜中の前がきれいに空いた方が謎だわ
キレイに内通ってた2頭がいたはずなのに4コーナー抜けたら内がきれいに空いてた

296:2014/10/21(火) 02:11:39.31 ID:
岩田の騎乗は普通だな。田辺に謎のタックル受けて何か笑ったけど。
浜中は好騎乗って言うかあんなガラ空きなら誰でも内抜けてくるわな。
浜中をスーパーアシストしたのが秋山。

297:2014/10/21(火) 02:27:02.91 ID:
田辺はあれわざと?偶然か?ww

298:2014/10/21(火) 11:51:52.80 ID:
乗り捨てた格下馬にやられるとか猿オワットルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

299:2014/10/21(火) 13:02:32.88 ID:
田辺は進路作ろうとして失敗した
タガノを見て動いた猿より遅く動いた連中は全員糞だ