1:2014/10/16(木) 22:05:47.10 ID:
じゃあ今までは何してたんじゃボケ

このクソガキはホンマに口から生まれた慢心野郎だな

2:2014/10/16(木) 22:06:33.62 ID:
>>1のつっこみが的確でわろた

3:2014/10/16(木) 22:07:18.80 ID:
>>1は偉いな
俺は突っ込む気にもならん

4:2014/10/16(木) 22:08:28.59 ID:
>>1
開いていきなり同意したw

5:2014/10/16(木) 22:09:16.86 ID:
福永「岩田くんは何点加算できるかという競馬。僕は減点をいかに減らすかという競馬」

6:2014/10/16(木) 22:09:18.57 ID:
>>1は攻め上手

7:2014/10/16(木) 22:09:37.31 ID:
能力があれば大事に乗っても勝てる。そんなに大した馬じゃなかったから攻めた騎乗をするってことやろ

8:2014/10/16(木) 22:10:16.61 ID:
>>3

実は記事を見つけてしばらく放心してたわw
この内容はさすがに晒さなアカン思てね

9:2014/10/16(木) 22:11:53.15 ID:
フラグにしか聞こえないww

10:2014/10/16(木) 22:11:57.17 ID:
これで騎乗停止くらって大台の100点越えるね!

11:2014/10/16(木) 22:13:04.95 ID:
福永が攻めたなーってレースなにある?

12:2014/10/16(木) 22:13:23.04 ID:
スレタイみて心の中で突っ込んだことがそのまま書かれてたわ

13:2014/10/16(木) 22:13:44.41 ID:
キングヘイローのダービーは福永攻めてるなぁと思ったよ、レース中

14:2014/10/16(木) 22:14:37.21 ID:
>>11
ダイワエルシエーロのオークス

15:2014/10/16(木) 22:15:02.42 ID:
>>11
キングヘイローのダービー

16:2014/10/16(木) 22:15:08.71 ID:
騎乗停止くらって菊花賞のハギノハイブリットと秋天のエピファネイア
乗り代わりになればいいのに

17:2014/10/16(木) 22:16:40.26 ID:
>>11
ダイワエルシエーロのオークスくらいかね
京都内回りだし逃げるつもりなんだろうか→超絶ハイペースで追い込み馬が来るフラグ?

18:2014/10/16(木) 22:16:40.88 ID:
牝馬の福永でも秋華賞はまだ末勝利

19:2014/10/16(木) 22:17:17.42 ID:
そりゃこんな事言ってたら嫌われるわ

20:2014/10/16(木) 22:18:05.52 ID:
「攻める」って言う俺かっこいい!
まあいつも通りインついて勝てば折り合いつけて馬群さばいた俺すげえ!
ってなるからインつくかな。
詰まったらしょうがないよね。
中団や後方から仕掛けるタイミングの判断能力ないしこれがベスト!!!

21:2014/10/16(木) 22:18:47.33 ID:
あとビハインドザマスクは攻めすぎていつも壮絶に詰まってたな

22:2014/10/16(木) 22:19:28.33 ID:
攻めたんだから負けたっていいよなっていう言い訳にしか聞こえない
勝負する前から負けてる感じ
頼むから氏ね

23:2014/10/16(木) 22:19:44.63 ID:
ダイワエルシエーロは攻めたと言うより、馬が向こう正面で引っ掛かってそのまま1着でゴールしたって感じ

24:2014/10/16(木) 22:20:37.48 ID:
>>11
エピの菊前後はどこかに頭でもぶつけたのか
攻めていたような

25:2014/10/16(木) 22:20:44.37 ID:
世間の騎手への目線が厳しくなって
このままでは馬鹿にされる一方だからの方向転換発言だろうなw

こいつに騎手としての信条なんてないことは見透かされてる現状で言い放つから癖が悪い

本当に洋一の息子なのか疑うレベルで酷い出来だよ

26:2014/10/16(木) 22:21:04.34 ID:
後方からインついて詰まるフラグとしか思えないw
まあ、もしかしたら福永の前が「運よく」がばっと開くかもしれんけどw

28:2014/10/16(木) 22:22:05.39 ID:
>>17
逃げは無理だろ流石にこの馬の出脚では

29:2014/10/16(木) 22:22:40.82 ID:
しかし何故にコイツはこないに勘違い野郎なんやろ
もうちょっと謙虚ならまだマシやのに
下手やないと思うし

30:2014/10/16(木) 22:22:58.13 ID:
逃げるんじゃなくて単純に前目のポジション取りにいくだけだと思うけどな

31:2014/10/16(木) 22:23:03.89 ID:
これかな?

http://mb.keibalab.jp/topics/24585/?PHPSESSID=nsim4d3n1prg8iiaujslfjgm84&guid=ON

詰まったら須貝のせいにするつもりらしい。

32:2014/10/16(木) 22:26:08.93 ID:
確か今年は黄金期にするとか言ってたな

33:2014/10/16(木) 22:26:16.49 ID:
>>31

JRA-VANに転載の日刊スポーツの記事がソース

スマホからやからURL載せれんかったゴメン

34:2014/10/16(木) 22:28:55.39 ID:
どういうつもりかしらんが面白くなりそうではあるな
たしかに騎手はエンターテイナーだからな

35:2014/10/16(木) 22:31:25.02 ID:
マイネルが大逃げ宣言してるから前目につけて乱ペースに巻き込まれて死亡までは見えてるがどっちにしても馬が終わってそう

36:2014/10/16(木) 22:31:54.41 ID:
>>11
サクラメガワンダーの宝塚2着

37:2014/10/16(木) 22:32:46.10 ID:
福永が強気発言したところで期待感が全く無いんだが

38:2014/10/16(木) 22:34:27.33 ID:
福永の攻めるってジャスタウェイ程度でしょ、普段と見分けつかんよ

40:2014/10/16(木) 22:36:40.65 ID:
その突っ込み笑ったw
だから嫌われるんやなこいつ
須貝も嫌われてるが、やはりコメントは大事

41:2014/10/16(木) 22:37:09.71 ID:
ヴィクトリアマイルの自画自賛を超えるか
日曜が楽しみだ

42:2014/10/16(木) 22:40:05.05 ID:
馬群に入れるそうなので買わないほうがいいですね

43:2014/10/16(木) 22:40:36.52 ID:
今まで無難に乗ることが本分のやつが
ベテランの今「勝ちに行く競馬」だと?

引退も近いんだから年寄りの冷や水レベルでどうにかなる問題ではない

まだ若手時代に乗り方のスタイルを変えてたら
今頃はユタカを超える中央競馬のスターだったと思うから残念だよ

44:2014/10/16(木) 22:41:39.05 ID:
それダメだろ
リヴェールは夏の反動出てたとアンカツにダメ出しされてたのに

46:2014/10/16(木) 22:43:35.15 ID:
福永君が言うと攻めた騎乗をしますという気持ちで言ったのではなく
周囲に無難に乗ってると思われてるっぽいと察して
そうじゃないですよとアピールする為に攻めた騎乗をすると言っているように聞こえるな
こう言えば無難に乗ってる訳じゃないとアピールしてるような
無難に乗ってるキャラならそのキャラを貫いた方がいいと思うんだがブレてるねぇ

47:2014/10/16(木) 22:43:57.26 ID:
岩田にタックルでも食らわす気か?

49:2014/10/16(木) 22:44:12.86 ID:
今度は前詰まって終わりそう

50:2014/10/16(木) 22:45:26.79 ID:
うま屋(デイリースポーツ競馬編集部) @Umaya_Daily · 7時間 7時間前

注目のレッドリヴェールは坂路で併せ馬。動きは上々でしたが、何せ体の成長が物足りなくて…。
サングレアルも同様。そのあたりが気になります


もう繁殖にあげろよ

51:2014/10/16(木) 22:45:47.75 ID:
そもそも、福永が内からスルスル抜けて勝った事なんかあった?

54:2014/10/16(木) 22:47:44.57 ID:
出してポジション取りに行くってことだろ。

55:2014/10/16(木) 22:49:32.90 ID:
ワールドエースがボロ負けしてからの福永アンチの追い詰められっぷりが凄まじいな

56:2014/10/16(木) 22:49:52.27 ID:
ほんと福永は上手いのか下手なのか分からんよね

57:2014/10/16(木) 22:50:13.08 ID:
>>44
リヴェール殺されるのかいっくんに

58:2014/10/16(木) 22:50:55.71 ID:
当日府中におるんちゃうか

59:2014/10/16(木) 22:50:58.47 ID:
あれ? 凱旋門のジャスタウェイでもそう言ってたけど…

60:2014/10/16(木) 22:52:01.03 ID:
>>56
4453タイプだよな
岩田なんかとは真逆のタイプ

61:2014/10/16(木) 22:52:20.47 ID:
>>56
平場で無難な騎乗をするのが物凄く上手い
て答えが出ている

62:2014/10/16(木) 22:57:07.01 ID:
リヴェールは馬込みに入れたり競り合わせたりして闘争心を引き出してやると走るタイプなんだが、福永はそんな乗り方に向いてないから残念だ。福永の上手い下手を言っているのではなく、福永は煽る乗り方は向いてないからリヴェールには合わないってこと

63:2014/10/16(木) 23:01:20.10 ID:
ディープやステゴ等、乗り難しい産駒は合わない感じだね
晩成突然変異のハーツは誰が乗っても勝ってるしね
まさにジャスタウェイね

64:2014/10/16(木) 23:03:22.67 ID:
ジャスタウェイの時も

「着拾っても仕方ないから勝ちに行く」

「結果論だがもっと攻めてもよかった」

とかほざいてたからな

66:2014/10/16(木) 23:08:05.76 ID:
福永いつも攻めてますやんwww

84点 福永
66点 岩田
58点 菱田
56点 三浦
52点 岩崎
47点 エノン 川須 川田
46点 柴田大
45点 川島
41点 北村宏
39点 藤岡康 浜中
36点 幸 ローウィラー
34点 江田照 義
33点 田中勝
30点 小牧 松若 原田 和田

67:2014/10/16(木) 23:08:06.81 ID:
前走レース後のコメントなんて言ってたっけ
なんで伸びなかったのか分からないみたいなこと言ってなかったか

68:2014/10/16(木) 23:12:52.63 ID:
>>66
なにこれ営業成績?

69:2014/10/16(木) 23:12:58.95 ID:
攻めてないのに攻めているという

ゲシュタルトに乗れば崩壊するんじゃね

70:2014/10/16(木) 23:15:16.94 ID:
71:2014/10/16(木) 23:15:40.38 ID:
後方内に入れて"勝ちに行った"競馬をした凱旋門
後日談の"足りなかった攻めの意識"

これは福永曰くやっぱり進路妨害や斜行なんやろな
さすがは制裁王一直線

72:2014/10/16(木) 23:17:31.12 ID:
このとっちゃん坊やが攻めるとか余計なことすると
ベールドインパクトの阪神大賞典みたいになるのがオチ
ヌーヴォレコルトみたいにいきなり先行とか絶対しないし

73:2014/10/16(木) 23:17:33.22 ID:
>>64

これ

74:2014/10/16(木) 23:17:44.78 ID:
>>66
岩田菱田三浦あたりは攻めてる感あるから納得だが・・・

75:2014/10/16(木) 23:17:45.55 ID:
戸崎で結果出てた馬なら武さんだったらもっと良くなりそう

76:2014/10/16(木) 23:18:27.70 ID:
>>66
平場と制裁と
なんかもう一つ王冠あげたいよね

78:2014/10/16(木) 23:22:05.74 ID:
>>66
最年長の小牧30点超えか…

79:2014/10/16(木) 23:25:59.42 ID:
>>70
マジかよ・・・
岩田は納得だけどなんでこいつがダントツなんだ

80:2014/10/16(木) 23:27:20.88 ID:
>>66
免停60日とかねぇの?

81:2014/10/16(木) 23:29:35.30 ID:
>>66
戸崎は地方出身にしてはスマートに乗るね
何故か重賞で弱いが…

82:2014/10/16(木) 23:29:43.20 ID:
しかし短期免許のエノンの瞬発力は凄いな

83:2014/10/16(木) 23:29:50.95 ID:
川田も未だに酷いなぁ
しかしリーディング上位が84点てw

内田と武の9点は凄いな
ノリもフェアだな

勝つための84点ではなくミスだから尚更

84:2014/10/16(木) 23:33:50.71 ID:
>>83
ノリさんはポツンやるから、そっちの心配は要らないと思う

85:2014/10/16(木) 23:36:26.09 ID:
福永が攻めた騎乗したことなんて今まであったか?

86:2014/10/16(木) 23:37:51.03 ID:
>>85
平場だと騎乗停止になるくらい攻めることもある
というか騎乗停止になってる

87:2014/10/16(木) 23:40:03.30 ID:
ノリの場合はポツンもあるからあまり競った展開にならないのかも…
ローウィラーはさすがだった

88:2014/10/16(木) 23:40:38.32 ID:
外人乗せるより安心
おかげで確実に消せる

89:2014/10/16(木) 23:42:45.23 ID:
つか、いっくんは「攻めの騎乗」の意味を勘違いしてるだけなんじゃねぇの?

90:2014/10/16(木) 23:43:23.88 ID:
>>86
勝負にならないところで騎乗停止になってて
全く攻めた結果じゃないんだよな
まあ隣のやつを攻めた結果ではあるけど

91:2014/10/16(木) 23:43:32.97 ID:
こいつ内から馬群割っていきたいとか言ってるけどそんな技術一切ないじゃねぇかよ

92:2014/10/16(木) 23:46:39.20 ID:
これ、もしかしてラフプレー宣言じゃねぇの?

93:2014/10/16(木) 23:50:02.61 ID:
凱旋門前も同じようなことを言ってたな
結果は、馬群最後方からイン突き直線どん詰まりで終了
馬は脚を余したため、すぐに息が入った模様
おかげでレース後も疲れなし!

94:2014/10/16(木) 23:50:55.66 ID:
何で手の内明かすんだろうな
そんなん黙ってやらなきゃ、締められるだろ…

95:2014/10/16(木) 23:51:29.13 ID:
制裁84点で重賞3勝(全てG3)
馬主が何を期待してこいつを乗せるのか解らん

96:2014/10/16(木) 23:53:31.64 ID:
>>94
「勝ち目ないんで閉めてください」が正しい

馬の状態がひどいんだろ

97:2014/10/16(木) 23:53:44.64 ID:
この騎手の中では攻めてても、はたからみたら違いが判らない

98:2014/10/16(木) 23:54:42.92 ID:
福永が攻めたといえばフレールジャックの菊以外にはない

つまり逃げだ

99:2014/10/16(木) 23:54:51.76 ID:
祐ちゃんにリヴェール乗りこなせるかな

100:2014/10/16(木) 23:55:07.41 ID:
後藤がこの前テレビで言ってたけど馬って跨ってすぐ、人のことを騎手として認めたり認めなかったりするらしいね
ステイ産駒のリヴェールは福永のことお気に召さないんじゃない?

101:2014/10/16(木) 23:56:08.19 ID:
このスレの書き込みが多い原因については
言及しないつもりだが

福永の発言が幼稚なのは一向に変わらんなw

102:2014/10/16(木) 23:57:25.53 ID:
ローズSみたいにまた斜行しそう

103:2014/10/16(木) 23:57:56.96 ID:
>>11
ラインクラフトの桜花賞

104:2014/10/16(木) 23:58:53.50 ID:
>>24
エピファネイアの菊花賞は珍しく攻めの騎乗だったな
大阪杯で元のチキンに戻ったけど

105:2014/10/16(木) 23:59:32.61 ID:
>>66
育成がしっかりしてる社台やサンデーそれに有力個人馬主の上質馬に乗ってこれだからな

106:2014/10/17(金) 00:09:34.72 ID:
>>95
今年そうだったのか
ジャスタウェイのドバイだけで今年スゲ~って思ってたわ

107:2014/10/17(金) 00:10:07.87 ID:
>>94
いっくんはワールドエースのダービーで猿にアドバイスを貰うような奴だからな
素直なのかも試練が勝負の世界ではアホの子と思われても仕方がない

108:2014/10/17(金) 00:12:12.55 ID:
>>1
お見事
言いたい事が最初にあったわ

109:2014/10/17(金) 00:12:30.41 ID:
攻めるといっても後方5,6番手からイ内を通って5着ぐらい
それで「インを突く作戦は成功しました」とかコメントするんだろ

110:2014/10/17(金) 00:14:39.26 ID:
ウリウリのヴィクトリアマイルはたまげたわ
「インを突くミッションは成功しました」

16着

111:2014/10/17(金) 00:16:27.75 ID:
天秋はレース前「内が伸びるから」って言ってたけど
ずっと外だったね 結果オーライだけどさw

112:2014/10/17(金) 00:18:15.81 ID:
岩田「(ワールドエースの)力は抜けてるんやから、後方から不利なく回せば勝てるんちゃう?(下衆な笑み)」
福永「(まんざらでもない顔で)そうかなぁ~」

 ↓

結 果 : 岩田ディープブリランテの早め先頭抜け出しでダービー制覇

岩田に完全に手玉に取られてるなと思ったw

113:2014/10/17(金) 00:19:06.83 ID:
福永はこと馬の折り合いをつけることに関しては中央でもトップクラスなんだけどな
古馬G1ではレースをよく知ってる馬ばかりだから折り合いがつくなんて当たり前の話で福永の良さは別にアドバンテージにならない
それでいて折り合い重視の騎乗しかできないから人気馬でも普通に負ける。馬の闘争心を引き出す騎乗ができる岩田にはこの舞台ではまず勝てない
ちなみに福永の重賞成績が牝馬に偏ってるのも折り合いが上手だからで、引き続き牝馬重賞の時は必ず福永の馬はマークすべき

114:2014/10/17(金) 00:20:13.40 ID:
まあ今回は負けても「早熟馬だったのかもね」って言われるだけだから、思い切ってやれ

115:2014/10/17(金) 00:20:58.08 ID:
戸崎と岩田で勝った時って別に内に拘ってないよな。

116:2014/10/17(金) 00:22:19.00 ID:
岩田君じゃねーだろ岩田さんだろ先輩なんだから

117:2014/10/17(金) 00:23:49.34 ID:
高知競馬で福永のことを角居がボロ雑巾絞って褒めたのがいつも笑えますわ
レース後コメント全部馬が~馬が~なのにwww

http://iroirokeiba.blog.fc2.com/blog-entry-6868.html

118:2014/10/17(金) 00:24:33.66 ID:
「スタートも完璧だった、位置取りも完璧だった、仕掛けも完璧だった、追い出しも完璧だった、結果だけが、完璧じゃなかった。」
2013年マイルCS1番人気3着(ダノンシャーク)レース後コメント

これを聞いた時、リーディング騎手福永は一流として器が足りないと感じた
勝った馬が強かった、でいいだろ最後の一言は。

119:2014/10/17(金) 00:28:55.05 ID:
福永はレディアルバローザなんて馬でよく重賞2勝してブエナにクビ差まで迫ったな
福永以外の騎手が乗った時悲惨な成績だからな
武なんか引っ掛かりまくり詰まりまくりで全く操縦できてなかったからなw

120:2014/10/17(金) 00:30:01.72 ID:
攻めなくていいから降りてくれよ…

121:2014/10/17(金) 00:32:42.87 ID:
須貝調教師にしては珍しく騎手を替えないね

122:2014/10/17(金) 00:33:20.61 ID:
攻めた騎乗=前目につけて早めに押し切る競馬だと思うんだが、
そんな事出来るのだろうか。牝馬ならたまにやってるけど。

123:2014/10/17(金) 00:35:37.35 ID:
逃げるんだよ、岩田だけ軍団で閉じ込めて出れないようにして
まさしく、軍団で攻める!

124:2014/10/17(金) 00:36:33.66 ID:
>>121
たぶん契約が秋華賞までだろ

125:2014/10/17(金) 00:36:58.36 ID:
>>112 あれはワロタわw岩田あれ絶対狙って言ってたよなw
勉強とかの頭はアホかもしらんが競馬(レース)に関してはこいつかなり策練ってるなと思った。
まぁG1でいつもどおりただ乗ってる福永とこれだけ考えてる岩田じゃそりゃ違うわな。

126:2014/10/17(金) 00:39:13.02 ID:
>>121

レッドの山本が福永で凱旋門行くみたいに言っちゃったから、ここまでは引っ張るのは仕方ないよ。ここで負けたら福永が自ら降りると思う。。

127:2014/10/17(金) 00:39:13.95 ID:
レース後に「よく分かりません」とか言う奴の馬を買えるかよ。
今回も適当に回って終わり、根性無しに攻める騎乗なんかできるわけないww

128:2014/10/17(金) 00:39:32.22 ID:
福永向きの馬ではないのは間違いない

129:2014/10/17(金) 00:40:38.83 ID:
>>121
馬主のアホ山本がいつまでも福永に拘っている
乗り替わりもダービー出走ゴリ押ししたのも全部こいつ
山本さえOK出せばすぐ戸崎に戻すよ

131:2014/10/17(金) 01:03:50.57 ID:
言い訳ばかりするゴミ永ww凱旋門も行き足つかないとか言ってたなwwまじ消えろw

132:2014/10/17(金) 01:10:46.27 ID:
てかまだ乗れるんだw
相変わらずこのボンボンには皆甘いね

133:2014/10/17(金) 01:23:05.29 ID:
山本とか言うパチンカスのクズ馬主はいっくんの斜行に巻き込まれて死ねや

134:2014/10/17(金) 01:32:27.94 ID:
こいつの岩田君って言う撥音がおもしろいw
さん付けしろ

135:2014/10/17(金) 01:32:39.71 ID:
わかりやすいいいコメントだ
有力馬にありがちな外を回す競馬じゃなく内に詰まるのを覚悟で馬群に入れる
それを攻めた騎乗と表現している

136:2014/10/17(金) 01:43:29.10 ID:
武さんがそこそこ有力馬に乗ってるレースで、より有力馬に乗ってるのが福永だとシメシメと思って節がある
だからルメデムにそれが変わっちゃうとなるとやりにくいなーという煽りは受けそう

137:2014/10/17(金) 01:44:36.14 ID:
いいんじゃねえの、年齢的にもう遅いが詰まることを恐れていては練習もできないし進歩はないからな
安全な外出しばかりやってたら引退するまであんちゃんでもできる競馬しかできないまま・・・そら外人にやられるって

138:2014/10/17(金) 01:46:54.96 ID:
>>137
いや中出ししたぞ!

139:2014/10/17(金) 01:53:45.14 ID:
攻めを責められるのが関の山

140:2014/10/17(金) 01:54:38.12 ID:
サングレアルもリヴェールも+30くらいで出てきてたら期待できたんだがな。+10キロて春に消耗したのが戻っただけで、全然成長してないよね。リヴェールに関しては福永は貧乏籤引いたと思う

141:2014/10/17(金) 02:05:49.82 ID:
枠も決まってない内からこの発言
これはブラフ?と思いきや、その裏かいて自信ありとか?

142:2014/10/17(金) 02:08:20.95 ID:
>>140
大きなミスもなくGⅠも取った戸崎を強引に降ろしたんだから
多少は泥も被ってもらわんと
福永は騎乗依頼受けるだけだから罪はないけど
正直ダービーでああいうの見せられると胸糞悪いわ

143:2014/10/17(金) 02:20:50.84 ID:
福永がレース後にタラレバ言って余計に腹立たせるのは
いつものことだが
「今日はいつもと違って馬が動かなかった」は武さん専用だし
前走後のコメントも須貝・福永と口裏合わせたように
「こういうレースが合わないのかな?馬群で闘志を掻き立てる方が」
って言ってたし買うほうも取捨しやすいんじゃね

144:2014/10/17(金) 02:29:51.93 ID:
福永乗せたら減税とか
特典満載なのか??

145:2014/10/17(金) 02:40:02.49 ID:
>>122
ラインクラフトの秋華賞

武にキッチリ差されたけどなw

先行の上手い騎手なら結果は変わってた

146:2014/10/17(金) 02:57:30.29 ID:
え?いっくん番手つけれんの?

147:2014/10/17(金) 03:18:05.17 ID:
>今回、「馬群に入れて、ストレスのかかる競馬をさせる」と陣営は予告。
http://keibalab.jp/topics/24585/

148:2014/10/17(金) 04:13:57.87 ID:
やはりこのスレは良く伸びたな

レスした皆は福永の当該コメントに対して某の疑問を抱いたんやね

149:2014/10/17(金) 04:14:28.49 ID:
凱旋門のことがあったからのコメントだろう

150:2014/10/17(金) 04:28:42.01 ID:
今までは舐めたレースしてたからな

151:2014/10/17(金) 05:22:29.74 ID:
あれだろ?次は1着以外はクビとか言われただけだろ
いざレースになったらこの発言はなんだったのかって騎乗するんだろどうせ

152:2014/10/17(金) 05:35:47.20 ID:
わざわざストレスかけなくても、岩田や戸崎は外回して勝ってるけど。。

153:2014/10/17(金) 05:47:59.35 ID:
前走でレッドはスタート後にスっと内に入れて前に馬を置いたのだが
最後の直線は延びない馬場の外を選択し全く伸びず
というか桜花賞でドンケツで進んだ時の上がりがこの馬の最速上がり
好位追走しても多分使えるのは34秒後半がいいとこ
雨でも降ってドロドロになったら勝てるかもね

攻めるといっても枠が大外とか最内とか引いたらどうすんだろう?

154:2014/10/17(金) 06:54:30.28 ID:
まあ「今回も今まで通り無難に乗る」とか言われるよりはいいと思うんだがw
無難に乗って勝てる相手じゃないからね

155:2014/10/17(金) 06:57:21.16 ID:
こいつに期待するのが間違い

156:2014/10/17(金) 07:10:05.03 ID:
>>13
あれは攻めたというより、ダービーの緊張感から逃げ出したかったからやっただけだろw

157:2014/10/17(金) 07:26:35.73 ID:
面白そうな競馬ブログ発見!!↓

http://blog.livedoor.jp/teenage009/
秋華賞が楽しみ♪

158:2014/10/17(金) 07:27:20.39 ID:
昔は逃がしたら意外とうまかったのに、今は逃げる福永すらみなくなった

159:2014/10/17(金) 07:38:33.94 ID:
気負うとロクなことがないという自覚がないな

160:2014/10/17(金) 07:43:47.83 ID:
こんなもん一円も買えるかよwww

161:2014/10/17(金) 07:44:31.94 ID:
攻めた場合の福永

逃げ…ペースが分からずバテさせる
先行…前に数頭でも詰まる
差し…もちろん詰まる
追込…詰まる

162:2014/10/17(金) 07:49:56.20 ID:
おいおい、お前らは福永の何を見てきたんだ
戦前は勝負師っぽいこと言って、なんだかんだ無難に回ってくるだけなのが福永だろ?

163:2014/10/17(金) 07:53:24.67 ID:
イックソ「結果的はもっと前に行って良かった」

164:2014/10/17(金) 08:42:35.86 ID:
>>103
あの時は旧阪神コースで桜花賞名人の河内に
「外枠に入ったらペースが速くても前に行ってインに入れ」ってアドバイスを忠実に実行した
シーザリオの遅仕掛けにも救われたが、あのころはそういう謙虚さもあったんだよ

165:2014/10/17(金) 08:49:45.91 ID:
今回も、責められる騎乗をします!

166:2014/10/17(金) 09:07:54.54 ID:
凱旋門で攻めた騎乗してほしかったんですけど

167:2014/10/17(金) 09:10:05.18 ID:
攻めの騎乗なんてのは岩田みたいな勝負師タイプがやること
いっくんは公務員だから無難に乗ってなんぼの騎手

168:2014/10/17(金) 09:23:57.46 ID:
>>125
ワールドエースは最強の法則でアンカツも同じような事言ってたし、岡部もダービー勝てるって言ってたから実際は馬の力が抜けてて、それを見越しての岩田の作戦だよなぁ

169:2014/10/17(金) 09:35:06.48 ID:
内枠引ければいいね。
大外枠だと出していっても内に入れて貰えないだろう。

170:2014/10/17(金) 09:38:31.97 ID:
確かに岩田戸崎は外で勝っているな
アニメイトバイオみたいなコスってて言いたいんだろうけど
今まで気付かない訳ないよね
何を言ってるんだコネも豚も

171:2014/10/17(金) 09:48:53.48 ID:
内突こうとして案の定詰まって
「かなりゴチャついていましたから、もう少しスムーズな競馬ができれば」
だろどうせ

172:2014/10/17(金) 10:08:34.18 ID:
内ついて詰まって脚余す
既定路線だわな

173:2014/10/17(金) 10:38:22.03 ID:
やだなあ
レッドが人気しなくなっちゃうじゃないか

174:2014/10/17(金) 12:23:36.66 ID:
絶好枠じゃね?

175:2014/10/17(金) 12:34:14.60 ID:
豊さんがつきっきりでいっくんを調教するそうです

176:2014/10/17(金) 12:37:50.51 ID:
枠が悪かったって言い訳できなくなっちゃったな

177:2014/10/17(金) 12:57:22.37 ID:
理想の追い切りができた、理想の枠から理想の競馬はできた
結果だけが理想じゃなかった

ですね、わかります。

178:2014/10/17(金) 12:58:22.26 ID:
さて、どんな言い訳するか予想するか…

179:2014/10/17(金) 13:00:08.14 ID:
馬に2歳時のような躍動感がなかった

180:2014/10/17(金) 13:05:46.85 ID:
攻めた騎乗って先日のトゥザグローリーみたいなただの大逃げ?

181:2014/10/17(金) 13:20:41.11 ID:
岩田の後ろぴったりついて回ればいいだけの絶好枠だな

182:2014/10/17(金) 13:23:17.49 ID:
2つ隣の枠が逃げ宣言している大知の馬だから絡んでいけば面白いと思うが
福永にそんな度胸はねえか

183:2014/10/17(金) 13:23:43.52 ID:
10馬身離して逃げるらしいマイネグレヴィルの2番手につけるよ
2頭でいったいったの予定があっさり岩田に交わされる

184:2014/10/17(金) 13:24:46.95 ID:
女王様スタイルで騎乗したら評価する

185:2014/10/17(金) 13:27:33.04 ID:
マイネル叩いて絶対に逃げると福永は言ってる

楽しみだな

186:2014/10/17(金) 13:28:06.18 ID:
岩田さんやっちゃってください

187:2014/10/17(金) 13:32:08.74 ID:
>>119
お、いいぞ!がんばれがんばれw

188:2014/10/17(金) 13:38:13.46 ID:
糞騎乗連発してるだけで本来はヌーヴォレコルトより実力は上なんだけどね
戸崎なら確勝レベルなのにもったいねぇ

190:2014/10/17(金) 16:02:06.44 ID:
下手に欲出して詰まるよりいつも通りの公務員騎乗で着拾いしてくれればそれでいいよw

192:2014/10/17(金) 19:59:39.72 ID:
┏━━━━━━━━┓ ∧_∧  10/19 京都11R 芝・右 2000m
┃第19回秋華賞(GI)..┃(´∀` )<3歳(国際)牝(指定)オープン 馬齢 発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │ブランネージュ    [牝3]│55│秋  山│(西)藤岡健│ローズS 4 ┃
┃1 │2 │レーヴデトワール   [牝3]│55│川  田│(西)松田博│紫苑S 1┃
┃2 │3 │バウンスシャッセ   . [牝3]│55│北村宏│(東)藤沢和│紫苑S..12┃
┃2 │4 │ヌーヴォレコルト   [牝3]│55│岩  田│(東)斎藤誠│ローズS 1 ┃
┃3 │5 │マーブルカテドラル  [牝3]│55│田  辺│(東)上原博│クイ-ンS. 9┃
┃3 │6 │ショウナンパンドラ ...[牝3]│55│浜  中│(西)高野友│紫苑S 2┃
┃4 │7 │(外)ディルガ      [牝3]│55│武  豊│(西)矢作芳│ローズS 13┃
┃4 │8 │レッドリヴェール    .[牝3]│55│福  永│(西)須貝尚│ローズS 6 ┃

レッドリヴェール 9着 福永騎手
前々で攻めるレースをするつもりでしたが内の何頭かが行く気を見せたのであの位置に。
馬の雰囲気は悪くありませんでしたし、勝負所でもスムーズに上がっていけました。
今日は不可抗力にやられた感じですね。

193:2014/10/17(金) 20:16:17.61 ID:
7着 福永騎手「完璧に乗れましたが、春よりは闘志がない感じ。駄馬だよ。」

194:2014/10/17(金) 20:39:04.52 ID:
>>1

DON'T 福永

195:2014/10/17(金) 22:18:36.17 ID:
プレストンの朝日杯はいい攻めだった

196:2014/10/18(土) 03:05:05.64 ID:
福永くんの放つ笑撃まであと40時間

197:2014/10/18(土) 04:23:28.98 ID:
リヴェールが走らなくなった理由って福永が嫌いだから以外ないな

198:2014/10/18(土) 08:01:07.89 ID:
>>5
減点減ってないんですけどね。てか0点騎乗が多いよ

199:2014/10/18(土) 08:32:15.34 ID:
>>198
二人して制裁点は加算しまくってるけどな

200:2014/10/18(土) 09:44:38.44 ID:
え?なに?外国人騎手2人が通年で乗るようになったらお前ら軍団終わるから焦ってんの?(笑)

202:2014/10/18(土) 14:12:18.18 ID:
攻めた騎乗とか言っていいのはまだ加減の分からない若手の頃だけだろ…
プロはその馬にあった騎乗をするもんだから出して行ったりするのは攻めてるわけじゃなくて適正通りなんだよ。
全力かどうかって言うなら常にギリギリのとこをいくのがプロなんだからそれも違うし。

203:2014/10/18(土) 14:14:25.66 ID:
なんのフラグかと思ったら落馬かよw

205:2014/10/18(土) 14:15:26.62 ID:
馬群に入れる気満々みたいだけどどう考えても内がごちゃつくから出して好位のインじゃなきゃ捌けず終了でしょ

206:2014/10/18(土) 14:15:38.92 ID:
誰残ってるの?三浦とか?

207:2014/10/18(土) 14:16:30.32 ID:
攻めてちゃんと馬は勝ったw

208:2014/10/18(土) 14:20:35.59 ID:
キネオ強いな

「ワシ、落ちてなければ勝てたんちゃうか?」

と担架の上で思っとるに違いない

209:2014/10/18(土) 14:20:49.98 ID:
有言実行。
攻めた騎乗しかと見届けた。

210:2014/10/18(土) 14:21:17.28 ID:
攻めた競馬ってスタートからずっとヌーヴォマークでしょ

211:2014/10/18(土) 14:22:26.25 ID:
>>200
去年のデータ
外人2人いるときの成績11/9~12/23(開催15日)
福永 20-12-21-77-130 0.154 0.246 0.408
デム 17-11-10-77-115 0.148 0.243 0.330
ルメ 15-15-11-64-105 0.143 0.286 0.390
川田 14-08-09-51-082 0.171 0.268 0.378
浜中 13-18-10-77-118 0.110 0.263 0.347
武豊 12-09-07-68-096 0.125 0.219 0.292
岩田 09-16-04-76-105 0.086 0.238 0.276

ルメール不在時9/12~11/3(開催15日)
福永 19-16-11-78-124 0.153 0.282 0.371
岩田 14-17-15-74-120 0.117 0.258 0.383
川田 14-13-12-47-086 0.163 0.314 0.453
浜中 12-11-12-67-102 0.118 0.225 0.343
武豊 12-08-09-53-082 0.146 0.244 0.354
デム 00-09-04-15-028 0.000 0.321 0.464(10/26~11/3 開催4日)

外人2人で成績落ちるのは岩田と武豊だと判明
福永と川田は影響ないみたいだぞ

212:2014/10/18(土) 16:30:19.59 ID:
岩田の後ついて行くだけでいい簡単なお仕事

213:2014/10/18(土) 20:32:07.02 ID:
初めての攻めた競馬するのか

凱旋門でやれよこのごみくず

214:2014/10/18(土) 20:59:01.82 ID:
その前にキャトルフィーユで攻めろやって思った奴多いだろうな

215:2014/10/18(土) 21:33:09.08 ID:
攻め馬 公開調教かYO

216:2014/10/18(土) 23:34:04.02 ID:
完全に頭逝っちゃったようだね

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏

217:2014/10/18(土) 23:36:00.58 ID:
こいつ年いくつだよ なめてんのかよ

218:2014/10/18(土) 23:45:19.53 ID:
2番人気の馬で一か八か、ですか、確かに大人の発言じゃないですよね

219:2014/10/18(土) 23:46:24.87 ID:
>>218
それ書こうと思って開いたら書いてた

220:2014/10/18(土) 23:47:52.39 ID:
どー考えたって、来るシーンが思い浮かばない、てかてか二桁有吉と思う。

221:2014/10/18(土) 23:49:30.43 ID:
母ちゃんから厳命されてるからね
危険な騎乗は一切やらない

222:2014/10/18(土) 23:50:34.00 ID:
馬は弱い、騎手は下手、美味しいカモネギ音頭

223:2014/10/18(土) 23:53:43.56 ID:
ローズで一番人気だったって、マジに、新聞紙見てきずいた、うなぎ食いにいきたくて競馬休んだから

224:2014/10/18(土) 23:56:42.97 ID:
>>223
福永は「買う奴が悪い」「負けたら馬が弱い」だからなwwwwwwww

225:2014/10/18(土) 23:57:48.02 ID:
名前に洋がつく親の息子は無能
はっきりわかんだね

226:2014/10/19(日) 00:03:48.13 ID:
大逃げ頼むで!

227:2014/10/19(日) 00:07:45.83 ID:
どうせローズSと同じ乗り方だろ。
公務員騎乗。

228:2014/10/19(日) 00:08:40.13 ID:
いっくんそろそろ結果出さないと須貝豚に嫌われるぞ

229:2014/10/19(日) 00:11:34.30 ID:
佐藤洋一郎に息子はいるの?

230:2014/10/19(日) 01:27:10.73 ID:
いつも攻めろや下手くそ

231:2014/10/19(日) 01:34:07.18 ID:
>>228
さっぱり勝てない秋山でも須貝に嫌われてないから、それはない

232:2014/10/19(日) 01:36:23.42 ID:
まともに走ればレッドリヴェールが一番強いと思う
牡馬だとポカの多い福永も牝馬ならお任せ

厚く買う

233:2014/10/19(日) 02:24:02.27 ID:
牝馬重賞でポカして人気馬をまともに走らせれず
叩きスレ乱立したばかりだというのに…

234:2014/10/19(日) 03:06:02.92 ID:
福永「出遅れて前に行けませんでした」

235:2014/10/19(日) 03:08:29.90 ID:
>>225
唐澤貴洋?

236:2014/10/19(日) 04:08:57.26 ID:
舐めた騎乗の間違いだろイックソ

237:2014/10/19(日) 04:24:53.71 ID:
みんな勘違いしつつあるが、福永って実はもうかなりのベテランの部類なんだよな。

年齢で言えば、ルメールやデムーロ兄より3つほど上だし、
ムーアやベリーとは5つほど上になる。

なによりウイリアムズより実は1歳年上だったりするんだよな。


何に未だに、川田や浜中と並んで若手みたいな扱いされてるってどうなんだ?

238:2014/10/19(日) 05:44:16.73 ID:
一着を狙うという意味じゃなくて
制裁点を恐れないという意味での攻撃的騎乗だよw

239:2014/10/19(日) 05:49:20.01 ID:
攻めた騎乗楽しみですねo(^o^)o

240:2014/10/19(日) 08:00:03.59 ID:
こう呼んでた人いるかな?

メイショウサムソン→ サムソンティーチャー
ヌーヴォレコルト → ヌ~ヴォ~先生

241:2014/10/19(日) 08:05:05.64 ID:
今日は福永の攻めの騎乗に期待したい

レッドリヴェールの単勝と馬連流しで勝負する

243:2014/10/19(日) 08:13:30.97 ID:
う~ん、攻める騎乗しようとして、直線どん詰まりとか上手く脚使えない運びが想像できる
そんでレース後、馬にやる気なかったコメント出しそう福永だし

れっどりヴぇーるがやる気になるとすれば、福永が乗ってないときしか想像できない

244:2014/10/19(日) 08:19:26.97 ID:
攻めることができるなら昨日も攻める騎乗してほしかったな。(棒)

245:2014/10/19(日) 08:23:33.98 ID:
攻める→内に突っ込む→詰まる→敗因はちょっとわかりませんね…

246:2014/10/19(日) 08:26:14.53 ID:
福永は自分の都合のいいように馬のせいにすること多し
競馬の神様はみているよ

攻める騎乗しようとして上手くいかないのが想像できる
前に行こうとして行けず、内差ししようとして直線詰まるとか
日頃の行い+技術のなさ+判断力のなさ=掲示板外の惨敗となっても驚く事が全くない

247:2014/10/19(日) 08:27:09.71 ID:
攻める騎乗って無理して内入れて少頭数で詰まるアレだろ
普段馬の力任せの後方待機ぶん回ししかしないから馬群裁くの下手過ぎて
攻めても結果が悪くなるだけだよ

248:2014/10/19(日) 08:29:28.73 ID:
どんな騎乗してもいいから父親みたいな結末になってほしい

249:2014/10/19(日) 08:29:47.84 ID:
昨日の府中牝馬Sのお陰でレッドリヴェールの選択が
ますます難しくなった。
買ったらまた糞騎乗しそうだが、切ったら涼しい顔で来そう。
今からムカついてるw

250:2014/10/19(日) 08:30:52.39 ID:
昨日  「重賞で攻める練習したぜ!
今日  「GIで攻める練習するぜ!

251:2014/10/19(日) 08:31:12.33 ID:
公言通りに乗ったとして早めに抜け出しすぎて4~5着な気がする

252:2014/10/19(日) 08:33:27.01 ID:
7着レッドリヴェール・福永騎手「今日は進路がなかった」
これで頼むよ

253:2014/10/19(日) 08:35:50.23 ID:
いよいよ100点超えする日がきたかw

254:2014/10/19(日) 08:48:02.49 ID:
キャトルフィーユのように攻めた騎乗を期待してます(笑)

255:2014/10/19(日) 09:01:17.73 ID:
凱旋門賞6着のハープスター(牝3歳、栗東・松田博)は17日に滋賀県のノーザンファームしがらきへ移り、3週間の着地検査に入っている。
「カイ食いが良く、順調。着地検査が終わったら(栗東に)連れて帰りたい」と18日、松田博師。順調に調整が進めばジャパンC(11月30日・東京)へ向かう予定だ。
 なお、凱旋門賞8着のジャスタウェイ(牡5歳、栗東・須貝)も引き続き福永でジャパンCに向かう可能性が高い。
同馬は17日に滋賀県の吉澤ステーブルWESTに移動し、こちらも着地検査に入っている。



頼むからジャスタウェイ降りてくれよ
ハープは多分外人だというのに

256:2014/10/19(日) 09:20:09.42 ID:
>>255・・やはりそうきたか
確定すればエピファネイアは乗り替わるわけだな!鞍上強化大×5
うん、想像できるな
ジャスタウェイが馬群に沈み、エピファネイアが好走する姿を
誰になるかでその度合いも多少変わるが・・
まさか!?と思う人、今年のJCとくとご覧になられてはどうかな
疑ってる人はとりあえず昨日の府中牝馬みて、今日の秋華賞をみられて判断されては

257:2014/10/19(日) 09:26:30.91 ID:
「もう少し出して行ってもよかった」

258:2014/10/19(日) 09:50:38.09 ID:
エピファネイアにルメールでええな。

259:2014/10/19(日) 09:52:41.98 ID:
福永の馬だけ新聞の印とオッズが全然違うwwwwwwwwwwwwwwwww

260:2014/10/19(日) 10:10:54.63 ID:
それを凱旋門でやれよアホンダラ

261:2014/10/19(日) 10:15:00.40 ID:
凱旋門の後いろんな所で叩かれたからな。エピファネイア外人なら勝負気配満開やん。

262:2014/10/19(日) 10:16:50.47 ID:
マイネとペイシャが大逃げするみたいだから、ヌーヴォは早めに動かないといけないし
馬群はバラけて詰まりづらいだろうから面白いと思うけどな
でも闘争心に火が付いたとしても、福永の追いじゃ伸びないと思うけど

263:2014/10/19(日) 10:27:43.39 ID:
ミスター無難福永祐一

264:2014/10/19(日) 11:16:18.78 ID:
>>255
先週末は須貝はジャスタウェイはマイル路線にと言ってたが

265:2014/10/19(日) 15:40:16.52 ID:
さあ秋華賞
福永何するんやろか

266:2014/10/19(日) 15:41:19.68 ID:
ちょっとイレ込んでるな

270:2014/10/19(日) 15:44:48.80 ID:
どこ攻めたんや?

271:2014/10/19(日) 15:44:58.96 ID:
予定調和すぎるw

まあ馬の状態面が大きいやね

272:2014/10/19(日) 15:45:00.04 ID:
どこを攻めたんだよwwwwwwwwwwww

273:2014/10/19(日) 15:45:01.26 ID:
外出してんじゃねーかよw

275:2014/10/19(日) 15:45:48.60 ID:
出遅れ、外ブン回しwwww

276:2014/10/19(日) 15:45:51.38 ID:
岩田のケツを追いかけるだけの仕事wwwwww

277:2014/10/19(日) 15:46:03.83 ID:
いつもと変わらんやんけ

278:2014/10/19(日) 15:46:13.22 ID:
ほんとへたくそ!
こいつにこの馬乗らないでほしい

279:2014/10/19(日) 15:46:15.83 ID:
これが福永の攻めた騎乗か

280:2014/10/19(日) 15:46:21.37 ID:
あのまま内突けば3着はあったような

281:2014/10/19(日) 15:46:57.96 ID:
これだけ口な奴は中々いない(/。\)

282:2014/10/19(日) 15:46:58.18 ID:
結局何がやりたかったのかワカラン

283:2014/10/19(日) 15:47:11.34 ID:
見事な馬を責める騎乗おつかれ!

284:2014/10/19(日) 15:47:20.69 ID:
いっくんいつもの通常運転じゃん

285:2014/10/19(日) 15:47:50.14 ID:
なんで外回したの?

286:2014/10/19(日) 15:48:09.41 ID:
予想通り過ぎてつまらん

287:2014/10/19(日) 15:48:32.12 ID:
安定のうんこクオリティ

288:2014/10/19(日) 15:49:00.71 ID:
ドン詰まりするかも知れませんが


しねーだろ

289:2014/10/19(日) 15:49:22.19 ID:
須豚の馬鹿はなんで戸崎降ろしたの?

290:2014/10/19(日) 15:49:55.23 ID:
道中内にいたのに直線いつも通りの外wwww

291:2014/10/19(日) 15:50:03.97 ID:
浜中が攻めた騎乗をする一方、福永はいつも通り出遅れて外にぶん回した

292:2014/10/19(日) 15:51:15.78 ID:
スタート直後攻めてたなw

293:2014/10/19(日) 15:52:07.84 ID:
いつもと変わらない…
つまりいつも攻めの競馬してたってことなんだな!>>1
どうでもいいから次こそは乗り変われよマジで

294:2014/10/19(日) 15:52:33.31 ID:
ほんとド下手だな

295:2014/10/19(日) 15:54:17.37 ID:
馬は前走よりはマシになってる
とりあえず戸崎に戻せ

296:2014/10/19(日) 15:54:55.92 ID:
ほんまコネいっくんをファンド馬に乗せるのは犯罪レベルの背信行為だなw

297:2014/10/19(日) 15:55:01.96 ID:
福永が早々外に行くの決めた瞬間にブランネージュが内ついていい伸び見せてるのがなw
あのまままっすぐ内ついてればブランネージュも内にきれこめなかっただろうし
リヴェールとブランネージュの綺麗なクロス走りはなんのコンビネーションだよと笑ったわw

298:2014/10/19(日) 15:55:16.36 ID:
屋根を変えるのは当然として
そろそろ転厩してもいいぞ

299:2014/10/19(日) 15:55:21.80 ID:
後手後手で攻めてたなw
ダメだわ。この騎手。成長のしようがない

302:2014/10/19(日) 15:56:27.48 ID:
ルメール来たら用済みだろコイツ。どこが攻めたんだよ

303:2014/10/19(日) 15:56:32.13 ID:
あそこは最内突くと思ったら外にぶん回しとか

ほんと学習しねーアホだよ

304:2014/10/19(日) 15:58:04.79 ID:
今夜は翠を責めて攻めます

306:2014/10/19(日) 15:58:37.14 ID:
>>289
戸崎降ろしたのはオーナーの意向だよ
「凱旋門賞を目指すから海外経験豊富な福永に」という理由だったはず

311:2014/10/19(日) 15:59:45.88 ID:
戸崎に負けててワロタ

314:2014/10/19(日) 16:00:39.40 ID:
>>306
オーナーアホすぎて笑う。

315:2014/10/19(日) 16:01:10.20 ID:
福永が乗る馬ってよく出遅れるよな
馬とのコミュニケーションが取れてないんじゃない?

317:2014/10/19(日) 16:02:44.99 ID:
攻めた騎乗どころかいつもの糞騎乗で笑えたw

319:2014/10/19(日) 16:04:34.51 ID:
>>306
海外経験()、オーナーが馬鹿だと馬も苦労するなw

320:2014/10/19(日) 16:04:43.83 ID:
ジャスタもJC参戦の場合は福永ぽいから萎えるわ

324:2014/10/19(日) 16:07:24.05 ID:
コネいっくんは永久に不滅ですw

325:2014/10/19(日) 16:08:18.57 ID:
こいつが降りたエリザベスで好走しそうで困るw

326:2014/10/19(日) 16:08:53.17 ID:
福永「編集で何とかなんない?」

328:2014/10/19(日) 16:08:57.12 ID:
>>306
福永って海外経験豊富なの?
あと馬主の山本洋子って、フィールズ山本の奥さんでしょ?
家族揃ってパッパラパーだな

329:2014/10/19(日) 16:11:33.29 ID:
つーかフランス目指すって話なら
日本人なら武豊か蛯名しかありえないのに福永とかw

331:2014/10/19(日) 16:20:22.17 ID:
出ました「馬が弱い」

ついで「福永を買うのが悪い」

あかーーーーーん

333:2014/10/19(日) 16:21:52.45 ID:
>>329
ホワイトマズルやディープでも凱旋門で連対できないのに?

338:2014/10/19(日) 16:26:48.65 ID:
酢豚がコネいっくんに逆らえるわけねーだろw

340:2014/10/19(日) 16:32:35.88 ID:
>>315
攻めだの馬群に突っ込んで~とか抜かしておいて
本チャンは岩田のケツにへばりついた後に意味不明騎乗
リヴェールもそんな奴と心通わす気なんか起きないだろうな

指示に従えない従わない騎手なんて海外云々さておき降ろせよ
延び盛りの三歳を棒に降り続けるなんてアホらしい

350:2014/10/19(日) 16:40:28.64 ID:
>>1
wwwwwwwwwwwwwwww
ちょっとスッキリしたw

351:2014/10/19(日) 16:41:11.68 ID:
レッドリヴェール

ウィリアムズ 1着
岩田 1着
戸崎 1着
戸崎 2着
鼻 12着
鼻 6着
鼻 6着

鼻以外(3.1.0.0)
鼻(0.0.0.3)

鼻wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

352:2014/10/19(日) 16:41:30.28 ID:
ま、良いことばかりじゃないって事やな
これから更に精進せいや

ただ軽口大口は二度と叩くなや
オドレが吹いたせいで抑え馬券買うてもうたやないかい

355:2014/10/19(日) 16:41:59.75 ID:
>>351
これは明らかに騎手たなぁ

356:2014/10/19(日) 16:44:02.44 ID:
何も言わずにこの騎乗ならまあ馬が本調子じゃなかったんかねえとかで済むんだが
コイツは余計なことを言うから叩かれるw

360:2014/10/19(日) 16:47:15.83 ID:
どこが攻めたんだ?岩田に後ろについて回るマグロ騎乗だったよな

361:2014/10/19(日) 16:49:23.22 ID:
いや、ジャスタはJC出走濃厚で、しかもその場合騎手はおそらく福永になるとのこと

370:2014/10/19(日) 16:54:19.41 ID:
6着レッドリヴェール 福永騎手

「自分としてはレースで完璧に攻めましたが結果が想定外でした。
他に敗因があると思いますので今後はゆっくり時間をかけて馬や厩舎スタッフを責めたいと思います」

371:2014/10/19(日) 16:54:48.40 ID:
出遅れ率って騎手によって相当差異があるでしょ
福永ってかなり悪かった記憶があるんだけど…
それだけでかなりハンデを負っていると思うんだが

373:2014/10/19(日) 16:59:02.98 ID:
手羽先みたいにガリガリだったじゃん
ほんとに飯食わないんだな

384:2014/10/19(日) 17:11:56.11 ID:
>>351
ステゴ基地はキレていいぞこれ

388:2014/10/19(日) 17:24:16.54 ID:
お前等を攻めた

390:2014/10/19(日) 17:26:07.01 ID:
2番人気になっても飛ばすのぉいうか沈めるのぉwwwwwwwwwwwwwww

391:2014/10/19(日) 17:26:28.31 ID:
道中インと言う時点で攻めてるだろ(笑)

392:2014/10/19(日) 17:28:53.57 ID:
馬券購入者を攻めたな

393:2014/10/19(日) 17:34:58.78 ID:
福永出しこんなもんだろ?若手からコネ永ってバカにされてるし嫁も既婚者のちんこ出し入れしてたからな。

396:2014/10/19(日) 17:38:46.03 ID:
何とか言えや福永ファン

397:2014/10/19(日) 17:43:16.05 ID:
>>396
いるのかよ

398:2014/10/19(日) 17:46:46.80 ID:
福永ってだけで重賞で人気だと買う気が全く無くなるから不思議w
平場では凄い世話になってるけど重賞限定だと外人やヤル気有りそうな岩田とか
どうしても人気無くてもそっちを買いたくなるんだよねー
平場だけは絶大な信頼を誇るんだからあんまり悪くはないと思うよ。

402:2014/10/19(日) 17:51:58.52 ID:
坊やだからさ

404:2014/10/19(日) 17:53:23.41 ID:
何とか言えや福永ファン

407:2014/10/19(日) 17:56:49.53 ID:
出遅れ率は騎手によってかなり差があるから、福永は馬を落ち着かせるスキルが低いんじゃない?

410:2014/10/19(日) 17:58:57.67 ID:
磐田や小牧のレース後コメントと
いっくんさんのコメントでは違いが有り過ぎるw

内容は皆無だが、これでも3連続騎乗してるんだぜw

415:2014/10/19(日) 18:09:07.27 ID:
ファンド会員に損させたかったんじゃないのかなw

417:2014/10/19(日) 18:17:50.06 ID:
平場だけしか期待しちゃいけないんだよ福永は
重賞だと華麗に飛ばすし買う方も買う方だって
特に新馬戦だとヤル気に満ち溢れてるから連帯は確保してるじゃん大体は
秋天も華麗に飛ばすと思ってるから買わないけどね。まず。

419:2014/10/19(日) 18:19:54.33 ID:
平場も思いっきり詰まらせとるよ

来るときはいつも外を回しとる

422:2014/10/19(日) 18:25:17.01 ID:
良い馬の能力を引き出せないで

大舞台でいつも不快な気持ちを残してくれる騎手






それが福永

423:2014/10/19(日) 18:27:47.59 ID:
福永川田と一緒にされる浜中が可哀想

浜中は強奪される側

428:2014/10/19(日) 18:34:17.58 ID:
イン狙いが大舞台で成功したためしがないよなw

浜中は成功するのに何故?

436:2014/10/19(日) 18:58:14.05 ID:
虚言癖がある騎手w

439:2014/10/19(日) 19:00:14.18 ID:
馬が伸びなかったって言ってるからコネいっくんは悪くないぞw

443:2014/10/19(日) 19:15:21.21 ID:
コネいっくんも騎乗は完璧だったって言ってるw

463:2014/10/19(日) 21:21:48.85 ID:
敗因はジョッキーやろw

468:2014/10/19(日) 21:45:11.54 ID:
福永は次もレッドリヴェールに乗るの?
これほど取捨がはっきりしてるのもなかなかないから、エリザベス出すなら継続頼む

470:2014/10/19(日) 21:52:43.67 ID:
攻める騎乗をして上手かったのは、明らかに浜中
責められる騎乗は上手いが、攻める騎乗が上手くないのが福永

480:2014/10/19(日) 22:29:52.17 ID:
自称牝馬は一番上手いとか言っているけど上手く乗ってるの見たことないよな。ロードカナロアでも詰まりまくりかかりまくりでG1全敗で負けまくっていたからな。

483:2014/10/19(日) 23:28:38.71 ID:
福永基地はもうレッドリヴェールを捨ててヌーヴォレコルトを強奪しようとしていますw

484:2014/10/19(日) 23:51:32.83 ID:
戸崎なら同じ着順結果だったとしても、謙虚に謝ってるだろうな
馬オンリーのせいな言い回しはアカンもんなぁ

485:2014/10/19(日) 23:52:59.55 ID:
>>468
エリ女、乗り替わりなら全力買いする

526:2014/10/20(月) 08:42:31.61 ID:
馬を弱く見せ、誰が乗っても厳しいと思わせる腕だけは一流

533:2014/10/20(月) 17:02:46.68 ID:
馬を弱く見せる技術

541:2014/10/20(月) 21:22:48.37 ID:
重賞は、運まかせの騎乗で勝てるほど甘くはない。

542:2014/10/20(月) 21:24:00.43 ID:
福永のせいで大損こいた

福永のファンは責任とれ

544:2014/10/20(月) 21:32:25.60 ID:
別に軸にはしない騎手だから馬券的にはどうでもいいが

「上手く乗れなかった。申し訳ありません。」

くらいは言うべきだよ。

545:2014/10/20(月) 21:40:39.86 ID:
福永のレース後のコメントないの?

553:2014/10/20(月) 23:15:42.48 ID:
冗談抜きでダノンシャークは57キロの重りを乗せた方が良い。
福永はそれくらい馬の邪魔をしている。

554:2014/10/20(月) 23:30:30.57 ID:
サギ師が最後に言う言葉

騙されるお前が悪い‥