1:2014/10/17(金) 08:48:13.76 ID:
http://www.hochi.co.jp/horserace/20141016-OHT1T50226.html
JRAの古馬中長距離G1の賞金が、15年度は大幅に引き上げられることが16日、分かった。
現在、1着賞金2億5000万円のジャパンCは3億円に、2億円の有馬記念は2億5000万円にアップする見込み。
春秋の天皇賞、宝塚記念も増額される見込みだ。

JRAはジャパンCを頂点とした賞金体系を維持する構えだが、馬主会側からは、有馬記念も同額にすべきという声も上がっている。
有馬記念は世界最高の売上額を誇るレースでもあり、興行面をどう捉えるか、JRAの対応も注目される。

(現状)2014年度→2015年後(見込み)
 JC  2億5000万円→3億円
 有馬  2億円→2億5000万円
 天皇賞&宝塚  1億3200万円→?(1億8000万円前後?)

2:2014/10/17(金) 08:49:09.53 ID:
スレタイ間違えた。

×有馬2億円
〇有馬2億5000万円

3:2014/10/17(金) 08:49:35.44 ID:
まぁこういうのをキッカケに新規馬主参入が増えるといいな

4:2014/10/17(金) 08:52:36.56 ID:
何故そんなにJCを推すのか?

5:2014/10/17(金) 08:56:58.50 ID:
いけるやん

6:2014/10/17(金) 08:59:29.62 ID:
金で外国馬を釣って外国馬に合わないコンクリート馬場で外国馬をコテンパンにして日本馬最強とか言うんですねわかります

7:2014/10/17(金) 09:01:01.80 ID:
JCは香港のように複数G1にしないのかな?
エリザベス女王杯をJCフィリー&メアターフ
マイルチャンピオンシップをJCマイル
スプリンターズステークスをJCスプリントとかにしてさ

8:2014/10/17(金) 09:01:58.51 ID:
ぜんぜん足りねーよ
JCは5億
有馬宝塚は4億
春天秋天も3.5億
安田マイルも3.5億
ステイヤーは3億
これならわんさか遠征してくるわ

9:2014/10/17(金) 09:03:00.85 ID:
>>1
報知貼るなや虚カス

10:2014/10/17(金) 09:04:06.63 ID:
そんなかねあるなら払い戻し控除を…

11:2014/10/17(金) 09:04:49.89 ID:
俺がビルゲイツレベルの資産持ちなら有馬記念を10億にして中山のスタンドやらレストランやら世界で一番ハイテクで最新の競馬場にするんだ!!みんな賛成だろ?

12:2014/10/17(金) 09:06:38.32 ID:
JCみたいなカスレースもうやめろよ。

13:2014/10/17(金) 09:06:40.15 ID:
>>7
4つのGIを同日開催するより、4週に渡って連続で開催する方が売上的にはいい。

14:2014/10/17(金) 09:06:45.84 ID:
菊花の賞金あげてよ
三冠目指してしのぎを削る競馬が見たいよ

16:2014/10/17(金) 09:09:45.31 ID:
さすがに短距離G1との格差が開きすぎじゃね
高松とスプリンターって9500万とかだろ?
こっちも少し上げてやれよ

17:2014/10/17(金) 09:11:27.37 ID:
有馬とJC統合しろ
距離と日程近すぎてスカスカじゃねーか

19:2014/10/17(金) 09:15:21.52 ID:
理想は凱旋門帰りの日本馬とJC勝ち馬が有馬で日本最強馬決定戦だろうな

20:2014/10/17(金) 09:16:19.21 ID:
>>2
一番ダメじゃん

21:2014/10/17(金) 09:21:28.56 ID:
2015年度・賞金順想定(単位:万円)
△が増額。★は交流重賞。

30,000△ JC
25,000△ 有馬記念
20,000 東京優駿
18,000△ 天皇賞、宝塚記念 ※記事内に記載がないためあくまで想定金額
11,200 菊花賞
10,000 安田記念、マイルCS
*9,700 皐月賞、優駿牝馬
*9,500 高松宮記念、スプリンターズS
*9,400 フェブラリーS、チャンピオンズC
*9,200 NHKマイルC
*9,000 ヴィクトリアマイル、エリザベス女王杯
*8,900 桜花賞、秋華賞
*8,000 JBCクラシック★
*7,000 朝日杯FS、東京大賞典★
*6,500 阪神JF、ホープフルS、札幌記念、阪神C、中山GJ、中山大障害

22:2014/10/17(金) 09:24:41.00 ID:
改めて賞金順>>21見ると、

中長距離>3歳クラシック>マイル>スプリント>ダート>牝馬限定>2歳>障害

という位置付けなのがよくわかるね。

23:2014/10/17(金) 09:26:52.35 ID:
有馬記念>ダート秋3冠になるんだね
ダート馬かわいそう

24:2014/10/17(金) 09:27:26.62 ID:
JRAの売り上げは世界的に見ても飛び抜けてるんだから
もっと出せよ、10億、20億くらい余裕だろうに
有馬なんて1レースで800億円も売りあげた事あるだろうに(全盛期)

25:2014/10/17(金) 09:27:52.36 ID:
JC廃止にしてその賞金を天皇賞と有馬に回せ

どうせ外国馬来ないんだから賞金無駄に高くしたところでレースの価値はゼロ

26:2014/10/17(金) 09:30:10.29 ID:
レース金額上げるより馬の保護とか競馬外の興行でもしたほうがよさそう

27:2014/10/17(金) 09:30:55.29 ID:
有馬の賞金は1億で十分
あんなカスコースでG1やる意味がわからん

28:2014/10/17(金) 09:31:09.46 ID:
3歳クラシックは賞金上げる理由が無いからな
どの馬も3歳時にはクラシックを目標にしてるから
けど古馬はそうはいかない
賞金だ距離だ海外だと選択肢が多くなるぶん出走しない馬が出てくる
いい馬集めるのにとりあえず賞金は必須

29:2014/10/17(金) 09:31:16.35 ID:
凱旋門に合わせろや
外国馬来ねえのに何がジャパンカップだよボケカス

30:2014/10/17(金) 09:33:49.80 ID:
菊花賞3億
天皇賞春4億

これぐらいにしろよ

31:2014/10/17(金) 09:34:11.76 ID:
有馬に馬を集めるようにしろよ。
世界一売れるレースなのに、馬がショボイと売上も落ちるだろ

32:2014/10/17(金) 09:36:19.02 ID:
JCは京都にしてマイルCSも菊花賞もエリ女も同日開催にしたらええねん。
京都はコースもいいし外人好きやろ。

33:2014/10/17(金) 09:36:38.64 ID:
>>31
有馬は一応今年から、ファン投票上位馬に限り出走奨励金を出すようにした。

1-3位 2000万円
4-5位 1000万円
6-10位 500万円

出走奨励金なので、出るだけで貰える。

34:2014/10/17(金) 09:38:29.33 ID:
賞金上げるよりそのレースに出たいと思わせるようにしないとダメだろ。
難しいだろうけど。

35:2014/10/17(金) 09:41:39.94 ID:
今更金額上げたからってJCに魅力的な外国馬が来るとは思えない。

36:2014/10/17(金) 09:43:13.23 ID:
阪神JCにしろや殺すぞ

37:2014/10/17(金) 09:44:52.03 ID:
昔みたいに種牡馬品評会的な要素も無くなったしねぇ。

38:2014/10/17(金) 09:45:36.74 ID:
JCはいくら賞金あげても来ねーだろ

39:2014/10/17(金) 09:47:22.99 ID:
>>33
組織票がはかどるな

40:2014/10/17(金) 09:47:39.02 ID:
>>33
まじかよっっっw

41:2014/10/17(金) 09:48:04.20 ID:
距離的にはあまり変わらない香港に馬が集まるのに
日本に集まらないのは賞金以外に原因があるな
単純に馬場の問題でもない気がする

43:2014/10/17(金) 09:50:26.88 ID:
>>41
単純に勝てないからだろ

スノーフェアリーとか楽勝だったから次の年もきたし

44:2014/10/17(金) 09:51:08.46 ID:
JC10億

45:2014/10/17(金) 09:52:03.90 ID:
コンクリコンクリ行ってるけど
日本に外国馬がこないのは日程のせいだろ

46:2014/10/17(金) 09:52:29.27 ID:
馬場が高速すぎて
外国馬にしてみれば壊れるから嫌なんだろ
タイム重視の弊害

47:2014/10/17(金) 09:53:18.53 ID:
>>41
検疫は仕方ない(緩和することのリスクが高い)けど、
ホスピタリティの問題は以前から指摘されてたね。

香港は遂に売上がJRAの50%相当にまで到達(2場、9ヶ月での開催だから驚異的)したし、
国際競走の賞金も上がっていくだろうから、何とかしなきゃね。

48:2014/10/17(金) 09:53:19.74 ID:
ジャパンカップビリョンやれや

49:2014/10/17(金) 09:53:49.54 ID:
だから遠征費1000万出すのやめたのかw

50:2014/10/17(金) 09:54:11.51 ID:
ハゲ馬場だった頃のが時計ははやかったのにな

51:2014/10/17(金) 09:55:21.33 ID:
売り上げ伸びてきたからな








ここで一気に回復だろうな


来年はスミヨンや、デムーロでカス騎手もいなくなって、余計に盛り上がるだろう

52:2014/10/17(金) 09:55:23.96 ID:
香港がJRAの50%てw
そこから伸びる根拠あんのかよ♪───O(≧∇≦)O────♪

53:2014/10/17(金) 09:56:09.90 ID:
>>41
帯同馬の問題もあると思うよ。JC以外に出たいレースが少ないんじゃないかな。

54:2014/10/17(金) 09:58:12.66 ID:
いくら賞金上げても勝てないと来ないよな
ドバイの米馬が良い例だわ

55:2014/10/17(金) 10:00:21.21 ID:
やつら雑魚なんだよ
日本馬はフランスで戦ってやってるのに

56:2014/10/17(金) 10:03:00.26 ID:
その前に馬券税金問題についてJRAは何かコメントした?

57:2014/10/17(金) 10:03:49.44 ID:
1つのレース賞金を上げるより
複数レースを勝つボーナスの方がいいわ
制裁食らっても取りに行くようになってラフプレーも増えるだろ
年間G1・2勝目からボーナスを増やしていくとか

58:2014/10/17(金) 10:04:32.53 ID:
まーた下手くそな騎手が金持ちになるシステム作ったのか
シネヨ

59:2014/10/17(金) 10:06:36.94 ID:
オペの賞金記録簡単に塗り替えそうだな
JC2連覇で6億ってやばすぎるだろ

60:2014/10/17(金) 10:09:18.42 ID:
>>55
日本馬もヨーロッパの馬場では雑魚だしな

61:2014/10/17(金) 10:10:34.48 ID:
>>27
ディープ産駒がダメなコースはカスコースなんすね
わかりますw
阪神と中山は廃止すればおk?

62:2014/10/17(金) 10:10:55.25 ID:
ドバイ賞金と遜色なくなったし、これで海外の強いのが来そうだな

63:2014/10/17(金) 10:11:18.63 ID:
11月中山、12月東京開催にしろ

JCは中山芝2200なら外国馬の出番あるし、年末の有馬を東京芝2400なら最高に盛り上がると思うんだけどなー

64:2014/10/17(金) 10:15:11.43 ID:
賞金の問題じゃないと思う。せめてもうちょっと府中の馬場まともにしてくれよ。

65:2014/10/17(金) 10:20:12.05 ID:
オペの記録はGI7勝した上で、2着4回3着2回とか
トライアルは勝つとかとにかくあらゆるレースで賞金加えてこないと無理

ディープがあと1年やれば余裕で更新だったろうけど

66:2014/10/17(金) 10:20:46.51 ID:
3億は釣れるわなwwwwwwwwww

67:2014/10/17(金) 10:21:31.49 ID:
>>33
ペルーサに投票しまくるわ

68:2014/10/17(金) 10:22:32.40 ID:
>>14
菊の賞金じゃなくて、三冠ボーナスを上げるほうがいいと思うわ。

69:2014/10/17(金) 10:24:00.40 ID:
府中が一番まともな馬場なのに何言ってんだ?w
糞馬場専用展開頼みの鈍足馬と
タイトな競馬が出来ない三流騎手達が大恥かいたばかりだろう

70:2014/10/17(金) 10:25:08.41 ID:
>>64
一応声は届いてるみたいで
色々やってるみたいだけど不自然だよな

71:2014/10/17(金) 10:26:23.52 ID:
有馬なんて馬券が売れるってだけのレースだもんな
せめて2200ぐらいだったらもう少し適正に幅のある馬が出るだろうに
天皇賞やクラシックみたいに条件動かしにくいレースじゃないんだから
柔軟に考えりゃいいのに

72:2014/10/17(金) 10:26:38.70 ID:
JCにカク外呼びたけりゃ2週早めればいいだけじゃね?

73:2014/10/17(金) 10:30:07.68 ID:
それは凱旋門賞を香港でやって同じ価値を感じるか?て話。

その場所その距離でやるから伝統を感じられるし、過去の馬達との比較も出来る。
特に競走馬は選手寿命が短くて5年10年前の馬と直接戦えないからね。
競走体系をコロコロ変えちゃうと、今の馬の価値があやふやになる。

74:2014/10/17(金) 10:30:13.15 ID:
凱旋門賞とかチャンピオンSだってBCみたいに複数開催だから
集まってるというのは知ってるんだけど馬券売上ではなく
スポンサーつけてやってるからできるのであって我々には
賞金額を少し上げることしか出来ませ~んって感じなんだろ

75:2014/10/17(金) 10:31:29.52 ID:
春天は距離短縮と一体でやらないと意味ねえだろw

76:2014/10/17(金) 10:31:52.74 ID:
自分は投資ファンドに預けてるから毎月50万なにもしなくても入ってくる
新規の顧客は紹介でしか無理みたいだから
興味があるならメールくれれば紹介しますよ akirasasaki12228@gmail.com

77:2014/10/17(金) 10:32:57.90 ID:
賞金とかじゃなくて
競馬場そのものを順次改修していけ
どのレースも良馬場で残り200m全馬いっぱいいっぱいになるコース作れよ
府中の場合、重馬場のほうがはるかに面白い
それに番組を根本から見直せ
海外から遠征し易いように、そして海外にも遠征し易いように、G1編成しろ
あと検疫も簡素化しろ
外国人調教師に厩舎たくさん持たせろ
外国人馬主を優遇する政策をつくれ

78:2014/10/17(金) 10:33:05.03 ID:
>>74
数百億円の売上があって国民的関心事の1つに入る有馬記念に
仮にスポンサー付けることができたら、結構な金額になりそうだなw

まあ、半国営だからそういうのは難しいけど。

79:2014/10/17(金) 10:33:33.75 ID:
>>72
2週早めても意味無いよ そういう問題じゃないから
超絶円高+多額のボーナス用意しても来なかったのだしそういう問題ではない
外国馬もまともに調教出来る施設を用意するとか、呼びたいならそういう部分だろうけど
基本的に外国馬に対してはただのポーズだろうからこの体勢はこれからも続くよ

80:2014/10/17(金) 10:35:55.24 ID:
>残り200m全馬いっぱいいっぱいになるコース

これレースの中身だろ
コース云々じゃない

81:2014/10/17(金) 10:42:02.98 ID:
海外から馬が来ないようなJCはいらん

82:2014/10/17(金) 10:43:08.52 ID:
外国馬の輸入検疫後の調教は競馬場の出張馬房じゃなくて、
トレセン含めた外厩を認めるとかにできるといいんだけどね。

83:2014/10/17(金) 10:44:42.83 ID:
そもそもやる気ないだろw

84:2014/10/17(金) 10:45:01.60 ID:
地方馬でさえ何かと制限あるのに
外国馬をどうにかしようたってあべこべだわな
トレセン制度廃止が先だな

85:2014/10/17(金) 10:46:56.34 ID:
そういえば香港はデモがあるから、今年はJCに集まったりしないかな

86:2014/10/17(金) 10:48:25.23 ID:
とりあえず春天をあの開催にやるのやめてほしい
×ステイヤー
×中距離馬
○なんか3200こなせて高速馬場が合う馬

が勝ち馬とか探すのむずかしすぎるわ

87:2014/10/17(金) 10:54:47.72 ID:
秋3つ勝てば7億3千万+1億で8億3千万
前哨戦のメンバーがしょぼくなるな

88:2014/10/17(金) 11:05:21.04 ID:
>>59
まぁ一応オペも、現在の賞金額なら~という参考値は算出してもらえるだろうけどね

89:2014/10/17(金) 11:14:16.06 ID:
ルドルフはG17勝してるのに6億8500万だからな

90:2014/10/17(金) 11:19:48.21 ID:
ジャパンカップ叩きに必死な捨て子厨は本当に糞だ
日本のレースで最も国際レーティングが高いのがジャパンカップ

捨て子基地がどんなに必死になろうがジャパンカップが日本最高のレースであることは決まってるのさw

91:2014/10/17(金) 11:22:48.26 ID:
お、ID被りか
変なのと被って恥ずかしいw

92:2014/10/17(金) 11:23:15.23 ID:
こういうこと言ってフェノーメノに秋天とJC勝たれて涙目になる展開になれば爆笑必至

93:2014/10/17(金) 11:25:05.90 ID:
国内で適性ゲーになってるから
争いの場を海外に求めちゃうのかな

94:2014/10/17(金) 11:25:39.06 ID:
今年からあげろよ
JC有馬はハープが確勝なのに

95:2014/10/17(金) 11:26:38.26 ID:
面白そうな競馬ブログ発見!!↓

http://blog.livedoor.jp/teenage009/

96:2014/10/17(金) 11:27:32.58 ID:
どの馬が勝とうが関係ない
日本最高のレースを否定するやつは競馬ファン失格だ
競馬ファンではなく特定の馬のキモオタだから、競馬ファン面しないでね

98:2014/10/17(金) 11:35:25.40 ID:
競馬ファンにとっては白熱して盛り上がるレースが最高のレースであってレートが高いから最高のレースなのではない
そういうのは競馬ファンではなくレート信者だから競馬ファン面しないでね

99:2014/10/17(金) 11:37:02.71 ID:
外国馬がJCに来ないのは外国馬が弱いから。

日本馬が高額外国レースに積極的に参加するのは外国馬が弱いから。

100:2014/10/17(金) 11:39:24.81 ID:
ジャパンカップビリョンやれや

101:2014/10/17(金) 11:41:21.20 ID:
有馬は天皇賞と一緒でいいだろ

馬券が売れるのは年末でクリスマスに近いからで
コース的にはスタートしてすぐコーナーの欠陥レースだし

102:2014/10/17(金) 11:44:01.87 ID:
>>48
>>100
オッ!?奇遇だな!お前もそう思うか

103:2014/10/17(金) 11:44:14.58 ID:
JCは阪神にしようぜ
なら賞金上げてもいいよ

東京なんかでやってる限り糞レースにしかならない

104:2014/10/17(金) 11:45:52.66 ID:
JCはそのままでいいけど、阪神2400のG1は確かに欲しい

106:2014/10/17(金) 11:47:00.71 ID:
牝馬ばっか強いのは見ててつまんないし斥量考えなおしてほしいわ

107:2014/10/17(金) 11:48:35.26 ID:
3億円に増額したところでJCなんて終わってるし
2億5千万でも全く見向きもされなかったんだから為替考えたら同じこと

108:2014/10/17(金) 11:50:15.31 ID:
>>98
いや、去年のJCなんてメンツも最低、レースレベルも最低、レートも失笑もの
完全に一致してる

109:2014/10/17(金) 11:50:23.46 ID:
日本最高峰の国際レースはスプリンターズSだからこっち増額しようぜ
あと安田記念

110:2014/10/17(金) 11:52:01.12 ID:
ジャパンCデーにして
朝から障害ふくめ全部重賞にしちゃえよ

111:2014/10/17(金) 11:52:46.12 ID:
野球民が野球をベースに定型化した猛虎弁、なんJ語等をマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwww
野球>>>>>>>>>>>>>>>球蹴り
やね(ニッコリ

なんでも実況J板 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E6%B3%81ch#.E3.81.AA.E3.82.93.E3.81.A7.E3.82.82.E5.AE.9F.E6.B3.81J.E6.9D.BF
なんJ語用語集・辞典・元ネタ
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/
http://wikiwiki.jp/livejupiter/
http://earthblues.s26.xrea.com/wiki/
http://netyougo.com/nanj
http://moto-neta.com/tag/%E3%81%AA%E3%82%93j/

■猛虎弁
猛虎弁とは、なんJで使用されるエセ関西弁である。
野球板の「○○から猛虎魂を感じる」が発祥といわれる。
「どんでん」こと岡田彰布氏が発する「どん語」が元になっている語録も多い。
なんJでは関西出身かどうかに関係なく使われる。

■野球のお兄ちゃん 彡(゚)(゚)
「野球のお兄ちゃん」とは2009年の移民運動の最中なんJ原住民が放った断末魔の一つ。
正確な表記は「やきうのお兄ちゃん」であるが、現在に至るまで改変されながら随所で使われている。
黄色いまたはオレンジ色の肌と上に飛び出た目が特徴。
1行AAでは「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」で表現され、
原住民との対比から「野球民」もしくは「やきう民」と呼ばれる。
一見すると、広島東洋カープのマスコットキャラクターであるスラィリーの様にも見えるが、スラィリーの目は・(中黒)である。

元となった絵


112:2014/10/17(金) 11:54:49.27 ID:
海外はブックメーカーで買う人がいるからな
日本みたいに利権独り占めのJRAで賞金額が凄い売上凄いなんて当たり前なんだよ

113:2014/10/17(金) 11:55:05.23 ID:
ホッカイドウ競馬の1日の売り上げの倍かよ

114:2014/10/17(金) 11:56:34.55 ID:
馬券に還元しろカス
もう止めたるわ競馬
じゃあの

115:2014/10/17(金) 11:57:15.99 ID:
チャンピオンズCはカリフォルニアクロームが登録してるけど
今年もジャパンカップの海外の登録馬はショボイのばっかだ

116:2014/10/17(金) 11:58:07.87 ID:
JCいらねーから有馬5億にしろよ。

117:2014/10/17(金) 12:02:31.55 ID:
JC廃止するだけで
賞金額も浮くし売り上げも伸びるのにな。
JCなんてたかだか200億も売れないレースなのに出走馬奪い合ってどーすんの

118:2014/10/17(金) 12:04:39.46 ID:
雨降って重い馬場になれば欧州馬にもチャンスあり
天気に賭けて遠征するもよし

119:2014/10/17(金) 12:05:31.49 ID:
JCがぁ~って馬鹿かよw
じゃあ有馬をJC代わりにすりゃいいじゃん
凄い外国馬が中山の2500求めて続々やってくるよ

120:2014/10/17(金) 12:07:27.82 ID:
売り上げ200億として寺銭が40億
国庫に20億で残り20億から経費引いて儲け出るのか

121:2014/10/17(金) 12:09:03.60 ID:
過去10年のJCで、日本での種牡馬入り予定も吉田一族の所有権もない
5番人気以内の外国馬がヴィジャボードだけだったw
国際レースとして役目果たして無いな。牝馬の東京専のためのレースになってる。

122:2014/10/17(金) 12:10:28.78 ID:
まーた吉田一族への臨時ボーナスレースの賞金増やすんかw

123:2014/10/17(金) 12:10:47.52 ID:
そんな金があるならオセアニアからの直行便を復活させろや

124:2014/10/17(金) 12:12:14.15 ID:
中山のJCはけっこう面白かったんだけどね
中山でやっていたら、鎖国競馬は変わってたんじゃないかな

125:2014/10/17(金) 12:12:24.40 ID:
>>120
テラ銭は20%じゃなく25%でしょ
JRAには30億入るわけで、そこから賞金、招待費、その他経費払っても多分利益出るんじゃない?
G1ある日は他のレースの売上げも上がるし

126:2014/10/17(金) 12:15:06.22 ID:
そんなことより
ダービーを24頭だてに戻せ

127:2014/10/17(金) 12:15:29.61 ID:
>>68
それだと二冠逃した時点で秋天行くんじゃね?
最も強い馬を決めると言われていたレース
せめて秋天と同額にして欲しいわ。

128:2014/10/17(金) 12:18:29.79 ID:
ただの皐月賞馬が秋天行ったって何とも思わないけどな
ダービー馬だとちょっと微妙だけど

129:2014/10/17(金) 12:21:25.02 ID:
有馬賛美してるのは2ちょんねらーだけ
外国馬のJC勝ち馬に有馬報奨出してて大しも結果でてねーのに鎖国変わるわけねーだろ
有馬の方がどうみてもガラパゴス

130:2014/10/17(金) 12:22:49.74 ID:
>>110
重賞day欲しいよね
5レース位でもいいからさ

131:2014/10/17(金) 12:34:19.00 ID:
秋天を休み明けで一叩きの場にして、秋の大一番がJC。
そして有馬記念をスルーして3月のドバイを目指すのが関係者で一般的になってるのに、
いまだにJC不要論いっぱいいるこのスレはガラパゴス過ぎるだろw

132:2014/10/17(金) 12:41:13.38 ID:
>>128
今のままだと、皐月賞馬もダービー馬も秋天目指しだすよ。
二冠馬は三冠目指すだろうけど
他の有力馬がこぞって秋天狙い
秋天除外濃厚組や、条件馬達を破って三冠でございとやられてもシラケる。
クラシックに相応しく強い馬が目指したくなる菊花賞にして欲しい。

133:2014/10/17(金) 12:46:06.89 ID:
ますますJCが大目標の日本馬が増えて
外国馬は洋なしになる

134:2014/10/17(金) 12:57:27.60 ID:
>>21
皐月賞と桜花賞が800万差なのにダービーとオークスは倍かw

135:2014/10/17(金) 12:57:50.43 ID:
また府中アンチが沸いてんのか(笑)

136:2014/10/17(金) 13:00:08.53 ID:
カリフォルニアクロームがチャンピオンズカップ登録してるんだが本当に来るかね

137:2014/10/17(金) 13:00:30.13 ID:
オペラオーの記録が破られる日も近いなこれは

つーかあんまり菊花賞と秋天に差をつけると
クラシック三冠の可能性がある馬以外こぞって秋天に出走するんじゃね
菊花賞だけ完全に空き巣レースになるぞ

138:2014/10/17(金) 13:01:01.49 ID:
01 オルフェーヴル.         81,198 牡5 池江泰寿
02 キズナ               78,803 牡3 佐々木晶三  ←回避
03 ゴールドシップ.         65,044 牡4 須貝尚介
04 ジェンティルドンナ      55,534 牝4 石坂  正  ←回避
05 エイシンフラッシュ      52,639 牡6 藤原英昭  ←回避
06 メイショウマンボ.        40,655 牝3 飯田明弘  ←回避
07 トーセンラー          35,560 牡5 藤原英昭  ←回避
08 エピファネイア.        35,382 牡3 角居勝彦  ←回避
09 フェノーメノ.           34,998 牡4 戸田博文  ←回避
10 ジャスタウェイ         24,960 牡4 須貝尚介  ←回避

139:2014/10/17(金) 13:02:29.88 ID:
>>138
もうちょいどうにかならんのかな
明らかな適性外は仕方ないにしてもね・・・

140:2014/10/17(金) 13:02:31.80 ID:
凱旋門とか狙わないほうがいいじゃん

141:2014/10/17(金) 13:04:37.76 ID:
グラスワンダー「時代のせいか」

ドリジャ「おいおい、大損じゃね~か」
ゴルシ「連覇したのに損した気分」
ステゴ「まあまて、暮れの荒れ馬場開催が続く限り、我が一族で賞金を頂く」

142:2014/10/17(金) 13:07:01.28 ID:
まぁ中山は欠陥コースだな
馬券的か条件戦とかなら面白いコースだけど

143:2014/10/17(金) 13:08:40.32 ID:
海外から強豪馬集めたいのだったら賞金上げるよりGⅠ同日開催したほうが
いいと思う(たとえば安田記念を秋に移してJCと同日開催とか)

144:2014/10/17(金) 13:08:56.32 ID:
>>138
JCは?

145:2014/10/17(金) 13:09:40.49 ID:
2015年度・賞金順想定(単位:万円)
△が増額。★は交流重賞。

30,000△ JC
25,000△ 有馬記念
20,000 東京優駿
18,000△ 天皇賞、宝塚記念 ※記事内に記載がないためあくまで想定金額
11,200 菊花賞(9000万円に減額の可能性)
10,000 安田記念、マイルCS
*9,700 皐月賞、優駿牝馬
*9,500 高松宮記念、スプリンターズS
*9,400 フェブラリーS、チャンピオンズC
*9,200 NHKマイルC
*9,000 ヴィクトリアマイル、エリザベス女王杯、(菊花賞、減額した場合)
*8,900 桜花賞、秋華賞
*8,000 JBCクラシック★
*7,000 朝日杯FS、東京大賞典★
*6,500 阪神JF、札幌記念、阪神C、中山GJ、中山大障害、ホープフルS(ホープフルSのみG2)

146:2014/10/17(金) 13:09:57.37 ID:
JCなんて国内馬ばっかやん
もっと海外から連れてこいよ
フルゲートの7割日本馬じゃんw

147:2014/10/17(金) 13:10:04.72 ID:
>>139
昔はコテコテのマイラーも出てたんだけどねえ
商品(馬)に傷つけたくないからだろうが有馬のお祭り感はもう今や昔の話だ

148:2014/10/17(金) 13:13:41.76 ID:
JC勝っても賞金は手に入るが名誉は手に入らないからな

149:2014/10/17(金) 13:13:48.70 ID:
2015年度・賞金順想定(単位:万円)
△が増額。★は交流重賞。

30,000△ JC
25,000△ 有馬記念
20,000 東京優駿
15,000△ 天皇賞(春)、天皇賞(秋)、宝塚記念 ※記事内に記載がないためあくまで想定金額
11,200 菊花賞(菊花賞は9000万円に減額の可能性)
10,000 安田記念、マイルCS
*9,700 皐月賞、優駿牝馬
*9,500 高松宮記念、スプリンターズS
*9,400 フェブラリーS、チャンピオンズC
*9,200 NHKマイルC
*9,000 ヴィクトリアマイル、エリザベス女王杯、(菊花賞の賞金を減額した場合は9000万円)
*8,900 桜花賞、秋華賞
*8,000 JBCクラシック★(JBCクラシックは現在Jpn1)
*7,000 朝日杯FS(将来的には6500万円に減額の可能性)、東京大賞典★
*6,500 阪神JF、札幌記念、阪神C、中山GJ、中山大障害、ホープフルS(ホープフルSのみG2)、(朝日杯FSの賞金を減額した場合は6500万円)

150:2014/10/17(金) 13:14:23.12 ID:
有馬の方が売上いいんだがね
まあ秋G13戦はキツいよやっぱ
トライアル入れたら4回使うわけで

151:2014/10/17(金) 13:18:40.62 ID:
負け犬共が偉そうに湧いてきたな(笑)JRAガー(笑)ジャパンカップガー(笑)府中の馬場ガー(笑)

152:2014/10/17(金) 13:19:11.86 ID:
>>63

有馬なんて中山でやらんかったらなんの意味もないやろ

153:2014/10/17(金) 13:19:59.46 ID:
重賞の数を昔に戻し、賞金をそれぞれ3倍にする
距離適性疑問でも出したいだろうしフルゲート24頭で
お願いします

154:2014/10/17(金) 13:20:17.70 ID:
有馬記念って元々は中山グランプリって名前だったんだっけ?ちゃんと覚えてないけども

155:2014/10/17(金) 13:22:00.18 ID:
身体よりモチベーションが持たないのよね。
人間でも金も名誉も無しに3~4ヶ月トップコンディション維持する生活をさせられたら
嫌になる。

156:2014/10/17(金) 13:22:39.92 ID:
JCってサンデーR何連覇してるの?

157:2014/10/17(金) 13:24:30.44 ID:
もうJCなくせよ
有馬と分散してつまらんだけ

158:2014/10/17(金) 13:25:13.32 ID:
ラー基地w

159:2014/10/17(金) 13:27:05.43 ID:
>>156
4連覇(ローキン→ブエナ→ジェンティル×2)

160:2014/10/17(金) 13:28:14.21 ID:
もうJC諦めて春天3億にすりゃいいのに
こっちのが国内外含めて有力馬釣れるだろ

161:2014/10/17(金) 13:29:22.29 ID:
JC無くしてその賞金全部有馬に足せ
有馬を盛り上げろマジで

162:2014/10/17(金) 13:31:21.77 ID:
>>160
価値の低いレースの賞金を上げる意味がわからない

163:2014/10/17(金) 13:34:12.04 ID:
>>162
JCの価値が高いみたいに言うなよ

164:2014/10/17(金) 13:36:23.38 ID:
JCはもはや名称変えて別のレースにリニューアルした方がいい

大した馬が来ないレースをいつまでも残しとくだけ無駄

165:2014/10/17(金) 13:38:17.47 ID:
JCは招待競走やめて遠征費分を賞金に上乗せしてほしい

167:2014/10/17(金) 13:39:08.56 ID:
いまだ賞金あげれば外馬来るはずと思ってるのかこいつらは

168:2014/10/17(金) 13:41:43.59 ID:
>>167
世界的な流れだよバカ

169:2014/10/17(金) 13:44:53.98 ID:
JCは役割終えたろ
というより外国馬来ない状況をなんとかせーよ

170:2014/10/17(金) 13:46:53.56 ID:
いずれ有馬記念は天皇賞か平成記念に名称変更するんだろ。
今の天皇の誕生日が直近だし。

171:2014/10/17(金) 13:49:24.57 ID:
>>149
菊花賞減額可能性のソースは?

172:2014/10/17(金) 13:51:11.07 ID:
>>170
天皇賞は天皇誕生日に近いから天皇賞なのではなく、
皇室から盾を下賜されるから天皇賞なわけで。

そもそも大正天皇の誕生日は無視か?w

173:2014/10/17(金) 13:51:58.28 ID:
>>169
JRAが超高速コンクリート馬場を見直さない限り無理
海外陣営からブーイングがきてるのに一向に耳を貸そうとしないところをみると
見直す気なんてさらさら無いのが分かる

174:2014/10/17(金) 13:56:46.88 ID:
JCは賞金上げても、外国馬来ないだろうよ

175:2014/10/17(金) 13:59:12.22 ID:
日本の馬場がはやいっていってもその馬場で強い馬が今年ドバイで勝ったし良いんじゃないの
第一日本って他の国と時計のはかりかたすら違うんだろ確か

176:2014/10/17(金) 13:59:36.74 ID:
顎足付きでこの賞金額でも無視されるJC

177:2014/10/17(金) 14:00:43.00 ID:
顎足っていつの話だか。

178:2014/10/17(金) 14:01:24.63 ID:
春天もレッドカドー陣営にデンジャラス馬場ってバレちゃったしなぁ

179:2014/10/17(金) 14:04:05.96 ID:
>>173
馬場ガー(笑)

180:2014/10/17(金) 14:06:41.76 ID:
洋芝云々よりも、あんま馬場を整備しなけりゃ高速にならない
ロンシャンの様なボコボコ馬場になる

181:2014/10/17(金) 14:08:31.11 ID:
JRA職員が現地厩舎まで足運んでお願いしても無視されるJC

182:2014/10/17(金) 14:08:31.43 ID:
>>180
ただ京都はちょっと改善はしてほしいな
馬が心配になるレベル

183:2014/10/17(金) 14:09:19.41 ID:
理由が馬場以外ないしね
仮に来ても馬なりでヤラズかまして香港で本気モードだから
日本には駄賃貰いにくるだけ
そんな無駄なクソレース残しておく方が間違ってる

184:2014/10/17(金) 14:09:20.11 ID:
馬場は別に硬くしようと思ってやってるわけじゃないからねぇ。

均質な馬場と50日近い開催日に耐えうる維持管理を目指した結果であって、
JCのために欧州の馬場に近づけることはそれ以外の要因を犠牲にすることでもある。
まあ、当日の散水とかもう少し現実的な方法はありそうだが、
硬い馬場イコール悪みたいな極論で語っても無意味だと思う。

185:2014/10/17(金) 14:10:24.76 ID:
結局馬場なんて海外勢が勝てない言い訳にしてるだけ

186:2014/10/17(金) 14:11:35.49 ID:
>>183
必死だね負け犬

188:2014/10/17(金) 14:12:44.56 ID:
JCをはじめとしたビッグレースは社台グループのためにあるんだよ

馬場緩くして外車が攻めてきたら吉田一族が儲けられねーだろ

189:2014/10/17(金) 14:13:24.37 ID:
JCターフは東京と京都の1年ごとの持ち回りにしろ

190:2014/10/17(金) 14:14:00.52 ID:
ラー基地が完全に無視されててワロタw

191:2014/10/17(金) 14:14:15.66 ID:
>>188
勝てない馬鹿が必死に考えた言い訳がこれです(笑)

192:2014/10/17(金) 14:15:55.90 ID:
>>149 おいおい菊が減額とかアホかw 逆にもっと賞金あげろw

194:2014/10/17(金) 14:16:57.12 ID:
有馬が一番盛り上がるんだから有馬を最高額にしろよ

195:2014/10/17(金) 14:18:55.39 ID:
で、今年はどうよ?JCにビッグネームは来るの?
凱旋門勝ったあの馬は来てくれるの?
カネが欲しいなら当然来るよな?www

で も 来 ま せ ん

海外から無視されるジャップざまあああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

196:2014/10/17(金) 14:20:03.08 ID:
>>195
海外のお前が注目してるから心配いらない

197:2014/10/17(金) 14:21:31.61 ID:
3冠取って凱旋門行けるくらいの時期に菊花賞を移動してはどうだろう。
名前変えなきゃダメになるけど。

198:2014/10/17(金) 14:24:50.67 ID:
JCは賞金あげても海外の有力馬は来ないだろ
馬場と検疫がネックなんだから

199:2014/10/17(金) 14:38:33.88 ID:
牡3冠制覇ボーナス 3億 
牝3冠制覇ボーナス 1億

これも追加で

200:2014/10/17(金) 14:41:36.65 ID:
>>19
マキバオーのジャパンチャンピオンシップみたいな感じか

202:2014/10/17(金) 14:46:28.58 ID:
JCスプリント、マイル、JCターフぐらい同日にやれや。
短距離なんて間隔つめてもはしれるんだからガンガンやってほしいわ。
日本でも同日連続G1開催あったら盛り上がるだろうな。

203:2014/10/17(金) 15:02:24.11 ID:
ジャパンカップの格下感がはんぱない
昔は凄かったのに今やうんこレースばかり
有馬記念を上にしろという馬主の気持ちはよくわかる

204:2014/10/17(金) 15:05:44.55 ID:
海外から来ないんだからトーキョーカップにでも名称変更すればいいのに

205:2014/10/17(金) 15:06:34.02 ID:
>>203
つーかJRAも国内的にはダービーと有馬の二本柱を前面にって方針なんだけど、対外的に格好つけたいのかねえ終わってるJCの増額

207:2014/10/17(金) 15:09:36.98 ID:
>>204
ジャアアアアアアアアアアアアップカップでええやろ

208:2014/10/17(金) 15:11:53.76 ID:
その海外で鈍足駄馬が去年のJCそっくりの大恥さらしたのもうお忘れかなw

209:2014/10/17(金) 15:19:31.94 ID:
JC→海外馬来ない、日本馬有利の内輪レース
有馬→中途半端な距離かつ中山コースの特殊レース

う~ん

210:2014/10/17(金) 15:26:21.46 ID:
>>195
勝てねえからこないだけだろ。こんなとこにまでチョンて湧くんだな

211:2014/10/17(金) 15:34:10.92 ID:
増額より1,2週前倒す方が効果ありそう
秋天組はもう有馬行け、JCくんなってハッキリさせたらいいのに

212:2014/10/17(金) 15:38:59.29 ID:
まだドバイより安いな・・・

213:2014/10/17(金) 15:41:32.80 ID:
ドバイに行きたがるのは、旅の恥はかき捨て精神もあるだろう
国内じゃ負けると成績に傷がつくとかなんとか言うけど、海外の負けは仕方ないっていう感じだし

214:2014/10/17(金) 15:50:00.10 ID:
阪神2400でJCしかない
WSJCですらゴール前すげえ盛り上がるのに

215:2014/10/17(金) 16:09:00.06 ID:
西高東低を促すことは絶対しません

216:2014/10/17(金) 16:11:24.84 ID:
地方馬がJRA交流競走を賞金20倍くらい違うのに使わないのは、勝てないから
結局勝てないから来ない。勝てるなら賞金1億でも来るよ

217:2014/10/17(金) 16:38:20.41 ID:
>>78
○○杯有馬記念

218:2014/10/17(金) 16:41:27.22 ID:
毎年のように日本馬が海外遠征する昨今
日本で外国馬見たいやつなんていないだろ

ジャパンカップ廃止でいい

219:2014/10/17(金) 17:00:08.15 ID:
複数G1を設定しなくても、帯同馬の為にG3の一つ位は必要やな

ジャパンカップダートでも甘えん坊のアメリカ馬の為に
現地で実施している帯同ポニーをOKにすれば来てくれたはず

220:2014/10/17(金) 17:06:00.34 ID:
大体ジャパンカップは外国馬を呼ぼうと一気に
破格の2倍にして2億5000万円になったのを
この状況でそこからプラスするのは意外というか

その経緯はあんまり意識されてないんだな

222:2014/10/17(金) 17:06:26.46 ID:
>>89
そうだねルドルフもオペラオーの時のレートで計算しても
オペラオーには届かないから現在に直しても賞金でオペラオーに勝てる馬はいないはず

223:2014/10/17(金) 17:08:46.74 ID:
JCは香港に馬取られちゃってどうにもならん
馬取り合うのでなく連携して二つ勝てばボーナス出せばいいのに時期も調整して

224:2014/10/17(金) 17:15:47.01 ID:
JCってもともと世界との差を埋めるために強豪馬を呼ぶって趣旨で作られたって聞いたんだけど
仮にそうならもう役割終えてるよな。普通に凱旋門行く時代だしさ

225:2014/10/17(金) 17:16:00.44 ID:
またむだな税金投入か

226:2014/10/17(金) 17:25:55.83 ID:
春天とジャパンカップの時期を入れ替えれば海外馬くるんじゃないの?

227:2014/10/17(金) 17:26:08.87 ID:
春天の距離短縮はありえないのかね

228:2014/10/17(金) 17:32:29.81 ID:
誰でも宝くじ売り場コンビニで馬券購入できるようにしろ

229:2014/10/17(金) 17:35:52.33 ID:
一着賞金1億3200万円時代のほうが頻繁にJCに来てたよね外国馬

230:2014/10/17(金) 17:37:34.81 ID:
欧米勢には時期が悪い
日本馬も強いし

232:2014/10/17(金) 17:44:51.96 ID:
時計を1~2秒遅く設定すればいい話だよな
造園課はわかってないのかね

233:2014/10/17(金) 17:51:32.97 ID:
>>232
じゃあタイム計測を香港方式にすれば良いんじゃね。1.5秒くらいは遅くなるよ

234:2014/10/17(金) 17:52:55.39 ID:
JCは破格の賞金にしてほしいね
そうしたら金目当てに海外から来るだろう

236:2014/10/17(金) 17:58:17.68 ID:
凱旋門賞5馬身差レコード勝ちのモンスターでも5着なんだから、もうアホしか来ねえわ。

238:2014/10/17(金) 18:06:38.34 ID:
ジャパンカップは外国馬専用にすべきだな
日本のG1馬は出禁
そういうレース作って欲しいもんだな

239:2014/10/17(金) 18:08:00.75 ID:
>>1
どうせ外国馬こないんだからJCを廃止して、その日に天皇賞秋を移したらいいのさ
そうすれば外国から遠征帰りの日本馬がなんとか出れるようになって、天皇賞秋の出走メンバーの質が上がる

240:2014/10/17(金) 18:10:31.26 ID:
少しはファンに還元することも考えろや
データは無料にして新規ファンを獲得しろ

241:2014/10/17(金) 18:13:00.32 ID:
7~8億ぐらいまで一気に上げるならともかく
5000万とかちまちま上げても国際的に無価値なレースは無価値なレースのままだよ
引きこもってオナニー無双をひけらかすには格好のパターンなんだろうけどw

242:2014/10/17(金) 18:19:00.67 ID:
JCは賞金増やしてもいいから

芝丈1.5倍にして
シルポ程度に飛ばすペースメーカーを入れるのを義務付けろ

去年のようなハンデじゃない日経新春杯を国際G1とか謳うな、ぼけなす

243:2014/10/17(金) 18:25:05.67 ID:
世界的に見て価値のないレースに3億とかアホか

244:2014/10/17(金) 18:33:42.30 ID:
別に外国馬に勝たせる必要はないだろ
ただフェアな条件でに戦えるようにトレセンの使用は出来るようにした方がいいな

245:2014/10/17(金) 18:34:25.23 ID:
>>3
どうせ社台に潰されるんやから無駄無駄

246:2014/10/17(金) 18:36:45.57 ID:
ちょっとやそっとじゃ香港には勝てねえぞ

247:2014/10/17(金) 18:38:22.23 ID:
>>243
>世界的に見て価値のないレース

AWのドバイワールドカップのことか

248:2014/10/17(金) 18:38:46.96 ID:
昔は東京が良い気がしてたが、
今は京都でもっと良いレースを増やしてほしいと思ってる

249:2014/10/17(金) 18:40:20.00 ID:
>>247
来年からダートに戻る

250:2014/10/17(金) 18:41:00.98 ID:
しってる

251:2014/10/17(金) 18:42:05.24 ID:
>>234
どうやっても一流馬は来ないだろ。
金目当ての三流馬が観光ついでに来るだけだよ。
あの糞馬場を何とかしないと無理。

253:2014/10/17(金) 18:46:00.84 ID:
>>251
改装前の方が2000以外はよかったという

254:2014/10/17(金) 18:47:42.07 ID:
なぜ一番勝ちにくいダービーを最高賞金にしないのだろうか

出走機会が一回しかないんだよ?

255:2014/10/17(金) 18:48:29.59 ID:
>>129
ほんとそうw
中山なんて関係者からも糞扱いされてるガラパゴスコースだからな
日本の最高レースジャパンカップを否定するのは日本人かどうかも怪しい
朝鮮人による日本sageにも思える

256:2014/10/17(金) 18:51:57.18 ID:
1・5秒引けば良ならロンシャンと変わらん
初期の茶色い芝のイメージが強烈だったんだろな
あのおかげで技術が進歩した面もある

257:2014/10/17(金) 18:52:59.35 ID:
高速府中こそガラパゴスなのにネトウヨ頭悪すぎだろw

258:2014/10/17(金) 18:54:00.51 ID:
>>242
芝丈なんて伸ばしても意味無いよ
ロンシャンやアスコットも9cm程度で開催してる訳だしな

259:2014/10/17(金) 19:03:19.94 ID:
武豊TVで武豊が府中の馬場こき下ろしてた
それに対してロンシャンはすごく良い馬場だって

260:2014/10/17(金) 19:04:57.05 ID:
>>258
芝の根付き方が一番違うわけだしなあ。
そしてそれは府中で簡単に導入できるもんでもない、と。

261:2014/10/17(金) 19:07:50.58 ID:
>>259
武豊は批判してるのは馬場じゃなくて路盤な
開催し過ぎで踏み固められてるから
芝が荒れてる内を突いてもスピードダウンしないから
みんな内に殺到して
あれだけコース幅広いのに毎回ごちゃついて不利が発生するのを批判してる

262:2014/10/17(金) 19:11:36.91 ID:
>>261
ダンムー、エアメサイアのヴィクトリアマイルとか
完全に内外の差立ったもんな

263:2014/10/17(金) 19:12:23.50 ID:
スポンサーつけて少しは出してもらえんのか
昔はJTや車のプレゼントとかしてたな

264:2014/10/17(金) 19:14:20.50 ID:
オープンコースでアウトコースが有利になるのがおかしいんですが・・・
オープンコースはイン有利が当たり前
少しでもいいポジションを取ろうと前半から争うほうが面白い
じゃないと、みんな後方待機で直線だけ外に出してのヨーイドンになる
こんなの400メートル徒競走じゃん

265:2014/10/17(金) 19:15:57.24 ID:
>>260
ロンシャンと日本の馬場の違いは
根付き方って聞くね。

266:2014/10/17(金) 19:16:29.33 ID:
そのうち芝の招待受託馬もゼロになってJCは廃止の方向へ

267:2014/10/17(金) 19:17:02.72 ID:
額が足りないな
10億ぐらいにしないと来ないよ
それぐらい日本の馬場は極悪

268:2014/10/17(金) 19:18:48.21 ID:
>>88
そんなことわざわざしないよ

269:2014/10/17(金) 19:20:45.45 ID:
優勝賞金を上げるのはいい。
ただ、条件戦含めて2着以下の賞金を下げろ。
もっと1着を狙う凌ぎあいをみたい。
入着でも高い金もらえるから日本の騎手は勝ちに行く騎乗をしない。

270:2014/10/17(金) 19:23:11.60 ID:
賞金が極端すぎるとラフプレーが増えるだろ
年間を通したG1勝利数に応じたボーナス制の方がいいわ

271:2014/10/17(金) 19:24:15.27 ID:
>>266
それなんてJCD

272:2014/10/17(金) 19:38:37.25 ID:
>>255
むしろ、ガラパゴスじゃない競馬場ってのは何だよw
だいたいの競馬場は特徴的に造ってあるだろ。意図的かどうかは別として。
まぁ、そんな中で、府中と小倉とコロニアルダウンズは圧倒的に難コースだけど。

273:2014/10/17(金) 19:41:42.50 ID:
ジャパンカップ30,000万円

チャンピオンズC(前ジャパンカップダート)9,400万円wwwwwwww

274:2014/10/17(金) 19:47:39.98 ID:
騎手はいくらもらえるのですかジャパンCかてば

275:2014/10/17(金) 19:47:49.41 ID:
佐賀競馬なんちゃって重賞50万wwwwwwwwww

276:2014/10/17(金) 19:49:42.77 ID:
>>274
5%

277:2014/10/17(金) 19:49:42.62 ID:
>274
5%

278:2014/10/17(金) 19:50:06.86 ID:
1着だけ上げればいいよ。
8着まであわせて上げなくていい。

279:2014/10/17(金) 19:52:15.56 ID:
>>274
住之江や平和島の何倍も人入るのに1,500万円か

280:2014/10/17(金) 20:01:33.55 ID:
で海外の主要G1の賞金はどうなの

281:2014/10/17(金) 20:04:44.08 ID:
とりあえず秋の東京開催は芝を深くしろ

282:2014/10/17(金) 20:05:02.39 ID:
>>272
サンモリッツのホワイトターフ
レイタウンのビーチコース
イェゲスローのウッドチップコース
ハンブルグホルンの大水濠
パルドゥビツェのクロカンコース

こういうのをガラパゴスと言うのであって日本の競馬場は全て平坦小回り高速馬場の一般カテゴリー内だよ
特にガラパゴス呼ばわりする程の差は無い

283:2014/10/17(金) 20:06:22.17 ID:
でもばんえいはガラパゴスだな

284:2014/10/17(金) 20:09:59.13 ID:
角丸長方形で適当な傾斜のあるJRAの競馬場こそ世界標準だろw

285:2014/10/17(金) 20:30:28.90 ID:
JCなんてもう価値無いんだから上げるなよwwwww

286:2014/10/17(金) 20:49:35.43 ID:
有馬、二千に短縮しませんか?

香港のようなカーニバル開催はしませんか?

287:2014/10/17(金) 20:54:53.56 ID:
JCなんてもはや世界から笑われるようなレースだしいくら賞金積んでも一緒

288:2014/10/17(金) 20:56:16.92 ID:
平場で手を抜く騎手が増えるから下げろよ、全体的に下げろ

テラ銭を85~90%に上げろよ
今のままだと土日で1レースぐらいしか賭けれない

289:2014/10/17(金) 20:58:36.54 ID:
>>286
カーニバル開催してもそれこそ時期的に香港と被るし、日本馬の低レベル運動会になるのが目に見えてる

290:2014/10/17(金) 21:00:06.76 ID:
>>68
それ二冠獲った馬以外意味無いじゃん。
そもそも二冠獲った馬はボーナスなんか無くてもよっぽどの事が無い限り菊花賞に行くだろ。

291:2014/10/17(金) 21:04:55.48 ID:
>>257
こんなところにもチョンいるのか

292:2014/10/17(金) 21:07:46.76 ID:
>>283
ばんえい方式だったら全サラブレッド一完歩も動けないだろw

293:2014/10/17(金) 21:18:06.69 ID:
ヴィクトリアマイルなんていうG2にも劣るレベルのレースはやめて
賞金を他にまわせ

294:2014/10/17(金) 21:20:42.61 ID:
>>179
それなりの意見を、ガーとつけるのは良くないと思うが

295:2014/10/17(金) 21:36:26.29 ID:
>>1
2015年後・・・

296:2014/10/17(金) 21:45:36.86 ID:
G1デーは必要だと思うんだけどなあ

298:2014/10/17(金) 21:55:13.70 ID:
ダート、短距離の賞金も上げろよ
無理なら1着賞金10億円、毎年くじ引いてレース条件決めるジャパンCぱろぷんてを作れ!

299:2014/10/17(金) 21:57:34.40 ID:
ピルサド神が泣いてるぞ

300:2014/10/17(金) 22:05:23.21 ID:
そんなことより
買った時点で1割国に納めてるのに
当たったらまた納税義務の発生する
2重課税なんとかして欲しい

309:2014/10/17(金) 22:57:00.73 ID:
JC上げるなら牝馬の斤量見直そう
毎回ドスローの瞬発力勝負なんだから軽斤量が圧倒的に有利で面白くない
牝馬G1で勝てないデニムが2着に来れるレースで3億とか・・・・

312:2014/10/17(金) 23:29:11.60 ID:
>>259-262
馬場は関係ありません
武自身がタイトな競馬になると途端にテンパるだけですw
お前らが馬鹿だと思って体のいい言い訳してるだけなのに真に受けちゃって
それが証拠にブン回しても勝てるくらいの馬のときは
府中様々という競馬をしますw

318:2014/10/17(金) 23:42:49.63 ID:
3億にしても府中の馬場でやる限り欧州のスーパースターは出走してくれないよ

320:2014/10/17(金) 23:56:50.34 ID:
香港のG2レベルの馬に取られるだけだろw

324:2014/10/18(土) 00:18:09.82 ID:
>>78
東京中山京都阪神の4競馬場は、ネーミングライツしても良いと思うけどね。

329:2014/10/18(土) 00:39:32.52 ID:
1981年以降有馬記念優勝馬とJC優勝馬の比較

JC>有馬記念

1992・1998・2001・2007・2009・2012

JC<有馬記念
1984・1993・1994・1999・2003・2008・2010・2011・2013

JC・有馬記念年間同一制覇
1985・2000・2004・2006

(1992年JC優勝馬は1993年有馬記念優勝)

JC外国馬優勝
1981・1982・1983・1986・1987・1998・1989・1990・1991・1995・1996・1997・2002・2005

JC連覇
1頭(2012-2013)

331:2014/10/18(土) 00:45:35.13 ID:
1996年以降同年の菊花賞馬と秋華賞馬の比較

秋華賞馬<菊花賞馬

1998・1999・2000・2001・2003・2005・2008・2011・2013

秋華賞馬>菊花賞馬

1996・1997・2002・2004・2006・2007・2009・2010・2012

332:2014/10/18(土) 00:49:56.01 ID:
>>324
サントリー・サッポロビール・京セラ・神戸製鋼
ジャパンカップはまず日本馬の枠を8頭ぐらいまでにして欲しい
思い出挑戦馬増えすぎw

335:2014/10/18(土) 01:16:38.61 ID:
引き算の考え方が結局プラスになったりもする
一番良いのは、JCと秋天を統合する事だよ
~ジャパンカップ~天皇賞秋 として、秋天の時期に2400mとして出来れば古馬限定で施行する
んで春の~エンペラーカップ~天皇賞春3200mと対応させる訳だ

前哨戦である毎日王冠府中1800m、京都大賞典淀2400mとの連携も強化されて、ファンに対する一連の流れは強力なアピールになる
ダントツ売り上げである有馬記念との間隔も適度になり、両方に出走しやすくなり、有馬記念のほうも古馬と3歳の初顔合わせ的に盛り上がる事にもなり一石二鳥

336:2014/10/18(土) 01:24:20.57 ID:
>>33
奨励金を出すんじゃなくて回避を罰金にすればいい
もちろん故障やあきらかな疲労での回避は免除

339:2014/10/18(土) 01:38:32.38 ID:
>>335
トータルで売り上げ激減だろが
頭大丈夫か?

342:2014/10/18(土) 01:53:47.21 ID:
有馬有馬言ってる人多いけど
世界的に1マイル半より上の大レースて本当にステイヤー向けのレースだらけだからな
宝塚と被るけど2200に短縮とか、思い切って1800くらいじゃないとJC廃止されたとしても本当に面子集まらないと思う

345:2014/10/18(土) 02:25:01.98 ID:
>>339
G1の数を減らすと売り上げが落ちると言う強迫観念に苛まされてるだけで、実際はどうだかわからんよ
現実にG1の数は増えてるけど全体の売り上げは落ちて行ってる訳だしな

前哨戦他含めての体系がドラマチックで無いと、結局G1単体がポンとあってそのレースだけ一瞬売り上げ上がっても前後にも繋がらないし

まぁどうしても数を減らすのが怖いなら、中距離G1をどこか適した場所に設置するのでも良いんだけどな
候補は産経大阪、札幌記念、毎日王冠のあたりだけど

346:2014/10/18(土) 02:26:07.12 ID:
>>342
有馬をいじってどうすんの
売り上げ頭なのに、それこそリスクが大き過ぎるわ
一気に興味薄れる危険性もそれなりにあるぞ

347:2014/10/18(土) 02:45:28.90 ID:
>>345
まぁ言いたいことはわかる
ただ中距離G1を増やすにしても春の大阪杯は宝塚があるし、毎日王冠はそれこそ論外だろ
札幌記念は賛否両論あるだろうが1番現実的だね

あくまでも増やすならで挙げた例だろうが個人的には数よりも時期が問題なのかと

349:2014/10/18(土) 03:10:58.93 ID:
>>346
近年増えたJC潰せって人の対しての意見ね。来年のドバイのため休養とか香港行くのが増えるだけ。
個人的にゃ今の1200-2000-1600-2400-2500の秋は良いと思っている。
変に弄るくらいなら春にもうちょい実績馬に対しての中距離路線充実させるべきだわ。
春天出ないなら7月の宝塚しかない。今年のジャスタウェイみたいに無理やり安田使うのはよくないと思う

352:2014/10/18(土) 03:18:25.18 ID:
G1減らせ論本当に多いけど海外に比べてG1はかなり少ないんだがなぁ…
イギリスが5月から10月で30レースちょい、お隣のアイルランド11。
日本に近いオーストラリアでもシーズンで67レース程あるぞ。
アメリカも本当に多い。

354:2014/10/18(土) 03:38:07.21 ID:
>>21
安田記念を引き揚げれば

356:2014/10/18(土) 04:46:21.26 ID:
>>312
あったまわっる~い人はっけ~ん!

357:2014/10/18(土) 04:58:54.01 ID:
>>352
日本(JRA)は総レース数におけるGIや重賞の割合は多い方だよ。

パートI入りする時にそれを指摘されて、「総レース数」に
地方のレース数も含めたのは有名な話。

361:2014/10/18(土) 06:42:14.55 ID:
>>7
馬券売り上げが
分散したほうが同時開催より
売上高が良いんじゃないかな。

362:2014/10/18(土) 06:47:36.85 ID:
>>17
マキバオーでもそれ出てたね。
欧州レースの検疫期間で
出れないし、有馬開催日にやらないかな。わ

364:2014/10/18(土) 07:03:18.72 ID:
>>352
賞金額が低く設定してあるからね日本のG3以下なんてこともあるし
高額でやるやつはスポンサーつけてる

今ある日本のG1を春は5月と7月に東京&京都で、秋は10月と11月に阪神と中山で
シリーズとしてスポンサーつけてやって、G2以下の重賞を通常G1、オープン特別を
G2以下の重賞としてやってるようなもんだろ

380:2014/10/18(土) 12:57:02.85 ID:
賞金1億の香港には外国馬がどっさり来るんだよな
なんかやるせない

381:2014/10/18(土) 13:03:52.36 ID:
>>380
馬場がかたくなくて検疫が楽で複数のレースを一日でやるから帯同馬の確保の都合とか遠征がしやすいんだろう
薬物関係が世界一厳しいからアメリカからはほとんどこないけど

385:2014/10/18(土) 14:03:53.03 ID:
>>380
輸送距離が短く馬への負担が軽い
当日に複数レースがあるため纏めて輸送費がお得
検疫が緩く馬への負担が軽い
進上金が高い、騎手10%調教師(厩舎込)15~20%
6着まで賞金が出る
地元馬と同じ調教施設を利用出来る

こんなとこかな
馬場は日本から技術支援が行ってるし硬さも日本と殆ど変わらない
タイムを見ても分かる通り測定方法の違いを考慮すると時計も日本と同等の高速馬場だしな

386:2014/10/18(土) 14:10:08.79 ID:
>>380
http://www.jairs.jp/contents/regist/2014/0912.html
1着賞金、日本円(参考)
香港C、199,500,000
香港M、183,540,000
香港S、147,630,000
香港V、131,670,000

ちょっと前と違ってだいぶ賞金増額されてる。総賞金だと4レースで11億以上

390:2014/10/18(土) 15:25:59.72 ID:
>>385>>386を見ればそりゃみんな年末の香港に行くわ

391:2014/10/18(土) 16:06:45.02 ID:
日本調教馬のレーティング上位
*1位 134 lb エルコンドルパサー 1999年凱旋門賞2着(外国産馬)
*2位 130 lb ジャスタウェイ 2014年ドバイデューティーフリー
*3位 129 lb オルフェーヴル 2013年有馬記念
*4位 128 lb ナリタブライアン 1994年有馬記念(※)
*4位 128 lb エルコンドルパサー 1999年仏サンクルー大賞典(外国産馬)
*4位 128 lb ロードカナロア 2013年香港スプリント
*7位 127 lb ディープインパクト 2006年有馬記念(※)
*7位 127 lb ナカヤマフェスタ 2010年凱旋門賞2着
*7位 127 lb オルフェーヴル 2012年凱旋門賞2着
10位 126 lb ディープインパクト 2006年ジャパンカップ
11位 125 lb マーベラスクラウン 1994年ジャパンカップ
11位 125 lb クロフネ 2001年ジャパンカップダート(※)、武蔵野S(※)
11位 125 lb アドマイヤムーン 2007年ドバイデューティーフリー
11位 125 lb オルフェーヴル 2012年宝塚記念、ジャパンカップ2着
(※)は国際G1でない競走

396:2014/10/18(土) 16:58:39.57 ID:
>>22
牝馬限定とかはG1として扱われてないよな

かつてはエリザベス女王杯がG1として扱われてて賞金が短距離G1より高かったのに

417:2014/10/19(日) 10:31:53.28 ID:
ここ10年だと07,08,10,13年の4回以外は
他地域のトップクラスの馬来てるし、そこまで残念メンバーばっかでもないべさ
その4回でもいずれもG1馬複数頭来てるんだし

日本馬のレベルが上がったから相対的に海外勢がショボく見えちゃう部分もあるさね

455:2014/10/22(水) 11:18:15.48 ID:
>>23
その価値観で当たり前だろクズ

456:2014/10/22(水) 11:42:46.27 ID:
>>23
どこがどうかわいそうなのか全くわからん