1:2014/10/19(日) 13:14:56.86 ID:
8公式
ttp://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/
7公式〔PC〕
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/wp7/index.htm
7-2008
ttp://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2008/
7-2010
ttp://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2010/
7-2012
ttp://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2012/
7-2013
ttp://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2013/
6-2008公式
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlwp6_2008.htm

過去&関連スレ、初期有力馬やイベント・リーチ目、テンプレ等はこちら
http://kisekiwo.com/kg_winningpost/index.html
7 PS2専用wiki
http://www.wikihouse.com/wp7ps2/
実名化エディットデータ(PC&PS2)
ttp://www.danceinthedark.jp
8 wiki
http://www.wikihouse.com/wp8/
ここはゲームスレなのでsage進行(メール欄に「sage」と入力)でお願いします
荒らし呼び込み防止や他の競馬スレのためなので協力お願いします
ageで質問してくる奴は華麗にスルーしてあげてください
質問する前にまとめや過去ログ、説明書、攻略スレを読みましょう

前スレ
ウイニングポスト総合スレ223
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/uma/1411091860/

2:2014/10/19(日) 13:44:56.24 ID:
押忍!167*60*30短髪一重、大阪からです。
男修行で自分を鍛えて下さい。
六尺、鉢巻き、雪駄を男修行の正装とし、礼儀作法から身体鍛錬まで、一人前の日本男児に仕込んで下さい。
マラに重りをぶら下げて持ち上げる竿鍛錬。
亀頭から根元まで竿を千回磨き込む千摺り修行。
鉢巻き一本のフルチン姿で仁王立ちで竿を磨き上げるド根性センズリ修行。
気合い入れたセンズリかましますので、号令やケツ叩きでもっと気合い入れて下さい!
最後は男のド根性発射で、男汁大量に噴き上げます!
遠方の方でも、メールのやり取りだけでも構いません。
一人前の日本男児に鍛え上げて下さい!

3:2014/10/19(日) 17:21:20.61 ID:
あーまたディンヒル買い忘れた・・・

4:2014/10/19(日) 18:14:26.63 ID:
ションボリルドルフ(´・ω・`)

5:2014/10/19(日) 21:37:08.31 ID:
サクラ軍団の中で、なぜサクラシンボリだけ馬主が違うんだろう?

6:2014/10/19(日) 21:38:39.42 ID:
え?netkeibaだとちゃんとサクラ軍団の人だけど馬主

7:2014/10/19(日) 23:42:29.08 ID:
ゲーム内での話
サクラシンボリ・・・管演淑
それ以外・・・管尚列(全尚烈)

8:2014/10/20(月) 07:37:52.37 ID:
>>7
全演植がさくらコマースの創業者(1993年没)、全尚烈がその息子
サクラシンボリは全演植名義

9:2014/10/20(月) 09:09:18.44 ID:
万景峰号の建造資金を出した人だね

10:2014/10/20(月) 09:19:49.31 ID:
http://race.sanspo.com/keiba/news/20141020/pog14102005000001-n1.html
もみじステークスも8に入っていないぞ

11:2014/10/20(月) 09:35:46.13 ID:
秋季番組発表前に発売されたからだよ

12:2014/10/20(月) 11:21:29.65 ID:
もうアプデは無いから諦めろ

13:2014/10/20(月) 11:27:56.66 ID:
まくり欲しいなぁ。
直線だけで勝負を決めるゴールドシップに凄い違和感

14:2014/10/20(月) 11:41:49.16 ID:
>>8
よくわかった。ありがとうm(_ _)m

15:2014/10/20(月) 11:55:01.49 ID:
架空期間に入ってからの海外牧場開設って
オファー来たとき断っても毎年オファーくるもんなの?
今赤字だから国内が安定してから開設したいんだが

16:2014/10/20(月) 12:24:32.96 ID:
17:2014/10/20(月) 12:26:28.46 ID:
そもそもそんな状態でオファーがくるのか?

18:2014/10/20(月) 13:06:04.86 ID:
>>16
平成26年度秋季競馬番組が決定しました
ttp://jra.jp/news/201408/080301.html


これより前の発売なんだから入ってるわけないじゃん

19:2014/10/20(月) 13:25:33.76 ID:
番組表のアップデートこないの?

20:2014/10/20(月) 13:34:40.33 ID:
そんな面倒な事コーエーがやると思うか?
来年も出すのに

21:2014/10/20(月) 13:44:21.55 ID:
8も相変わらず海外だけ5頭以上出しの裏技あるけど出走予定は6頭しか表示されないのね
7だとR押せば全頭確認出来たのに

22:2014/10/20(月) 14:26:09.35 ID:
そろそろ年代毎の番組表に対応してほしいわ。いや、空き巣出来るから今のも嫌いじゃないがな、、、

23:2014/10/20(月) 14:46:47.60 ID:
20年前に出たサラブレッドブリーダー2では年度ごとの番組表になっていたよね

24:2014/10/20(月) 14:54:14.58 ID:
http://www.jra.go.jp/news/201410/102002.html
来年の重賞日程が発表されたね
愛知杯が1月に移行で2015年は休止状態だから、
仮にウイポの2015年版が出たら愛知杯というレースは無くなってしまうんだな

25:2014/10/20(月) 15:13:20.04 ID:
番組表アップデートしてもいいけど負担重量むちゃくちゃでもいいよね?
とかやってきそう

26:2014/10/20(月) 15:16:10.42 ID:
やっぱり時代の趨勢からも2000~3000ではなくて
クラシック戦線は中山1600、東京2400、京都2000で行うべきだよな
真の実力No.1を決めるためにも

そしてNHKマイルCは開催時期はそのままでNHKスプリントCに変更でOK

27:2014/10/20(月) 15:19:51.70 ID:
>>22
それやると史実序盤にダート馬の存在意義がという意見を7の初期に見た・・・

28:2014/10/20(月) 15:21:26.07 ID:
ウイポのシステムで年代ごとの番組表を実現するには
まずCPUのレース登録のルーチンを根本的に組み直さないとならない
そんな技術もリソースも今の光栄にはない

もし実現できて実装するとして
今の固定番組を支持する層からの強い反発も予想される
なら従来のモードと変化するモードと好きな方を選べるようにすればいいという意見がいつも出るが
そんなモードを実装してバランスをとるなんてことが今の光栄に以下略

29:2014/10/20(月) 15:21:34.71 ID:
10年ぶりの新作で退化するって本当凄いゲームだったなウイポは

30:2014/10/20(月) 15:25:55.98 ID:
ワールドシリーズで改革して本シリーズで少しずつ取り入れてけばいいのに
ワールド出した意味も出てくるだろ

31:2014/10/20(月) 15:30:45.83 ID:
短距離レースとかつまらん

32:2014/10/20(月) 15:41:01.93 ID:
ワールドって、世界を舞台にするのかと思ったのに
米・愛・英・仏あたりを拠点に、ノーザンダンサーの種牡馬入りあたりから始めれる

これなら買ったわ
遠征してきたルドルフやオグリが強すぎても文句言わない

33:2014/10/20(月) 16:02:06.94 ID:
俺もだわ、ウイポワールドで愛あたりを拠点に日本馬迎え打ってると思ってたのになあ

34:2014/10/20(月) 16:05:33.80 ID:
7の史実期間の発想は良いと思うんだよなあ
まあそれ以前に、高校野球のゲームであったけど

サカつくでもやきゅつくでも、このシステムを導入して欲しい

35:2014/10/20(月) 17:07:05.10 ID:
>>26
「中山1600は16頭だし外枠不利だから(朝日杯を)阪神にするね」
とJRA自らが示唆したのに、中山1600でクラシックとか論外だな。

36:2014/10/20(月) 17:10:56.65 ID:
>>34
人間は馬と違って個別の許可がいるから厳しい

37:2014/10/20(月) 17:15:10.34 ID:
やばい、来年も東スポ杯が祝日だ
肥のことだからまたマイルCSと被せてくるわ

38:2014/10/20(月) 17:21:33.48 ID:
おっと、毎年京都JSかMCSか女王杯か東スポ杯と被せられる福島記念さんの悪口はそこま(ry
G1Jでは、いろいろ諦めなければいけない鬼門なんだよなあ……

39:2014/10/20(月) 17:44:20.20 ID:
福島記念て、気付くと4頭出しするレースになってるんだよなあ。

40:2014/10/20(月) 18:12:43.58 ID:
史実馬名でも繁殖入りしてなかったら架空馬名で出てくるんだな
トリック爺さんが牝馬として出てきた

41:2014/10/20(月) 18:24:49.13 ID:
>>26
東京2400とか海外と逆の適正求められる場所で最強決められても困る

42:2014/10/20(月) 18:29:50.66 ID:
コース改装してから東京2400mとか何の価値もないレースになったもんな

43:2014/10/20(月) 21:22:05.64 ID:
クラシックや天皇賞に3000残すなら3000のG1や重賞増やしてやれよって思うな
そうすれば種牡馬価値が云々で回避されることも無いのに

44:2014/10/20(月) 21:34:42.72 ID:
>>41-42
オルフェ
キズナ
ジェンティル

東京2400勝ちが普通に海外でも実績残してる件

45:2014/10/20(月) 21:44:26.91 ID:
3000以上のG1はもう一つくらい欲しいな
どうせ日本競馬なんざガラパゴスなんだから世界の流れに抗って欲しい

46:2014/10/20(月) 21:47:19.73 ID:
10000Mとか観たいよな。

47:2014/10/20(月) 21:49:03.19 ID:
>>44
キズナ以外はむしろ中山とか京都も良績残してるんですが
非根幹距離とか有馬の方がよっぽど海外適正調べるのに向いてるぞ
キズナ出てくるまで一時期東京GI馬は海外全くといいほど勝てくなってたし
東京競馬場が海外と繋がりにくいコースになったのは事実

48:2014/10/20(月) 21:51:13.22 ID:
>>45
一応コース設定あるみたいだし新潟で3000mか3200mのレースやってくんないかなあ

49:2014/10/20(月) 21:52:44.83 ID:
>>47
ゴールドシップェ

ジャスタウェイとかの件もあるし
府中適正が全てでは無いのは当然だが、
繋がり難いってまで断定するのは無理あるわ

50:2014/10/20(月) 21:53:30.51 ID:
長距離は暑い時期にやらない、ってのは昔からの鉄則やん。
だから夏場の2400超は北海道でしかないんだし、新潟のは代替用でしょ。

51:2014/10/20(月) 21:54:13.96 ID:
>>49
なんかの雑誌できっちりデータ出てた程度には信頼性あると思うんだがねえ
一応キズナ出てきたし傾向が変わってきたとは思いたいけど

52:2014/10/20(月) 21:56:55.71 ID:
>>47
ジェンティルは基本的にイケイケドンドンのコンクリ馬場の方が向いてるんだよ
オルフェは怪物だっただけ
むしろ海外馬を日本に呼んで来られないJRAが問題だろ
海外にだって日本の馬場の方が合ってる馬だっているだろうし
賞金額考えたら選択肢に入ってもいいだろうに入らないのは問題だろ
何でもかんでも海外の方を上に見る必要なんてないわ

53:2014/10/20(月) 21:58:20.66 ID:
>>51
今のサンプル数で信頼性なんて知れてるだろ
国内でのコース適正以外の問題だって山ほどあるってのに

54:2014/10/20(月) 22:06:00.27 ID:
海外場がこないのは今の東京のコンクリ馬場じゃ勝てないからだよ
スノーフェアリーみたいに勝てるやつはくる
おかしな馬場をなんとかしろ

55:2014/10/20(月) 22:10:14.10 ID:
そうや!世界中をAWで統一したらええねん!

56:2014/10/20(月) 22:11:39.53 ID:
コンクリ馬場っても時計は出やすいけど柔らかくはなってんだけどね

日本馬強くなっちゃって簡単に勝てない上に種牡馬価値そこまで付加されないんだから
仕方無いっちゃ仕方無い

57:2014/10/20(月) 22:48:02.47 ID:
日本だと、フルシーズン競馬出来るんだから、
欧米の裏狙ってG1量産すれば良いのに
1月にトライアル4走で2月は毎週ダートG1やるとかさ

58:2014/10/20(月) 22:59:36.49 ID:
新潟直線1000のGIはよ
新潟外回り2000GIも面白いな
なにせ新潟は海外コースのように直線が長いから追い比べで盛り上がれそうだし

59:2014/10/20(月) 23:24:12.70 ID:
毎週ダートG1て
G2すらほぼないのに
しかもダートは欠陥コースばかり

60:2014/10/20(月) 23:42:53.27 ID:
3月初めごろに芝の古馬G1あっても良さそうなんだけどね
秋の中核を担う中距離馬が海外行くしか無いってのも寂しいし

61:2014/10/21(火) 00:17:44.85 ID:
>>23
懐かしいな
1周目で金を貯めて、2周目にヘクトプリンセスを買うもののシンザンに歯が立たず
仕方がないから冬眠させて86年~87年に出走させて金稼いでたっけか
ヴェイグリーノーブルやグレイソヴリンを種付けして最強馬を目指してたなぁ
ダビスタ全盛時代に発売された隠れた名作だ
あの頃のウイポは2で盛大にコケたからな

62:2014/10/21(火) 01:51:49.94 ID:
>>13
本当な
トップスピードの持続力ってステータスと
脚質にまくりは導入して欲しい
まぁやんないだろうけど
史実馬全馬に新たなステータス設定なんて
今のコーエーじゃ無理だろうし

昔の競馬の方が好きだから史実期間は肯定派だけど
これのせいで新しいステータスやレースエンジンの
刷新とかは難しくなってるとは思う

63:2014/10/21(火) 02:39:32.58 ID:
>>55
世界中でAWが廃止されてるのになにいって

64:2014/10/21(火) 07:47:57.99 ID:
>>57
GIは(RRを満たす必要があるから)簡単に作れなくなった。
JPN-Iなら容易に作れるが、国際的にはリステッド扱いになるレースに外国馬は来ない。

>>58
日本は春秋にピーク(GI)を持ってくるから、各路線に概ね2つ。
となると3つ目となるGIは要らんだろ。札幌記念とかがGIにならないのもそういうこと。

65:2014/10/21(火) 08:39:57.79 ID:
>>64
現実的にはG1だろうが日本には一流馬は遠征にこないからなあ

66:2014/10/21(火) 09:14:44.20 ID:
瞬×力しか必要ない日本の糞競馬に出るよりかはみんな香港へ行くよね
ガラパゴスジャップw

67:2014/10/21(火) 09:25:40.00 ID:
海外牧場が架空時代からってのが気に食わない
もっと早く作らせろよ

68:2014/10/21(火) 09:32:53.53 ID:
>>63
でも芝とダートのチャンプが五分の条件で対決できるから
真の最強馬決定戦としてのとしてAWはいいと思わせた2011ドバイWC

69:2014/10/21(火) 10:08:45.86 ID:
いつからJRA番組議論スレになった

70:2014/10/21(火) 10:10:09.68 ID:
別にいいじゃん
ゲームについては語ることないし

71:2014/10/21(火) 10:12:59.45 ID:
6PKだかで豪州の番組を入れるツール導入したっけな。
GIIクラスでも勝てるので箱庭が豪州GI馬ばかりになったが。

72:2014/10/21(火) 11:35:53.77 ID:
ttp://race.sanspo.com/keiba/news/20141021/etc14102105030003-n1.html
もし勝てたら「縁の馬」効果ってやつなのかなぁ・・・

73:2014/10/21(火) 11:49:02.08 ID:
>>49
ジャスタは34秒台の足使ってる。
シップは横山がバテ馬の尻に突っ込んで大減速があったんで
海外の芝が合わないと判断するのは早計と思う。
騎手どもは間違いなく海外×

74:2014/10/21(火) 14:35:44.97 ID:
福永は海外G1最多勝じゃなかっただろうか

75:2014/10/21(火) 15:02:01.02 ID:
今週ブチコがデビューするらしいけどマシュマロがいるんだからその内マーブルケーキとブチコもウイポに入ってくるかな?
毛色再現は無理だろうけど

76:2014/10/21(火) 16:38:02.94 ID:
海外×というより欧州×だな

77:2014/10/21(火) 16:57:18.55 ID:
感情だけで言ったらジョッキー×付けたくなるけどな
そら外人使うわとしか言えないレベルだったし

78:2014/10/21(火) 17:01:38.19 ID:
???「面目ありません。前の壁に阻まれて、脚を余してしまいました。
     あれさえなければ、もっといい結果が出せたと思うんですが…」

79:2014/10/21(火) 17:17:24.56 ID:
萌子のおっぱいつついてたブチコ

80:2014/10/21(火) 18:40:06.83 ID:
もしウイポ無双とかできたら
どういうゲームになるのですか?

81:2014/10/21(火) 19:02:12.68 ID:
オルフェが群がる池添をちぎっては投げちぎっては投げするゲームになる

82:2014/10/21(火) 19:03:19.11 ID:
馬が二本脚で立って猿を蹴散らすゲーム

85:2014/10/21(火) 21:34:38.43 ID:
取りあえずクラブと海外牧場早期解禁でよいから、次の展開はよ

86:2014/10/21(火) 22:02:03.74 ID:
>>80
ダービー無双みたいになるんじゃないか?

87:2014/10/21(火) 22:10:57.88 ID:
次作ではトレヴィミクス収録するの忘れるなよ肥

88:2014/10/21(火) 22:41:41.55 ID:
岩田「敵将!・・・なんだっけ?」

90:2014/10/21(火) 23:00:51.96 ID:
木刀を持った吉田豊と後藤がやりあうOP

91:2014/10/21(火) 23:06:46.16 ID:
BOKUTOジョッキーか

92:2014/10/22(水) 01:07:55.66 ID:
朝比奈すみれのおっぱいを頬張りたい

93:2014/10/22(水) 10:53:54.70 ID:
流星ダート馬を欧州に送ってしまったぜ・・・

94:2014/10/22(水) 11:06:36.14 ID:
ダミーだらけのレース探すしかないな

95:2014/10/22(水) 11:38:53.56 ID:
Aモードとはいえ7無印の頃からどうしてもタヤスツヨシのダービーを自家生産馬で阻止できない
というかあの年にいい馬が生まれたことがない
アイネスフウジンとかブルボンの年とかは完封出来る馬が生まれるのに

96:2014/10/22(水) 11:41:44.51 ID:
容易く破れないほど相手が強し、ってことだな。

97:2014/10/22(水) 11:47:13.60 ID:
と思って自己分析するとそれまではあまりなにも考えずに名の知れた種牡馬の中から爆発力と配合評価が高いやつを配合してたのに
そのあたりの年ではサンデーやブライアンズタイムやトニービンを爆発力が低くても無理やり配合してるなと気がついて完結した

98:2014/10/22(水) 12:34:11.58 ID:
サンデーやブライアンズタイムやトニービンをつけたことが無いな、俺

99:2014/10/22(水) 12:46:55.63 ID:
>>98
サンデートニービンブライアンズタイムは「とりあえず付けとく」か「絶対に付けない」か、両極端だろうね
俺も付けずに他の血脈伸ばすほうに力入れるが

100:2014/10/22(水) 14:11:20.03 ID:
サンデーは放っといてもアホみたいな繁栄するからな
わざわざアシストする必要もあるまい

101:2014/10/22(水) 14:39:30.47 ID:
ブライアンズタイムもトニービンも、自己所有してれば自動確立とまでは行かないからなあ

102:2014/10/22(水) 14:50:48.20 ID:
サンデー付けまくると架空期間に入るころには
所持金1000億に到達するぞ
海外牧場でアホみたいに金減るからありがたい

103:2014/10/22(水) 15:01:47.62 ID:
CモードのエキスパートでツインターボにJC勝たれた俺はどうしたらいいんだろう・・・?

104:2014/10/22(水) 15:17:08.59 ID:
とりあえずフジテレビに抗議しとけ

105:2014/10/22(水) 15:35:42.07 ID:
サンデーは牝馬作るときに重宝するけど、牡馬生まれると悩むな

106:2014/10/22(水) 16:42:12.49 ID:
シリュスデゼーグル所有したはいいがシュリスになってんのな

名前変えるべきか迷うわ

107:2014/10/22(水) 16:43:58.62 ID:
>>105
年末の処理で即引退が選べればなあ・・・

108:2014/10/22(水) 17:00:20.19 ID:
サンデーは消すからつけたことないな

109:2014/10/22(水) 17:03:38.70 ID:
>>108
サンデーを消すと、他の系統はどんな感じになる?

110:2014/10/22(水) 17:10:52.98 ID:
国内でもミスプロが猛威を振るってる
次はミスプロとダンジグとサドラーズウェルズも消すか

111:2014/10/22(水) 17:35:06.98 ID:
サンデー消したらミスプロ天国になりミスプロとサンデー消したらダンチヒやへイルトゥリーズン地獄になりそれらも消したら親系ナスルーラ……
消すのではなく増やすのが一番ですね

112:2014/10/22(水) 17:47:25.91 ID:
いまBモードで2005年まで来たんだけど

このゲームは現実の年数過ぎてからが本番ですか?
史実馬居なくなるのが悲しいんだけど

113:2014/10/22(水) 17:52:51.24 ID:
好きな馬で系統確立目指すもよし
またやり直すもよし

114:2014/10/22(水) 17:54:00.25 ID:
2015版でたらウィジャボード所有したらオーストラリアも所有できんのかね

115:2014/10/22(水) 18:03:17.17 ID:
ウイニングポストワールドなら悲しくないよ

116:2014/10/22(水) 18:22:56.87 ID:
史実馬の種牡馬がいなくなると飽きてくる
まあ6までは史実期間なかったけど

117:2014/10/22(水) 19:28:17.38 ID:
SS消すプレイは昔から何度かやったけど、幽霊のようにSS産駒が増殖して余計に気持ち悪い

118:2014/10/22(水) 19:54:45.36 ID:
全く思い入れはないがイージーゴア系を確立すべく日々種付けしてるけど名牝ばっかり産まれる

119:2014/10/22(水) 20:02:42.66 ID:
イージーゴアはダート長距離さえ気を付ければ
正直サンデーより反則くさい種牡馬だ

120:2014/10/22(水) 20:06:01.02 ID:
イージーゴアは前作でサンデーを駆逐するほどの勢いだったっけか
今作は金札が無かったし、何よりクソ光栄のせいで海外馬を購入することが出来なかったな
アップデート後は買えるらしいが、2050年くらいになった今は架空で楽しんでいるから良いけど

121:2014/10/22(水) 20:06:17.60 ID:
あとはインブリードが発生しやすいくらい?

122:2014/10/22(水) 20:40:46.30 ID:
>>120
イベント購入形式になったから年1頭しか買えなくなったから
サンデー買って欧州牡馬マイル3冠取って配合妙味を増やすかイージーゴア買って生存させるかで迷う所だよね

123:2014/10/22(水) 21:54:08.44 ID:
イージーゴア牝馬にサンデー、サンデー牝馬にイージーゴアつけると
たいてい大物以上ができるわな。

124:2014/10/22(水) 22:44:51.71 ID:
頭数が増えすぎてゴチャゴチャしてくるともういいやってなる俺の低スペック脳
もうちょっと管理しやすいようにならんかなぁ

125:2014/10/22(水) 22:51:19.07 ID:
同一レースに所有馬出したくない俺としては
大物以上ばかり生まれてくると複雑な気持ち

126:2014/10/22(水) 23:04:55.18 ID:
年末とか困るよな
スピードBクラスがいるとGⅢとかに気兼ねなく出せる。そして結構負ける

127:2014/10/22(水) 23:15:17.44 ID:
クラブ復活しないかね

128:2014/10/22(水) 23:38:24.78 ID:
復活というか最初から出せるもんを出し惜しみしてるだけだからな
これで8単発で終わったら笑える

129:2014/10/22(水) 23:52:49.75 ID:
オグリ産駒、武豊騎乗でデビューから5連勝(阪神阪神JF含む重賞3勝)、その間
ずっと1番人気だったのに桜花賞でライデンリーダーに一番人気譲ったでござる
やはり皆、地方からの夢にかけたくなるのか…

130:2014/10/23(木) 00:31:04.38 ID:
7だが芦毛のエイシンヒカリが現れた
しかし牝馬


131:2014/10/23(木) 00:34:50.29 ID:
昔は使い分けとかしてたけどむしろ積極的に対決させた方が楽しかった
欧州でマイル~中距離中心で走ってた馬と
2400中心に使ってた馬を毎年チャンピョンSで激突させるようにしてるんだが
どっちが勝つんだろうと結構ワクワクする
勝った方を距離が持つようならJC参戦させて日本で活躍してる馬とぶつけたり

どうせ金も余るしG1も好きなだけ取れるゲームだから
デモプレイ観戦気分でやってるな

132:2014/10/23(木) 00:46:38.77 ID:
有馬と春天は潰し合っても良いって感じで出すな
有馬は総決算だし、春天はこの路線は出れるレースないし

133:2014/10/23(木) 01:26:56.19 ID:
有馬は出来る限りの所有G1馬出すね
引退レースを兼ねる事も多いから三歳馬はよく弾かれて香港行きが多いけど…

134:2014/10/23(木) 03:54:49.25 ID:
息子の顔が凄い優馬君に似てるんだが・・・

135:2014/10/23(木) 04:10:39.22 ID:
エディットが実装されるのはいつになるのか
2010年代以内には実装されるよね?
あと嫁とのイベントもっと増やせよ

136:2014/10/23(木) 04:40:36.41 ID:
開発してる人が見てるのなら言いたいが早くウイポオンラインを作ってくれ
後10年も生きていられない

137:2014/10/23(木) 07:17:06.94 ID:
つ百人のウイニングポスト

138:2014/10/23(木) 07:28:52.75 ID:
なんかアップデート来たけど情報ない

139:2014/10/23(木) 07:46:14.74 ID:
宝塚鞠夫がでない不具合修正
BGMセレクトの不具合修正
有馬さんのこれからもずっとイベントが発生するように
無敗馬の初敗戦が正しく発生するよう修正
繁殖牝馬の主な産駒不具合修正
海外所属がセントウルSに出たがる不具合修正
牧場スタッフの配置不具合修正
オンライン対戦でNHK杯のあとNHK杯が次走になる不具合修正
誤字脱字修正

140:2014/10/23(木) 07:59:55.77 ID:
> 海外所属がセントウルSに出たがる不具合修正

なんかワラタ

141:2014/10/23(木) 08:09:56.55 ID:
タッチゴールドがセントウルステークスに出てきておかしいと思った訳だw

143:2014/10/23(木) 09:39:07.97 ID:
自家生産馬でアーリントンミリオン4連覇を達成。

史上初の5連覇を狙い、それも確実と思ったら出走馬の中にフランケルが。
イギリスから出てくんなよ(´・ω・‘)
ええ、見事に阻止されました。

144:2014/10/23(木) 09:49:51.13 ID:
無能な社員さんよぉ!牝系(笑)の不具合修正はいつやんの…?
まさか「仕様です」の一言で済ます気じゃないよね!?

146:2014/10/23(木) 11:04:41.43 ID:
マジでアップデート来てるじゃん

147:2014/10/23(木) 11:13:30.53 ID:
宝塚鞠夫に草不可避
イタリア系じゃないかwww

148:2014/10/23(木) 11:18:50.21 ID:
やっぱセントウルはバグだよな
1勝馬や長距離馬が出たがり過ぎだよ

149:2014/10/23(木) 11:55:58.18 ID:
>>147
任天堂から訴えられても肥溜め社員は文句言えないなwwwww

150:2014/10/23(木) 12:18:49.89 ID:
やっぱ任天堂だよなw
PS3()
肥社員は早く他会社に謝れよ迷惑かけてごめんなさいって!なww

151:2014/10/23(木) 12:31:51.81 ID:
うちの海外馬がどんなにGI勝ってもジャパンカップに選出されず
GI勝ってないカスが選出されるのはこれは不具合じゃないんですかね

152:2014/10/23(木) 13:28:31.44 ID:
何回やってもうちの牧場に宝塚マリオが出ないのはやはり不具合だったか

153:2014/10/23(木) 13:58:59.39 ID:
マリオはWiiUの完全版以外には出たくないって言ってた

154:2014/10/23(木) 14:30:01.92 ID:
これはウイポ完全版WiiUに出るね

155:2014/10/23(木) 15:15:21.24 ID:
この時期にアプデとか、12月辺りにPKか2015発表か
とりあえず修正して誠意見せてみました的な

156:2014/10/23(木) 15:37:34.41 ID:
実況良くなってない?
気のせいかな

157:2014/10/23(木) 16:29:43.26 ID:
実況が一人じゃなくて3人くらいほしいな

158:2014/10/23(木) 17:10:07.27 ID:
>>156
矢野さん…まさか2chで自演するなんて幻滅しました

159:2014/10/23(木) 17:25:01.56 ID:
ダジャレの無い矢野さんなんて矢野さんじゃないやい

160:2014/10/23(木) 17:52:15.29 ID:
海外馬で中長距離馬なのに次走セントウルS予定っておかしいと思ってた。
あとみんなの記録でトップ100に入った賞金総額が、12月第4週の賞金が加算されず、毎年3~5億損してんだけど、これってなんなの。

161:2014/10/23(木) 17:54:11.02 ID:
最近矢野さんの頭皮が気になる・・・・

162:2014/10/23(木) 18:12:53.28 ID:
馬格って遺伝するのかな?
デカくて黒光りするラオウの馬みたいなの作りたいんだが

163:2014/10/23(木) 18:18:11.37 ID:
これ息子の結婚相手大原と篠原だけなんかな?
篠原は渡せない(必死)

164:2014/10/23(木) 20:01:56.05 ID:
大逃げ4頭だと勝ち易いと聞いて試したら、よそのタップがレコード勝ち
う~ん、普通にやるか・・・

165:2014/10/23(木) 20:12:04.03 ID:
このゲームって基本は先行と差しの2択だよね?

166:2014/10/23(木) 20:29:00.57 ID:
逃げはコース次第では強いよ
平坦だとまったく捕まらなかったりする
アメリカとか逃げ馬ばっかで行かれたまま届かずってのよくあるし

167:2014/10/23(木) 20:34:32.80 ID:
8からは追い込みが詰まりまくって使えない子になってしまった

168:2014/10/23(木) 20:41:12.23 ID:
ケツアターーーーーーック

169:2014/10/23(木) 20:49:37.67 ID:
海外はほぼ逃げで勝つ

170:2014/10/23(木) 21:23:15.76 ID:
勝負根性ってどんなときに発揮されるんだろう
並ばれたときにグンって加速するのはわかるけど
並ぶ間もなく差しきられたときは勝負根性の意味ないのかね?

171:2014/10/23(木) 22:16:53.96 ID:
>>170
並ぶ間もなく差し切るには、並んだ相手と同等くらいの勝負根性が要る、たぶん
ダブルSの差し馬、テイオーとかが、抜群の安定感あるのはこれのお蔭かなあ
B以下はもちろんAでも、強い先行馬に並びかけると、レース動画では一瞬捕まる処理されてるし

172:2014/10/23(木) 22:26:59.91 ID:
追い込みは7以降はいらない子

173:2014/10/23(木) 22:29:13.97 ID:
兄弟のレース前喧嘩イベントってなんか意味あんの?

174:2014/10/23(木) 22:42:13.20 ID:
バージョンアップしてから唐突に音楽が鳴らなくなったw

175:2014/10/23(木) 22:43:58.14 ID:
>>171
サンクス
相手に干渉できる勝負根性の方が瞬発力より強いのかもね

176:2014/10/23(木) 22:46:01.89 ID:
瞬発力ないと逃げ馬が直線で中々伸びない気がする

177:2014/10/23(木) 22:57:31.71 ID:
豪腕、風車鞭持ちの騎手乗せるのも一味違うな

178:2014/10/23(木) 23:09:30.68 ID:
>>172
けど敵に回すと結構やっかいなんだよなあ
メジロブライトくっそ強いわw

179:2014/10/23(木) 23:47:38.88 ID:
テイオーは気性大人精神賢さSも安定感に磨きを掛けてる

180:2014/10/23(木) 23:55:25.40 ID:
>>139
牧場スタッフの配置不具合って何?

181:2014/10/24(金) 00:00:16.59 ID:
>>179
実際のトウカイテイオーは、気性は大人しくはないし安定感も無かったけどな
ただ、精神力は歴代でもトップだろうね
ゴムまりのようなしなやかな筋肉と、決して曲げない強い意志を持った馬だったよ

182:2014/10/24(金) 00:47:12.79 ID:
仕様変わってなければ、根性ある方にスタミナも吸われるから
距離上限の根性無しは並ばれたら死ぬ

183:2014/10/24(金) 02:57:20.78 ID:
>>181
逆にダンシングブレーヴなんて本当に人間に従順で頭良くて手間がかからなかったと言われてるのに何故か気性荒いだからね

184:2014/10/24(金) 05:57:16.76 ID:
海外セリって札馬以外スピードAとか引いたことないんだけど
スピードAとかSの架空馬って紛れてるもんなの?

185:2014/10/24(金) 06:24:15.42 ID:
史実期間はスピードにキャップがあるから居ない
海外は65で、国内は60だそうだから、海外セリのが強いっちゃ強い

SPBでサブパラもある馬も居るけど、見分けるの不可能だし
海外セリはミスプロの直仔とか、繁殖前提でたまーに買うくらい
まあ輸入の架空繁殖の方が良いけど

186:2014/10/24(金) 06:43:36.92 ID:
>>185
ありがとう
やっぱり強い馬は自家生産か庭先取引になるんだね
セリで一発当てるのもロマンがあっていいと思うんだけどなあ

187:2014/10/24(金) 07:00:05.46 ID:
>>180
制限以上に配置できたとか

188:2014/10/24(金) 09:28:15.63 ID:
>>175
作中トップクラスのspあるマックが
補正ないBでも結構取りこぼすから
結局の所両方重要って事やね。
疾風や稲妻はお手軽にsp高い馬作れるけど
締め配合には使わん方が良さげ

189:2014/10/24(金) 09:36:59.42 ID:
根性C瞬発Sで差し追い込みやると併せるような展開になると失速するからなぁ
まあ、レーススピードが抜けてればそれでも勝ちきるけど
それでも安定感はさっぱり無い

190:2014/10/24(金) 10:05:13.74 ID:
マックは瞬発力Bだから弱いというより晩成だから弱い
成長が110になるまでとにかく時間がかる。そのせいでマックが史実で活躍した時期の大半を未完成な能力で走ることになってる

191:2014/10/24(金) 12:57:33.19 ID:
>>186
最近のはスピードキャップなし
70も75もいる

192:2014/10/24(金) 13:20:31.05 ID:
成長タイプの鍋底って
成長力が、有りor持続、の産駒にしか付かないんだっけ?

193:2014/10/24(金) 14:01:29.34 ID:
じつき菊夫は桜子のペニバンで後ろを調教されてるドMに違いない

194:2014/10/24(金) 16:38:15.48 ID:
距離適性1600-2800 柔軟S 「超長距離」特性持ちの馬って菊花賞保つかな?

195:2014/10/24(金) 16:49:57.30 ID:
史実期間ならメンバーがうっすく無いと厳しい、
架空期間なら3000m以上の適正の無い馬がいないならどうにかなる・・・かも

196:2014/10/24(金) 17:01:22.54 ID:
史実の勝ち馬、上限3000を越えている史実馬や重賞勝ち架空馬がいない年なら大丈夫
SPがA後半以上でパラメータが揃っているなら、それらがいても大丈夫な場合もある

197:2014/10/24(金) 17:02:29.15 ID:
スピード高くて騎手が良けりゃゴリ押せる

198:2014/10/24(金) 17:06:25.75 ID:
>>194
他の能力と相手次第かな。

似たようなスペックで超長距離無くても菊花賞勝った箱庭の馬がいる。
その後全く勝てなかったが・・・。

199:2014/10/24(金) 17:10:56.32 ID:
>>194
ちょうど同じ感じのシュンランがいた
たしかブルボン、ライス世代だったから
両方所有して海外流して
鞍上岡部にしたら何とかなった

200:2014/10/24(金) 17:30:24.37 ID:
>>194
菊花賞前にその距離適性で超長距離つくってどんなローテなんだ?

201:2014/10/24(金) 17:40:44.20 ID:
欧州の2800のステップレースと愛セントレジャー勝ったんじゃないの

202:2014/10/24(金) 17:47:30.24 ID:
憐れアオチューにされてしまった史実馬でも
牧場で○○と△△から産まれた産駒です。
の時には元の名前で呼ばれるのな

203:2014/10/24(金) 17:49:18.71 ID:
エディットなら作れるな
既に3000以上のレース買ってるならそんな質問しないだろ

204:2014/10/24(金) 17:59:04.88 ID:
岡部強奪でアイルトンも弱体化か

そもそも出てない事もあるが

205:2014/10/24(金) 19:20:09.94 ID:
アイルトン、G1未勝利馬では相当強い方だよな
7のモードBで、AI所持なのに有馬連覇してG1を5勝してんの見た事ある

206:2014/10/24(金) 19:22:46.90 ID:
長距離行脚で普通に金殿堂するしな

207:2014/10/24(金) 21:03:22.47 ID:
菊花賞→(ステイヤーS4着)→万葉S→ダイヤモンドS
の3勝で超長距離のアイコン付いた

208:2014/10/24(金) 21:16:21.28 ID:
みんなありがとう。結構レスついててビックリ
後出しですまんが、馬は史実馬(オーソーシャープ)
同世代のミホシンザンとスダホークも所有してるんで、
ライバル不在でいけるかな?とは思ったんだけど念のため・・・
あまりに能力高い&距離適性広いんで、どの3冠取らせるべきか
逆に悩みどころ(笑)

209:2014/10/24(金) 21:28:07.07 ID:
日本で従業員宿舎でないのやっぱバグだったのか。アップデートしたら
一週進めただけで千六が具申してきやがった。

210:2014/10/24(金) 22:51:56.93 ID:
レーヴドスカーって仔出し値高い?グレイソヴリンとネヴァーベンド、ニジンスキーが上手いこと親系統になったから少しは使える配合になったと思うんだけど…

211:2014/10/24(金) 23:05:34.42 ID:
レーヴドスカーはエディットできたら史実馬を強化してG1無双して仔だしを良くする
荒業が7では出来た。
8はいろんな意味で縛りが多すぎる。
海外馬を自由に買わせろ。
エディットでバランスを自由に変えさせろ

212:2014/10/24(金) 23:09:17.95 ID:
>>208
たしか牝馬は距離が伸びるとマイナス補正入ったはず
あとクシロキングの存在が気になる

213:2014/10/24(金) 23:14:18.07 ID:
>>212
そんなのあるの?

214:2014/10/25(土) 00:09:19.27 ID:
皆さん、国内GIで最後に残る(勝っていない)のって何でしょ?

史実馬持たないプレイしてるんだが、
どうにも血が1600-2400に偏り過ぎて春天が未だに勝てない。
もうすぐ史実期間終わっちまう・・・。

215:2014/10/25(土) 00:14:00.61 ID:
ある程度意識してスタミナつけてるから春天は早々に
おっさんなんでスプリンターズの時期忘れて残す事が多いかな

216:2014/10/25(土) 00:29:48.81 ID:
>>213
斤量差があるから結局トータルではかわらない

217:2014/10/25(土) 01:04:02.99 ID:
>>214
個人的に最難関で大体最後まで残るのはJCかな


長距離馬は最初から意識して作ってるから菊花賞と春天は1番勝ち数が多くなるな
長距離だと史実補正込みでも史実で強かった馬がそこまで強くないし
逆にスプリンターズステークスは序盤の空き巣時代に勝っとかないとしばらく勝てなくなるから最後の方まで残る事もあるな

218:2014/10/25(土) 01:17:06.88 ID:
先週の秋華賞を
◎ショウナンパンドラ
○ヌーヴォレコルト
▲タガノエトワール
で完璧に的中させた、いま話題の美人競馬タレント「天童なこちゃん」の菊花賞予想動画です。
ぜひご覧ください!!

219:2014/10/25(土) 01:39:07.29 ID:
何の参考にもならんけど、我が家の2002年の種付け料総額が8億6400万円だった
最初期は5億くらいで種牡馬が増えてピークで10億くらいかなあ

220:2014/10/25(土) 05:54:23.05 ID:
>>214
全 日 本 2 歳 優 駿

221:2014/10/25(土) 07:49:59.78 ID:
>>213
対戦では牝馬死んでるよ

222:2014/10/25(土) 09:48:31.55 ID:
>>214
ほぼ毎回朝日杯

224:2014/10/25(土) 10:54:35.27 ID:
菊花賞だな
距離適性で3000超え&強い馬が中々生まれな上に一発勝負ってのもきつい。
後に古馬3冠取った馬がいたけど、距離適性が2900で岡部載せたけど
同世代にメジロブライトがいてこの距離じゃどうやっても勝てなかった

225:2014/10/25(土) 11:08:52.85 ID:
ダート馬は超有望しか残さない関係でブリーダーズカップに挑戦するから、JBCが毎回残る

227:2014/10/25(土) 11:51:01.30 ID:
全日本2歳優駿は1勝馬で挑戦できるようになって楽になった

229:2014/10/25(土) 12:24:25.09 ID:
G1になってからのナンバリングでは、500万下が始まる前に登録すれば、500万下でも挑戦できたと思うが
挑戦出来なかったのは4までだった気がする

230:2014/10/25(土) 12:32:21.99 ID:
ああ1勝馬か
1歳馬と空目してた

231:2014/10/25(土) 12:57:08.45 ID:
スレ伸びてると思ったら…前回のアップデートから4ヶ月も経つなんてバグ取り大変だったんだろうなあ

232:2014/10/25(土) 13:27:09.68 ID:
JBCスプリントが残っちゃうなぁ
BCクラシックかJBCクラシック出しちゃうし

233:2014/10/25(土) 13:46:31.05 ID:
残りやすいのは
JBCスプリントVSJBCディスタフかの2強か

234:2014/10/25(土) 13:59:02.70 ID:
最近10年ほどやったデータを見たらJBCレディスCLが残ってた

235:2014/10/25(土) 15:54:23.81 ID:
これ諦める施設は
サロン・観光ともう一つは何がいいんだ
森林馬道潰したが

236:2014/10/25(土) 16:18:44.50 ID:
>>235
自分は休養馬施設かなぁ…
勿論影響はあるけどレーティング拘らない
から一週放牧あまり多用しないし

237:2014/10/25(土) 17:55:35.65 ID:
アプデ後もバグあるな
最多勝利が先生、長男が最多賞金騎手、次男が最高勝率騎手受賞で
次男がダブル受賞と言われて銀お守りゲット

238:2014/10/25(土) 22:45:33.08 ID:
デインドリームって繁殖としては使い勝手が悪い?

239:2014/10/25(土) 23:23:32.50 ID:
ミスプロ、サンデー、サドラー系配合できるから使いやすいと個人的には思う、仔出しもいい気がするし。

240:2014/10/25(土) 23:27:27.68 ID:
サンデーサイレンスに何度連闘させても予後らないから仕様なんかなって思ってたら
8歳の天皇賞でやっと予後ってくれたわ・・・

241:2014/10/25(土) 23:34:33.51 ID:
8になって健康な馬は予後りにくくなったっぽいんだよね
逆に健康低い馬は故障しやすくなった
あくまで7と比べればって程度だけど

242:2014/10/26(日) 00:30:09.60 ID:
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1340958601/380
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

243:2014/10/26(日) 00:44:43.62 ID:
タカオー(1951年産)
8歳まで月3走ペースで走り続け、日本記録の11連勝と31勝を持つ

再現したらどんな能力になるんだろw

244:2014/10/26(日) 07:50:09.70 ID:
>>237
海外の未入厩馬や未勝利馬、
コメントのバグは直ったけど
メモのほうは相変わらず変わってないw

245:2014/10/26(日) 08:07:08.56 ID:
白毛の遺伝率低いなぁ
どうにか白毛牡馬作って
良血15頭付けて
これなら美香印の白毛牝馬数頭は作れると思ってたら
尽く葦毛でガックリ
シラユキヒメやユキチャンの繁殖実績見ると
もっと確率高くて良いような

246:2014/10/26(日) 08:34:14.47 ID:
7ではもっと白毛産まれたような気がするんだけどなあ
1周目でユキチャンが1頭も白毛産まずに繁殖引退したときは泣けた

247:2014/10/26(日) 09:42:42.50 ID:
SSが予後ったらトニービン産駒のディープインパクトとか出てくるの?

248:2014/10/26(日) 10:42:34.01 ID:
んなことはない
サンデー直仔の「競走馬」として登場する馬は全部消える

249:2014/10/26(日) 10:48:12.90 ID:
従業員宿舎が欧米で設置可能になったけど
国内だけ建設覧に出て来ない

国内で建設不可ってこと?バグ?

250:2014/10/26(日) 12:53:36.13 ID:
>>249

少し前に>>209がアップデートしたら直った報告してるが

251:2014/10/26(日) 14:43:56.86 ID:
>>245
白毛遺伝子はメンデル遺伝で優勢だから白毛馬の産駒の5割は白毛なんだけどな
同様に芦毛もメンデル遺伝で主要な毛色に優勢だから芦毛馬の産駒の5割は芦毛
逆に言ったら白毛の子供で芦毛が生まれるには相手が芦毛か自分が芦毛遺伝子持ってるかのどちらかしかない
(白毛は芦毛に優勢だからユキチャンみたいな芦毛馬の産駒なら白毛で芦毛遺伝子持ってる可能性はある)
白毛よろしく突然変異もあり得ないとは言わないがまあ無いだろ

252:2014/10/26(日) 15:16:19.38 ID:
現実で、ユキチャンを基礎とした一族から
GI馬を出すようになるには何年かかるのやら

253:2014/10/26(日) 15:46:30.39 ID:
3分1秒ってウイポで出る?
ダビスタなら余裕だけど

254:2014/10/26(日) 15:48:40.23 ID:
スペ産駒の尾花栗毛でジャッカル作るか

255:2014/10/26(日) 15:53:44.22 ID:
タガノグランパの距離適性が…

256:2014/10/26(日) 15:59:24.92 ID:
ウイポだと馬の距離適性がすごく大事だからなあ
菊なんかちょっとでも外れてるとダービー馬でも大敗ってのが珍しくない
ペース次第でマイラーでも勝てるってのが全くない

258:2014/10/26(日) 17:02:52.74 ID:
Dixieland Bandがまた長距離実績を増やしたか
自身はベルモントで惨敗したけど産駒が長距離得意でST設定が難しい
ダートしか実績ないのに以前のガリバーみたいに産駒成績だけで万能になってるしな

260:2014/10/26(日) 18:09:25.27 ID:
産駒実績によって能力変わればいいのにな

261:2014/10/26(日) 18:12:52.47 ID:
そこら辺を再現するための因子『だった』んだろうな

262:2014/10/26(日) 18:40:17.08 ID:
>>256
ウイポ8でダイタクヘリオスが菊で2着てだったぞ

263:2014/10/26(日) 19:51:45.72 ID:
何度も何度も言われ続けてるけどサッカーボーイからは短距離馬しか生まれないとかアホかと

264:2014/10/26(日) 19:54:43.16 ID:
3分1秒ってなんじゃこりゃw
本当に3000走ってんのかよ

265:2014/10/26(日) 19:56:51.18 ID:
ダ-ト因子と芝因子も作ればいいんじゃね

266:2014/10/26(日) 20:36:03.15 ID:
サンデーは馬場適性ダートで、因子が芝と瞬発か

267:2014/10/26(日) 20:45:09.34 ID:
そもそも、万能・万能○でなく、芝・芝×とダ・ダ×で分けてくれりゃ良いのに
大概の馬は芝ダ共に走れるんだしさ
ダートはSP低目に設定されてるから、ダートは○まであっても良いけど。

268:2014/10/26(日) 21:59:33.15 ID:
ウイニングポストワールドか

269:2014/10/26(日) 22:36:20.64 ID:
現役と種牡馬入り後ではステが違うとかできなかったものか
話違うけどハビタットが確率することあるんだな。ニホンピロウイナー所有したわけでもないから驚いた

270:2014/10/26(日) 22:41:11.86 ID:
久しぶりにやった5が凄く面白かった
8よりデータ量が少ないのに・・・

因子が多いっていいね

271:2014/10/26(日) 23:14:11.42 ID:
サッカーボーイのスタミナ十分
遺伝能力もスタミナ中心

気性のせいで適性は2000mまで

これをちゃんと再現できるウイポ9を出してくれ

272:2014/10/27(月) 00:02:55.47 ID:
牝馬も、競争能力と繁殖能力は別のが良かったなあ
C~Bが基本だけど、それが産駒の基礎能力みたいな

どれかの能力A持ちの名牝は、マイナスなければ仔の能力もA以上とか

273:2014/10/27(月) 00:34:25.83 ID:
13着のミヤビジャスパーまでレコードとかやばいでしょw

274:2014/10/27(月) 01:42:23.47 ID:
>>245
うちの庭では、サードステージ産駒が白毛だったよ
しかも年末に「ウインドバレーって名前にしませんか?」と来た
テイオーの血を残せるだけでも嬉しいのに、それが白毛だからテンションMAX
とりあえず、名前も白毛を中心に継いでいこうと思っているわ
ちなみに、母母がシラユキヒメの自家生産馬だったね
ユキチャンの系譜は芦毛しか残ってないな

275:2014/10/27(月) 01:59:47.50 ID:
トーホウジャッカルは8が発売されたあとのデビューだったのか

276:2014/10/27(月) 03:40:31.64 ID:
7回 呉
8回 昇
9回 桓

277:2014/10/27(月) 03:41:01.71 ID:
誤爆った

278:2014/10/27(月) 03:43:16.73 ID:
春先なんか巨人の橋本に10何球も粘られてて大丈夫かコイツとか思ったけどな

279:2014/10/27(月) 03:43:46.66 ID:
うん、ごめん
またやっちゃった

280:2014/10/27(月) 04:55:43.38 ID:
新人騎手のメモリアルな初G1制覇をかしわ記念にするのが密かな楽しみ

281:2014/10/27(月) 10:31:38.08 ID:
一周目だけど2009年の5月にしてだれてきた
英セントレジャー菊花賞阪神大賞典ぶっちぎりで勝って超長距離つけた大舞台持ちのスピS~3300の調子MAX自在先行自家生産牡馬
モードAとはいえほぼ間違いなく勝つと思った天皇賞で着も拾えず惨敗
ノーマルだと補正弱いなと思ってたし
安勝が悪いのか馬場適正万能が悪いのか
その年に流星も生まれたし現役の国内三冠牝馬もいてこの先楽しみもあるのにこんなことで一気にやる気を失ってしまった

282:2014/10/27(月) 11:08:07.33 ID:
馬場適正万能が悪いんじゃ?

283:2014/10/27(月) 11:48:20.72 ID:
馬券買ったわけじゃないし、ゲームだし負けも楽しもうとしかはげませない

284:2014/10/27(月) 12:08:40.84 ID:
サブパラがわからないし万能だし成長度MAXがいくつかもわからないし

そこらへん考えられないなら辞めていいと思うよ

285:2014/10/27(月) 12:15:05.83 ID:
俺TUEEEE出来ない!クソ!となる人は、最初からイージーでやった方がいいと思うよ
それでもなるならWP向いてない

286:2014/10/27(月) 12:16:44.79 ID:
負けも楽しめとは言わんが1回負けただけでそこまで萎えるのか

287:2014/10/27(月) 12:25:24.53 ID:
俺TUEEEしたいから、最初からSSGでSP99にしてあそんでるわ

288:2014/10/27(月) 12:29:03.05 ID:
個人的にはHARDノーリセぐらいがちょうどいいな。

289:2014/10/27(月) 12:56:27.88 ID:
負けたら子供に夢つなげられるのが競馬ゲームの良いところ

290:2014/10/27(月) 13:03:56.34 ID:
俺の代わりに血統と世界を管理維持してくれるNPC大馬主をくれ
隅っこで零細やりたいが介入しないとスカスカに

291:2014/10/27(月) 13:50:12.54 ID:
繁殖牝馬20頭は少なすぎる
他の牧場を買収するとかできればよかたのに

292:2014/10/27(月) 14:49:47.16 ID:
前までリセットしまくってたけど、今ではしなくなったな。

293:2014/10/27(月) 15:16:03.42 ID:
>>281
距離上限はあんまりアテにならんですよ。
ハイペースになったとか、外回らされたとか
かかってしまったとかでアッサリスタミナが尽きることも多々
少し前のデータをロードして
折り合い、ペース、長手綱をもった騎手を乗せるとか
戦法追込み指定とかで多分勝てるとは思います。
年代を見るに、小細工抜きで勝ちきる強さには達してなかったと思われ
まぁ三年オート進行して二周目いくのもありと思いますよ。

294:2014/10/27(月) 15:36:35.19 ID:
>>291
それ産まれる馬が強すぎ、というかライバルが弱すぎて、バランスがぶっ壊れる

295:2014/10/27(月) 17:02:34.22 ID:
まじで春天はたまに信じられないような惨敗あるよな
そもそも専用機じゃないと勝てないし、適性3300あっても柔軟Sだと確実にバテる
国内GIの中じゃ一番難易度高いと思う

296:2014/10/27(月) 17:15:44.29 ID:
スタートから早い馬早い馬と考えてたけど
長距離の方がどもならんと知って、ゲーム内の98年くらいから生産でスタミナ重視のラインを考えるようになったなあ
20頭のうち5頭くらいはスタミナで

297:2014/10/27(月) 17:30:13.36 ID:
はっきり言って春天は純粋なステイヤータイプでないと勝つのは中々難しいと思う
でもステイヤータイプって走れるレースがなくて本当にローテで苦労する
メルボルンCの高額賞金はかなり魅力的だけどね

298:2014/10/27(月) 18:26:26.14 ID:
長距離はスタミナゲーだからな

299:2014/10/27(月) 19:21:19.20 ID:
>>295
春天はスタミナさえあれば勝負になるから俺はJCかチャンピオンズカップが一番勝つの難しいと思う

300:2014/10/27(月) 19:36:52.63 ID:
7に比べてスタミナあっても勝ちにくい印象あるけどな春天
チャンピオンズカップとフェブラリーは勝ちやすくないか
むしろ帝王賞やJBCの地方G1の方が難しい