1:2014/09/08(月) 21:31:58.16 ID:
2:2014/09/08(月) 21:41:00.44 ID:
新潟交通バス時刻表 9月13日(土)~10月4日(土)の土曜・日曜のみ運行
※10月5日(日)の運行ダイヤについては、決まり次第発表いたします。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/rinji/keiba-autumn.html

各駅からのタクシー料金(参考)
http://www.taxisite.com/

新潟駅 \4,460 ~ \4,790
早通駅 \1,740 ~ \1,860
新崎駅 \1,900 ~ \2,130
豊栄駅 \2,060 ~ \2,220

3:2014/09/08(月) 22:34:21.65 ID:
P&R
東新潟…近隣スーパー
西新発田…イオン
あと比較的安い駅近接駐車場は新津、燕三条?
高速バス使用なら鳥原、西野?

4:2014/09/08(月) 22:41:53.27 ID:
新潟名物
・あーの!あっすぃ親父
・黒魔導師ババア

5:2014/09/08(月) 22:43:15.47 ID:
当日は適当な駐車場に入れて自転車でアプローチした方がいいんでは

6:2014/09/09(火) 00:38:36.73 ID:
新潟医療福祉大から5分間隔で無料シャトルバスが出るらしいが
駐車場どれくらいあるんだろう?

7:2014/09/09(火) 01:58:08.86 ID:
前スレからパークアンドライドでレスくれた方々ありがとうございます
高速バスだとバス→白新線の乗り換えが割高、燕三条だと弥彦線の接続がイマイチなので
>>3のいう新津で考えたいと思います

8:2014/09/09(火) 10:05:29.07 ID:
前スレ、一気に伸びたね。
新潟遠征楽しかったな。負けちゃったから秋は行けないけど、
お金ためて来年また行こうっと。

9:2014/09/09(火) 20:49:02.01 ID:
>>7
おつかれさまです。
新津はさほど駐車場のキャパが多くないので、時間によっては駐車は厳しくなるかもしれません。万が一のために、もう一ヶ所くらい候補を探しておいたほうがよいかもしれません。余計なお世話でしたらすみません。
無事に観戦できることをお祈りいたしております。

10:2014/09/09(火) 20:52:36.70 ID:
週末遠征します。晴れたらいいな~
八王子ナンバーのセフィーロ停まってたら俺ね

11:2014/09/09(火) 21:38:44.84 ID:
>>4
何それ?

12:2014/09/09(火) 21:42:51.03 ID:
>>3
東新潟近隣のスーパーにチクっておいた(・∀・)b

13:2014/09/09(火) 21:58:59.94 ID:
>>8
また来て下さい!
宿泊なら新潟駅前や古町に夜のお店も沢山ありますし!

14:2014/09/09(火) 22:49:00.80 ID:
10/5の指定席当たっちゃってたんだけど。
11時までとかメンドクセな~
B席なんだけど、あれは先着順で席は決まっていくものなのか?指定席とったことないから分からん。

15:2014/09/09(火) 22:56:38.90 ID:
16:2014/09/10(水) 05:08:30.76 ID:
>>9
わざわざ丁寧に忠告ありがとうございます。1か月あるのでじっくり調べてみます。
>>9氏が馬券でいい思いできますように

17:2014/09/10(水) 05:39:19.80 ID:
>>14
ただ自慢したいだけな気もするが
マジレスすれば先着順だから座席にこだわるなら早めに到着した方がいいよ
少なくとも1レースまで、出来れば開門時までには列に並んでいたいとこ
特に座席にこだわりがないなら11時でも全然問題ない
ペア以上なら基本的に隣同士で座席が確保されてるから←JRAに確認済み

18:2014/09/10(水) 16:02:42.12 ID:
G1の日はバイクで行く僕ちんは勝ち組

19:2014/09/10(水) 19:49:49.72 ID:
>>17
おお、ありがとなす。
せっかく指定取れたのに朝から行くとこになりそうだ・・・どうせ渋滞するしなぁ。

20:2014/09/10(水) 20:09:37.77 ID:
Bなら行かなくていいんじゃね?
内でも通路側の外でも出入りに気を使うし、何よりマークカードこするためのテーブルがねえ
脇っちょに申し訳程度の物を置くスペースアリ(隣人と共用)

椅子が用意されてることだけのために500円を払わなければいけない

21:2014/09/10(水) 20:18:08.34 ID:
新潟G1初めての人、今想像してる以上に混むと思った方がいいよ。
俺はもう行かなくていいと思った。(車の場合)

22:2014/09/10(水) 20:21:40.73 ID:
>>20
現地でG1見れるのと座席確保できるのは大きいよ
何より返し馬まで見ても指定席ならゆっくりと馬券が買える
これが一番でかい

23:2014/09/10(水) 20:28:47.51 ID:
確かにめっちゃ混むけど10年に1回あるかないかの新潟G1だし
抽選通ったんなら行って損はないと思うけどな

24:2014/09/10(水) 20:44:41.33 ID:
豊栄駅(南口)前にコインパーキングが2カ所あり。
それぞれ終日400円(10台)、500円(十数台)駐車可能。

25:2014/09/10(水) 23:10:48.33 ID:
>>22
B指定はそうはいかんのだよ。
返し馬は目の前には来ないし、売り場は一般と共用。

26:2014/09/10(水) 23:49:07.10 ID:
>>25
売り場が一般と共用ってマジで?
指定席のメリットの1/3くらいないじゃん、それ

27:2014/09/11(木) 12:55:26.75 ID:
>>26
だって一般席を無理やり指定席にしているような仕様だもん

28:2014/09/11(木) 18:40:47.02 ID:
>>26
府中のメモリアルにあったE席みたいな感じで指定席といっても座席が
指定されているだけ

29:2014/09/11(木) 19:46:14.35 ID:
>>26
阪神・中京・福島にあるガラス張り内の自由席が
背もたれ付きで2列ごとに配置されたようなもの。
ニルス、アイビスともにスタンド内でライブ観戦できる
自由席がないから超混み時のB席500円は納得価格かも。

ゴール前(の方向)を近くで観たかったら、朝早くにお並びあれ。

30:2014/09/11(木) 22:11:34.81 ID:
さて、今週末はどれだけ人くるかな

31:2014/09/11(木) 22:50:07.43 ID:
シニアシートがスタンドのいいところにありすぎるんだよな。
老いぼれの席なんぞ、アイビスの端っこでももったいない。

32:2014/09/12(金) 22:13:42.57 ID:
いよいよ明日から3回新潟競馬始まる

33:2014/09/12(金) 22:32:47.98 ID:
今週の日曜はチャリティーゼッケン販売ないのかぁ
やって欲しかった

34:2014/09/12(金) 23:37:39.65 ID:
豊栄5:09着でタクシーで競馬場へ行こうとしている人へ

南口に1台にしか客待ちしていない。
そして、誰かしら使う。

そうそうすると待ちぼうけ。
豊栄駅前のタクシー営業所はまだ営業前

誰かが豊栄駅にタクシーで来てそのタクシーもすぐに使われる。

わしは30分くらいして、北口に客待ちしたタクシーに乗れる。
どこの会社かは忘れたが、銀色の車体。

日曜の指定でも、7:08の豊栄着でも間に合いそうだけど、利用の際は予約した方が無難。

35:2014/09/13(土) 00:45:20.14 ID:
イライラする文章だな

37:2014/09/13(土) 02:00:05.46 ID:
12年前のスプリンターズS

めちゃくちゃ混んでた。

県外から車の方 激込み覚悟で!

バイパスが動かない。

38:2014/09/13(土) 06:58:04.07 ID:
ふと思ったが、競馬の売り上げ減とかPATの普及とかの条件がそうとう違うから
前のスプリンターズほど混まないんじゃないのか?
実際ダービー、有馬も今は激混みじゃないみたいだし。
ただ、新潟は狭いからなぁ。雨降ったら最悪だな。

39:2014/09/13(土) 08:28:12.66 ID:
つうか予約しないでもタクシーなんか呼べば五分くらいで来るだろ?
新潟は田舎だから駄目なのか?

40:2014/09/13(土) 09:06:18.64 ID:
>>34
タクシーは呼べば来る

ってか、何でそんな早く行くの??

41:2014/09/13(土) 11:09:03.66 ID:
The GⅠ story【スプリンターズステークス編】


新潟で、会いましょう。

42:2014/09/13(土) 14:48:12.01 ID:
G1の開門は舐めない方がいい

43:2014/09/13(土) 14:51:23.25 ID:
>>41 意外と、いいCMだw

44:2014/09/13(土) 17:37:16.14 ID:
スプリンターズSというよりは、新潟県そのものの宣伝みたいだな

45:2014/09/13(土) 17:49:50.35 ID:
バイパスとこの橋と松浜橋の間ござれや橋が出来たから12年前ほど混まないと思うが
でも駐車場の出入りが大変なのは変わりない

46:2014/09/13(土) 17:56:31.20 ID:
>>41
これは和むな

47:2014/09/13(土) 18:57:40.79 ID:
新潟のGIだからと言って、色白の純朴そうな田舎臭い青年を出すあたりがあざとくて嫌
昭和の時代じゃないんだから、新潟=田舎の車窓の風景と鈍臭い男出しときゃいいだろって浅いにも程がある
これの決裁する人も冷戦時代で止まってるようなジジイなんだからしょうがないけど

48:2014/09/13(土) 19:11:24.37 ID:
竹野内豊 星の金貨 酒井法子

ここで、のりp馬券で酒井のハクサンムーンだと思ったら
戸崎の乗り代わりて・・・
そりゃないよw

49:2014/09/13(土) 19:12:42.19 ID:
しっかし、ここのラーメンもそばも味薄いよな。
帰りのラーメン屋のつけ麺の味も薄い…

50:2014/09/13(土) 19:14:02.04 ID:
特にそばのつゆにはダシがホントに入れてあるのか疑問。

51:2014/09/13(土) 20:03:59.96 ID:
CMみたいに電車で行ったら地獄w

52:2014/09/13(土) 20:11:44.11 ID:
味噌ラーメンが辛い。
担々麺かと思ったよ。

53:2014/09/13(土) 20:49:25.91 ID:
前のスプリンターズSの時は12週連続開催でも土日は雨が全く降らなかったが
今年は雨が多くて馬場がヤバイ

54:2014/09/13(土) 22:00:25.01 ID:
今日は途中から土砂降りになって、一気に不良馬場になっちぃまった

55:2014/09/13(土) 23:29:11.98 ID:
せっかく本場行ったのに、あまりの大雨で
メインの前に退散したわw

56:2014/09/14(日) 09:02:22.67 ID:
前回は6時台ですでに「一般入場者」の大行列。8時開門。

57:2014/09/14(日) 09:16:56.92 ID:
昨年の有馬記念(場外発売)では入場門から前5列ぐらいでロープを張り
数回に分けて入場させていた。
2階の入場口が復活する奇跡はないでしょうし、朝の混雑は必死かな。

58:2014/09/14(日) 10:11:05.95 ID:
おれもCM見たいに今年、十数年振りに東京から新潟に戻り、東京では中山競馬場から30分位の所に住んでたが
有馬と皐月は行ったけど、スプリンターズSには行ったことなかったな
せっかくだから混みそうだけど行ってみるか

60:2014/09/14(日) 20:08:57.00 ID:
今日って、何がもらえたんですか?


先着で、

61:2014/09/14(日) 22:21:49.83 ID:
>>60
小さい巾着みたいなモノかな。開けてないけど。

先週のノートぽいのは良かったね。

62:2014/09/14(日) 22:26:26.45 ID:
セントライト記念、メンバー揃ってプチ札幌記念の賑わいになりそう
あとは天気か

63:2014/09/14(日) 23:06:00.14 ID:
>>58
スプリンターズS
中山で開催 → 不人気GI
新潟で開催 → 超人気GI
なぜなのか・・

64:2014/09/15(月) 00:43:59.57 ID:
別に不人気じゃないのに

65:2014/09/15(月) 00:57:08.99 ID:
>>64
都内近郊住みでもなかなか行こうと思わない>>58のようにね
実際見に行ってもスカスカだよ、新潟よりは人入ってるだろうけどさ
新潟でやるスプリンターズSみたいに開門前から並んだりすることもないし
下手すりゃ昼頃まで指定席売ってる

66:2014/09/15(月) 01:03:26.35 ID:
関東の人気(入場者が多い・指定席が取れない)、不人気(入場者が少ない・指定席が余裕で取れる)GIはこんな感じ

           人気GI       不人気GI
東京競馬場  ☆日本ダービー  ★フェブラリーS
          天皇賞(秋)    ★NHKマイル
          ジャパンカップ   ★ヴィクトリアマイル
                     .オークス
                     .安田記念

中山競馬場  皐月賞        スプリンターズS
          ☆有馬記念     ★朝日杯FS(去年まで)

☆と★は特にヤバい

67:2014/09/15(月) 01:21:02.39 ID:
SSまで新潟でやるとか馬がかわいそすぎね?
今日の馬場もボコボコだぞ。中京でやればいいのに。

68:2014/09/15(月) 02:17:25.26 ID:
来週は転圧されて内通らなきゃ話にならないくらいになってるだろw

69:2014/09/15(月) 09:09:02.04 ID:
>>66
まぁ結局のところ昔の八大競走か否かということに収束しそうだが、
特殊なのはJG1の2レース(新潟での代替は絶対に無理w)

動員自体はここでいう★★クラスの超不人気なのだが、
観客の平均年齢層が高めだからだろうか、
指定席の取りにくさは立派にG1クオリティ。

70:2014/09/15(月) 11:26:54.67 ID:
>>57
スプリンターズSの時に2階の入場門使わなければ金輪際使われる事はないだろうな

もし使わなければ理解に苦しむ

71:2014/09/15(月) 13:14:20.44 ID:
きっと使わないと思うよ

72:2014/09/15(月) 13:27:17.60 ID:
2階のところの内側はもう魔改造されてて入場口の体を成してないような

最後にあそこから入ったのももう6年か7年も前の記憶
いやもっと前かな

73:2014/09/16(火) 01:42:01.90 ID:
アイビススタンド端のてっぺんにある丸窓って旧メインスタンドあったときはよかったんだが
今のスタンド配置だと不格好に見えるな

74:2014/09/16(火) 03:51:37.67 ID:
スプリンターズS当日の馬場開放の時に使う砂のケースって何時くらいまで到着すれば
確保できそうですか?

75:2014/09/16(火) 12:32:17.43 ID:
>>62
セントライト記念当日は、ふなっしーもやって来る。
皐月賞当日、福島競馬場にふなっしーが来て
入場者はフリーパスだったラジオNIKKEI賞当日よりも上回る17,689人を記録。
それを考えるとセントライト記念当日のお客さんは2万人を超えるかもね。

76:2014/09/16(火) 18:25:10.40 ID:
大渕弁護士も休日を利用してくるかもな

77:2014/09/16(火) 18:40:37.40 ID:
飯は、B級グルメともち豚に頼らなければならない競馬場だけどw
日曜日のイチゴのスイーツは美味しかった

78:2014/09/16(火) 20:39:37.75 ID:
そもそも二階の入場門や連絡通路何で無くしたんだ?

79:2014/09/16(火) 20:41:11.00 ID:
混んでるとき危ないから?

80:2014/09/16(火) 20:46:12.33 ID:
ふなっしー効果はすごいよ
大量に家族連れが押し寄せてくる

81:2014/09/16(火) 20:51:34.89 ID:
スプリンターズの日は駐車場かなり混むかね?
帰り駐車場から出れないとかなりそう
関谷記念ですら駐車場出るのに30分かかったからなぁ

入場券買うのも大変そうだ

82:2014/09/16(火) 21:00:09.50 ID:
オフトに停めればいいよ
出る時は左折して抜け道通る

83:2014/09/16(火) 21:56:21.97 ID:
オフトは朝から駐車場開放するんですか?

84:2014/09/16(火) 22:17:08.95 ID:
重賞とかの混む時に開放します

85:2014/09/16(火) 22:48:32.29 ID:
ありがとう。

86:2014/09/17(水) 01:39:11.17 ID:
新潟駅からレンタサイクルで競馬場まで余裕かな?

87:2014/09/17(水) 01:46:09.99 ID:
体力に自信があればわりと余裕w

88:2014/09/17(水) 01:47:55.07 ID:
>>86がどれほどの脚力を持ってるかわからんが余裕とは程遠い
1時間半くらいかかるんじゃないか?

89:2014/09/17(水) 02:08:08.83 ID:
>>88
やっぱりそのくらいかかるよねw
平坦なら意外と楽かなと思ったりもしたけれど
やはりバスか、早通あたりまで行ってタクシーとするか。

90:2014/09/17(水) 02:30:37.48 ID:
数年前、早通駅から徒歩で新潟競馬場へ行ったが
駅前(北口)にタクシーはいなかった
新潟駅からの直通バスが無難

91:2014/09/17(水) 07:09:15.34 ID:
>>90
早通駅で電車降りて、直接北側に出ちゃったパターンか…

で、ストリートビューでも確認できるけど
早通駅南口(メイン側)すぐそばに「太陽交通」っていう
タクシーの事務所がある。
ただし、いかにも台数は少なそうなので、
電車の降車時刻を告げる形であらかじめ予約しておくのが吉か。

92:2014/09/17(水) 07:54:20.90 ID:
医療福祉大が臨時駐車場になるって競馬場のビラにあったけど、あそこの台数ってどれくらいなんでしょう?シャトルバス出るので結構使えそうなんですが。

93:2014/09/17(水) 17:29:57.48 ID:
>>86
よほどゆっくり走るかルートによって違ってくるが1時間あれば着くよ
ただ阿賀野川越えが何となく辛いかな

94:2014/09/17(水) 18:58:01.95 ID:
>>93
ホント?

95:2014/09/17(水) 19:04:28.16 ID:
15キロじゃん 余裕
・・・ってのは普段から自転車乗ってる人間だから言えることか

ママチャリで1時間くらいだな

96:2014/09/17(水) 19:26:20.97 ID:
>>79
2F通路から階段を降りて第二駐車場内に入る人たちと
1F入場門から道路を横断して第二駐車場内に入る人たちが
幅2m程度の歩道上で合流することになり、車道側に膨れ出る
危険があると判断されたため。ほか人件費削減。

97:2014/09/17(水) 19:38:42.92 ID:
>>93
参考までに、道のりでおおむね13.5kmくらい(新崎回りの場合)。
新潟駅~競馬場のルートはいくつかとれるので
行きと帰りでルートを替える形でサイクリングを楽しむとよい。

ところで、>>86さんは「にいがたレンタサイクル」を
検討してるんじゃないかと思うんだけど
競馬観戦利用には料金設定的に不利なのが難点。

例えば、(3時間のところ余裕をもって)2時間45分借りた後で返して
すぐに同時間借り直すと、都合5時間半利用で200円であるのに対し、
(5時間のところ余裕をもって)4時間45分通しで借りると
400円かかるという…。

98:2014/09/17(水) 20:26:00.94 ID:
地元民だけど、他県から来る皆さん、マジで交通混雑に泣くと思います。
イライラで買いたいレース買えなくなる、ってことも生じると思います。

99:2014/09/17(水) 20:31:51.94 ID:
スプリンターの激混み日は輪行も視野に入ってくるな
スポーツバイクなら駅から競馬場15kmなんてちょっとこいだら着く距離

一つ心配事あるとしたら、駐輪場のセキュリティ
安価なクロスなら普通にロックで大丈夫だろうけど、高級バイクだとそうもいかない
袋に詰めて、それを手荷物として競馬会が預かってくれるか

100:2014/09/17(水) 20:32:43.99 ID:
指定席でなければ悠長にパドック見てから、って訳にはいきそうにないか
PATで買うにもどうせ現地は携帯繋がりにくいだろうし

101:2014/09/17(水) 20:49:15.41 ID:
パドック見終わってすぐ移動開始なら間に合うかな

102:2014/09/17(水) 21:02:01.10 ID:
>>99
北方向以外から新潟入りするときで、
新潟駅までのJR運賃と早通駅までのJR運賃が同じ場合は、
早通駅まで輪行で引っ張ったほうが楽。

なお、新崎駅と早通駅との間でJR運賃が変わる場合は、
新崎駅からチャリスタートの形でも走行距離がちょっと延びるだけ。

103:2014/09/17(水) 21:11:12.23 ID:
>>102
自分が県外者なので、完全に前日に現地入りして新潟駅や古町周辺に泊まることを想定してレスしてしまった
車でも朝4時とかに家を出なきゃ指定席が買えないところに住んでるので

104:2014/09/17(水) 21:11:16.58 ID:
当日、スプリンターズS見るため、新潟競馬場に行く人は大変そうだね

105:2014/09/17(水) 21:31:55.09 ID:
>>103
まぁ、実は自分も県外者だw

近距離きっぷや新幹線回数券などを利用するときは×だけど、
片道100km以上の普通乗車券だと
「2日以上有効・後戻りしない限り何回でも途中下車可能」となるので
新潟駅までと早通駅までのJR運賃が同じ場合は、早通駅までのきっぷを購入し、
「新潟駅で途中下車→駅近くに宿泊→翌日早通駅へ」という方法もできるよ。

ただし宿泊が古町の場合だと…微妙かな。
雨や強風でない場合は、駅での分解or組み立ての手間を考えると、
直接競馬場までチャリこいだほうがいいかもしれない…。

106:2014/09/17(水) 21:32:06.18 ID:
自転車レス、増えてるw
ありがとうございます。

>>97
まさに「にいがたレンタサイクル」を考えてました。
バスは混雑して乗車時間も長そうなので、
1時間以内なら雨でなければ自転車でもいいかなぁ。

スプリンターズSは混雑が凄そうなので、
今週のセントライト記念に行く計画です。

107:2014/09/17(水) 22:20:15.80 ID:
そもそも当日、バスの循環うまくいくんか?
レース終了後待機してたバスが行ったら最後折り返し地点の新潟駅まで行くのに時間食いすぎて待ちぼうけ組が大量発生な予感

108:2014/09/17(水) 22:20:38.43 ID:
俺は今週を仮想スプリンターズSにして
帰りの裏道をスクーリングしてくるわw

109:2014/09/17(水) 22:21:50.89 ID:
セントライト記念も
結構凄いよ

110:2014/09/17(水) 22:23:58.96 ID:
やはり混雑回避には自転車しかないだろう
遠征組はレンタサイクル、地元組は自転車積んで行って競馬客が来ないエリアから侵攻

111:2014/09/17(水) 23:10:48.45 ID:
すき家のあたりでタクシーって待機してないのかな?
あそこなら、渋滞もそんなにひどくないから重宝しそうなもんだけど。

112:2014/09/17(水) 23:21:40.23 ID:
バイクだとスムーズにいけます?

113:2014/09/17(水) 23:29:29.08 ID:
医療福祉大に止めてのシャトルバスが無難かな
5分間隔って書いてあったし

本当なら一番捲くるような

114:2014/09/18(木) 00:10:02.00 ID:
ふなっしー効果で家族連れがドット集まり、スプリンターズSより混みそうな気がしてる
ねぎっこも来るし

115:2014/09/18(木) 02:25:52.75 ID:
スプリンターズS当日は朝から各エリアより臨時シャトルバスを大量に出し
夕方からはいつも通り駅南からアルビの試合のシャトルバス出したりと新潟交通地獄のような1日だなw

116:2014/09/18(木) 02:50:46.86 ID:
数年前のアイビスサマーダッシュで、新潟駅からじゃないけど、市内から
新潟競馬場までチャリでいったけど炎天下で死にそうになったww

117:2014/09/18(木) 15:38:07.91 ID:
>>114
G1より混むことは無いでしょ、とマジレス。
それからネギッコは影響無いw

118:2014/09/18(木) 22:36:36.19 ID:
新潟駅前のタクシーって24時間停まってる?
馬場開放のボトルを確保するために早く行きたいけど事前予約する必要あるかな?

119:2014/09/18(木) 23:03:30.05 ID:
結構朝早くからタクシーいたような

どうなんだろ?

120:2014/09/19(金) 00:21:11.07 ID:
スプリンターズS当日は3万人を超えるかもね。12年前は34,083人だった。

121:2014/09/19(金) 16:10:14.89 ID:
「凱旋門賞パブリックビューイング」開催!【新潟競馬場】
http://jra.jp/news/201409/091907.html

122:2014/09/19(金) 16:16:21.07 ID:
>>121
マジか!すげーな!行かないけど
今週はイスラボニータが来潟か 楽しみだ 、行かないけど

123:2014/09/19(金) 16:53:59.14 ID:
桑田研究会w

124:2014/09/19(金) 16:57:29.20 ID:
スプリンターを回避して、パブリックビューイング
を見に行こうかなw

125:2014/09/19(金) 21:03:59.38 ID:
朝から凱旋門終わるまでいられるんだな。
酒しこたま持っていこ

127:2014/09/19(金) 21:42:57.33 ID:
最終が終わってから凱旋門賞発走まで相当時間あな

128:2014/09/19(金) 21:52:01.31 ID:
自動車ない人は無理そうだな

129:2014/09/19(金) 22:05:02.58 ID:
新潟市民だけど
自転車で競馬場行こうと
考えたこと一度もない。
スプリンターズSは全部裏道使って
第8駐車場にとめるわ。天気よければ
激込みなんだろうな。ところで
新潟競馬場って満タンでどのくらい
入るんだろう?? 

130:2014/09/19(金) 22:05:47.77 ID:
パブリックビューイングもいいが、問題は、ぐっつら飲んだ後どうするかだ

131:2014/09/19(金) 22:43:46.28 ID:
ライフとかは混雑緩和の為にやるんだな。

132:2014/09/19(金) 22:56:19.25 ID:
馬場開放もあるのでそれなりに時間は潰せるかと

133:2014/09/19(金) 23:21:24.57 ID:
18:30から5時間半かあ

もつかなあ・・

134:2014/09/20(土) 00:37:28.91 ID:
ダメもとで10/5の指定席付き新潟競馬観戦パックに昨日申し込みをしたら
今日確保できたって連絡がきた。
帰りのバスですが新幹線の出発2時間前に乗れば大丈夫そうですか?

135:2014/09/20(土) 01:07:15.02 ID:
>>130
東京から五人で行くけどどでかいクーラーボックス持っていくわ。
運転はオレ免許持ってないから関係なしw

136:2014/09/20(土) 01:52:27.70 ID:
はじめてすぐにいい子に会えたよ。出会いたいと思うならやってみたほうがいい。
裏技情報のってるから見落とさないように。

http://★g-k.com/★pic3/99

↑ ★ を m にかえてね。

137:2014/09/20(土) 03:57:00.82 ID:
ただいま3時55分やけど タイムラインのキーワード検索
新潟競馬場がなぜか3位やw

ふなっしー効果すげえなw

138:2014/09/20(土) 08:42:55.18 ID:
>>134
地元民です。
さすがに2時間は大丈夫だと思う ←思う。間に合わなかったらスマン。
ですが、ハラハラするのは身体によくないからゆとりある選択を!

139:2014/09/20(土) 09:12:17.83 ID:
SS終わったら湯ったり苑へ

風呂入って仮眠してまた競馬場に戻る

140:2014/09/20(土) 13:29:10.77 ID:
歩いてもいいのでなるべくスムースに新潟空港方面に帰りたいと考えております。
第4駐車場に午前10時頃に着けるので停めようと思うのですが、空いてますでしょうか。
それとも同じような考えの人で埋まってしまいますか?

141:2014/09/20(土) 21:27:25.06 ID:
大丈夫、大丈夫!オッケイよ~!OK!

142:2014/09/20(土) 21:55:06.79 ID:
ふなっしーなんて来なくていいのに…

143:2014/09/21(日) 06:38:28.61 ID:
早通駅から徒歩でも1時間かかんないじゃん
わざわざ新潟駅でチャリ借りるなら歩きでよくね?

144:2014/09/21(日) 06:42:04.57 ID:
機能のウイナーズサークルでの予想会、
近藤アナが女の子にパンツの色を聞くわ、鞭で何回もケツ叩かれて興奮するわで
普段の近藤アナからが想像もつかないテンションだった
上層部はこんなセクハラまがいの番組よく許したもんだ
和菓子の出店、日中は誰も買っている様子無かったけど
帰りに買って行った人いたのかな?ちょっと可哀相だった

145:2014/09/21(日) 07:45:47.01 ID:
usに泊まりたいが一人じゃ駄目かな?

146:2014/09/21(日) 08:05:53.20 ID:
近藤アナは、若いころは、いけすかないハンサム野郎だったから
今のあの砕けたキャラは割と好感がもてるw

147:2014/09/21(日) 09:14:00.65 ID:
ふなっしー観に来たけどそれほど混んでないよ 11時からだと甘く見てるな

148:2014/09/21(日) 09:34:47.04 ID:
ふなっしーグッズ売り場の行列がすごい

149:2014/09/21(日) 09:42:52.85 ID:
今パッドック周辺TVで映ったけどスゲー人じゃん

150:2014/09/21(日) 09:43:35.47 ID:
二時間前まだ座れるよ 余裕

151:2014/09/21(日) 09:54:11.76 ID:
>>144
豊栄駅前のレンタサイクルでいいじゃん

152:2014/09/21(日) 09:56:06.63 ID:
>>143だった

153:2014/09/21(日) 10:00:57.94 ID:
ふなっしースカスカ 圧縮すれば三倍は座れる

154:2014/09/21(日) 11:07:52.13 ID:
早通からは平坦だから西船橋から中山までの道よりは楽に感じた。

155:2014/09/21(日) 11:40:34.50 ID:
そろそろふなっしー来るかな さすがにすごい人だ

156:2014/09/21(日) 12:28:33.20 ID:
富山から初めて新潟競馬場向かってます
バスで真横に家族連れが賑やかだ
子供が元気なのは良いことなんだけど、
この渋滞もあいまっておっちゃん疲れたわ
てことで馬券当たりますように

157:2014/09/21(日) 12:54:54.21 ID:
新潟競馬場11時現在で10493人、昨年中山比127.2%が、12時現在では14194人
昨年比137.6%なんと1時間で3700人増加。

帰りの渋滞が心配だ。

158:2014/09/21(日) 13:07:32.87 ID:
>>157
昼でだいぶ帰ったんじゃない?

159:2014/09/21(日) 13:24:23.15 ID:
>>156 乙。同じバスでしたけどうるさかったですねw

160:2014/09/21(日) 13:27:58.70 ID:
161:2014/09/21(日) 13:30:42.33 ID:
>>159
ありがとうございます。
子供は好きなのですが至近距離で奇声は辛かったですw
初めての新潟競馬場を楽しみたいと思います。
159さんも馬券が当たりますように。

162:2014/09/21(日) 13:43:40.85 ID:
ふなっしー楽しかったなっしー!! イリュージョンもあったし 踊りもあった
さすがに4時からの部はキツイんで変えるわ

164:2014/09/21(日) 15:42:52.20 ID:
完全にふなっしー目当ての客が急増中

165:2014/09/21(日) 15:56:01.79 ID:
ふなっしー人気に正直ビビった。
グッズ売り場も行列できてたし、こんな集客力があるとは思わなかった

166:2014/09/21(日) 16:00:18.87 ID:
ふなっしーは初新潟だからね

167:2014/09/21(日) 16:22:00.03 ID:
新潟の子供にとって生ふなっしーを見れる機会はもうないかもしれんからなー

168:2014/09/21(日) 17:29:10.18 ID:
今夏以降の新潟開催2度を除いて1Rから参戦してます。

今日の車の混雑は今季最高。
混むと思い早めに出たが、9時ころ、車列はバイパス本線まではみ出ました。

G1参戦の方へご参考まで。

169:2014/09/21(日) 17:32:43.61 ID:
ぶっちゃけG1より多いかもしれんファミリー連れがやたら多かったからな。

170:2014/09/21(日) 17:58:20.83 ID:
>>41の駅のホームは府中競馬正門前だな
ロケの定番

171:2014/09/21(日) 18:33:56.67 ID:
ふなっしー目当ての人が多すぎて大変だった
ネギッコが超アウェーで可哀想だった

4R後の広場でのイベントを見たけど待ってる間にBBAが怒りながら
「ヤクザのいる場所もう居たくない」とかキーキー言ってたのが怖かった
ファンにドン引きしたけどふなっしーは可愛かった

172:2014/09/21(日) 18:35:42.33 ID:
再来週は今日よりも混むかな?
午後から行こうと思うんだけど

173:2014/09/21(日) 18:50:10.41 ID:
今日は凄いことになってたんだなあ・・・
皆さんお疲れ

174:2014/09/21(日) 19:03:53.22 ID:
>>169
馬券売場の混み具合はいつもの日曜開催並み(全然混んでない)
食い物関係で食堂(座って食べれる所)はいつもの開催並み、フード関係はふなっしーが終わって激混み、駐車場は激混みだったね

175:2014/09/21(日) 19:15:39.39 ID:
スプリンターズSは一体どうなるんだ?

ちょっと怖いねえ・・


しかし、ふなっしーの集客力はびびったw

176:2014/09/21(日) 19:21:28.25 ID:
オールカマーの日行く予定なんだけど、さすがに混まないよね?

177:2014/09/21(日) 19:34:29.50 ID:
>>176
ほどほどと思います。
ちなみに再び大島麻衣来ます。プレゼンターは釈由美子です。

178:2014/09/21(日) 19:50:14.14 ID:
今日は特別だったからね。
ふなっしーいたし、セントライトの面子が凄かったし
新潟記念並みじゃないの?大島と釈じゃ客呼べないでしょ。オールカマーの面子もショボそうだし

179:2014/09/21(日) 19:57:02.89 ID:
https://twitter.com/funassyi

すげー人、G1より多いんじゃないの?

180:2014/09/21(日) 19:57:41.83 ID:
今日のセントライト見れれば俺はもう満足だわ
開催終るまでは競馬場に行くことはないな

181:2014/09/21(日) 19:59:26.45 ID:
182:2014/09/21(日) 20:02:31.74 ID:
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140921-1370612.html


前年比137・3%の2万3988人を記録


ふなっしー、すげえ・・・

183:2014/09/21(日) 20:09:43.67 ID:
まずあり得ないとは思うが、有馬記念の日の中山にふなっしー凱旋帰国wとかなったらとんでもないことになりそうww

184:2014/09/21(日) 20:23:32.35 ID:
今日イタリアン売ってたね。
うどんに並んでから気付いた。久しぶりに食いたかったわ、うどんより安いし。

185:2014/09/21(日) 20:27:37.87 ID:
今どき、ふなっしーで喜ぶカッペwww

186:2014/09/21(日) 20:28:46.49 ID:
>>183
ないない
もう中山ではふなっしーには食傷気味だよ

187:2014/09/21(日) 21:23:34.39 ID:
12年前のスプリンターの時現地言った人いますか?

188:2014/09/21(日) 21:50:35.68 ID:
>>182
前年比って…比較する日がおかしいだろw

比較対象のが中山なのもそうなんだが、昨年の中山4回4日のメインレースは
ラジオ日本賞で重賞組まれてなかったし…


>>186
明後日の船橋競馬場にも来るしな。
JRAは場内も広いし、元々ファミリー層も多いからいいけど、
船橋競馬場で来られるとはっきり言って邪魔

189:2014/09/21(日) 22:23:10.00 ID:
>>187
行ったよ
畑野浩子がキレイだった

190:2014/09/21(日) 23:07:08.07 ID:
ふなっしーイベントの司会のシメの言葉が
「みなさん警察に捕まらないように帰って下さーい」ってw

191:2014/09/21(日) 23:21:04.71 ID:
>>121
ヤバイ、草野さんに会いたいわ・・・

192:2014/09/21(日) 23:22:41.10 ID:
帰ってからびっくり ものすごい日焼けだ ふな焼けだ

193:2014/09/21(日) 23:29:13.07 ID:
>>166
ふなっしー公式じゃないときにスキーに来たことがあるって言ってたのが笑った

194:2014/09/21(日) 23:46:48.48 ID:
>>190
りんりんこと山田かおり
覚えて置いて損はないぜ

195:2014/09/22(月) 00:13:34.19 ID:
>>166
新潟のテレビ局が呼べる体力無いしパチンコ屋かJRAぐらいだろうな

196:2014/09/22(月) 00:19:49.22 ID:
>>187
朝9時で駐車場満車だったぞ。
確か開門時4000人並んでたような、今回開門何時ぐらいだろう?8時過ぎ?

197:2014/09/22(月) 00:37:42.33 ID:
いやあ ふなっしー 正直なめてた

凄すぎだろ あの人気w

198:2014/09/22(月) 00:47:58.25 ID:
ふなっしー効果恐るべしだな

199:2014/09/22(月) 00:53:03.36 ID:
マーティンボロの表彰式みてたら遠くの方から奇声がきこえてきて
何だと思って見に行ったら、人の山が出来ててすげえビビったw
あの広場が、あんなことになってるの初めて見たよw

200:2014/09/22(月) 03:33:20.58 ID:
>>181
なんじゃこりゃ!新潟競馬場でこんな人びっしりなんて見たことねえw

つーかふなっしーなんてかわいくもなんともないし何であんな人気あるのか俺にはわからんわ

201:2014/09/22(月) 04:06:51.63 ID:
マ、マーティンボロ?

202:2014/09/22(月) 06:11:44.03 ID:
職員、誘導員的にスプリンターズSの予行にはなったのかな?
これを捌き切れなければ本番でてんやわんやになること間違いなし
12年前、親に連れて行ってもらったときは苦痛を感じるほどの混み具合では
なかったように記憶しているが…あの時よりも心は汚れているし、どうなることやら

203:2014/09/22(月) 07:17:58.62 ID:
>>199

確かにあの歓声はびっくりしたw
マーティンボロの馬主さんが他の馬にも迷惑をかけって言った時に、ちょっとだけ切なくなったよ。

折角の表彰式にローさんいなくて残念でした。

204:2014/09/22(月) 10:30:34.30 ID:
入場者2万ちょっとであれか
スプリンターズSはもっと入るのかねえ
読めないな

レコードは1991年4月28日35,135人って、旧スタンドそんなに人入れたのか

205:2014/09/22(月) 12:37:35.82 ID:
その時代はPATも普及してなくて馬券買って帰宅する人も多かったから数字ほどの混雑度はないと思うが
にしても多いな

206:2014/09/22(月) 16:00:11.09 ID:
>>177
大島は毎週新潟に来てるじゃん!

207:2014/09/22(月) 18:15:06.06 ID:
来週の日曜フリーパスだっけ?

208:2014/09/22(月) 20:13:40.89 ID:
>>194
覚えておく必要なんか無えよ!w

209:2014/09/22(月) 22:10:17.20 ID:
ふなっしーは今や、JRA最大の集客策だな。

210:2014/09/22(月) 22:17:34.13 ID:
ふなっしー効果!?新潟競馬場に二万人超
女性客も過去最高
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1411373246/

211:2014/09/22(月) 23:12:21.27 ID:
福岡から新潟にSS見に遠征予定ですが、それほど混むとは…。
帰りの飛行機が18:15発なんですけど、間に合いますかね?

小倉では高松宮記念やらなかった癖に、新潟さんは羨ましい。。。
小倉はモノレールの下をバスが走っているから、アクセスは最良だと思う。

一応大学時代にダービーも有馬も3回行ってるので、人混みは平気です。
ただ、道路の混雑は未経験なので、ホントに心配です…。

212:2014/09/22(月) 23:48:18.10 ID:
レース終わってそっこーで逃げ帰れば間に合うんじゃね
ただし先行逃げ切り前提で馬群に飲まれないことが重要

213:2014/09/22(月) 23:55:50.28 ID:
>>211
タクシー?バス?

214:2014/09/22(月) 23:59:08.83 ID:
>>211
新潟空港は競馬場から近いからタクシーを早く拾って帰れば大丈夫だと思う。

215:2014/09/22(月) 23:59:27.93 ID:
ありがとうございます。
逆に最終レース後のトークショー後とかに帰ったら…自滅しますかね。

ちなみに飛行機出発3分前に滑り込んだことはありますw
仁川から新神戸まで50分で移動したこともあるぐらいですけど、
電車と車じゃあ雲泥の差ですよね…。

もう一泊予定に変更しようかな。次の日まで休暇予定にしていますし。

216:2014/09/23(火) 00:01:03.79 ID:
おお。この1分で。皆様ありがとうございます。
バスはさすがの私でも無理です。タクシーにしますw

新潟駅とは別方向ならタクシーでも大丈夫ですかね?

217:2014/09/23(火) 00:02:27.36 ID:
1時間軽く小走りでも間に合う
がんばれ

218:2014/09/23(火) 00:04:52.88 ID:
私のIDががが…。小走りはさすがに無理です。+/+
途中でタクシー拾えるようなら歩きますけど…。

219:2014/09/23(火) 01:40:24.07 ID:
新潟のバスはスイカ使えますか?

220:2014/09/23(火) 01:42:15.16 ID:
スプリンターズ朝から夜の凱旋門のPVまで競馬場におり続ける
猛者ってどのくらいおるんやろか?

221:2014/09/23(火) 01:52:01.21 ID:
新潟競馬場1641発の松浜経由の路線バスに乗れば空港入口バス停に1703に着く
空港入口バス停から新潟空港までは歩いて10分くらい

222:2014/09/23(火) 01:52:50.01 ID:







今頃だけど、新潟競馬場、恐ろしいことになってたんだな・・w

223:2014/09/23(火) 01:56:29.02 ID:
ttp://p.twpl.jp/show/orig/Fzz58

あ、貼り間違えた、もう一枚

224:2014/09/23(火) 02:19:53.42 ID:
この間自転車の件で質問した者ですが、
日曜に行ってきました。
駅周りのホテルなどでクロスバイクをレンタルできるサービスがあって、そちらを利用。
少し道に迷ったりスーパーで買い物をする時間も含めて1時間ほどで着きました。

ふなっしーの周りはすごい人だったけど、それ以外は快適だったかな。端の芝生エリアが気持ちよかった。
あともち豚串が美味かった!

夏場は暑すぎて厳しいけど、この時期なら自転車という選択肢もアリかと。

225:2014/09/23(火) 07:01:44.53 ID:
>>221
先日競馬場からこの系統(松浜経由)のバスに乗ったけど、ルートと車窓が楽しすぎ。
昭和にタイムスリップしたかのような古い小さな商店街を通り抜けたり
バスの走行ルートが鉄道のループ線(筆記体のe)みたいにループしてたり
新潟空港や新日本海フェリーターミナルの近くを通ったり。

競馬場から直接古町へ行けることも長所。
(駅~競馬場の往復割引券で古町までそのまま乗車可)
競馬の後に街中で飲み食いしようといった旅打ちタイプの方は乗車をお勧めする。

ちなみに短所は新潟市街まで時間がかかること。
(新崎経由便に比べ、10分くらい余計にかかる)

226:2014/09/23(火) 07:27:57.03 ID:
>>219
使える。新潟交通の公式参照(PDF注意)
ttp://www.niigata-kotsu.co.jp/ryuto/release/121218_ryutosuica.pdf

スイカばかりでなく、イコカや「はやかけん」なども使える。
ただし「使える」というだけで、「りゅーと」(新潟交通独自のカード)では有効な
乗り継ぎ割引なども利かないし、使用するメリットはほとんどないけど…。
(強いていえば、ビューカードスイカのポイント1.5%相当程度w)

なお、「新潟駅を含む新潟市街エリア~競馬場バス往復」が確定している場合は、
普通に現金で往復割引きっぷを購入したほうがよい。

227:2014/09/23(火) 09:09:38.44 ID:
>>215
最終レースは絶対無理と思われます。
G1終わってすぐ!はっきり言ってゆとりは無いですよ。

228:2014/09/23(火) 11:06:19.43 ID:
>>178
2万4千人近いお客さんは、昨年フリーパスだった新潟記念当日より多い。

229:2014/09/23(火) 16:05:57.42 ID:
もち豚小さくなったなあ

230:2014/09/23(火) 17:02:04.25 ID:
>>227
ありがとうございます。
>>221のパターンじゃ厳しいですかね?甘いですかね?

しかし「はやかけん」が新潟でも使えるとはw
あんなの福岡市ローカルのものなのに。

231:2014/09/23(火) 17:49:31.12 ID:
>>230
1641発のバスが競馬場から混雑のため中々出れない(又は出ても進まない)ケースが想定されます。
そのバスの定時運行は考えにくいと思います。

232:2014/09/23(火) 18:42:37.77 ID:
10月5日の時刻表まだ掲載されないのかよ…

233:2014/09/23(火) 19:55:24.16 ID:
>>230
無謀だろ定時運行はあり得ない
タクシー使えって
タクシーですら出遅れたらやばい展開だと思うのに

このバスも当然どこかから回送か折り返しをするわけだが、
その地点で大幅な遅れを食らって定刻に出発しない可能性の方が高い
無事出れても、競馬場周辺の渋滞、阿賀野川を越えるあたりでの渋滞、色々リスキー

234:2014/09/23(火) 20:46:02.79 ID:
スプリンターズSのB指定3人引換葉書がオクで1万円の値がついてるけど、
1万円貰っても座りたくない。

235:2014/09/23(火) 20:54:37.68 ID:
タクシーは出遅れたら時間だけじゃなくタクシー代もどんどんかさむからねえ
バスはプール?に何台も待機しているし逆方向から回送してくる分には
競馬場に着くだけならさほど遅れることもないと思う。
当日の混み具合にもよるけど競馬場をまともに出るのは無理だろうね。
>>225が書いているループのせいでいったん本線から外れてしまうから
本線がびっしり連なっていた場合、合流にめちゃくちゃ時間がかかってさらに遅れる

暴論になるけど、一番間違いないのは自分の足で歩くこと。
ちんたら歩かなきゃ2時間は絶対にかからない。

236:2014/09/23(火) 21:02:40.08 ID:
>>235
>>215の内容からして1泊されるようです。
徒歩、荷物有りはそれなりにキツいと思われます。

>>230さん、確実に搭乗するには、やはり12Rは厳しそうですよ。

237:2014/09/23(火) 21:12:31.45 ID:
>>231>>233>>235-236
ありがとうございます。スプリンターズSのレース終わって即ダッシュですか…。
せめて表彰式ぐらい見たかったのですが、ダービー日帰りの時並に辛いですね。

皆さんのご助言通り交通手段は素直にタクシーにします。
タクシーが早めに競馬場周辺から出られるのを願って…。

>>236さんのご明察のとおり、新潟は初めてなので1泊2日で行こうと思っています。
荷物は、当日大きいものは事前に空港のロッカーに置いて競馬場に行く予定です。

新潟駅近くのホテルに宿泊予定なので、前日は万代シテイや朱鷺メッセ辺りを
見て回ろうと思っています。他に良いところや美味しいもの等あったら教えて下さい。

皆さん本当にありがとうございました。小倉競馬場へ遠くからお越しの際は、
小倉競馬場スレにたまにおりますので、色々お尋ね下さい。

238:2014/09/23(火) 21:28:22.83 ID:
一泊が無難だと思います…。

239:2014/09/24(水) 00:09:28.14 ID:
スプリンターズSは3万人以上入るよ。ビリーヴの時は凄かったよ

240:2014/09/24(水) 00:33:38.69 ID:
>>237
明日すぐにでも会社に泣き入れて6日の月曜休みにしてもらって、日曜も泊まって月曜の飛行機に帰るんだ。
その方が安全。

241:2014/09/24(水) 00:43:35.82 ID:
11R終わってとぼとぼ歩いても間に合うのに

242:2014/09/24(水) 00:49:03.79 ID:
タクシーあてにするのも危険だよー。
みんな同じことを考えてる。
タクシー乗り場ですごい列になっていつ来るかわからないのを待つのは気が気でない。

243:2014/09/24(水) 00:55:40.78 ID:
ちょっと歩いて空港から戻ってくるタクシー捕まえるのが良いと思うけどな
タクシーのうんちゃんだって激混みの競馬場に戻るより効率的だし

244:2014/09/24(水) 00:55:48.47 ID:
>>237
翌日も休暇予定ならもう1泊して凱旋門賞を新潟競馬場でみようよ

245:2014/09/24(水) 11:43:07.91 ID:
凱旋門賞のPVって5千人もくるかね?

246:2014/09/24(水) 13:38:06.77 ID:
来るというか居残るというか
読めんなあ

でも夜中の競馬場の雰囲気を味会うチャンスは少ないから貴重
4年前のW杯のときにPVやったけど

247:2014/09/24(水) 18:06:28.49 ID:
>>230
つまり、はやかけんとかのほとんどの交通系ICカードは共通したシステムだから
福岡から離れた新潟でも使えるわけよ
ただ、自販機とかだとまだまだ使えない場合も多いから
ICカードが世間に浸透するには時間はかかるんだろうね

248:2014/09/24(水) 18:10:06.24 ID:
公式サイトにG1当日の交通手段についてのお願いが出てるな

249:2014/09/24(水) 19:32:32.11 ID:
>>243
渋滞でUターン出来ず

250:2014/09/24(水) 19:51:29.02 ID:
市内だけど、久々に自転車でいくか・・・

251:2014/09/24(水) 19:55:05.38 ID:
新潟駅と競馬場を直通で結ぶバスについて教えてください。
使用されるバスは高速バスで使用されるようなバスで定員に達するまで乗せる方式ですか?
それとも一般に街中を走っているようなバスで詰め込めるだけ詰め込む方式ですか?

252:2014/09/24(水) 20:00:59.02 ID:
梨うぜぇわ
しゃしゃり出んじゃねーよ着ぐるみが

253:2014/09/24(水) 20:06:10.06 ID:
>>251
街中タイプ
満員になろうが時間が来るまで放置

254:2014/09/24(水) 20:11:04.21 ID:
>>251
両方。
観光バスタイプに詰め込んでいる間に発車時間が迫る。
街中タイプに乗せて、立ってでもいい人いますかと言っているうちに発車時間が迫る。
その繰り返し。

255:2014/09/24(水) 20:17:28.69 ID:
あの月岡温泉行きのバスのポジショニングが最高!!!
あれのおかげで大パニック必至wwwww

256:2014/09/24(水) 20:20:59.35 ID:
満員になっても、200m、300m人が並んでても時間がこないと発車させない。
で、発車させてからようやく次のバス呼んで、来るのが2,3分後。これの繰り返し。
新潟交通最高!

257:2014/09/24(水) 20:21:21.77 ID:
帰りは観光、街中併用だけど行きは大抵観光バスだと思うよ
どちらにせよ定時まで詰め込むだけ詰め込む

258:2014/09/24(水) 20:22:22.30 ID:
 スプリンターズステークス(GI)当日の交通手段についてのお願い【新潟競馬場】

http://www.jra.go.jp/news/201409/092404.html

259:2014/09/24(水) 21:26:36.43 ID:
そうそう、夜中の競馬場の雰囲気を体感してみたいんだよなあ。けどスプリンターズステークス観たあとサッカー観に行く予定でその後さらに競馬場へpv観に行くなんて家の者に言えない

260:2014/09/24(水) 21:51:22.26 ID:
>>252
JRAが呼んだんだろ

261:2014/09/24(水) 23:43:56.26 ID:
さっそく沢山お答えいただきましてありがとうございます。
10/5に初めて新潟競馬場に行きますが、日帰りなので行きはヨイヨイ帰りは恐いといったところでしょうかw
渋滞に関しても新潟競馬場に行ったことのある友人にも聞いてみましたがバイパスの出入り口で動脈硬化を起こして詰まると言われました。
何のことだかよくわかりませんがwきっと当時にその恐ろしさを知ることになるのでしょうねw

262:2014/09/24(水) 23:52:25.00 ID:
>>258
http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/schedule.html にある、
10月5日のバスは、そのプレスをもって発表かな?

263:2014/09/25(木) 00:24:12.51 ID:
これは自転車が一番速いな
この際バイパス通ってもいいだろ
どうせ桜木あたりまでなら車に抜かれるなんてことないんだから

晴れなら自転車バイク
雨なら混んで動かないの覚悟で車、か最初から行かない
バスが一番最悪のパターン
バスのアドバンテージは競馬場出口の信号までであとは一般車と変わらないし

264:2014/09/25(木) 01:16:09.01 ID:
>258のリンク内にある、pdfに7:15~15:15で列車到着合わせってあるから、
923Mと1924Mが始発便の07:15で、655Mと656Mが最終便(15:15発)に連絡なるのかな?

656Mはトサ1514だけど、待機するかわからん。

265:2014/09/25(木) 06:10:57.67 ID:
船橋在住ですが今週末新潟に参ります。
質問なのですが、
①新潟駅⇔競馬場のバス往復乗車券(1000円)とありますが、これは行きのバスで買えるのですか?
②競馬場内に新潟B級ブルメ「イタリアン」を扱っている飲食店はありますか?

266:2014/09/25(木) 06:57:15.05 ID:
>>265
往復の意味は、ご存知ですか?

267:2014/09/25(木) 07:22:17.27 ID:
>>266
多分、別の窓口とかで買わなきゃいけないの?って聞いてらっしゃるのでは…?

268:2014/09/25(木) 07:47:56.32 ID:
>>265
バスの前に往復券売ってる人がいるから乗る前に買うんやで
税込1000円

269:2014/09/25(木) 07:50:03.09 ID:
>>265
新潟駅のバス停の前で往復券を販売しています

270:2014/09/25(木) 08:40:56.66 ID:
>>265
場内にイタリア軒はあるが、イタリアンはなかったような・・
本数は少ないが競馬場行きの始発のでる万代シティバスセンターの2階に、イタリアンの本家のみかづきがある
以前は、新潟駅ビルにもイタリアンの店あったけど、なくなったかな

271:2014/09/25(木) 09:05:49.83 ID:
>>267 補足説明ありがとうございます。
>>268>>269 ありがとうございます。安心して乗車口に向かえます。
>>270 「新潟県民のソウルフード」とまで言われているので多数の業者が入り乱れているのかと思いきや、案外お店の数は少ないんですね。ありがとうございました。

272:2014/09/25(木) 10:03:03.91 ID:
毎年夏に新潟遠征している東京住みだけど、
帰りにバイパスを使うのは賢くないと思うな。
競馬場の駐車場を出たらバイパスと反対の方に行って
ぐるっと回るように日東道の豊栄新潟東港ICから乗ると、
下手したらバイパスに乗る渋滞待ちの時間に新潟中央まで着いちゃうよ。

273:2014/09/25(木) 10:59:19.56 ID:
スプリンターズステークス(GI)直前イベント開催!【新潟競馬場】
http://jra.jp/news/201409/092504.html

274:2014/09/25(木) 11:24:22.67 ID:
http://jra.jp/news/201409/091907.html

あまりでかい声では言えないが、偽サザンオールスターズを
結構楽しみにしてる俺がいるw

275:2014/09/25(木) 11:43:07.86 ID:
米がうまいという先入観があるからかもしれないけど
おにぎりはうまかった、トン汁とセットのやつ

276:2014/09/25(木) 12:37:27.89 ID:
>>230
新潟交通のバスはSuicaが使えるのでSuicaと相互利用可能なPASMO、ICOCA、TOICA、manaca、はやかけん、nimoca、SUGOCA、Kitaca、PiTaPaが使える。

277:2014/09/25(木) 20:15:09.00 ID:
10/5のバスの時刻が出ましたね。新潟駅←→競馬場間のバスの所要時間がのばされているwまぁ帰りは50分で着くかも怪しいですが・・・

278:2014/09/25(木) 21:23:15.53 ID:
バスセンターのカレーが食いたいな。

>>274
編曲は一流だけどヴォーカルのクオリティはかなり低いぞ。。。
個人的には、まともな桑田の物まねはコージー冨田かKAWAMURAバンドだけだと思う。

279:2014/09/25(木) 22:12:15.92 ID:
新潟駅行きの帰りのバス、最終17時45分か。。
このバスに(乗り遅れじゃなくて)並んでいて満員で乗れなかったら
競馬場においてけぼり?
それが一番怖いな…

280:2014/09/25(木) 22:13:32.73 ID:
>>279
それやられたらバスの発車を阻止するなり本社に大クレーム入れるなりしていいと思うぞ

281:2014/09/25(木) 22:15:26.27 ID:
サザン何てもともと色物やん

すげえ大昔に新発田高校の文化祭にきてたって
噂をきいたことがあるなw

282:2014/09/25(木) 23:19:00.63 ID:
>>279
定期券客はおそらく皆無、利用者の多くはニコニコ現金払い。
割引きっぷのたぐいも、せいぜい往復券や
「りゅーと」カード@主として地元組を使われる程度…。

新潟交通にしても絶好の稼ぎ時なのだから
そういうことはやらないだろう。
客残したままバスのストックがなくなったら、
必死こいて手配すると思われ。

283:2014/09/25(木) 23:28:50.59 ID:
新潟苦痛ならありえる
まず現地にそんな融通聞かせるレベルの人間配置してない。
バイトと職人(運転手)だけしかいない。

284:2014/09/25(木) 23:44:06.13 ID:
以前に新潟駅からの直通バスが定刻になっても来なくて
次のバスまでまるまる1時間待たされたことがあったぞ

多くの乗客が運転手に前のバスが来てないと言ったら
「そのバスはたぶん別の営業所の担当だからわからん」とのほほ~んな返答したから
出発前に本社に報告しろと電話させてたw

何かあったらバスの手配するとか
・・・まぁアテにしたら痛い目に遭うって覚悟はしといたほうがいいよ

285:2014/09/25(木) 23:45:44.38 ID:
スプリンターズS当日って、
新潟競馬場でタクシー捕まえるのはバカを見るとして、
新潟競馬場の周辺でタクシー拾えるところってあるの?

ショッピングモールとか近くにないの?
そこで乗ったら遠回りしてでも新潟駅や新潟空港へ行けるルートってないの?

286:2014/09/25(木) 23:52:37.52 ID:
>>285
な~んにもないところに競馬場を造っちゃった
そして競馬場のまわりにな~んにも造らないから不便不便

287:2014/09/26(金) 00:49:44.71 ID:
>>285
案外帰りは新潟駅行きのバス乗ってバイパスの渋滞に嵌まるより
早通駅まで歩いて電車乗った方が早かったりしてw

288:2014/09/26(金) 01:36:05.96 ID:
豊栄駅行きの無料バスあるんだよな?

289:2014/09/26(金) 02:17:44.47 ID:
俺は早通まで歩くよ

福島だって福島駅まで歩くし、そんなに変わらん

290:2014/09/26(金) 04:55:23.19 ID:
タクシー連中もいかにお前らみたいな「豊栄」とか「早通」というハズレを引かないよう考えてるんだろうな。
でも、逆に並びに並んで、渋滞はまって「新潟駅」1本だけになるよりか、
場外で客捕まえて数こなしたほうがいいような気がする。
新潟はバカだから、タクシーはタクシー乗り場でしか客拾っちゃダメみたいな
ローカルルール作ってそうな気もするし

291:2014/09/26(金) 04:59:05.34 ID:
客の有料バスよりか従業員様の無料バスが優先。
それが新潟。

292:2014/09/26(金) 06:39:06.50 ID:
F1トヨタグランプリ・・・

293:2014/09/26(金) 18:11:28.05 ID:
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

294:2014/09/26(金) 19:11:26.65 ID:
>>279
タクシー乗れよ貧乏人

295:2014/09/26(金) 20:43:29.01 ID:
>>265
回答もう遅いかな。

イタリアンの販売、先週は出店があり購入可能でした。
出店店舗は結構な頻度で交代しています。

週末、運よく出店していると良いですね。

296:2014/09/26(金) 23:48:40.74 ID:
新潟のタクシーで車両が多いのはどこ?
スプリンターズS当日は競馬場から少し歩いて、電話して配車して貰おうかしら。

297:2014/09/27(土) 00:05:09.22 ID:
>>294
無駄遣いしてるから貧乏なんだよおめーは

298:2014/09/27(土) 01:21:06.22 ID:
相乗りすればいいんじゃね?w

299:2014/09/27(土) 01:25:41.84 ID:
であえたーことからーすーべーては始まったー

300:2014/09/27(土) 02:04:27.60 ID:
>>299
あの曲のPVに新潟交通の高速バス(観光バス?)映ってたな

303:2014/09/27(土) 14:31:38.00 ID:
>>295
レスありがとうございます。
午前中に新潟に着きまして、お昼ご飯ということでバスセンターでイタリアンを食しました。
明日競馬場で何食べようか考え中です(笑)

307:2014/09/27(土) 18:45:38.28 ID:
福岡の者ですが、スプリンターズSの帰りは競馬場でタクシーに乗るのではなく、
>>243さんの仰る通り、空港方面に歩いて行って、タクシーを捕まえようと思います。

難しそうだったら、途中でタクシーの配車をお願いしようと思っています。
みんなJRや高速方面へ行くようなら、国道112号に入れば少しは渋滞マシになっていますかね?

>>247>>276
「はやかけん」は、主に福岡で作られた交通系ICカードの中でも、
福岡市営地下鉄だけのために福岡市が作ったものなんですよw

名前もダサいし…。まぁ「SUGOCA」も個人的にネーミング嫌いですけど。
それが遠く新潟でも使えるというのが、とても驚きだったものでつい…。

新潟交通の「りゅーと」は、他交通事業者では使えないのですね。

309:2014/09/27(土) 19:28:26.88 ID:
いつまで逃げ八百長競馬をするんだよw

メインで平野の糞馬が逃げ切りとかwww

もうミエミエのクソ八百長競馬

公正競馬wwwww

310:2014/09/27(土) 19:38:10.76 ID:
>>309
平野に勝たせてJRAに何の得があるんだよ
逃げ馬が勝つのがわかってるなら逃げ馬買えばすげぇ儲かるじゃん

312:2014/09/27(土) 19:59:31.09 ID:
>>309
俺が買ってる新聞には十分買えるコメント乗ってて俺買ったけど。
ま、馬券は外したけどね。

君は競馬辞めた方が良いよ

313:2014/09/27(土) 20:08:49.72 ID:
>>309
買える要素は何かしらあるものだよ
買えないと決めつけるのは君に見る目がないから

367:2014/10/01(水) 14:49:08.79 ID:
全部JRAの持ち出しじゃね?

369:2014/10/01(水) 17:24:30.03 ID:
>>367
かたっぱしから当たってるのかな?

373:2014/10/01(水) 18:01:30.47 ID:
うそーんw

380:2014/10/01(水) 20:28:27.62 ID:
白山神社なんて日本全国にあるよ

381:2014/10/01(水) 20:30:44.28 ID:
まあ ハクサンムーン勝つでしょ。
どうせなら新潟出身の酒井に乗ってほしかったわ

397:2014/10/03(金) 17:42:46.34 ID:
おまえら日曜日は雨ですよ。俺が代わりに見に行ってやりますよ自粛しなさい(´・ω・`)

426:2014/10/04(土) 18:22:45.73 ID:
新潟ロング開催、2日間を除いて通った。明日は行かない。
ちなみに今日新潟は全敗w

SSはそんな俺が買わなかった田辺レッドを買う事をオススメ。
そういえば平場も含めてこの位の人気で田辺よく来てたなぁ。。。

432:2014/10/04(土) 19:59:41.94 ID:
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■終■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■終終■■■■■終■■■■■■■了了了了了了了了了了了了■■■■■
■■■■■■終終■■■■■終終終終終終■■■■■■■■■■■■■了了■■■■■
■■■■■終終■■終■■■終■■■■終■■■■■■■■■■■■了了■■■■■■
■■■■■■終■終終■■終終終■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■
■■■■■■■終終■■終終■終終終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■
■■■■■■終終■■■■■■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■
■■■■■■終■■■終■■■終終終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終終終終終■■終終■■終終■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■終終■■■■終終■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■終終■■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■■終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終■終■終■■■■■■■■■■■■■■了了■了■■■■■■■■■■
■■■■■終■■終■■■■終終終■■■■■■■■■■了了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■■終終終■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

433:2014/10/04(土) 20:00:19.13 ID:
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■終■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■終終■■■■■終■■■■■■■了了了了了了了了了了了了■■■■■
■■■■■■終終■■■■■終終終終終終■■■■■■■■■■■■■了了■■■■■
■■■■■終終■■終■■■終■■■■終■■■■■■■■■■■■了了■■■■■■
■■■■■■終■終終■■終終終■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■
■■■■■■■終終■■終終■終終終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■
■■■■■■終終■■■■■■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■
■■■■■■終■■■終■■■終終終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終終終終終■■終終■■終終■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■終終■■■■終終■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■終終■■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■■終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終■終■終■■■■■■■■■■■■■■了了■了■■■■■■■■■■
■■■■■終■■終■■■■終終終■■■■■■■■■■了了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■■終終終■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

443:2014/10/05(日) 00:01:48.99 ID:
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■終■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■終終■■■■■終■■■■■■■了了了了了了了了了了了了■■■■■
■■■■■■終終■■■■■終終終終終終■■■■■■■■■■■■■了了■■■■■
■■■■■終終■■終■■■終■■■■終■■■■■■■■■■■■了了■■■■■■
■■■■■■終■終終■■終終終■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■
■■■■■■■終終■■終終■終終終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■
■■■■■■終終■■■■■■■終終■■■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■
■■■■■■終■■■終■■■終終終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終終終終終■■終終■■終終■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■終終■■■■終終■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■終終■■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■■終■終■終■■■■■終終■■■■■■■■■■了■■■■■■■■■■
■■■■■終終■終■終■■■■■■■■■■■■■■了了■了■■■■■■■■■■
■■■■■終■■終■■■■終終終■■■■■■■■■■了了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■終■■■■■■終終終■■■■■■■■■了了■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

450:2014/10/05(日) 07:36:11.96 ID:
自転車でいくしかないなこりゃ

451:2014/10/05(日) 07:42:58.97 ID:
新潟南口の臨時便80人近く並んでるw

453:2014/10/05(日) 08:47:11.22 ID:
地元民です。
早めの行動が吉ですよ。
GOOD LUCK!

455:2014/10/05(日) 08:51:30.36 ID:
雨降ってますか?

457:2014/10/05(日) 09:15:55.52 ID:
>>455
曇り空で気温は20℃下回ってる。

460:2014/10/05(日) 10:24:21.72 ID:
雨になったら館内座れる所もないしカオスになるな
満員電車並みだぜ

461:2014/10/05(日) 10:36:37.51 ID:
ライブカメラ見る限りバイパスは空いてるな。今のところ。
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/

462:2014/10/05(日) 10:46:49.41 ID:
現地情報
オフト楽勝。
道路ガラ空きです。
高速の豊栄東港インター経由の方がアクセスいいです。
うちのかみさん、自宅から15分で到着しました。通常と変わりません。
競馬場まで徒歩8分くらいかかりますが、帰る時も裏道を抜けられます。

463:2014/10/05(日) 10:51:27.34 ID:
バス、道路渋滞でオフト駐車場で降ろされてる。
また、もう帰りのバス乗る人多数w
満車なのに空きを待ってぐるぐる徘徊してる車多数発生中。

464:2014/10/05(日) 10:56:11.88 ID:
指定席当たってたけど、行かなくて正解だった。

465:2014/10/05(日) 10:58:45.24 ID:
現地情報
かみさんより

”ほげー!あるまじき人の波!!”

470:2014/10/05(日) 11:44:37.95 ID:
(・c_・`)ソッカー

471:2014/10/05(日) 11:47:24.90 ID:
馬鹿正直に競馬場ICで降りたらいつまでたっても着けないだろうな

474:2014/10/05(日) 12:12:06.28 ID:
すでにふなっしー以上のような気がする

475:2014/10/05(日) 12:15:14.35 ID:
>>474
現地情報だとふなっしーとどっこい。
ふなっしー時より混乱していない模様です。

476:2014/10/05(日) 12:16:41.20 ID:
>>474
1レース開始時点でふなっしー超えてるよw

477:2014/10/05(日) 12:21:40.13 ID:
降ってきちゃったか。予想より早いな

479:2014/10/05(日) 12:34:03.11 ID:
かみさん、馬券買って帰宅。
裏道すいすいとのこと。
競馬場内はさすがにふなっしー以上。
パドックはふなっしー超えまで行っていない。
皆、ご飯難民になっていて可哀そうとのこと。

482:2014/10/05(日) 12:41:36.82 ID:
ちなみに入場人員は入場券でカウントされるが一人で複数記念に購入する人多数w
実入場数より水増し必至!!

483:2014/10/05(日) 12:44:13.87 ID:
現地は雨がかなり強くなってきました
レストラン売店どこも行列

ふなっしー来てた時よりは場内歩きやすいかも
アイビスの方が空いてる
NILSはすごい人

484:2014/10/05(日) 12:46:07.43 ID:
>>482
入口の係員のカウントじゃなくて?

485:2014/10/05(日) 12:49:24.52 ID:
>>482
もぎられた半券の枚数じゃないのか?

486:2014/10/05(日) 12:59:34.35 ID:
帰りに高速乗るならバイパス乗らないで新しい橋渡って新潟空港インターまで行った方がいい?

487:2014/10/05(日) 13:05:06.08 ID:
>>486
多分そっちの方が無難だと思う

488:2014/10/05(日) 13:06:36.46 ID:
直線入って、馬場の内側からスタンドが背景になる動画見たら
人で埋まってるね(´^ω^`)

490:2014/10/05(日) 13:08:49.52 ID:
>>486
正解。
スーパーベイシア目指して豊栄インターをスルーしてひたすら大阿賀大橋に向けて走る。
途中、豊栄体育館の先の農道が道が狭いので注意。
って言うか田舎者はキープレフト出来なくて道路のセンター寄りに走るの多いから注意。

491:2014/10/05(日) 13:20:28.29 ID:
>>490
阿賀橋?ベイシヤ?ござれや橋じゃなくて?

492:2014/10/05(日) 13:26:32.31 ID:
雨上がった・

493:2014/10/05(日) 13:41:12.90 ID:
>>491
ござれや橋方向は混んで車動かないと思う。
大阿賀経由は距離ロス多いが終いかなり伸びるからね。
まあ、東港インターから高速でも良さそう。

503:2014/10/05(日) 15:42:45.25 ID:
白いのキタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

504:2014/10/05(日) 15:52:57.35 ID:
GCで見ていても場内のざわつきが分かる

505:2014/10/05(日) 16:22:29.12 ID:
スノードラゴン勝った時、場内どうでしたか?

507:2014/10/05(日) 16:29:40.53 ID:
最終レース終わった…(´・ω・`)

508:2014/10/05(日) 16:34:38.05 ID:
馬場開放待ち
12R終わったらダッシュで人集まってきた

509:2014/10/05(日) 16:35:50.52 ID:
錦織おめ!

510:2014/10/05(日) 17:01:38.30 ID:
解放開始

513:2014/10/05(日) 17:40:43.00 ID:
PV行こうかと思うんだが、現地は
どんなん状態でしょうか?

515:2014/10/05(日) 18:31:24.38 ID:
寒いの?w

516:2014/10/05(日) 18:33:13.92 ID:
人おりますか?

519:2014/10/05(日) 19:35:52.93 ID:
ガラガラ
金曜のふるさとコーナーみたいな閑散具合。

20時00分~だから、多少は、湧いてくると思う。

521:2014/10/05(日) 21:48:09.42 ID:
何人くらいいますか?
開催日じゃない土曜日くらい?

522:2014/10/05(日) 21:56:32.28 ID:
>>521
開催日じゃない日に新潟行った事ないがたぶん、1階のありとあらゆる場所に分散されて100人いると思う

つか雨強くなってきた…

523:2014/10/05(日) 21:56:36.13 ID:
もうちょい少ないぐらい
でもこういう雰囲気好きな人は好きだよ
ネギっ娘は盛り上がったけど、雨降ったり止んだり
行こうか迷うなあ

524:2014/10/05(日) 22:00:29.47 ID:
みんな屋外(ビジョン前)にいるの?
それとも売場の室内?

525:2014/10/05(日) 22:00:56.72 ID:
ライブは結構盛り上がった。
馬のTシャツ抽選ははずれた
当たったら残ってようかなあと思ったけど
外れたし、切り上げてきたw

526:2014/10/05(日) 22:05:39.81 ID:
ビジョン眺めてしゃべったりしてた
俺はライブ終わったら東区にある自宅に
原付で一時帰宅したんだが、道中の雨で萎えた
寒いんだよお

527:2014/10/05(日) 22:09:16.17 ID:
そうかあ夜の新潟競馬場体験してみたかったな 妙な雰囲気が楽しそう
しかし昼に行って今サッカー観戦してきてもう疲れたよパトラッシュ…だから凱旋門はテレビ観戦だ
現地の人達またレポお願い

530:2014/10/05(日) 22:32:03.48 ID:
>>527
なんか、川崎にいる感じがする(ほんの少しだけネ)

雨脚が強まりスタンド内に避難する人多数。
ウィナーズサークル前は、数年しかいない


TシャツとロンTだけだとまじもじ寒いw

531:2014/10/05(日) 22:35:49.82 ID:
草野さん、偉い仕事受けたよなあw

ご苦労様w

533:2014/10/05(日) 22:39:45.51 ID:
凱旋門賞も競馬場内だけ馬券買えるとかだったらかなり盛り上がるんだろうけどね
というより竹野内豊すんげーかっこ良かったなー ありゃ女にモテるだろうな

534:2014/10/05(日) 22:40:18.94 ID:
>>531
ほんとに、好きじゃないとできないよね。
トークショーは23時まで1時間らしい。

536:2014/10/05(日) 23:04:07.73 ID:
何人か浮浪者が紛れ込んでる@新潟

グリチャ垂れ流しきた。

538:2014/10/05(日) 23:26:01.44 ID:
盛り上がってるか~~~~~~~~い???

540:2014/10/05(日) 23:27:35.92 ID:
スタンドにアルビのサポーターかな?

542:2014/10/05(日) 23:53:31.56 ID:
現地組状況教えれ

601:2014/10/10(金) 21:01:34.55 ID:
小さく作ってるからだろ

602:2014/10/10(金) 21:06:28.99 ID:
マジレスすると県競馬の兼ね合いで、
スペースがとれなかったとかいう話を聞いたな
 
まあ、個人的にはあのくらいで丁度いいと思うけど
他場に比べると、狭いよなあ

611:2014/10/10(金) 23:33:18.84 ID:
 いらん