1:2014/08/25(月) 23:09:48.91 ID:
指定席専用スレッド【31席目】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/uma/1399782546/

JRA 指定席
http://jra.jp/card/index.html
2:2014/08/25(月) 23:15:22.95 ID:
http://jra.jp/facilities/race/sapporo/qa/pdf/sapporo.pdf
2014年(平成26年 第1回札幌競馬 指定席満席時刻
3:2014/08/25(月) 23:39:30.42 ID:
今年から日曜の重賞も当日発売となった新潟競馬場ですが

6時 確実
7時 まだ何とか
バス始発 Bなら運が良ければ

といった状況でした。9月以降もこんな感じでしょうか。
4:2014/08/26(火) 00:04:32.31 ID:
前スレ
>>1000ガッ
5:2014/08/26(火) 02:12:26.52 ID:
>>3
午前9時15分頃の状況で
土曜 A席E席満席
日曜 全席満席
のようなことが多かったような感じでした
6:2014/08/26(火) 21:12:42.39 ID:
他の競馬場はどこ行っても、重賞ない日なら10時11時余裕で
場合によっては終日満席ならずのこともあるのに
新潟だけなんでこうなの

座るところなくて徘徊するのも嫌だし、席取るためだけにあんまり早い時間も嫌だし行くの止そうかな
7:2014/08/26(火) 21:30:45.53 ID:
>>6
とにかく暑い!
外の自由席はゴール近くでも空いてるよ。
8:2014/08/26(火) 23:31:22.11 ID:
暑さで言うと小倉のほうが暑いけど、単に観客の数が新潟のほうが多いんじゃない?
9:2014/08/27(水) 01:15:00.10 ID:
>>8
暑さはどっちもどっち。
10:2014/08/27(水) 01:35:13.74 ID:
新装なった札幌以外の他9場全て行ったが
指定席で一番クソなのが新潟だな
コースの一部分が見えないんだから
11:2014/08/27(水) 09:54:47.81 ID:
>>10
コースの回りが変わったんだから仕方がないいところもあるけどな。

NiLS21は左回り、アイビススタンドは右回り時代の建物だし。
12:2014/08/27(水) 23:33:41.51 ID:
>>10
A指定にすればある程度解決するよ。
直線1000のスタートは見えないけれど、それは京都1800、中山2200、函館2000もみにくいのと同等。
13:2014/08/28(木) 06:13:38.34 ID:
>>10
4人掛け ガラス張り A指定の建物とかぶる
席買うとき中に入れず外で長蛇の列

ダメな要素ほぼすべて含んでるのが新潟
モニターがあるのはプラスだけどほとんどついてるからな

それでも売れるけどね
とにかく暑すぎて外はきつい
14:2014/08/28(木) 10:38:27.12 ID:
>>13
NiLS21スタンドは2001年竣工だけど考え方は1990年代のものだからなぁ。
でも同じ視点で作られたはずの福島・小倉より指定席のくそっぷりが目立つのがいかんともしがたい。

ガラス張りでも阪神・福島・小倉はそんなに気にならないんだけどね。

京都(特にガラス後付けの特A・A)・中山・新潟は気になって仕方がない。
中京はガラス張りじゃないB指定やラウンジ(旧S指定)があるので別にいい。

俺の中では中山の指定席大嫌い(馬主・友の会優先が露骨すぎるから)
が染みついているので、中山>新潟はゆるぎないけどね。
15:2014/08/30(土) 11:51:10.20 ID:
今日の新潟は暑くないから指定席空いてるね。
16:2014/08/31(日) 00:42:20.47 ID:
京都競馬場 5階、6階のA指定席4コーナー側をモニターを撤去しB指定席として発売へ
5階は当日売りで2000円(入場料込) 6階はJRAカード発売で1800円(入場料別)
http://www.jra.go.jp/facilities/race/kyoto/news/20140524.html
17:2014/08/31(日) 01:12:12.72 ID:
JRAの指定席のここが糞

・札幌
指定エリアのパドックを見るところが窓なので、前1列しか見えないのが糞
下に降りる階段が実質端に1か所しかないのが糞

・函館
座席数が少ないのが糞
指定席エリアが狭いのが糞
売店でこれといった食べ物が売っていないのが糞

・福島
A、B指定にコンセントが完備されていないのが糞

・新潟
S、E指定が4人掛けなのが糞
S、E指定がガラスの反射で、内回りより外の直線が全く見えないのが糞

・中山
JRAで唯一、一般席の延長線上に指定があるので、馬場が遠いのが糞

・東京
S指定がゴールから離れすぎているのが糞

・中京
A指定が午前中は日の反射でレースが見えにくし、ゴールから遠すぎるのが糞

・京都
前列の方だと、ガラスの反射で午後の4コーナーがほとんど見えないのが糞
最前列とガラスとの距離があるので、深く腰を掛けると馬場すら見えないのが糞
後付けのガラス張りなので、縦ガラスの数が異常に多いのが糞

・阪神
当日発売が4階の西ウイングしかないのが糞
先着順に最上段から機械的に売って、JRAで唯一全く希望を聞かないのが糞

・小倉
4階にも一般席があるので、ゴール前というだけで指定席ならではの高い視線がB指定に行かないと得られないのが糞
18:2014/08/31(日) 06:24:32.48 ID:
お前みたいな文句タレ
来なくていい
19:2014/08/31(日) 20:33:18.81 ID:
>>17
ランク付けしてくれ。
20:2014/08/31(日) 21:51:09.64 ID:
陸マイラーお断り自体はいいんだが
例年の4回中山がない影響で残りの東京・中山3開催が異様に混みそうで
下半期ゴールドいけるかどうか不安になってきた
21:2014/08/31(日) 23:38:56.53 ID:
>>17
福島がマシという意見でいいかなw

・中山
A/ゴンドラ1階の指定席発売所が最も4コーナー寄り、指定席からパドックが遠い
など正門・法典門利用者からみると、とにかく「動線が最悪」。
A指定席の座席がよそより狭い。
他にも馬主はともかく来賓をここまで優遇することないだろうと思わせるくらいの一般指定席の糞っぷりが
半端ない。
22:2014/08/31(日) 23:41:14.26 ID:
>>17
ランクってほどじゃないけど、新潟のSとE、東京のS、中京のA、阪神のSの良さを教えてほしい。
あとは、気分と混雑状況と財布次第かと。
23:2014/08/31(日) 23:41:46.01 ID:
来賓の席なんか
京都(ゴール過ぎ)
府中(A指定席のゴール過ぎのモニター撤去部、C指定席のさらに1コーナー寄り、C指定席の上の7階)
阪神(A指定、B指定の間の中央部)

とどこもソコソコなのに、何故中山だけああなんだ。
24:2014/08/31(日) 23:48:01.73 ID:
>>23
中山の来賓って3階のゴール過ぎと、4コーナーの旧B指定の残骸じゃないの?
25:2014/08/31(日) 23:57:30.96 ID:
関西住みな私の評価。

阪神はコースまで近いし指定席の段数と角度が絶妙なので後方席でも充分ゼッケン番号が見える。屋根も気にならないしガラスも気にならない。

中山はコースまで遠くて帽子の色でしか判別出来ない。後方席は屋根も気になる。

京都は阪神と中山の中間かな。

福島はコンセントが無かった以外は不満無し。

小倉も悪い印象無し。

中京は新しいターフビジョン次第。
26:2014/09/01(月) 12:03:28.58 ID:
小倉3階A指定はガラスのついたてがないから、すごく見やすい
27:2014/09/01(月) 21:45:36.72 ID:
小倉行った事ないからわからないけど、もっと出来のいい福島競馬場みたいなもんであることは想像できる
ローカルの中で言ったら出色の出来じゃないか?
行った事ないけど
28:2014/09/01(月) 23:11:42.30 ID:
福島(97年完成)小倉(99年完成)の出来がいいだけに、01年完成の新潟の糞っぷりが余計に目立つ。
アイビススタンドをそのままにしたりでスペース等いろいろ制約があったのはわかるが。

近年できた中京函館札幌はコスト面などJRAの思想が全く変わってしまったから別物。
29:2014/09/02(火) 07:40:23.45 ID:
>>24
4階のA指定のゴール寄りも来賓席。
30:2014/09/02(火) 11:43:16.11 ID:
やっぱ小倉がいちばん金かけてる感じするな
いい時期に改修したな
31:2014/09/02(火) 15:44:57.31 ID:
ポイントプログラムの来賓席外れた。
有馬ペアで申し込んだんだが当たった人いんの?
ワイは3年か4年くらい有馬だけ応募してるが当ったことない。

40000Pくらいあるんだが使い道がない。
32:2014/09/02(火) 20:28:43.38 ID:
>>29
そこって馬主席じゃないの?
33:2014/09/03(水) 06:17:59.63 ID:
>>31
昨日、当選引換券が送られて来た。
今年の有馬は苦労しなくて済むわ。
34:2014/09/03(水) 15:27:43.11 ID:
>>31
同じく4年くらい申し込んでるがハズレばっか。
今年は代替品の朝日杯があたりorz
35:2014/09/03(水) 17:22:58.71 ID:
あえて大障害に逃げた
おそらくゴンドラ階ゴール寄りだが後悔はしていない
(実は赤レンガは割と見えるので)
36:2014/09/03(水) 21:55:40.81 ID:
ダービー秋天JCは当っても有馬だけは当らんわ
37:2014/09/04(木) 00:05:25.54 ID:
指定席でノートパソコン広げてやってる人いる??
38:2014/09/04(木) 04:40:49.46 ID:
結構いる
39:2014/09/04(木) 08:14:00.79 ID:
>>37
それをやりたいために指定席に座ってる人もいるだろうね。一般席では無理だから。
40:2014/09/04(木) 09:01:51.25 ID:
>>38
>>39
ありがとう。割と当たり前みたいね。でもメシ食ったりトイレ行ったりするときにそのまま放置していくわけにもいかんしね…
検討します。とにかくありがとう。
214:2014/10/11(土) 16:57:33.41 ID:
6Aペアハガキ来てた
毎日王冠チェックしたいし明日並ぶかぁ
217:2014/10/11(土) 17:16:15.66 ID:
〉〉208様

千葉です
245:2014/10/13(月) 15:24:37.19 ID:
東京競馬場行ったことないけど
指定席のエリア内でも
座ったりできる椅子とか、机とかってある?
フリーエリアみたいな感じで。

中京にはあったんだけど。
246:2014/10/13(月) 17:07:25.57 ID:
>>245


いっぱいあるよ。




Sにね(笑)
249:2014/10/13(月) 17:36:01.96 ID:
>>245
どうもありがとう。

Sか~
当たったのAなんだよね。
Aにもあればいいのに・・・
250:2014/10/13(月) 17:36:50.82 ID:
間違えました。
>>249

>>246
宛てです。
251:2014/10/13(月) 17:43:55.41 ID:
>>245
フジビューの5階.6階指定エリアや6階のパドック側(一般と共有)に多少自由に
使えるテーブルや椅子が置いてあるけど、早朝に行かないとすぐに場所取りさ
れて座れない。
254:2014/10/13(月) 19:10:09.67 ID:
>>251
あるにはあるんですね。
ありがとうございます。
434:2014/10/25(土) 03:04:46.60 ID:
オークションじゃなくて、友達を指定席に座らせてあげたいけど、
俺は別に指定席じゃなくて下で見てたいだけ。

たまに、譲渡しますよって人を見かけるから、できるのかと思ってた。
ってか、受取時に同伴者もみんなスタンプ押されるの?
先に2~3枚受け取って、同伴者は後からとか無理なの?
435:2014/10/25(土) 03:13:58.62 ID:
ついでに、東京競馬場ならどの席がオススメか教えてくれると助かるわ。
見やすさ、利便性(トイレ・食事・馬券購入)というより避けた方がいいところとか。

これからの時期だと、A席とかって寒いのかね?
436:2014/10/25(土) 07:42:18.45 ID:
>>434

おまえ人に質問する時の言葉使い知らないの?
いくら2ちゃんでも、マナーがあるんだよw
437:2014/10/25(土) 09:18:50.04 ID:
>>435
お前は来ないでくれると助かるわ
439:2014/10/25(土) 09:37:27.58 ID:
>>434
お前今年になって1回も府中の指定席利用したことないな
ttp://jra.jp/facilities/race/tokyo/news/20130919.html

あと譲渡についてはこれな
ttp://jra.jp/card/guide/pdf/guidebook_08.pdf#search='jra%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+%E8%AD%B2%E6%B8%A1'
441:2014/10/25(土) 12:05:18.74 ID:
底辺どもが偉そうに。(とは言いたいけど、言わない。)
どうせ文句ばっか書き込んでるんだろ。(と思ってるけど、言わない。)

オークションて・・・。そんな小銭稼ぎせんわボケ。
そもそも現実世界ではルールやマナーは守って生きてる。そう、現実世界では。


>>439
どうもありがとうございます。
こういう人は本当に親切だと思う。
しっかり者でしかもやさしい。惚れたわ。
443:2014/10/25(土) 12:37:31.06 ID:
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   >>441何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
479:2014/10/27(月) 12:20:40.15 ID:
直前にSから6Bに変えた。
吉とでるか?
プラチナです。
483:2014/10/27(月) 12:35:07.59 ID:
ブロンズで5階C当選

>>479
プラチナなら問題ないのでは
484:2014/10/27(月) 12:35:11.53 ID:
ランク間違いでした。
シルバーで6B外しました…
500:2014/10/27(月) 21:34:46.47 ID:
逆にノーマルな奴の方が少ないだろう。
503:2014/10/27(月) 21:36:41.63 ID:
天皇賞当日の一般席狙いを考えていたら、ノーマルカードが5Cペアを当選させていました。
使うか分からないので定価で譲りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
506:2014/10/27(月) 23:20:01.76 ID:
>>503
指定席を購入しなければOK
手数料要らないから、定価で譲るのと同じだよ。
507:2014/10/27(月) 23:43:25.61 ID:
>>503
譲っていただけませんでしょうか?
510:2014/10/28(火) 00:53:08.44 ID:
>>503
購入ボタンを押さなければいい。
座席指定しなければ無償キャンセル扱い。
511:2014/10/28(火) 03:16:30.33 ID:
>>503
使用しなければ
ペナルティーで
次回から当分当たらん。
560:2014/10/31(金) 08:11:02.68 ID:
12:00まであともう少し
6Aと6Bの残席情報教えて下さい。
本当にお願いします。
561:2014/10/31(金) 08:12:45.63 ID:
間違った
12:00ではなく12:30だった。
残り少なくても教えて下さい。
565:2014/10/31(金) 12:31:29.59 ID:
キャンセル拾い成功した。
残席情報流してくれた方、ありがとう。
567:2014/10/31(金) 12:27:55.99 ID:
みんな情報ありがとう。
南無三。
568:2014/10/31(金) 12:29:24.11 ID:
わー、時間直前!
5Bどうなってますか!!
570:2014/10/31(金) 12:31:46.26 ID:
負けた><
572:2014/10/31(金) 12:32:08.45 ID:
くぅ~、入る前に終了した…
577:2014/10/31(金) 12:39:02.46 ID:
もう土曜と連闘するやつの大敗を期待するしかあるまいて。
過酷なキャンセル拾い…
579:2014/10/31(金) 12:43:58.06 ID:
土曜日の放流期待しております!!!
580:2014/10/31(金) 12:50:44.55 ID:
Sが今ポチる寸前までいったのに…
587:2014/10/31(金) 20:04:54.15 ID:
プラチナで17連敗中(宝塚スプリンターズ秋華の3つ不出走)
当選確率がノーマルの16倍を謳っているわけだから
自分が正しくプラチナの確率で抽選されている前提ならば
ノーマルだと1回当たると15年くらいは当選しない計算になるわけで

増席しない限りステージ制がそもそも成り立たない状況
594:2014/10/31(金) 22:26:53.97 ID:
>>587
ゴールドだが結構当たってる
秋は天皇賞はハズレたけどスプリンターズと菊は当たった
ゴールドだからあまり高望みはしないで高倍率席を狙わないからかな
597:2014/11/01(土) 00:07:33.10 ID:
>>587
そんなに当らないならステージ制度意味ないな
一般枠出来たら益々意味なくなる
せめて抽選はカード会員だけにしとけよJRA
635:2014/11/03(月) 11:14:01.47 ID:
指定席の先行予約全然電話つながらかい
636:2014/11/03(月) 11:33:51.32 ID:
東京5階A
11時15分完売
先行予約意味なかった
645:2014/11/03(月) 21:40:14.39 ID:
5A/6Aのゴール前って馬券買うのには適した席じゃないし、
(ネットで馬券買うならそれでもいいかもしれないが)

まだゴール過ぎた位置のほうが馬券買いやすいよな。
646:2014/11/03(月) 21:54:33.27 ID:
>>636
まぢか?
なんか年々厳しくなってるような気が・・・
711:2014/11/08(土) 18:11:05.14 ID:
間違い17日~26日
712:2014/11/08(土) 18:37:50.31 ID:
>>711
有馬の抽選結果を見ようとする奴と金杯の指定席を購入したいう奴が同時に殺到だぞ
有馬の抽選結果は26日までログインして購入すれば良いが
金杯を購入したい奴が影響を受けると