1:2014/10/24(金) 07:50:08.66 ID:
ディープスカイ産駒をまったり気長に応援するスレ2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/uma/1396718814/

ディープスカイ産駒をまったり気長に応援するスレ
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/uma/1298646898/
2:2014/10/24(金) 10:06:47.27 ID:
応援するほどファンがいるのが驚き
3:2014/10/24(金) 22:19:50.15 ID:
>>1
5:2014/10/25(土) 08:04:55.87 ID:
スレ立ておつ
7:2014/10/26(日) 17:30:09.36 ID:
今週の掲示板

ゴールドリーガル 5着
カレリア 3着
8:2014/10/26(日) 17:51:37.32 ID:
今週の勝ち馬とか言うのならまだしも掲示板ってw
掲示板で満足するしかないのか・・・
新種牡馬同期のスクリーンヒーローは菊花賞3着だって言うのにえらい違いだ
9:2014/10/26(日) 17:52:53.56 ID:
一方、同じ新種牡馬のスクリーンヒーロー産駒は菊花賞で3着になり、
同じダービー馬種牡馬のスペシャルウィークは菊花賞を勝った
10:2014/10/26(日) 20:26:27.24 ID:
>>8
掲示板で小銭を稼ぐしか出来てないんだから仕方ない
11:2014/10/26(日) 20:49:47.30 ID:
多分今年スカイ種付けした生産者は
一年目は産駒不作で2年目以降の爆発を信じて付けたんだろうな

結果は新馬始まって5ヶ月50走以上して未勝利

多分今頃頭抱えてるわ
下手すりゃ経営傾く
日高の零細牧場なら
12:2014/10/26(日) 21:02:07.38 ID:
産駒デビュー前に付けた分はまだ同情の余地があるけど
去年のあれを見て付けるのは完全に自業自得
13:2014/10/26(日) 21:30:50.78 ID:
とは言え初年度ははずれで2年目は走ると期待してもいいんじゃないか?
種付け料も年々下がって150万だし初年度や2年目に種付けした奴からすると半額だしかなりお得に感じたはず
まぁ結果初年度よりひどそうな2年目の産駒なんだけどなw
普通に考えてさすがに初年度より悪くはならないだろうって思うからな
14:2014/10/26(日) 22:20:43.27 ID:
>>9
スペは牡馬の産駒で初のクラシック馬輩出らしい。
1998ダービー馬 スペ
2008ダービー馬 スカイ

10年後に期待や!
15:2014/10/26(日) 22:31:29.75 ID:
2014年 150万円 32頭  初年度デビュー後
2013年 250万円 127頭 初年度デビュー直前
2012年 250万円 188頭 幼駒が「馬体がいい」などと評判になり、種付け料引き下げもあって増加
2011年 300万円 115頭 2年目までは高めの種付け料もあって、頭数はそこそこ。ただし非社台の良血牝馬は結構集まる
2010年 350万円 116頭 父タキオンが亡くなったこともあり、後継として期待される
16:2014/10/26(日) 22:42:51.55 ID:
>>15
これ見るとやっぱり初年度産駒デビュー前後で見限ってるのはっきりしてるな

来年の種付け料っていつ発表されるんだろう?
おそらく100万かな?
17:2014/10/27(月) 02:13:41.00 ID:
オーラが今の勢いを維持できたら来年には種付け頭数負けそうだなw
いや笑い事じゃねーか
18:2014/10/27(月) 06:46:14.03 ID:
>>14
多分10年後は産駒数0だろ

スペシャルウィークは2年目にザリオ出してる
19:2014/10/27(月) 13:18:16.83 ID:
なぜこんなに走らんのだろ・・・
ディープスカイの方が遥かに期待され繁殖をまわされたのに
同じタキオン産の種牡馬でもアドマイヤオーラの方がけっこう走ってるし
やっぱり自身の母系の良血度の違いなのだろうか
種牡馬にとってこれは大きいのね
20:2014/10/27(月) 22:12:30.23 ID:
ディープスカイだって母系はdanzigとかリボーとかだから悪くないはずだが
チーフズクラウンがいかんのか
21:2014/10/27(月) 22:54:58.17 ID:
>>20
母馬の血統の話じゃなくて
母系の話なんで、そのあたりは全く関係ないよ
22:2014/10/28(火) 20:20:54.96 ID:
アフリカンブルーは佐賀競馬か
23:2014/10/29(水) 08:52:24.56 ID:
比較的恵まれた環境だったのにゴミのような状態のディープスカイ
恵まれない環境なのに中央・地方で早くも優良種牡馬の片鱗を見せているアドマイヤオーラ
競走成績と比例しないというか種牡馬なんてそんな物だろうけど同じ父でも色々と面白いねw
24:2014/10/29(水) 09:51:17.76 ID:
むしろ見方によっては競走成績と比例してるけどな
未勝利勝ちあがるのに6戦もかかるとか能力が低いとしか思えんのだが・・・
その後力つけてつけた能力はディープスカイ自身が努力して付けたものだし遺伝はしないだろ
元々の能力は未勝利6戦で勝ち上がれる級の強さしかない
アドマイヤオーラはあっさり1戦で新馬を勝ち2戦目で後の有馬記念馬に負けGⅢGⅡを連勝してクラシックに挑戦した
元々持ってる素質がディープスカイとアドマイヤオーラでは違いすぎる
25:2014/10/29(水) 13:52:26.90 ID:
>>19-21
種牡馬って母は大事だしな
思いっきり結果論だけど生産者は完全に見誤ったな
今頃アグネスタキオンファンとか初めからディープスカイの繁殖をアドマイヤオーラに付けて欲しかったと思ってそうw
26:2014/10/29(水) 20:16:41.90 ID:
>>24
なるほど・・・
確かにディープスカイ産駒を見てると、ディープスカイが覚醒する前の能力しか遺伝していない感じなんだよな
27:2014/10/29(水) 21:17:21.19 ID:
アグネスタキオン自身、その早熟性(クラシックで活躍する意味での)や脚元の弱さは母系からきてるからな
オーラは皐月賞前から既に有力候補、古馬になって故障や体調不良続出で、いかにもタキオン系
それをビワハイジが後押ししてる感じ
スカイはちょっと違うよね、あの急成長や古馬になっての善戦マンぷりは母アビの方が強く出ているのかな
28:2014/10/29(水) 21:44:48.28 ID:
って言うかアビってのがどんな馬なのかよくわからんのだが
アビってどんな馬?
29:2014/10/29(水) 21:52:11.95 ID:
調べたら5戦1勝のしょぼい馬だった・・・
しょぼいたいしたことない牝馬が確変で当たり引いただけみたいだな
ディープスカイ以外たいした仔産んでないし、ディープスカイも急激な成長しなかったら普通に1,2勝で終わってた馬かも
そりゃ最初からアドマイヤオーラとは勝負にならんわけだ
30:2014/10/30(木) 08:46:57.15 ID:
ディープスカイが産まれた笠松牧場って小牧場は、
25年くらいの間に重賞勝ちはディープスカイのみ
突然変異の奇跡みたいなもの
31:2014/10/30(木) 20:13:38.02 ID:
今週分

日曜
東京1R(芝1400) スカイルピナス(9)
京都2R(ダ1800) ビクトリーミノル(6)/モルトベーネ(4)
京都5R(芝1800) デューイハミテージ
京都6R(芝1400) ウチデノコヅチ(7)

まさかの土曜出走ゼロ
32:2014/10/31(金) 14:03:06.25 ID:
これは全頭掲示板に載らないコースなんじゃ・・・
33:2014/11/01(土) 15:38:47.46 ID:
3場やってんのに出走馬0wwwww
あまりにも勝ち上がれなさすぎなんだわ
スーパー未勝利も終わって中央で走れる3歳馬が激減しすぎ
でもって2歳馬もいまだ0勝・・・・
明日の出走馬見ても魅力のある馬がいないw
34:2014/11/01(土) 15:58:13.52 ID:
2012年 250万円 188頭

勝負は来年だろ
まだ慌てるような時間じゃない
60:2014/11/09(日) 08:02:31.00 ID:
今日のマイネルとゴールドリーガルは
勝負になりそうじゃね?
61:2014/11/09(日) 10:17:38.64 ID:
今日のゴールドリーガルは出負けせん限り勝つから単全力でいっとけ
こわいなら単複1:3
62:2014/11/09(日) 10:35:56.41 ID:
>>61
単10Kいっとくは
64:2014/11/09(日) 12:35:31.14 ID:
マイネルどうした?あれ足が遅くてついていけなかったのか?
70:2014/11/09(日) 13:56:06.30 ID:
流石ナカヤマフェスタの弟だな
71:2014/11/09(日) 13:58:33.57 ID:
騎手が下手過ぎて3着だったが実質勝利だな
72:2014/11/09(日) 14:00:52.30 ID:
ちょっとだが浮いたはサンクス

サトノのほうが貰いが良かったが
74:2014/11/09(日) 16:09:41.97 ID:
1年目のほうが明らかに良血多かったからある意味順当かと
79:2014/11/09(日) 20:26:57.44 ID:
ディープスカイ産駒何でこんなだメなんだろう
母そんな悪いかね?
なまじ父親似の外見のうまがおおいからたち悪いっちゅーか