1:2014/07/12(土) 00:32:59.97 ID:
通算勝利数最速100勝を達成した須貝厩舎を見守るスレです。

前スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/uma/1351924200/

榎本調教助手ブログ
ttp://column.keibalab.jp/toresen/enomoto/
2:2014/07/12(土) 00:44:07.90 ID:
●現役G1馬

・ゴールドシップ(父:ステイゴールド)
主な勝ち鞍:宝塚記念(2014、2013)、有馬記念、菊花賞、皐月賞(2012)

・ジャスタウェイ(父:ハーツクライ)
主な勝ち鞍:ドバイデューティーフリー、安田記念(2014)、天皇賞・秋(2013)

・ローブティサージュ(父:ウォーエンブレム)
主な勝ち鞍:阪神ジュベナイルフィリーズ(2012)

・レッドリヴェール(父:ステイゴールド)
主な勝ち鞍:阪神ジュベナイルフィリーズ(2013)


●その他の活躍馬
・アスカクリチャン(父:スターリングローズ)
主な勝ち鞍:アルゼンチン共和国杯(2013) 七夕賞(2012)

・コレクターアイテム(父:ハーツクライ)
主な勝ち鞍:アルテミスS(2012)
3:2014/07/12(土) 13:40:24.55 ID:
>>1
スレ立て乙。
4:2014/07/13(日) 15:54:20.26 ID:
>>1おつ
テンプレシンプルでいいね
5:2014/07/14(月) 08:39:59.22 ID:
いちおつ

次はアスカクリチャンの函館記念かな?
結構メンツ揃ってるから厳しそうではあるが
6:2014/07/14(月) 11:30:47.15 ID:
今年は勝ち数が少ないと言われてたけれど
なんだかんだ言って角居との差は3勝まできたな
まぁ角居も不調なんだろうが
7:2014/07/14(月) 14:18:43.41 ID:
セレクトセールで吉田照哉氏と須貝師が話してたんだが、
吉田氏「いやぁジャスタウェイのお陰で産駒の価値が上がって」と師の手腕をべた褒めしてた
8:2014/07/14(月) 18:34:19.69 ID:
http://pc.keibalab.jp/topics/23464/

上場No.230・カイゼリンの2013は2,100万円で落札された。

「カイゼリンの2013」は祖母に根岸Sなどを制したブロードアピールがいる血統。ワークフォース初年度産駒としても注目が集まる。
落札したのは競馬ラボでもお馴染みの大和屋暁氏。氏はジャスタウェイの馬主としてしられており、同馬も2010年のセレクトセールで1200万円で競り落としている。
大のハーツクライ好きとして有名だが、今回は初めての同産駒以外の購入となった。

【大和屋暁オーナーのコメント】
「(上機嫌に)ジャスタウェイの嫁です!!狙い澄ました一頭でした。須貝厩舎に入厩します。名前は皆に好かれるような名前を考えようと思います。これからも注目してください」

【須貝尚介調教師のコメント】
「須貝厩舎に入厩?どうかなあ(笑)。大和屋さんが、“ジャスタウェイのお嫁さんを探したい”ということで、つけられる血統を探していました。配合的にも(サンデーサイレンス)の3×4で良いと思いますしね」
9:2014/07/14(月) 18:46:43.87 ID:
前スレ907の大物馬主デビューですな。
安田記念後の会食が上手くいったみたいで
3 アドマイヤフッキーの2013 牡 鹿 ハービンジャー アドマイヤフッキー (有)ノーザンレーシング 3,300 了徳寺 健二
189 ラルーチェの2013 牡 芦 ジャングルポケット ラルーチェ ノーザンファーム 5,200 了徳寺 健二
2頭で1億近く出させるとはさすが敏腕調教師。
11:2014/07/14(月) 20:39:00.90 ID:
了徳寺と言えば五輪柔道w
12:2014/07/14(月) 20:47:40.42 ID:
つうかそれ本名なら、その中の人
13:2014/07/14(月) 21:20:02.72 ID:
ハービンジャーに3300万も出させて良いのかよ
14:2014/07/14(月) 22:45:01.78 ID:
前スレ989にあったけど確かに2頭が引退したらどうなのかとは思うが
ここは社台グループと関係は強いの?
15:2014/07/14(月) 23:13:04.82 ID:
>>9
は?その馬須貝が選んだの?
16:2014/07/14(月) 23:24:35.39 ID:
>>14
そもそも大和屋に須貝を紹介したのが社台グループの人間だから
17:2014/07/14(月) 23:42:04.01 ID:
リヴェールで東サラにG1と初JRA賞
アイコでG1に初重賞
ローブでシルクに初G1と初JRA賞

クラブ馬で結果出してるので2頭がいなくなっても急に落ちていく事は無いでしょ
ただ技術だけでは生き残れない世界なので謙虚さは持ち続けた方がいいと思う
18:2014/07/15(火) 03:26:27.95 ID:
>>17
謙虚さ…
今の彼に一番足りないものかもしれないね
19:2014/07/15(火) 08:03:35.10 ID:
出た出た粘着w
20:2014/07/15(火) 08:05:37.28 ID:
インタビューとか見ると結構丁寧だしよその馬を下げるような事は絶対言わないんだけど
対騎手の態度などで評価下げてる感はある。他の面はよくわからんが
馬主的には受けは良いようだし後はそれこそ技術だな
個人的にはよその馬を下げたり馬鹿にするような発言しないだけで十分だw
21:2014/07/15(火) 08:25:31.54 ID:
リヴェールはきちんと立て直したら秋のG1はチャンスだし
来年の牝馬G1なら十分勝ち負けできると思う
22:2014/07/15(火) 19:25:01.98 ID:
>>15
みたいですな。
以前から馬主になりませんかと営業かけてたんでようやくといった感じです。
23:2014/07/15(火) 20:43:24.18 ID:
セレクトで1憶以上のディープ産購入して預託してくれる馬主が出来れば安泰なのにな
24:2014/07/15(火) 21:55:45.96 ID:
まあ、調教師としてはまだ年季が入ってないぺーぺーだろうし
その辺は営業しつつ実績を積んでいけばね
25:2014/07/15(火) 22:37:02.92 ID:
サンデーRの勝負服が代表馬の池江・松博だと繋がりが強いんだろうなと思うが
あまり細かい所までは分からんな
26:2014/07/15(火) 23:09:07.15 ID:
ここ数年、利一からそれなりに値段のする馬(ランディ・ノブナガ・ゴッド等)を預かってるから
そのうちディープも回ってくるんじゃ?
ゴッドはかつての高額駄馬と同じ名前なのが気になるがw
http://db.netkeiba.com/horse/1998101759/
72:2014/08/03(日) 15:15:01.67 ID:
今日はボロボロすなあ
ヴェルメンティーノ、ワールドダンスといった新馬勝ち組が鳴かず飛ばずなのは
今後を考えると痛いのう
73:2014/08/03(日) 15:29:46.69 ID:
まあ、レコードペースで大逃げじゃ無理だわw
79:2014/08/03(日) 16:19:47.21 ID:
やる気をなくしてズルズル下がっていく感じでは無かったから、
次も頑張ってくれるとちょっとだけ期待
86:2014/08/09(土) 15:12:19.55 ID:
お、ビームライフルにウチパクが乗ってる
87:2014/08/09(土) 15:15:23.40 ID:
外に持ち出したが前詰まって安定の4着
残念
91:2014/08/09(土) 21:33:41.10 ID:
今日ビームライフルに乗せてる時点で干すも何も無いし、
関係が悪化したわけでも無いことがわかるのに、そんな事言っちゃうのね。
112:2014/08/16(土) 10:49:46.35 ID:
エクシードリミッツやっとキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
113:2014/08/16(土) 11:43:34.26 ID:
トレジャーマップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
転厩したけどいつまでも応援してるぜ
116:2014/08/16(土) 13:19:14.31 ID:
妹もだぞ。
創作するときはせめて事実関係くらいは正確に捉えておいた方が良いと思う。
118:2014/08/16(土) 14:10:25.10 ID:
ポイントフラッグ2014はどこに行くのだろ?
124:2014/08/16(土) 16:48:49.07 ID:
商売も大事だが個人馬主は大事にしないと
兄弟の中でも走る馬だけ頂戴ってのは馬主にも嫌がられるでしょ
でも須貝厩舎のままだったらウチパクが乗る事はなかっただろうから良かったのかな
126:2014/08/16(土) 17:09:11.35 ID:
この前というか、このスレにも内田騎手が須貝厩舎の馬に騎乗してるって書いたのに、
それも見ずに内田が乗ることは..って書いてる時点でお察し
129:2014/08/16(土) 19:09:51.40 ID:
事実関係はマジでちゃんと確認してからにして、な..
131:2014/08/16(土) 22:14:35.99 ID:
ビームライフルは西山さんからの依頼
レッドリヴェールでプライド傷つけたのかダービー以来戸崎の騎乗も西山馬以外はなし
132:2014/08/16(土) 22:26:03.32 ID:
ttp://ameblo.jp/nybokujo/entry-11895441876.html
妄想よりも情報を先に拾うことを先にした方が良いんじゃないのかな。
基本西山氏には騎手確保の上で提案型
133:2014/08/16(土) 23:11:38.11 ID:
>>132
オオッこんなのあるんだ
馬主と調教師のやり取りが見えていいね
134:2014/08/17(日) 00:24:29.98 ID:
>>133
西山氏の場合は、このエントリー記事よりも前に
出走提案について語ってる記事があるんだよね。
もう何度も貼り付けたような気がするけどw

ttp://ameblo.jp/nybokujo/entry-11227914694.html

131は、須貝師が騎手を好き嫌いで選んでいるということにしたいみたいだけど、
実際は全然違ってて、きっちりプランを考えて、それに合わせた騎手もしっかり確保している。

何よりこの記事には、競馬関係者でないとわからない貴重な情報が詰まっている。
たとえば、騎手の確保をきっちり出来る調教師とそうでない調教師がいるということ。
馬主から見ると、西高東低の原因はトレセン環境以上に調教師の腕が関わってくること。
いろいろ勉強になるでよ。

後は、2chなどでは嫌われまくっている福永騎手も、
馬主から見れば乗って欲しい騎手ということとか..
156:2014/08/25(月) 00:44:37.25 ID:
その辺はちゃんと数字を見てから言った方が良いぞ。
177:2014/08/31(日) 12:36:35.91 ID:
リープフロッグ人気薄で2着入線
おすぃ
178:2014/08/31(日) 12:43:29.33 ID:
アイノデンドウシ勝ち上がれなかったか..
400キロのままではきつかった。残念。
179:2014/08/31(日) 15:27:17.85 ID:
ローブキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
182:2014/08/31(日) 15:29:52.22 ID:
クリーンエコロジーは出遅れて終了してしまったか..
185:2014/08/31(日) 15:41:46.28 ID:
ローブの場合は昨年秋以降の敗戦理由がはっきりとしてたからね。
とにかくスタートから引っ掛かりまくってレースにならない。
それでもG1以外では大負けしていなかったから、力があることだけは確かだった。

陣営があきらめて短距離路線に進めて結果が出るようになった。
ある意味妥協の産物ではあるけど、勝利はめでたい。
186:2014/08/31(日) 16:38:01.12 ID:
目を離してる間にスリーアフロディテも勝利していた!
今週2勝でめでたい。
このペースなら昨年の勝利数は超えられるかな?
221:2014/09/20(土) 12:01:39.22 ID:
記事効果もあってメアラス1番人気。
調教で暴走してたのがちょい気になるな。
レースになると良いんだけど
223:2014/09/20(土) 12:31:35.37 ID:
ラップを見ると超ドスローの直線だけの競馬。
もう少し流れた方がプラスになるかな。
224:2014/09/20(土) 19:55:13.66 ID:
そのスローで引っ掛かってたみたいだね<メアラス
それでいてそれなりの脚を使えたということで、
今後の調教次第かな。

ベルラップは掲示板確保おめ。
266:2014/09/27(土) 09:59:34.29 ID:
今日は阪神1R、2Rだけか。
キタサンロングランは今週の追い切りいまいちだったし、
って書いてたらレース終わってた。
うーん、悪い流れだ。
267:2014/09/27(土) 13:38:51.27 ID:
今日はやっぱりあかんかったか。
明日はアスカクリチャン。なんとか掲示板を。
269:2014/09/27(土) 20:52:01.62 ID:
昨年の今頃の不振ぶりを知らないようだな
271:2014/09/27(土) 23:56:05.97 ID:
その意味でもちょっと無茶だな。
昨年のこの時点ではリヴェール以外2勝馬はおらんかったし、
1頭居るかいないかで不振かそうでないかを判断するのもおかしいしな。
272:2014/09/28(日) 10:01:15.62 ID:
ブラヴィッシモはまずいな。どんどんパフォが悪くなってる
276:2014/09/28(日) 15:26:08.67 ID:
スリーアフロディテはずるずる下がっていってしまったが大丈夫かな..
追い切りが今週一番良かっただけに残念。
277:2014/09/28(日) 15:49:30.66 ID:
うーん、経済コースしっかり通ったがダメだった。
279:2014/09/28(日) 16:10:36.79 ID:
今週も1勝で、ほぼ毎週勝ち星重ねられてる。
前半のことを考えるとかなり良くなってるべ。
281:2014/09/28(日) 18:02:56.56 ID:
調教師経験者の方ですか?歓迎しますよ~
285:2014/09/29(月) 02:50:46.75 ID:
>>79
別に悪くはない
もっと負荷かけてさらに芝を走れと言ってる自称調教に詳しい素人がいるだけ
333:2014/10/05(日) 14:54:11.44 ID:
ゴールデンムーンは終始外回った上に2F目で他馬より加速しちゃって
余裕なくシンガリ負け。

次はローブティサージュ。内枠を生かせられるか。
334:2014/10/05(日) 15:44:18.81 ID:
気むずかしさがレースに出てしまったか。
着外だけど差はあまりないだけに残念。
しかし1200でも道中行きたがるのはまずいなあ。
337:2014/10/05(日) 23:49:41.34 ID:
お疲れ様。
なんというか、評判通りの海外勢だった。
トレヴが勝てなくなってたのも、全体のレベルが上がったからのように見える。

ゴールドシップはペースが流れた時点でアウト。
ジャスタウェイはジョッキーが頑張ったが、
揉まれる競馬をやってないだけに厳しかった。
とりあえず無事に走り終えたっぽいんでよかった。
351:2014/10/08(水) 00:11:40.41 ID:
昨年内パク降ろした時のコメントで新聞社によって過剰に盛られたりしたから信用出来る媒体にしか話さないって主義なのかな
勝手な想像だけどただ単にお金儲けしたい人には見えないけどね
357:2014/10/08(水) 23:01:03.19 ID:
>これで、予定されていたドキュメント番組などはおじゃんになったところもある。

見たかったよ。
359:2014/10/08(水) 23:22:11.57 ID:
藤原英とかの方がもっと乗り方に口出す調教師だけどな
安田の時のトーセンラーとフィエロの騎手への乗り方の指示の違いとかすげー緻密やったよ
大雨で作戦おじゃんになったけど
383:2014/10/13(月) 09:46:13.61 ID:
まあ、無駄に注目されるよりは良いと思うべ
384:2014/10/13(月) 10:25:29.87 ID:
JRA賞の投票権持ってるはこういう記者だから
ジャスタの年度代表馬は遠のいたかも

それは残念
須貝は、周りに敵を作らず活躍出来ないものかね?
腕は確かだし運もあるけど人間関係も大事な村社会
今後が心配
385:2014/10/13(月) 10:44:22.00 ID:
いいんじゃない、別に。選考がおかしかったら外から疑問が出てくるだろうしね。
須貝師の人間関係構築は今回の問題だけで崩れるようなもんでもないしな。

海外遠征の際、どれだけの人が関わったと思う?
アスカクリチャンの馬主が海外で走らせている馬に横山騎手を乗せたり、
荻野騎手が騎乗予定も無いのに海外渡航で調教手伝ったりと、
当人にメリットの少ないヘルプをもらっている。
人間関係、って、記者にへこへこしていればいいだけじゃないんだぜ。
386:2014/10/13(月) 10:50:00.63 ID:
競馬ラボに「レッドリヴェール撃沈」て書かれててわろたw

マスコミ全部敵に回して総スカン
390:2014/10/13(月) 13:12:18.54 ID:
「以前、馬主の大塚亮一氏が設立し、須貝調教師がそれに乗った形のプロダクション、大塚プロの件を報告したが、それについて新たな展開があった。
 大塚氏は社台グループでいえば親社台、すなわち、吉田照哉氏率いる社台ファームと親しく、馬の方もそちらで購入するのがほとんどだ。
一方、勝己氏率いるノーザンファームとはそれほど親密ではない。そういった人間関係が関係しているのかどうかは不明だが、
大塚プロのやり方(厩務員をプロダクション所属にするとか、テレビに対して100万円の取材謝礼を取る、といった件)、
吉田勝巳氏が異を唱え始めたのである。で、須貝調教師に対し、勝己氏と松田博調教師が、昏々と説教を垂れたというのだ。
須貝師といえば、上はへーこらし下には横暴という典型的な米つきバッタの性格。ノーザンの勝己氏、社台グループから
A評価を受けている大御所マツパクからの説教とあっては、小さくならざるを得ない。
しかも、最近の須貝師に対しては、各方面から悪評が噴出。というわけで、大塚プロの方針について、方向転換せざるを得ない
状況に追い込まれているそうだ。実際、どのような形になるのか詳細は不明だが、この件については今後も追いかけて行きたい。」

どうやら大和屋も競馬ラボも関係ないようだ。
須貝大丈夫か?
392:2014/10/13(月) 13:20:32.41 ID:
今回の件は嫉妬とかおろさくそんな単純な物だけじゃないと思う
勝巳も松博も関わってるし、早めに鼻折られて今後おとなしくなれば良いけど
人間性については良い話きかないのは事実だし本当改めた方が良いよ、厩舎スタッフや馬の為にも
393:2014/10/13(月) 13:39:00.92 ID:
1と2を無理矢理くっつけて関連付くようにしてるだけじゃないかw
395:2014/10/13(月) 14:48:38.41 ID:
大塚亮一、ヤマトヤ、須貝さん
みんな親が偉かっただけ
398:2014/10/13(月) 15:10:00.46 ID:
今は活躍馬がいるから良いけど新米なのに多くの関係者を敵に回して一寸先は闇だろ
今のままで良いと言ってる人の気が知れない
399:2014/10/13(月) 15:14:52.85 ID:
今の状況について全部知ってるならそれも言えるけど、
又聞きレベルの情報だけで心配してどうすんのさ。

どっちにしろ、競馬関係者じゃない自分らは見守ることしかできないわけだが、
それとも、自分が正しいと思うこと以外は起こって欲しくないとでも考えてるのかな?
400:2014/10/13(月) 15:33:18.25 ID:
スミイとか矢作にはペコペコして愛想いいから好かれてるんだろ
馬主の宴会では男芸者みたいに立ち回ってよ
402:2014/10/13(月) 17:44:46.57 ID:
>>390
URLなし
408:2014/10/14(火) 21:01:04.99 ID:
菊花賞にアドマイヤランディ、アグリッパーバイオが登録
この2頭、未勝利脱出直後に若葉S登録して実際にレース走ってるから、
両馬主共クラシック目標を今も継続してるってことかな・・
ランディの方は購入額考えるとわからなくもないが
410:2014/10/14(火) 22:02:41.38 ID:
そこは牡馬の悲しい宿命なのよね。
重賞だけじゃ種入りは難しく、クラシックを勝っていれば種入りは一気に有力化する
(それでも菊だけじゃきびしいが)

牝馬と違って「上」を目指さないと現役後の命が保証されない以上、
適性云々は言ってられない。
クラブ馬であれば賞金稼ぎで適性優先になるかも知れんがね。
411:2014/10/14(火) 23:43:27.22 ID:
スリーアフロディテが繁殖入りしてた。
やっぱり故障だったのかな・・お疲れ様でした。
431:2014/10/19(日) 11:58:22.60 ID:
アドマイヤゴッドキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
436:2014/10/19(日) 19:41:59.59 ID:
いくら高速馬場といっても牝馬戦でこの時計は凄いな。
残念だったがまだまだ次がある。
438:2014/10/19(日) 23:48:16.03 ID:
アグリッパーバイオは引き続き菊花賞登録
おそらく北野特別の方で出走かな。

アスカクリチャンが天皇賞に登録。
勝ちは無理だろうけど、善戦を祈る。
448:2014/10/22(水) 18:59:44.79 ID:
競馬ラボで榎本助手のコラム完全に終了
過去のも見れなくなってる

リヴェールの秋華賞インタビューも無かったし、やっぱり何か揉めてるじゃん
449:2014/10/22(水) 19:31:39.78 ID:
>>448
うわ。本当だ、最悪。
いつ更新されるか楽しみにしてたのに。
451:2014/10/22(水) 20:23:41.02 ID:
競馬ラボは他のマスコミとは違って今みたいに躍進する前から須貝厩舎全体を押してくれてたのに
須貝の金儲けの為かなんだか知らないが、こういう付き合いは大事にして欲しかった
榎本さんも辛いだろうね。こんな横柄なことしてたら、スタッフが移籍し出すんじゃないか?
本当に残念・・・・・
454:2014/10/22(水) 21:19:16.23 ID:
商標登録のことよく分からないけど、区分はぬいぐるみやグッズになってない?

でもゴルシやジャスタは馬主のものだぞ!
どうなってるんだろう。
460:2014/10/22(水) 21:43:19.40 ID:
ああ。なるほど。
冠馬ッヂにゴールドシップがないのは
馬主の許可を得られないかららしいので、
自分達のところでちゃんと管理したいのかな。
という妄想。真実は分からないし、
ちゃんと馬の管理して結果出してくれたらいいんだけどなあ。
467:2014/10/22(水) 23:24:34.70 ID:
何で足元掬われるか分からないな。自業自得なんだろうけど
せっかくここまで実績積み上げたのに、もったいねーーー
間に入って後ろ盾になってくれる大物馬主が居れば良いが難しいだろねえ
468:2014/10/22(水) 23:39:14.84 ID:
本当もどかしいわ。
どんな世界でも一気に注目をあびると
金儲け目当ての奴らが寄り集まってくるけど、
き然と断って欲しかったね。
475:2014/10/23(木) 08:01:48.20 ID:
>>468
むしろ、自ら進んで儲け話に乗るタイプだろw
481:2014/10/23(木) 19:03:37.32 ID:
社台と癒着しているJRA以上に酷いモノはないだろうに、
それは叩かず、これは叩くのね

>あーもう駄目駄目、勝己もこのやり方には怒ってるみたいだしもう絶対干される
勝己氏ってJRAなの?

小せぇ事には煩くて、 大きい事には平然と目をつぶれる、
おまえらの感覚、おかしいわ
490:2014/10/23(木) 23:59:13.30 ID:
2chの書き込みの素人でもそうやって出る杭打たれて喜んでるって言うなら
競馬界でも同じ様に潰れろと思ってる人一杯いるんでしょ
その人たちはここと違って力を持ってる人もいるわけで尚更言動やら行動を気を付けた方が良いってこと

大塚さんは今年のセレクトで1億越えのディープ産を購入したけど預託先は友道厩舎・・・
競馬界震撼の暴挙とまで言われてるのにこの関係にメリットはあるのかな
491:2014/10/24(金) 00:21:30.59 ID:
>>490
ほんとキモイ生き方してるんだな、あんた
メリットデメリット考えて
人生目立たず、うまく立ち回って生きるわけね

調教師がそんな生き方して、どうすんだ
強い馬を育てるのが一番の仕事だろ
それさえできてりゃ、他人がとやかく言う事ねぇよ
494:2014/10/24(金) 20:18:29.06 ID:
>>490=487
ほんと、鼻持ちならねーキモサだな

自分はエラそうに須貝を馬鹿にしておいて、
てめぇが馬鹿にされると、名誉棄損ですか

須貝を心配してるって?
てめぇの人間性を心配しなよ
497:2014/10/26(日) 14:39:55.74 ID:
ヒラボククラウンはいつか勝ち上がれるだろう。
セイウンチカラはこのままこのクラスで2着を続ける方が稼げるかな?w
ラインハートは1200じゃ厳しいか?休み明け二走目に期待
498:2014/10/26(日) 15:23:17.50 ID:
ゴールデンムーン出遅れ&前詰まりでオワタ
次はアドマイヤランディ。果たしてまともに走れるのか..w
499:2014/10/26(日) 15:45:40.57 ID:
やはり終始最後方で回ってきただけだった
501:2014/10/26(日) 15:56:18.19 ID:
うん。ただ、なんというか凄く走りが下手というか、
見てて終始不安定な走り方をしている。
惨敗と勝ちを繰り返してきたのがなんとなくわかる内容だった。
530:2014/11/02(日) 14:20:46.28 ID:
シュテルングランツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ステージジャンプは見所無かったけどおめ
ハンデがうまくきいたね
逆に言うと次は厳しいかも
531:2014/11/02(日) 16:28:40.14 ID:
去年4馬身圧勝
今年大負最下位

アドマイヤランディの菊花賞と同じでG1だからって無理やり出しても馬が可哀そう
クリちゃん馬運車で運ばれたらしいけど無事を祈る
533:2014/11/02(日) 17:54:49.00 ID:
おう...何とか助かると良いが
535:2014/11/02(日) 18:09:59.57 ID:
断裂だから引退だな
今年に入ってから使い方が無茶苦茶だったしな
せめて第2の馬生があれば良いが
536:2014/11/02(日) 18:35:44.79 ID:
榎本さんのコラムで、よく名が出ていたので
気になっていた馬さんなのですが、
今日はテレビも見ていなかったので
>>531を見て、驚きました。
出場する隔離も短く、出すぎではと思うほどでした。
年齢もありますから
これからの第2の馬生が幸多きからんことを願います。
540:2014/11/02(日) 20:56:33.75 ID:
生かすも殺すも馬主さん次第(治療には莫大なお金が掛る)
ただ、恐らくは色々貢献して人気のあるお馬さんなので治療してもらえるかな?
須貝さんもプロダクション化して稼いだお金を馬の治療費に充てるとかなら株上がるのに

どうかクリチャンを助けてあげてほしい
541:2014/11/02(日) 21:27:33.16 ID:
馬主は安馬を大量に購入するタイプの人で、
アスカクリチャンがJRA初重賞。
海外にも馬を所有するなど意欲的。

で、アスカクリチャンは重賞を勝ってるけど、「引退後」は
その重賞勝ちによる恩恵で牧場で余生を過ごす道は残されているが、
それ以上の余生は血統上難しい。

それ以上を狙うなら、もうG1を勝つ以外に道はない。
あるいは、狙えなくともさらに重賞を勝って出来るだけ稼ぐか。

今年のローテはその二つの目的に沿ったかのような内容だった。
良血とは言えない牡馬の巡りやすい道。
575:2014/11/09(日) 01:08:05.79 ID:
ジャスタは11日に帰厩って情報出てた気がする
あのブログって公に注目される強い馬以外の個性や状況も知ることが出来て
厩舎全体を応援出来たんだけどなぁ
578:2014/11/09(日) 22:40:12.43 ID:
マスコミとかどうでも良いけど
今までの競馬村での常識を覆して社台に睨まれたらあっという間に終わりになるケースを今まで見てきたから
合ってる間違ってるかは置いといて今の反逆的な態度によっての今後の厩舎を心配してる人が多いんじゃないかな
579:2014/11/09(日) 22:51:59.46 ID:
>>578
そうやって問題をすり替えようとするわけね
心配してるってw
応援してやれよ

心配するとしたら、このまま社台に牛耳られてイビツになってく
競馬そのものだけど、
郷に入れば郷に従えって奴にはどうでもいいことっスねw
580:2014/11/09(日) 23:40:28.30 ID:
>>579
度々熱い支持コメント見るけど須貝さんにものすごく近い方?
582:2014/11/10(月) 00:50:18.83 ID:
>>580
度々キモいコメント見るけど、マスゴミにものすごく近い方?