【naverまとめ】競馬場デートを楽しもう!

1
:2014/12/05(金) 08:06:29.75 ID:
2013年の天皇賞(秋)や2014年のドバイデューティーフリー、安田記念などで優勝したジャスタウェイが有馬記念(28日、中山)で引退することが5日、発表された。

鞍上は福永祐一。須貝調教師は「万全を期して、競走馬としての生涯を終えさせてやりたい」と語った。

また来年1月4日の京都金杯で引退式が行われる見込み。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000027-dal-horse
5:2014/12/05(金) 08:09:47.95 ID:
マジかよ
豪華すぎるぞ
6:2014/12/05(金) 08:10:26.39 ID:
記事内の「JCは勝ちに等しい内容だった」の意味が理解出来ないw
20:2014/12/05(金) 08:17:43.91 ID:
>>6
(鞍上のハンデを考えると)勝ちに等しい内容だった
33:2014/12/05(金) 08:29:58.54 ID:
>>6
JCではジャスタウェイはトップハンデだったからな。
9:2014/12/05(金) 08:11:40.24 ID:
30日のジャパンカップでは、惜しくも2位だったが「勝ちに等しい走りだった」と(須貝調教師は)評価。

あんだけぶっちぎられて勝ちに等しいって、言ったもん勝ちにもほどがある
22:2014/12/05(金) 08:19:39.10 ID:
>>9
(鞍上を考えたら)勝ちに等しい内容だった。
28:2014/12/05(金) 08:25:35.86 ID:
>>9
(鞍上考えたら)勝ちに等しい内容だった。
10:2014/12/05(金) 08:11:48.47 ID:
エピファスミヨン?
12:2014/12/05(金) 08:12:52.60 ID:
>>10
11月30日のジャパンC(GI、2500m)を制したエピファネイア(牡4、栗東・角居)は、予定通り12月28日に中山競馬場で開催される
有馬記念(GI、芝2500m)に向かうことが陣営より発表された。ジャパンCでコンビを組んだC.スミヨン騎手は再来日しない見込みで、鞍上は未定。

http://uma-jin.net/pc/news/umajin_news_detail.do?und_id=13128

スミヨンは来ないらしい
13:2014/12/05(金) 08:13:57.93 ID:
>>12
スミヨシじゃなければ洋梨
18:2014/12/05(金) 08:14:51.29 ID:
>>9
まあレース後コメントはエピファネイアが強かったと相手褒めてたし
あの状態でようやったって事じゃないのw

>>10
スミヨン来ないという話もあるし予想つかんな
11:2014/12/05(金) 08:11:59.49 ID:
やっぱり引退か
お疲れ様でした
ていうか有馬記念の馬券が難しくなるなあ
15:2014/12/05(金) 08:14:18.03 ID:
エピファネイアが福永でもスミヨンでもないとなると、鞍上はあのお方しかいないNE
23:2014/12/05(金) 08:19:52.54 ID:
なんで京都で引退式やねんw
関西で最近走ってへんからお詫びの意味かw
26:2014/12/05(金) 08:24:24.72 ID:
どうせなら淀ならトーセンラーの引退式の方がいいわw
39:2014/12/05(金) 08:33:55.72 ID:
エピファネイアは川田かな
40:2014/12/05(金) 08:34:23.99 ID:
川田はトゥザワかな
41:2014/12/05(金) 08:35:20.06 ID:
川田はラスパクかな
43:2014/12/05(金) 08:37:05.81 ID:
豊はヒットザかな
44:2014/12/05(金) 08:37:56.55 ID:
>>43
武はトーセンラー
50:2014/12/05(金) 08:41:33.16 ID:
エピファネイア「良い騎手がいないので回避します」
57:2014/12/05(金) 08:48:51.82 ID:
ポキッ
60:2014/12/05(金) 08:50:15.82 ID:
エピファの優勝決まったか
61:2014/12/05(金) 08:51:14.52 ID:
エピファネイアは福永のが良かったね

残ってる騎手いいのいないやん
66:2014/12/05(金) 08:54:33.84 ID:
JCのジャスタに関しては福永はしっかり乗ったから別にいいんじゃね
だがエピの鞍上もういないだろ
それこそ弥生糞騎乗のビュイックぐらいしかおらん
69:2014/12/05(金) 08:56:53.89 ID:
リーディング上位で蛯名だけ残ってるな
中山2500の鬼だし早仕掛け得意だし楽勝だな
71:2014/12/05(金) 08:58:23.74 ID:
フェノメノ誰や?
72:2014/12/05(金) 08:58:55.02 ID:
>>71
外人だろ
73:2014/12/05(金) 09:00:58.55 ID:
残ったコネ最大限使って有馬当日引退式回避くそワロタw
ノミの心臓www
74:2014/12/05(金) 09:02:50.74 ID:
>>73
ジェンティルも引退式やらないからね
75:2014/12/05(金) 09:08:01.80 ID:
Cデムのように急遽来日する外人がいれば話は別だが残ってる外人はビュイックとブノワのみ
戸田と蛯名がギクシャクしてる話が本当ならフェノーメノにブノワ、エピファネイアにビュイック、蛯名はデスペラード辺りか
77:2014/12/05(金) 09:10:31.35 ID:
これ逆ならスンナリだったのにな
エピを福永に戻す発表した後でジャスタ有馬参戦って発表すればジャスタ相談役とかあったのにw
79:2014/12/05(金) 09:14:08.03 ID:
凱旋門賞帰りで、JC、有馬と走ったのは、ディープインパクトだけかな?
多分、ジャスタウェイは普通に負けるだろうな
81:2014/12/05(金) 09:15:12.67 ID:
>>79
ヴィクトワールピサも
84:2014/12/05(金) 09:16:10.31 ID:
>>79
ヴィクトワールピサがいるね
両方勝ったのはディープインパクトだけだけど
243:2014/12/05(金) 11:40:30.27 ID:
>>79
サムソンのこともたまには思い出して下さい。
85:2014/12/05(金) 09:17:07.74 ID:
エピファに悲しい現実突き付けるけど来年からは福永に戻るからな
覚悟しとけよ
89:2014/12/05(金) 09:18:41.25 ID:
>>85
エピファネイア「かんべんして、、、」
86:2014/12/05(金) 09:17:21.33 ID:
ジャスタウェイのシンジケート一口共同購入しようぜ
60口総額いくらかな?
88:2014/12/05(金) 09:18:24.55 ID:
僕は大丈夫!
90:2014/12/05(金) 09:18:47.96 ID:
スミヨンで調整はすると思うけどな
来る気が無いならあれだが
91:2014/12/05(金) 09:22:32.02 ID:
>>90
来る気がない
94:2014/12/05(金) 09:27:06.67 ID:
>>90
スミヨンこないって>>12
93:2014/12/05(金) 09:25:52.41 ID:
ペリエ「・・・。」
96:2014/12/05(金) 09:27:31.63 ID:
スミヨンは強さと同時に怖さもエピに抱いたんだろうなw
あれ一歩間違えれば落馬して怪我するし有馬乗らずともJCだけで好印象与えたしまた乗るリスクも無い
俺がスミヨンなら乗りに来ないわ
98:2014/12/05(金) 09:29:37.62 ID:
>>96
スミヨンがクリスチャンとかの情報はないけど外国人はクリスマス大切にするからね
ムーアもそれ考えてクリスマス前にバイバイなんでしょきっと
101:2014/12/05(金) 09:31:13.90 ID:
次エピファ乗る奴は嫌だろうな
あんな勝ち方したら反動あるだろうし
次惨敗で福永以下とか言われるんだぜ
104:2014/12/05(金) 09:33:16.79 ID:
日本人はクリスマスまでがクリスマス、外人はクリスマスからクリスマスが始まる。
105:2014/12/05(金) 09:34:07.56 ID:
池添はやだな、ドスローの有馬で最後方待機とか見てらんない。
110:2014/12/05(金) 09:38:35.51 ID:
お前らに問いたい

福永とジャスタウェイどっちが引退して欲しいか
113:2014/12/05(金) 09:39:06.76 ID:
中山2500mで能力全開ならゴールドシップよりウインバリアシオンの方が強いかもしれない
116:2014/12/05(金) 09:41:38.63 ID:
たぶんだけどウインバリアシオンが1番適性あると思うよ
まぁきんこ賞見てから判断しなきゃいけないけど日経賞見るあたり中山2500はトップクラスだと思う
119:2014/12/05(金) 09:42:52.83 ID:
まじかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
エピ圧勝確定w
122:2014/12/05(金) 09:43:49.65 ID:
なんかあれだな
来年は寂しくなるな
また強い馬がでてこないかな
124:2014/12/05(金) 09:43:57.91 ID:
レーティング下がる前に逃げたいわなw
125:2014/12/05(金) 09:44:15.89 ID:
ゴルシは宝塚3連覇を目指すらしいから
127:2014/12/05(金) 09:45:04.45 ID:
最大の目標は血を残すことだからな
そんなダラダラやる必要はないわ
128:2014/12/05(金) 09:45:07.31 ID:
マスコミが社台のご機嫌取りでエピファvsジャスタで盛り上げる中
空気を読まずにゴルシとウインバのマッチレースが展開される予感
132:2014/12/05(金) 09:46:36.25 ID:
>>128
それはそれで盛り上がりそうだけどな、盛り上がらないのはどうせフジだけだろw
201:2014/12/05(金) 10:38:31.54 ID:
>>128
ウインバリアシオンの生産牧場知ってる?
204:2014/12/05(金) 10:39:33.97 ID:
>>201
知ってるけど、どれがどうした?
130:2014/12/05(金) 09:46:00.76 ID:
今年の有馬熱いなw
133:2014/12/05(金) 09:46:52.70 ID:
ジャスタウェイはなんで凱旋門行ったんだ?
絶対英チャンのほうがよかっただろ
もったいない
134:2014/12/05(金) 09:47:41.79 ID:
適性で言うならゴルシ、ウインバ、フェノの3強だろw
138:2014/12/05(金) 09:49:00.45 ID:
>>134
中山高速馬場になったんやで
142:2014/12/05(金) 09:50:22.64 ID:
>>138
超高速京都馬場の春天2連覇してるからいいんじゃね?
145:2014/12/05(金) 09:51:56.26 ID:
>>138
それは開幕までなんともわからん、坂やコース形状もそのままだし
様子見しつつ判断せんと
137:2014/12/05(金) 09:48:24.32 ID:
確かに
フェノーメノは買い時だ
139:2014/12/05(金) 09:49:27.28 ID:
どうせならマイルCS出とけやw
引退式だけ京都ですんなカスw
140:2014/12/05(金) 09:49:42.49 ID:
大和屋
ジャスタウェイを1200万程度で購入

海外含む賞金だけで8億5000万
種牡馬入りで?円の収入
1頭目1200万の投資で数十億単位の稼ぎだよ

もう仕事せずタワマン最上階でワイン飲んでりゃいいんだよ
あとはジャスタ産駒で遊ぶだけ
144:2014/12/05(金) 09:51:08.22 ID:
え?まじで高速馬場にしたの?
つうかなんでそんな高速馬場にしたがるのかがわからんわ
146:2014/12/05(金) 09:53:25.29 ID:
>>144
ヒント非力なディープ産駒用馬場
151:2014/12/05(金) 09:54:43.72 ID:
>>146
ディープ産駒に合わせる馬場を作ってたら間違いなく日本競馬は低迷するよ
JRAはアホやな
147:2014/12/05(金) 09:53:40.72 ID:
>>144
ディープ産に勝たせるため
149:2014/12/05(金) 09:53:51.19 ID:
>>144
ディープの為や
177:2014/12/05(金) 10:08:08.41 ID:
>>144
今年の有馬記念は
マツリダゴッホとダイワ兄妹で決まった年みたいになるよw
内枠のディープ産のワンツースリー
148:2014/12/05(金) 09:53:44.39 ID:
確かに高速馬場って決まった訳じゃないけどね
東京競馬場と同じ路盤に張り替えただけで高速高速言ってるだけだし
155:2014/12/05(金) 09:55:48.51 ID:
>>148
むしろ京都が中山府中と同じ路盤を採用してないしエクイターフも導入してないという
こればかりはなんともわからんし予想にも絡むから気になる所だ
150:2014/12/05(金) 09:54:06.56 ID:
種牡馬にするために早逃げか
そこそこ集まるやろ
154:2014/12/05(金) 09:55:25.70 ID:
まぁでもハーツがいるからそんな言うほど需要あるのかなって感じではあるが
162:2014/12/05(金) 09:59:17.29 ID:
>>154
丈夫
ワイルドアゲインで重もいける
SSが薄い
マイルでも海外でもGI勝利


上位互換だろ
164:2014/12/05(金) 10:00:13.64 ID:
>>162
ハーツと違って距離に壁あるからなぁ
166:2014/12/05(金) 10:01:22.57 ID:
>>162
ハーツはサンデー直仔の良血馬
ジャスタは孫で地味牝系
下位互換だよ
156:2014/12/05(金) 09:56:01.94 ID:
大レースの前にカタールに売っとけば20億以上だったろ。
157:2014/12/05(金) 09:56:55.20 ID:
ジェンティルは京都でも駄目なんだから右回りがダメなんだろ
引退式のために出るんだろ。枠潰しだわフェイムが出れん
160:2014/12/05(金) 09:58:28.37 ID:
ジェンティルジャスタラーが引退なら自動的に消せるな
163:2014/12/05(金) 09:59:39.41 ID:
ジェンティルもジャスタもこの先があるから間違いなく回って来るだけだね。馬券的に旨くなりそうだな。あ、ラーもいたかw
165:2014/12/05(金) 10:00:51.89 ID:
>>163
そもそもラーは人気しねぇよ
172:2014/12/05(金) 10:05:30.32 ID:
2年半ぶりにゴルシと同僚対決か
222:2014/12/05(金) 11:00:07.04 ID:
>>172
凱旋門
173:2014/12/05(金) 10:05:47.49 ID:
JCはジャンポケくらいまで遡らないとクソレースばっかだよな
有馬はそれなりに面白い
175:2014/12/05(金) 10:07:40.13 ID:
ジャスタは世界の主流の適性1600~2400だから伸びるよ
レーティングでスピードの裏付けもあるし
ハーツは2000~3000だからちょっと違う

JCの馬主席ではジャスタのシンジケートの話題で盛り上がってたらしいし
176:2014/12/05(金) 10:08:00.11 ID:
さてラブイズ買うか
180:2014/12/05(金) 10:12:55.66 ID:
中山記念のような乗り方が出来るのだろうか?
181:2014/12/05(金) 10:13:37.50 ID:
>>180
あれはノリだから出来たんだよ
福永には無理だ
183:2014/12/05(金) 10:18:22.45 ID:
スミヨン短期免許云々以前にもう来ないのか
184:2014/12/05(金) 10:19:03.59 ID:
あージャスタウェイ引退しちゃうのかあ
残念、でも種牡馬でも頑張ってほしいから全然いい
島川さんもこれぐらいジョーダンには早めに引退させてほしかった
遺伝を伝えるにはやはり若い方がいいと思うから
引退式は来年なんだなー、有馬の走りを目に焼き付けないとな
185:2014/12/05(金) 10:21:25.52 ID:
ドバイは行かないか
おつかれさま
覚醒してからは親父以上に強かったわ
186:2014/12/05(金) 10:21:31.81 ID:
オルフェは別として引退レース回ってくるだけと考えでジャスタラージェンティル消すとジャスタだけ福永がなんも考えず三着に来そうだな
でも疲れが残ってると言ってたからな
188:2014/12/05(金) 10:22:47.38 ID:
引退→ジャスタ、ジェンティル、ラー、ヴィルシーナ

引退濃厚→ウインバ

これは見に行くしかないか
191:2014/12/05(金) 10:26:18.82 ID:
ハーツとは得意距離が違うから併用できるのが強みだわな
200:2014/12/05(金) 10:38:12.82 ID:
>>191
ただ父親以上の晩成タイプっぽいからその辺がどう出るかだな
これで3歳あたりからバリバリ一線級で走ってたら違ってたんだろうけど
193:2014/12/05(金) 10:26:50.48 ID:
ジャスタウェイ可愛そうまだまだ走れるのに最後まで
ハンデ背負わされるとか
195:2014/12/05(金) 10:31:31.82 ID:
エピはもう福永には戻らんだろw
199:2014/12/05(金) 10:37:40.17 ID:
>>195
絶対戻るぞw
で、かかりまくりんぐw
197:2014/12/05(金) 10:34:53.04 ID:
マジかよ。来年も現役じゃないのか。
有馬はマイラーでも勝負できるから大丈夫だろうけど、
引退するのは寂しいなぁ
206:2014/12/05(金) 10:41:02.22 ID:
エピの鞍上
◎ ビュイック
○ 急遽来日する外人
▲ 蛯名
穴 相談役
261:2014/12/05(金) 12:35:13.80 ID:
>>206
わろた
207:2014/12/05(金) 10:41:20.32 ID:
ゴルシ世代もついに引退か
210:2014/12/05(金) 10:42:40.13 ID:
>>207
ゴルシは現役だけどな
211:2014/12/05(金) 10:44:00.33 ID:
>>207
そのゴルシはまだ来年も現役というw
209:2014/12/05(金) 10:42:15.65 ID:
エピファネイア菱田とか若手のせたれや
福永よりは絶対いいんだから
212:2014/12/05(金) 10:44:35.27 ID:
最期くらい解放されたジャスタウェイを見せてくれよ
例えば世界一流でなくたってノリでだって折り合いついた上でスイスイ先行してたじゃねえか
213:2014/12/05(金) 10:46:05.11 ID:
福永だから大外ぶん回しだろうけど
後は馬の力でどこまでって感じ科
220:2014/12/05(金) 10:55:58.97 ID:
山本武志 ?@Hochi_Yamatake 4分4分前
さてさて、記者席に戻ってから、パソコンを開けてみると、キャロットクラブのHPでエピファネイアの有馬記念での鞍上が川田Jに決まったようですね。ジャスタウェイ=福永Jの流れを受けて


wwwwwwwwwwwwwww
225:2014/12/05(金) 11:03:04.93 ID:
>>220
報知の記者じゃねーか。こりゃマジか
ワンオン参戦も1番情報早かったし
228:2014/12/05(金) 11:10:43.96 ID:
>>220
wwwwwwwww
229:2014/12/05(金) 11:11:03.64 ID:
>>220
消す馬が多くて捗るわ
そのうち全消しになってしまいそうだが
223:2014/12/05(金) 11:00:10.90 ID:
引退が惜しいなぁ
覚醒したとはいっても、まだ真の力を発揮していないような気がしてならん・・・
理由は言わずもがな
224:2014/12/05(金) 11:02:11.64 ID:
今年のジャスタで須貝のローテの問題点が浮き彫りになったな
不良馬場でダメージが残る安田記念に出す、その後調子が戻らず凱旋門賞ぶっつけ
やはり体調が戻らずJCは能力の違いで2着
どう見てもちぐはぐ
日本のファンにとか言い出す(安田記念前)とロクな事がない
ラブミーチャン然り
227:2014/12/05(金) 11:08:33.02 ID:
ローテがもう少しまともなら来年も走ってただろうな
コパのラブミーチャンも地方の全ての人に見てもらいたい、走らせるとか言った一週間以内に骨折して引退してた
231:2014/12/05(金) 11:15:52.70 ID:
玉突き事故の被害者多過ぎ
233:2014/12/05(金) 11:20:33.99 ID:
エピファネイアは初めてダンスの洗礼を受けるんだな
237:2014/12/05(金) 11:27:12.56 ID:
ジャスタ福永にエピファ川田とかなんだこれゴルシに勝ってくれってことか?
弱いのに年度代表馬になっちまうじゃん・・・
238:2014/12/05(金) 11:28:58.93 ID:
エピファネイアは誰乗るの?
241:2014/12/05(金) 11:30:53.53 ID:
>>238
何かワラタw
川田だよ
245:2014/12/05(金) 11:46:00.15 ID:
>>241
サンキュー
242:2014/12/05(金) 11:31:07.06 ID:
>>238
おまえは一つ上のレスもみないのか?
244:2014/12/05(金) 11:45:26.92 ID:
>>242
わりい
248:2014/12/05(金) 11:53:34.19 ID:
先行馬鹿と教育馬鹿なら馬によっては前者の方が嵌まりそうで…
262:2014/12/05(金) 12:37:00.80 ID:
資金力のない弱小馬主だったのと、安田が極悪糞馬場になったのがなー
海外の中距離レース総なめにして歴史的名馬と海外でも認められる素質はあったと思うんだけど
264:2014/12/05(金) 12:38:58.58 ID:
ジャスタの本当の能力がわからないまま引退も寂しいけどねw
265:2014/12/05(金) 12:43:22.51 ID:
だから外国の1600~2000をつかっとけばよかったんだよ
凱旋門を勝ちたいのはわかるけどジャスタウェイは明らかに2000がベストだろあほかしねよ
276:2014/12/05(金) 12:55:31.32 ID:
はいはいたらればたられば
293:2014/12/05(金) 13:29:46.55 ID:
福永が中山記念の乗り方をしたら詰まると思う