1:2014/12/06(土) 18:44:07.82 ID:
最近競馬始めた大学生だけどなんでこいつが最強馬とかに一切顔見せないのか謎なんだけど、なんでこんなにマイナーなの?

つーか惚れちまったんだけど
4:2014/12/06(土) 18:49:01.47 ID:
>>1 学生は馬券買うなよw
2:2014/12/06(土) 18:45:40.13 ID:
そのサッカーボーイより強い馬が世界に100頭以上いるから
3:2014/12/06(土) 18:47:45.72 ID:
せめて最強マイラー決定戦に出ていいでしょ

オグリが出てきてサッカーボーイが出てこないのはなんで?
5:2014/12/06(土) 18:49:02.77 ID:
通を気取りたい向きにはちゃんと人気だよ
マイナーとか心配する必要はない
8:2014/12/06(土) 18:53:15.36 ID:
>>6
えっcmあんのか。なんだ有名なのか?

まじで心をかき乱された
7:2014/12/06(土) 18:52:21.44 ID:
ルックスもいいしファンは多かったけど
成績が安定しなかったのと、有馬での敗戦もあって
他の馬に話題をさらわれた印象だな
最大瞬間風速だけなら、最強論争に挙がっても良いだけのパフォーマンスは見せてたが・・・

強いマイラーの評価だったけど
種牡馬になってからは「産駒の勝利レースの平気距離」が全種牡馬中で最長だったという
重馬場苦手のステイヤー種牡馬としても名を上げた
9:2014/12/06(土) 18:53:37.29 ID:
有名な方でしょ
10:2014/12/06(土) 18:54:46.79 ID:
ヒシミラクル肌にオルフェつける生産者が出てきて欲しい(将来的にゴルシでも可)
11:2014/12/06(土) 18:54:58.56 ID:
サッカーボール
12:2014/12/06(土) 18:56:45.84 ID:
始めたばかりなら今のうちに言っておくけど最強馬とか下らない事は考えないことだね
13:2014/12/06(土) 18:59:55.57 ID:
気性が激しくなかったらもっと成績残ってたんじゃない
ステイヤー出しまくってるし長くてもいけたかもしれない
14:2014/12/06(土) 19:00:26.30 ID:
オグリタマモクロスサッカーボーイの有馬とか豪華だな
15:2014/12/06(土) 19:03:49.32 ID:
クリーク「‥‥‥」
16:2014/12/06(土) 19:15:52.13 ID:
オルフェで人気再燃しイメージ
17:2014/12/06(土) 19:21:38.50 ID:
チェリーボーイが↓
18:2014/12/06(土) 19:25:02.34 ID:
ぜってぇオルフェの影響だわ
ステゴの現役イメージもそうだけど動画とwikipediaとオタのコメント見過ぎて神格化しすぎ
27:2014/12/06(土) 20:35:52.03 ID:
>>18
あとディクタスな。オルフェ出てからさも懐かしい風に言ってるのがなんか臭い。本当に好きならドリジャやその前から言ってるはず
19:2014/12/06(土) 19:26:10.55 ID:
あの時代は脇役も多彩で楽しかった
20:2014/12/06(土) 19:29:16.80 ID:
内国産種牡馬苦難の時代にあって大物2頭もだしたからな
能力はそうとう高かったことは疑う余地もない
同期のヤエノムテキもかっこよかったけど中京のなんだったかでの一騎打ちはもえた
21:2014/12/06(土) 19:32:57.05 ID:
母系が上質
22:2014/12/06(土) 19:46:17.36 ID:
人気先行でミーハーな馬。
ワールドエースがマイルCSぶっちぎって有馬3着な感じ。
24:2014/12/06(土) 20:08:17.35 ID:
>>22 まぁ‥、

GⅠ馬の立場でダービー1番人気→中日四歳で自身未出走の皐月賞勝ち馬を撃破→函館記念で日本レコード→マイルCS圧勝→有馬

この流れでミーハー人気先行なイメージねw
23:2014/12/06(土) 19:54:57.98 ID:
まずマイラーじゃない
25:2014/12/06(土) 20:19:50.10 ID:
ヤキュウガールとかでてこないかな
26:2014/12/06(土) 20:22:05.10 ID:
ダビスタ種牡馬で
ここまで産駒の距離適正が
変化した馬はいないだろ
28:2014/12/06(土) 20:36:20.85 ID:
ロイヤルサッシュ一族は日本一の牝系だからね
37:2014/12/06(土) 21:23:06.39 ID:
現役からサッカーボーイファンだったけどステゴなんてどうでもいいわ、トプロ落馬させた馬だぞw
さらにその息子のオルフェからサッカーボーイは遠すぎてまったく意識しなかったが
オルフェからサッカーボーイやディクタスへ影響なんてあったのかよ
40:2014/12/06(土) 21:35:25.14 ID:
>>37
どっちかつーと一部のサッカーファンがオルフェ見て甥の息子だけあって似てるなあと盛り上がってた印象
正直あの見た目はオリエンタルアート譲りだと思うがw
血統に興味持った人はオルフェから遡ったかもしれんが少数派だろうなと思う
43:2014/12/06(土) 22:25:07.46 ID:
繁殖成績も伴ってるし総合的に記録と記憶に残る馬には違いないな
個人的にはネーミングセンスベスト10に入る

>>37
木刀大嫌い、コイツの事故だけはガチで笑ってやる
でも寒いギャグだけは好き
46:2014/12/07(日) 01:46:39.47 ID:
>>37 ステゴが春天~宝塚~秋天と連続で2着続けてたの見て「大一番のディクタスの血だ~w」とイクノディクタス&ムービースターの思い出語ってた競馬好きは(俺の周囲には)多かったよw
45:2014/12/06(土) 23:15:31.45 ID:
栗毛はオリエンタルアートとゴールデンサッシュどっちから来てるかって話あるけど両方がノーザンテーストに繋がるんだし、オルフェの栗毛はノーザンテーストの栗毛なんだと思うよう