1:2014/09/20(土) 22:57:09.77 ID:
※前スレ
一行ずつ感動的な競馬小説を書き上げるスレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/uma/1405161874/

この物語はトウショウアサシンで夢を叶えた世界一のホースマン岡田繁幸の瞼の裏を走馬灯のように駆け巡る過ぎし日の思い出である
6:2014/09/21(日) 05:28:21.97 ID:
「繁ちゃんてさあ、子供のくせに生意気だよなあ」太っちょのヤスオは汗をぽたぽた垂らしながら、ブートキャンプをがんばっている
15:2014/09/21(日) 17:29:45.27 ID:
マジックタイム「なにがおすぎだ!ばーろー。おすぎの乗り方は、ストーンズの”ジャンピング・ジャックフラッシュ”をシンセサイザーで弾いているみたいに、フニャフニャ」
17:2014/09/21(日) 18:58:05.71 ID:
後藤は「遥かな君に」を口ずさみながら「J6」を懐かしんでいた
22:2014/09/21(日) 21:43:58.96 ID:
蛯名正義、後藤浩輝、四位洋文、田中勝春、藤田伸二、松永幹夫のJ6メンバーはうんこなど食いたくないと思った。俺たちはアイドルになりたいのだ。
23:2014/09/21(日) 21:46:37.37 ID:
そして女子大生を食べたかった。
26:2014/09/21(日) 23:46:36.62 ID:
「ぎゃおーん!」蛯名は吠えた。
27:2014/09/22(月) 04:36:08.61 ID:
ちなみに『サラブレ』6月号で同じ美浦の藤澤和雄調教師はこんなことをおっしゃっていました。
29:2014/09/22(月) 06:15:26.19 ID:
武邦彦は「ダービー勝ってないお前が言うな」かつて息子に言ったのと同じことを言った
30:2014/09/22(月) 06:53:26.75 ID:
その頃、ゲート係りのおばさんは発馬機の性能向上を夢見、通信教育のメカトロニクス講座受講を検討していた。
31:2014/09/22(月) 11:11:15.52 ID:
おばさん「メカトロニクスってなんだ・・・・」
32:2014/09/22(月) 12:30:53.14 ID:
おじさん「スカトロなら知ってるぜ」
33:2014/09/22(月) 12:41:04.18 ID:
おじいさん「とろろ汁なら」
34:2014/09/22(月) 13:20:13.48 ID:
>>273
総帥「私はじぶんの白濁汁を飲むのが日課なのだか一緒にどうかね」
35:2014/09/22(月) 14:54:10.78 ID:
>>273君の気持ちはよく分かった
36:2014/09/22(月) 15:19:46.85 ID:
一方、社台ファームでは
37:2014/09/22(月) 15:57:23.02 ID:
ディープインパクトが蹄葉炎で死に瀕していた
40:2014/09/22(月) 18:42:42.23 ID:
(なぜ俺はこんな夢を見たんだろう)繁幸は傍にある悪魔大辞典をめくりながら、寝ぼけた頭を覚まそうとしている。
42:2014/09/22(月) 19:44:57.17 ID:
ディープインパクトは無事だったが愛するマイネルマックスが・・・
44:2014/09/22(月) 20:22:27.00 ID:
繁幸「そんなバナナ!」
45:2014/09/22(月) 20:49:29.74 ID:
そんなはずはない!なぜならマイネルマックスはすでに死んでる
47:2014/09/22(月) 21:50:34.65 ID:
「1人の人間には4人の曽祖父がいるのだ。馬にもな」
48:2014/09/22(月) 23:17:25.37 ID:
4頭の祖父が皆ダービー馬だったらΣ( ̄□ ̄)!
繁幸は閃いた!
49:2014/09/22(月) 23:20:02.00 ID:
×祖父→曾祖父
52:2014/09/23(火) 05:24:40.34 ID:
*ゲートおばさんの反撃!繁幸に12ポイントのダメージを与えた!
54:2014/09/23(火) 07:41:46.87 ID:
ゲートおばさんのその言葉と共に冥界のゲートが開いた。黒いつむじ風が舞いあがり辺りは漆黒の闇に包まれてゆく。
55:2014/09/23(火) 08:04:50.58 ID:
暗黒の騎士が現れた
56:2014/09/23(火) 08:57:47.06 ID:
暗黒の騎士「あなたが落としたのは、この金の斧ですかそれともこの銀の斧ですか」
57:2014/09/23(火) 09:20:29.91 ID:
繁幸「お前は吉田善哉さんか?」
59:2014/09/23(火) 10:16:55.89 ID:
暗黒の騎士「もはや問答無用!」手に持った2丁の斧を振り下ろした
61:2014/09/23(火) 10:36:15.26 ID:
伝説のポケモン「俺の名はマイネルダビテ」
62:2014/09/23(火) 11:39:52.59 ID:
ダービーを取れない繁幸のために使わされた最後の希望、この馬でダービーが取れなかったら未来永劫ラフィアンの馬はクラシックに縁がなくなる
63:2014/09/23(火) 11:47:24.53 ID:
マイネルダビテ「残念だが俺はもう引退した馬だ。しかも所有してたのは、あんたの弟の牧雄さんだぞ」
64:2014/09/23(火) 11:52:15.39 ID:
マイネルダビデの呪いによりラフィアン会員は苦渋の25年間を過ごす
65:2014/09/23(火) 12:23:34.56 ID:
それに加えて>>64がマイネルダビ「デ」と書いてしまったことが逆鱗に触れ
66:2014/09/23(火) 15:10:08.58 ID:
金剛神界からはゼンキとゴキが現れ、エルサレムからはソロモンが遣わされ、ガザからはゴライアスもやってくる。大変なことになった。
67:2014/09/23(火) 15:14:27.16 ID:
岡田繁幸 最大のピンチである
69:2014/09/23(火) 15:29:27.62 ID:
その頃、繁幸は牧雄に助けを求める
71:2014/09/23(火) 16:00:53.08 ID:
牧雄「ふなっしーか喧嘩の強い佐藤哲三にでも助けてもらえよ」
73:2014/09/23(火) 16:22:00.49 ID:
セニョールベスト「繁幸さん、助けてあげますが条件があります」
74:2014/09/23(火) 17:03:34.71 ID:
「貴様の望みはこの四次元ポケットだな!」牧雄はそう叫ぶと、遠くで様子を見ている。
75:2014/09/23(火) 19:10:50.47 ID:
しかしトウホクビジンは「ぷっwwwwwwwwww 今の時代は6次元ポケットだよwwww」と笑いながら話す
76:2014/09/23(火) 19:46:27.89 ID:
「いいや!多次元空間への扉を開かせるわけにはいかん!」繁幸はわめき散らしている。
77:2014/09/23(火) 19:51:45.65 ID:
そして吉田照哉が助けに来たが「ラフィアンを社台に受け渡す」という条件だった
78:2014/09/23(火) 20:11:05.24 ID:
二つ返事でOKした
79:2014/09/23(火) 20:16:19.41 ID:
「社台ラフィアンクラブ」に改名したが、照哉は「ビッグレッドファームの受け渡し」という条件も出してきた
81:2014/09/23(火) 20:22:06.65 ID:
繁幸も賛同し、社台ブルーグラスファームになぞらえた「社台レッドグラスファーム」に改名した
82:2014/09/23(火) 20:28:17.98 ID:
冠名をどうするか悩んだあげく
83:2014/09/23(火) 20:32:14.42 ID:
社台ラフィアンクラブは岡田牧雄の名から取った「マキオ」を使用することを決定した
85:2014/09/23(火) 20:52:03.27 ID:
しかし期待を集めていたのはマキオマキバオーだった
86:2014/09/23(火) 20:53:07.73 ID:
マキバオーは前走・クリスマスローズS12着の馬だったが、まさかの1番人気
87:2014/09/23(火) 20:58:57.99 ID:
鞍上は
88:2014/09/23(火) 21:02:21.30 ID:
社台ラフィアンクラブ代表・吉田照哉の独断で
89:2014/09/23(火) 21:42:33.40 ID:
コーセー・ミューラーに決定した。
90:2014/09/23(火) 21:52:26.83 ID:
スコットランドの名手・ミューラーは三浦皇成の叔父にあたる
91:2014/09/23(火) 22:03:46.53 ID:
と、いうデマがまことしやかに囁かれるほど、コーセーの評価は高騰を続けている。
92:2014/09/23(火) 22:34:48.56 ID:
中山競馬場の改修により、佐賀競馬場ダート1750mで開催されることで難解なレースとなった
95:2014/09/23(火) 23:42:26.89 ID:
そんなわけでミューラーと繁幸は佐世保で女湯を覗きに行った。九州の女は美人が多いのだ。
124:2014/09/26(金) 04:45:17.51 ID:
歌とぅみぃ
http://utato.me/?guid=ON&inv=AVlhBVtOeTAwMDc%3D
エロとぅみぃ
http://eroto.me/?guid=ON&inv=AVlhBVtOeTAwMDc%3D
129:2014/09/27(土) 00:15:24.42 ID:
武豊のANNが全く面白くなかったので岩田はうんこカレーを食べていた
131:2014/09/27(土) 01:43:54.99 ID:
繁幸「マイネルカレーとマイネルスカトロの馬名がJRAに拒否された」
138:2014/09/27(土) 13:10:58.62 ID:
大川さんはジャスタウェイの凱旋門賞出場をどう思いますか?
189:2014/10/03(金) 15:01:56.33 ID:
「サンキューサンキューサンエイサンキュー」チェケラッチェ
193:2014/10/03(金) 20:39:27.64 ID:
>>193は叫んだが、誰も聞いていなかった。
196:2014/10/03(金) 21:22:06.87 ID:
>>193は過酷なローテーションによってバターになってしまった
205:2014/10/04(土) 09:03:16.56 ID:
姉は>>196を踏み殺した凶暴な牝馬マンコーナ。
194:2014/10/03(金) 20:48:47.85 ID:
「凱旋門賞も視野に入れたローテーションを考えていきたい」 と野平師
197:2014/10/03(金) 21:28:22.11 ID:
「ここではメンバーが違ったね」と御神本ジョッキー満面の笑みで答えた
202:2014/10/04(土) 01:39:22.17 ID:
母はチェリーコウマン
208:2014/10/04(土) 16:09:01.41 ID:
御神本の遺体に鼻をすり寄せて離れなかった
210:2014/10/04(土) 17:27:17.54 ID:
御神本はおばさんの鼻水につつまれ眠りについた
212:2014/10/04(土) 19:44:47.73 ID:
生き返った御神本は蘇生した後遺症で文盲になってしまった
213:2014/10/04(土) 19:45:59.07 ID:
あんまり関係ないんだけど、↑のレスをした時に気づいたことがあって
214:2014/10/04(土) 19:48:40.38 ID:
「御神本」も、「文盲」もMSIMEじゃ変換されないんだな
217:2014/10/05(日) 00:35:07.92 ID:
コウマンチキはレイズアネイティヴ4×4である。勝負根性が強化されていた
219:2014/10/05(日) 08:12:48.16 ID:
(イノシン酸とグルタミン酸の旨味成分が加われば完璧だ)水上は閃いた
223:2014/10/05(日) 17:40:35.94 ID:
そゆう時はマヨネーズでごまかせ
243:2014/10/09(木) 10:19:21.44 ID:
メンディー「水上サンも騎手になれば、村の中に入れるよ」
246:2014/10/09(木) 15:15:20.86 ID:
「サルが騎手になれるなんて、この村はどうなったんだあーーー」と水上学は叫んだ。
249:2014/10/09(木) 23:49:27.73 ID:
「そこのクソババア、勝手にこの村に入ってんじゃねぇよ!」とサルがゲート係のおばさんに殴りかかった。