1:2014/12/23(火) 21:16:24.18 ID:
この馬が勝っちゃって1年の締めどころか
なんか変な空気になっちゃった馬といえば?
13:2014/12/23(火) 21:31:20.67 ID:
42回有馬記念
シルクジャスティス>マーベラスサンデー
クソレース
29:2014/12/23(火) 21:57:08.84 ID:
>>13
最高だろ。歴代でも一番好きだわ
126:2014/12/24(水) 02:34:44.95 ID:
>>29
ファンファーレ的なアレだろ
44:2014/12/23(火) 22:30:43.45 ID:
勝てそうにない馬と、勝てそうにない牝馬がやたら
出まくってる今年もなんだかなぁってレース前は
思ってる。
70:2014/12/23(火) 23:37:55.77 ID:
マツリが勝った時、買ってなかったやつは糞w
72:2014/12/23(火) 23:40:37.63 ID:
>>70
マツリから流して、ダイワ抜けの俺がいるwww
80:2014/12/23(火) 23:46:06.61 ID:
ダスカを挙げてるのはただのアンチ活動
スクリーンヒーロー、メイショウサムソン、マツリダゴッホ、ドリームジャーニー、カワカミプリンセス
近年でもわりと揃ってるから
85:2014/12/23(火) 23:49:35.88 ID:
ダスカの年は前傾ハイペースだし差を詰めに行かないとかもうアホかと
96:2014/12/23(火) 23:58:49.94 ID:
>>85
JRAVANで公式にミドルペース認定されてる
86:2014/12/23(火) 23:49:36.74 ID:
ダイワは現地で見てて、取ったと思ったら、
外からなんか変なのが鬼脚で差していったなwww
118:2014/12/24(水) 00:38:59.80 ID:
2004年
ゼンノロブロイの秋の三連覇とペリエの有馬三連覇だったけど
前年シンクリに9馬身千切られた一頭だったせいかイマイチ盛り上がりに欠けた印象

2005年
10年ぶりのスター三冠馬に初黒星
競馬場はどっちらけだったけど今思えばハーツクライの勝利はある意味妥当

2006年
ディープインパクトの引退レースだったが
凱旋門賞が中途半端な結果に終わったせいか
イマイチ盛り上がりに欠けた印象

2008年
ダイワスカーレットは強かったがマツリダへの社台包囲網が酷すぎた

2009年
ブエナビスタ勝てよ

2010年
ブエナビスタ勝てよ

2011年
三冠馬にしては勝ち方が微妙
121:2014/12/24(水) 00:43:24.89 ID:
>>118
2011お前もう一度見てこい
123:2014/12/24(水) 01:18:00.83 ID:
>>118
2011のオルフェは強い内容だったと思うけどなぁ
128:2014/12/24(水) 03:24:40.32 ID:
>>118
あんなのオルフェ以外じゃ勝負にならないから
145:2014/12/24(水) 10:23:36.84 ID:
スペシャルウィークの単勝握り締め
ガッツポースした1999年
148:2014/12/24(水) 11:05:05.35 ID:
パーマーかな
パーマーが勝ったことよりも、テイオー、ライスはじめ他の馬が走らなさすぎたのが酷かった
151:2014/12/24(水) 11:19:03.18 ID:
ほとんど文面に
賛成だが
宝塚下から数えて
3番目の国内ウルトラ
クソジェンティルは出てても
枠潰しにしか
ならなかったと思うぞ
160:2014/12/24(水) 11:40:13.41 ID:
ジャスティスの有馬面白かったじゃん
ロバーツが先行してそれをペリエが早めに潰しに行ってそれに武が身体を合わせて追い比べ、そこを藤田が渾身の追い込みで指し切った
みんな力を出し切っておもしろいレースだったよ
有力馬が力を出し切らないレースが一番つまらない
武マベサンがいると面白いレースになることが多かった
161:2014/12/24(水) 11:44:10.53 ID:
マベサンは超一流からすると一枚足りない馬だったから常に全力出してたよね
何気に武はそういう馬に乗ってる時の方が輝いてるからな
162:2014/12/24(水) 11:46:16.68 ID:
>>161
それは本当に思うわ
トップガンの春天とかね
166:2014/12/24(水) 11:53:10.79 ID:
>>161
タイキ負かしたのに、マイネルラブがいたあのレースとかね(笑)
167:2014/12/24(水) 11:55:02.95 ID:
>>161-163
だよね
秋天、春天ともに「打倒サクラローレル」のために必死でありとあらゆる手段を尽くした感じ
まあ結局共倒れみたいになっちゃったけどねw
でも競馬は単なる能力検定じゃないという面を見せてくれた武マベサンがあの頃の競馬を面白くした一要素なのは間違いないと思う
170:2014/12/24(水) 12:00:02.87 ID:
>>167
ファン投票1位になる訳だよね、マーベラス
163:2014/12/24(水) 11:46:52.62 ID:
秋天でローレルに蓋した時とかか
172:2014/12/24(水) 12:03:24.61 ID:
マベサンてケガが無かったらSS初年度の筆頭格扱いじゃなかったっけ
調教師に潰されたとかどうとか見た気がする
191:2014/12/24(水) 15:45:25.90 ID:
こうしてクソスレと化していくのでった