1:2014/12/16(火) 22:33:08.15 ID:
┏━━━━━━━━━┓ ∧_∧  12/28 中山10R 芝・右 2500m (グランプリ)
┃第59回有馬記念(GI)┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:25
┣━━━┯━━━━━┻○━○━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┯━━┓
┃67000 .│Bゴールドシップ   .[牡5]│57│岩  田│(西)須貝尚│凱旋門14│ 1位┃
┃107240│ジェンティルドンナ  [牝5]│55│戸  崎│(西)石坂正│JC    4│ 2位┃
┃101040│ジャスタウェイ     [牡5]│57│福  永│(西)須貝尚│JC    2│ 5位┃
┃37075 .│フェノーメノ       .[牡5]│57│田  辺│(東)戸田博│JC    8│ 6位┃
┃40900 .│ワンアンドオンリー......[牡3]│55│横山典│(西)橋口弘│JC    7│ 7位┃
┃57500 .│エピファネイア    .[牡4]│57│川  田│(西)角居勝│JC    1│ 8位┃
┃31875 .│ウインバリアシオン.....[牡6]│57│藤岡康│(西)松永昌│金鯱賞15│11位┃
┃26900 .│メイショウマンボ    .[牝4]│55│武  幸│(西)飯田明│エリ女..12│12位┃
┃20650 .│ラキシス          [牝4]│55│Cデム-ロ|..(西)角居勝│エリ女 1│15位┃
┃15950 .│トゥザワールド    .[牡3]│55│ビュイック .|..(西)池江寿│菊花賞16│16位┃↑ファン投票上位10頭
┃25725 .│ヴィルシーナ      .[牝5]│55│内田博│(西)友道康│エリ女..11│19位┃↓出走馬決定賞金順
┃24025 .│トーセンラー      [牡6]│57│武  豊│(西)藤原英│マイルCs 4│18位┃
┃17300 .│ラストインパクト   ..[牡4]│57│菱  田│(西)松田博│金鯱賞 1│23位┃
┃17250 .│Bオーシャンブルー  [牡6]│57│蛯  名│(西)池江寿│金鯱賞12│59位┃
┃14350 .│サトノノブレス     .[牡4]│57│池  添│(西)池江寿│金鯱賞 2│38位┃
┃10200 .│デニムアンドルビー....[牝4]│55│浜  中│(西)角居勝│JC   11│17位┃
┗━━━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┷━━┛
3:2014/12/16(火) 22:35:48.14 ID:
>>1
乙(´・ω・`)

有馬記念はリピーターが強い(´・ω・`)
2:2014/12/16(火) 22:33:43.58 ID:
除外対象
┃9625万│フェイムゲーム   ...[牡4]│57│北村宏│(東)宗像義│Ar共和 1│22位┃
┃8600万│ナカヤマナイト     .[牡6]│57│○  ○│(東)二ノ宮 │福島記 5│42位┃
┃8500万│ラブイズブーシェ    [牡5]│57│古  川│(西)村山明│天皇秋 4│21位┃
┃6800万│タマモベストプレイ  [牡4]│57│津  村│(西)南井克│JC   10│49位┃
┃6000万│ショウナンラグーン ..[牡3]│55│吉田豊│(東)大久洋│菊花賞 5│56位┃

前スレ
12/28(日) 第59回有馬記念(GI) part8
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1418736788/
4:2014/12/16(火) 22:37:13.41 ID:
いちおつ
5:2014/12/16(火) 22:37:59.60 ID:
このレースで引退はジャスタとジェンティル?
21:2014/12/16(火) 23:05:43.06 ID:
>>5
ジャスタ、ジェンティル、ヴィルシーナ、ラー
22:2014/12/16(火) 23:06:23.15 ID:
>>5
ヴィルシーナ
6:2014/12/16(火) 22:39:31.80 ID:
頭数は無駄に多いが実際には4頭立て

◎ゴールドシップ
〇ジャスタウェイ
▲エピファネイア
△ジェンティルドンナ

今年も穴党はレース後だんまり
7:2014/12/16(火) 22:39:58.72 ID:
しかし、こんな出走が大変な有馬って珍しいな。
正直、上位陣に付け入る隙ありって思ってる陣営おおいんだろうな。
12:2014/12/16(火) 22:43:28.77 ID:
JCの上位組がこれだけそろったら楽しみだわ

>>7
エピファ以外は不安要素が有るのばかりだからな
かといって上位組以外に触手が伸びるのもいないという
8:2014/12/16(火) 22:40:01.83 ID:
さすがに記念出走で回ってくるだけのジェンティルドンナに負けた馬は引退すべき
9:2014/12/16(火) 22:40:12.58 ID:
いちおつ

何度考えてもジャスタ本命の印がつけられない。世界1,2位でまともに勝たせられない鞍上のせいだ。

いっそヴィルシーナにでも賭けて気楽に有馬やろうかな。
10:2014/12/16(火) 22:42:46.85 ID:
>>9
ヴィルシーナからワイドで総流し100円で1500円の有馬記念もいいもんだぞ
万札で戻ってくる可能性もあるし
11:2014/12/16(火) 22:43:21.26 ID:
トゥザワールドが4コーナーで先頭に踊りでたら面白そう
13:2014/12/16(火) 22:45:25.01 ID:
牝馬多すぎ!!
14:2014/12/16(火) 22:50:00.27 ID:
◎予定フェイムでれないならデスペ狙おうと思ったらエビ引退
それでくりあがりフェイムでれるかと思ったら補欠
有馬は外れるから買うなってことか
16:2014/12/16(火) 22:54:06.64 ID:
>>14
あえて買わず、ハッピーエンドカップで締めくくるのも一つの手。
19:2014/12/16(火) 23:05:13.69 ID:
>>16>>18
狙いたい馬がそのレースにでてたらそれもありか
18:2014/12/16(火) 23:00:08.03 ID:
>>14
同コースのグッドラックハンデに賭けよう
15:2014/12/16(火) 22:52:17.55 ID:
ラブイズでられないのかよ
17:2014/12/16(火) 22:59:21.26 ID:
マンボとかウインとかよりタマモやブーシェ出て欲しいよな
20:2014/12/16(火) 23:05:24.48 ID:
エピファも乗り代わり、目標の後のレース、適性がイマイチ不明な中山
と不安要素あると思うんだが。
23:2014/12/16(火) 23:08:43.21 ID:
ゴルシは引退しないとしてあとなにやるんだ
まあでも引退してもオルフェいるし種牡馬として価値無いんかね
24:2014/12/16(火) 23:10:00.67 ID:
>>23
宝塚記念3連覇目指すんだってよ
25:2014/12/16(火) 23:15:28.32 ID:
>>23
来年は海外遠征し放題でしょ?

コロネーションC叩いてキングジョージ連勝は確定だろうし
馬場は向こうのが合うんだから後はレース選択だけ
そうすりゃ種牡馬として高く売れるよ
26:2014/12/16(火) 23:15:37.82 ID:
田辺に始まり田辺に終わる可能性があることも頭にいれておこう
28:2014/12/16(火) 23:20:17.07 ID:
>>26
俺それ狙い
田辺今週勝たないでくれって願ってる
39:2014/12/16(火) 23:46:13.02 ID:
>>28
田辺病欠してたけど大丈夫なん?

ただの風邪ならいいが
27:2014/12/16(火) 23:19:49.76 ID:
今年は久しぶりに有馬の日で終わるのか
誰だろうな有馬の次の日も開催するとか考えた馬鹿
ほんと守銭奴だなJRAは
風情ぶち壊し
29:2014/12/16(火) 23:21:28.64 ID:
エピに川田って抑えがきくのかねぇ。掛かるんじゃないの?
30:2014/12/16(火) 23:22:23.08 ID:
>>29
誰乗ってもかかるだろ
はまれば強い馬はまらないと雑魚だな
33:2014/12/16(火) 23:23:30.43 ID:
>>29
今年は間違いなくドスロー
何故か・・内田の騎手心理
31:2014/12/16(火) 23:22:46.57 ID:
ジャスタウェイはJCの時も凱旋門賞の疲れと距離不安を言われてた
今回もまた同じことを言われてて可哀想
41:2014/12/16(火) 23:47:12.27 ID:
>>31
JCで最後100mで脚が鈍ったと福永が言ってるんだから距離長いのは確か
適性ならエピファと4馬身も離れる馬じゃない
陣営も有馬は合わないからJCで引退させるつもりだったのが馬主の希望で有馬参戦
32:2014/12/16(火) 23:23:27.15 ID:
秋開催してないぶん、馬場状態いいんだよなぁ
JCと違ってこっちは馬場的にはタフにならなかったりして
スタミナを要する展開になる可能性はあるが
34:2014/12/16(火) 23:29:57.23 ID:
part9

2009年 12/16(水) 01:13:12  レース発走12/27(日) 15:25
2010年 12/21(火) 16:33:21  レース発走12/26(日) 15:25
2011年 12/12(月) 00:10:01  レース発走12/25(日) 15:25
2012年 12/18(火) 09:55:38  レース発走12/23(日) 15:25
2013年 12/17(火) 16:43:58  レース発走12/22(日) 15:25
2014年 12/16(火) 22:33:08  レース発走12/28(日) 15:25
35:2014/12/16(火) 23:37:05.78 ID:
ジャスタウェイ
福永
エピファネイアより何がなんでもジャスタウェイに乗るんだ
中山記念の走り見たら行ける
福永




福永
36:2014/12/16(火) 23:42:40.14 ID:
どうせサンデーレーシングが圧力掛けてフェイムゲーム出れるよ
37:2014/12/16(火) 23:44:02.79 ID:
今年は最低人気で始まって1番人気で終わる。

ゴールドシップの単勝で勝負だな。
今までシップの単は当たったことねーけど
38:2014/12/16(火) 23:44:15.11 ID:
ジャスタが勝つなら4角で3、4番手の外に位置どるだけでいいんだけど
内に居て詰まるんだろうな福永
40:2014/12/16(火) 23:46:22.22 ID:
JCでも詰まらなかっただろ。いっくんを信じろ
47:2014/12/17(水) 00:00:04.30 ID:
有馬だけに有り金を馬に賭けろってか
54:2014/12/17(水) 00:16:07.65 ID:
ゴルシは2番人気だろうな
55:2014/12/17(水) 00:22:50.12 ID:
人気投票1位を舐めたらいかん
有馬は普段買わない人も買うレース、ここだけは浪漫馬券に走る人も多いレース
勝ち目云々は置いといてまず1位だろうさ
56:2014/12/17(水) 00:23:44.17 ID:
愛だけがピュア
愛だけがエピュァネイア
ゼロワンアンドオンリー
ゼロ直ぐに解散ラスト終わりのラスパクもだぜ

ゼロから歩き出そう
http://m.
60:2014/12/17(水) 00:44:17.39 ID:
相当ソフトな芝仕上げだったそうですでにタフなコースですよ今の中山は
66:2014/12/17(水) 01:05:08.86 ID:
◎アルマワイオリ
1着→6着→1着→4着→?着
初コースがお得意
67:2014/12/17(水) 01:05:49.53 ID:
おう
スレチ誤爆
m(_ _)m
74:2014/12/17(水) 01:59:53.47 ID:
ここもG1初勝利になるような馬が勝つと思うけどなぁ
79:2014/12/17(水) 02:45:29.65 ID:
外国人騎手で強い勝ち方をしたディープインパクト産駒が日本人騎手に代わったら無条件で消しだけど
ディープインパクト産駒に限らず一般論的にこれはいえると思うんだ
92:2014/12/17(水) 07:43:23.82 ID:
右回りだよw
93:2014/12/17(水) 07:44:49.04 ID:
3000程度の実績馬がくるだろ
フェノーメノ、エピファネイア、ゴールドシップ
これでいいんじゃね?
外れたらしゃーない
99:2014/12/17(水) 08:40:31.14 ID:
ラキシス3着は可能性ありそう
101:2014/12/17(水) 08:48:09.68 ID:
エピファは、大阪杯やダービー、天皇賞みたいな33秒台上がり勝負だと、ちょい負けしちゃう馬。

だが、有馬はまずそんな上がりになることはなく(去年のオルフェですら、上がり36秒)、
エピファはスローだろうが、ハイペースだろうが、先行して34秒、35秒の上がりでまとめちゃうので、
数字上負けるのは考えにくい。

唯一の心配は、掛かっての暴走と逸走くらい。
103:2014/12/17(水) 08:54:33.27 ID:
ジェンティルドンナ中山走ったことねーんだなw
107:2014/12/17(水) 09:19:24.98 ID:
単発(´・ω・`)
110:2014/12/17(水) 09:26:37.35 ID:
エピファは返し馬で放馬→発走取り消しになるだろうな
112:2014/12/17(水) 09:34:26.72 ID:
ゴールドシップ1週前追い切り
坂路
52.6-38.7-25.9-13.5
ラップ
13.9-12.8-12.4-13.5
113:2014/12/17(水) 09:38:42.57 ID:
>>112
これマジ?
一気に不安になってきたんだけど…
124:2014/12/17(水) 10:11:10.62 ID:
>>112
>>115
これ、ゴルシとジャスタ併せたんか?
125:2014/12/17(水) 10:12:24.09 ID:
>>124
ラップの似通い具合を見る限りは併せだったと思うが、
正確な情報を把握してるわけじゃないので
その辺の情報は他の人に期待
114:2014/12/17(水) 09:39:43.86 ID:
今の栗東坂路は重いから、これでも問題ないレベル。
115:2014/12/17(水) 09:44:06.82 ID:
ジャスタウェイ1週前追い切り
坂路
52.6-38.7-25.9-13.4
ラップ
13.8-12.8-12.5-13.4
116:2014/12/17(水) 09:44:29.90 ID:
ゴールドシップが好調なら
途中からスパートしてみんな飲み込んでいく独特のペースを作り出す
それにはいくらエピファネイアでも逆らえない
こうなるとインで我慢できる馬が最後2着に滑り込むのでは
117:2014/12/17(水) 09:46:56.78 ID:
角居陣営は追い切りを芝に変更の模様。
それだけ雨で馬場が重くなっているということかな?
118:2014/12/17(水) 09:54:56.92 ID:
昨日かなり降った影響かね。
122:2014/12/17(水) 10:06:36.20 ID:
BとEは凍結で入れないらしいな
131:2014/12/17(水) 11:21:20.32 ID:
雨降らなければジェンティルの好走あると思います
133:2014/12/17(水) 11:31:25.89 ID:
ジェンティルドンナはブエナみたいにJC勝ってたら有馬はただのお祭り参加だろうけど意外と本気できそう

まあ無理だろうけど
135:2014/12/17(水) 11:42:54.95 ID:
ゴルシとジャスタは併せたようやな
ジャスタが1馬身先行で1馬身先着
同時スタートで良かったんちゃうか?w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217-00000066-sph-horse
142:2014/12/17(水) 12:17:40.45 ID:
>>135
タイムもほぼ一緒だし同時でも良かった感じだなw しかし豪華な併せだ
ジェンティルも思ったほど悪くないなあ。頭は無いと思ってるけどヒモに入れるか迷うわ
137:2014/12/17(水) 11:54:54.61 ID:
ジャスタとゴルシ
http://race.sanspo.com/keiba/news/20141217/ope14121711420007-n1.html

ジェンティル
http://race.sanspo.com/keiba/news/20141217/ope14121711430008-n1.html


ジャスタだいぶ調子上げてきたなー
143:2014/12/17(水) 12:18:06.14 ID:
特集号読んだが、フェノーが意外と人気しそうだなぁ。
190:2014/12/17(水) 17:44:08.76 ID:
>>143
今回も田辺に乗り替わりになり、秋はGI三戦全て異なる騎手(´・ω・`)
5~6番人気になりうる馬が、頻繁に乗り替わってしかも田辺はテン乗り(´・ω・`)
145:2014/12/17(水) 12:19:33.84 ID:
特集号買い忘れた
まだあるかなぁ
147:2014/12/17(水) 12:29:03.35 ID:
情報間違ってたわ。
ジャスタウェイの時計は52.8だった。

ちなみにゴールドシップの52.6秒は今日の栗東坂路で19番目くらいに速い時計。
149:2014/12/17(水) 12:39:06.12 ID:
ゴールドシップがここ勝てば年度代表馬は確定だし
グランプリ4勝っていう今後塗り替えられそうにない大記録を達成するわけだけど
おれにはどうしてもゴールドシップがそこまでの馬とは思えんのだよ
2012年に有馬記念勝ったのに年度代表馬になれなかったのをみても
こいつは基本的にもってない馬だと思うんだ
177:2014/12/17(水) 14:22:45.63 ID:
>>149
ゴルシは弱いからな
絶対的な強さがないんだよ
151:2014/12/17(水) 12:55:54.30 ID:
ゴルシは終わってる感若干あるがヤネが岩田だからな
この馬にこの騎手という軸が無いからこれほど迷う年はない
153:2014/12/17(水) 13:05:07.92 ID:
2010~レース後コメント~
1着 ヴィクトワールピサ(デムーロ騎手)
「写真判定の結果を待っている間、自分の馬であって欲しいとずっと祈っていましたが、本当に長く感じられました。
ゴールの瞬間は自分の馬の頭が下がっているように思えたのですが、前に出ているかは分かりませんでした。
いい位置につけられましたし、オーナーや先生からもなるべく前の方につけて欲しいという指示だったので、その通りのレースが出来ました。
ヴィクトワールピサには本当にありがとうと言いたいですし、この勝利を妻と2人の子供と家族に捧げたいと思います」
2着 ブエナビスタ(松田博資調教師)
「枠の差もありましたからね。よく頑張ってくれました。
これも勝負ですから仕方がありません」
3着 トゥザグローリー(ウィリアムズ騎手)
「スタートも上手に出て、ベストなレースが出来ました。
4コーナーで外に膨れたのが残念でした」
4着 ペルーサ(藤沢和雄調教師)
「スタートも決まったし、好位につける競馬が出来ましたから、次に繋がる内容だったと思います。
この後は一息入れて、1度使ってから春の天皇賞を考えています」
6着 ルーラーシップ(ルメール騎手)
「道中折り合いがついてリズム良く走れましたが、最後のもうひと伸びが足りませんでした」
7着 エイシンフラッシュ(内田博騎手)
「スタートがあまり良くなかったので、無理をせず後ろからの競馬になりました。
それなりに最後は伸びているのですが…。
ただ、まだ3歳ですし、これから成長していく馬です。今日はいい経験になったと思います」
154:2014/12/17(水) 13:08:26.22 ID:
雪や雨で重馬場ならエピファだな
ジャスタは2500はもたないだろう
161:2014/12/17(水) 13:42:24.19 ID:
>>154
平均~やや速い流れの府中2400持ったのに中山2500持たないわけないだろ
167:2014/12/17(水) 13:50:41.37 ID:
>>161
2000よりマイナスなのは確実なのに
169:2014/12/17(水) 14:03:23.56 ID:
>>167 けど東京の2400よりは中山の2500はプラスだと思うよ
158:2014/12/17(水) 13:31:17.50 ID:
マツリダゴッホの時にボコボコにされたのを思い出す
今年も伏兵は単勝で一応勝っとくか
172:2014/12/17(水) 14:05:07.85 ID:
>>158
ゴッホゴッホと咳だった 今年はデング熱で
田グ熱で田の騎手と
蚊だから蚊わ田エピファネかのうだ税
189:2014/12/17(水) 17:41:09.97 ID:
>>158
中山の鬼だったから買えた(´・ω・`)
160:2014/12/17(水) 13:41:36.21 ID:
確かにゴルシは外せんよな
有馬のCMのオルフェが父ちゃんの為にガンバレと応援してるしな
ただし今回凡走なら来年はバッサリきる
164:2014/12/17(水) 13:47:30.47 ID:
1人気はシップか、エピファだろうな どっちだろう
168:2014/12/17(水) 13:58:28.37 ID:
一番盛り上がるのはエピファが逃げてそのままゴール板を駆け抜けること
まあ川田じゃ無いな
173:2014/12/17(水) 14:05:27.94 ID:
>>168
人気投票的にはエピファとシップの直線叩き合いが1番盛り上がりそう
実際にそうなる可能性はだいぶ低いと思うけど
170:2014/12/17(水) 14:03:36.68 ID:
実際ジャスタの重賞勝ちは全て2000以下で凱旋門賞もハープスターに先着されてるしな
179:2014/12/17(水) 14:51:37.68 ID:
>>170
JCのハープスターさんには先着してますがね
174:2014/12/17(水) 14:11:30.63 ID:
外人騎手が少なすぎ
困った時の神頼みだったのに
176:2014/12/17(水) 14:19:25.06 ID:
ジャパンカップぶっちぎってレート128の馬より、
凱旋門で14着だった馬が人気したら、海外はびっくりするだろうなW

これでシップが勝ったら日本人スゲエエエエとなりそう。
181:2014/12/17(水) 16:30:57.43 ID:
レース前から馬券下手とかホざく無能w
186:2014/12/17(水) 16:49:48.35 ID:
>>181
エピ基地落ち着けw
185:2014/12/17(水) 16:45:52.19 ID:
おい
188:2014/12/17(水) 17:33:00.64 ID:
JCのハープスターはぶつかったから…
196:2014/12/17(水) 18:54:01.47 ID:
1着ワンアンドオンリー
馬名の意味(唯一無二の)
2着トーセンラー
馬名の意味(太陽神)
唯一無二の神アラー
198:2014/12/17(水) 19:03:41.69 ID:
ゴールドシップが有馬記念勝ったとしても世界はたいして評価はしない
ゴールドシップを評価するのは日本の競馬ファンだけ
ムーアが騎乗してオルフェーヴル相手に大敗したんだから絶不調だったからなんて言い訳にもならんよ
204:2014/12/17(水) 19:12:54.97 ID:
>>198
「ゴールドシップに勝って欲しくない」てはっきり言えばいいのに
200:2014/12/17(水) 19:07:11.53 ID:
マイラーでもくるとか言う奴いるけど無理
なんとか二三着に来たダメジャーですら、皐月賞と天皇賞秋を勝ってるからな
2000のG1勝ち有りのマイラーで良くて二三着という評価
205:2014/12/17(水) 20:01:46.01 ID:
JCの舞台である府中2400ほど距離適性は問われないわな
グラスワンダーとか、
府中2500のG2負けた後に中山2500の有馬勝っちゃうんだし。
1600~2000くらいがベストと思われる馬でも、有馬で余裕で馬券になるのよね
208:2014/12/17(水) 20:11:23.30 ID:
>>205
グラスワンダーは非根幹距離の鬼(´・ω・`)
211:2014/12/17(水) 20:29:51.73 ID:
ダイユウサクもどちらかと言えばマイラー寄りの馬じゃね?
勝った有馬の前走が阪神のOP1600だったり

中山2500は府中の2400こなしさえしとけば距離不安なんて無いよ
2000までしか実績無いような馬でも十分狙えそうだし
214:2014/12/17(水) 20:37:10.81 ID:
そういえば岩田が唯一騎乗した阪神大賞典でゴールドシップが珍しくかかってたよな
いくらスローとはいえあんなに掛かるなんて何があったんだろう
222:2014/12/17(水) 20:58:33.07 ID:
上位人気四強
ゴールドシップ(年齢的な劣化や凱旋門賞惨敗の影響?)
エピファネイア(JCのスミヨンマジックの反動?)
ジャスタウェイ(JC失速は凱旋門賞疲れか距離不安か?)
ジェンティルドンナ(古馬になって右回り連対無しや年齢的な劣化?)

穴人気
フェノーメノ(秋二戦は乗り替わりで惨敗、今回も田辺に乗り替わり)
ラストインパクト(若手の菱田に乗り替わり、開幕週の高速馬場得意?)

上位人気馬は不安だらけくせぇよ(´・ω・`)
224:2014/12/17(水) 21:07:21.51 ID:
最終の勝浦
227:2014/12/17(水) 21:16:02.84 ID:
ラスパクの鞍上って重賞未勝利&中山初騎乗って陣営やる気ねーだろ
229:2014/12/17(水) 21:26:49.62 ID:
>>227
それで倍オッズつくようになるんだからものは考えようじゃね
238:2014/12/17(水) 21:52:01.05 ID:
>>227
今年頑張ってくれたご祝儀だろ。
そういうのがあっても良いじゃないか。
240:2014/12/17(水) 21:55:45.02 ID:
>>238
義理人情がまだ残っていたのか(´・ω・`)
今は勝負なら外国人にシビアに乗り替わりな時代(´・ω・`)
京都大賞典から金鯱賞の連勝はどう解釈すべきかな(´・ω・`)
230:2014/12/17(水) 21:33:16.62 ID:
エピファからトゥザ、ワンアン、ラスパクへのワイド3点を本線
エピファ軸のトゥザ、ワンアン、ラスパク、フェノ、ゴルシ、ジャスタへの3連複
どうかな?
232:2014/12/17(水) 21:38:05.30 ID:
ゴールドシップ本命でいいと思うんだけどなんでこの馬多頭数だと走らなくなるのかね
242:2014/12/17(水) 21:58:56.48 ID:
>>232
頭数多いとその分外回わらざるえないし不利もうけやすくなるからじゃね?
縦長になったり先行できたりすれば別だろうけど
248:2014/12/17(水) 22:04:19.41 ID:
>>242
単純に考えてその辺なんだろうかやっぱり
調教はまずまず動いてるっぽいけどどこまで通用するのか
249:2014/12/17(水) 22:08:07.44 ID:
>>248
どうしたって展開頼みな馬だもんな
スタート直後にペースが落ち着いて先行できればいいがそうならなかったらもうどうなるかわからないし
結局人気次第になるのかな。今年最後だし何が何でも当てたいなら軸にはし辛いなあ
252:2014/12/17(水) 22:13:25.62 ID:
>>249
馬の状態次第なんじゃないの?(´・ω・`)
去年は復調途上で三着だったんだから(´・ω・`)
236:2014/12/17(水) 21:49:58.79 ID:
天皇賞で連対を外して、JCで連対した馬って有馬で用無しだよね?(´・ω・`)
天皇賞とJCを連勝中の馬は、実力の違いで有馬も連対確保な場合が多いけど(´・ω・`)
243:2014/12/17(水) 21:59:59.79 ID:
>>236
ハーツクライ「・・・」
237:2014/12/17(水) 21:50:55.97 ID:
三浦皇成勝ったしなぁ
菱田くんなくはないか

ジャスタウェイから逝く
239:2014/12/17(水) 21:53:26.83 ID:
京都大賞典勝ち→JC連対な馬も有馬では消えている記憶がある(´・ω・`)
メジロマックイーンは京都大賞典勝ち→天皇賞圧勝からの最下位降着→JC4着→有馬2着だけど(´・ω・`)
根幹距離の芝2400を二回も連対したら、有馬までは余力が保たないのかね?(´・ω・`)
246:2014/12/17(水) 22:01:55.18 ID:
>>239
ゼンノロブロイ「・・・」
241:2014/12/17(水) 21:58:18.67 ID:
秋初戦の天皇賞連対から直行はダイワスカーレット(´・ω・`)
秋の古馬GI連対馬が有馬で連対する条件を調べようず(´・ω・`)
244:2014/12/17(水) 22:01:24.29 ID:
ジャスタ・ワンアン・ラキシス・トゥザ・ラスト・サトノ
引退するジャスタ以外は3~4歳馬で。
3連単はこれでまだ120通りもあるのか・・・

ラスト1頭軸マルチにしよっかなぁ
245:2014/12/17(水) 22:01:35.09 ID:
ジャスタウェイは一周前追い切りでゴルシに先着したのか
随分豪華な併せ馬だけどよほど体調いいんだな
278:2014/12/17(水) 22:40:43.73 ID:
>>245
先行しての先着だけどね
須貝はゴルシの方が体調良いと思ったからジャスタを先行させたんだろうけど
思ってた以上にジャスタの調子が良かったと
というかゴルシと併せたことでヤル気がでたのかもな
247:2014/12/17(水) 22:02:08.19 ID:
休み明けで天皇賞連対から直行(ダイワスカーレット)

京都大賞典勝ち→天皇賞勝ち(連対でも良いだろう)→JC連対外し(メジロマックイーン)

京都大賞典連対外し→天皇賞勝ち(連対)→JC勝ち(連対)(スペシャルウィーク)

もう少し掘ってみる(´・ω・`)
250:2014/12/17(水) 22:08:44.50 ID:
続きだお(´・ω・`)
(三歳や古馬の)トライアル勝ち(連対)→天皇賞勝ち(連対)→JC連対外し(いずれもシンボリクリスエス)

秋初戦天皇賞勝ち(連対)→JC勝ち(連対)(ゼンノロブロイ)
251:2014/12/17(水) 22:11:05.94 ID:
>>250
ゼンノロブロイを訂正(´・ω・`)
京都大賞典二着(連対)→天皇賞勝ち(連対)→JC勝ち(連対)
253:2014/12/17(水) 22:13:43.48 ID:
調教技術が格段に上がった今、5歳馬の秋4戦目(3戦目?)は来ないとかってもう関係ないでしょ
258:2014/12/17(水) 22:18:35.26 ID:
>>253
ブエナがコケてるしどうだろうな
調教が進歩しても昔と変わらずGI後のハンデ戦は実績馬がとんで荒れまくるしやっぱりキツいんじゃないか?
259:2014/12/17(水) 22:19:15.96 ID:
>>253
疲労蓄積について調べてる(´・ω・`)
シンボリクリスエスは三歳時は神戸新聞杯(芝2000時代)勝ちから天皇賞勝ち→JC三着→有馬勝ち(´・ω・`)
四歳時はぶっつけ本番で天皇賞からも、前年同様JCは三着、他は勝てたけど(´・ω・`)
天皇賞勝ちからの直行馬が連対していない気がする、ダイワスカーレットは二着だったから(´・ω・`)
263:2014/12/17(水) 22:27:21.37 ID:
三歳で有馬連対したディープインパクト、ダイワスカーレット、シンボリクリスエス、グラスワンダーは翌年もリピーターになった(´・ω・`)

オグリキャップやオルフェーヴルのように、一年空けて勝つ事も(´・ω・`)
264:2014/12/17(水) 22:28:08.50 ID:
ローテが厳しい馬って今年ワンオン以外いないだろ
265:2014/12/17(水) 22:29:17.64 ID:
ジャスタは買おうかと思ってる。色々言われてるがジャパンカップは間違いなく状態悪かったと思うからそれでくるんだから無視はできない
エピファはジャパンカップで買ったが今回はかわない
276:2014/12/17(水) 22:38:24.21 ID:
>>265
2007のポップロックと被るんだよな
280:2014/12/17(水) 22:42:41.23 ID:
>>276
あの馬とはローテも実績も違うけどポップロックも状態疑問視されたけどジャパンカップきたんだっけ?
267:2014/12/17(水) 22:31:57.61 ID:
安田の前に距離が短すぎることを不安視されてたほどのジャスタをいつの間にかマイラー扱いしてる連中の狙いはなんだ?
ジャスタの人気を下げることか?
269:2014/12/17(水) 22:34:21.56 ID:
>>267
短すぎるなんて言われてた?
もし言われてたとしてもそれは大勢じゃないよね
268:2014/12/17(水) 22:33:56.16 ID:
不安視されてたっけ?記憶にないや
270:2014/12/17(水) 22:34:22.27 ID:
JC連対から有馬連対は、天皇賞連対が必須?(´・ω・`)

凱旋門賞三着入線のディープインパクトがJC勝ちで有馬も勝ったけど(´・ω・`)

JC連対馬は、前走GIで三着以内が一つの基準になるのかね?(´・ω・`)

トウカイテイオーもこれで有馬は歩いたし(´・ω・`)

エピファネイアやジャスタウェイの天皇賞の着順は…(´・ω・`)
273:2014/12/17(水) 22:36:48.63 ID:
>>270
そういうのデータスレでやってくれない?
オカルトいらないから
275:2014/12/17(水) 22:37:10.98 ID:
>>270
ハーツ…
282:2014/12/17(水) 22:46:44.66 ID:
>>275
忘れてた(´・ω・`)
ハーツクライ
天皇賞六着→JC二着→有馬勝ち

ポップロック
2400GI七着→3200GI二着→有馬二着
271:2014/12/17(水) 22:35:08.52 ID:
不安要素はヨシトミ一色だったような
272:2014/12/17(水) 22:36:01.92 ID:
お前らの記憶力の無さには呆れかえるわ
274:2014/12/17(水) 22:46:08.57 ID:
スローだとゴルシ先行できる
ペース早ければ後方からで向こう正面から上がっていけばいい
どうして負けるかな?
281:2014/12/17(水) 22:43:58.25 ID:
ゴルシ・エピ・ジャスタ の人気3頭でこれは買っとけってのはジャスタだと思う
昨年の秋天からはホント別馬かのような強さですわ
逆に切るならこれってのはエピじゃないか、と

エピは勝ち過ぎたような気がするのよね、JCを。
前日の雨で重い馬場になったのと、道中ペースが緩まずかなりタフなレースになり
エピにもってこいのレースになったんじゃないかと
間違いなくJCの勝ちっぷりから人気上げてくるのもあり
283:2014/12/17(水) 22:46:45.63 ID:
>>281
極端な例だけどタップみたいになりかねないってことか
284:2014/12/17(水) 22:48:43.10 ID:
プリンセス ヨシトミしっくり来るな
285:2014/12/17(水) 22:50:01.67 ID:
ジャスタ調子上がってるみたいだな
多分今年最高の出来
286:2014/12/17(水) 22:51:24.23 ID:
JC日本馬最先着の4歳が有馬出てきたらまず馬券内だよ
というわけでエピファ軸 問題は乗り代わりで川田だけど、川田地味に中山上手いからね「
297:2014/12/17(水) 23:00:20.92 ID:
>>286
スクリーンヒーロー「」
288:2014/12/17(水) 22:53:30.59 ID:
ジャスタウェイって芝2200以上の重賞連対がJCだけか?(´・ω・`)
距離不安は否めないが、レコード勝ち経験がある馬は要注意なんだな(´・ω・`)
後は調子の問題かね?(´・ω・`)
289:2014/12/17(水) 22:53:44.49 ID:
おいおい、川田にまで乗りこなせたらいっくん立場ねーじゃんよ
290:2014/12/17(水) 22:54:41.22 ID:
引退レースで生涯最高の出来とか今期ドバイや安田記念でG1勝ってる馬が最高の出来なんて言ったら間違いなく飛ぶ
292:2014/12/17(水) 22:55:31.64 ID:
馬券よく買う人間なら、
3強から軸1頭選ぶならどれか?もしくは3強から1頭切るならどれか?この2つを絶対考えているだろう。
293:2014/12/17(水) 22:56:56.90 ID:
エピは絶対出来落ちだって、よく買えるな
295:2014/12/17(水) 22:57:33.87 ID:
データを掘ったら、引退レースのヤラズ丸出しじゃなければジャスタウェイも侮れんぞ(´・ω・`)
ピークが凱旋門賞だろうが、元値の違いで馬券になっちまうかも?(´・ω・`)
ディープインパクトと被るんだよな(´・ω・`)
距離不安も、レコード勝ちの実績があるグラスワンダー、タップダンスシチー辺りと同じで、ポテンシャルで押し切っちまうか(´・ω・`)
非根幹距離向きな血統だし、有馬向きではあるんだけど(´・ω・`)
298:2014/12/17(水) 23:01:17.92 ID:
>>295
親父も2着→1着だしな