【naverまとめ】競馬場デートを楽しもう!
1:2014/12/07(日) 20:25:19.93 ID:
注意する点はありますか?
彼女と2人で行きます。
6:2014/12/07(日) 20:37:27.58 ID:
>>1
痴漢注意
16:2014/12/07(日) 20:47:43.84 ID:
>>1
レース終わった直後に客同士でハイタッチが始まるけど胸とか尻を触られまくるから気をつけて
39:2014/12/07(日) 21:08:54.88 ID:
>>1
ゴールドシップと言う右回りの急坂小回りコースで史上最強レベルの馬が
出るから複勝100万当てて女にイイとこ見せろよ
47:2014/12/07(日) 21:14:29.46 ID:
>>39
馬券はジャスタウェイから馬連で全力買いします
57:2014/12/07(日) 21:30:02.26 ID:
>>1
人多いからやめときな
98:2014/12/07(日) 22:37:33.35 ID:
>>1
間違えて有馬温泉でしっぽりしてこい。
101:2014/12/07(日) 22:38:39.23 ID:
>>98
これが最高だと思う。
103:2014/12/07(日) 22:51:05.79 ID:
全然人の意見聞く気なしの>>1に笑ったわ
さては本当は彼女と別れたいんだな
143:2014/12/07(日) 23:28:10.88 ID:
>>1
前週か前々週に一人で下見に行ってくればいいのに
178:2014/12/07(日) 23:56:29.30 ID:
>>1は行くからアドバイスくれってスレたててるから
止めてる方がスレ違いってこったな
止める気持ちもわかるが
183:2014/12/08(月) 00:01:34.93 ID:
>>178
>>1はそれなりに競馬ファンなんだろうし、
ここで有馬の阿鼻叫喚ぶりを聞かされて覚悟も対策も出来るだろうけど、
彼女はよく知らないで連れて行かれてもいいのかなw
196:2014/12/08(月) 00:08:23.38 ID:
>>183
まあ年の瀬にはいいんじゃないの?
皆で同じものを見てワイワイやるのは楽しいよ
265:2014/12/08(月) 12:54:15.74 ID:
のんびりというか気楽で自己中心的な>>1だなあw
彼女に別れ話切り出されない事を祈ってるよ
相手にとって最悪の思い出になる事は確定してるからね
277:2014/12/08(月) 17:52:34.92 ID:
>>1無理せず大井競馬場に行くのが吉!!
7:2014/12/07(日) 20:39:40.43 ID:
どうしても生観戦したいんで、、、
朝から行こうか迷ってます。
彼女は競馬に興味なし。

痴漢いるんですか?
どの辺?
25:2014/12/07(日) 20:55:11.12 ID:
>>7
どうしてもみたいなら早めにいって席取らないと
立ってみると人多いから痴漢とかざらにやってるやついるよ
72:2014/12/07(日) 21:54:56.87 ID:
>>7
馬に興味ない奴をGIの雑踏に連れて行くには絶対やめたほうがいい
激混みの有馬なんてもってのほか

まあ振られるのはお前だから好きにするがいいけど
フツーはやらんな
104:2014/12/07(日) 22:51:35.91 ID:
>>7
こういう人混みばっかり狙って出没するキモい常習痴漢魔がいるんだよw


渋谷ハロウィーン仮装行列、40代男が少女の尻触る
2014年11月2日6時0分 スポーツ報知

ハロウィーンの仮装行列で混雑した東京・渋谷で、痴漢などで男2人が逮捕されていたことが1日、分かった。
警視庁渋谷署によると10月31日午後9時50分ごろ、JR渋谷駅前のハチ公前広場で、
川崎市の40代の自営業の男が10代少女の尻などを触ったとして、都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕された。

容疑を否認している。男は体をなで回している最中にこの少女本人に取り押さえられ、近くの警官に突き出された。

渋谷の雑踏での痴漢行為については、今年6月のサッカーW杯の日本―コートジボワール戦直後に、
川崎市の自称40代無職男性が雑踏のドサクサに紛れて20代女性の体を触ったとして、現行犯逮捕されたことがあった。

渋谷署は、今回の容疑者との関連については「お話することはできない」としている。

http://www.hochi.co.jp/topics/20141102-OHT1T50013.html
9:2014/12/07(日) 20:43:27.99 ID:
競馬興味ない彼女を有馬記念連れてくなんてやめたほうがいいよ。
たぶん振られると思う。
デートで行くなら土曜のG1じゃない重賞がある府中くらいが良いんじゃないか?
11:2014/12/07(日) 20:43:30.34 ID:
競馬に興味ないなら尚更。
初めての観戦が有馬なんてやめといた方がいい。
指定席とか取れるの?
女子トイレも激込みだよ?
14:2014/12/07(日) 20:45:22.53 ID:
去年ターフィーショップの中やトイレまで人々が溢れてたよ
たぶん彼女と二人でウンコ漏らすんじゃねーか?
17:2014/12/07(日) 20:48:19.77 ID:
・中山競馬場はやめとけ。狭いし汚い。暖かい時の府中にしとけ
・徹夜ダッシュ組じゃないと、席&柵ギリギリは取れない。
・発送の1時間前はもうスタンドにも出られない。押し合いへし合いでヤバイ
・女子トイレ渋滞で死ぬ
・去年もスタンド近辺で女性が倒されて頭から血を流してた。

どうしても行くなら、
確実に前日までに中山の下見して、競馬場を頭に叩き込んどけ
通路を覚えて、どこが空いているかをイメージできるようにしとけ
当日は早いうちに来て、ダッシュで席をとりに行け。
 (席は取れなくてもどこかしらスペースは確保できる。)

出来ることならパドックだけにしとけ。
パドックなら狭くても十分見られるし、間近で有料馬を見られる。
21:2014/12/07(日) 20:50:09.43 ID:
便乗してデートで東京競馬場行くならG1は避けた方がいい?
26:2014/12/07(日) 20:56:15.34 ID:
>>21
パドックとかウイナ前に張り付くとかじゃなけりゃ大丈夫じゃない?
屋外にも座るスペース沢山あるし、内馬場とかも楽しいし、何より綺麗。
89:2014/12/07(日) 22:21:47.38 ID:
>>21
フェブラリーとかなら別に大丈夫
22:2014/12/07(日) 20:52:56.66 ID:
デートで行くなら秋葉原でやるウルトラ有馬記念とかいうイベントが良さそう。
馬に乗るシュミレーションゲームがあったり楽しそうだ。でかい画面で有馬記念も見れるらしいし。
現地は競馬好きな人でもウンザリするほどの人ごみだぞ。
43:2014/12/07(日) 21:12:14.73 ID:
>>22
久々に有益な情報ありがたい
調べたら割といい感じだしマジで行くわ
33:2014/12/07(日) 21:00:06.31 ID:
デートなんてやめときなw
飯も食えない、トイレも行けない
移動すら困難なんだから
40:2014/12/07(日) 21:10:59.86 ID:
府中一般席はお勧めできない
激込み1日立ちっぱなしトイレも満足に行けないレース見られない
何もいいとこないぞ
競馬に興味ない女連れてっても怒られるだけ
昼には帰りたいってゴネ出すわ
指定席取れないなら行く意味ない
41:2014/12/07(日) 21:11:46.21 ID:
>>40
有馬の一般席の間違い
42:2014/12/07(日) 21:12:03.77 ID:
昼13時ぐらいに行って
有馬までは内馬場の芝生らへんでまったり過ごしながら馬券買って
有馬1時間前にスタンドに突入して観戦予定です。
痴漢は警戒しときます。
コンビニでビールとツマミ買っていきます。
44:2014/12/07(日) 21:13:31.10 ID:
>>42
まったりとか無理だってのw
昼すぎなんてもう人で溢れかえってるぞ
45:2014/12/07(日) 21:13:55.38 ID:
>>42
スタンド割り込んできたら蹴飛ばしてやるわ
56:2014/12/07(日) 21:29:36.38 ID:
>>42
その時間にスタンド入れる訳がない。
人混みの中でターフビジョンすら見れないよ。
彼女が可哀相過ぎるから諦めなよ
59:2014/12/07(日) 21:31:24.68 ID:
>>42
1時間前にスタンドなんて甘い甘い!昼からずっと通路もいっぱいで、圧死寸前だったよ。
右から左から押し合いへし合いで、
ヒステリックな叫び声とびまくってたわ。
彼女怪我させる気か。
92:2014/12/07(日) 22:26:23.12 ID:
>>42
そんなに観たいなら一人じゃダメなのかな?
48:2014/12/07(日) 21:15:23.08 ID:
昼13時ぐらいに行って
 →場所によっては入場に1時間くらいかかるぞ。
有馬までは内馬場の芝生らへんでまったり過ごしながら馬券買って
 →12月末に内馬場の芝生なんて寒くてまったりできねーよw
有馬1時間前にスタンドに突入して観戦予定です。
 →だから1時間前は遅いっての、スタンドに出ることすら不可能w
痴漢は警戒しときます。
 →警戒してどうにかなるレベルじゃないから!
コンビニでビールとツマミ買っていきます。
 →スーパーか酒屋で買え!コンビニだと高いだろうが!

ってか、お前絶対にツッコミ待ちだろw
51:2014/12/07(日) 21:23:02.13 ID:
競馬好き同士でいってもげんなりするレベルなのにな
レースだってほんの数秒チラッと見れるだけ

はっきりいって
ダービー、JCレベルだと思ったら大間違い
キャパの違いを舐めちゃダメ
64:2014/12/07(日) 21:44:38.55 ID:
二階席ってガラス張りの席じゃなくて?
あそこは指定ですよね。
スタンドの二階ってことかな?
空いてるますかね。

1時間以上前からスタンドに入るとトイレとか行けないですよね。
ビールとツマミ持っていくんでトイレも近くなりそうで。
75:2014/12/07(日) 21:59:37.08 ID:
>>64
まあ、実際行ってみたら分かるよ。
1時間前にいってもスタンドには入れないと思う。隙間なし。
改修で余計にスタンド狭くなったからねぇ。

競馬仲間でも今年はパドックだけ見てレース観戦はあきらめようと話してたところ。
67:2014/12/07(日) 21:47:41.56 ID:
あとはスカートやショートパンツで来るなと言っておけ
デートなのにお洒落じゃないが、服装は防寒と動きやすさ最優先で
77:2014/12/07(日) 22:03:07.89 ID:
競馬に興味のない彼女ならレース1時間前に帰ってしまうだろうね
そして音信不通に・・・
78:2014/12/07(日) 22:03:24.73 ID:
去年の有馬当日
※1R(午前10時)



これでも彼女連れて行く?
299:2014/12/08(月) 19:24:02.77 ID:
>>78
本当にこれですよ
80:2014/12/07(日) 22:07:32.03 ID:
有馬はパークウインズ府中が最強
快適・適度な熱気・快晴なら富士山が拝める
電車も開催日ダイヤだからアクセス楽
今度は実際に走ってるとこみたいね~って言ったら次の日大井に連れてけw
83:2014/12/07(日) 22:12:21.52 ID:
大井のダイアモンドターンとかいいんじゃないか?
あったかいレストランで食べ放題でまったり競馬できるし。
85:2014/12/07(日) 22:13:05.10 ID:
調べたら有馬の日大井開催で馬券買えるじゃん
最強じゃんww

http://www.tokyocitykeiba.com/news/17828
88:2014/12/07(日) 22:19:56.47 ID:
大井で有馬記念の馬券買って南関カレンダー無料でもらって乗馬して大井でナイター
レースまで楽しめるとかマジで最強だな
91:2014/12/07(日) 22:23:37.90 ID:
大井にしとけ~
99:2014/12/07(日) 22:37:37.57 ID:
俺友達行きたいっていったから連れて行ったら
馬券も外れて二度といくかって逆切れされたな。

船橋法典とか帰りディズニーランドの比じゃないくらいこむし、
そもそも女性の身長だと早めに前めの場所確保しないと見えないと
思う。結論は他のテーマパークでも行った方がいい。
108:2014/12/07(日) 22:58:26.72 ID:
彼女は競馬に興味ないけど
今年の豪華メンバーの有馬を見せてやりたいんです。

京成西船駅は混みますかね?
帰りの上野方面。

2時間前からスタンドに立ってたらマジでオムツいりますね。。。
110:2014/12/07(日) 23:00:20.64 ID:
>>108
西船は大分緩むが、そこまでたどり着くのが大変。
111:2014/12/07(日) 23:01:05.19 ID:
>>108
興味のない奴に豪華メンバーって言っても何もわからないだろ
どれも馬だとしか思はないよ
112:2014/12/07(日) 23:02:57.70 ID:
>>108
やめとけって・・
豪華メンバーとか興味ないやつには関係ないって・・自分が見たいだけやろ・・

京成乗るなら東中山のがいいよ
いずれにしても15分くらい歩くけど
115:2014/12/07(日) 23:05:57.35 ID:
>>112
馬券外れるとその15分歩く時に感じる風の冷たさが凄い身に染みるん
だよな・・・
122:2014/12/07(日) 23:11:11.48 ID:
>>115
特に中山は寒い時期の開催が多いからそういうイメージ
最終までやると駅につく頃には暗くなる
でもそれでリセットされていい感じだわ
116:2014/12/07(日) 23:07:08.30 ID:
>>108
お前にとっちゃ「豪華メンバー」でも
競馬に興味ない女にしたらただの馬
平場も重賞も関係ないただの馬
混んでない競馬場連れてっても
パドック→レースは3回もしたら飽きる
それを有馬の日は数秒も見られない
間近にも見られない
完全に選択ミス

有馬の豪華メンバーが見たけりゃ一人で行け
彼女に馬を見せたきゃ土曜の空いてる府中行け
129:2014/12/07(日) 23:15:32.98 ID:
>>108
上野方面から来るなら高くていいなら北総線?あれで東松戸で武蔵野線乗るか常磐線か千代田線で新松戸から武蔵野線って手もあるけど・・・
あんたが最低でも馬券買えればイイってんならwinsで買って他に遊びに行ったら?
138:2014/12/07(日) 23:24:31.15 ID:
>>108
だから、府中か大井行けっての。
わざわざ現地連れてく意味わからん。
これだけ言われてまだわかんないって相当だと思うよ。
109:2014/12/07(日) 22:59:39.37 ID:
というか、女と行くなら府中だろ
中山みたいなホームレス臭漂うところに連れていくのはおかしい
競馬未経験者にとっちゃ、有馬記念も土曜の府中も変わらないよ
114:2014/12/07(日) 23:04:55.13 ID:
一人で行けばいいのにw
1人だと融通きいていいよ。しんどくなれば座ればいい。寒くなれば建物に入ればいい。
ところがもう1人初心者がいるだけで、
大違いになるんだな。お互いカリカリするだけ。
117:2014/12/07(日) 23:08:22.15 ID:
豪華メンバーってw中二かよ
118:2014/12/07(日) 23:08:50.43 ID:
23日24日開催の有馬なら
帰りに東京タワーのライトアップ見に寄ったりして
機嫌は直してもらえる
俺が使った技だ

ただ今年は28日
挽回の余地はない
121:2014/12/07(日) 23:10:45.94 ID:
俺も最初に彼女を有馬に連れてったのは指定席だった
有馬の激混みを知ってたから
それから中山、府中のGIを何回も一緒に行って
ようやく一般席の有馬に連れてった
それでも地獄絵図だったがなw
130:2014/12/07(日) 23:16:27.30 ID:
混雑は混雑でも、府中のGIなら雰囲気を味わえるからおk
特に若者なら府中だろ
府中なら食いものでも美味いもの幾らでもある
中山は一つもないわw
131:2014/12/07(日) 23:17:21.55 ID:
負けが込んできて
予想に集中しようと彼女を放っておいて
彼女にキレられるのはあるあるだから
絶対にそうなっちゃダメだぞw
女と競馬場行く時は観戦メインで馬券度外視でなw
139:2014/12/07(日) 23:24:57.80 ID:
>>131
切れる彼女だったらスレ主思いのいい彼女でしょ。しっかり
謝罪するべき。
怖いのは正直、お互い精神的に疲れて無言になるパターン。

お互い会話なく、京成まで歩くとか怖すぎ。
132:2014/12/07(日) 23:17:51.55 ID:
オルフェーヴルの引退式で半数以上が帰らなかったのにこの混雑。

133:2014/12/07(日) 23:19:47.90 ID:
>>132
西船が25分で、法典が70分ww
136:2014/12/07(日) 23:22:58.99 ID:
>>132
この前、中山の某店舗の店員さんと「去年の有馬の混雑は凄かったね~」って話して去年を振り返ったばかりだわ
142:2014/12/07(日) 23:27:30.29 ID:
これは実際に行って報告までちゃんとスレを存続させてほしいねw
146:2014/12/07(日) 23:30:00.33 ID:
1人で徹夜開門待ちもする女性競馬ファンですが、さすがに有馬(とダービー)はキツイ。
好きだし、暮れの中山の状態を承知の上で来てるから頑張れるけど、
それでも寒いしクッタクタに疲れるしで「なんの罰ゲームだコレ」という気持ちにもなってくるよ。

相手が女性じゃなくても、競馬に興味の無い人がいきなり有馬なんて可哀想なだけだよ。
149:2014/12/07(日) 23:31:56.93 ID:
>>146
今年は更に凄そうですよね...
並ぶの今からげんなり。
150:2014/12/07(日) 23:32:32.81 ID:
28日の有馬は浅草か水道橋で済ませて29日に東京大賞典行ったった!って報告を待つよw
151:2014/12/07(日) 23:34:19.14 ID:
競馬に興味ない女なら
12/20(土)の中山大障害に連れてけばいいのに
GIの雰囲気は味わえるし
馬の飛越も見られる
平地競走とは違うから飽きも来ない
もちろん混まないからパドックでは最前列で馬も見られるし
レースも間近で見られる
で、翌日の朝日杯の馬券でも前売りで買って帰れよ
「当たったらクリスマス派手にしような」
ってね
152:2014/12/07(日) 23:34:55.05 ID:
あの暮れの夕方の何ともいえない雰囲気は、
俺はTVでしか観たこと無いけど、それでもあれだけ感じるんだから一度は現地でというのはわかる。
彼女を連れていくのは論外だろうね。
阪神JFでさえ帰りはゲッソリしたよ。
153:2014/12/07(日) 23:36:42.46 ID:
有馬の前に別れているに単勝1万賭けるわ
157:2014/12/07(日) 23:41:36.52 ID:
>>153
競馬をやってると聞いたら!!
まずは!結婚は考えんだろう”女”は!!
水商売の”女”なら別だが!!
162:2014/12/07(日) 23:46:18.18 ID:
>>153
単勝オッズ1.1倍
158:2014/12/07(日) 23:42:46.82 ID:
彼は連れて行く気満々らしいけど、彼女にこのスレを見せてやればいいのに。
こんな感じだけど、それはそれで興味が出てきたから頑張る!って言うなら連れて行ってやりなよ。

お洒落な恰好なんてしている場合じゃないんで、とにかく動きやすい服装&靴。
念を入れて防寒対策を。
そして食事処は混みまくりなので、菓子パンやおにぎり持参が吉。
159:2014/12/07(日) 23:44:47.30 ID:
春の晴れた土曜の府中とか芝がキラキラしてて風が気持ちよくて最高なんだよなー。
そういう日に彼女を連れていけば競馬好きになってくれるかもしれん。
有馬記念は混んでるだけならまだしもクソ寒いからなー。
161:2014/12/07(日) 23:45:37.54 ID:
一応俺は中山競馬場自体はニュージーランドトロフィの時に行きました。
内馬場がカップル、家族組でまったりモードでしたね。

いやー、テレビで見たら女もいるし大丈夫っぽいですがね。。。
コンビニでチョコとかお菓子を大量に買って機嫌を調整します。
防寒はしっかりヒートテックとカイロしてきたいですね。
簡易折り畳み椅子持っていくのも手ですね。
165:2014/12/07(日) 23:47:04.02 ID:
>>161
ぜひ現地報告してくれ
170:2014/12/07(日) 23:53:50.72 ID:
>>161
簡易折り畳み椅子ねぇ…持ち歩くの邪魔になるよ
新聞敷いて床に直座りするくらいの気持ちで行かなきゃ
てか人だらけで、場所確保も大変だよ

>防寒はしっかりヒートテックとカイロしてきたいですね
ずっとスタンド内に籠っているつもりでもなきゃ、その程度じゃ足りないよ
足元ていうか、靴の中も冷え冷えになるの知らないんだなって感じだよ
177:2014/12/07(日) 23:56:03.12 ID:
>>170
心が名馬を前にして熱くなってれば平気だよ。
まぁ、競馬ファン限定だが。
172:2014/12/07(日) 23:54:28.52 ID:
>>161
完全にナメてるなw
朝の通勤ラッシュの電車より混んで
馬なんか2秒も見れたらマシなほうだから
覚悟はしておけよ
落ちたペンすら拾えず
力抜いても両サイドから押されまくってて立ってられるくらいだからw

朝の京浜東北線の上野~秋葉原間の
日本一の混雑区間(乗車率250%)を毎日乗ってる俺でも
有馬の混み方は無理だと思った
166:2014/12/07(日) 23:48:23.47 ID:
1は意志が強いね。
こういう…『まぁわかるんすけど俺は俺なんで』みたいな男は嫌いではない。
167:2014/12/07(日) 23:49:21.12 ID:
もう完全に行く気だね。
ちゃんとスレでレポしてほしーわ。
169:2014/12/07(日) 23:52:10.57 ID:
ここまで引かないならちゃんと報告して欲しいね
181:2014/12/07(日) 23:58:00.62 ID:
1は何に気をつけたらいいかって聞いてるからやめておけって言い続けた自分が
間違っていたのかもしれない。
あったかくして念の為におむつをして決して無理はせずに体調が悪くなったらすぐ帰る
のがいいんじゃないだろうか。
185:2014/12/08(月) 00:02:03.40 ID:
みんなやっぱりオムツつけてんの?
189:2014/12/08(月) 00:03:48.44 ID:
>>185
冗談だろうが、女性は確かにつけた方がいい気がするレベルかもしれん。
192:2014/12/08(月) 00:05:47.90 ID:
>>185
みんなウンコ漏らした上に、負けて帰っていくんだよ。
193:2014/12/08(月) 00:05:53.97 ID:
200m手前!?なんでまたそんないい場所。
手荷物預かり、もういっぱいになってないかな?そんな時間に預けたことないけど。
197:2014/12/08(月) 00:08:28.53 ID:
自転車で中山まで10分だけど、有馬記念なんか絶対に行かない
199:2014/12/08(月) 00:09:08.10 ID:
>>197
いいなぁ・・・
202:2014/12/08(月) 00:11:38.95 ID:
>>199
まぁPATやってるから自転車で行けても年に3~4回しか行かないけどねw
今年は皐月賞のあとの馬場解放が目当てで久しぶりにG1に行ったけど、皐月賞でもかなりの混雑だった。
有馬なんてとてもとても
211:2014/12/08(月) 00:15:56.16 ID:
>>202
まぁ、確かに近くにあったら逆に行く頻度へるかもね。
有馬なんて近所の住民には結構迷惑かもね。
駐車場で稼いでるおばちゃんとかのぞいて。
215:2014/12/08(月) 00:17:41.07 ID:
>>211
木下の渋滞はすごいからねぇ
中山開催の日曜はバスに乗ってはいけない(´・ω・`)
198:2014/12/08(月) 00:08:51.45 ID:
パドックだけなら一眼思ったより余裕。
最前列こだわらなければいけるよ。
待機が長くなるのと、レース見れなくなるけど。
203:2014/12/08(月) 00:12:04.05 ID:
去年昼過ぎに行ってスタンド前確保できたのは奇跡に等しかった
204:2014/12/08(月) 00:12:43.83 ID:
指定席って屋内?
見てて盛り上がるの?
209:2014/12/08(月) 00:14:38.44 ID:
>>204
馬券が当たるか当たらんかの分かれ目なら屋内とか関係なく叫ぶだろ
スタート前にはしゃぐ奴は馬鹿だから馬場に行かなくていい
馬のことを考えろ
210:2014/12/08(月) 00:15:21.28 ID:
>>204
屋内だから盛り上がりには欠けるが
空いてて快適、暖かいのには変えられないよ
券売機も締め切りギリギリでも買えるしね
一度有馬の日の指定席を経験したら
なかなか下には降りられなくなるw
まぁ数年後にまた一般エリアに戻ったけどw
213:2014/12/08(月) 00:16:14.34 ID:
>>204
多少盛り上がりに欠けるだろうけど快適さが段違い
262:2014/12/08(月) 08:48:16.49 ID:
>>204
2年前に行ったが、ルーラーの出遅れは流石に悲鳴があがった
207:2014/12/08(月) 00:13:39.97 ID:
やっぱ俺も有馬行こう
人が波を作るからねえ
208:2014/12/08(月) 00:14:34.58 ID:
有馬は時期的にくっそ寒いはずなのに人が多すぎておしくらまんじゅう状態でちょっとあったかい
帰り道は馬券外して体も財布もめちゃくちゃ寒いけど
216:2014/12/08(月) 00:19:09.28 ID:
車で行くと駐車場探すのに一苦労だよ
221:2014/12/08(月) 00:30:08.98 ID:
去年行った時は人混みに酔ってもう二度と行かないと思ったけど、やっぱこの時期になるとワクワクするし現地観戦したくなるんだよなあ
229:2014/12/08(月) 00:39:13.24 ID:
昔はキャパ越えてたから前売りやってたけど、なんかしばらく前売りやってない気がする。
しばらく競馬止めてた時期があってわからない時期もあるけど
230:2014/12/08(月) 00:42:07.64 ID:
あ、そうだ入場券ねえ…
231:2014/12/08(月) 00:42:10.03 ID:
皆の体験談がなかなか面白いな
239:2014/12/08(月) 01:11:22.51 ID:
一時間半前には柵の近くまで行って立ちっぱなしでレースを待たないと観れないよ。
スタンドに出ることも出来ないし、
当然レースを見ることが出来る位置さえ確保できないよ。
240:2014/12/08(月) 01:17:14.87 ID:
レースが見られる位置だと
逆にレース前はもう動けないよね

この前のJCでもレース10分くらいまえに「通してください」なんて
椅子席に戻ろうとしてた奴がいたが無理だった
傍にいた緑に頼んでたが「無理ですね・・」って断られてた

有馬でもたまにレース20分くらい前に
人混みかき分けて馬券を買いに出ていく奴がいるが
あれは確実に戻って来られない
たぶん屋内モニター観戦だわ
241:2014/12/08(月) 01:23:47.08 ID:
>>240
そもそも馬券ですら買えてるのかどうか…
254:2014/12/08(月) 07:18:56.63 ID:
有馬は行ったことないけどあえて今年行って見ようかな
どんなもんな体験してみたくなった
264:2014/12/08(月) 12:44:14.23 ID:
去年、スタンド通路で押され倒れて血を流してるおばさんがいたわ。
スタンドだけは諦めたほうがいいよなぁ。

てゆか、14時頃って9Rあたりか?
誰ももう動かなくなってる時間帯だな。
そこでゴール前200mあたりなんて入り込めないんじゃね?
4角近くでも凄まじいことになってたよ。
274:2014/12/08(月) 17:44:13.40 ID:
名古屋から家族で有馬記念を見にいこうと思ってるんだけどどのような手段で行けば良いかアドバイスください
276:2014/12/08(月) 17:48:59.12 ID:
>>274
前日入りで西船橋あたりに泊まるのがよいかと
もう満室かもしれんが…
ちなみに車は相当厳しい
278:2014/12/08(月) 17:54:02.05 ID:
>>274
昨日の中京の倍以上の観客人数なのに…
290:2014/12/08(月) 18:47:54.58 ID:
>>274の名古屋人、正確には知多半島人です(中日山﨑武や浅尾、巨人小山の出身地)

家族6人で有馬記念へ行く予定です。
私41歳、嫁35歳
子供は男4人です(6年生5年生1年生と2才)

自動車は日産ワンボックスで高速使って中山行こうと考えていますが改めてアドバイスお願いします
294:2014/12/08(月) 19:00:14.43 ID:
>>290
本人以外は、ディズニーランド(駐車場も)で、本人のみ舞浜-船橋法典で電車移動がベストじゃね、、
295:2014/12/08(月) 19:01:02.45 ID:
>>290
これまたエライ釣りの人?
上から読んでいけばどれ程過酷な場所か解るだろうに、頑張って5-6年生だけだわ。
馬鹿じゃねぇの。自分等も大変になるし、その前に子供虐待だわ。
297:2014/12/08(月) 19:05:05.72 ID:
>>294
長男次男がダビスタ2004(PS2)にハマっているらしく中山へ有馬記念を見たいと言う事から行く事に
ディズニーとかファンタジー系は興味ないようです

>>295
いやあ釣りなら自分のスレ立てて釣りますよ
ホントに行く事になりまして久しぶり過ぎて今の中山ってどうなってるのかなと
298:2014/12/08(月) 19:19:16.31 ID:
>>297
ただでさえ狭いのに家族連れとか指定席じゃないなら他人が迷惑だからやめとけ
300:2014/12/08(月) 19:24:11.13 ID:
>>297
日帰りなの?
279:2014/12/08(月) 17:57:32.69 ID:
新たな釣りか?w
家族構成にもよるよな。
283:2014/12/08(月) 18:09:46.57 ID:
全部ネタに見えてきた。
291:2014/12/08(月) 18:50:15.20 ID:
釣りじゃなくて本気で言ってるんですか?
子供あかんでしょ、それ。
292:2014/12/08(月) 18:50:18.65 ID:
あ、ちなみに自動車で関東へ行くのは1991年の幕張メッセでの自動車ショー以来です

何卒宜しくアドバイスお願いします
293:2014/12/08(月) 18:54:56.10 ID:
競馬に興味の無い彼女も当日馬券を買うの?
マークカードの記入方法、購入方法、払い戻し方法等前もって教えてあげなよ。
皆いつも以上に殺気立っているから、まぁモタモタしないようにね。

それにしても、競馬場に行き馴れたファンでも有馬はそれ相応の覚悟と準備をして行くのに、
彼女…ガンバレよ