1:2014/12/29(月) 06:06:12.24 ID:
有馬記念の売り上げは388億2561万8100円で、前年比110・7%と大幅アップした。好メンバーがファンの購買意欲をかき立てた。

一方で、中山の入場人員は11万5878人で前年比92・9%と減少。暮れも押し迫った28日の開催で、帰省や旅行を優先した競馬ファンも多かったとみられる。

また、年間売得金は2兆4936億2772万9400円。前年比103・7%で3年連続のアップ。年間入場者数は614万2471人で、前年比100・8%と横ばいだった。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/12/29/kiji/K20141229009537740.html
8:2014/12/29(月) 06:17:52.30 ID:
>>1
有馬の売り上げアップに対するJRAのコメントがまた面白い
「JRAでは売り上げアップについて「初の枠順公開抽選でお客さんの関心が高かったことに加え、」

↑は?自画自賛すんなボケ。その理由は1ミリもなくて、

「ファン投票上位馬がそろって出走したことが大きかった」と話している。」

↑どう考えてもその理由だけだろ。
11:2014/12/29(月) 06:31:58.15 ID:
ホープフルS入れたから有馬記念単体の売上は落ちるかと思ったが関係なかったな。
前日の大障害やラジオ日経杯がなくなったことが影響したか。
12:2014/12/29(月) 06:35:48.95 ID:
きのう広島すごかったよ
なんだかんだで景気は上向きなんかな思った
別にすげえ人気馬のレースてわけでもないよな今年の有馬
14:2014/12/29(月) 06:40:41.42 ID:
でも入場減ったのは意外だな。
中山も久々の開催で天気も恵まれたのに。
15:2014/12/29(月) 06:43:29.32 ID:
>>12
景気悪いから宝くじとか競馬に流れるんだろ
18:2014/12/29(月) 06:49:28.97 ID:
あ、そうか。去年と一昨年は翌日に競馬あったんだっけ。
それ考えたら今年の有馬記念が大幅アップするのは当たり前だな。
22:2014/12/29(月) 07:02:39.53 ID:
ただ、売上とは関係ないが
今年の年末つまんなかったわ、餅つき大会なかった感
ただ、ちゃんと記憶しとけばよかったが異常オッズぽい
勝ち馬が多かった気がする逆に
ニッカン使ってるが人気指数みたら単30倍はあるだろみたいなんが10倍ちょいとか
33:2014/12/29(月) 08:56:44.73 ID:
ジェンティルの一番の問題はコールのしづらさ
38:2014/12/29(月) 09:30:40.31 ID:
>>33
『ジェン子』
43:2014/12/29(月) 10:41:42.45 ID:
>>33
現地いたが「ドンナぁぁぁ!」って叫んでた人多かったぞ。
45:2014/12/29(月) 11:08:38.68 ID:
それだけ財力に余裕ができたんだと考えよう!
49:2014/12/29(月) 12:34:41.79 ID:
>>33
スカーレットーなら言い易いんだがな
50:2014/12/29(月) 14:13:38.82 ID:
>>15曰く景気が悪くなると馬券が売れるらしい