1:2015/01/06(火) 09:36:52.81 ID:
吉田照哉
「G2とG1は地方の騎手が無条件に乗れるようにしたらいい。
G2G1だとすぐ騎手の取りあいになって(ろくな騎手が)残ってないんですよ。
外国人は短期免許で乗れて、地方の騎手は乗れないっておかしいでしょ。
この間来てた赤岡君とか乗せたいと思ってる人いっぱいいると思うよ。
そうすればわざわざ中央に移籍しなくてもいいし」

岡田繁幸
「それは素晴らしいね」
11:2015/01/06(火) 10:01:08.32 ID:
>>1
自分が騎手を育てれば良いじゃんw
良いとこ取りする事ばかり
頭にあるから、こういう発想になる。

下位騎手に良い馬に乗るチャンスすら与えないから、
下位騎手が少し良い馬に乗っただけで
『こんな凄い馬、今まで乗った事ありません。ダービー狙えます!』

とか、言ってしまう。

そして我々ファンは、
ついつい下位騎手のダービー奪取発言を信じてしまい…

トライアルで大損・・・
21:2015/01/06(火) 10:24:14.44 ID:
>>11
なぜ生産者が騎手を自分で育てなければいけないのか・・
自分で育てて専属にするの?育てた騎手が他の陣営の馬にのったら丸損なのに
囲ったら囲ったで非難されるに10ペリカ
25:2015/01/06(火) 10:33:17.83 ID:
>>21
下手くそな頃から育ててたら非難されんだろ
27:2015/01/06(火) 10:34:02.65 ID:
>>21
じゃあ、誰が騎手を育てるんだよ?所属厩舎か?
調教師が厩舎所属騎手を乗せたくてお願いしても、突っぱねまくる奴らなのに。


良い馬にも乗せないでおいて、『日本人騎手には良い騎手が少ない』
なんて言っている方が、
よっぽどどうかしているだろ。
あの岡部にして
『ルドルフに競馬を教わった』と言うくらいだぞ。
31:2015/01/06(火) 10:42:22.78 ID:
>>27
なんで誰かがコネで下手なやつを育てなきゃいけないのか
新人の頃から上手い奴が与えられた騎乗馬で光る所をみせればチャンスはもらえるし
巡ってきた一発勝負のチャンスをものにすれば道は開けるだろ

どんなスポーツでも才能がないやつは淘汰されるし、与えられた一発勝負の場で結果出せない奴はスターになれないのに
なぜ競馬だけ下手なうちからチャンスを与えたり、ヘグってチャンスを与え続けないといけないのか

特に重賞レベルなんてその一発で何千万って金がかかってるんだから上手いやつを乗せるのは当たり前
自分が3000万の馬券勝負してる時に外人に乗らせるか新人にのらせるか選択権あったらどうするか考えてみ
19:2015/01/06(火) 10:16:46.34 ID:
>>1
最近重賞でめっきり見かけなくなった藤田「・・・。」
2:2015/01/06(火) 09:38:58.04 ID:
日本には良いオーナーブリーダーが少ない
3:2015/01/06(火) 09:52:01.61 ID:
みかもと

田中学
下原
木村健吾
赤岡
吉原

ニワカだが、こんなんしか思い付かない
5:2015/01/06(火) 09:54:30.88 ID:
>>3木村健「……」
4:2015/01/06(火) 09:52:15.71 ID:
その通り!
6:2015/01/06(火) 09:54:36.93 ID:
地方でいい騎手って誰よ。キムタケしか浮かばんけど。
あとは八百絡みする奴は絶対乗せるな、吉原とか吉原とか吉原とか。
7:2015/01/06(火) 09:54:40.75 ID:
騎手の自由化は本当に急いでもらいたい
ダメな騎手は福島で乗れば良い
8:2015/01/06(火) 09:57:47.56 ID:
福永のせいか
9:2015/01/06(火) 09:58:37.85 ID:
赤岡って言ってる時点でニワカだろ

高知での腕なら
宮川実→永森→赤岡じゃね?
まぁ、赤岡より中西や西川のが上かもしれんな

とりあえず俺がいいたいのは、倉兼に中央移籍してもらいたい
10:2015/01/06(火) 09:59:56.43 ID:
とりあえずゴールドシッブにはキムケンで頼む。
12:2015/01/06(火) 10:05:09.46 ID:
騎手を競争させないからいつまでたってものびない

毎年全国のすべての騎手にランクつけて上位のみが中央でのれるようにしたらいい
たったこれだけのことができない競馬会
13:2015/01/06(火) 10:09:30.80 ID:
福永残ってたら確かに乗せたくないしな
14:2015/01/06(火) 10:10:10.57 ID:
ニワカでど素人の俺が言うのも何だが、中央競馬会は頭が固いよ
地方競馬の方が柔軟性あるよ
中央の新人なんかは地方競馬の平場で騎乗させてもらって勉強すれば良いのに(~_~;)
15:2015/01/06(火) 10:11:37.81 ID:
祐一の一強だからね
16:2015/01/06(火) 10:11:53.31 ID:
外人のチンコ舐めてろよ
17:2015/01/06(火) 10:14:07.71 ID:
だからデムーロ兄やルメールを中央入りさせだかってるのだ(´・ω・`)
18:2015/01/06(火) 10:15:03.78 ID:
キムケンって誰だよ
26:2015/01/06(火) 10:33:37.41 ID:
>>18
イナズマレッグラリアートでぐぐれ
20:2015/01/06(火) 10:17:23.11 ID:
的場
22:2015/01/06(火) 10:28:16.80 ID:
コスモバルク乗ってた五十嵐ってどうなん?
23:2015/01/06(火) 10:32:26.36 ID:
公正競馬でとにかく誠実でまじめな模範騎手がいいんだろ
敷居広げて不良騎手出てくるのを一番恐れてるからこれからも絶対に海外レベルには達しないよ
今までもそれで世界で一番馬券売れてるし
24:2015/01/06(火) 10:33:10.31 ID:
去年ミルコが日本の騎手免許合格しなかった時に、吉田テルヤさんにはガッカリしたって言われちゃう社台ファーム代表ってwww

ミルコは吉田テルヤ=金だと思ってるな
28:2015/01/06(火) 10:35:54.32 ID:
関係者情報ならココ!!↓

http://majestic-12.seesaa.net/
33:2015/01/06(火) 10:47:02.29 ID:
外人=上手いって考えが笑えるw

下手くそな外人でも日本じゃ良い馬乗ってるじゃん
36:2015/01/06(火) 10:51:47.19 ID:
外人調教師はまだですかJRAさん

馬主、騎手と来たんだから調教師も早くしろや