1:2014/12/10(水) 19:06:32.87 ID:
ブログにてコメントを発表
62:2014/12/10(水) 22:06:26.75 ID:
>>1
これをきっかけにして、中山競馬場を廃止して、湾岸競馬場ができることは
このとき誰も知る由がなかった。
2:2014/12/10(水) 19:06:56.92 ID:
馬術
3:2014/12/10(水) 19:11:02.65 ID:
賞金なくても集まるだろって書いてるけど無理だろうな
4:2014/12/10(水) 19:11:41.94 ID:
バロン豊
5:2014/12/10(水) 19:11:50.56 ID:
豊って本当に競馬好きだよねぇ
楽しそうで、微笑ましいわ
6:2014/12/10(水) 19:12:53.31 ID:
武さんってキチガイなんだな。競馬なんて馬の虐待以外のなにものでもないのに
7:2014/12/10(水) 19:14:20.69 ID:
馬主、騎手、調教師、厩務員、生産者他メダルたくさん用意しないといけないな
8:2014/12/10(水) 19:17:36.24 ID:
豊は競馬オタだからな
9:2014/12/10(水) 19:17:59.23 ID:
馬鹿じゃないか?無理に決まってんだろ!!て事を、実現さて来た人って様々な著名人達にも言える一流の共通点だよね
10:2014/12/10(水) 19:30:28.13 ID:
一瞬の気持ちの高揚でブログ書いちゃったんだろうけど、冷静になったら無謀と恥ずかしさが出てくるだろう
寧ろ後悔しなきゃ馬鹿
レース中に落馬して馬が動かなくなったら全世界が黙ってはいないだろう
それと、自分達競馬ファンや競馬関係者は競馬の良さがわかっているけど、一般人には白い目で見られるだけ
11:2014/12/10(水) 19:36:04.58 ID:
全世界が黙ってない(キリッ
俺は客観視できるぞ(キリッ
12:2014/12/10(水) 19:44:18.43 ID:
2020年には豊も50歳オーバーか
気合い入ってるな
13:2014/12/10(水) 19:48:35.28 ID:
オリンピック初日に予選。各国2頭まで出走可。それでレース組んで最終日に各組勝ち馬で決勝。フルゲート18頭。大井をAWにして距離2000mで。何ヵ国オリンピックに参加するかは知らん
14:2014/12/10(水) 19:49:06.03 ID:
もしも実現したら、壮大なドラマとして日本、いや世界の歴史に残る





『もしも叶えてくれるなら…
僕は、最後に鞭を置く覚悟はできています』と…その男は静かに言った。

晩年を迎えた1人のスター騎手が、最後の夢を見つけた。それは…東京オリンピックに競馬を競技種目にする事。
しかし…簡単にいく訳もなく…その道は茨の道であった…。
このドラマは、日本競馬を世界のオリンピック…ロマンへと導く為に、1人のスター騎手が7年間奮闘し続けた、壮大な真実の物語である…。
15:2014/12/10(水) 19:52:23.32 ID:
とりあえず日本代表は豊は確定で後の二枠は競争やな
19:2014/12/10(水) 20:20:03.77 ID:
>>15
50歳になってるのに代表させるのかよw

20代の若手騎手でいいだろ。今後に期待だ。
16:2014/12/10(水) 19:52:30.22 ID:
3000m障害は必須だな
17:2014/12/10(水) 19:55:57.84 ID:
各距離のスペシャリストを日本代表として世界の代表と戦うって妄想は昔よくしました
18:2014/12/10(水) 20:15:53.49 ID:
日本代表福永祐一!三冠馬のシュタルスベルクと共に入場です!
20:2014/12/10(水) 20:23:35.07 ID:
豊は馬鹿だなぁホンマに
まーたJRAに盾突く気かいな
まぁそこが豊らしいとこでもあるが
21:2014/12/10(水) 20:44:41.86 ID:
馬術でいいだろ!
22:2014/12/10(水) 20:58:12.34 ID:
ガチの馬術大会にサラブレッドで出て勝てるもんなの?
31:2014/12/10(水) 21:36:27.29 ID:
競馬はスポーツじゃねえんだよ
救いようのねえバカ発言だろ
36:2014/12/10(水) 21:39:36.02 ID:
>>31
ブ、ブラッドスポーツ…(^ω^)
40:2014/12/10(水) 21:41:45.50 ID:
>>31
馬券買ってるお前にとっては博打
馬に乗ってる騎手にとってはプロスポーツ

まぁスポーツの定義なんてあやふやだからお前がそう思っても武豊はスポーツだと思ってるだけ
競輪だって博打の対象だがスポーツとして五輪の競技になってるよ
知らないの?馬鹿なの?
45:2014/12/10(水) 21:44:31.55 ID:
>>40
己の力と技量のみで臨む競輪と競馬の区別もつかないのか?
47:2014/12/10(水) 21:47:04.06 ID:
>>45
じゃ馬術は?馬鹿なの?w
50:2014/12/10(水) 21:50:44.22 ID:
>>45
その理論だとF1もスポーツじゃなくなっちゃうぞ

更に言えば陸上だってサッカーだってスパイクだとかの道具に左右されるわけだし
水泳なんてレーザーレーサーって水着が是非が話題になったのが記憶に新しいように
己の力と技量のみで臨むスポーツなんて今の時代無いぞ、素っ裸でやらない限りは
38:2014/12/10(水) 21:40:41.89 ID:
競輪とケイリンですね
わかりません…
48:2014/12/10(水) 21:47:40.21 ID:
まぁ昔の馬は軍用機だったりするからな
53:2014/12/10(水) 21:55:00.66 ID:
F1はモータースポーツだろ
60:2014/12/10(水) 22:04:24.03 ID:
じゃあF1をオリンピックの競技にしよう
139:2014/12/12(金) 11:42:15.31 ID:
競馬愛はあるけど馬愛は無いんだなとちょっと思った
サラブレッド以外はどうでもいいんだろうなあ。でも騎手ならそれが正しいか。
馬術競技込みの馬全般好き的にはカチンとくるけど意気込みは悪くないし頑張れと思う
140:2014/12/12(金) 13:19:35.49 ID:
>>139
意味不明
なぜそうなるの?頭おかしいの?
141:2014/12/12(金) 13:25:02.15 ID:
>>140
まず既に馬術競技という立派な競技があるのが一つ。こちらに出場する馬はほとんどサラブレッドじゃない
そして夏場の輸送とか検疫とか、馬術競技でも大変だろうにレース成立させるための大量馬となると
JCなどにやってくる海外馬どころじゃない頭数だろうし、長引くと馬の体調などにも大きな負担がかかる。
その辺開催国有利にならないケアができるかどうか
馬術競技出場馬+それだけの馬を開催国側がちゃんと金銭的負担もできるかどうか
その辺考えずにただ開催するとなると結局負担がかかるのは馬だという事
冬季オリンピックならまだありかなと思うんだけどね
143:2014/12/12(金) 13:32:56.98 ID:
>>141
サラブレッド以外どうでもいいの部分がごっそり説明出来てねーぞカス
いちゃもんつけといて得意の俺ルールも用意できてねーのか
146:2014/12/12(金) 13:38:08.84 ID:
>>143
一行目に書いたんだけど……まあいいや、武の意見に反対するのが嫌なのかもしれないけど
意気込みはいいことだし冬季オリンピックだったら普通に頑張れと言ったと思うよ
ただ、馬術競技じゃ駄目なのか、という疑問がやっぱ真っ先に来るし
別に邪推でもなんでもなくそういう事言い出すなら具体案も考えておいて欲しかったなと思ったのさ
やはり武豊の名前は凄いよ。影響力もある。
アメリカの馬産関係者が反応しちゃってるぐらいだもの。
147:2014/12/12(金) 13:47:43.03 ID:
>>146
馬術じゃだめなのか?って馬術は中間種だろ?じゃあサラブレッドの競技があっても良いじゃんwww
そもそも競馬と馬術なんて別物だろwwww馬全般好きなのに馬の競技が増えるのは許せないのかよ意味不明wwww


冬なら良いって雪降ったら終わりww競馬知らないのかお前wwww


具体案も考えておいて欲しかったなってwww
なんでブログで具体案まで詳細に武豊一人で考えて発表しなきゃいけないんだよww
馬鹿だろお前www
149:2014/12/12(金) 13:53:40.04 ID:
>>146
馬術競技があるからなんだ?
競馬をやると馬術競技はやっちゃダメなのか?
どちらか一方しか出来ないルールでもあるの?

武豊の意見に反対するのか嫌なんじゃなくてこれをやりたいって言ってる人に対してネチネチいちゃもんつけてるお前がキモいからやってるだけ
152:2014/12/12(金) 14:03:37.34 ID:
だよな
現時点で輸送ガー馬への負担ガー金銭的負担ガーってアホすぎる
武豊を認めつつも現実的に考えて否定する俺かっこいいみたいな>>146はマジで気持ち悪いわ
144:2014/12/12(金) 13:35:16.80 ID:
>>141
具体案を聞いたわけでもないのによくそこまで邪推して


>馬全般好きとしてはカチンとくる(キリッ


とかよく言えるなww
マジ頭逝ってんぞお前ww
142:2014/12/12(金) 13:25:08.58 ID:
キモいケチの付け方してる奴が惨めすぎるwwww
僕は冷静ですよアピールとかいらんからwwww>>139とかwwwwww

馬全般好き()wwwwwwwwwww
151:2014/12/12(金) 14:00:41.09 ID:
やってみたい、ていう野望は別にいいと思うよ
馬鹿にされるのなんて百も承知でしょう
159:2014/12/12(金) 14:20:46.76 ID:
武豊の知名度の恐ろしさよ…
隠し子の捏造スレが立っただけで、
Twitterで拡散されて、これは朗報!遺産相続問題は?とか言われてたしな(笑)