1:2015/03/01(日) 16:28:15.81 ID:
■ディープインパクト競走戦績
http://db.netkeiba.com/horse/2002100816/

■ディープインパクト産駒 今週の出走馬(木曜夕方更新) / レース結果(随時)
http://keibalab.jp/db/breed/11202086/

■ディープインパクト産駒一覧
1歳→http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&under_age=1&over_age=1&list=30&sire=%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%d7%a5%a4%a5%f3%a5%d1%a5%af%a5%c8
2歳→http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&under_age=2&over_age=2&list=30&sire=%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%d7%a5%a4%a5%f3%a5%d1%a5%af%a5%c8
3歳→http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&under_age=3&over_age=3&list=30&sire=%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%d7%a5%a4%a5%f3%a5%d1%a5%af%a5%c8
4歳→http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&under_age=4&over_age=4&list=30&sire=%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%d7%a5%a4%a5%f3%a5%d1%a5%af%a5%c8
5歳→http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&under_age=5&over_age=5&list=30&sire=%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%d7%a5%a4%a5%f3%a5%d1%a5%af%a5%c8
6歳→http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&under_age=6&over_age=6&list=30&sire=%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%d7%a5%a4%a5%f3%a5%d1%a5%af%a5%c8
7歳→http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&under_age=7&over_age=7&list=30&sire=%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%d7%a5%a4%a5%f3%a5%d1%a5%af%a5%c8

■ディープファンがスタンドから撮影した、感動の06有馬


※前スレ
ディープインパクト~The 359th impact~(c)2ch.net [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1424422700/
2:2015/03/01(日) 16:32:19.13 ID:
ご愁傷様です
3:2015/03/01(日) 16:41:42.63 ID:
【富里特別】
1着 ダイワレジェンド(三浦皇成騎手)
「自分の競馬に持ち込めました。気持ちの面ではいい意味でも悪い意味でも抜くところがあって、フラフラしていました。気持ちがしっかりしてくれば、さらに走ってくると思います。今日は完勝でした。
本来であれば後藤騎手がこの馬に乗る立場だったはずで、複雑な思いがあります。しかし、見ていてくれと思いながら乗って、結果を出せたことはよかったです。
(後藤騎手には)デビューの頃から公私ともにかわいがってもらっていたので、この一戦は重圧がありました」

6着 ハッピーモーメント(A.シュタルケ騎手)
「この馬場で勝ちに行こうとして、あのレースですから、すごくいいレースができました。思った通りにいきましたが、最後は勝ち馬について行った分の差が出ました。あまり中山は合わないのかもしれません」

【呼子特別】
1着 ラルプデュエズ(小崎綾也騎手)
「意識的に2番手でためていく形をとって、気を抜かせないように気をつけました。ここでは力が抜けていましたし、昇級しても通用すると思います」

2着 インプレショニスト(D.バルジュー騎手)
「この馬場も問題ありませんが、勝ち馬にはこの馬場がすごく合っていたのでしょう。気になるところはありませんし、よくがんばっています」
4:2015/03/01(日) 16:44:40.20 ID:
ディープ産駒騎手通算重賞成績 (3番人気以内勝率)

11勝/46鞍(28) 武豊  39%
11勝/65鞍(32) 川田  34%
08勝/53鞍(38) 岩田  21%
07勝/47鞍(25) 内田  28%
06勝/27鞍(08) 蛯名  75%
06勝/47鞍(18) 浜中  33%
05勝/12鞍(07) ルメ  71%
05勝/60鞍(40) 福永  12%  
04勝/37鞍(13) 戸崎  30%
03勝/14鞍(06) ウイ  50%
( )内は3番人気以内
海外実績は含まず
2015年3月1日時点の成績
6:2015/03/01(日) 16:47:18.62 ID:
>>4
これ時々張られてるけどさ、結局全体成績は誰が一番良いの?
最近武がディープ産で活躍してるところなんて見てないんだけど
5:2015/03/01(日) 16:46:42.11 ID:
福永がいなかったら重賞0勝の癖に
7:2015/03/01(日) 17:04:29.35 ID:


来週なんとかしないとな
弥生とチューリップは取りたい
8:2015/03/01(日) 17:10:18.16 ID:
馬場次第だな
今日のような馬場だとチューリップは厳しそう
レイは道悪でも問題ないとは思うがどろんこになったら分からん
9:2015/03/01(日) 17:15:52.48 ID:
【阪急杯】
1着 ダイワマッジョーレ(M.デムーロ騎手)
「今日は3つも勝てて、重賞まで勝って夢のようです。前回は弟のクリスチャンが乗っていいレースをしていましたし、今日も状態はいい感じでした。
いいポジションでレースができました。外枠もよかったと思います。ゴールした瞬間は勝ったかどうかわかりませんでしたが、勝ててよかったです」

2着 ミッキーアイル(浜中俊騎手)
「調教から控えてレースをする形を覚えさせて、その成果が出た形です。負けはしましたが、今日のような馬場でこれだけ走れたのは収穫です」
(音無秀孝調教師)
「こういう競馬ができるならマイルでも大丈夫そうです。次走はオーナーと相談して決めます。高松宮記念を使って安田記念に向かう選択肢も考えられます」

5着 ダノンシャーク(福永祐一騎手)
「もっと前の位置でレースをしたかったのですが、ポジションをとれませんでした。最後はジリジリと追い上げてはいるのですが......。マイルを1分31秒台で走る馬ですから、今日のような馬場は合いませんが、それを考えるとよく走っていると思います」
ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5448.html
10:2015/03/01(日) 17:17:19.00 ID:
弥生賞は結構いい面子になったな
これ3連勝で勝ちきったらかなりのもの
11:2015/03/01(日) 17:23:38.81 ID:
シャイニングレイは皐月賞までに一回厳しいレース体験しておいて欲しいけどな。
弥生もドスローだと本番急に流れが厳しくなった時に対応できるか不安が残る。
12:2015/03/01(日) 17:24:42.10 ID:
【中山記念】
1着 ヌーヴォレコルト(岩田康誠騎手)
「直線、外に進路がなかったので、イチかバチか、最内を狙いました。この馬自身、立ち回りがうまいですし、去年よりもパワーアップしています。今後もがんばってもらいたいと思います」

(斎藤誠調教師)
「休み明けでも落ち着いていて、仕上がりはよかったです。スッといい位置がとれましたし、道中もいい感じでした。
4コーナーでタイトになり、強引な進路取りになりましたが、あそこに入っていけるんですから、この馬はすごいですね。皐月賞馬2頭に対して、強い勝ち方でした。
去年の秋は人気を背負って勝ちに行き、少しだけ負けましたが、力はあると思っていましたから、それを証明できてよかったです。
雨は気になりましたが、力強く走れましたし、本当に頭が下がります。このあとはヴィクトリアマイルから宝塚記念に向かいます」

2着 ロゴタイプ(C.デムーロ騎手)
「好位で引っかからずにスムーズな競馬ができました。直線でもしっかりと伸びています。しかし、勝った馬が強かったです。今日は惜しい競馬でした」

3着 ステファノス(A.シュタルケ騎手)
「大外枠は思惑と違いましたが、この馬場は気にしていませんでした。道中はイスラボニータをマークしていましたが、イスラボニータが4コーナーから動いてくれなかったので、
早くエンジンをかけたいと思っていただけに、仕掛けがワンテンポ遅れてしまいました。イスラボニータがもっとビュッと行ってくれたら、さらに上の着順だったかもしれません。
しかし、将来性を感じました」

9着 ヒラボクディープ(大野拓弥騎手)
「4コーナーまではよかったです。最後は馬場を気にしていました。前走よりもよくなっています」
ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5449.html
13:2015/03/01(日) 17:33:24.44 ID:
ラボのインタビュー見たけど高野調教師いいなあ
こういう頭の良い人にいい馬を預けまくらないと
14:2015/03/01(日) 17:33:32.33 ID:
弥生はどうせスローだから経験にならんなw
15:2015/03/01(日) 17:40:07.10 ID:
スプリングステークスからのほうが皐月賞に繋がりやすいのは
1800のほうが外回りで仕掛けが早くなり厳しい競馬になりやすいからじゃなかろうか。
21:2015/03/01(日) 18:02:06.49 ID:
>>15
そのとおり。皐月賞はマイラーが出るからペースが上がる。
弥生賞はスローが多いからダービー馬の排出確立が高くなる。
16:2015/03/01(日) 17:43:43.40 ID:
昨年の高松宮記念以降のレーティング

116 コパノリチャード
115 ストレイトガール ※(111+4)
114 ミッキーアイル
113 レッドオーヴァル ※(109+4)
112 ダイワマッジョーレ


オーシャンSで113以上の馬が出てこないで別路線から113以上の馬が来ない限りレッドオーヴァル出れそうだな
17:2015/03/01(日) 17:51:06.87 ID:
シャークは純正マイラー。でも去年より走っているし今年も期待できる。
ミッキーも幅が広がってよかった。
18:2015/03/01(日) 17:52:37.32 ID:
1800も内回りだし2000は坂越えが二度あるし最初の直線で先行争いが起きやすいから
1800の方がタフになりやすいってことはさすがにないと思う。


ミッキーアイルは今日みたいな競馬できるなら宮記念いけるかもね
楽しみだ。
19:2015/03/01(日) 17:55:17.49 ID:
なんで1800を外回りだと勘違いしてたんだろう。

スプリングSのほうがのちのち強い馬が多いイメージはある。
22:2015/03/01(日) 18:02:40.01 ID:
>>19
オルフェのスプリングSは阪神1800外回りだったな、震災あったから
20:2015/03/01(日) 18:00:04.56 ID:
ディープ・・・
23:2015/03/01(日) 18:15:30.26 ID:
アイルは外枠になった時どうかだな
とにかく第一段階クリアしたのはめでたい
24:2015/03/01(日) 18:44:59.67 ID:
アンチの皆さん、お疲れ様でしたw
アンチが応援していたイスラがステファノスの負けた気分はどんな感じ?w
ちゃんと最後まで応援してあげろよ

それと、アレ信者の皆さん
やっぱりアレはアレでしたねw
データは嘘をつかないw
25:2015/03/01(日) 18:52:34.72 ID:
それよりヌーヴォにボロ負けのステファノス、どんな感じ?w
26:2015/03/01(日) 18:55:46.34 ID:
>>25
別に?
だって、ヌーヴォが強いのはわかっていた事だしw
ねえ、それよりイスラはこれからも応援していくんだよね?w

いやー、残念だね、アンチは今週も負けかw

あ、NGしているから見えなくなるからレスしても意味ないよ
27:2015/03/01(日) 18:55:47.57 ID:
そういうのはもういいから・・
28:2015/03/01(日) 18:57:57.83 ID:
こりゃ、去年のダービーワンツーは最弱の世代かなぁw

ディープ産駒は古馬になってから成長する馬が多いから
追いつかれちゃったねw
早枯れや早熟ってこういう事を言うんだろうなw
29:2015/03/01(日) 18:59:32.26 ID:
イスラポイータ・・なんつってwww
31:2015/03/01(日) 19:11:06.49 ID:
あと、ヌーヴォの方がハープより上だと言っている馬鹿アンチは
ちゃんと対戦成績を五分に戻してから、言いましょうね
今はハープの方が勝ち越しているんだからw
その前に、ショウナンパンドラとラキシスに負けて
ディープ産駒に連敗中だったくせによくそんな偉そうな事が言えたわなw

>>29
www
30:2015/03/01(日) 19:04:44.82 ID:
ハープスターの心配でもしとけw。
32:2015/03/01(日) 19:44:44.22 ID:
ディープ基地外暴れすぎだろ
33:2015/03/01(日) 19:49:01.76 ID:
シュタルケはもう一歩早く追い出したかったけどイスラが動かなかったって言ってるけど、
やっぱり外人は負けてもこういう感じで見てる側と近い分析できるから好きだわ
こういう時に敗因がよく分かってなくて思ったより伸びませんでしたとか言われるとイラッとくる
34:2015/03/01(日) 20:08:17.18 ID:
>>33
マークしてた本命馬がコケた時は日本人でも同じようなことよく言ってるだろ
35:2015/03/01(日) 20:10:14.74 ID:
>>34
日本人でもそういうコメントした時はイラッとしないし
見てる側が仕掛け遅れだと思ってる時に伸びなかったというコメントしたらイラッとするってだけの話
外人はそういう意味不明な言い訳をすることが比較的少ないから好感がもてるという話
39:2015/03/02(月) 01:12:03.64 ID:
>>35
おまおれ
トーセンラーがゴルシをマークしてゴルシが沈んだときと殆ど同じだよな
敗因は明確だし、こういうのは仕方ないのよね
36:2015/03/01(日) 20:10:42.63 ID:
ステファノスエンジンかかるの遅いから小回りはきついな
37:2015/03/01(日) 20:33:03.13 ID:
府中か京都阪神の外回り向きだわな
その条件のG1がマイルの安田と秋天しかないから狭き門すぎるんだよ
JCの2400だとさすがにちょっと長い感じだし


シャイニングレイは揉まれる競馬やペースの早い競馬を経験させておきたいんだいけど
最大でも11頭でドスロー確定のメンバー構成なのが残念だな
38:2015/03/01(日) 21:06:31.12 ID:
スローはともかく、前走のホープフルみたいにラスト3F目で楽をさせてくれるような競馬しかしないと
上積みを確認できないから、どれかマクって欲しい。
中山は上がりが遅いから瞬発力が要らないと思われてるけど実際は
ラスト3F目が遅いから上がり3Fが遅くなりやすくて、2Fの決め手が必要。
40:2015/03/02(月) 11:04:03.80 ID:
番付が消えて二刀流が現れた
そして後藤が死んでから二刀流が消えた
そういえば奴らは金・土には現れなかったな

アンチ=番付=二刀流=後藤が確定した
41:2015/03/02(月) 16:02:16.24 ID:
シャイニングレイの牝系凄いな
1904年英生まれのフロリースカツプ
この繁殖からずっと内国産で繋がってるんだね
で、ここんところは トウショウボーイ→ウイニングチケット→クロフネ→ディープ
血統渋すぎ
42:2015/03/02(月) 18:29:17.05 ID:
シブすぎてむしろそこだけが不安材料w
43:2015/03/02(月) 18:44:44.56 ID:
金子さんがトレーニングセールで買った735万ウイニングチケット♀が
ファンタジーS3着、桜花賞6着
そこから繋げてるんだから、やっぱり金子さんの相馬眼は大したもの
44:2015/03/02(月) 19:03:12.25 ID:
やっぱり金子さんは未来見れんじゃないか?w
45:2015/03/02(月) 19:20:36.04 ID:
ディープという名馬を見つけた事が、もう凄い事だよなぁ
確かディープの目を見て、買ったんだっけ
46:2015/03/02(月) 19:28:33.49 ID:
目だけで買ったわけではなく、決めてになったと言っていたな
47:2015/03/02(月) 19:33:27.04 ID:
決めてか、サンクス

しかし、凄い事だ
こいつならきっと走る⇒G17冠達成だもんなw
48:2015/03/02(月) 19:50:49.24 ID:
シャイニングレイは金子結晶ではあるが
金子馬じゃないってのがな

今週からついにクラシックのトライアルが始まるが

弥生賞はただ勝つだけじゃ物足りない
とりあえず同世代には敵無しという次元の走りを期待したいシャイニングレイ

チューリップ賞は次世代のジェンティルドンナ探し
クリミナル、コンテッサトゥーレ、タッチングスピーチの三つ巴

いやぁ本当楽しみ過ぎる
49:2015/03/02(月) 20:00:43.96 ID:
チューリップはドンキとココロノアイがなこいつらが他産駒の2番手3番手だろ
特にドンキはけっこう強そうだから簡単ではなさそう
50:2015/03/02(月) 20:29:32.81 ID:
もしかしてもう2chの仕様変更で書き込めない人大量に出てるのか?
51:2015/03/02(月) 23:07:33.68 ID:
音無「20年に1頭の逸材。
    自分が関わってきた馬の中で間違いなくNo.1」
52:2015/03/02(月) 23:37:30.95 ID:
アンカツ「この競馬ができるなら距離は2000まで保つ」
53:2015/03/03(火) 09:10:26.36 ID:
シャイニングレイはアグネスタキオン級
55:2015/03/03(火) 09:38:21.27 ID:
>>53-54
どちらの場合も名馬になるなw
54:2015/03/03(火) 09:17:39.77 ID:
シャイニングレイはブリランテの強化版
56:2015/03/03(火) 10:34:08.83 ID:
ブリランテ、あんだけかかっててハイレベルなメンツ相手にあの成績なんだから普通に強かっただろうに。
KGでイメージ悪化しすぎた。
57:2015/03/03(火) 10:38:55.53 ID:
評価は種牡馬として巻き返すしかない
58:2015/03/03(火) 11:13:28.26 ID:
ブリランテはあの年の異常な前残り馬場に助けられただけ
ダービーはゴルシとワーエーが後方からだったのでノーマークで逃げれただけ

弱いよブリは
59:2015/03/03(火) 11:16:32.37 ID:
必死やなぁ
60:2015/03/03(火) 11:49:27.26 ID:
展開の利は確かにあったけど、かかり通しだからなぁ。もっと速いペースで流れたら
スピードの絶対値の高さでハイペースの中距離戦で強さを見せてくれたんじゃないかと。
61:2015/03/03(火) 12:20:50.42 ID:
にしてもナイトマジック13相当小柄だな
去年の8月から馬体重変わってないぞ
新馬戦400キロ切りまでありそうだわ
62:2015/03/03(火) 12:38:34.57 ID:
かなり晩成っぽいね
3歳デビューになるかも、でも評判馬のクラブ馬だしな
63:2015/03/03(火) 14:05:24.81 ID:
ブリは潜在能力は相当だから、種牡馬として楽しみだが
繁殖の質が心配だな
64:2015/03/03(火) 16:14:40.87 ID:
親父の存在が最大のネックだよな
どうしても繁殖の質は親父には劣るだろうし
親父の廉価版の地位を確立できれば成功じゃないかな
65:2015/03/03(火) 16:27:28.49 ID:
ブリみたいな雑魚を持ち上げざるを得ない状況なのはわかるが
流石に無理がありすぎるよ
66:2015/03/03(火) 17:59:23.33 ID:
それまでダービーがーとかクラシックガーとか2000m以上G1ガーとか言ってたのを
一気に終わらせてしまったのがジェンティルとブリ

それは憎くてたまりませんわ
67:2015/03/03(火) 18:31:47.20 ID:
牡馬の古馬G1ガーもスピルバーグで終了という。
68:2015/03/03(火) 18:37:11.72 ID:
牡馬G1複数勝ち馬がいない件は継続中だけどね(笑)

何時に何のかな?
69:2015/03/03(火) 18:42:46.96 ID:
わざわざ「牡馬」ってつけなきゃならん息苦しさと言ったらw
70:2015/03/03(火) 18:43:27.15 ID:
下手すりゃミッキーアイルで終わるし、キズナの天皇賞か宝塚で確実だろうな
71:2015/03/03(火) 18:48:14.70 ID:
勝ってからボザケよ(笑)

ミッキーが高松宮記念勝てると思っているのか(笑)
キズナもこのまま勝てそうにもないよな(笑)

何時出てくるのかな?
72:2015/03/03(火) 18:49:58.36 ID:
効いてる効いてるw
黙って待ってりゃ達成される条件をわざわざ煽り道具に使っちゃうアホさ加減が笑えるw
73:2015/03/03(火) 18:55:46.44 ID:
効いているねw
良いフラグができたし、キズナやスピルバーグに頑張ってもらいましょ
74:2015/03/03(火) 20:19:32.87 ID:
シャイニングレイ


素人目でもわかる凄さ
75:2015/03/03(火) 22:09:48.49 ID:
>>74
何か神々しいな。
76:2015/03/03(火) 23:20:28.29 ID:
ムキムキだな。
77:2015/03/03(火) 23:28:26.86 ID:
でも500超えてる馬体には見えないんだよなあ
ずいぶんスッキリして見える
綺麗な馬
83:2015/03/04(水) 12:34:11.49 ID:
タッチングスピーチ自己ベスト更新
成長はしてるっぽいな